2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネットの世界は怖いなぁ。。。

Tさんは、日記ブログを持っています。

お菓子やケーキの事、趣味や仕事の事、独り言など、内容的には典型的な女の子のブログって感じでしょうか(笑)
非公開ではありませんが、女性のブログという事もあってごく親しい友人にしか教えてないようです。
私も滅多にコメントはしませんが常連の一人。

正直言って、ファッションやお菓子の話題になったらチンプンカンプンです^^;

大分以前ですが、彼女の独り言が綴られていました。
彼氏さんから「仕事や趣味と、俺と、一体どっちが大切なんだ?」というような事を言われた事についての、彼女なりの思いが綴られていました。
「1つだけを選べと言われても、それはできない。自分は”貴方が居れば何も要らない”って人間じゃない。」と言った内容でした。

それに対して、誰だか判らないHNで「彼氏と上手くいかないのになんで他の人や物事が上手くのか? あなたは寂しい人間だ。」的な、意見とも批判とも罵倒とも取れるコメントが寄せられていました。
私もその書き込みを読んた当初、彼氏さん本人が書き込んだのかな???とも思ったんですが、ブログの事は彼氏さんにも教えてなかったそうなので、彼氏さんは見てはいないはず。
彼女的にかなり凹んだって経緯があります。

そんなことが以前にあったわけですね。

実は昨夜、私とTさんと、ある先輩との3人で晩御飯を食べることになりまして。
その先輩はPC関連の知識も豊富な方で、私の表のブログの常連さんでもあります。
つい最近も、私のブログにコメントをくれたりしてました。
ただし、毎回のようにHNが変えたりする、ちょっとしたヒネクレ者でもあります^^;
昨夜もそのあたりの話題になり
「あのHNで書き込んだのは俺なんだけどさ。。。」となったわけです。
すると深夜、Tさんから気になるメールが来ました。
「さっき○○さんのコメントを読んだんだけど。。。以前、私のブログにキツイ事書いてきた人と同じHNなんだ。そうだとしたらすごく悲しいよ。。。」
その先輩も彼女のブログは知らないはずです。
が、ネットの達人という事もあり、親しい連中のサイトを探そうと思えば探せるのかもしれませんし。
かといって、その先輩が彼女を批判する理由もないはずなんですが。。。
今朝も「珍しく情緒不安定で眠れなかった。なんだか怖いよ。。」と弱気なメール。
「私、こうみえても小心者なんだ。。。」

このブログを2年続ける私からしたら、罵倒や批判のコメントは日常茶飯事ではあるんですけどね^^;
その手の経験がない彼女からしたら、かなり戸惑ってるみたいです。
何よりも、身近な人に対して懐疑的になってしまう事に対して。。。

私のブログで、通りすがりや一見の方が罵倒コメント残すのは全然構いません^^;
解らないでもありませんし(笑)

「俺のブログなんて、罵倒だらけだから気にするなよ」
なんて事も言えるわけもなく^^;

「あんまり気にしない事。いざとなったら引越しすればいいさ」と言うくらいでした。


でも、普通の女の子のブログと解ってて、相手を傷つけるようなコメントを書き込むのは、やっぱりよくないよなぁ。。。

ブログ辞めちゃうなんて事にならなきゃいいけどな。。。
唯一私のPCのお気に入りに登録しているブログでもあります。
お教えするわけにはいかないんですが、Tさんの人柄が出てて、見てて心が安らぐブログですし。。。。


  1. 2007/04/09(月) 16:24:20|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<愛人増やしてバチ当たる | ホーム | こんなもんでもいいのかな。。。>>

コメント

ずいぶん、お久しぶりです。
覚えていないと思います。
私のHNもたくさんの方が使ってるみたいです。
カタカナやひらがな私も時々変えてますが。
同じHNでいろんなところで出会うことがあります。
私も自分のHPで嫌な思いをしたことがあります。
HPもURLを変えたりして表も裏も全部消してしまったこともあります。
裏は彼とのことを綴っていたのですが、彼も知っていたので変な書き込みがあったときはすごく心配してくれてました。
今は非公開で日記を綴ってますが、ネットの世界って怖いですよね。
非公開でもビクビクしてます。
これもそう長くは続けられないかなと・・・。
約一年ぶりにこちらを訪れてリバさんもいろいろ変化があったのだなと・・・。
またお邪魔します。
  1. 2007/04/09(月) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. maiami #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/09(月) 21:57:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リバさんの表のブログが気になります(笑)
  1. 2007/04/10(火) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. ティーンカーベル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/10(火) 15:56:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もブログを持っていた時期がありました。
世の中いろんな人がいるんですよね~。
もちろん、いろんな人がいるから楽しいんだけれど。
意見の相違はあって当然。
言葉の乱雑さは逆にその人の意見をちゃんと読み取れないような気がします。
きつーーい意見やまるっきり反対の意見でも、きちんとした言葉で書かれていると、妙に納得してしまうというか、ぐさっと来ます。
  1. 2007/04/11(水) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. em #4lXsiBFM
  4. [ 編集]

恐いですねぇ~

ブログを持ってるって事は他のブログも読んでるって事ですよね?

Tさんもリバブログ読んでたりしてぇ~。

でも たとえ “ダー”がリバさんだと
気付いたとしても Tさんなら気にしなさそう。

そんな懐の大きい女性って気がしますよ。
  1. 2007/04/11(水) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/504-f8a76182

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search