2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォルダ管理とメモリ管理

新天地では、かなり一人の時間が持てる様になりました。
が、なかなかブログの更新にまで手が回りませんねぇ。。。
ちょっと放置気味になってます^^;
おかげさまで、鍵コメ等も少なくなって、平和な日々を送ってます(笑)



先のコメントで、男女の違いをフォルダ管理とドキュメントファイルの上書きの例えで話された方がおられました。
お~、、、、、
この例えは素晴らしい!

なるほど、確かにその通りです。
そこに私なりの解釈を追補してみます。
ちょっとコンピュータ的な要素も出てきますが。。。。



まず、男性的なフォルダ管理。

まさしくその通りだと思います。
更に詳しく掘り下げるとすれば。。。。

これまで遭遇した女性(SEX有無に限らず)は、ほぼ全てがフォルダに管理されてます。
もちろん、身近な女性に限らず、タレントさん、女優さん、アイドルも全て。
マザコンって呼ばれる人は、”お母さんフォルダ”もあるかもしれません。
そして、そのフォルダは、ツリー構造になってるんですね。
一番上の階層が『容姿』『性格』『女性らしさ』『SEX』etc
その下は更に多岐に亘っています。
例えば『容姿』フォルダであれば『顔は?』『髪型は?』『オッパイは?』『スタイルは?』etc
『SEX』であれば『乱れ方は?』『声は?』『膣は?』『エロさは?』『フェラは?』etc

そして特徴的なのが、各項目について、常に順位をつけてるってところでしょうか。

Aさんは顔は1番だけど、性格は最下位、、、って感じですかね。
仮に、盲目的な恋愛に陥っている人であっても、心のどこかで客観的に順位をつけてるんですね。

そうなると、自ずとランク上位は、タレントさんなんかになるわけです。
女性からしたら、ヴィジュアルやスタイルを女優さんやモデルさんと比較されるわけですから、たまったもんじゃないでしょう(苦笑)
逆に、沢○エリカさんになら性格で勝てるって方も多いと思いますが、、、(笑)


このフォルダ管理、、、、
私はその典型だと思います。

極論を言えば、異性をフォルダ管理できる人は、平気で浮気をできる人間なんだと思います。
しかも、各フォルダをマルチタスクで並行に処理できるんですね。

私のような人間(人種)にとって、恋愛という”ジョブ”は、CPUは1つなんだけど、マルチタスク(コンカレント)で処理するから、常に並行(複数股)で進行できるんだと思います。
妻がありながら、Tさんしかり、Nちゃんしかり。
肌の白さはNちゃんが1番だな、、、
オッパイの大きさはTさんが一番だな、、、
みたいな(笑)

語弊はあるかもしれませんが、並行である以上、世間一般では”浮気”と片付けられる行為でも、本人的にはいたって”本気”なわけです。

この辺りが世の倫理観から外れた部分でもあると思います。(決して開き直ってるわけじゃありません(笑))


では、女性的な上書き管理とは、、、、

私が考えるに、2つのメモリで管理されてるのかなって。。。
1つは、これまでの過去最高の男のデータが入ってる『最高メモリ』
もう1つが、今対応している(恋愛なり仕事なり)男の『現在メモリ』

フォルダ管理と違うのは、常に2つのメモリを比較してるってところです。

比較の重み付けには個人差があります。
”性格””容姿””SEX””経済力”etc
通常は『最高メモリ』が常に優位なんですが、ある日ある時『現在メモリ』の一番重み付けの大きいデータが『最高メモリ』を越えた瞬間。。。。

メモリの上書きが発生します(笑)
つまり、『現在メモリ』のデータ全てが『最高メモリ』のデータとして上書きされるわけですね。
そうなると、全てのデータが過去のデータに比べて最高になるわけです。
と同時に、これまで『最高メモリ』にあったデータは”ごみ箱”に送られる。
場合によってはそのまま削除^^;

このブログで言えば、Kさんがその典型でしょう。
当時は私が『最高メモリ』だったのでしょうが、今となっては”ごみ箱”か削除されているかも(苦笑)


以前から何度も人種には1人を愛する人種と、複数を愛せる人種がいると申してきましたが、その原理はここにあるんでしょうね。
そして、殆どの男性と一部の女性が『フォルダ管理』型で、多くの女性とごく一部の男性が『メモリ管理』型になるわけです。

ちょっと小難しかったですね^^;





  1. 2007/12/28(金) 08:16:01|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<お久しぶりでございます | ホーム | 新天地より愛を込めて>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/28(金) 09:30:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/28(金) 11:41:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

単にリバさんがセックス好きの浮気好きってことでしょ(笑)?
  1. 2007/12/28(金) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集]

新天地で楽しくやっていますか?私にはちょっと難しいお題でした・・・笑
  1. 2007/12/28(金) 14:10:15 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/28(金) 15:43:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうです。まさにそれ(笑)

 ウマイ例えだなぁ…ってとっても感心していたところ、リバさんの更新!
私的には「凍結ファイル」もプラスしたいのですが…
解凍して、懐かしむコトが楽しかったり、涙したりするファイル。
 でも、女性は基本的に上書き保存状態で生きてる動物ですよ。
私なんかは解凍しても新しい相手(現在状況)が過去ファイルを上回ると上書き保存しますね。
引き出しを衣替えで入れ替えするみたいなコトもあるけど、その際も要らないモノは、即ごみ箱行き!
 容量の大きなファイルも数多くのファイルは私には必要ないわ、やっぱり!
  1. 2007/12/29(土) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. まんま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/31(月) 16:38:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふむふむ・・・

リバさん、こんにちは♪
メカに弱い私には少し難しいお話でした。

過去のファイルは圧縮でたまに取り出して懐かしむ程度で十分というのに1票。もちろん永久ゴミ箱行きのものもありますが。
でも、一番最近の過去ファイルのみ、捨てきれずにデスクトップの端っこに置いてときどき開けたい衝動にかられてます・・・(^_^;)
  1. 2007/12/31(月) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. REIKO #qm3RR6bA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/31(月) 23:01:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

上書き保存派

「フォルダ管理とメモリ管理」
いいお題ですね。私も以前「男は最初の女が忘れられないが、女は最後の男が忘れられない」というのを聞いたことがあります。

確かに自分に関しては「最後の男」というか現在進行中の彼が一番上に上書き保存されていますね。過去に付き合っていた男性のことは、デートの内容とかあんまり記憶に残っていません。どちらかと言えば嫌な部分の方が記憶に残っているような気がします。かなり健忘症かも。

男性の「フォルダ管理」でリバさんの
>各項目について、常に順位をつけてる・・
結構きついですね~、女性は常に元カノと比較されている訳ですから。おまけにフォルダの中でメモリー圧縮されて、無駄な部分(嫌な部分、欠点)が削除されているんじゃ、勝ち目ないですよ。だから「最初の女」で一番最初にメモリーされた方がいいのかも。

今まで自分から好きになった人っていないし、付き合うようになって段々相手が好きになっていくタイプです。恋愛について最近少し深く考えるようになりました。

このプログは色々な意味で参考にさせて頂いています。これからも楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします。


  1. 2007/12/31(月) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. ステラ #-
  4. [ 編集]

初めまして(^^)
読んでて、納得出来る部分が随所にありました(笑)
確かに男性は平行して色々な女性に目が行くし、パーツを重要視している部分もありますよね。

女性の上書きの部分でなんですが…
過去の人と比べる人もいますけど、たまに上書きではなく、どこかの保存専用フォルダに移動して、一番良い人を最高の人に保存するっていうのもあるとおもいます(^_^;)
  1. 2008/01/02(水) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. さち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/02(水) 23:49:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

フォルダ管理型の♀です(笑)
それだから、家庭と両立できてるのだと(汗
どちらも大切ですからw
o(・`ω´-+) ---☆Wink
  1. 2008/01/03(木) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. りの #Yn5yubKE
  4. [ 編集]

いいかげん年相応に成長して人間らしく生きないと 天罰が下りますよ。妻とあなただけならそれで良いですが (妻はそういうバカな男を選んだ責任で)でも 子供には罪はないですよ。子供はバカな父親のせいで一人っ子でいるわけで 子供の人生を変えてしまって良いのですか? あなたみたいな人はいい死に方しないでしょうね。それにしても 間接的に子供を虐待しているわけで 子供が哀れでなりません。子供は親を選べないのですから本当にかわいそうですね。あなたは 誰のことも愛してないし 誰からも愛されていない。
  1. 2008/01/08(火) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/08(火) 23:09:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/09(水) 19:44:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/10(木) 19:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

更新は、いつ?

単身赴任で時間はありそうなのに・・・?
まだ新環境に慣れていらっしゃらない?
はたまた新しいフォルダに納めるファイルを作るのに忙しくてネットどころぢゃない??
更新を楽しみにしてますので今年もよろしくです。
  1. 2008/01/11(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. まだ匿名 #o8o/8.2g
  4. [ 編集]

納得

はじめまして、リバさん。
私も現在、不倫中です(私は独身、彼が既婚者です)
いろんな部分を読んでいて、男から見た視点があって一気に読んでしまいました。

私も上書き保存しちゃうほうです。
過去の彼のことはうっすらとしか覚えていない感じです(苦笑)常に今の彼が一番上です(笑)

私の現在の不倫相手は本当に心から愛しているのですが、、彼は私との関係と家庭を分けている感じです。
毎回濃厚なセックスはしてくれるのですが、「感情は口では言わない」と「好き」とか「愛している」とは一言も言ってくれたことはありません。
「誰にも見せられない部分を見せられる相手だ」とは言われましたが、、遊びなのかも?と思うと少し私も自分の感情を抑えないといけないのかなと思うようになりました。
リバさんから見たらどうなのでしょうか??
もしよかったら教えてください。



  1. 2008/01/12(土) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. アマンダ #-
  4. [ 編集]

ここを訪れる人は皆さん同病相哀れむ 心境でしょうか。不倫に未来はありません。たとえ 略奪できたとしても その幸せは砂上の楼閣でしょうね。
  1. 2008/01/13(日) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/18(金) 22:32:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

元気ですかー?
  1. 2008/01/19(土) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. c705 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/548-e4910310

リバタリアン

03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search