2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男と女は、全く違う生き物である事を実感

徒歩帰宅事件(苦笑)を申し訳なく思ったのか、昨夜の妻はえらく優しかったんですね。
普通であれば、その流れのままヤっちゃうわけですが、昨夜は日曜日の疲れのせいか、そのままコタツでご就寝(>_<)

全くもって、自分の不甲斐なさを反省。。。

それはそうと、夕方の事。
昨日のエントリを書いてて、「逢いたい気持ちは~」ではなく「本当は俺も逢いたいけど~」が正解だった、と改めて考えた私は、その旨を彼女に伝えました。

彼女からは
「貴方がいつもそう思ってくれてると判ってても、私っていつも言葉で伝えて欲しい人なんだ。同じ言葉でいいから、何度でも繰り返して欲しいんだ。だから、そういってもらえて凄く嬉しいです。。。。」
と返信。

今更にして、男と女の違いみたいなものを感じた、、、というか、勉強しました。
私も含めて、男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」。。。。
女は「傍に居ようが居まいが、常に言葉と態度で相手の愛情を感じたい生き物」

これなんだなぁ。。。

いやはや、今回は勉強になりました。
というか、解ってはいたものの、こうやって文章にして整理する事で、明確にできたって処でしょうか。

ブログ効果ですね。

感謝。。。

皆さんも、ブログしましょう(笑)
何でも、今年の流行番付(?)でブログが”大関”だったとか。。。。
私がブログ始めてなかったら、”横綱”だったかもしれませんね(笑)
  1. 2005/12/06(火) 08:20:25|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:35
<<もっと甘えてよ | ホーム | メールは難しいなぁ。。。>>

コメント

そんな。

リバさんは、優しい言葉を、よく発する人だから、
彼女としては、何度も言ってほしいんだと思うよ。
高倉健さんみたいな人だと、
優しい言葉を、1回言ってもらえれば、
その言葉を、胸に大事にしまって、一生ついていけるわ。

プーさんは、ほとんど言わないから、
1回、ずんと来る言葉を言ってくれれば、10年くらいは、軽くもつのにね。

態度も、同じだと思うよ。
だから、リバさんは、大変だよね。
  1. 2005/12/06(火) 08:29:26 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

偉い

と言うか、カノさんは羨ましいなと言うか・・・リバさんは優しいですよね。
ちゃんと反省?して、カノさんにメールしているんですから。
カノさんの返信を読んで、まったく私も同じ考えです。逢えない分言葉で言って欲しいって。

旦那も多くを言わない人なので、何考えているのかわからない時がありますね。

リバさんみたいな優しい彼だったらよかったのかも←結びの言葉に決定(笑)
  1. 2005/12/06(火) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

羨ましい~。

本当にリバさん優しいな~。うちの彼に少し見習っていただきたいものです。
あたしもカノさんと同じで言葉で伝えてほしい。あんまり逢えないからそれこそ何度でも読み返せるメールで寂しさを紛らわせるし。
>男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」
そうなのか~。ちょっとホッとしたりしてね。
  1. 2005/12/06(火) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. vivian #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

初めてコメントさせてもらいます^^
もうずっと前から読み逃げ専門でした^^;
その上勝手にブッマークしてしまいました。申し訳ありません。この場でお詫びします。(*_ _)人ゴメンナサイ

いつもリバさんのお話はうんうんと思うのですが、今回の話はほんとにうんうんです。

私も婚外で彼がいますが、リバさんの仰る男女の違いについてはよく話しをします。
概ね、リバさんと同じようなことを男側としては言われ、私は彼女さんと同じようなことを彼には言います^^

何度でも、何万回でも、言って欲しいものなのです、たとえわかっていても。
ってかわかってるんですけどね(笑)
言葉を欲しがるのは仕方ないのかしら?

またお邪魔ます^^

  1. 2005/12/06(火) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. ノンノン #-
  4. [ 編集]

同じです

女にもいろいろいると思うけど
私も、リバカノさんと同じで「言葉で伝えて欲しい人」です^0^ でもそれって大事ですよ~ 旦那にも「好き?」って聞くと「言わなくてもわかるだろう」って言われちゃいますけど^-^;
わかっていても言ってくれるだけで、安心するし♪
リバさんはマメですよね。
私は子供達に、女心を教えています!
うちの硬派な長男「女から告られたけど、うぜ~」っていうし。軟派な次男「なんて言えば、女の子喜ぶかな~?」兄弟でも全然違うんだな~^0^; 



  1. 2005/12/06(火) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

mintさん>
リバカノの彼氏が高倉健みたいな人だったら。。。。
多分、リバカノは付き合えないかもしれないですね^^;
男としては、高倉健さんに憧れちゃうんですけどね^^
私ら程度の小者が建さんの真似したら、瞬時に愛想尽かされると思います(苦笑)

なおたん>
今回、ブログに書いて整理した事が功を奏しました。
もしブログ書いてなかったら、こういう経緯にはなってなかったかもしれません。
客観的に見つめなおす事ができたと思います。
男って、ホント何も言いませんよねぇ。。。
余談ですが、私の子供も幼稚園の出来事は殆ど話しません。一方、周りの女の子達は、一から十までペラペラ話すみたいです。
この年齢からすでに男女差ってあるんでしょうね(笑)

vivianさん>
私の場合は、優しいというより、甘いのかもしれません^^;
私の場合、もしこれが普通の恋愛だったら、もっと強気だったかもしれないですね。。。
リバカノに対して、寂しい思いをさせてるって言うのが心のどこかにあるからだと思います。
あ、、リバカノも何度もメール読み返してるようです。。。
私はサクサク消してたりするんですけどね^^;

ノンノンさん>
はじめまして^^
ブックマークありがとうございます。
何度でも言って欲しい。。。。
そうなんですよね。今回痛感しました^^
今後もよろしくおねがいします。

ピンキーさん>
「言わなくても解るだろう」。。。
男にはありがちな態度です^^;
私も反省しないと。。。
解ってても言わないといけないんですよね。
長男君と次男君、、、、どっちがいいのかなぁ。。。。
次男君の優しさもいいと思うけど、男としては、長男君の気持ちも良く解るんですよね。
相手の女性によっても違うんでしょうしね。
  1. 2005/12/06(火) 11:22:49 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

優しいなぁ。。。

リバさん、優しい! リバツマ、リバカノさんが羨ましく思います。^^

男の人は「わかりきったことを何で聞くの?」って思うんでしょうが、言葉や文字のしないと相手に伝わらないし、それをしてほしいのが女なんですよね。。。^^;

・・・・・リバさん、コタツで寝たの?(笑)
風邪は引いてないみたいだけど気を付けてね。^^
  1. 2005/12/06(火) 11:35:37 |
  2. URL |
  3. ヒカル #9BPdTliE
  4. [ 編集]

それぞれ。ですね。

私の彼は 言わない派です。
今まで 付き合った人達は
皆 そうでした。
冷たい男が好みなのかも。
メールもほとんどしてくれないし。

そんな男がホロッと
優しい言葉を発してくれると
これは効きますよ~~~♪

だから私もmintさんみたいに
優しい一言を ずーっと胸に
暖めている方です。
馬鹿みたい。。。

でも、りバさん&リバカノさんの
やり取りを読んでると
ホント羨ましくなります。

あ~私は なんでリバさんみたいな
優しい男の人と
恋に堕ちれなかったんだろうって。
  1. 2005/12/06(火) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. bambina #-
  4. [ 編集]

同感です

わかっている(と思っている?)ことでも、文章化することで明確になるんですよね~、納得です。
昨日のメールにもつながると思うのですが、漠然と思っていることを、文字や文章にして伝えるのって、やっぱり難しいです。特に感情が絡んでいると、微妙なニュアンスは伝わらないし、相手の受け止め方までは、中々気が回らなくて――
カノさんをフォローし、きちんと総括した(ネタにした?w)リバさん、流石です。

>男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」

頭ではわかってるし、安堵感もあるけれど、私も、言葉が欲しい人です。
彼は、あまり言わない人だったのに、この頃結構、言ってくれるんですよ(^^;
どういう風の吹き回しかわからないけど、嬉しいから、突っ込まないで、素直に受け止めてます(笑)
  1. 2005/12/06(火) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. sei #-
  4. [ 編集]

勉強になります

寡黙な男の人じゃなくても、男の人って何も言ってくれない事が多いですよね。
私の夫もその典型かも(>_<)
無口な人じゃないけど、私が欲しい一言をなかなか言ってくれなかったりします。
今日のリバさんのエントリを読んで、男の人が何も言わなかったりって言うのは、悪気があってしてるんじゃなくて、言葉足らず?な部分なだけなんだろうなって思うようにします。
そんな部分も含めて、理解してあげないといけないんだろうな。。。
そう考えると、男の人ってなんとなく可愛く思えます(^.^)
それと、カノさんと同じくらいツマさんにも思いを伝えてくださいね(^.^)
  1. 2005/12/06(火) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

男性って・・・

女性と感覚が全然違うんですね~。
私も言葉で確認したい派なのです。
彼に言葉で伝えて欲しいと言ったことがあるけど
分かってもらえませんでした><。
「言葉で安心するならいくらでも言うけど
 いつも言ってたら重みがなくなるでしょ?」
って言われちゃいました。
彼からすれば態度見れば好きかどうかなんて
分かるだろうということらしいです。
でも、あまりに言ってくれないので寂しくなりますT_T
  1. 2005/12/06(火) 13:54:44 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

確かによく感情がすれ違いますね・・彼が忙しいのに夜中2時に毎日メールくれるので永遠に帰ってこない単身赴任の夫みたいっていれて トドメは頑張ってメル友さんってメールしたら 相当傷ついたのかなぁ
 流石に夜中のメールはとまり メール自体も メル友かぁ・・・って返信がきてそのまま 深い意味はないのにさぁ
 忙しいなら無理してメールいらなかったのにみたいなぁ
 そりゃ 嬉しいけど無理しすぎみたいなぁ 伝えるのは難しいな 自分からメール入れるのは苦手だし 思わずその関係から逃げたくなる
  1. 2005/12/06(火) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. ムースピーチ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/06(火) 14:47:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒカルさん>
女の人と違って男の人って相手に「言葉で言って~」とか、あんまり言わないと思うんです。
何でかな?って考えてみたら、女の人って、こまめに言葉にしてたりするんですよね。
だからこそ、男の方はあんまり「言って言って~」ってならないのかもしれませんね。
言葉や文字が欲しいのは、男も女も同じなのかもしれません。
コタツで、、、、はい、、、寝ました^^;

bambinaさん>
そういう私も、”本来”は言わない派です^^;
こうやって、いろいろ考えて”言わなきゃだめなんだなぁ。。。”と学習してる最中です。
私も、昔の男なんですかね。。。
いまどきの若い男の子たちって、みんな凄く優しい気がします。。。。

seiさん>
ある意味、リバカノが落ち込んでくれたおかげかもしれません^^;
もし、リバカノが拗ねてても抑えてたら、、、
多分、何も考えてなかったんでしょうね^^;
そうなると、今度はリバカノの方にストレスが溜まってくるんでしょうね。。。
もし男の人がそうやった言葉で伝えたとしたら、、、、
多分、照れ臭さもあったりすると思うんですよ。
そんな時は、seiさんみたいに、突っ込まないで素直に受け止めてもらったら”言った甲斐”があります^^

myu-myuさん>
私も、全くもって寡黙じゃないんですけどね(笑)
肝心な事を言わなかったり。。。が多いんでしょうね^^;
男の言葉足らずな部分、、、優しく包んであげてください^^
どっちにしても、女の方が上位だと思います。
myu-myuさんが仰るように、リバツマにも言葉を伝えないとですね。
でもね、、、、
好きだ~とか愛してる~とかは、ちょっと恥ずかしくて言えないです^^;

うさぎさん>
>「言葉で安心するならいくらでも言うけど
 いつも言ってたら重みがなくなるでしょ?」

あ~、、、なるほど、、、
確かに男の心理として、それは一理あるかもしれないですね。
例えば、手料理食べる時、、、、
何も言わずとも、最後まで美味しそうに食べればいい。。。と男は考えがちですが、やっぱり食べながら「美味しい、美味しい」って言わなきゃダメって事なんでしょうね。
「言葉にせずと解るだろう」じゃなく「言葉にして伝えましょう」なんですね^^

ムースピーチさん>
たま~にあるんですが、コッチの心理状態が、冗談を受け止められない時にリバカノから冗談めいた事を言われたりしたら、それを流せなかったりって事もあります。
TPOにあわせたメールを送るようにしないとなって、私も考える事がよくあります。
リバカノの場合、シモネタが出てれば何でもありなんで、判り易い方ではあります(笑)
  1. 2005/12/06(火) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/06(火) 15:39:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

今までずっとロムしてました。
毎日更新を楽しみにしている私です☆

ところで、今回の記事、私はリバさんとおなじタイプで、安心感があれば、連絡なくても大丈夫です。あまり頻繁に電話とかメールがあると返って「・・・」な気分になります。

だけど、道ならぬ恋をしていたときは、このリバカノさんと同じ気持ちでした。言葉で、そして態度で確認したい。1日1回は何かしらの連絡が欲しいと。
普通に付き合っているときはそんなこと思いもしないんですけどね~。
自分の場合は不安な恋をしているときは安心感が欲しかったんだろうなって思いました。
いろんなタイプの女性がいますけど、気持ちは伝えて損はない(!?)ですもんね。
特に不倫の場合はマメな男性じゃないとできないと思いました。
  1. 2005/12/06(火) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. アガサ #-
  4. [ 編集]

解りすぎるのもどうなの?

>男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」。。。。
女は「傍に居ようが居まいが、常に言葉と態度で相手の愛情を感じたい生き物」

これってね、見方によっては、
女はお喋りなので、聞かれなくても自分から、
自分の気持ちを口に出したりする。(勝手に流れ出てくるw)
でも、男の人って、女に比べたら口数は少ないと思います。
気持ちがなかなか表に出てこないんですよね。。
だから、普段から言葉を発されている男は安心できて、
発してもらえない女はやきもきする。
(男の人は自分では「言っているはず。。」と思っていても、足りない事が多いと思う。)

でもね。。あんまりベラベラと
喋りまくる男の人もどうかと思うので^^;
リバさんとカノさんくらいの、緊張感、
私はいいな。と思うのですがね。

あんまり何もかもが
解りすぎちゃつまらないじゃない???
(私がドMだからかしら?)
  1. 2005/12/06(火) 15:53:23 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

アガサさん>
はじめまして^^
なるほど、、、不安定な関係だからこそ、安心感を求めるって部分は大きいと思います。
リバカノはその典型的な例だと思います。
かといって、一方のリバツマはかなり安心感で満たされてるはずと思うんですが、それでも言葉が足りないって事は有り得るんでしょうね。。。
ホント、マメな人しか不倫や遠距離恋愛には向いてないかもしれないですね^^;

ひなさん>
ヒカルさんへのレスのごとく、女性はすぐに言葉に出るんですよね。
ここが全く男との違いだとも思います。
”おしゃべり”とは違った意味で、”自分の感情を表現する術”としての表現力は、圧倒的に女性の方が長けてると思います。
私はおしゃべり得意ですけどね~(笑)
肝心の感情表現が、やっぱり苦手なのかもしれませんね^^;
不安でいさせる必要はないかとも思うんですが、ある程度”心が見えない”不安感というのは、お互い持っておいた方がいいかな、、とも思います。
”嫌われてしまわないように”っていう緊張感って言ったところでしょうか^^
  1. 2005/12/06(火) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

珍客です!(笑)

相変わらず。。。
読み逃げ常習犯のりょうです。。。( ̄▽ ̄;Aふきふき…

りょうも、ようやく
この男女の違いを理解してきたとこです。

りょうは特に、
相手の言葉や態度で安心感を得ようとする傾向があります。
なのでリバカノさん同様、
常に言葉や態度で示して欲しい派なんですね。

女性は生理的にも、
精神状態を一定に保つのが大変だと思われます。
浮き沈みが激しかったりするので
そんな時は特に相手の愛情を確認して
安心していたい生き物のような気がします。

男性が思う「何も言わなくても…」っていう想いも
解らなくはないんですけどね。。。(苦笑)

そうなるまでには修行せねばならないようです。。。(笑)

  1. 2005/12/06(火) 16:32:24 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

安堵感の違いか~・・・

伝えたんですね・・・
いいなぁ~ やっぱり、そう言う言葉、女は本当に嬉しい

あ、違う・・・私は嬉しい、彼女もそう思ってるんですね

彼の言葉、彼から聞いたのではないけれど
あ~、そう思っているんだってちょっと、落ち着ける気分になりました


>男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」。。。。

そっか、、、
でもさ、、、
安堵感って、聞こえは良いけど、、
釣った魚、みたいになっちゃったら嫌だなぁ~・・・

そうじゃないのは分かるんだけど、、言葉にしてもらえると
女は安堵できる・・・
あ、私はね・・・

私もまだまだ、修行が足らないな~・・



  1. 2005/12/06(火) 16:41:20 |
  2. URL |
  3. くらげ #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

へへっ

リバさんのエントリー読んでて女ってそうなんだって、改めて実感しました!!

ずっとメールしても返事くれなかった彼が、手紙を書いて渡したら返事をくれました。(まだ一回だけど・・・)
でも、すごく嬉しい(^∀^*)

彼も、リバさんみたく気づいてくれたかなぁ??ってちょっと思ったり。。
  1. 2005/12/06(火) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. iceage #-
  4. [ 編集]

何となく

言葉って、食べ物に似てる気もしたりして・・・。
いつも粗食ばかりじゃ気持ちがすさんでくるし、食べ放題でも1品1品がそこそこの味なら満腹になっても満足しない。当分行かなくてもいいかな、とか思う。
ワンパターンだと飽きてくるし、高級料理でも連日だとある意味しんどくなったり、知らぬ間に太りすぎに(ワガママに)なることも。
男性に比べると女性って「美味しいもの食べたーい!」って言う回数が多いかも。(笑)

あ、でも、付き合い始めた頃の「彼と一緒なら何でもいいわ♪」の時期には、こんなことは当てはまりませんよね。付き合いが長くなってきてから見えてくることですね。(汗)


ところで、男性って‘好きな車のタイプは好きな女性のタイプと似ている’と、よく例えられたりしますが、リバさんもそうですか?
家の車はツマさんタイプで、欲しい車はカノさんタイプだったりするのでしょうか?(笑)
  1. 2005/12/06(火) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. オジー #yvpG9Wi6
  4. [ 編集]

うんうん

こんばんは。

>女は「傍に居ようが居まいが、常に言葉と態度で相手の愛情を感じたい生き物」

そうですね、自分のことがよくわかりました。彼は遠く離れているので、まずメールが来る来ないで彼の気持ちを推し量ってしまいます。来たら来たでその内容で。
逢えればいいんだけど、それは年が明けてからだからまだまだ先・・・。
もっと連絡くださーい、ってここで言ってどうするって感じですが・・・ホントにマメに連絡がほしいです。
  1. 2005/12/06(火) 19:26:38 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集]

リバ節?

>男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」
>女は「傍に居ようが居まいが、常に言葉と態度で相手の愛情を感じたい生き物」

確かに~!!
納得です。個人差はあれ、納得。
だからマメな男性ってもてるんでしょうね。
私も言葉と態度で愛情を感じた生き物♪
彼氏は○年かけて説得、教育してマメな男性になってもらいました^^;
かなり苦労しましたけどね・・・。
  1. 2005/12/06(火) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

×メール ○交換日記

携帯を持たない人だから交換日記…もおかしな話しだけどまぁそれは置いといて…お互いかなりの長文を書くにも関わらず、時には深読みして違う意味に受け取ったり、逆に肝心な言葉を抜いてしまって誤解させたりと、そんな余計な気苦労をお互い何度となく経験しました。
だから「会って話したほうが早いし間違いが無いよね♪」と会って話す機会が多くなったからマチガイが起きた、とも言えるんですが…
あれ?またお題を外しました?
携帯からの書き込みを意地だけで続けてもう何日?こそこそしながらのメール書き込みに、いまだに慣れないおばちゃんだと思って許しておくれやす☆

  1. 2005/12/06(火) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

なるほど。。。

こんばんわ★
男は「安堵感さえあれば、何も言わなくていいし、傍に居なくても耐えられる生き物」
女は「傍に居ようが居まいが、常に言葉と態度で相手の愛情を感じたい生き物」…ですかぁ。
なるほど、納得しました(´∀` )
でも②彼がメールを3日もくれないってどう思います??
私が送った後に無視って状態で止まってるんですょね。・゚・(ノД`)
嫌われたかな~(||´Д`)
自分から送る気にはなれないんですょね。意地なのかな(笑)
ちょっとヘコみ中なんでカキコしちゃいました~ つД`)
では②
  1. 2005/12/06(火) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. サキラムック #-
  4. [ 編集]

へぇ・・・

私は女だけど、リバさんはじめこちらの皆様がおっしゃるのと
完全に逆転した関係がほとんどでした。のでちょっとびっくり。
逆に、相手側がばんばん言葉にしてくれるから、こちらとしては、
その言葉で会わなくてもメールしなくても普段安心していられるし・・・。
メールもいつ会えるかの業務連絡のみです。
どの相手でも、相手の方が不安を訴えてました。

言葉での愛情表現の仕方を、年々男性に教わってる感じです。
ふーん言われるとうれしいのね、じゃあ、こちらからも言うように
しようかな、と慣らしていって。
特に最近までおつきあいしてた既婚の方が、すごく言葉の選び方や言うタイミングが上手でした。
気持ちを出し惜しみしないし、不安にならないように「自分も会いたい、触りたい」
とかのエクスキューズしてから言ってくれたんです。
気持ちが伝わるから、こちらも、会いたいとかのわがままを
すっかりおさえてしまい、結局身体の方がおかしくなってしまい、
相手の方が気遣ってくれて、終わりにすることになりました。
私の方も好きになりすぎて、相手が既婚だってことで気持ちも身体も
バラバラになってる感じなのに、わがまま言えないって封印していたので。
リバカノさんは、すごく素直でうらやましいです~。

こういうのって、パワーバランスかも。
片方が押すと片方が引く。そのまた逆も。

そういえば、その彼は言葉でセックス引っ張るのもすごく上手でした。
出すだけじゃなくて、自分といてエロくなるの見てるのも気持ちいいんだ、脳内麻薬走るって言ってて、
おおリバさんが前に書いてた雰囲気と同じだって感動しました。

今も別れたのが辛いんだけど、尊敬できる人と会えてよかったなと思います。
人とのおつきあいも、気持ちの伝え方も、日々勉強ですね。

ごめんなさい、自分語り長くなりすぎた。
それこそ誰にも言えないけど言いたかったおつきあいだったので、言わせてくださいまし。すみません。
  1. 2005/12/06(火) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. vitz #HuBhO90w
  4. [ 編集]

メールもいいけど、やっぱ生

メールでハートマークを送ってくれても、やっぱり言葉で言って欲しいです。
催促すると「男は何度も言わない!メールで伝えてあるだろ!」と。
でも逢ったときに急にぎゅっと抱き締められて、
「大好きっ!」って言われたときは感激しました。
ところでリバさんはサクサクとメールを消しちゃうんですか?
男の人は皆そうなのかな?
私は貴重な彼の言葉なので、消せずにいます。読み返しては悦に入ってる(*^o^*)
  1. 2005/12/06(火) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

リバさん、皆さん はじめましてです^^
同じ言葉を話す日本人同士でも、言葉のやりとりは難しいものですね。
私の場合、恋人が日本語を全く話せませんので、すべての会話は大の苦手の英語でしなければなりません・・・。
始めの頃は、私が言いたい細かなことや、微妙なニュアンスを伝えたいのに伝えられないもどかしさでいっぱいでした。
必死で辞書を調べたり、翻訳にかけたり、それはそれは私にとったら涙ぐましい努力をしたものです。
会う度に恋人はとてもたくさんの愛の言葉をささやいてくれるのに、私は何を言ってるのかさっぱりわからずただただ頷くだけでした。
更に、こちらでは携帯電話でメールをやりとりするということは全く流行っておらず連絡などはお互いの携帯に電話をするのみです。それも何を言っているのか耳をダンボのようにして聞き取らなければなりません。そういうことに疲れて何度かお別れをしようと切り出したのですが
「I still love you.」
に負けてしまいました・・・。
本当は日本人がもっている繊細な気持ちと感情を英語で伝えたかったのですが、これは私には無理(笑)ということがわかりました。なので今では直球ストレートです。

「I love you.」
「I love you,too.」

    これが全てです^-^
  1. 2005/12/07(水) 04:26:12 |
  2. URL |
  3. kathy #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

>逢いたい気持ちは~」ではなく「本当は俺も逢いたいけど~

なんか、とってもわかります。
私の彼もそういう言い方します。
ほんとは逢いたいけどって言って欲しいです。
彼女の気持ちすごくストレートでいいですね。
私には言えません・・・彼女が羨ましいです。
  1. 2005/12/07(水) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. マイアミ #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

6日のレスです

りょうさん>
精神的な浮き沈みも、男女では差があるでしょうね。
やはり女性の方が不安定な場合が多いかもしれない。。。。
「あ・うん」の呼吸にまでなれるのが一番の理想系だとは思いますが、そこまで行くにはいくつもの葛藤や妥協があるんでしょうね。。。。

くらげさん>
男にとっての安堵感、、、、
この典型的な悪例が「釣った魚には餌はやらない」なんでしょうね。
女性側で釣った魚に餌をやらない人って、少数だと思うんです。こういう事するのって、男ばっかりな気がします。
その背景にはやはり「俺のもの」って言う、驕りみたいなものがあるんだろうなと思います。
これは男として気をつけないといけないことですよね^^;

iceageさん>
手紙は最高の手段だと思うんですが、やっぱりどうしてもメールに頼ってしまうんですよね。。。
いいな~、手紙って。。。。
書きたい気持ちはヤマヤマですが、以前それが見つかった経緯があるんで慎んでます。。

オジーさん>
ナイスな例えですね^^
解り易いや。
メチャクチャお腹が減ってる時には、おにぎりだけでいいし、それが一番美味しいはずなんだけど、どうしても贅沢になって、美食を求めちゃいますよね。
それは人間として仕方の無いことだと思います。
女性はグルメですからね~~
食後のデザートは別腹だし(笑)
「好きだよ」が白いご飯なら「もうキミしか見えない」がデザートってところでしょうか?(笑)
車の例え、、、、う~ん、、、どうなんだろう???
私の場合、”走ればいい”のノリなんで、多くを求めないかなぁ。。。。
あ、、、でも、、、、
1台の車をずーっと乗る人と、とっかえひっかえの人っているじゃないですか。
やっぱり女もとっかえひっかえするのかな?って思ったりしますね(笑)

nekoさん>
今回のエントリで、少しは男の心理が解ってもらえたと思います^^
とはいっても、やっぱり筆まめな方が、お互い安心感を与える事あできるんですよね。。。

まりもさん>
お~、、、それは大したもんです^^
時間は掛かっても、そこまでなってくれたんだったら、彼女冥利に尽きるんじゃないでしょうか^^
上手い具合に”教育”していく事が、長続きの秘訣でしょうね^^

ほたるさん>
言葉の深読み、、、手紙にしてもメールにしても、やっちゃいます。。。
そこから誤解が生じたり、悶々としたりって事が多々ありますよね。。。。
そう考えると、面と向かってのコミュニケーションが一番いいに越した事はないんdすよね^^
で、、、恋に落ちると(笑)

サキラムックさん>
3日ですか、、、、微妙な期間ですね^^;
全くくれない人にとっては、大した時間じゃないかもしれませんが、毎日くれる人だったら、ちょっと問題です(>_<)
ここは一つ、譲歩してみましょう。。。
とは言っても、付け上がられるのもシャクですよね^^;

vitsさん>
まさに適材適所ってところでしょうか^^
vitsさんだからこそのそういうお相手であり、そういう男性だからvitsさんの事を好きになったりするのかもしれませんね。
気持ちの出しすぎも問題だし、出さなすぎも問題だし。。。
vitsさんが仰る事、恋愛に限らず、全ての人間関係にも言える事だと思います。
良好な人間関係を築く上で、自分の心の出し具合と、相手の心の読み具合は、いつでも勉強だと思います。
それこそ、人によって全然違いますしね。

ひよこさん>
絵文字よりも生、、、、
ゴムよりも生、、、ですね^^
メールは、、、、証拠隠滅云々とは別の意味で、ある程度貯まってきたら、一気にドカーンと消します^^;
消す時はちょっとだけ「ごめんね」って思ったりします^^;
でも、リバカノはずーっと残してるみたいですね^^;

kathyさん>
はじめまして。
昔から、「その国の言葉を学びたかったら、その国の恋人を作れ」って言いますよね。
自分の気持ちを伝えたい、相手の気持ちを解りたい、、、、恋愛ほど言葉を必死で聞いたり話したりする事ってないと思います。
でもkathyさんのように、駆け引きなしの言葉で必死に心を伝える事ができる恋愛というのも素晴らしいと思いますよ^^

マイアミさん>
はじめまして。
男って、不器用なんでしょうね^^;
言い換えれば、女心が解ってないんだと思います。
男として、反省です^^;
  1. 2005/12/07(水) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら。

違うんです。
手紙でお返事じゃなくて・・・
その後メールしたらメールの返事が久しぶりに来たって位で。。
お手紙くれたらもっと嬉しいのにな。
  1. 2005/12/07(水) 11:31:40 |
  2. URL |
  3. iceage #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/07(水) 22:14:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/08(木) 17:35:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/10(土) 18:25:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/333-a4b174b3

違うのね

リバさんの所に面白い記事があった。男と女はまったく違う生き物なんだそうだ。その中にそうだそうだ、まさしくそうだと思った1文が!男は「安堵感さえあれば、何も言わなく
  1. 2005/12/07(水) 17:38:29 |
  2. 吐き溜め

リバタリアン

03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search