2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甲斐性無し

先週末、出張からの帰りの日、彼女からメールが。。。

「帰る時間が判ったらお迎え行きたいんだけど。。。」

気持ちは嬉しかったのですが、私は別件で用事があったので、気持ちだけもらって丁重にお断りしました。
すると更に続きが。。。
「お迎え行くんだったらそっちを優先したけど、そういう事なら今から飲み会行ってきます。一人欠員が出たので埋め合わせです。」と。。。
なんのこたぁない、コンパに欠員が出たので、そこに行ったようです。
ヤキモチも妬かないし、束縛もしないイイ彼氏だと思います(笑)

ところが、夜になって「具合が悪い。。。」と一言送ってきたきり、音信不通。。。

翌日の夕方になって彼女から告白。
「私、裏切ったかもしれない。ごめんなさい。。。」
「帰りに送ってもらったらしくて、そのときキスされたかもしれない。。。」

さぁ、、、これを聞いて私がどう思ったか。。。。

一瞬、自分のものを盗られたかのような錯覚に陥り、ちょっとした怒りがこみ上げました。
が、それは相手の人にではなく、彼女に対して。。。
と同時に、ココ数ヶ月のいきさつもあってか、彼女的にやり場の無い寂しさや、溜め込んでたものもあっただろうから、そこが今回の事件の呼び水にもなったのかなぁ、、、と。
それと、常々の考えである、「浮気をされるのは男の甲斐性の無さが原因」との思いもこみ上げてきました。

もうひとつ、大局的な見方をすれば、、、
彼女が黙ってさえいれば、私も知らぬ存ぜぬで済んでいただろうに、相変わらずのバカ正直さで、何でもかんでも言葉にしてしまう不器用さに、ちょっと閉口しました。

駆け引きで敢えてそのような報告ができるような器用な人間じゃない事を考えると、言わなくちゃ気が済まないんでしょうね。。。

私の気持ちを彼女に何と伝えるべきか。。。。
どういう対応がベストかな? などと考えて、返事を打つのが月曜日になったところで、彼女がシビレをきらし「貴方は私と話をしてくれないんだね」と凹み始めました。
怒るなり責めるなりもなく、何の反応もないように取られたようです。
「貴方にとっては大した事ないんだろうか。。。と考えると、悲しくなる。。。」

メールを打つまでに時間が掛かった事、自分の思い通りの反応がなかったからと言って、不平不満を言わないこと。
まずは相手の言動を受け入れる事。
その辺りを話し、彼女も納得しました。
ただ、「貴方は冷静で大人すぎる」と揶揄もされましたが^^;

結局、同行した友達から事の顛末を聞いたようで、話によると、、、、

かなり酩酊した彼女は、1人では帰れなかった状態だったので、その友達と一緒に送ってもらったそうなんですが、送ってくれた男の人から「男は怖いものなんだから、次からは気をつけるように」とタシナめられたとか。。。

その男の人、紳士だなぁ。。。(笑)

私としても確かに、即座に一言「二度とコンパなんかに行くな」って言えば良かったんでしょうね。。。

その一言が言えない自分がいます。

彼女の事を束縛できる立場でもないし、自分が彼女の行動の障壁になるのははばかられるし、、、と言うのは本心ですが。。。。。

更にもう一つ本心が。。。


だって、今週末、コンパなんですもの(笑)

自分の事を棚に上げては言えないですね(苦笑)
  1. 2006/07/04(火) 19:48:57|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34
<<ルール作り | ホーム | ランキング少しは下がったかな?>>

コメント

いい性格だなぁ^^

「浮気をされるのは男の甲斐性のなさ」
それは カノさんの夫が言うこと。

それにカノさんがバカ正直だとは思えないけど。
夫や子供に大嘘ついて浮気相手とセックス楽しんでるわけで。
案外 計算高いかも。

ま、どっちも どっちか^^
合コンも火遊びも 若いうちが花です。
  1. 2006/07/04(火) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. まな #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ふうううん

結局、キスされたかもしれない、、ってのは、リバさんをヤキモキさせたいが為に言ったこと?
カノさんよっぽど追いつめられているのか、、
リバさんの気持ちを確かめたい一心なのがよくわかります

でもそれを聞かされたリバさんの気持ちも分かる
そんなことフツー言わないでおけよ、、って思ったはず、、

なんでも口に出して言わないと気が済まない、、というのは、不倫でも結婚生活でもキツイかも

カノさんにちょっとイエローカード、、かな?
性格だから仕方ないのかな、、
カノさんの気持ちもわかるですけど
  1. 2006/07/04(火) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. みっしょん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/04(火) 20:39:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

迎えというチャンスで会いたかったんですね
あっさり断られて外出の方角が変わったのですね
男性の飲み会と女性のそれは、ちょっと違ったりするので
「行かないで~」って引き止めたら
カノさんも泥酔までなかったかな~って
ふと思ったりしますね

仕事で忙しいリバさんが
カノさんのことで表情が翳るのは
ちょっと辛いです
彼女なりの内助の功も欲しいし
リバさんの嫉妬心も少し欲しいかな~
  1. 2006/07/04(火) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/04(火) 21:21:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 00:00:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆さんのコメントにちょっと同感。。。
彼女は常に「愛されてる」と言う実感が欲しい
タイプなんじゃないのかなぁ?
リバさんにヤキモチ妬かせたいとか、もっと束縛
して欲しい・・・って気持ちが伝わってきます。
彼女なりの「計算」なのかもしれませんね。
ちょっとお子ちゃまなやり方だけど(笑)

以前のリバさんのエントリにあったけど
男と女の違いってのが、このブログを読むと
すごーく勉強になります。
リバさんは不倫向きと言うか、男って大概は
「束縛しない、ヤキモチ妬かない」って感じで
不倫の土俵をハッキリ分けられるんですよね。
でも女は土俵を区別する事が難しい生き物なのかも
しれません。
カノさんにとって、リバさんの存在が生活の
ほとんどの部分を占めているのではないか・・・
と感じてしまいます。
そういう私も、過去はそうだったかな(笑)

カノさんが安心するように多少のヤキモチを
妬いてあげる・・・それが長続きの秘訣なのかも?
カノさんの意識改革は時間がかかると思いますよ~!
だってDNAの問題ですから(笑)
  1. 2006/07/05(水) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. アリア #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

カノさんの気持ち・・・

なんとなく分かるような・・・
特にリバさんに女にしてもらったようなところあるし。
確かに幼稚って言えばそれまでなんだけど。
やっぱり恋愛にも経験が必要で、経験が少ないと年取っていても・・・って思うけど。
自分もカノさんみたいに元カノのこと追っかけていましたから・・・
カノさんにしたら会えないし、話もきちんとできないから不満なんでしょう。
ちょっとでも会えば満足するんだと思うけど、どうなんでしょうか?

男と女の差って、優秀な遺伝子を残したい女と自分の遺伝子を多く残したい男の差かなぁ・・・
男って結局目の前にいい女が居たら見ちゃうし口説きたくなるしね(笑)
彼女や嫁のことはスッコーンって抜けますから(爆)
ちゅ~ことで、あまり羽目はずさないようにね。>リバさん
出来れば私も混ぜて(笑)
  1. 2006/07/05(水) 02:20:46 |
  2. URL |
  3. koh #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

ハハ、そりゃ言えないわ~
そんなリバさんも不器用ですね(笑)

嘘は嫌だけども、言わなくていい事まで言われるとこちらとしても対処に困りますよね。
女性はその点、かわいらしいととることもできるでしょうから役得ですね。
  1. 2006/07/05(水) 03:48:53 |
  2. URL |
  3. 林野 #D76ECw5.
  4. [ 編集]

こども?^^;

「カノさんとリバさん」って、、、
「子どもと大人」って感じだなと思ってたけど、、、
本当は「お互い子ども」?^^

なんだか、今回の事って、

カノさんは、「妬いて欲しくて可能性だけのことを言ってみた」
(「駆け引きできない馬鹿正直」なんかじゃないですね、、、
送ってもらったのは1対1じゃないの、自分で覚えてるんだから、キスされるような状況じゃないのもわかってるはず)

リバさんは、「カノさんに音信不通返しをした」
(「対応を考えてるうちに2日たった」んじゃないでしょう?
それじゃあ、ずいぶん仕事のできない人みたい^^
意識的にカノさんをプチ放置したということでしょう)

う~~~~ん
がっかりです、、、
何にがっかりなんだろう、、、^^;

多分、一番はリバさんに。
二番は、時間も無いのにコメントしたくなってしまった堪え性のない自分に^^;
あ~~~~あ^^;
  1. 2006/07/05(水) 07:29:33 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 09:39:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 17:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

またちょっとした暇が出来まして、、、

過去ログ読んでました^^

ハチロクショックの頃の、、、^^;
自分のコメなんか、冷や汗赤面モノ、、、
(今とは名前違ってましたし、、、)

あの頃、リバさん、随分まめにレスしてくれてましたよね。
今は忙しくされてて、、、
それでもエントリ続けてるのって、すごいなとは思いますけど、、、
なんだか、ちょっと懐かしかった^^
「なんて答えてくれるかな、、」って待ってたりしたの思い出しました。

今は、、、
「読んでくれたかな」って^^;
PCの前で苦笑してるかな、、、って^^
でもって、私は、PCの前で、「こりゃ、独り言になってるな」(自分のコメが)って^^;
  1. 2006/07/05(水) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

同じでは?

リバさん、こんばんは。

カノさんの
「行くなと言って欲しいからついバカ正直に言ってしまう」のと
リバさんの
「言ってあげれば簡単に済むのに言えないから言わない」のと。
結局、同じレベルなのでは?と思いました。

「言うか言わないか」。表現の仕方が違うだけではないでしょうか。

カノさんと同じような性格の私には痛いほどよく分かるから
出来ればもう少し、カノさんに答えてあげてほしい。
全部じゃなくていいんです。
もうすこーし答えてあげるだけで、そんな文句もかなり減るはずですから。

それも一切出来ない、彼女はわがままだと言うのならきっぱり付き合いをやめるか・・・。
最初は辛いけど、結果的にお互いのためかもなーって。ふと思った次第です。

私的には続いていってほしいですけどね。

  1. 2006/07/05(水) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. mao #.GTNPbic
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 23:20:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

可哀想。。。

ですね。カノさん。子供で。
実際のところ、リバさん 鬱陶しいでしょ? 私が リバさん(男)だったらドン引きしてます。 「キスされたかもしれない...」「だからぁ~?」って感じです。
ヤキモチ妬いて欲しいのミエミエで呆れます。大人じゃなぁ~~~い。
世の男性で こんな事彼女に言われて嬉しい気持ちになる人いるでしょうか。
もし そんな彼女が可愛く想えるなら 何を置いてでも彼女を優先させる彼女一筋の人だろうね。

リバさんの気持ちを自分に向けたいのなら
違う方法取らなきゃねぇ~~~。
下手だね。セックスは上手なのかもしれませんが。
リバさんが本当にカノさんが好きで こんな事言われて 焦ったなら コンパ行くのやめてカノさんに会いに行きますよねぇ~?
私がリバさんなら彼女にハッキリ自分の気持ちを伝えます。
それが彼女を大人にする方法です。
私も そうやって彼に大人にしてもらいました(^^;
  1. 2006/07/05(水) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

う~ん。。。

どうも彼女よりの考えかな?私は(ーー;)

もし、リバさんが本当に彼女を思ってるのなら?
時間が取り辛く逢う事も少なくなって居る今、コンパに行く時間があれば、先ず彼女に逢おうって思うのでは?

コンパに参加する・付き合いを重視するのなら、リバさんにとって彼女は、都合の良い時だけの人?なのかな~って思ってしまう。

リバさんの中で彼女への思い
変化したのでは?

  1. 2006/07/06(木) 10:42:05 |
  2. URL |
  3. ミナミ #-
  4. [ 編集]

2度目のコメです。

ご無沙汰してます。
他の方も書かれていますが、カノさん、駆け引きじゃなくて、バカ正直なのでもなくて、単にヤキモチやいて欲しかっただけでは?
最近のリバさんの日記から、カノさんがかなり追いつめられてるのを感じます。
リバさんもそれが分かっていて、敢えてそのままにしているような感じを受けます。
離れて行きたいなら離れてしまえって、もしかして思われてませんか?差し出がましかったらごめんなさい。
  1. 2006/07/06(木) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. すなみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/06(木) 19:29:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ここは解放できる場のままでいて。

こんにちは!リバさん。

皆さん、なかなか、手厳しいデスネ。
文章って、行間から色々なものが見えてきますカラネ。
リバさんが気付かない or 気付かないフリをしているものも、
読者さんには見えるのかもしれませんネ~

でも、いつまでもここの場は、リバさんにとって、
気持ちを開放・解放出来る場、
心安らぐ憩いの場であってほしいと思います。
面倒くさくなったり、鬱陶しくなったりしないでくださいネ。

私は、ひそかに、週末の合コン報告、楽しみにしております。
楽しい時間をお過ごしくださいネ!
  1. 2006/07/06(木) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. はろ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ずっと読ませていただいてます。
人間は新しいもの好みますね。あわよくば!…そう思うものですね。
  1. 2006/07/07(金) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. hika #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/07(金) 12:02:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

駆け引きしちゃってるね

どなたかが おっしゃってたかもしれないけど
カノさん 計算してると思うな~。だって ほんとに 隠し事ができない バカ正直な性格だったら 旦那様や子供達に 黙っていられないと思う。
私も カノさんの ヤキモチ妬いてほしい気持ちは よ~~くわかるけど、駆け引きできないからこそ、そういう事がもしあっても 絶対言えない。
と思ってしまいました。
  1. 2006/07/07(金) 14:42:30 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

ん?

暫く来ないうちに・・・
あまり進展はなさそうで
カノさんのこっち向いて~攻撃、相変わらずで・・可愛いのぉ

で、コンパですか?

今度はどんな女性に絡んじゃうのかしら~?
お局様はその後進展なさそうだしぃ

楽しんできてくださいね~!
ストレスは発散させなくちゃね!
(^^)v
  1. 2006/07/08(土) 02:52:14 |
  2. URL |
  3. くらげ #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^o^)

なんだかすっきりしないことが続きますね~。

カノさん、あちゃ~~~~・・。
今回ばかりは、「大人になろうよ。」と思ってしまいました。
それを聞いた相手がどう思うかを考えられるって言うのは
バカ正直とか、駆け引きとか
そんな言葉に変えられるものではないような気がしますけどね。

リバさんのこと本当に愛してるのかな。。。



  1. 2006/07/08(土) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/08(土) 21:33:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/09(日) 20:46:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。初めての書き込みです。ブログに書くのも初めててすが・・。読んでいて同じような人もいるものだ・・と思いました。私もW不倫しています。立場的にはリバカノさんと同じ。だから彼女の気持ちがすごく良くわかります。ここで私の話を長々しても仕方ないのでしませんが、これからも時々読ませていただきたいなと思いました。彼の気持ちはこんな感じ?!と思いながら。私もブログに挑戦しようかと思ってしまいました。
  1. 2006/07/10(月) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集]

私は女ですが、なんとなくリバさん的な思考の人間っぽいので、リバさんの気持ちが分からなくも無いなぁ。

>「二度とコンパなんかに行くな」

確かに、この一言は言えませんよね・・・。

不倫なんだから、会えない時間は、それぞれの生活を自分が思うように楽しんでいけばいいのになぁ・・・。

今までの記事からも、不倫に対するお二人の気持ちのズレって感じられてましたけど、リバさんに時間があった頃は、すぐに修正出来て事なきを得ていましたよね。
でも、リバさんが忙しくなってから、目に見えてズレが酷くなってきてますね。
おまけに、リバさんもそれを修正しようとする気が薄れてるように見える・・・。
カノさんも、それを薄々感じ取っていて、それで焦っているんじゃないかなぁ・・・。
  1. 2006/07/10(月) 14:03:57 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集]

私もW不倫進行中です。
結局どんなに好きな人と一緒になっても、それが日常になると幸せな反面、物足りなくなってしまうのかなぁ~って思う今日この頃・・・。
不倫は恋だから、楽しいし切ないんだと思う。
  1. 2006/07/11(火) 01:30:13 |
  2. URL |
  3. makiチン #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

Rom専門になってしまっています。
リバさん、お忙しそうですね。
そして、時とともに何かが変わってきますよね。
私も彼との間は変化しています。
お互いの立場を理解しつつ
決して踏み込まない。
時間が経つほどに
その距離ははっきりしてきている。
離れているわけではないです。
はっきりと二人が理解しているのです。
お互い、自分の立場を理解している。
W不倫なのだから。
寂しさがあるのはわかっている。
でも、なぜか終わらない。
お互い、夫婦以外の何かを求めている。
それを理解してる。
ただそれだけです。
  1. 2006/07/11(火) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
たまに読まさせていただいております。
今回は私の書いたことが、「甲斐性」と思い、TBさせていただきました。
  1. 2006/07/12(水) 09:18:18 |
  2. URL |
  3. ご主人 #-
  4. [ 編集]

本当に相手の事が好きなら、他の男に抱かれるなんてあり得ない。その女、サイテーですね。気持ち悪い。鳥肌が立つわ。
  1. 2006/07/14(金) 01:23:46 |
  2. URL |
  3. 名無子 #-
  4. [ 編集]

なんでだろう…

私はカノさんと同じ系列のヒトなので
カノさんの気持ちが手に取るようにわかります。
実は以前好きだった人がリバさんみたいな人なんです。リバさんのブログ読んでて、やっと当時の彼の気持ちがわかるようになってきました。

だけどやっぱり私にはわからないことがある。リバさんはやきもちやかないんですか?女性にふられたことないんですか?誰かとつきあって「彼女を失うかもしれない」って思ったらひきとめないんですか?

恋のかたちがどうであれ、私みたいにモテたことがほとんどない人間にとって、彼や彼女と別れたらすぐ次が見つかるなんてとうていありえません。だからひきとめるし、やきもちだってやきます。

すごくイヤな言い方しますけど、めんどくさくなって放置できるのは相手に困らないくらいモテる人だからできるんだと思うのです。

もし私がカノさんだったらそういうのにとても傷つきます。だけど「しょうがない、彼はこんな人なんだけど、それでも好きなんだわ」と自分に折り合いつけながらつきあってるのかな、と勝手に思ったりします(あくまでも私の独断)

リバさんに教えて欲しいです。
いつもカノさんに自分の気持ちを伝えていますか?もしも「そういうのいちいち言葉にしない」とか「自分の行動を見れば彼女はわかるだろう」とか思っているのなら、そのうちの何パーセントが伝わっているのかわかりませんよ。それはカノさんの気持ちも同じように「誤読」している可能性だってあります。

私は彼の気持ちがよくわからなかった…
彼の気持ちがどっちに向かっているかくらいのおおざっぱなことしかわからなかった。いつも自分の気持ちは伝えていたのに彼から伝えてくれることはほとんどない。

だからリバさんはカノさんに伝えて欲しい。「こういうのやめてほしい」とか「そんなこと聞きたくない。やきもちやかせたいならもっとちがう方法にしてくれよ」そういうことでいいんです。

そのひとことで彼女はリバさんの聞きたくないことを二度と言わなくなるかもしれないんです。
  1. 2006/08/05(土) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. ムグミカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/445-bb0ab9e4

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search