2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

参ったな。。。。

なかなか更新できなくてすいません。

先週飲み会があって、かなり酩酊しました。
一人で帰るつもりだったんですが、心配した彼女からメールが入りました。
「大丈夫」と返信したつもりだったんですが、どうも”危ない状態”だったのを察知されたようで
バス停での待機を命じられ、そのまま迎えに来てもらいました^^;
彼女との会話はあまり覚えてません。






記憶がはっきりしてるのは、彼女から上に乗られてから。
生のままだったから「ダメダメ」って言いましたが「大丈夫だから」と、そのまま腰を振り出します。
あの酩酊状態じゃ、まずもってイカないので、私もほぼ無抵抗。
少し突き上げながら、喘ぐ彼女に畳み掛けるように、クリを弄ります。かなり激しく。。。
ほどなく、彼女は苦しそうに「イキそう、、イキそう、、」と囁きます。
私は「イッて、イッて」と言いながら攻め続けると、意外にも小さな声で「イッくぅぅ、、、」と言いながら
身体をガクガクを震わせます。
彼女は、「ぅぅぅ、、、」と喘ぎながら、そのままゆっくりと腰を振り続けます。
「まだ気持ちいい?」
「うん、、、でも、私の中じゃイケない?」
生半出しであること以前に、いくら生でも、今日は無理、、、イケません。
私は「お口でイカせて」とフェラをおねだり。
実はこの辺りも記憶はちょっとあやふやです。。。

彼女はかなり激しく手コキしてますが、なかなかイケそうになりません。
「自分でするよ」と言って、私は自分でシゴき出します。
さすがに慣れ親しんだオナニーだけあって、すぐに下半身が痺れてきます。
必死で銜える彼女を見下しながら堪らなくなった私は「イクイクイクぅぅぅ」と連呼しながらビクつきます。
射精の最中、一瞬だけ彼女は「ゲフゥ」と一瞬むせてました。
その瞬間からはっきりと記憶が残ってます。

帰りがけ、彼女が私にこぼしました・
2月以降、私が冷たくなったと。。。

確かに、2~3月は異常な忙しさで、ロクにメールもできませんでした。
4月以降も、職場が変わり、彼女へのメールも減りました。

そこを責められても(彼女は責めてるつもりではなくても)、辛いんですよね。。。
冷たくしてるつもりじゃなくても”、冷たい”ととられてしまってるんだろうな。。。
彼女なりに解ろうとはしてるみたいですが、かなり悶々としてるようです。

参ったな。。。。

当たり前な話ですが、私は自分の正当性を主張するときは、きちんと話をして、相手に理解してもらうように努めています。
が、「言っても無理だな。。。」と思ったときは、逆に何も言わなくなてしまう人間でもあります。
「イロイロ言っても言い訳にしかならないだろうなぁ。。。」
そう思うと、何も言えなくなってしまいます。
今回、まさにその状態でした。

彼女的には何度も何度も私と話をしたいと思ってたにも関わらず、私は話す機会を設けなかったと。
事実、2月にデートして以来、まともなデートなんてしてませんからね。
反論の余地無しです。。。

参ったな。。。。

  1. 2006/06/21(水) 12:52:37|
  2. 彼女に出してもらった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31
<<ランキング少しは下がったかな? | ホーム | 男のガサツさには要注意>>

コメント

大丈夫ですか?

ここのエントリーもままならないほど多忙なリバさん。
彼女さんの気持ちもすごい良くわかるだけになんて言ったらいいんだろう。
でも、しばらくしたらまた、仲良くしてるはず!
新しい彼女作る、なんて寂しいこと、言わないで下さいね!
  1. 2006/06/21(水) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。
1年ほどのロムラーですが、コメントは初めてです。
過去のこと、どうのこうの・・・は、リバさんにとっても、カノさんにとっても、
確かに、言い訳にしかならないかも。
今、彼女のことをどう思っているのか、これからどうしたいと思っているのか、
私が彼女さんなら、それを聞きたいです。
  1. 2006/06/21(水) 15:01:13 |
  2. URL |
  3. はろ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/21(水) 16:03:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょっと似てるかも

こんにちは。リバさん。
精神的にお疲れのようですね。大丈夫ですか?
カノさんが「冷たい」っておっしゃられたようですね…
私も先日彼に言ってしまいました。

月に一度は会えてはいたけれど、彼が3月頃から忙しくて、メールの頻度が減って…
その時彼と話して「忙しいから」って、納得はしたんですけど。
それからまた5月になって、メールの頻度が減った上に、素っ気なく感じて、つい…
本人はそんなつもりないってわかっているけれど、そう感じてしまってるってわかってほしかったんです。
遠距離だから、余計怖かったのかもしれないですけど。
あと、「冷たくされてるんだろうか?」って不安で。
そうじゃないって言ってほしかったのもあるかな。

カノさんも、わかってほしかったんだと思います。ちょっと気に掛けて欲しいっていう思いも一緒に。

やっぱり、メールよりも会って、表情や声で相手を感じながら、話したいって思いますね。
一度ゆっくりお話ししてくださいね。カノさんもわかってくれるはず。


  1. 2006/06/21(水) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. のん #ZCA.zMBU
  4. [ 編集]

お久しぶりです

女性が旦那様以外に恋人をつくるのは、旦那様に不満があるからなんですよね。
その恋人が更に女性を不満にさせたら?さあさあ、どうする、リバさん?

カノさんを失いたくないなら、理解されないと解っていても話をするべきだと思いますよ。言い訳でもいいから聞きたいと、カノさんは思っているはず。忙しいのはよく解りますが、好きならどうか大切にしてあげてください。

・・・なんてツマ的立場の私が言うのもなんだかね。。。
  1. 2006/06/21(水) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. heartbeat #-
  4. [ 編集]

カノさん寂しかったのね

言えなくなっちゃうリバさんの性格、カノさんは分かってるかな?今までリバさんはマメだったから冷たくなったとおもっちゃったのかな?

私はツマさんよりカノさんの立場で考えるから、なんか悲しくなっちゃった、、、。生活を共にしているツマさんには感じられてもカノさんには、どうしても分からない事あるんですよね。仕方ないけど。

リバさん!お願い 言い訳にしかならないだろうなぁと思っても、カノさんに言い訳してあげてね。
  1. 2006/06/21(水) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. nana #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

的外れじゃないといいんですけど^^;

あ、、、いや、きっと的外れだな、、、^^;

読み終わっての最初の感想は、
「心に引っかかってる事があっても、まずは、スルんだな、、、」
っていうこと^^;
カノさんは身も心も寂しかったんでしょうね、、、
それとも、まずは酩酊してるリバさんとは話にならないかな、と思って
最初にシとこうってことかな、、、?^^

実は私も最近彼と気持ちの行き違いがあって、、、
そうすると、私は完全にそのことに気が行ってしまっているので、、、
それを解決するまではエロモードに入れなかったんです。
今までの長い経験から、、、(?^^;)体の寂しさだけを埋めると、
心が余計にすさんじゃう、、、っていう事も解ってたからかも、、、

それともわたしが単なる頭でっかちな女、って事なのかもしれない、、、^^;
それはそれで、勝手に凹みますけどね^^;
(あ、彼との事は、
へこたれずにとことん話を聞いてくれて、
全てに考え抜いて答えをくれる彼の努力で
無事解決しました^^)


それとね、、、
自分はこういうときはこういう風に思ってこうは出来ない人間だ、
なんて決めないほうがいいです。
そんなことあるもんか!です。
弱冠40くらいで(39でしたっけ?)、まだまだそんな風に「こんな人間宣言」は、早すぎる。

第一「自分は」より先に、
「こんなことを話してる相手の気持ちは」が、どうして来ない!(怒)
何も言えなくなる、、、なんて、かっこつけてないで、正面向いて話を聞いて、
正面切って答えを返すことが出来ないはずはない。

愛は、そこにないようにみえます。
自己愛は、、、あるようだけれど。

前に、カノさんのことを人間として大事に思っているということを
読んだ気がしますが、、、
それが本当に薄れてきてるのかな、、、?
それとも、基本的に優しさが足りない、、???(とは思ってなかったんだけどな、、、)

一応歳だけは上なので、、、^^;
えらそうに言ってみました。

久しぶりなのに、、、失礼しました、、、
  1. 2006/06/21(水) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

傍から見てる私でも・・・

こんばんは…レスさせて貰います(^^ゞ

こうして、ただ、リバさんのカキコを見てるだけでも、リバさんの彼女への思い?付き合い方?変化した気がしてますから。
彼女が冷たくなった?って感じても当然かと?

仕事が忙しくても、環境の変化があっても
その人・彼女を大事と思ってるのなら?
連絡を取ろう・話そうとするのでは?
例え、数分でも…

それだけで、彼女も安心もし、忙しいリバさんを理解も出来るのでは?

リバさんにとって、彼女はどんな存在なんでしょう?失いたくない人でしょうか?

反論ではなく、気持ちを伝える・・で、良いのでは?黙ってしまったら伝わらないです。

どうも彼女側に立ってるかな?m(_ _)m
  1. 2006/06/21(水) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. ミナミ #-
  4. [ 編集]

似てる...。

私と彼の状況に似てる....。
でも、まだリバさんは大丈夫かもしれないです。
彼女は、若干スネでるかもしれませんが....。
リバさんから、余裕のあるときに、メールでも電話でもしてあげてください!突然なのがより嬉しいかも。
私は、同じ状況で彼と2人になるきかいがあったけど、
忙しくて放置されてる状況の中、彼女とは連絡とれるのか....っと、思ったらなんだかアホくさくなって、求めてきた彼をつきとばして、今日は無理です!!!!
と拒否しました。それから、かなりショックだったみたいで落ち込んだ様子ですが、どう対処していいか?わからないようで、時々連絡はあるものの放置されたまま。
しばらく様子みようと、私も放置しています。
お互い尊重しているつもり?だし、状況がわかるので、愚痴はいいませんし、仕事頑張れるような励ましのメールはしてるのですが、拒否されたことが、かなりショックだったようです。大事にされてるのか?信頼してくれてて放置されてるのか?自分に自信の無い時に、無責任な行動とりたくなくて、拒否しちゃいました!
  1. 2006/06/21(水) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/21(水) 22:25:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こういうときって、どういう雰囲気にもっていったら、リバさんは彼女に素直な気持ちを話しやすくなるのですか?

私も相手を攻めて話す意欲を落とさせた失敗経験があるので興味があります。
  1. 2006/06/21(水) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

んんん・・・。

あ~、つらい。つらい。つらい。
リバさん、彼女に何か言ってあげて?!
ごめんなさい。。。ヨッパです・・・。
  1. 2006/06/21(水) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/22(木) 01:01:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

此れは承知の上じゃないとね。

 確かにリバさんがそう彼女の気持を
察してあげる優しさは理解出来るけど
お互い家庭がある者同士、リバさんは
仕事、彼女は家庭の事情などで時間が
上手く作れないのは承知の上で居ないと
やはりお互い辛いし、先ずその関係が
それぞれの伴侶に解る可能性を大きく
しますよ。最近、主人の行動が怪しいの
で、携帯を新しくした際に主人の居場所が
解る様にして貰いました(勿論、明確では
無く、ある程度この辺に居ると解る程度)
ちょっとビビッて居るみたいです。この
程度しとかないと、子供が登校拒否気味
なのを毎日送迎してる身には、酷ですよ。
絶対、平日休みの時付き合わせてやる!
半分、私の愚痴付きでした~
  1. 2006/06/22(木) 04:10:08 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

決め付けないで^^

年齢を重ねるとともに、「こんな人間」っていう自分が、ますます固まってきますよね。
その、「自分」を変えるのは難しいけど、やり方・示し方を変えることはできるのでは?

私も、言い訳は嫌いですが、この場合…
私だったら、たくさん言い訳して欲しいです(^^;
忙しいこと、頭では、十分承知しているんだと思います。でもツマさんと違って、毎日の状況を見ていることはできないので、連絡が減った不安に加え、リバさんに対して何もできない自分の再認識、自分だけが一方的に気に懸けているのではないかという不安、リバさんの体調への心配など、マイナス思考がどんどん、膨らんでしまったのでしょうね。

彼女が大切なら、
参ったな、と思っているなら、
自分は、言い訳しない人間だからなんて、決め付けないで。。。
リバさんの、優しさがこもった、言い訳めいた一言が、嬉しいんじゃないかなぁ。

そういえば、前回のネックレスの件。
ウヤムヤのまま、日常生活の中に、紛れ込んでしまったのかしら(笑)

  1. 2006/06/22(木) 13:14:27 |
  2. URL |
  3. sei #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/22(木) 16:01:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

えっと・・・

初めて足跡残します、
私の計算違いならおはずかしいのですが
カノさんの前回の生理からこのエッチ日、
日にち的にとっても危険日なんじゃ?
それがわかっていて生でしようとしたなら
カノさんは相当精神的に追い込まれている
んじゃないかと感じるのですが・・・

私もその昔、奥さんから奪いたくて
何もかも見えなくなって
危ない日にしたことがあります、
授かることはなかったですけどね

そこまで夢中にさせておいて
自分をわかってくれないなら
話すことはないじゃちょっとな、

リバさんもカノさんも危なすぎ~

  1. 2006/06/22(木) 16:08:40 |
  2. URL |
  3. hiro #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

リバさん忙しいんでしょう、、ね
前は本当にいつお仕事してるのかな?と思うほどこちらのエントリーも頻繁だったし
コメントへのレスもマメでしたよね?

職場環境が変わったことがやはり大きいんです?
読者としてはちょっと寂しい今日この頃ではあります
カノさんも同じ気持ちかな?
前はこんなじゃなかったのにな、、と

でもこちらに来るといろんな方のコメントが読めて
いろいろな見方をする人たちがいて
いつも考えさせられます
そんな場所を提供してくれて、リバさんありがとう!

また良い報告がきけたらいいな、、と期待して?待ってますよ
  1. 2006/06/22(木) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. みっしょん #-
  4. [ 編集]

ホントですね~。リバさん、ほんとに忙しくなってしまったんですよね。。。  彼女さんも解っているけど、ってところでしょうか。
いろんな方のコメント、いろんな考え方。いろんな立場。
みんないろんな事がまんして、偉いなぁ。と、いつも見てます。
立場はそれぞれだけど、わたしも少し我慢と少しあきらめる事を覚えなければいけないんかなぁ・・・・。
わたしは彼にいつも自分の気持ちを押し付けてしまう。リバさんとこと同じW不倫だから、どうにもならないんだし。っていうのがどこかにあって。苦しい。辞めちゃいたい時もあるんだけど、やっぱり自分からは終わりにできないし。
嫌われて、終わりにして楽になりたいって時も正直あります。彼女さんもそうなのかもよ~??
なぁんか、自分のことばかりでごめんなさいね。。。。。
今夜もヨッパです(><)
  1. 2006/06/22(木) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集]

再び「ごめん」って言おう

こんばんは、リバさん。
読者の皆様の色々な意見を拝見させていただきました。
そうですねー・・十人十色のご意見ですね。

リバさんの「言い訳できない」という言葉、凄くわかるんです。私もそうなんです。自分が悪いな、と思ったら言い訳したくなくなってしまう、出来なくなる。
だけど私の彼曰く「ちゃんと自分の言葉で相手に伝えろ」。確かになぁ・・・・・・
言葉(コミュニケーション)って大切だと最近はつくづく感じます。ある意味、リバさんや私が相手の言う事が的を得ていて言い訳できないから言葉をつぐむと言うのは『逃げ』の一種なのかな?と思うこともある。

もしも、カノ様とリバさんがお互いに今の年齢で独身同士だったら、どうなんでしょう?リバさんの仕事が忙しくて逢う時間も少なくなって会話もあまり持てなくて・・となった場合、同じように感じるんでしょうか?
今、お互いに家庭を持っていて精神的に太い密着がないから不安になる要素が強いのでは?とも感じられるんですが・・・いかがなものでしょう。
ちなみに私も不●中ですが、もう不安要素大の時期は通り越しました。(←ま、こんな人間もいますわ(^^ゞ)

言い訳も時には必要なんじゃないですか?言い訳と言うよりは説明です。自分の中では『言い訳』と感じてしまっても相手にとってはそうじゃない時もある。
だからちゃんとカノ様にリバさんの状況や気持ちを話しましょうよ。
だってカノ様はリバさんの心に近い所にいる人じゃないですか。だったら誠実になりましょ??付き合っている相手に誠実な気持ちで接している分には、自分ではどんなに言い訳がましいと感じても相手には違うんですから。

では、おやすみなさい♪
  1. 2006/06/22(木) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ちゅんちゅんこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/23(金) 14:28:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/23(金) 16:54:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

以前からよくこのサイト見てました。
私の状況と良く似ているので、共感したり、また色々参考にしたりとお世話になってました。

なぜ書き込みに至ったかというと、今のカノさんと私の状況が酷似しているからです。

できれば言い訳などいらないので、

「久しぶりに会えて物凄く嬉しいということを、言葉か態度で表現してほしい」

「たくさん好きと言って欲しい」

どうしてメールの数が減らざるおえないのか、とかより、相手が自分を好きなのかどうかがとにかく知りたいし、冷めてたらどうしようかと不安なんだと思うんですよね。

私はまさにそうなのです。
多忙な彼からはなにも連絡がきません。

カノさんに共感せずにはいられません。
  1. 2006/06/23(金) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. m #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/24(土) 10:41:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごめん、忙しかった・・・

で、いいんじゃないかなぁ?
今の自分の仕事がどんな風なのか話するだけでいいんじゃないかと思うんだけど。
話してくれないのは一番きついと思いますよ。
カノさんもリバさんが会いたいときに予定有って会えないんだし。
そのあたりは普通の恋人どうしじゃないからお互いが理解しあえないと厳しいと思うけど・・・
カノさんの家庭環境を100%理解してるわけじゃないけど、リバさんに頼っていないと壊れそうな感じは受けてます。
一日出来る限りメールとかしてるのかなぁ?
メールだけでもだいぶ違うと思うんだけどね。
たぶん、「私のこと大事なら昼休みにでもメールや電話くらい出来るでしょ?」
って思ってるかもしれないし。
絶対冷たくなってないってことと、ちゃんと好きだって言ってあげましょう。
カノさん、待ってるはずだから。


遅いレスだから、もうケアしてあげてるかも知れないけど・・・
してたらごめんね。m(__)m
  1. 2006/06/24(土) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. koh #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

結局...

邪魔臭くなってるんでしょ?
いろいろ忙しすぎて。
それで良いと思いますよ。
そんなリバさんをカノさん嫌なら去って行きますよ。
私はカノさんが もう少し大人になんなきゃ。って思いますよ。W不倫なんだもん。

そんな状況で普通の恋人みたいに逢えたり連絡し合える事自体 不自然。

私も同じ状況で以前 心の中が彼でいっぱいだった頃 逢いたくて メールしたくてメール欲しくてヤキモキしてた時期がありました。 我慢できなくなったら 自分からする。そしたら ちゃんと応えてくれる。5回のうち1回は彼からメールしてくれる。逢えるのは月一。逢っても自分の強い気持ちを口に出さない。引かれるの嫌だから。
私 本当に怖いんです。彼に去られるのが。本当に好きだから。だから彼の前では嫌がられるような事はしないし、言わない。 これって 夫婦では出来ない事ですよね? 自分をさらけ出さない。相手に我儘
を言わない。自分の本音をぶつけない恋愛。 ただ相手を想うだけの恋愛。こんな恋があっても良いんじゃないのかなって思います。 もしかして これが大人の恋じゃない?
今の彼が 私を こんな考えに導いてくれました。
間違ってるかも知れないけど 私は彼の重荷になる様な女にだけはなりたくないのです。
  1. 2006/06/25(日) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/26(月) 11:09:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めましてです

以前から見させて頂いていましたが、カキコは初めてです。

皆さんのおっしゃる様に、カノさんは例えリバさん自身は「言い訳」と思ってる事でも
ちゃんと言葉にして話して欲しかっただけなんだと思いますよ。ましてやカノさんにしたら
メールだけが会えない時間を埋める手段なわけですよね。一緒に住んでいる夫婦でも
言葉にしないと分かり合えない事、意外に多いですよね?

nattiさんのご意見(というか体験談)、個人的にすごく勇気づけられました。
私も主人とは別の人に恋心を抱いています。元カレですが、上手に別れられなかった為か
(私が想いを残したまま振られてしまったので・・・)今でも事あるごとに私の心を支配します。
友達(?)としての関係は今でも続いているのですが彼も去年結婚し、ますますこの気持ちを
持て余し気味だったのですが、「ただただ相手を想うだけの恋愛でもいいんだ~」って
今の自分を許してもらえた様な気がして、気持ちが楽になりました。ただ私の場合は、
nattiさんとは違い彼の気持ちを確かめた訳ではないので明らかに一方通行の片思い状態ですが・・・。


  1. 2006/06/26(月) 17:26:45 |
  2. URL |
  3. mikey #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/27(火) 11:24:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/28(水) 09:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/29(木) 10:51:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/443-2e492dd6

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search