2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妻と彼女は飯と酒

先日、一般論として、あるお題を頂きました。

「浮気相手というのは、伴侶と同じタイプか否か?」

まず大前提として、なんで浮気するのか?? を考えてみると、一般的によく例えられるのが、

”ステーキばかりだと食べ飽きるので、たまにはお茶漬けを食べたくなる”とか

”伴侶は主食で愛人はおかずやデザート”

の言葉ですよね。

これ、、、、以前にエントリしたかもしれませんが、、、、、
私に関して言えば、”お酒”に例えるのが最適なんだろうなぁ。。。と常々思っています。
ビールも日本酒も焼酎もワインも、ありとあらゆるお酒は全く違う味がするんですね。
どれにも甲乙つけがたい魅力がある。
究極的には「酔うのが気持ちいい」という結論になるんですが、それは恋愛で言うところのSEXの快感や、精神的な満足感だと思います。
私の場合、どの種類のお酒でも酔えるって事を考えると、どのタイプの女性でも好きになったり満足できたりするんだと思います。

まさに、来る者は拒まずってところでしょうか(笑)

異性全般をお酒に例えてみましたが、妻と彼女に関して言うと、当然違うお酒にはなります。

更に踏み込んで、”お酒とご飯”という概念で括ってみると伴侶はご飯で愛人はお酒になるのかな?

ただし、一般の人の感覚と違うのは、私にとってお酒というのは嗜好品ではなくて、ほぼ主食であるというところ(笑)
ご飯だけ食べることは、ほぼありえないわけです。
ご飯は酒の肴的要素が大きく、かといってお酒だけでもダメ。
お酒があるからこそ、ご飯が美味しくなる。
ご飯があるからこそ、お酒が美味しくなる。
お酒とご飯があって初めて成り立ってるなんて、甚だ贅沢な造りですね^^;


それを踏まえて、浮気相手が伴侶と同じタイプかどうか??を考えると、答えは”NO”になるのかな、、、と思います。

例えば独身者の場合なんかだと、今付き合ってる人は、昔付き合ってた人と同じタイプ、、、、
なんていうことも多いと思います。
いわゆる好きなタイプって奴ですよね。
が、二股であったり、浮気であったりとなると、今付き合ってる人と同じタイプを選ぶ必要はないんじゃないのかな?
と思うわけです。

ご飯食べて、更にご飯は要らないだろう。。。。と(笑)

おのずと、”違う=日常では味わえない”タイプを求めるのかもしれません。

SEXの違いは当然の事でしょう。
それこそ、日々のSEXが不満で、浮気に走る方々も大勢いますし。
あるいは、”追う恋愛”か”追われる恋愛”かの違いもあるでしょうし。。。
”頼られたい””頼りたい””甘えたい””甘えられたい”etc あげたらキリがないですね^^;

で、現実的に今の私の場合に照らし合わせると、妻も彼女も基本的な性格は似てるんですよね。。。
堅物的なまじめなところとか。
SEXに関しては、今でこそ彼女は絶叫してイキますが、妻と同じで、基本的にSEXしなくても生きていけるタイプですし。

自分で”違うタイプを好きになる”なんて言いながら、実際はそうじゃないところが、人間の悲哀を感じます(笑)
というか、妻や彼女には申し訳ないけど、基本的に誰でも良かったのかもしれません。

これこそ妻と彼女には言えない事ですね(苦笑)

ただ、男の願望的には、黒木瞳さんみたいなシットリした女性と付き合いながらも、エビちゃんみたいな旬な女性とも付き合いたいな~と言うのはあります(笑)
身分相応な生活を心がけてますので、それはありえませんが。。。

まぁ、エビちゃんがこのブログの読者で、「遠距離ですがお願いします」と言われたら即決ですけどね(笑)
  1. 2006/05/25(木) 12:53:09|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<細い糸は切れたのか? | ホーム | 携帯から近況報告>>

コメント

こんにちは~ なるほど!毎回例えがうまいですね。

リバさんの場合は、先に知り合っていれば今カノが妻の可能性もあったかもしれないのかな?逆に妻がカノになる可能性はなさそうだけど。

今までつきあった女性の中で最高と言ってもらえてカノは幸せですね。私もそうなりたいけど、こればかりは相性もあるのかな?

初めてつきあった人と結婚するってリスク大きいなぁと思ってしまいました。
  1. 2006/05/25(木) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. nana #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

来るもの拒まず。。。

不倫なんて精神的に燃えさせてくれるから、sexも燃えるわけで、妻とか主人とはsexがしたくなったり、ただ義務的にしてるんだと思います。リバさんのように男性は不倫とか浮気は、
甲斐性があり、世間でも半分は公認のような
面もありますから不倫相手のことを酒のようだとか、おかずのようなもの。。。と言えますよね。でも、女性にとっては多分真剣で、
恋愛の延長のように感じていて、大事に扱って欲しいものです。妻は妻、彼女は彼女一人で
リバさんのようにどちらも大切にしていらっしゃるので、素敵です。公にはできませんが、
精神的にどちらもうまくいくってありますよね。とても、充実していて、人生も楽しいと
感じたりします。女性は精神的な充実を重視
しがちなので、冷めると終わりなんですよね。
男性は、やはりsex重視なんでしょう。
来るもの拒まずと言う事になるのでしょうね。
女性だって、そんな人もいるかもしれませんが、そうでない人もいますよ。リバカノさんは、どちらなんでしょう。。。
  1. 2006/05/25(木) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

こんばんは、お茶漬けです。

奥様も大事にされてて、カノさんはカノさんで大切にされている。。。

リバさんのブログはタイトル通り忠実に更新されています。
でも、いつも思いますがカノさんが知ったら気絶するでしょうね。

いわゆる、私はお茶漬けです。
奥様は松坂牛とか佐賀牛みたいなグラム何千円のブランド牛のステーキで、あたしは永○園のお茶漬け。

いや、もしかすると

輸入牛の奥様と料亭仕様のお茶漬けな私かもしれませんよね?

なんて考えてみました。

  1. 2006/05/25(木) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. アキコ #wYpvSTB6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/25(木) 23:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/25(木) 23:52:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/26(金) 00:14:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なるほど

リバさんらしい、わかりやすくておもしろい例えですね。私のダンナと彼は何だろう?いろいろ考えて浮かんだのがあさりのお味噌汁とクラムチャウダー。どっちも具があさりだけど、いつも朝食に和食派の私はごはんにお味噌汁は当然よね?だからわざわざクラムチャウダーを食べるのは特別なこと。料理や食材がどうってことじゃないんです。いつもとちがう気分で、ちがうものを食べる。でも、洋食派の人ならなんてことない食べ物。彼に本命の彼女や奥様がいるなら、毎日食べるものだろうと。日常と非日常のちがいかな。どっちがどっちでもあまりかわらないけど、自分のいつもはどっちかな…という程度。
  1. 2006/05/26(金) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. ムグミカ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

私にもリバさんみたいな彼が居ます。
1年前くらいに彼にもう一人彼女が居ることが判明した時に、
もう辞めようかなぁって思ったのですが、結局続いてます。

どうして許せたのかっていうと、
彼にはリバさんみたいな家庭が無いから。
いえ、厳密には奥さんも子供も居るのだけど、家でご飯食べさせてもらったり家族サービスでお出かけってのが皆無なのです。
知り合った頃から既にそうでした。

私にも家庭があります。レスにはなってるけどたまにお出かけしたり、子供を挟んでは上手くやってるほうかな?

彼の孤独は私一人では埋まらない。
今もそんな風に思ってます。
私たちはそんなに逢えないですしね。
このブログ読んで、まさしくそう想いました^^
一途っていうのは♂には有り得ないのかな?
♀も彼一途ってわけでもないですが。

彼がたまに冷たかったりすると、何故か旦那が可哀想になるのです。
不満はあるけれど、私を傷つけることはたぶんしてない、しないだろう旦那様。

この頃、そろそろ家庭に戻ろうかな?って想うことも多くなりました。
ノー天気なやり取りや(彼は深刻なのは嫌います)
ヤキモチ妬くのに少し疲れちゃったのかも知れませんね。
彼もやはりモテル人です。

以上、旦那と彼には言えないことでした♪

  1. 2006/05/26(金) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

なかなかディープ

初めての女性と結婚した自分としては浮気相手はステーキです。
嫁がおかず。
本当は浮気なんてしたくなかったんですが嫁が相手してくれないんじゃしょうがないですよね?
いろんな女性と付き合うたびに嫁の愚妻さが目に付くようになって来てます。
でもまあ、感謝はしてます。
いつも遅くまでご飯の準備して待っててくれますから。
でも、夜の生活は相変わらずですけどね(>_<)

リバさんの言ってることはよく分かります。
男の本能の部分ですしね。
いろんな♀と交わるっていうのは。
自分ももっといろんな女性とって思いますけどなかなか難しいです。
男が浮気する原因のひとつはやっぱ、性欲の処理が出来てないからだと思いますけどね。
momoさんが書かれてますが、男はSEX重視です。
SEXできない女の元にいたら自分の遺伝子を残すこと出来ませんからね。


リバさんの最後の一言ですが・・・
結局ソレが言いたかっただけじゃ?(笑)
  1. 2006/05/27(土) 04:17:09 |
  2. URL |
  3. koh(♂) #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

今日和♪

今日も楽しく拝見させて貰いました^0^
ってかエビちゃん即決ってウケるぅ~(笑)

あ、私も例えてみました!
夫が日本食で彼はアマゾンの奥地とかの料理です★
夫とが何もかも初めてだった私にとって、彼との触れ合いはカルチャーショックだったので選んでみました^-^
  1. 2006/05/27(土) 14:49:21 |
  2. URL |
  3. こぢか #S4pvVTuM
  4. [ 編集]

えびちゃん!

リバさん、こんばんは。
今、歯医者さんに通ってるんですが
歯科助手の方に
「うちの先生、はるひさんって
えびちゃんに似てるよねーって言ってる
んですよ。くすくす」と言われました。
この髪型は、あたしのが先なのにぃ。
(多分、似てるのは髪型だけな訳です)

リバさんがエビちゃん好みとはちょっと
意外だったのでコメントしてみました^^
  1. 2006/05/27(土) 18:42:38 |
  2. URL |
  3. はるひ #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

ワタシも不倫(W)真っ最中です♪
カレがクールなので何を考えているのかあまり分からないことが多いのですが・・・
リバタリアンさんの日記を読ませていただいて・・・男の人ってそうなのか・・・といろいろ勉強になりました。
また、遊びに来させてもらいます。

よかったらMonicaのところにも来てくださいね♪
  1. 2006/05/28(日) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. Monica #-
  4. [ 編集]

賞味期限切れ

の酸化した日本酒が夫で(もう飲めません)
極上のワインが彼です。
だから たまにしか飲めないし
凄く美味しい...(*^^*)

もうすぐ飲めそうな予感です...
  1. 2006/05/29(月) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/29(月) 15:50:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/29(月) 16:37:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

またまたブログ再開しました(汗
お久しぶりのみぃです。

今回は、なかなか興味深いお題ですね。
あたしはご飯じゃなくて
うちの夫は「野生のターザン」
彼は「都会のターザン」だなと、
思ってたりします。
全く正反対の二人なんですが、
どっちも、生命力溢れる
タフさを持ってますから(笑

あと、ななさん。
あたしも最近、家庭に帰ろうかな
と、考えてたりします。
なんか、すごく似てるかも!と

横レスしてすみません(汗
  1. 2006/05/30(火) 01:55:12 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

あっ!

すみません・・・間違ってタイトルにURL入れてしまいました(>_<)
  1. 2006/05/30(火) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. syun #-
  4. [ 編集]

何度もすみません

なんか俺のせいで、記事の左部分がかぶって見えなくなってしまっているんですが、みなさんに大迷惑かけてしまっているのでは・・・(:_;)
最初のコメント削除しちゃって下さい!

あ・・・リバさん、皆さん本当にすみません(>_<)
  1. 2006/05/30(火) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. syun #-
  4. [ 編集]

はじめまして

今日ココのところしか見てないのだけど。。。

『2兎追うものは1兎も得ず』の人生をイメージしてしまいました。

その人の生き様は滲み出てきますよね。。。

本当に心から幸せだと感じれるのかな?

私は綺麗に爽やかに生きて行きたいな。

それぞれの選択でしょうが。。。
  1. 2006/06/01(木) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. yume #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

はじめまして。

ついに、コメント(質問?)させて頂きました。
私はごくごく普通の大学生で、
かつて不倫経験もあります。
彼は一切家庭の話をしない主義だったので、
私がゴハンなのかお酒なのか解りませんでした。
自身はデザートの気持ちでした。 
今は、学生の彼氏と18歳年上の愛人がいます。
『愛人』という表現が一番しっくりくる彼は、独身ですがお付き合いには応じてくれませんでした。
でも私一筋という言葉に嘘は無い様です。
(職場の彼も見ているので。)
好きではあるけれど、食料になれなかったということは、
生きていく糧ではない、ご褒美のキャンディくらいのものなんでしょうね。
でも無条件で惹かれていますし、
学生の彼氏でほぼ満腹なので問題ないんですが。。。
私の位置付けを改めて考えてしまいました。
すみません、書きたいこと書いてコメントになりませんでした。
  1. 2006/06/02(金) 03:34:02 |
  2. URL |
  3. 梅乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/438-c1a984ad

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search