2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月病かな。。。

携帯から。

いわゆる五月病になったかもしれません(>_<)

やる気が起きないんです。。。
ヤる気は満々なんですが(苦笑)

そんな冗談はさておいて。。。

これまで、こういう感覚に陥った事がないので戸惑ってます。

多分に新しい職場が原因なんだろうなぁ、、、とは容易に予想がつきます。

1ヶ月過ごしてみて、その環境や雰囲気を把握する事で、自分の立場や状況が明確になってくると、どういった立ち居振る舞いをすべきが見えてきます。

それが具体的にどう不満ってわけでもないんですよね。

“なんとなく”つまらない、、、面白くないと言った感覚と、”これがずっと続くのか“と言う諦め感?が先行してしまって、それがやる気に直結しちゃってるような状況なんだろうな。。。

これまで、仕事がイヤだとか忙しいせいでやる気が起きなかった事は何度となくありました。

でもそれって、ストレス的な話なので、それこそ酒なりセックスなりオナニーで解消できたんですけどね。

今回はちょっと感覚が違います。

彼女には「五月病かもしれない」とメールを打ちました。

返ってきた返信は「私に逢ってないからだよ。逢えばすぐに治るよ」と、何とも脳天気な答え(^^;)

癒されると言う意味ではそうかもしれませんが、根本的に何が違うような気もします(^^;)

妻には言えないな~。。。
面と向って言う事になるので、不安にさせるのも何だし。。。。

かといって、彼女みたいにメールで告白ってわけにもいかないし(>_<)

こうやってブログで毒吐くくらいですかね。。。

  1. 2006/05/10(水) 12:33:09|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<ゴム出しよりも口出しが好き | ホーム | 妻孝行>>

コメント

う~~ん。。。

難しいですね~。。。

私は今は専業主婦ですが、以前10年間同じ会社に勤めていた時、よく同じような感覚に陥っていました。。。
私はこのままこの会社で何のキャリアアップもなく終わるのかなぁ…とかね。。。
その時は、専業主婦になる時が来るとは思ってなかったので。。。

リバカノさんが悪いとかではなく、私だったらもう少し違う返事をしてたかも。。。

結構こういう感覚は人に分かってもらうの、難しいかも。。。
私はそういう時は、同じ悩みを持つ友達と語り合ったりしてましたね…(^_^;)

リバさんも頑張って乗り切って下さい!!
  1. 2006/05/10(水) 13:16:55 |
  2. URL |
  3. オギハラ #.7BPTLBA
  4. [ 編集]

心が疲れたかな・・・?

人の気持ちって波があるから、そういう気持ちになられるのは仕方ないのでしょうね。(リバさんをまともに知らない私が言うのも変ですけど)リバさんらしくない記事だなって感じています。
そういうのは、お酒でも飲みながら、親しい男性に聞いてもらうのがいいんでしょうね。女性じゃ分からない部分をす~っと受け入れてもらえそうですものね。
でも、ブログで少しでも気が晴れるんだったら、バンバン書いて欲しいですね。
  1. 2006/05/10(水) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

転換期でしょうか

今まで頑張り過ぎたんですかね
ゆっくり休んで下さい
  1. 2006/05/10(水) 14:17:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

リバさんには、いつも相談に乗ってもらっているのに良い言葉が見つからずごめんなさい。
「五月病」、大丈夫ですか?
仕事の環境が変わって、気持ちがそれに付いていけないのかも知れませんね。あまり思い込まないで、無理しないで下さい。
リバさんが、妻さんカノさんに素直に甘えて、優しく包んでもらえる事を祈ってます。
  1. 2006/05/10(水) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. REE #-
  4. [ 編集]

リバさん?大丈夫だよ。。。

わたしは、5年くらい前に、何の理由もなく気分が落ち込んで、何かが不安で不安でしかたない時期がありました。今考えるとウツの一歩手前だったかもしれません。当時は専業主婦していたので、仕事関係のストレスや、人間関係のわずらわしさもあまり無かったような状態でしたが、今もって何が原因だったのか・・・?
そんなお気楽な立場でもこころが病んでしまう事もあるのだから、仕事の環境が変わったリバさんだもの、身体もこころもバランスを崩して当たり前、かも。
大丈夫、絶対になおるから。  美味しいお酒でも呑んで、たまには深呼吸してみてね? 
  かげながら 応援してます!!
  1. 2006/05/10(水) 18:33:45 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

そうですよね、、、。同じく働く社会人としてそんな時もありますね。わかります。

リバさん いつも前向きにがんばってますもんね~。でもほんのちょっぴり弱気なリバさんの話に安心してるし、言ってくれてホッとしてます。カノにも妻にも言えない事、私たちが全部聞きますよ~。何でも話してください。

何かが変る時はそんな停滞期もありますよね。休んで考えて力を貯めなさいって事かも。五月病も悪くないですよ。がんばりすぎないでたまには止まって休んで、、、ね^^
  1. 2006/05/10(水) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. nana #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

まゆなりのアドバイス。

まゆは逆5月病(←マレにやる気になったときのこと)になるようなヤツだからアドバイスっていうのもなんだけど。。。

好きなことばがあって

それをいうとけっこーなんても

へっちゃらになるんだ☆

すなわち




「それがどうした!!!!」




人生コレだけで戦ってます(笑)
  1. 2006/05/10(水) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

5月は・・。

滅入るよね、なんか。天気外いいのにさ。
私も只今同じかも。
でも、やる気ないのにヤる気あるって表現いいなあ・・。わかる。
今日、気が着いたら、オナニーの夢みちゃったもん。あはは。

久しぶりにアイスクリームを食べながら、
リバさんのブログを読んでました。
カノさんとツマさんとのシーンもちと読みながら・・・。
しかし、カノさんのその「嫉妬してほしい。」というオンナの気持ちよくわかりますよ。結構そういう女性多いですからね。
私以前付き合っていたカレ(不倫)にカノさんと同じようなコトを言ったような気がします。やはりカレのカンジはリバさんと一緒の反応だったな。僕がこういう立場だから何もいえないってところもあるんだ、とも言ってたし。でも、あるときいってたときありました。私がオンナでも男でも誰かと親しく話しているのを見ているとものすごく嫉妬した。と。それだけものすごく激しく思われていた時期ありました。やー、ノロケではありません、はい。こういう気持ちを男子も持つんだと思いました。

で、5月病に戻り・・・。
わかる、妻にもカノにもいえないよな、ほんと。やはり心のつぶやきはリバさんのことを誰も知らないブログで吐くことが一番ですよ。私もそうしよっと。
  1. 2006/05/10(水) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

娘は

毎年5月病になるんです。

毎年、学校の保健室から呼び出し電話がかかってきて
あわてて学校に行くと
帰り道にはけろっとしてる。
さすがに今年は4年目なので
走る事はしませんでした。

その日、できるだけぎゅーーーって抱いてあげれば
次の日にはがんばって行ってます。w

リバさん、たまには私の胸に抱かれてみますか?w
ぎゅーーーって。笑

私は元気になったので、どんと胸をお貸ししますよ?笑
  1. 2006/05/10(水) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

そんな時もあります。

初めまして。実はいつもこっそり見てました(笑)

5月病みたいになって、今の状況に焦りみたいなのを感じてたりしませんか?
何とかしようとか、何とかしなきゃとか、頑張らなきゃとか思わないで下さいね?

そんな時期もあっていいんです、きっと。
状況を細部まで分析して原因までつきとめちゃうリバさんですけど、
原因不明のモヤモヤが残る事だってあります。マイナスに思える状況でも
悪い事じゃないです。そんな今すら楽しんじゃう・・・というか。
うまくいえないんですけど ><。

人生バラ色 より、人生イロイロ です!
・・・うまく伝えられない~(涙)
  1. 2006/05/10(水) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. かおりん #9Qyxdt.o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/10(水) 22:33:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

焦っちゃダメです!て私に言われたくないですよね(笑)

出来るだけ軽めに考えれたらそれでいいかなぁと私は思いますが、お仕事となるとやはり難しい点もあるんでしょうね。
どうぞ息抜きもお忘れなく。
  1. 2006/05/11(木) 01:56:45 |
  2. URL |
  3. 林野 #-
  4. [ 編集]

みんなありますよ

お疲れ様です。そういう時ありますよ。
あまり深く考えすぎないようにしてくださいね。
ご自分で「五月病かな」って自覚されてるうちは大丈夫ですよ。
客観的に自分を見れるって凄い事だと思います。だから疲れちゃうのかも。
彼女さんも、あまり思い詰めてほしくなかったから、
違う方向へ気を向けようとサラッと返してきたんじゃないですか?
人間、そういう時もあれば、真剣に話したいときもあるし、難しいですね。
とにかく、仕事にやる気を感じないときはそれはそれで受け止めて適度に、そしてやる気満々になる時を待ちましょう!
  1. 2006/05/11(木) 11:11:51 |
  2. URL |
  3. のん #ZCA.zMBU
  4. [ 編集]

みんなありますよ

お疲れ様です。そういう時ありますよ。
あまり深く考えすぎないようにしてくださいね。
ご自分で「五月病かな」って自覚されてるうちは大丈夫ですよ。
客観的に自分を見れるって凄い事だと思います。だから疲れちゃうのかも。
彼女さんも、あまり思い詰めてほしくなかったから、
違う方向へ気を向けようとサラッと返してきたんじゃないですか?
人間、そういう時もあれば、真剣に話したいときもあるし、難しいですね。
とにかく、仕事にやる気を感じないときはそれはそれで受け止めて適度に、そしてやる気満々になる時を待ちましょう!
  1. 2006/05/11(木) 11:11:51 |
  2. URL |
  3. のん #ZCA.zMBU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/11(木) 12:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

疲れたぁ

リバさんこんにちは。
私もだぁ。
疲れたぁ。気付くと
楽しいことを考えていません^^;

遊びすぎたあとの、疲れすぎの
萌え突き症候群(あ!字が違う?)
かもしれませんー。
今週のお仕事リバさんも、お疲れ様でした。
  1. 2006/05/12(金) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. はるひ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/432-9856050b

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search