2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼女の告白

すいません、そんなに期待しないでください^^;

大した事はないんですよ。
意外な言葉、、、というか、バカ正直すぎる彼女の告白。。。。

殆ど連絡も取れないような状況の中、私からのメールフォルダも削除して、落ち込んでた時期の事。
数年前から彼女に対して好意を寄せてる人(年下の独身?既婚?)から食事に誘われてご飯食べに行った事。
その場で告白めいた事を受けた事。
帰りしなに抱き寄せられた事。
でも、その彼には何の心も揺れなかった事。

黙ってれば私も知らぬ存ぜぬの話なのに、申し訳なさそうに訥々と語ります。

その人の存在は何となく聞いた覚えがあります。
が、特に気に留める訳でもなく、他人事のように捉えていました。

普通だったら、その話を聴いた瞬間、嫉妬心や独占欲にかられて怒ったり、彼女を責めたり、、、って事になるんでしょうが、私は淡々と話を聞くだけ。
時々「うんうん」「それで?」といった感じで相槌を打ちながら。。。。

聞いてる間、全くといっていいほど怒りや嫉妬心と言うのは沸いてきませんでした。
多分、彼女に対して絶対の自信があるからだと思います。

挙句に彼女からは「なんで怒ってくれないの?」「叱ってよ」と責められる始末^^;

とりあえず、「もう行くなよ」「浮気したら許ないからな」と儀礼的に叱りました。
でも、こんな関係である以上、仮に彼女が別の男に目が向いたり、私の事に飽きたり感じても、何の文句も言えないんですよね。。。

彼女的には隠し事が無くなったのでスッキリはしたようです。

翌日、かなり浮上した彼女は気を良くしたのか「すごく久しぶりにバイブを当てたら、あっと言う間にイッちゃった」といつもの調子でエロメールを入れてくるようになりました。

それにしてもバカ正直だよなぁ。。。
ホント、言わなきゃ何も知らなかったのに。
ある意味、「独占されたい欲」って言うのもあるんででしょうけど、彼女の正直さが私にあったら、とっくに振られてると思います^^;

大したオチじゃなくてすいません(苦笑)
  1. 2006/05/06(土) 10:37:37|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<妻孝行 | ホーム | 3ヶ月ぶりのデート>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/06(土) 11:12:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リバカノ逆参考にします。

偶然日記を見つけました。
リバカノさんの立場って私と似てるので、私の場合不倫相手に本気になりそうになったら、またここに戻ってきて軌道修正したいと思います。

  1. 2006/05/06(土) 11:30:23 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集]

あ~ でも 意外・・・

予想もしない話だったことには違いないですね。でも、同じように正直になれば、リバさんもお局様の話とかしなきゃいけないし・・・「ふ~ん、それで?」なんて、カノさんが聞くわけはないし・・・。
やっぱり振られますかねぇ~。
  1. 2006/05/06(土) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

ばか正直卒業♪

私、、、絶対白状しません、、、てか出来ません☆

  1. 2006/05/06(土) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

彼女の告白の裏には、「怒って欲しい、そして
自分を強く求めて欲しい」、そんな気持ちが
大きいんじゃないのかなぁ~と思いました。
ただ単に隠し事が辛かったのではなく
リバさんが最後に書いてた「独占されたい欲」が
一番のキーポイントなんでしょうね(笑)
女って、そういう生き物ですから^^;
それから、正直に話してもリバさんの反応が
どう出るか判っていた・・・
そんな自信もあったと思いますよ~。
彼女なりの「駆け引き」でもあったのかも!?
リバさんが大人だから良かったけど、この
駆け引きが足を引っ張る事もあると思うから
私には出来ない事ですわ・・・(汗)
男がこれやったら、間違いなく地雷を踏むでしょうね^^;
  1. 2006/05/06(土) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. アリア #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ん~

カノさんはその事を話したら、リバさんが嫌な思いをするかも…とか、考えなかったんですかね。
ただ単にヤキモチやいて欲しかった、気持ちを確かめたかったとか…
隠し事はイヤだったとか…バカ正直と言えばそうなんだけど…
勝手な意見ですが、なんか、カノさんが自分中心に思えました(-.-;)
まぁ、そういう私も人に言えない自分勝手な奴なんですが^_^;
でも久しぶりにカノさんに逢えてよかったですね♪
また更新楽しみにしてます(^-^)頑張って下さい☆


  1. 2006/05/06(土) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私も同じ

彼女さんの気持ちわかるなぁー
私もたぶん同じ事すると思うなぁー。
それは、「貴方しか見ていない」ってことだもん。
普通なら年下の若い男に言い寄られ抱きしめられた、嬉しいもん。でも・・・・
あぁー判るなぁー彼女の発言。

とつい、コメントを書いてしまいました。
私達も今年に入って逢えない日々が多いので、彼女と同じこと私してます
(フォルダ削除しちゃいました)
女ってすること皆いっしょかしら?(笑)
  1. 2006/05/06(土) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. しん #oyUv4a/.
  4. [ 編集]

なんだかな~・・・・・・・・・・・

連絡をとれなかった事に対しての仕返し、と言うか・・・
リバさんにヤキモチを妬いてほしかったでんですね。

そもそも。カノさんはリバさん以前に旦那様がいらっしゃいますから、その男性と食事に行く事自体どうかと思います。

旦那様がいないとしても、凹んでいても別れたわけじゃないしリバさんって大切な人がいるのに男性と二人ですよね??私はダメだと思います!!

相手の男性もカノさんが既婚って事ご存知でしょうし『旦那に内緒でデートができる人』って最悪『不倫できる人』なんて逆上されたり勘違いされちゃいますよ!
しつこい男性は怖いです。

自信があるから妬かないリバさんに私はめちゃくちゃ妬きます!!

正直な人は告白する前に誘いに乗らないと思いますよ。
ん~正直だからこそ誘いに乗ってしまうんですかね??

今回のカノさんの行動も告白もどうかと思いました。

知ったかぶりでごめんなさい。
  1. 2006/05/06(土) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. アキコ #wYpvSTB6
  4. [ 編集]

わかるなぁ~その気持ち・・・

こんばんは。お久しぶりです。
カノさんの気持ちわかるなぁ~とつくづく思ってしまいました。
隠し事をしたくないってのも勿論有りますが叱って欲しい・怒って欲しい・・・そんな気持ちの方が大きかったんでしょうね??
私もそうです。彼は私が束縛されたり嫉妬されたりして愛されてる事を確認したがる事を判っていながら自分の立場的にあまり口に出して言ってはくれませんでした(最初の頃は・・・)
でも今は冗談っぽく束縛してきます。
そんな彼が可愛く思えて仕方ありません。
女ってそういうもんなんでしょうね??
  1. 2006/05/06(土) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. ちこ #dGJqgw5k
  4. [ 編集]

カノさんの気持ち、わかりすぎるほどにわかります。 だって私もほぼ同じ事をしたばかりですもん。 私の場合は10年来になる友達ではありますが、一応独身同士、可能性0%という間柄でもありません。
私も彼とはもう3ヶ月会っていなくて、しかも仕事が忙しいからと連絡も乏しくなり、フォルダは削除していませんでしたが、彼の気持ちが信じられなくなっていました。
そこで!
わざわざ言う必要もなかったのですが、この男友達と逢うと伝えました。 その時は全然反応を示さなかった彼ですが、当日の夜、しっかり確認メールをくれました。

女って束縛されることで愛を感じる人、絶対多いと思いますよー。 干渉されるのは嫌ですけど、束縛は大歓迎です!

それに、ほっぽっとくと誰かに取られるぞ~という危機感を持たせるのも狙いです(笑)

こんな駆け引きも恋の楽しさかもしれないなって私は思います。

リバさんも、立場とかってもちろん考えてしまうけど、もっと素直にヤキモチ妬いてあげてください。


  1. 2006/05/06(土) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
おくとです。

なんつかな、彼女は「さみしさからヨソの男を求めた」事に気づいてるでしょうか?(それは今もでしょうけど)

それにしても、告白は正直じゃなくて、「私はこれだけさみしかったのよ(他に言い寄る男は居るんだから、これ以上さみしくさせるとどうなるか分かんないわよ)」を(無意識に)アピールしてるのだと思うのですけど。

でも、相手がリバさんだからなあ・・・(そういうアピールをしても、リバさんは動じないという意味で)


そういう告白なら、もっと別な告白、されたいですねえ・・・(何かを勉強して資格とっただの、毎日○○した事でこんな良い事があっただの)

・・・と、思ったおくとです・・・。
  1. 2006/05/06(土) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

警告!

私も、嫉妬して欲しいとかよりも、警告だと思います!!!

私も、退職した会社の、しかもその当時言い寄られてた相手と食事に行った事を
わざわざメールしました!しかも「嫉妬するかな?」という文章も付けて(笑

彼からは、「正直者だね!」と返信がきました。
別に彼に放置された訳ではないのですが、淋しい想いをさせると危険だよ・・と
警告したいのと、彼もリバさんと同じで冷静なO型なので(しかも、私の気持ちに絶対の自信がある所も同じ)、そういったらあまり見せない嫉妬心を出してくれるのではないかな?
という期待がありました。

その会社の人には嫉妬心は出しませんでしたが、「runaが過去に好きになった人とだったら、やけぼっくいに火が点く可能性があるから嫉妬するよ・・これが前彼なら(13年間好きだったので)メチャメチャ嫉妬するけど・・」と返信をもらって、納得した私でした★

でもね、リバカノさんの少しも心が傾かなかった♪というところも、本当は伝えたい重要な部分でもあるのですよ☆
「あなただけ♪」ってね^^
  1. 2006/05/07(日) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. runa☆ #-
  4. [ 編集]

かわゆいですね(笑)
リバさんに対してというより、自分に対する罪悪感をリバさんに救ってもらいたかったような感じに思えます。
  1. 2006/05/07(日) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. 林野 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/07(日) 00:53:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

食事に行くのは

ありですもんね。
デート、とまでいかないな^^;

相手の気持ちがわかっていても、
相手の気持ちがわかってるから^^(?)
リバさんとあんまり会えない今、そりゃ、行くでしょう^^
でもって、、、
抱き寄せられたら、、、
報告するでしょう^^

「私にはリバさん以外にこんな人もいる」
「言わないままだと、ちょっと気持ちが落ち着かないし、、、」
「でも、私の気持ちは動かないよ」
「やっぱり、、、妬いて叱って欲しい」


で、ちょっとだけ
「あなた一人にそんなに執着してないから安心して」
なのかな、、、


男の人って、妬くのは沽券に関わる、、、の?
リバさんはそうじゃなく本当に妬かないんですか?

私の彼はすっごいやきもち焼きで、「うるさくてごめん」って言いながら束縛する^^;ので、
リバさんの気持ちは不思議です。
好きなら自信があっても「妬く」んじゃないかな。
でも、「妬いて欲しい」があまりに見えてると、、、?^^;素直に妬く気がしないかな???

カノさんは、正直というより、時々幼い感じがしますね。
たしかリバさんとはそう年齢が違わないんですよね?
つまりそれだけリバさんがカノさんにとって、素直に甘えられる相手、ってことなのかな、、、
それともリバさんがすごく大人ってことなのかも、、、?
  1. 2006/05/07(日) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

ヤキモチ

妬いて欲しかったんでしょうね。
叱って欲しかったんだろうなぁ~。

で、リバさんが儀礼的にでも
「もう行くなよ」って言ってあげた事は
彼女にとって凄く嬉しかったと思う。

私も長く逢えないうちに 他の男性から
「○ックスしよう」とか「綺麗な人だね」
とか気のある事を言われたりしてます。
彼に報告したって どうせヤキモチなんて妬いてくれない。「だからぁ~?」って反応しかないと分かってるし
大人の女になる事を目標にしてるから報告しません。 馬鹿にされるだろう事は敢えてしない。可愛げないかもね。

水曜日。2ヵ月ぶりに逢える事になりました。お互いいろいろあって ゆっくり話せてなかったから、嬉しい♪
楽しい時間を過ごしたいです。
  1. 2006/05/07(日) 11:44:44 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

お久し振りです。

実は、かなり期待してました(^◇^;)
でも、それはカノさん自身のスキルアップというか
リバさんに逢えない間に こんなに磨いていい女になっていた方にですが。
ちょっぴり、肩すかし(^_^;

ヤキモチ焼いて欲しかったのね。。。
なるほど・・・
  1. 2006/05/07(日) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
いつも拝見させていただいます。
みなさんのコメントを見て、いろいろと受け止め方があるんだなぁと感じました。
ですが、リバカノさんもそこまで深い意味はなくリバさんに話されたのではないかと思います。
このエントリーだけでは判断できないお二人の「歴史」もあるでしょうから、そのあたりの微妙な空気、雰囲気はお二人にしかわからないのかな、と。

お二人のことを直接存知あげない私がこんなことを言うのも、おこがましいのですけど。

  1. 2006/05/08(月) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. フォレスト #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・

お久しぶりです。
いろいろあって、読み逃げばかりでした。w

自分の場合、かなり妬くと思います。
結構束縛したがりだし・・・
男の独占欲丸出しかなぁ(笑)
でも、なるべくそういう気持ちは表に出さないようにしてます。
かっこ悪いしね。
もっとも、今は彼女いないし、そういうシチュエーションは、ないですが(笑)

リバカノさんの気持ちは、はっきりいってわかりません。w
なんで、話したんだろう?
確信犯なのかなぁ?
試されたのかも知れませんね。>リバさん
自分は男だから、女性の気持ちは未だに理解不能です。
だから、駄目なんだろうけど・・・
  1. 2006/05/08(月) 01:05:44 |
  2. URL |
  3. koh(♂) #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/08(月) 10:38:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/430-43c717ec

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search