2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺は何をしてるんだろう。。。

昨日今日、異常にバタバタしてました^^;
で、突然の出張にもなっちゃって。。。

今、某ホテルでエントリ中です。

金曜日は飲み会の予定だったり、土日は子供の入学準備やら、妻の家族と食事したりで、いろんな予定も入れてました。
他にも友人と会う予定も入れてたし。。。

仕事である以上、予定が潰れる事は仕方ないところではあります。

ところが今回の急な出張、本来私が行く必要もないのに、諸事情あって駆り出されたみたいな感じがあって、正直、すっごく不満な感じなんですね。

急遽北海道に行くんですが、これが北海道じゃなかったら、星一徹になってちゃぶ台ひっくり返してるところです(笑)

思い返せば、仕事で数ヶ月暮らしてた時期があって、気に入っちゃって、離れた後も休みを利用して訪れて、レンタカーでいろんなところを回ったりもしたし^^


それはそれとして、ちょっと反省な部分があります。。。

実は昨夜仕事絡みで、深々と冷え込む中、深夜まで4時間ほど屋外にたたずんでいたわけですね。
しかも今日は早出で5時起きといった状況です。
それに加えて急な出張も決まったワケです。

相当イライラも溜まってた私ですが、どうにか矛は収めて、昨夜の時点で妻に「急に出張になっちゃった」と連絡を入れたんですね。
やっぱり「大変だね、頑張ってね」って言葉を期待したんだと思います。
ところが、開口一番

「いつ帰ってくるの?土日の予定が瞑れちゃうじゃん!せっかく(妻の)家族のスケジュールも調整したのに」

みたいな返事が帰ってきたもんで、さすがの私も「ブチッ」とキレちゃいました。。。

夜中まで散々寒い思いして、翌日はロクに寝られないまま早朝から仕事する上に、出張に急遽駆り出されて予定が全部狂った私に対しての言葉か!?

お前、散々苦労してる俺に対して自分の家族よりも俺が劣るのかよ!!??
と思った瞬間、怒り爆発でした。。。。

まぁ、、、
妻にとっては私よりも、自分や自分の家族の都合が優先なんだと思います。。。
それは前からも大いに感じてましたし。。。

さすがの私もついつい、「何?それ!? お前人の気持ち考えてねーのかよ!?」みたいな感じで悪態ついちゃったんですよね。。。

雰囲気が悪いまま出張に出ちゃったもんで、凄くいやな感じでした。

彼女からは「私が困らせてばかりいるから、バチがあたって逢えなくなったのかも。。。」と凹みメールも来るし、もう踏んだりけったりでした。。。。

ただ、、、、

今回、金曜日の飲み会の後、彼女と逢えるかも。。。と期待してましたが、叶わなかったことに関しては、そこまでがっかりはしませんでした。
彼女も旦那様のお迎えもあったし、覚悟はできてましたから。

それよりも、妻の態度にぶちきれたって感じでした。

でも、やっぱり怒った私にも非があると思いました。
先程、妻に「怒ってごめん」とメールを出したら、妻からは
「私こそ仕事が大変なのに気遣いが足らずにごめんなさい」とメール。

彼女からも「疲れないように無事に帰ってきてね」とメール。。。

気分的に少しスッキリしました^^
明日は少しは気兼ねなく北海道にいけそうです。

誰か札幌の人いませんか?(笑)
私の逆撫でされた神経を治めてください(苦笑)
北海道、好きなんですよね~

特に色白の女性が(笑)¥
  1. 2006/03/30(木) 23:52:24|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<教えて下さい | ホーム | 誰か元気をください(苦笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/31(金) 00:10:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/31(金) 00:13:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れさまです

北海道ですか?出張とはいえ、いいですね(^-^)
おいしいものいっぱい食べて元気モリモリで帰ってきて下さい!
ちなみに、ひよこは色白ですよ o(^-^)o 黄色ではありません。ましてやカラーひよこでもありません(^.^)b 
リバさん、待ってます☆
  1. 2006/03/31(金) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつもブログを読ませて頂いております。
札幌に出張なんですか?それは嬉しいかも!(笑)
札幌在住でございます~。産まれも育ちも北海道なので、意識はしておりませんですが、色白かもしれません!!
すすきのに出掛けたりするのでしょうか?
お仕事の後の1杯は格別なんでしょうね!
頑張ってくださいね!!
  1. 2006/03/31(金) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆなな #-
  4. [ 編集]

お体気をつけてください

はじめまして。いつも札幌から読ませていただいてます。
せっかくの北海道出張がこんな寒い時期で残念なのではないでしょうか?
一昨日、函館出張から東京に帰った友人は、吹雪で道に迷って刑務所にたどり着いたと半泣きでメールしてきましたが、リバさんも思わぬ雪で迷って、風邪などひいたりしないで下さいね。
早く色んな意味で癒されますよう、お祈りしてます~。
  1. 2006/03/31(金) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. りぇ #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

わぁ、札幌人がいっぱいだ(笑)

はじめまして。
私もいつも札幌から読ませて頂いてますw

一昨日から冬模様に逆戻りした当地です。
今夜はとうとう雪が積もってしまいました。
冷えておりますので、充分暖かな格好で
お越しくださいね^^

リバさんの事はいつも応援していますよ~♪
  1. 2006/03/31(金) 01:44:16 |
  2. URL |
  3. アスカ #-
  4. [ 編集]

急な出張お疲れ様です

北海道、また行きたい土地です。
死ぬ前にもう一度旅行行くぞ!
今は北海道美人と・・・?(ニヤリ)

なんだかどたばたでの出張ですね。
ただでさえ急な出張は面白くないのに、ツマさんの一言は・・・
予定が狂ったのは自分自身が一番分かっているし、ろくに寝てないから余計にいらつく・・・(>_<)
でも、ツマさんも謝ってるから許してあげましょうね。(もう許してるか。)

土産話お待ちしてます。
  1. 2006/03/31(金) 02:01:03 |
  2. URL |
  3. koh(♂) #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

いいですねぇ

私は南国育ちなので、雪は憧れですね~☆
色白も(笑)
仕事は忙しいと思いますが頑張って下さいね!
リバさんは落ち込んでいても、いつも前向きな考え方なので、勉強になります☆
  1. 2006/03/31(金) 02:23:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。
ご無沙汰してます。

切れちゃったんですねー。
状況が分からないところもあるけど、私も同じことを言うかも。
でもそれは家族優先だからとかじゃないです。
(実家の)家族には気を使うからです。説明しても伝わらなかったり、もともとチャンスが少なかったりするから。
それに出張って、経験がないせいか、ちょっと旅行みたいなイメージがあって、羨ましい気もするんですよね。

雨や寒い中を通勤したり、立ちづくめだったりするのはつらいでしょうね。
いつもうちの中にいると実感わかなくなったりします。

仲直りできてよかったですね。

私自身仕事が終わらなくてうんざりしているところです。
しばらく家事も最低限しかやっていません。片づかない部屋を見るのもうんざりします。
ああ、もう嫌になる!
でも、それが仕事ってことなんでしょうね。

  1. 2006/03/31(金) 03:23:35 |
  2. URL |
  3. fi #yd6NwR0I
  4. [ 編集]

人間、素直な気持ちが大事。

いい奥様じゃないですか!
大切になさってあげてください。
  1. 2006/03/31(金) 06:42:31 |
  2. URL |
  3. 磯野かおり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大変だぁ~

睡眠不足でお疲れの中、寒いトコに行って風邪などひきませんように。
折角なので、美味しいもの一杯食べて、POWERつけて帰って来て下さいね~。

札幌かぁ~。
んじゃ、四国に来る時は私がご案内致します。(^^)v
  1. 2006/03/31(金) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. 柚 #-
  4. [ 編集]

そういう言い合いは。。。

うちもよくあります。
妻の立場から言わせてもらうと
先に、予定が狂って悪かったという言葉等があれば、こちらも労えたのではないかなと。
決して自分や自分の家族の都合ばかりで出た言葉ではないと思いますよ!

でもリバさんとこは言い過ぎた時には謝りあえるからいいですね。
羨ましいです。。。

北海道で美味しいもの食べて元気出して下さいね!(*^.^*)
  1. 2006/03/31(金) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. pao #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

そうかなあ、、、

お久しぶりで苦言ですみませんが、、、^^;


「いつ帰ってくるの?土日の予定が潰れちゃうじゃん!せっかく家族のスケジュールも調整したのに」
に対して、
「何?それ!? お前人の気持ち考えてねーのかよ!?」
というぶち切れ方は、、、
リバさんの年齢から行くと幼稚過ぎ。

もひとつ、
 妻にとっては私よりも、自分や自分の家族の都合が優先なんだと思います。。。
っていうのもずいぶんお子様ないじけムードになってますね。
珍しいなあ、、、^^

「夜中長時間寒い外にいた」
「明日早いのにこの時間まで仕事」

もちろん大変だし、いたわって欲しい気持ち分かります。
でも、もしかして、上のような状態のときに誰かに対して不満を言いたい気持ちが
全然なかったとは言い切れないですよね?
ツマさんに対して、そのスタンバイが知らず知らずに出来ていたかも。

ツマさんは自分の家族とリバさんの間で気を使ってると思いますよ。
もちろんどちらにも。
前にリバさんは、「自分はいい婿だ」というように言ってたと思いますが、
それも本当でしょう。
でも、そのためにはツマさんの口添えや、調整が見えないところであるはず。
「どっちが大事」発言はフェアじゃないですね。

ですから今回は、
「かわいそう。北海道の大地に癒されてきてね」
とは言ってあげません^^

でも、ちゃんと謝る事の出来る夫婦であるところはやっぱり上級者。
これで、逆撫でされた神経は女性でなく美味しいお酒と食べ物で癒して^^
その上、妻子に北海道の美味しいものを空輸で^^
リバさんらしさ復活じゃないですか?
  1. 2006/03/31(金) 10:09:57 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

いってらっしゃい!

うちの旦那も・・・本人に自覚はないでしょうが・・・私や娘より、祖父母に気持ちがいってるようです。
義母は忙しく何かにつけて祖母に預けられて育ったせいで、旦那はかなりのおばあちゃんこです。

私と娘を養うのが最優先なはずなのに、なぜか「ばあ(祖母のこと)たちの面倒見たいんだ!!」などの、メルヘンを語り始め・・・将来祖母たちを養うべく、株にのめりこんでいまいました。

ブログに詳しいこと書いてありますが、忙しくて他のブログ見れませんよね?!

体調に気をつけて頑張ってくださいね。

  1. 2006/03/31(金) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

ん~~

(-_-#) ・・・
正直「勝手だな~」と思いました。
多忙なゆえイラついているのでしょうが・・・奥様の発言は妻ならありがちなことだとおもいますが?
それに自分の実家優先みたいな考えは大人気ない気がしますよ。
実家優先は心中だれにでもあるのではないでしょうか?(男性でも)

  1. 2006/03/31(金) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集]

リバさんお久しぶりです。

どうもこんにちわ 。・:*:・コン(*・∀・*)チャッ・* .:・。毎日欠かさず読んでますよ。ココのところリバさんお忙しそうでしたね・・・。お察しします。それにまた出張だなんて大変ですね><行き先が北海道(札幌?)なんですね。私の母の故郷が札幌です。とってもいいところですよね。いろいろとご苦労がお有りだったようですが仕事とはいえ充分に北の大地で癒やされてくださいねΣ(ノ∀`*)ペチ!!w本当にお疲れ様です。ツマさんとの仲も一段落できたみたいでよかったですね♪リバさんのお気持ちよく分かります。ドタバタの中、やっぱり言葉だけでも「大丈夫?気をつけてね」くらいの労いの言葉は欲しかったですよね。そのあとリバさんは言い過ぎたって反省できるところが素晴らしいと私は思います。私の彼でしたら絶対に100%謝ってなんかこないですよ(苦笑) いいなぁリバさん優しくって(o・ω?))(o-ω-))ゥミュゥ
ではでは出張&北海道を満喫してきてください♪あまり頑張りすぎないでお体大切にしてくださいね☆
  1. 2006/03/31(金) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. cherry #iydQorAY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/31(金) 12:42:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして♪♪

こんにちは!楽しく読ませていただいています!!(o^-^o)

でも…彼女さんなんかいつも『重たい』メールばかりしてきますね。
(^^;)

私女ですけど、既婚同士ならもっとお互いの家庭を大切にして欲しいと思います。(彼女側の方が)

彼女さんのメールっていつもうじうじしてて、独身の人のメールみたい。
重くうっとうしく感じる時ってないですか?私が男だったら返事したくなくなるメールですけどね…。
  1. 2006/03/31(金) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. 真生 #iD9PgSOY
  4. [ 編集]

北海道ですか…帰りに青森寄りなさい!!(笑)無理ですよねぇ
細木○子曰く悪い事が続いてるときは「何かの転換期」らしいですよ。
僕もそんなことあったので…
>さすがにキレた
確かに女性からは繊細な気遣いがある言葉が欲しいですからね、分かります。
まぁ、個人的には内面の美しさがある女性が好みなんですけどね!
小早川伸木の恋に出てた「紺野まひる」酸みたいな女性が理想の女性像です(笑)
  1. 2006/03/31(金) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

先日はありがとうございました!

はい!
私札幌なんですよ☆
お時間ありましたら色々と話したいなとも思いますが・・
無理かな☆
  1. 2006/03/31(金) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. でるも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/414-0e3d7d8e

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search