2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夫婦生活は難しいものなんですよね。。。

昨日は、結局行く事にしました。
ご馳走食べたかったし。。。^^;

仕事が終わった後合流すると、後輩クンと、もう一人、仲が良い後輩チャン(♀結婚1年)も一緒でした。
あら、そういう事だったのね。。。

基本的に妻の行動に関しては一切詮索する事はないので、後輩チャンが来る事も知らされぬままだったわけです。
私達夫婦、コミュニケーションが取れてるんだか取れてないんだか。。。^^;
結局、プッチ宴会状態となり、久しぶりに盛り上がり、それはそれで楽しいひと時でした。

ところが、後輩チャンの結婚生活の話題になって、ちょっと心配な事が。。。

結婚前から2人してちょくちょく遊びに来てましたので、旦那様の事も良く知っています。
知り合って、2年ぐらいで結婚し、結婚1年過ぎたばかり。
いまだラブラブモードのはずだし、実際仲も良い。、

ところがこの2人、良くも悪くも人に気を遣いすぎというか、遠慮がちな性格なんです。

話を聞くと、お互いの実家に行ったのも結婚前に1回、結婚してからも1回。
後輩チャンの実家は近くなのに、旦那様は遠慮するらしく、彼女1人で帰るばかり。
このお正月も、旦那様だけが帰省し自分は実家に帰ったとか。。。。
旦那様に「一緒に帰ろうか?」と言ったら「いや、無理に来なくてもいいから」と言われて行かなかったと。

お正月なら夫婦揃って実家に顔を出すぐらいはしてもいいだろうに。。。

何をするにもお互いが遠慮してしまって、自分の考えや心を出せない。
かつ、相手の考えてる事が解らない。。。。

その後輩チャンが涙ぐんでしまう場面もありました。

「何を考えてるのが解らない事もある。。。」

考える事が解らないなら、聞き出せばいい。。。。
と言うのは、あくまでも私の論理。
そういう性格の人には簡単にできる事でもないんでしょうね。。。

心の中を吐き出せた事で、後輩チャンも少しはすっきりしたようで、宴はお開き。
私も上機嫌。。。。

帰って、生理も終わったはずの妻に寝際にちょっかい出したら
「あ~! 眠たいんだから止めてよっ」と露骨に一蹴。。。

本領発揮だし。。。。(苦笑)

一昨日は「まだ(生理)終わってないからゴメンね」が、
昨夜は「止めてよっ」ですよ。。。


私も妻の事が良く解りません。。。


最近、エントリに彼女が登場しませんが、、、
実は、ここのところ子供さんが風邪で休みがちなんです。
「家族の事を最優先して」って連絡してますので、たまに状況報告のメールが来るくらい。

早く良くなるといいんだけどな。。。
  1. 2006/02/02(木) 12:31:20|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<妻よ、イライラしてごめん。。。 | ホーム | ふと気がついた事>>

コメント

むずかしいですね

後輩さん

こころの中で、相手に求めても、その反応がないと、あきらめてしまうんでしょうね、、、お互いが、、、
このままだと、何のために結婚したの?になってしまうかもしれませんね。すでに、もうそうかもですが、、、

なんだか、心配ですね。





リバさん、また、おひとりで、しちゃうのかなぁ?笑
先月を上回るかもですね(∋_∈)
  1. 2006/02/02(木) 12:51:40 |
  2. URL |
  3. アキで~す!? #.3vn2oRo
  4. [ 編集]

ふむふむ。
うちの夫婦は結婚3年です。
私は最初から旦那の性格を見極めていろいろ詮索しないようにしておりますが、旦那は結婚当初私の言動にいつもダメダシしてました。
今はいろいろあって旦那も私のことは基本的には放ってます。
でも後輩さんカポーは『遠慮』しちゃってるんですよね。。。
遠慮か。。。でももともと思いやりがありそうなお二人なら、歩み寄れると思いますよ。
  1. 2006/02/02(木) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

?の夫婦

>何を考えてるのが解らない事もある。。。
>私達夫婦、コミュニケーションが取れてるんだか取れてないんだか

ハイ。全く同じ思いでありますし、似たり寄ったりの夫婦像です。
たぶん好きで結婚したはず、、、だったと思いますが、、、あれ?違ったのかな^^;
で、途中(・・現在進行形だけど、内緒内緒・・)色々あったものの今はそれなりに仲も良いから先月だって14回イタしました。
なのに今日は休みで家にいるにもかかわらず会話らしい会話も無い。
てか、私がこうやってわざとPCの前から離れないもんだから^^;
会話もナニもあったもんじゃないわけですが。。。
だって、、、長年の積み重ねで「夫に話したところで」、、、の諦めが先に立ち、相談をしようとか会話を楽しもうなどとは思わなくなってしまったんだもん。


あ、でもリバさんの後輩ちゃんはまだ結婚1年目なんですね、、、

早くなんとかしなきゃ、私みたいに外に目が向いちゃいそうで心配だなぁ、、、
な~んて私が言うのも思いっきりヘンですが、、、
お互いが胸の内を語ることって大事だと思いますよ。なにしろ夫婦って他人ですからね。言ってくれなきゃ分からないことの方が多いと実体験として痛感してますから、会話は不可欠ですよ。

さぁリバさん!かわいい後輩ちゃんのために一肌脱ぎましょう^^

(注)パンツ脱げ、とは書いてないからねっ♪


  1. 2006/02/02(木) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

レディコミ載っちゃいます☆

いくら夫婦といえども、詮索しすぎると上手くいかないでしょうね~。
うさぎも、ダーリンのことあんまり詮索しないようにしています。

それにしても、リバツマさんのエッチNGの日は
いつも冷たいですねぇw
もうちょっと優しく断ってあげたらいいのにぃ・・・。

☆★☆ お礼とご報告 ☆★☆

うさぎのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
リバさんにコメントいただいて嬉しかったです♪
そして、うさぎの足画像も褒めていただいて光栄ですっ。
この度、レディコミに掲載されることになりました。
エロかわいい街道まっしぐらで頑張りますねっ☆
  1. 2006/02/02(木) 15:00:55 |
  2. URL |
  3. うさぎ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/02(木) 15:08:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当に難しい…

 我が家は主人の家に入った形なんで、主人は実家と言う意識が少ないみたいです。
が、義姉や義妹は平気に、正月、お盆に来て、私はそれをはずして行くのに、主人が一緒なんて稀ですね。リバさんの仰る通り、双方の実家に夫婦、家族で顔位見せるのがいいと思うんですよね~年に2回位でしょ?
 実家の両親は呆れてますよ。『全く全部甘夏に任せて、平気でいて…電話でお礼の言葉位言えないもんかね。まぁ、嫁に貰いにきた時に、自分で言えなかったんだから
仕方ないか…そういうこと期待しちゃ』だってさ。私は内心『ハハハ…親はお見通し』って思いましたわ。
 今はインフルエンザの流行期ですから、
早く彼女のお子さんが治る事と彼女にうつらない事を祈るばかりですね。
  1. 2006/02/02(木) 17:57:18 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

初めまして^^

初めましてです。
妻子ある人と お付き合いしている私です。
リバさんに 聞きたい事が・・・
彼は 平気で 奥さんの話をするんです、
エッチに関しては 言わないけど・・・
子供さんの事は ふ~んて 聞いてられるけど
奥さんとなると。。。
リバさんは 彼女さんに 奥さんの話って
したりするんですか~!?

  1. 2006/02/02(木) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

ん~・・

後輩新婚さんたちは、話を読む限りでは、なんか、なんとも微妙な感じですね(^o^;)
お互い、踏み込む勇気が出せずにいる、というか。
あたしが奥さんだったら、そのままでは耐えられないです。リバさんと同様、バシッと一言思ったことを言ってしまうかも。
でもホント、こうやって口で言うのは簡単ですよね。あたしもいざそういう状況になれば、100パーできるとは言い切れない感じです・・・(>_<)

カノさんのお子さんの具合心配ですね(;_;)
早くよくなるといいですね、ってあたしも実は風邪引いてしまったみたいで。四日出発なのにΣ(゚Д゚)
あたしも早く治さなきゃです~(^o^;)
  1. 2006/02/02(木) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ゆかゆか #2NFEem4w
  4. [ 編集]

夫の父が緊急入院しました。子供達は父の姿を見て涙を流して心配!!kokoは子どもたちの流す涙で泣いてしまいました。
  1. 2006/02/02(木) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

2日のレスです

アキで~す!? さん>
言ってみれば、”見えない壁”みたいなものがあるのかもしれないですね。。。
それを取り払うようにお互いが努力するしかないt思います。
一人では、、、、してないんですよ^^;
よければ出してください(笑)


hanakoさん>
親しき仲にも礼儀ありって言いますが、夫婦って、最初は他人なんですから、お互いの行動を問い詰めたり、詮索したりって事は良くないと思うんですね。
どんなに好きあっていても、ある程度の距離を置く事が長続きの秘訣じゃないかなと。。。
彼らの件に関しては、2人の優しさに期待したいと思います。


ほたるさん>
>言ってくれなきゃ分からないことの方が多いと実体験として痛感してますから、会話は不可欠ですよ。
ですよね。。。
やっぱり言葉にしないと判らない事が多いと思います。
どんなに気が利く人であったとしても、相手の本心まで完全に読み取る事は不可能ですもんね。。。


うさぎさん>
リバツマの露骨な拒否り方、、、、
やっぱりどうしても理解不能です^^;
雑誌掲載ですか?
おめでとうございます♪
すごいなー。。。。
ウチが載ったらどうなるんだろう。。。
想像すると怖いです^^;


甘夏さん>
結婚って言うのは、人と人の繋がりですが、実は日本の場合、未だに家と家の繋がりであったりしますよね。
”自分の娘が嫁いだ家”やっぱり家族としては気になるはずです。
親戚づきあいなんかも、その家系でも違ったりするし、いろんあ問題をはらんでるとも思います。そこを上手く取り仕切る必要があるんですよね。。。


かずぼんさん>
はじめまして。
リバカノには子供の事は話しますが、リバツマの事は殆ど話すことはありません。
いたずらに嫉妬心を掻き立てる事にもなりかねませんしね^^;
その辺りは私達カップルの暗黙のルールって所でしょうか。。。
でも、、、
リバツマはよく旦那様の話はするんですよ^^;


ゆかゆかさん>
私が想像するに、、、
多分、子供でもできれば大分関係が変わると思うんですね。
そうやって、夫婦って成長していくんじゃないのかな。。。。
リバカノの子供さん、ちょっと風邪とも違うみたいなんですよ^^;
早く風邪治してください^^


kokoさん>
それは大変ですね。。。
無事ご退院される事をお祈りします。



  1. 2006/02/03(金) 12:57:06 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/384-8e902481

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search