2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貴方は誰に心を開いていますか?

昨日ふと考えた事です。

例えば、妻や彼女がトンチンカンな事を言ったとします。
それを聞いた私は、瞬間的に

「そーじゃねーだろ! バカ言ってんじゃねーよ!」

って心で思うはずなんですね。
その直後、口に出るのは、、、、

妻に対しては「何言ってんだよ。そーじゃねーだろっ」と、ほぼ思ったとおりの事を言い放ち、

彼女に対しては「そうじゃないだろ?」と諭すような言葉になると思います。

これって、明らかに妻に対しては心を開き、彼女に対しては”気を遣ってる”んだと思うんですね。
もちろん、彼女をエコヒイキしてるってわけじゃなくて。

妻に対して、感情を露にしてる部分もある。その点では、私の心の中をさらけ出してる事ではあるんですよね。

ところが、SEXに関しては、彼女には「口でして」とか「舐めて」とか平気で言えます。
自分でもびっくりするぐらい心の中を見せてると思います。
一方妻に対しては、シモネタがタブーである”オーラ”がそうさせてるとは思うんですが、心の中は見せてない事になると思うんです。

SEXだけでなく、他の事でも彼女の方が言いやすい場合もあったりします。

これってどういう事なんだろう???

単に彼女達の人間性の違いで、彼女の方が人懐っこくて話しやすいタイプのせい?
十数年一緒に過ごしてきた妻がいい意味で”家族”としての存在になってるから?

妻の方に心を開いてる部分もあるし、彼女の方に心を開いてる部分もある。
妻の方には心を開いてない部分もあるし、彼女の方には心を開いてない部分もある。

う~ん、、、、解らない。。。。

俺は一体どっちに心を開いてるんだろう。。。
結局、どっちにも心を開いてないのかな???


相変わらず妻の機嫌が良かったので、ヤれるかな?って期待も込めて、昨夜もお風呂でオナニー。
妻のフェラでイカされるシーンを想像しました。
久々に妻のフェラでイキたいな。。。
でも、「口でして」って面と向かって言えないんですよねぇ。。。
バイブにしても、ありえないし。。。

SEXっていう本能的な部分で心を開けてないって事は、やっぱり心を開いてないのは妻の方なのかな??


夜は、小早川柚木の恋(だったっけ?)を見ました。
やっぱり片瀬那奈さん、、、怖ぇ~よ、、、、
心の病気?がそうさせてるんでしょうね。。。

あの状態で、紺野まひるさんみたいな人に”心を見透かされ”たら、クラクラッて来るんだろうなぁ。。。
いやぁ、、、「東京ラブストーリー」は2回くらいで見るの止めたけど、今回は3回は見ると思います(笑)

結局、昨夜は眠気には勝てず、妻が寝床に来るのを待ってたら、いつの間にか寝てました^^;
  1. 2006/01/13(金) 10:14:57|
  2. 自分で出した日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26
<<暇で死にそうです。。。 | ホーム | 彼女を取り巻く気がかりな事>>

コメント

見ました

おはようございます♪
見ましたよ、ドラマ
片瀬那奈、怖いけど
私も一時期旦那の浮気が原因で
心の病気になったので、少しわかる気が。。あんなひどくはないですよ。物
投げたり、壊したりなんてないし・・・
今は平和ですよ。
うちの旦那は心を開きすぎ(笑)
何でも話すから。キャバクラとか
風俗の事とか・・・そこまで言われても~
私自身はは心開いてるような気がするけど。リバさんはカノさんには、やはりどこかしら気を遣ってる気がしますね~
エッチ系は別として(笑)カノさんがツマさんのように下ネタタブーなら、きっと
長くは続いてないのでは?


  1. 2006/01/13(金) 11:16:54 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

見ました!

今回の新ドラマで一番楽しみにしてました。うちのダンナは”不倫"をテーマにしたドラマが嫌いでそれにハマる私がもっと嫌みたいで、、
昨夜は帰りが遅かったからじっくり落ち着いて見れました。
まだ独身の頃職場の男性の妻から仕事中に
”うちの夫は仕事してますか?ホントにそこにいるんですか?”なんて電話がかかってきてた事を思い出しました。まさに片瀬せな。結局離婚したみたいだけど、、
と同時に私が片思いをしてた男性(既婚者)の彼女が紺野まひるさんぽかったな~
なんて考えてた。
私は唐沢くんが好きなこともあり木10はかかせないな。
リバさんをはじめ、ただいま不倫中の男性は自宅で妻と見るのはしゃれになんないですね~(笑)
  1. 2006/01/13(金) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 11:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうもはじめまして☆

気持ちがちょこっとホットになるサイト「R-ChatGirl」を覗いてみませんか?

男女問わず毎日頑張ってる皆様を応援したく立ち上げました(^^)
普通のちょっとエッチな女の子のリアルな日常を
ランキング形式でご紹介しちゃいます。
チャットガール、夜のお仕事している女の子やセレブな主婦の
自己紹介や日記なんかを書いてますよ☆


今話題のライブチャットサイト紹介ブログ「R-ChatGirl」
是非立ち寄ってみてくださいね☆

ご登録はこちらから⇒ http://r-chatgirl.com/?it


*****姉妹サイト こちらもぜひ一度ご覧下さい♪*****
◆貴方が主役!!目指せブログナンバーワン!【R-Blog ランキングブログ】
http://r-bl.com/?it

  1. 2006/01/13(金) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. ☆管理人ナナ☆ #-
  4. [ 編集]

彼>夫

「心を開く」ってなかなか難しい。
「何でも話せる」とは言っても「言っていいこと悪いこと」もあるから「伏せておくこと」「言わずに我慢する」こともあるわけで。
今現在は夫とも彼とも仲良くしてるからそれぞれに合った心と身体の開き具合なんですが、この二人を同じ天秤には掛けられないなぁ~、、、ってことでしょうか、、、
タイトルに偽りあり、、、じゃなく、、、これは総合評価です^^


リバさんの番宣のおかげで夕べ久しぶりにドラマを見ました^^「小早川伸木の恋」
あの奥さん、病気とはいえ、あの気性の激しさはなんとも、、、過呼吸モノでしたよ^^;
そんなことより、、、
あの小早川クンもなかなかヒトに心を開けない方とお見受けいたしました。
心身ともに安らげるヒトに出逢えるお話しなんですよね、ってもう出逢ったのか♪
  1. 2006/01/13(金) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

考えてみました

心を開いているかどうかは定かではないんですが(私の場合ですが)
「相手がどう反応するか」をまず予測して
(これは意識せずにしてしまってるので、一瞬の事です)
これは言おう、これは言うまい、、と決めているところがあります。

たとえば、、、、

夫には、、、
こういう話題をふっても、乗ってこないか、
もしくは眉根を寄せて不快感を示されそうだ、、、
軽蔑の目で見られることもありそうだ、、、
、、、で「やめとこ」となる。
これは日常会話でも、SEX関連(以前の話ですが)でも。
無駄に嫌な顔されることないですから^^;

彼には、、、
こんなこと言ったら面白がるだろうな、、、
もしかしてふざけてからかわれるかも^^
案外同じこと考えてたりして、、、
とりあえず、「たまにはいいねえ^^」なんて乗ってきそう、、、
、、、で、「あのねえ、、、^^」と切り出す。
相当変な事でも、私の本質を分かっている、という彼の自負の元に
軽蔑される事はないし、たいしたことではなくとも、
ちゃんと意見を返してくれます。
または「よしっ」とばかりに実践してくれる^^;

これ、心を開いてる事とイコールなんでしょうか、、、
相手のタイプによる、、というのが私の場合は正解のような、、、

ところで、
「小早川伸木の恋」
途中でやめちゃいました、、、
唐沢寿明は元々好きなほうなんですが、、、
なんか、今回は彼らしい魅力を感じないし、、、
そのほかの出演者も豪華なのに?だし、、、
特にヒロインはがっかりでした、、、
女優さんが良くないと見ないかもです、最近。
この先、もっと面白い展開になるのかな、、、
なんだか唐沢君は、もったいないな、、、
でした、、、
  1. 2006/01/13(金) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

友達は・・・

ご主人と全く話さなくなったと
言います
どうしても用があるときは
仕事用のスーツに
メモを貼り付けておくそうです
ご飯は別々・・・
お互いそれぞれ子どもとは話すらしいけど

さんざん心も身体も開いた相手なのに
こうも完璧に
閉じてしまえるのだろうかと
信じられない気持ちです

同じ屋根の下にいることが
同じ気持ちで居るということでもなく
逆に たまに会う間柄でも
正直に遠慮なく話せることは
あるんですね・・・
  1. 2006/01/13(金) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

はじめてですみませんが、心を開くとか開かないの前に、彼女も奥さんもあなたの都合のいいようにしてる部分もあるのではないですか?
  1. 2006/01/13(金) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. ぴこ #-
  4. [ 編集]

ドラマ見ましたよ♪

心を開く・・・。
心を開くのと気遣いは別物だと思います。気を遣って言わないのが、心を閉じていることにはならないと思うのです。
リバさんはツマさんにもカノさんにも心を開いていると思いますが・・・。
リバさんは人に合わせて対応してしまう傾向?が強いのではないかと思います。心は開いているけど、ツマさんにはツマさんに合った対応を、カノさんにはカノさんに合った対応をしているのではないでしょうか?
これはリバさんのいい性格だと思ってましたよ、私は^^;

私はどんなに心を開いていても、自分の恥ずかしいことはいえません・・・。これって心を開いてないのかな?
いえいえ、そういう性格だと思ってます。
でも、好きな人に心を開くって難しい><
1、2年はかかります・・・。恥ずかしくて・・・。
  1. 2006/01/13(金) 13:47:58 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

心を開くというより。。。

盆栽の先生ですよねぇ。。。
私、嫌いです。。。

基本的に温厚な人って、大部分を自分で背負って内に秘めているから温厚なのであって、伸木をモノにしようとしているかは知りませんが、あんな言葉をかけられたら、この人は自分の心を分かってくれる人だと思ってしまいますよ。。。
伸木の結婚生活が幸せかどうかは計り知れないけど、幸せに暮らそうとしている努力をしている人の心を乱すような女は嫌い!大っきら~い!!
あ~、すっきりしたw

心を開いてるか、開いてないかについて、
何でも言えるから心を開いているとは限らないんじゃないのかなぁ。。。
この部分は閉じててもこの部分は開ける、相手によって、違いますもんねw
最初は皆閉じていて、付き合っていくうちにだんだん開いてくるわけで、それは付き合いの関係によって違って来るんじゃないかなぁ。。。
そんな私こそ、誰にも心を開いてないのかしら?
  1. 2006/01/13(金) 14:07:13 |
  2. URL |
  3. toko #VzwKY6.k
  4. [ 編集]

私も見ました!!

旦那の横で見るのはやっぱりどきどきしますねぇ。。

心を開く・・・
家族には心は開けなくなります。
何でだろう?

でも、私の場合、まだ彼にも心を開けてません。まだ、嫌われるのが怖いって思ってるんです。
まだまだです・・・
  1. 2006/01/13(金) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. iceage #-
  4. [ 編集]

人って、心を開くのが怖いか怖くないか?
本心を伝えられるか、取り繕うか。
どちらかだと、思うのです。

私は、昔から彼にはなんでも言えた。
相談できた。

私は、八方美人でみんなにいい顔。だから、弱いところ、落ち込むところはあまり見せません。
でも今、彼には何でも話せて、エッチな事も言えて・・・幸せです。
ただ、旦那の話やら 私の想いをそのまま伝えちゃって 最近、重いかなぁと反省するのです。

心は、開くだけではなく 開いてからが大事ですかねぇ???
  1. 2006/01/13(金) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
今回の話題ってば、何気に不倫の真髄じゃないですか。

リバさん、きっとね、心をひらくとかじゃないかもよ。
どっちがどの場面で便利かってことかも。
愛とか情とかとは、ちと違う。
要するに都合のいい妻と愛人の共有。
いわゆる男性上位な不倫。

リバさんのブログ。
他人事として読むには超おもしろい。
でも、リバさんの妻にも愛人にもなりたくないなーと思うのです。
ある意味、バイブル。
  1. 2006/01/13(金) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

久々のコメントで^^私なら旦那にも彼氏にも心は開けっぴろげかなぁ

 彼氏は旦那の存在を知ってて 旦那は彼氏の存在を知らないのもアンフェアだけど・・^^;

 今回の彼氏は 2年間待たせたのもあるからか 何となく何しても嫌いにならないだろうとという確信のもと 何でも言ってしまったり 無理はさせちゃうかも

 逢うのに新幹線使って3時間かかるけど
平気でまた 逢いたいとか言って 月に2回は逢ってしまってる・・・

 十分にお金と時間をもらえるのが今の愛情確認のしかただから。。。浅はかかもしれないけど
  1. 2006/01/13(金) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ムースピーチ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです_(._.)_何時ぞやは書き逃げしたからなぁ(笑)

只今・・・心が疲れて微妙な状態で生きていますw
不倫からご主人様に変わってある意味でスゴイ性活・・・じゃなくて、生活をしています(笑)

最近、ご主人様のお知り合いで・・・前に体の関係のあった女の人が諸事情で同居中です。
私には、エッチすることはないからと断言されてはいるのですが・・・なんだか信用できないんです。
御主人さまがいるときといないときの態度が違い、私が気にしないで黙っていると・・・その態度が嫌だといわれ、何かにつけて私のことをどうのこうのと言ってくるんですよぇ・・・。

ちょっと疲れちゃって嫌になってきちゃう。。
  1. 2006/01/13(金) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. 誠音 #-
  4. [ 編集]

小早川伸木の恋を見ようとテレビをつけたら、ダーリンに襲われ
結局見られず仕舞い。

でも、ダーリンは一回イって寝てしまい・・・私は満たされないまま(体がね)。
私は夜強い人なので、朝までオールで遊ぶなんて
全然苦にならないのだけど、ダーリンは結構すぐ
寝てしまう(涙。
リバさんもそうですよね。
寝ないでくださいね、寂しいから。

リバさんゎカノさんにもツマさんにも本当は
心は開いてないかもしれませんね。
案外ココが一番開いているのかもしれません。
顔も本名も知らない人たちにね~。

心を開いている=言いたいことを何でもいえる

わけじゃないのかもしれないし。大切だからこそ
自分のすべてを見せたくないという気持ちが
働くのも当然かと。
  1. 2006/01/13(金) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. 花梨 #YTIpxIas
  4. [ 編集]

初めまして。いつも拝見させていただいています。
今日は思い切って初めてコメントをつけてみました。
そして、こういう話題がでたので、前から聞いてみたかったことを聞いてみようと思います。(既出だったらスイマセン)

リバさんは、一度、不倫がバレて、大変なことになった・・・と書いていますが、
そのときは浮気相手と別れて、奥さんを選んだ形になっていますよね。

そして、ブログ上で、
今の彼女のことを「もし、妻と結婚する前に会っていたら・・・と思わせる唯一の女性」というような風に書いていたと思うのですが・・・

もし、今再び、浮気していたことがバレて修羅場になったとしたら、

リバカノさんと奥さん、どちらを選びますか?

修羅場がありえないことはないとおもうのですよ。
だって、結構、携帯とかで彼女さんと大胆なメールしてらっしゃるようだし・・・奥さんがチェックしたら一発じゃないですか(笑)

ロックかけていても、今はロックを解除する方法なんかもネット上で流れていますからね・・・怖い怖い。

浮気は携帯からバレることが一番多いらしいですよ。
  1. 2006/01/13(金) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. ななしん #-
  4. [ 編集]

思い切ってカキコします♪

リバさん、はじめまして。
今までずいぶん読ませていただいてたのですが、なかなかカキコする勇気がなかったので、無断で読んでいましたw
今度は時々カキコさせていただきますw

『心を見せる』についてですが、
うちの今のダーリンは、ほんとに単純な人です。でもすごく心が広い。
嘘を嫌い、私が正直で何でも話すことを望みます。
ちゃんと過去は過去として話を聞いてくれます。
私がなんでもしゃべりたがりなので、
それが前の彼氏のことだったりしても、黙って聞いてますw
『イヤじゃない?』って聞いても、過去のことでしょ、って言ってくれて、
自己消化してしまうみたいです。
とても都合のいい頭をしていますw

こんな人はまれなので、大事にしないと!と思う今日この頃ですw

過去の彼氏には、よく余計なことは言うなと叱られたもんだなぁと、ある意味懐かしいです。
気を使いすぎで地を見せていない気がして、
結局長続きしないことが多かったので・・・。

でも、すべてを見せてしまわないほうが
いいこともあるし、
こんなこといっても私も彼にすべてを見せているわけではないし、
人によって違ってもいいと思います。
性格も育った環境も、考え方も違うわけですからね~。
  1. 2006/01/14(土) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. なおぷ~ #-
  4. [ 編集]

13日のレスです

あ、昨日は13日の金曜日だったんですね^^;

ピンキーさん>
あの奥さん、思いっきり暴れてますね^^;
ドラマとはいえ、あそこまでハチャメチャに暴れると、スッキリするんじゃないでしょうか?(笑)
リバカノがシモネタタブーだったら。。。
長続きするかどうかは何とも言えませんが、人としての”話しやすさ”に関してはリバカノがダントツで話しやすいと思います。その点で考えると、長続きするのかな?


みゅうさん>
私も基本的には”ドロドロ系”は苦手なんですよね^^;
最後まで見るかどうかは解りませんが、どういう展開になるのかな???には興味あります^^


ほたるさん>
このエントリ後、いろいろ思いをめぐらせてみました。
私的には、”心を開く”というのは、「自分の弱い(カッコ悪い)部分を包み隠さず話せる事」ではないのかな?と思うようになりました。
ツマカノに対して、本音を言えるかどうか?とはちょっと違うのかなぁ、、、、と思うようになりました。


ぱせりさん>
私も、相手に対して発言する前に、いろいろ考える傾向はあります。(当たり前といえば当たり前ですが。。。)
ただ、それって仕事の上でもそうだし、ツマカノに対してもそうなんですよね。
そう考えると、仕事では当然心は開いてないので、ツマカノにも心は開いてないのかなぁ。。。^^;
旦那様と彼氏さんの反応の違い、、、、
彼らの方も、ぱせりさんに対して気を遣ったり遣わなかったりって部分もあるんでしょうね。
唐沢さんの場合、あの白衣と喋り方が、どうにも財前教授です(笑)


nakoさん>
人間の心って、たった一言や一瞬で180度変わっちゃうものですから、致し方ない部分はあると思うんですけどね。
家庭内別居(かどうかは判りませんが)は私には耐えられないと思います^^;


ぴこさん>
はじめまして。
都合のいいようにしてる部分っていう点では反論できないですね。
ただ、エントリにも書きましたが、そういう部分って、誰しもが持ってる心の中の闇の部分ではないのかなぁ、、、とも思います。


まりもさん>
ほたるさんのレスに書きましたが、私個人レベルで考えた場合、”心を開く”って「自分の弱い部分をさらけ出せるかどうか」なのかな?と考えるようになりました。
例えば、私のトラウマに関しては、リバカノには少しだけ話したぐらいで、ツマカノどちらにもさらけ出したわけじゃないんですよね。。。。
その点、では、心を開いてないのかな、、と思えます。
ただ、まりもさんが仰るように、心を開くのと気遣いは別物ではあるとおもいます。


tokoさん>
盆栽の先生、、、、
魔性の女に映りますよねぇ。。。
男って単純だから、そういうところにコロッといっちゃうんです(笑)
多分、私だったら、コロコロコロッといくと思います(苦笑)
>何でも言えるから心を開いているとは限らないんじゃないのかなぁ。。。
その通りだと思います。
私の場合、仕事では”何でも”言いますが、心を開いて言ってるわけじゃないんですよね^^;


iceageさん>
相手に対して心を開けるかどうかって、自分自身の性格、相手の性格、相性、状況、環境、、色んな要素が絡み合ってくるんでしょうね。。。。
そう考えると、私の性格は心を開くタイプじゃないです^^;


ひろさん>
開き加減も難しいですよね^^;
あまりに開けっぴろげも難があると思うし。。。
それと、相手の取り方にもよると思うんですよ。
自分は100%開いてるのに、50%しか開いてないと感じたり、またその逆に感じたり、、、、
”人対人”って難しいですね。。。


名無しさん>
はじめまして、、、と言いたいところですが、名前くらい書きましょう(苦笑)
このブログを読んでる人で私の妻や彼女になりたいって人は皆無だと思いますよ^^;
2~3人はいるかもしれないですね(笑)
他人事だから面白い。。。。それだけだと思います。


ムースピーチさん>
愛情表現にしても、愛情の感じ方にしても、十人十色だと思います。
確かに不倫の場合、どちらかは知らないって状況になりますから、同じ土俵では比べてはいけないのかもしれませんね^^;


誠音さん>
お久しぶりですね^^、、、と思ったら、何やら複雑な関係のようで、、、^^;
こういった経験がないので、何とも言えないところです。。。
大人数で生活するのは賑やかでよさそうな気もするんですが、フラストレーションとストレスが溜まらない様にしたいところですよね。。。


花梨さん>
まさにこのブログのタイトルのごとし、、、、
妻にも彼女にも言えない本音を語ってるわけですから、間違いなく、ココが一番心を開いてる場所です。。。。というより、ここが私の心の中そのものです(笑)
顔も名前も知らないからこそ、心の全てを吐き出せると思いますよ^^


ななしんさん>
はじめまして。
妻が自ら携帯をチェックするのは考え難いですが、偶然見るって事もあるかもしれません。。。
そうなったとき修羅場になるか。。。
なるのかな?
以前は、妻はトコトン私を責める事に終始しました。
今回は、、、どうなるんだろう。。。。
妻も大分変わったので、冷静にはなるのでは?と思います。(この辺りは、日頃からリバツマを見てる私にしか判らない部分だとも思います)
バレた時の事は既に書いたとも思うんですが、お互いの家庭を壊す気は最初から無いので、離婚するって事は考えてません。
離婚される場合は別ですが。。。


なおぷ~さん>
はじめまして。
>性格も育った環境も、考え方も違うわけですからね~。
その通りですね。。。
環境も性別も全く違う人同士が、全て心を通じ合わせる事って、極めて難しいと思います。
妥協とはまた違った、歩み寄りを考えないとな~と思います。
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2006/01/14(土) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

うちは・・・

こんにちは~
私が彼か旦那かどちらに心を開いているか?より
今日は旦那のことを少し・・・・^^;

うちの旦那は大事な事や心の中は
誰にも見せないし言わないんです。
もっと言ってくれればなぁ~と思うのですが言わないのもこの人の個性?と思って諦めています
ただ・・・・・
何も言わない、心を開かないくせに
家では年中全裸で歩き回っています・・・
でもセックスレスですので体を開いているとも思わないのですが・・・(笑)
  1. 2006/01/14(土) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. ノンノン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/14(土) 23:53:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私はどっちも・・・かな

今年に入ってから、色々と凹む事が多くて。
先週の木曜日まで、悶々としてました。

私はきっと、彼にも旦那にも心を開いてないんだろうな。
でも、旦那に言えない事を彼には話しているかな。
彼に言えない事は・・・自分の素直な気持ちでしょうか。その気持ちが言えなくて、悶々としていた訳です。

私もドラマ見ましたよ。好きな俳優さんでないとドラマは見ないのですが、今回は内容に興味があり・・・。
私は奥さんみたいなタイプには多分ならないけれど、でも盆栽の先生みたいなタイプでもないですね。
どちらかと言うと、盆栽の先生みたたいなタイプの人は苦手です。
旦那とは一緒に見たくないドラマだなぁ。
  1. 2006/01/15(日) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/15(日) 23:17:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

13日のレスです。ノンノンさん> なおたん>

ノンノンさん>
なかなかファンキーな旦那様ですね(笑)
身体を開く=心を開くとは限らないんでしょうね。。。
男って、得てしてあまり自分の心の中をさらけ出すって事がなかったりします。
それは、ご多聞にもれず、私もそういうタイプかもしれません。


なおたん>
自分の言いたい事が言えないもどかしさってありますよね。
相手にもよってくるし。。。
自ずと、「この人にはここまでしか言わない」や「この人にならここまで言おう」みたいな心のブレーキをかけてたりします。
盆栽の先生みたいなタイプって、女性を敵に回しそうですね^^;
  1. 2006/01/16(月) 07:57:16 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

心を開くって大変かも。
もともと私は人懐っこいタイプなんですが、たとえば相手が何かに詳しかったりすると、そういう世界もありか。。。と
だったらその人のもっと上をいく人のことが気になって、その人のことを心配して、その人に合わせる。みたいな?
私まで被害妄想的になっている今日この頃。
問題はもっと単純でいいと思うんですよね。
たとえば、家族構成とか、親は生きてるかとか、どこの学校か、もしくはどこの職場か、趣味はなにか、とか。
あとは会ってその人をしればいいと思うタイプ。基本的に人が好きっていうか。
まあ、いろんなタイプのひとがいるなあとは思いますが、その人の感情や考えすべてを把握するのは所詮無理なこと。
自然は気持ちいいな~ そんな感覚と一緒でいいんじゃないでしょうか?
ナニ言ってるかわかってもらえます?
  1. 2006/01/16(月) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. みかん色 #-
  4. [ 編集]

みかん色さん

みかん色さん>
生まれも育ちも違う人同士が、全てを理解しあおうというのは至難の技だと思います。
しかも男と女の違いがありますから。
根本的に、全ての把握などできるものではないんですよね。。。
という事をよくよく解っていながらでも、直感的な部分で心の開き方を制御する自分もいるんですよねぇ。。。。(苦笑)
  1. 2006/01/16(月) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/368-558f5b86

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search