2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

持つべきものは賢い妻と頼りになる彼女

子供が小学校に上がるにあたって、各方面からお祝いを頂くんですね。
我が家の場合、実家の父からはランドセルを買ってもらう事になってました。
といっても、今時のランドセルは種類も豊富ですから、どれを選べばいいのか皆目検討もつかないらしく、結局私達が選んであげて、それをお爺ちゃんに買ってもらうって事にしました。
昨日はその下調べ。

以前、「日記才人」の件でエントリしましたが、私は何も考えずに選んで、後から後悔するタイプなんですね。

その点、妻は感心で、いろいろと調べるタイプ。
賢い消費者って感じです。
が、妻なりに調べてくれてましたが、何しろ初めての買い物ですから、実物を見ないとよく部分もあるし。。。

そこで、保護者の先輩として、昨年入学式を済ませた彼女に相談。
メーカーの種類や、「天使のはね」なる言葉なんかも教えてもらった他、いろんなアドバイスを貰いました。

以前、”気軽な関係”が理想的と言いましたが、こういう風に頼り頼られるって関係も良いものだなって思います。

昨日は徹夜明けでフラフラでしたが、どうにか子供を連れて下見。
売り場に行くと、イロイロあるんですねぇ。。。
色もカラフルで、有名なブランドとかあるし^^;

結局は子供の意見を最優先させて、「コレがイイ」と選んだのに決定。
そして今日は爺さんを連れて一緒にお買い物でした。

彼女には無事買えた事の報告と、いろいろと教えてくれたお礼のメールを送り、一件落着。

彼女からは「貴方の方がワクワクしてるんじゃない?」と返信。

確かにそうですね。。。
私が小学校に入る前は、すごく憂鬱だったのに比べて、子供は楽しみにしてるみたいなので、私もワクワクしてます。
  1. 2006/01/09(月) 21:11:17|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<彼女のオナニー事情 | ホーム | 彼女がかかった2つの病気>>

コメント

一番かな?

初めまして(^O^)苺ムースです♪いつも楽しく読ませてもらってます☆今回は勇気を出してご挨拶(*´m`)♪これからも宜しくお願いしますね☆★☆
  1. 2006/01/09(月) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. 苺ムース #-
  4. [ 編集]

子ども

リバさんのお子ちゃまネタ。。。最近じゃエロネタより好きだったりする私だもんなぁ。。。困った傾向です^^
リバさんちのこの風景がごくごく一般的ですよね。うちもそうだったし。誰がランドセルで誰が学習机かって、「インパクトのあるモノ」の購入を競ってる両家のジジババでした^^;
こういう幸せな思いをする子がたくさんいる一方、カッターで腕を切られる、盗みやウソを教え込まれる子どもも存在するわけです。
頑張ってるんだけどね、なかなか、、、です。
連休もお陰でつぶれちゃいました。。。
  1. 2006/01/09(月) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

今夜のエントリは、とてもほのぼのとしていて、リバさん&ツマさん&カノさんの関係がこのままずっと続きますように・・・と、祈ってしまいました。そうそう、今ランドセルの「天使の羽根」のCMをしてました。なんだかリバさんって意外と近くにいるのかな?って思いましたよ。探しちゃおうかなぁ~。

私は現実に彼が仕事を辞めることになり、近況報告もちゃんとしてくれるのに、不安でたまりません。この先、どうなっていくのかな?これを乗り越えれたら、もっと強い友情で結ばれるのかなぁ?なんて、ボソッと独り言のコメントでごめんなさい。
じゃあリバさん、おやすみなさい。
  1. 2006/01/09(月) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. 四季 #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

いい感じだなぁ

こんばんわ(^_^)
なんか、子育ての先輩後輩って感じですね。
「たまたま」って言い方は変かな?
リバさんとカノさんって、”たまたま”不倫っていう恋愛関係だけど、相談しあえたり、頼ったりって部分では、恋愛関係を越えた信頼関係があるんですね。
そんな、同性だとか異性だとかって言う、性別を越えた部分でのつながりを感じられる人が身近にいるのって羨ましいなぁ。。。
  1. 2006/01/09(月) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

ほのぼの・・・

読んでいて?年前を思い出しました。
こういうお話には弱いなあ・・・
今ではもう私の背を追い越しそうな息子、
胸がふくらみかけた娘、
ランドセルのお世話になったのって
ほんの数年でしたが
二人ともランドセルを買ってもらった日は
枕元に置いて寝ていたことを思い出します。
リバさんのお子様もきっと忘れられない1日になったことでしょうね^-^
それにこういう相談ならカノさんも歓迎?でしょうしね。
春が待ち遠しいですね~^-^


  1. 2006/01/10(火) 03:25:36 |
  2. URL |
  3. kathy #-
  4. [ 編集]

わくわく・・・ですね

子どもの節目節目には
親もわくわくしたり
緊張したりですよね

学校は給食かな?
弁当作りの出番がなくなっちゃう・・・?
  1. 2006/01/10(火) 06:03:32 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/10(火) 08:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ランドセルのことなら、私に相談してくれればよかったのに(笑)
この時期ランドセルの接客してますから。
一日何十人のお客様に商品説明してますよ。今の時代は女の子が水色のランドセルですから(苦笑)
ランドセルって結構商品によって違いますから~ 選ぶは慎重に・・・ってもう
買ったんですもんね
毎年ランド売り場で泣いてる子見ます。
親子喧嘩になっていやな雰囲気になったり。。こっちも悲しくなりますよ
  1. 2006/01/10(火) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

なんか、いつもたまの
書き込みで失礼します~。
なんと、ブログのサーバーがいきなり
ダウン!!
記事も全て喪失しました。
新しいブログしようか、
悩んでます。困ったもんです。う~ん。

ちなみに、彼にはそのこと
(=サーバーダウンでブログ辞めたこと)
を伝えてないのです(爆
これって、まずいですかね?(笑

こんな書き込みでほんと~に
すみません。(笑

とりあえず、今年も
よろしくお願いします♪
  1. 2006/01/10(火) 11:03:16 |
  2. URL |
  3. みぃ #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

苺ムースさん>
はじめまして。
勇気はどんどん出してくださいね(笑)
今後もよろしくおねがいします。


ほたるさん>
誰がランドセルでも、数年経てばボロボロになるんでしょうけどね^^;
今のご時勢、一体ポケットはいくつあるのかな?って感じです。。。
ジジババに加えてオジオバまで入ってきますからね。。。


四季さん>
「天使のはね」ってTVCMもしてるんですね。
昨日初めて見ました。
興味の無いものには見向きもしなかったのが、人間って不思議なものですね^^;
彼氏さんが会社を辞められたとの事ですが、”日向”となる事は難しいかもしれませんが、”影”にはなれると思いますよ。


myu-myuさん>
myu-myuさんの仰るとおり、自然な感じで頼ったり、頼られたりって関係、凄くいいですよ^^
”不倫”という関係から、ともすれば陰湿になりがちではりますが、こうやって男女関係を抜きにできるところはいい関係だなって自覚しています。
私が言うのも変ですが、異性を意識しないのであれば、異性であってもそういう間柄の人はいてもいいと思うんですけどね。
まぁ、この辺りの話をしだすと、”男女間の友情”ってテーマに戻っちゃうかもしれませんね^^;


kathyさん>
実は、この相談を持ち掛ける前にも、聞かないほうがいいのかどうか、いろいろと考えたりもしました。
いわゆる”アットホーム”な話ですから、下手すればリバカノが凹んだりするんじゃないのかなって恐れもゼロではなかったし。
結果はオーライだったので、良かったんですけどね。


nakoさん>
確かにお弁当作る機会もなくなっちゃいますね。
私の場合”給食”が苦痛そのものだったので、子供がそうならなければいいなって願うばかりです^^;


ピンキーさん>
あらまぁ、、、、詳しいお方だったんですね^^
ホント、カラフルでした。。。
どちらかと言うと、女の子向けのカラーは凄いです。
同じ赤でも、何種類もありましたもん。
ウチは男の子でよかったです^^;


みぃさん>
あらら、それはシャレにならないですね^^;
ココのサーバも、時々変になるので、他人事ではないかも、、、です。。。
彼氏さんには、”サーバダウン”で書けないくらいは伝えた方が良くないですか?
突然プッツリ、、、、じゃ心配になりますよ^^;
今年もよろしくお願いします。


  1. 2006/01/10(火) 13:53:00 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

カノさんも、頼られてうれしかったろうなと思いますよー。
好きな人の役に立てるってうれしいものね。

でも、確かに、意見を聞きたいけど、男女関係としては凹むかな
って気を遣う話題はありますよね;

彼が娘さんのことで悩んでそうだったので、
一言話に出たときに、なるべく普通にアドバイスしたら、
ものすごい食いつき方でした。
彼としては、たぶん、聞きたいけど遠慮してたんでしょうね。

ただ、だからって話題に気を遣うのは忘れてほしくないかもw
根っから安心されて、子どもの話・家庭の話が激増したら、
カノさんも複雑でしょうし。
ってリバさんにはそういう心配必要ないか!
  1. 2006/01/10(火) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. vitz #HuBhO90w
  4. [ 編集]

vitzさん

vitzさん>
これには伏線もあってですね。。。(笑)
実は、上の娘さんが朝からご飯作ってくれてたって事があったり、私は私でリバカノに新しい髪型をリクエストしたりしてたんですね。
その辺りの事もあって、リバカノ、ご機嫌だったんですよ。
とはいっても、ご機嫌から不幸のズンドコまで落ちる可能性^^;もありますが、「これは言っても大丈夫だな」なんていうのが何となく解ってきましたしね。
ちょっとした以心伝心みたいな所ではあります。
  1. 2006/01/10(火) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/364-47b73d37

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search