2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

女は愛嬌

昨夜は職場で新年会。
やっぱり飲みすぎるんですよね^^;
飲み放題にもかかわらず別注文の嵐で、予算も1万円オーバー(苦笑)

彼女からは「明日は休みだし、いつでも出れるよ」との連絡が来てました。
でも、私の方が今日は出勤なので、あまり遅くもなれません。
それに3日の日も夜に出てる事になりますから、よろしくないって事で、丁重に断ってました。
彼女は私が歩いて帰る事を心配してましたので、「大丈夫、近所の先輩後輩と一緒に帰るから」と言っておきました。

宴は一次会でお開きとなり、近所の先輩後輩と帰ります。
妻に電話してみると、同級生と近くでご飯食べてたそうで、その足で迎えに来てくれました。

ラッキーではありましたが、彼女に報告すれば間違いなく凹みますので、何も言いませんでした。

子供は昨夜も親戚宅を渡り歩いて不在(苦笑)
家に帰って、お風呂に入って、ご機嫌な妻と話をしてたら、そのまま寝ちゃってたし。。。。
多分、昨夜もヤれてたと思うんだけどな。。。
神様から飲みすぎシール貼られましたね(苦笑)

という事で、土曜日なのに仕事をしている、勤労青年です。


あ、そうそう。
昨夜の飲み会、いつものごとく、私が幹事だったんですね。
「予算大目にありますんで、、少しは追加注文いいですよ」って冒頭に説明してたら、”お局様”がここぞとばかりに頼みまくってるんですよ。
いやがらせとしか思えないくらいに。。。
で、結局1万円オーバーしちゃっって、一番の上長さんに手出ししてもらったんですが。。。

今朝も先輩から「あいつ(お局様)の頼み方、あんまりだよな。。」とフォロー(苦笑)


そのお局様というのは、”妻と彼女には言えない歴史”の最初に登場した後輩の子^^;

”コイツ、俺に恨みあるんだろうなぁ。。。”と思うと同時に、彼女を選ばなくて良かったと思いました。

私は基本的に、他人の性格についてとやかく言う人間ではないんですが、ハッキリ言って、彼女は性格が悪い。

やっぱり人間って、性格が良くないとアウトですね。。。

そう考えると、妻と彼女は断然性格いいな。。。
というか、ツマカノよりももっと性格がいいと”思われる”後輩の子もいるんですけどね。
そういう子は、とっくの昔に結婚してるし(笑)

お局様となった彼女が結婚できない理由、、、よく解ります(苦笑)
  1. 2006/01/07(土) 10:39:01|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<彼女がかかった2つの病気 | ホーム | 2人きりになった夜>>

コメント

あ~ なるほ~ど

男性から見ても
結婚しない女性には
何かしら納得できるものを
感じるのですね

同じように男性にも
「これじゃ~」って
つい思うことありますが・・・
全てとは言わなくても
やっぱりありますよね

よく飲み、よく働くリバさん
よく励み、よく尽くすリバさん
寒さに負けず、頑張れ~~!!


  1. 2006/01/07(土) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

なるほど

リバさん ツマさんともカノさんとも できなくて残念だったね(T_T) それなのに 土曜日のお仕事ご苦労様ですm(__)m
エロ報告が なくて残念。次回に期待。

過去ログ読ませて頂きました。リバさんの周り 可愛い人多いのね。 お局様 気ぃ~使いますね。大変ね。
可愛いくて性格が良い人って気持ちいいね。女の私でも そんな人に出会うと 気分良いものです。

先日 彼の部屋に行った時 大きな袋に入ってた一番上の本を勝手に出して見てたら
凄く嫌がられて 「人の持ち物を、いちいちチェックするのはオバさんみたいで嫌い」って言われちゃった。悪い事したなって反省してます。
すぐに謝って、次の日も謝りメール入れました。許してくれたけど。

好きな人のプライベートは気になるものですが 立ち入らないのが大人の恋なのね。
  1. 2006/01/07(土) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. bambina #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

nakoさん>
周りを見渡すと、性格はいいけどなかなか良い出会いがなくて結婚できない人や、家庭の事情で結婚に踏み切れてない人もいたりします。
そういう人は勿体無いな~って思います。
先入観を持って人を見てるわけじゃないんですが、今回のお局様みたいな人や、結婚してない(できない)人や彼氏、彼女がいない人(できない人)を見ると、性格的な問題がアリアリだなぁって思ってしまいますね。
あと、周りには離婚した人もいるんですが、その人も納得しちゃいますね。その辺りはいずれエントリしたいって思います。


bambinaさん>
昨夜リバカノに迎えに来てもらってたらエロネタになったかもしれませんね(笑)
でも、酔いすぎてイケなかったかも^^;
お局様は、コギレイだしスタイルもいいし、外見的には結構イケてるんですよ。
でも、男ができちゃ別れるの繰り返しは左手の薬指を見ればすぐ判るんですよね(苦笑)
やっぱり性格が災いしてるんだろうなって思いますもん。。。
プライベート、極力見ない方がいいと思います。パンドラの箱になる可能性もあるし。。。
私みたいに、とことんな秘密主義によって、秘密でない部分を明け透けにできる人間もいますが、秘密がなくても、立ち入られるのを嫌う人っていますよね、そういう人に対しての付き合い方や距離感って大事だと思います。
  1. 2006/01/07(土) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

リバさんダメじゃなぁ~い。。
せっかくお子ちゃまがお泊りでリバツマをエロくするチャンスだったのにぃ~。。
リバツマは母なんですよ。お子がお家に居る時はね。
リバカノは女なんですよ。お子様が居るお家でない処での逢瀬ではね。
実際、一昨日のリバツマ可愛かったでしょ?(*^^*)
  1. 2006/01/07(土) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. 花音 #-
  4. [ 編集]

人のことを悪く言わないリバさんがそういうってことはお局様、あまりいただけない性格なんでしょうね~。
外見がいいのならもったいない。内面も磨いたらいいのに・・・。そう聞くと、人間ってやっぱり中身が大事なのね、と思ってしまいますね。
私も中身を磨いて素敵な女性になりたいものです(*^-^)

ああ、ツマさんカノさんとのせっかくの機会が・・・。って私が言うことじゃないか・・・。
  1. 2006/01/07(土) 15:03:30 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

性格って、、、^^;

実はとっても気をつけていても、、、
(つまり、自分でここはよくない、人には見せたくない、って思ってても、、、)
にじみ出ちゃうのがいかんともしがたいところ^^;


で、、、
私は最初から自分の力以上の気配りはしませんでした^^;
だって、すぐにボロが出るに決まってますから。
そしたら、、、
「部長以上の上司係り」になってしまいました、、、

つまり、、、
「私は無礼講といわれてるところで会費も払って飲んでるのに
上司にお酌なんかしません」
って顔してたら^^;
気遣いしてるつもりの若い営業の男が偉そうに年上の私に
本部長にお酌しろとしかめっ面したんですが、、、
反対に、その本部長に
「いやいや、、、○○くん(私)一杯行こう^^課長から君の事は聞いてるよ^^」
と、横に座ってお酌されてしまい、、、
それから次々と上役の人が隣の席を入れ替わって、、、
私は誰とお話するのも抵抗ありませんから
(飲めればいいんです^^)
気持ちよく世話を焼かれて帰ってきて、、、
それからはずっとそんな役回り。
でも、年上好みの私に文句があろうはずはなく、、、^^

結局その年下の営業マンは、上司の方々から
「○○くんのお酒がないじゃないか」
なんて怒られつつ幹事をこなしてるうちに
私を軽んじる発言はなくなりました、、、^^
まあ、、、それも私がちゃんと酒の席とは別に
仕事をしていたことがあってのことだったと思ってもいますが
(あ^^;自画自賛だ^^;だ~れも褒めてくれないので、、、)

つまりは、、、残念ですが、、、
性格って、物心ついて後はそうそうは変わらないと言うこと。
いけないところを知って我慢したりは出来るし、すべきですが、
根本的に変えることは出来ない、、、

私は気のつく女ではありませんから、、、
それ以外のちょっとでもいいと思えるところを
姑は一生懸命探して褒めてくれていましたっけ^^

でも、自分の結婚相手となると別。
四六時中我慢し続ける事は拷問ですもんね?
「結婚できない」は、、、残念ながら私の周りにもいます。
女友達の私からは目をつぶれる欠点も、、、
そうはいかないのでしょうね、、、


そういえば、、プライベートへの踏み込み、、、
難しいテーマかもしれません。
ひとえに、年齢などの問題ではなく、、、
相手の、自分の、性格によるのだと今は認識しています。
  1. 2006/01/07(土) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

結婚しない人が=性格悪いじゃないと思うけど

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

結婚できない私は性格悪いのかなぁ・・・。
見た目も人並み以上と思うのだけど・・・。
↑そういうこと自分で思ってる時点で
ちょっと痛い奴かもしれないけど。

会社の人に、
「花梨ちゃんはどんな人が好きなの?」と
聞かれたので、本音で
「私がこの人にはかなわないなー、と思う人」と答えたら、
「花梨ちゃんがかなわないような人って、かなりいないよ」と言われました。
ある意味褒められたのだと取りたいのだけど、確かにそういう
人って滅多に会えない。
今のダーリンはそうだけど、出会ったときには
もうあっちには奥さんもお子さんもいた。

今年こそは、結婚できるそういう彼氏に出会い
たい。でも、出会っても、今のダーリンと別れられる(私が
別れたくなくて)か不安。


  1. 2006/01/07(土) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. 花梨 #YTIpxIas
  4. [ 編集]

プライベートへの踏み込み

私の場合。
私は勝手に彼。って思ってますが
彼は私の事を恋人としては見てくれてないんですよ。 きっと他にも 私の様な
セフレは居る筈。
だからなんですよね。嫌がるの。
奥様は それ程 立ち入らない方らしく
(それでも時々ケータイチェックはあるらしく リバさんみたいに サクサクと
メールは削除してるらしい。)
きっと性格的には馬が合ってるんでしょう。
私は HN通り子供なのです。
好きな人の事は もっと知りたいし
理解したい。
不思議なのは 最近まで
親しい女友達の事を 聞かなくても
嬉しそうに話してくれていたのに
急に 何にも話してくれなくなって
それどころか ちょっとでも
詮索すると 凄く嫌な顔されるようになった事。
これって、彼女達と一線を越えたのかなぁ~って勝手に想像しちゃうのです。

ぱせりさんみたいにゾッコン惚れられてる人 羨ましいです。
私は いつも不安で一杯。
でも 逢ってもらえるだけ、抱いてもらえるだけ、幸せを感じなきゃいけないんでしょうね。

  1. 2006/01/07(土) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. bambina #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/08(日) 00:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

花音さん>
確かに、リバツマは”母”モードで、リバカノは”女”モードが基本だと思います。
当然、その部分も念頭には入れてるつもりなんですけどね。
昨夜は、全く以って、私の不徳の致す限りです(>.<)
リバツマ、結構可愛いところあるんですよ。
「可愛いよ~」って言うより、「しょうがねぇなぁ~、、こいつぅ」的な可愛さってところですかね(笑)


まりもさん>
私の場合、人の性格を指して、「好き」とか「嫌い」って感覚はあんまり持つ事はないんですね。
ただし、その人の性格を客観的に見て「ココがいい」「ココがダメ」って事はよく感じます。(ある意味冷たい人間である部分の所以だと思います)
その点、お局様に関しては、周りから聞く話や今回の露骨な行動などを見ると「ああ、やっぱりな、、、」と思ってしまいます。
人からレッテルを貼られるのって、凄く損な事だと思うんですけどね。。。


ぱせりさん>
周りでは、上司の方が部下に気を遣って自らが席を回ってお酌したりって傾向があったりします(苦笑)
それもまた笑っちゃう光景ではあります。
女子社員なんかにも、下手にお酌させたらセクハラになっちゃうので控えたりもしてるようです。
世知辛い世の中ではあるかなぁ、、、とも思ったりします^^;
性格に関しては、、、、
本人は意識して無くても、周りってよく見てるんですよね。。。
私も周りからじっくり見られてるんでしょうね^^;


花梨さん>
結婚できない=性格が悪いって事は決してないと思いますよ。
知り合いに今年31歳になる子がいまして「誰かいい人紹介してくださいよ~」っていつも言われてるんですね。
その子と昨年末話してた時に、彼女が「いろんな人を見てると、良くも悪くも目が肥えてきて、どうしても理想が高くなってしまう~」って言ってました。
なるほどなぁ、、、と思いました。
確かにそうなんですよね。
私も今でこそいろんな人を見る事ができますが、これって、目が肥えてきたからこそ、客観的に見れるようになったんですよね。


bambinaさん>
>好きな人の事は もっと知りたいし
>理解したい。
これは誰しも持ってる感覚だと思います。
私もそうです。
ただ、人によっては、そういう思いからの疑問や質問に対して”詮索”と受け取ったりする人もいるんでしょうね。
私の場合、「質問したり聞いたりする事」=「詮索」になるんじゃないのか?なんて思ったりすると、聞きたくても聞けなかったりもするんですが、リバカノなんかにしてみたら、「聞いてくれないから興味持ってくれてないのかな?」なんて、変な誤解を受けたりする事もあるんですよね^^;
人によっては受け取り方が全然違いますよね。。。
そこをどう理解していくかって部分でも、”付き合い方”の難しさってあると思います。

  1. 2006/01/08(日) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/362-667d10a5

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search