2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一年の計は元旦にあり

今年も明けて2日目。
私と妻の実家で、散々飲みまくってます^^;
今日は(もう昨日か。。。)妻の実家で、桐の箱に入った相当高そうな地酒をゴチになりました。

妻のほうは年末の風邪がまだ長引いてるようで、まだ本調子じゃありません(>.<)
当然ヤるわけにもいかず、そろそろ1ヶ月くらいのレスってところでしょうか。。。

彼女は泊りがけで旦那様の実家へ。
以前にもエントリしましたが、専業主婦である事や男の子を産んでいない(旦那様は長男)事で、お義父さんからは良く思われてないわけなんですね。
「ばりばりいびられてまっせ~」
とヤケ気味なメールが入ってました^^;

お義父さん、お手柔らかに頼みますよ。。。

ところで、『一年の計は元旦にあり』って事で、今年の目標を決めてみました。


彼女には言えないんですが「妻に優しくする」


妻には言えないんですが「彼女に優しくする」


これまでが”優しくなかった”なんて事はないんですが、今年は更に優しくしようかなと。。。

去年は、妻とも彼女とも”大喧嘩”まではいかずとも、険悪になったりした事もあったので、喧嘩をせず、長い目で見るようにしようと心に誓いました。今の時点では。。。(笑)

ちなみに、妻には「今年の目標は”優しくする”にした」とは言いました。
さっそく「じゃあ、お風呂を洗ってください」の一言。
何も言わず洗いましたが、目標撤回しようかな(苦笑)


今年はどんな1年になるのかなぁ、、、

毎日健康で、楽しく、面白可笑しく過ごしたいです。
それ以上は望みません。


というのも、、、、

年末、友人と2人で飲んだ時に、その友人から「俺んち、多分ダメかもしんない。。。」
と”離婚の危機”を打ち明けられまして。。。。

寝耳に水でした。誰にも言ってないそうだし。。。

その夫婦は2人してかなりタイトなSEの仕事をしてる事もあってか、子供がいないわけです。
で、3年程前、奥様の方が遠方に異動になったんですね。
奥様も退職を考えたものの、キャリアアップを目指したいって事で、結局奥様の方が単身赴任の形をとったんです。
当時は「現地妻ならぬ、地元妻つくれるじゃん」なんて冗談半分でからかったものの、友人は浮気もせず、日々を過ごしたんですね。(自己申告ですが本当だと思います、、、)

が、離れて暮らすうちにすれ違いが始まって、奥様の任期が終わって戻ってきたときには、、、、、
完全に家庭内別居の状態になったと。。。。
友人は「結局、”一家の主”や”夫”としての俺の必要性がなくなったんだろうなぁ」とボヤいておりました。

どちらかに落ち度があるわけでなくても、関係が希薄になっていく。。。
挙句に、会話もなくなり、セックスレスは当然の事、食事も別、顔を合わせない日が殆ど。。。

家に帰っても楽しくないだろうな。。。。

端から見れば「もっと話し合いをすれば?」や「上手く行く方法を考えないと」となるんでしょうが、第三者からは見えない、当人達だけにしか解らない2人の関係や、それに基づいた感情もあるんだと思います。
私は、何もいう事ができず、ただ聞くばかりでした。

そんな中、その友人が「お前んち、上手くいってるよなぁ。。。。」と呟いたんですね。。。。

当然、その友人にも不倫の事は内緒にしてますので、「上手くはいってても、俺浮気してるし。。。」と、私も心の中で呟きました。


今日”一年の計”を考えてるとき、「お前んち、上手くいってるよなぁ。。。。」の言葉が頭をよぎったんですね。

自分のおかれた環境を考えると、贅沢は言わないようにしないとなぁ。。。
  1. 2006/01/03(火) 03:11:05|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21
<<秘め始めならぬ、彼女始め | ホーム | クリイキ、中イキ、Wイキ>>

コメント

おめでとうございます

ちょっと(かなり?)遅いので、挨拶だけになっちゃいますが・・・
今年もよろしくお願いします。

私の目標は・・・まだ考えていませ~ん。

では、おやすみなさい。

  1. 2006/01/03(火) 03:50:56 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

聞いてもらうこと

>端から見れば「もっと話し合いをすれば?」や「上手く行く方法を考えないと」となるんでしょうが、第三者からは見えない、当人達だけにしか解らない2人の関係や、それに基づいた感情もあるんだと思います。
私は、何もいう事ができず、ただ聞くばかりでした。

私にも
リバさんのようなスタンスで話を聞いてくれる友人が
数人いてくれて
とても穏やかに心情を口にすることができました。

私の言動を手厳しく責め立ててくる人もいて
きっとその方が大多数なんだろうなと
さらに自分を責めてしまうところでしたので
彼女たちの存在がどれほどありがたかったかわかりません。

そのお友達にとっても
「ただ聞いてもらえた」ということだけで
ありがたかったんじゃないかなって思いました。

とりあえず
私の「一年の計」は
「元気になる」です^^
  1. 2006/01/03(火) 09:22:32 |
  2. URL |
  3. なつみ #iN5uqzng
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

リバさんやblogのおかげで、
プーさんの不倫からは、なんとか、立ち直れそうになった私ですが。
今回、また、新たな問題と、向き合わなくては、
なかなか、穏やかな、まったりした生活が、送れません。
でも、頑張ります。
今年もよろしくね。
  1. 2006/01/03(火) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます ( m-ω-)m))ペコリ
今年もよろしくお願いします♪フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪
リバさんにとって良い一年になりますように・・!
  1. 2006/01/03(火) 11:35:37 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

×がちょーん ○賀正

「魔の12月」も今となっては「笑える出来事」に無事昇華いたしました^^
新年早々「初笑い」に匹敵する発見があったりで、今年も楽しい年になりそうです♪
ただ不思議なことに。。。
リバさんちにお邪魔するようになってから彼とはすっかりプラトニックな関係で落ち着いてしまってるんですよねぇ。。。
だからこのまま「エロ除け」のリバさんちに入り浸ってていいものかどうか、、、う~ん、、、悩むところです^^
  1. 2006/01/03(火) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もちょくちょく勉強のために(?)訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

彼とは電話&メル友状態ですが、今月逢うことになってます。まだ日も決まってませんが、ドキドキしてます。

私の今年の目標は・・・ばれないこと、かな(笑)
  1. 2006/01/03(火) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

今日は一人のお正月です。
娘と夫は仲間たちとスノボ。
家事に追われずにゆっくり彼のことを考える事が出来ます。

、、、と思ったら、、、
モーニングコールから始まって、
「今年も○○を大事にします」宣言。
メールでも、愛情がいっぱい送られてくる^^
「年末から4日間声を聞けなかったことは堪えた、、、」と。
「今日は何回も電話できる^^」と。

でもって、、、
「どこにも出かけないでうちにいたら?」
心配性で独占欲の強い彼らしい「お願い」^^;

「本当は箱にでも入れて鍵掛けておきたいんだ、、、」

はい。
でも、ちょっとだけお買い物に行きたいんだけど^^;

「明るいうちに帰ってこれるように昼間に出かけてね?」

はいはい^^;

窮屈に思う人もいるんでしょうけれど、、、
私は、幸せ^^
いいお正月です^^

最後に必ず
「うるさくってごめん。でも、大事なんだ。
一緒にいられない間、ず~っと心配してるんだ」

以上ノロケ初め^^
あ^^;お題と関係なかった^^;
すみません、、、

今年もよろしくお願いします。
  1. 2006/01/03(火) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/03(火) 14:21:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

酒・酒・酒

エヘヘ(^^)v
私も大量に飲みました!って言うか、今も飲んでます♪
ビールの後は酒かワインだったのに、昨年末から
焼酎♪美味しいですね!

今日も夜まで続きまーす(^^)v
  1. 2006/01/03(火) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. runrun #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/03(火) 16:31:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます

「優しく・・・する」じゃなくて
「優しくする」だったんですね
リバさんは ツマさんにもカノさんにも
そしてまた 
愛読者にも優しくしてらっしゃるけど 
今年はもっと優しい人になる?
私も見習おう~

お友達のご家庭は
リバさんの感じたとおり
第三者では動かしようのない
状況にあられるようですが
リバさんに打ち明けて
少し気が楽になられていると
いいですね・・・

前向きな方法にめぐり合われますように

  1. 2006/01/03(火) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

一年の計。。。

素晴らしいですね。
リバさん 本当に良い人。
まだ童貞?(^^)

お友達の事情。良く分かります。
私なんて毎日 顔合わせてても
ほとんど口も利かず 全く心も体も
コミュニケーション取れない状態が続いてる。
そんな矢先 お正月で帰ってきた
実姉に やはり耳掃除してもらってる
還暦近い夫を見ると この気持ちに
拍車がかかります。
もう修正は利かない。。。

それでも私は そんな夫婦生活は諦め
前向きに 今年も明るく楽しく過ごすのだぁ~~~!
リバさんを見習います!

5日には彼と初デート♪
リバさんにアドバイス頂いたとおり
やらないで後悔せず
やって後悔する事にする!

今年は素直になります!
良い予感がします。。。(^^)
  1. 2006/01/03(火) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. bambina #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

あけまして

おめでとうございます。
リアルでは誰も知らない私の不倫、リバさんのところでだけ、少しだけ
書かせてくださいね。
もちろん、ブログの大ファンです。

今日は彼と新年会にかこつけて、逢瀬の予定でした。でも、自宅で待つ、優しい夫の顔を思いだし、ドタキャンしました。友人たちと新年会、の嘘でしたから、ひとりで八時間、街をうろつき、家族におみやげを買いました。

おかえり、と優しく言う夫の顔を見て、
ああ、逢瀬にしなくてよかった、と切に思いました。

今でも彼に恋しています。でも、私はそろそろ、六年の不倫を終わらせる潮時でしょうか。
リバさん、ちょっとだけ、教えてください。

変なコメントでごめんなさい。
  1. 2006/01/03(火) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. るーりー #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・

お邪魔しますヽ(*^^*)ノ
素敵なブログですねぇ~。
私も今年は彼に優しくする・・でいこうかな・・
いっつも甘えっぱなしだから・・
またちょくちょく遊びにきます!
  1. 2006/01/04(水) 00:52:04 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #UTTqB9Tc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/04(水) 09:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明けまして

 おめでとうございます。年末に彼とお別れしました。前からの約束だったとはいえ、本当にお別れすることになるとはとっても残念です。私から言い出したから仕方ないんですけどね。でも、女心としては、そうはいってもすんなり別れることになるなんて付き合いが付き合いだけにちょっとびっくりでした…
お互い、色々求めるから苦しくなるのですよね。もっと、無二の親友のような関係(H付)になれたら…なんて。そうなるまでには相当の道のりがありますよね。お互いに人間的なものもあるだろうし…
 って、新年早々理屈っぽい話で済みません。
  1. 2006/01/04(水) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

今年もよろしくm(__)m

年末は《記念日》にデートする事ができました。
年が明け、今日3年ぶりに初詣デートするはずだったのに…
緊急のお仕事が入り「早く終わったら連絡する」だって(-_-;)

私の今年の目標は[感謝]です。
素直に全てに感謝できる、綺麗な心でいたいなぁ と思っています。
彼には優しく、彼からも優しくしてもらえるよう頑張ります*^^*

  1. 2006/01/04(水) 10:29:41 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
  1. 2006/01/04(水) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. 林野 #1rd3gNf6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/04(水) 17:07:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明けましたね

おめでとうございます。

去年のイヴ以来・・・
やっと、逢えました^^長かった・・・
お互い忙しくて、チャットやメール、携帯、、
での連絡・・今までの様に頻繁にとれなくて
ちょっと 拗ね拗ねモードも入りましたが
やっぱり・・“大好き・・”
と、実感して戻ってきました^^

今年の目標・・
素直・・になりたいですね・・
どうしても 先の事・・考えてしまって
虚勢をはってしまうので、、^^;
自分の気持ち・・素直に伝えたいです。
あ、勿論、負担にならない程度に・・^^


今年も 宜しくお願いします^^
追伸:ロンビ→ロビン。。ですから・・・^^
  1. 2006/01/04(水) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

なおたん>
あけおめです^^
目標決まったら教えてください。
一つには”彼氏と好きなだけ逢う”のも入れてくださいね^^


なつみさん>
特にこういうシビアな問題に関しては、親しい人間が幾らアドバイスしても、結局は”自分で決断する”事が一番だと思うんですよね。
その決断を促すためには幾らでも聞き役になっても構わないと思います。
それに友人にして、もういい大人だし、自分で決断しないとですね。。。
「強く」あって欲しいと思います。


mintさん>
あけおめです。
何やら大変な事態になったようですね。。。。
でも、”塞翁が馬”ですよ。
事態は何らかの進展をすると思います。
その進展を上手い具合に有利な方向に導いてください^^
応援してます!


おたまさん>
あけおめです^^
今年も私の理想のお嫁さんでいてくださいね^^
今年もよろしくおねがいします^^


ほたるさん>
そうなんですか。。。
う~ん、、、エントリにエロな要素は抜かしてないんですが、是非役に立ててもらいたいところです。
今年の目標は「エロ講座を実践する」なんていかがでしょう?(笑)


nekoさん>
あけおめです^^
”ばれないこと”。。。。
これ、目標と言うより必須事項ですよね^^;
当然ながら私も、明言せずとも絶対にばれないようにしていきたいと思ってます。


ぱせりさん>
あけおめです^^
父娘でスノボ。。。羨ましいです。
そもそもスノボもスケボもできませんので(苦笑)
彼氏さん、妬き上手の束縛上手ですね^^
今年もよろしくお願いします。

runrunさん>
焼酎、芋、米、麦他、いろいろありますからね。
その上にロック、お湯割り水割り、チューハイになるとバリエーション拡がりますよ^^


nakoさん>
優しくするにしても、”心のこもった”優しさにしたいと思ってます。
友人に対しては、その通りですね。
別れるにしても、ヨリを戻すにしても、いい方向であって欲しいと思います。


bambinaさん>
修正のタイミング、、、逃すと、元に戻るのは確かに難しいと思うんです。
運命的な要素もあるのかもしれません。
5日のデート、濃くなりそうですね^^
報告お待ちしてます^^


るーりーさん>
あけおめです^^
今日、るーりーさんの感じた気持ちこそ、るーりーさんの本音だと思います。
”こうだからこうしなければならないはず”、”こうだからこうしてはいけないはず”といった、外側に影響されての決断じゃなく、自分自身が”こうしたい”、”こうしたくない”と考えた事こそ、自分にとっての最良の決断じゃないのかなって思います。
潮時にするかしないかは抜きにして、”直感的”に考える事も大切だと思いますよ。


ハナミズキさん>
はじめまして^^
「優しくする」って、凄く取っ掛かりやすいけど、凄く難しいんですよね。
頑張ってくださいね^^
今後もよろしくおねがいします。


みはるさん>
おけおめです^^
このような関係で、相手に対していろんな期待をしたり求めたりする事、、、なかなか叶わないと思いますし、実際そうなんですよね^^;
それを承服できれば、細く長く続けられるかもしれない。。。。
でも、そのための忍耐というのは、簡単にはいかないものであると思います。
親友として(ある意味でのセフレ)の付き合いも、一つの方向性ではあると思います。
でも、当然の事ながらそこまで至るのも大変ではあるんでしょうね^^;


てまりさん>
あけおめです^^
今年もよろしくおねがいします。
「感謝」ですか。。。
そうですね、感謝については、ツマカノに限らず、回りの誰にでもその姿勢は忘れないようにしないといけないなって思います^^


林野さん>
あけおめです^^
こちらこそよろしくおねがいします。


ロビンさん>
あけおめです^^
私の場合、素直すぎる傾向もあったりするので、「素直さを控える」事も考えないといけないかもしれません^^;
今年もよろしくおねがいします。


  1. 2006/01/04(水) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/358-08d576fc

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search