2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

主婦の大変さを痛感

多分、丸2日エントリ抜かしたの始めてかも。。。。
いろいろ心配頂いたようで、ありがとうございます&申し訳ありませんでした。
レスに代えて、お礼とお詫びさせていただきます。

<(_ _)>


何から書こうかな。。。。(苦笑)

あ、そうだった。土曜日から時間が止まってた^^;

土曜日、妻は子連れで忘年会に出席。
その間私はプレゼント購入に奔走。
ところが週末の大渋滞に捉まって、最後まで悩んだ妻の分は見送り。。。

日曜日、午前中は妻が「家事の邪魔になる」って事で、午前中は子供を連れて遊びに行き、今日は私の方が忘年会。
行きつけのスナックが主催する毎年恒例の忘年会&クリスマスパーティ。といっても、今年は1回しかお店に顔出してないんですが^^;
関係者って事で、準備も手伝うので午後には家を出ました。

毎年この日はとことん飲む予定で、案の定、帰ったのは朝の5時^^;
こんな事だろうと、会社は午前休にしてました。

が、家に帰ると、朝は元気だったはずの妻が高熱でダウン。
夜中になっての発熱だったらしく、とてもじゃないけど起きれない状態。
子供の世話+溜まった家事を片付けるのに結局終日休みにしました。
そういう私も殆ど寝てない状態だったので、どうにか子供を送り出した後、午前中は爆睡。
昼から洗物初めて、終わったのは夕方だし^^;

さすがの私も、「昨日の午前中、邪魔って言うから出て行ってたのに、何やってたんだよ(-_-;)」と言ってしまいました。
病人に嫌味を言うのもはばかれたんですが、あんまりだったし。。。

結局晩御飯作る暇もなくなったんで、とりあえずご飯だけ炊いて、他は刺身やお惣菜。
湯豆腐もしましたが、あれはいいですね、この季節。
どうにか晩御飯にありついて、それから洗濯したり干したり子供寝せたりして、終わったのが昨日のエントリの時間。

茶碗洗う時、妻は「お茶碗置いといていいよ。」とは言うんですが。。。。
そうやって先送りにするからこんな事になるんじゃん。。。(>_<)
っつーか、それ洗うの俺じゃん。。。
今朝は早めに起きて、子供の弁当作って(半分は冷凍食品でした^^;)どうにか送り出してきました。

いや~、参りました。。。。
自分の時間が一切持てない。。。

主婦は毎日これだけやってるのかと思うと、頭が下がります。
妻の場合は、それを溜めに溜めるので、今回みたいなシワ寄せも来るんですが(苦笑)

自分でやってみないと、その大変さは解らないです。というか今回初めて解ったような気がしました。
これ、兼業主婦でやってる人は、すごく大変だろうなと思います。

特に、子供の世話が大変。
殆ど掛かりっきりになりますから。

でもね、子供が言ったんですよ。
「朝はお母さんよりお父さんの方がギャーギャーうるさくないから静かでいい」って(笑)
確かに父と母(男と女?)の違いを感じました。
例えば、朝食。
子供はいつもトーストを食べてます。
普段は時間までに全部食べさせようと、ホント、妻は”ギャーギャー”言って食べさせてます(笑)
私は、昨日も今日も、時間までに食べてなかったので、途中だろうが取り上げました。
で、「時間までに食わなかったお前が悪い」で突き放します。
確かに私の方が静かです(笑)
でも、どっちがいいのか悪いのかは解らないですね。。。

一連の事については、彼女には一切言ってません。
子供の弁当作ったとか、家事全部やったなんて言える訳ないし。。。。
本当だったら「良く頑張ったね」って褒めて貰いたいところなんですが。。。。
今の彼女にそこまでの了見を求めるのは無理です。

夕方「何してるの?」ってメールが来たんですが、「ごろごろして寝てた」としか返せませんでした。

とにかく、早く良くなってくれぃ。。。。
無駄な嘘はつきたくないし^^;
  1. 2005/12/20(火) 12:04:09|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21
<<弁当完食で感涙 | ホーム | バタンキューです>>

コメント

お大事に・・

ツマさん大丈夫かな・・・
この年末の忙しい時期・・子供が冬休みに入る前の貴重な時期に寝込むのは惜しいですね(爆)
リバさんも奥さんの看病、おうちやお子ちゃまのお世話お疲れ様です。
奥さんも遊んでたんじゃなく、家のことをしていたわけだから、「何やってたんだ」などと嫌味言わないであげてくださいね(^-^)
ツマさん、お大事に・・・
  1. 2005/12/20(火) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

頑張ったね。

そうなのよね。
家事で一番大変なのは、子供かも。
生きてるからね。
なんか、リバさん、私よりいい主婦になりそう。
ツマさんもとっても感謝してると思うよ。
世のご主人で、これだけする人って、いないと思う。
ツマさんも、それは、わかってると思うよ。
よそのお母さんたちと、話すとき、そういう話、出るもん。
リバさん、ますます、点数あげましたね。
彼女に言わないところも、えらい。
まだまだ、このツマカノは、続きそうだね。
  1. 2005/12/20(火) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

うん??

リバさんお疲れ様です!
うーん。あのね、嫌味じゃなくてね、なんか気になるのは、
ツマさんね、ほんと一人の時とか何やってるのかしら??
結構気になります。
ぐーたらねぇ。。とか言う意味じゃなくね、
リバさんもほんとに何してるか知らないのよね??
すごく、不思議に思います。
ちなみにね、悩みを抱えたりしてると、
身動きとれなくなる事あるけど、そういう事はない?
リバさん気付いてないだけで、
実はリバさんの浮気に実は悩んでいる。とか、
なんとなくでも、夫がおかしい。。。とか
、、、
余計なお世話である事を祈りますが、
んー。わざわざ、家事の為に、リバさんが子供を連れて行ってるのに、
何もできていない。というのは、、、??
と思ってしまいましたので。

でもね、リバさん。お疲れでしょうし、
全部にレスとか考えずに、休める時は休んでくださいね^^
主婦の仕事が大変なのはね、たまにやるからかもしれない。
慣れとか流れがあるからね、
毎日やってると、意外にトントンと、、
進んでいくものでもありますよ。
  1. 2005/12/20(火) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

子どもが小さいうちは

特に男の子の子育ては大変だと思います。
きっと子どもも大きくなると余裕も出てきて
家事もきっちんと出来るようになるんじゃないかな~長い~目で見てやってください^^
私もある時からバリバリこなせるようになりました^^;

それにしてもリバさん偉い!
主婦のたいへんさ気がつくんだから!
あたりまえと思うんじゃなくて「いつもたいへんだね。ありがと~」なんて言われたら
ホントはりきっちゃうんだけどな~
  1. 2005/12/20(火) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集]

オツカレサマ♪の一言で。

その一言で今までの大変さが吹き飛ぶ事もある。

 まぁーね。 家事は 本気でやればやるほどきりがないーー;

 手をヌこーと思えば それなりに。

お仕事と一緒よ^^  「こつ」よ。

なんだかんだいっても 豆なひとなのかもなぁ~ あなたは^0^

  素敵なような うっといような
  複雑な気持ちでつ  えへw
  1. 2005/12/20(火) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. つぶつぶ苺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れさまですm(__)m

主婦の仕事って 真剣にやろうとおもえば
どんどん出て来るんです。
手抜きしようとおもえば、自分が目をつぶれるのであれぼ
これまた、とことん適当にできます。
私も2ン年主婦してきました。
そろそろ週休2日の家政婦になりたい!!
だって 主婦にはお休みがないんだもん(ーー;)

夫がリバさんみたいな人ならよかったのにな…
リバツマさんがうらやましぃです☆
  1. 2005/12/20(火) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

普段は奥さんに内緒のことがある分、
そんなときは黙って家のことやってあげてもいいのでは?
  1. 2005/12/20(火) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. ・・・ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

お疲れさまで~す

ほんと、リバさんってすごいな。。
いつも驚きです。ツマさんが
羨ましい♪
カノさんに話さないほうがいいかも。
絶対凹むと思いますよ~ カノさんは
家事とかきちんとしてる感じだし
旦那さん、家事にはタッチしない
感じだから。そうなると、余計羨ましく
感じると思います。って私がそうなので・・・^^;
早くツマさん良くなると
いいですね。
兼業主婦の大変さをわかるなんて
うちの旦那にもわかってほしいわ(苦笑)
  1. 2005/12/20(火) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

よく頑張りました♪

私の主人も病気の時は家の事してくれますが、
子供のお弁当は・・・絶対無理です。

リバさんすごーい!
お子さんもパパの作ったお弁当♪
喜んだでしょうね♪

主人にも料理教えなきゃ♪
ラーメンも作れないので・・・

  1. 2005/12/20(火) 15:56:41 |
  2. URL |
  3. runrun #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

リバカノさんに褒めてもらえなくても・・・

このブログでみーんなに
褒めてもらえるから
いいんじゃぁ~な~ぁい?
私も
「すご~い!リバさん!
私の夫じゃ、ありえない!」って
褒め称えますぅ~~~!

でも、マジ、偉い。
  1. 2005/12/20(火) 16:26:46 |
  2. URL |
  3. チキン・リトル #3iBi5bao
  4. [ 編集]

初めまして

仕事中にサボりつつ色々なブログを回ってたらここにたどり着きました。^^
恋愛に熱いときは人の意見など耳に入らないとは思いますが、私の体験談でも。。。

私も彼女を持ちながら他人の奥さんと付き合っていた時期がありました。
奥さんとは、とあるきっかけで出会い、いつしか肉体関係を結ぶまでになりました。
奥さんには旦那さんと二人の子供がいましたが、私達の関係はまわりに気づかれる事もなく続いていきました。

しかし、長くは続かないものですね。
旦那さんの勘が鋭かったのでしょうか。
メールの着信が多くなった奥さんに疑いをもつようになりました。
メールの回数を減らしたのですが、旦那さんには怪しまれ続けました。
そんな状態が続いていたある日、奥さんから電話がかかってきました。
『旦那が警察に電話するって。。。もう死にたい。。。』
電話口で泣き崩れる奥さんに死んじゃダメだよ、としか言えませんでした。

2日後、奥さんから電話がありました。
旦那さんは警察沙汰にすることはやめたようでした。
しかし、私たちは不倫の発覚を恐れて別れることを決めました。
その後連絡はとりあっていません。

かなり省略しましたがそんな感じです。(;´Д`)
不倫が周りにバレたときにリバタリアンさんはどう行動されるつもりですか?
そして誰が傷つくかもう1度考えてみてはどうでしょうか?
私は偉そうなことを言える立場ではないですが。。。

長文駄文申し訳ありませんでした。
リバタリアンさんとその周りの方々に幸せな未来があることを祈りつつまた拝見させて頂きます。
  1. 2005/12/20(火) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. asya #qsvP4ThM
  4. [ 編集]

×酒夫 ○主夫

熱のある子を置いて出掛けなくてはならず「ごめんね」と家を出たもののどうも気になって引き返し、部屋を覗くと「ん?」
なんだか妙に布団が膨らんでる。。。
・・・・ひとりが寂しかったんでしょう・・・おニューのスパイクを抱いて寝ていました。。。

具合の悪い朝。。。
朝ごはんは子どもたちが用意してくれ、お弁当は本当に「詰めただけ~」の見てくれの超悪い夫の手作りが完成していました。。。

病気の本人がつらいのは勿論だけど、周りにいる人に迷惑いっぱいかけるから、健康には気をつけましょう♪

でも生きてりゃいろんなこと、ありますよね、、、全部ひっくるめて思い出です^^
  1. 2005/12/20(火) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

お祈りの後で・・書き込みにくい~ですが・・・

お久しぶりどす
相変わらず、破天荒ぶりなリバさんで何より何より
しかし・・・
どなたかが書いておりましたが・・・
奥さん、、、なんで溜めるの?
私も溜めます、普段そんな暇ないから
でも、溜めても洗濯物だけですけどね・・・
溜めるとその次に倍になってる、それが嫌なんだけど
溜めても二日まで・・
昼から初めて、夕方までの洗濯物・・1週間分?
あれ?昼間何してたの?
リバさんのことで悩んで・・・手が付かなかったの?
でも、前にも言ってましたよね・・・
奥さんは平気なんですねぇ
リバさんが結局やってくれるからですね、きっと

うちは横にしたものは横、さらに斜めになってたりも

なので、私が触らなければ永遠にそのままかと・・不安になります

リバさんの家庭だから口を挟むことじゃないけれど・・
もう、ちょっとやって欲しいところでしょうね

リバさん 頑張れ~!

それに、奥さんがそこまで具合悪いと次はお子さんかリバさんに移るのでは?

風邪引かないように注意してくださいね~!

人事な くらげの気持ちでした (^・^)
くらげなだけに、プカプカしてるかも・・・ フラフラかな?

  1. 2005/12/20(火) 19:02:46 |
  2. URL |
  3.  くらげ #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

初めまして。
いつもROMさせていただいております。
リバさんの書かれる男性心理をいつもふむふむと興味深く拝読させていただいております。
家事&育児代行、お疲れさまでした。
私も専業主婦ですが、奥さまのために食器洗い乾燥機を購入されてはいかがですか?
それだと茶碗が溜まることはなくなりますよ(笑)
  1. 2005/12/20(火) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. ともこ #xtc7akX2
  4. [ 編集]

病人には言わない方が…

 確かに、リバさんが言いたくなるのも
解ります。主人も似た様な事しましたから
ね。主人が家にいたんで、しんどいんで
今のコタツで横に為って寝ていたら、実家
から電話があって、主人が出て『いつも、
寝てるんですよ。起こしましょうか?』だ
って(怒)寝てたって聞えてるんだよ!!!
って内心思いましたよ。実家の母も後で
電話で『確かに寝てるお前に不満があるん
だろうけど、それなら、医者に連れて行ってやってるの?って言いたく為った』と
言ってました。
 リバさん、病人にそういうこと言うと後
で、その事を根に持たれて、倍に為って還
ってくるわよ~恐いんだから!『病人の私
を病院に連れて行くこともしないで、家事
の事の文句を言うのよ』ってね。これは、
多分、彼女が聞いても『それは、リバさん
言わない方が良かったと思うわよ』って。
 後、良く奥様の家事に関してリバさんは
書かれていますが、一度心療内科に受診
されては如何でしょうか?病気の症状に有るんですよ。今は家事に関して色々と便利
に為っていますから、食洗器等を買って
差し上げてみては?掃除も、埃の目立つ
部分だけ、お子さんの手の届く範囲を綺麗にしてくれたらいい位でいいんじゃない
かな?後は『妻は此処までだから、今度の休みに出来る時にするかぁ~』って思えば
いいんじゃないかな?家族で一緒に生活
してるんだから、互いにストレス溜めたら
辛いと思いますよ。
  1. 2005/12/20(火) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

単に、、、

あんまりお掃除や片づけが得意ではない普通の奥さんが
「始めようと思ったらなんだか具合が悪くなって、、
ちょっと休んでから、と思ったら熱が出ちゃって、、
夜になっちゃったの」
ってことじゃないですか?

私は片づけが趣味みたいなもの。
でも、すみずみまでお掃除、、、はあんまりしません。
単に、要領の良し悪しもありますよね?
見えるとこだけ一応綺麗、、、もどうなのかな?^^;と
自分に突っ込みいれる事もしばしば、、、

専業主婦って一日何してるの?って真顔で聞かれたことありますが、、、
子どもがいると一日はあっという間。
子どもがお昼寝してる以外は一人になれないだけで、
神経の疲労を感じるそんな時期もありますし。

この場合、、、
リバさんえらい!
ツマさん、だんなさんがリバさんでよかったね!

これだけの事だと思います。

お料理上手でお母さんとして満点のツマさんに
ちょっとした苦手があっただけのこと。

でもって、リバさんが良心の呵責から家事を手伝ってるわけでもないでしょうし、
そうすべきとも思いませんしね^^

うん、単に羨ましい、、、はありますね、、、^^
  1. 2005/12/20(火) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

う~ん、、

ツマさん、朝から調子悪かったのでは?
そんなそぶりなくても病気には潜伏期ってあるから、、熱発などの症状は後から出てくるし。
うちは以前、私が子供のカゼがうつって二人で40℃近く熱発してるにもかかわらず、友達との飲み会を優先したダンナのことは未だに許せません。
だから、ダンナがカゼをひいても知らん顔。”欠勤はボーナスの査定にひびくでしょ”とイヤミのひとつも言いたくなります。
その点リバさんは、文句言いながらも家事やってくれるからいいよね~、、
家事、育児、仕事。完璧には程遠いけど一人で頑張るって大変です、、
うちの夫は私の何なんだろう、、
  1. 2005/12/21(水) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

有難うございます

コメントを投稿させて頂き、数日を過ぎてもきちんと返信してくださり、有難うございます。お忙しい中でも皆さん個々の立場に立たれた返信をされ、私もその一人として嬉しく思います。このblogへの、というか、リバさんの物事に対する細やかな責任を感じます。
私もフルタイム兼母としてもう少し家事を頑張ろうと思います。でも、気持ちだけ先走っても続かないので、一つずつ増やしていこうと思います。まずは、土日しか掃除機をかけていなかったので、朝の床拭きをクイック(あまり使うともったいないので)でも雑巾でもいいからざっと拭くことです。
  1. 2005/12/21(水) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

初めまして

妻子持ちの男性と、不倫とまではいかずとも、あんなことやこんなことやっております。幸せな家庭でも、SEXは別腹なんでしょうか?そのあたりの男性の心理が不思議でたまらない19歳の冬です。
  1. 2005/12/21(水) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. スー #UL4mio4w
  4. [ 編集]

20日のレスです

おたまさん>
う~ん、、、確かに、病人に対してキツイ事言ったのはちょっと反省でした。
せめて復活してから言っても良かったかなと。。。
まぁ、私も感情ある人間ですしね^^;

mintさん>
昨日は溜めてた家事はなかったにもかかわらず、”掃除”と”洗濯物の片付け”までは手が回らなかったですね。。。
物理的な時間が足りないなぁ、、、と。。。
昨日も書きましたが、仕事が終わってから家事をする兼業の人は本当に大変だと言いました。

ひなさん>
日曜日のリバツマ、、、、
”1リットルの涙”の原作本を完読してました。。。^^;
家事が手につかないくらい悩んでるとは思えないですね^^;
それと、何もしてないって訳じゃないのかもしれません。
基本的に台所関係を後回しにする傾向があるんですね。

blueさん>
確かに、自分でやってみて初めて解るって部分はありますよね。
一人暮らししてた時期もありますが、一人と家族では、全然と言っていいくらい違うと思います^^;

つぶつぶ苺さん>
今更ながら、家事にも要領は大事だと思いますね。
ただ、自分のペースでできる事なら要領もつかみやすいんですが、子供に関しては、言う通りには行かないので、難しいと思いますねぇ。。。
リバツマに限らず、世のお母さん方が、目を吊り上げて(笑)子供を叱るのが解る気がします。

てまりさん>
今回は突発的な家事だったので、ある意味面白半分でやれたところはありますが、これが毎日だと、手を抜きたくもあると思います。
要領よく手を抜ければいいんでしょうけどね^^;

・・・さん>
内緒の事があるなしに関わらず、言うべき事は言わないといけないし、しない事はしないといけないと思います。
「内緒事がないから、いっぱい文句言うし、俺は手伝わないぞ」って言う人間にはなりたくないです。
ただ、言うタイミングについてはちょっと反省ですね^^;

ピンキーさん>
リバカノには言わなくて正解でした。
昨日の「すれ違い」ってメールも、私が家事してた事とはあまり関係はないんですが、間違いなく、「自分より家事を優先してた」考えるでしょうし。。。。

runrunさん>
本当であれば、”ママよりも凄い”お弁当でも作ってやりたいとは思うんですが、さすがにそれは無理みたいです。
悔しいので、お弁当の本でも買おうかな(笑)

チキン・リトルさん>
ホントホント、十分に褒めてもらえただけでも光栄です^^
いっその事”出張リバ”とかしようかな(笑)
家事だけじゃなく、シモの世話もします~みたいな(笑)

asyaさん>
不倫がバレたときの私の行動については、このブログを始めて以来、いろいろケースを想定して考えるようになりました。
”恋愛に熱くて人に耳を貸さない”どころか、大勢の方からの経験談、罵倒、相談を受ける事で、かなり客観的に考えています。(我ながら悪魔的な人間だと思いますが。。。)
例えば、隠し通す?、どちらかと別れる?、黙認or容認させる? 告訴になったら? 彼女の方が見つかったら?他、あるかと思います。
が、ココでお答えするまでにはまとまっていない、、、というのが正直なところです。
仮に、考えがまとまったとしても、ここで公表するかどうかも決めておりません。

ほたるさん>
子供にとっては、今回の事がいい思い出になってくれれば、、、とは思いますが、まだ幼すぎるので、記憶には残らないでしょうね^^;
私にとってはいい思い出になりましたよ^^
マジメな話、「親父の弁当」でもたまに作ってやろうかなって思えましたもん^^

くらげさん>
リバツマが家事を溜めるのは、根本的な価値観の違いだと思います。
その日の内に洗物を済ませないとイヤだと思う人もいれば、翌日まで残しても何とも思わない人もいる。
1日溜まった時点で”溜まった”と認識するか、3日溜まった時点で”溜まった”と認識するかのの違い、、、
私は、翌日まで残すのは仕方ないという考えです。
でも、2~3日溜めるのは”それはないだろう”と言う考え。。。
この違いでしょうね^^;

ともこさん>
はじめまして。
食洗機、かつて何度か”買いなよ”って言った事もあります。
その度に「性能が判らないし、置く場所がない」って聞き入れてもらえないんですね。
何度もしつこくは言いたくないので、それ以来諦めました。。。。

甘夏さん>
我が家にしても、リバツマ家にしても、普段の溜め物については一切言ってはおりませんよ^^;
とてもじゃないけど言えないです。
実家の母にしても、リバツマのお母さんにしても”洗物や洗濯は溜めない”のが当たり前って考えですから。
以前にお話したかもしれませんが、リバツマ、書道をしております。
私が子供との外出から帰ると、大体が書道か、韓国ドラマを見てるかのどっちかです。
心療内科に行く程悩んでいるとは思えません^^;

ぱせりさん>
ある意味、リバツマって要領が悪いんでしょうね。。。
手先が不器用て意味じゃなくて、”私のコナし方”って意味で。
確かに母親としては、満点あげてもいいと思います。
洗物や洗濯物を溜めなければ、私もブログに書くまでの事もないんですね。
2~3日も溜めるから、こうなるんであって、せいぜい1日にしとけば、私も何も気付かないし、何も言わないんですよね。
それだけの事ではあるんですよね。

みゅうさん>
具合が悪かったかどうかは何とも言えませんが、昨夜も”1リットルの涙”の最終回を見ながら「この原作、1日あれば読んでしまうよ」とか言われたら、「やっぱり日曜の朝から本読んでサボってただけじゃん」って思ってしまいます^^;
とは言っても、文句は言いませんでしたけどね。。。

みはるさん>
兼業主婦の人は本当に大変だと思います。
私もリバツマが兼業だった頃はかなり大目に見てました。
が、子供の事に関して手を抜かれたくはなかったので、出産前に退職してもらいました。
今となっては、正解だったと思います^^

スーさん>
はじめまして。
よくDNAの話として出てきますが、子孫繁栄のため、男(オス)は、とにかく数を打つ(繁殖)、、、、女(メス)はその人生の大部分を子供を育てる事(妊娠・出産・育児)に費やす、、、、という法則があるらしいです。
多分、そんな事で人間の場合「男は浮気性」で「女は浮気性じゃない」って言うケースが多いんではないかな?って思います。
生物学者じゃないので、良く解りません^^;
  1. 2005/12/21(水) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/22(木) 15:52:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/347-e563d82b

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search