2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結局、また喧嘩かよ。。。

妻の忘年会、お昼から夕方まででした。
私は相変わらず子供とデート。

デート中に、彼女から数通のメール。

彼女には「せっかくの旅行なんだから子供たちと旦那さんとは喧嘩しない事」と言ってました。

が、やっぱりやっちゃったみたいですね。。。。
子供たちと喧嘩したのか、旦那様と喧嘩したのか、詳細は解りません。

「約束破ってしまってごめんなさい」

う~ん、、、、なんでいつも喧嘩するのかなぁ。。。。

彼女も妻と同じで、基本的に「正しい人」なんですよね。
だから、旦那様にしても子供達にしても、「正しくない」事が露見したら、言わないと気が済まないタイプなんですね。
それでイライラしたり、喧嘩になったする。

あ~、、困ったな~。。。

昨日のお昼からメール途切れてるし。。。

なんで喧嘩するかな。。。
もっと広い心を持つように言わないといけないな。

ま、私がどうこう言っても始まらないので、ちょっとばかり「そっと」しときましょう。
自分なりに考えてもらおう。。。

という事で、今日は夜に忘年会だそうなので、私は子供と忘年会します(笑)
  1. 2005/12/11(日) 13:07:22|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<綺麗な妻と、落ち込む彼女 | ホーム | 主婦の忘年会>>

コメント

でも反省してるみたい・・・

カノさんのメールで
「約束破って・・・」って言うことは
「しまった!!」と
思ってらっしゃるんだ
ちょっと許してあげようねぇ

子どもと忘年会って
なんの計画があるのかな~
父親と忘年会なんて
したことないから
興味津々です


  1. 2005/12/11(日) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

このおじさん・・・気持ち悪い
  1. 2005/12/11(日) 14:27:14 |
  2. URL |
  3. モエ #-
  4. [ 編集]

????

忘れられただろうなぁ・・お久しぶりです。
最近、本気と遊びの違いについて考えています。
どっちかというと、不倫って割り切った付き合いになりますよね。
でもリバさん共々こちらにいらっしゃる方々は本気の恋愛をされてるって思うんです。
最近チャットにはまってる友達が、チャットで知り合って会ってHすると直後に連絡がなくなったという女性に何回か遭遇したそうです。
それって何?
これも男と女の違い?
リバさんもリバカノさん好きだけど、他の人好きになっちゃう可能性もあるし、好きでなくても誘われたらしちゃう可能性もあるんですよね?(例えば、このブログ見てファンになっちゃったから会ってくださいって言われたらどうします?)
昨日のコメントにあったけど、もしリバツマさんが他の男性と関係したら許せますか?
なんか頭ぐちゃぐちゃです。
というのも、その友達がチャットで知り合った人と先日初めて会って、しちゃったんです。
大丈夫かなあ?
彼に男の本気と遊びって何?って聞いたら、それは女性の捕らえ方の違いじゃない?って
男はその時その時でいつも本気なんだと・・・・
どうなんですか?
好きなら本気?好きじゃなかったら遊び?
そもそも、なんで私 こんなわけわかんない事ずっと考えてるの?
  1. 2005/12/11(日) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. さつき #l.3CEBME
  4. [ 編集]

↑すごいコメント。

あら、このおじさん、けっこう素敵よ。

せっかくの旅行だったのにね。
そういう時だけでもね。
物より、思い出じゃないけど。
子供にとっては、いい思い出になってるはずだからね。

リバさんところって、奥さんと、喧嘩した時の様子って、
あんまり、blogで、みたことがないような気がするけど。
リバさんが、早めに、回避しちゃうのかな?
謝るのは、どっち?
長引いたりは、しないの?


  1. 2005/12/11(日) 14:44:06 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

ごぶさたです(>Д<)ゝ
なんで喧嘩しちゃうのが
ちゃんと分析できている
リバさん、流石ですね。


でもこういう人は
(いわなきゃ気がすまない人)

直そうっておもっても
その場になっちゃったら
やっぱりゆってしまうんだろうなぁ

萌も平和主義なので
なるべく怒らないけど

でも、怒られるのは
しょちゅうかも。。。w
  1. 2005/12/11(日) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. もえ@LOVE69 #-
  4. [ 編集]

×おじさん ○おぢさん

今日はこれから忘年会。。。あ、もっちろん正真正銘ホントの忘年会!って念を押さなきゃならない私って。。。^^

昨日も今日もさっぶ~いお外でサッカーの応援でした。
「サッカーサッカーって言ってるとバランスの悪いおばちゃんになるので」ウソ忘年会、、、ぢゃないホントの忘年会にイヤイヤ行ってきま~す♪

  1. 2005/12/11(日) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

お互いの家庭

こんにちは!リバさんとカノさんの間では、いつも双方の家庭のことが話題になりますよね?

それって、純粋に、とても不思議に感じます。(悪い意味ではありません。)
もちろん不倫にはいろいろあって、私たちも六年越しのつきあいですが、お互いの家庭の話はまずありません。子どもの話が、一年に数回、配偶者の話は全くナシ!奥さんの年齢さえ知らないです。

だから、リバさんの恋愛がとっても不思議です。やはり、一夫多妻、で全てを愛せるのでしょうね?羨ましい、かも(笑)
  1. 2005/12/11(日) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. るーりー #-
  4. [ 編集]

私は魅力的だと思います

今晩和☆リバさんお久し振りです^^
既婚者で年上の彼がいる、こぢかです。
私もリバカノさんの気持ちは分かります。
やっぱり気になる事は言ってしまいます:;悪い事なら尚更!小さな不満を溜めてしまうと爆発しちゃいますし。。。大人げないですね*でも、いつも怒るんではなく誉めたり一緒に色々な事を楽しんだりしてカバー出来れば良いのかなぁなんて思います。まだ子供のいない私の理想子育て方法は飴と鞭です!何か話ずれちゃってすいません^^;ちなみに、、、私の場合、結構我が儘言っちゃいますが旦那も彼氏も大人なので上手くいってます(苦笑)考え方や性格を変える事って難しいですよねぇ。
  1. 2005/12/11(日) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. こぢか #9Dvu102.
  4. [ 編集]

リバさんは

気持ち悪いどころか素敵なおじさまだと思いますよ(^.^)
皆さんに対してのコメントのレスを見ても、こんなに真面目に男と女の事を考えてる人っていないんじゃないかなって思います。
私も妻の立場として、最初はリバさんを否定的に見ましたが、今は全くと言っていいほど見方が変わりましたし。
これもリバさんの人柄だと思います。

カノさん、、、喧嘩しちゃったんですね(>.<)
フォローが大変そうだな。。。。
でも、ここはリバさんの腕の見せ所ですね。頑張ってくださいね。
今のカノさんにとって、リバさんが大きな支えになると思います。
それにしても、ツマさん、羨ましいなぁ。。。
私も出られない事はないですが、やっぱり出にくいですもん。
  1. 2005/12/11(日) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/12(月) 02:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

似てるかも・・・

私も言わないといれないタイプかもしれません。
言わないでいると、それで眠れなくなっちゃったりします。
彼は心が広いので見習おうとは思っているのですが
なかなかうまくいきません^^;

きっと、リバカノさんも本当はケンカなんてしたくないのに
言ってしまったんでしょうね・・・。

私にとって「心を広く」は課題のひとつです。
  1. 2005/12/12(月) 02:24:07 |
  2. URL |
  3. うさぎ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

うちもよくしました~

カノさんの喧嘩、もしお子様となら
それは子育てというか教育に一生懸命
なんでしょうね。
もっとこうしなさいとか、
なんでこんなことするのとか・・・
子供との喧嘩はやっぱり親心からですね。
(旦那様とはよくわからないけど・・・)
お子様が小さいあいだの喧嘩なんて
まだまだかわいいものですよ~。
子供をほったらかしている親もいるくらいですからね。
でも、喧嘩のあとは 
雨降って地固めてほしいです^-^
 hug してあげてほしいなぁ・・・。
  1. 2005/12/12(月) 03:52:31 |
  2. URL |
  3. kathy #-
  4. [ 編集]

nakoさん>
リバカノ、多分に反省&凹んでると思います。
かといって、詳細を聞きだすのもはばかれるので、あまり触れないようにしてるところです。
困ったもんです。。。
子供と忘年会、、、簡単な料理(でもないか。。。)を作りました。
当然、子供にも包丁(子供用ですが)持たせて、材料切らせたりしました。
楽しかったですよ^^

モエさん>
大丈夫です、あなたとは一切関係ない人間なので。。。

さつきさん>
覚えております。以前、メールをさせていただきました^^
その際にも書いたと思いますが、どうしても男というのは肉欲に走りがちなんですよね。。。
お友達がチャットで知り合った人とSEXまでいったとの事ですが、目的がなんだったのかで意味が違ってくると思います。
SEXが目的だったのか、心の触れ合いが目的だったのか。。。
今のご時世、チャットでの出会いを求める男は、正直いって、下心の場合が多いとも思いますが、こればかりは当事者間でしか解らない事ではないのかなぁ、、、と思います。
そういう私も、彼女とは違った人を好きになる可能性だってあります。(今は、物理的にも時間的にも無理ですが^^;)
>昨日のコメントにあったけど、もしリバツマさんが他の男性と関係したら許せますか?
既に何度か書いてますが、言葉としては「許す」事になりますが、それ以前に「自分の甲斐性の無さ」に落ち込むと思います。
男の本気と遊びについて、、、、
男がいつも本気かどうかは???です。
正直、本気とか遊びとかって、考えた事ないです。
自分の人生に対しては、常に本気で取り組んでますから。(気を抜いたり、手を抜いたりって事はありますけど^^;)
本気か遊びかは、周りが決める事なんじゃないかなぁ。。。と思います。

mintさん>
どうですよね。。。
せっかくの旅行だからこそ「喧嘩はやめて。。。」だったんですけどね。。。
今回は、子供がキッカケで最終的に夫婦喧嘩に至ったみたいです。
あまり詳細を聞いてはいないんですが。。。
私、素敵ですか?
何も出ませんよ(笑)
我が家の喧嘩はアッサリしています。
私が瞬間湯沸かし器で、熱しやすく冷めやすいからかもしれませんね^^;

もえさん>
男は、基本的に平和主義なんですよ。
一方女性の場合、「自分が正しい」と思ったら、どうしてもそれを主張しないと気が済まない傾向があると思います。
普段の周りの様子を見てても、これはリバツマやリバカノにも限った事じゃないよな、、って思います。
気持ちは解らないではないんですけどね。。。

ほたるさん>
どうも、気持ち悪いおぢさんです(苦笑)
忘年会、いかがでしたか?
ウチは、、、父子でホノボノとしておりました^^

るーりーさん>
私は、リバカノの娘さん達も含めて、「母」「一家の女将さん」としてのリバカノも好きなんですね。だから子供の話を聞くのも好きなんですよ。それに「恋人」としてだけではなく、子供を持つ親としてもいろんな話をしたいし。
ただ、リバカノにとっては、そういう目では私の事を見きれてないんですよね。
そこを一生懸命頑張ってもらって変わってもらおうとしてるところです。

こぢかさん>
考え方や性格を変える。。。
難しいですよ。
特に大人になってしまったら。
常にジレンマとの戦いだとも思います。
リバカノにも、「何が何でも正しくなくちゃいけない」って部分を直して。。。って言うのは無理だとも思うんですね。
そこをどう譲歩するかって事を考えて欲しいんですけどね。。。
でも、子供さんと旦那様の事に関しては、これからもずっと付きまとう事なんでしょうね。。。。
飴と鞭、、、、理想ですが、私の場合、子供には飴と飴になっちゃうんですよねぇ。。。^^;

myu-myuさん>
やっぱり私はおじさんですよね(笑)
私のような人間、賛否両論だと思います^^^;
今日からまたフォロー人生です。。。
myu-myuさんも出にくいと感じるですね。。。
旦那様が許してくれるんだったら、もっと自由にしていいと思いますよ^^

うさぎさん>
リバカノも最初はかなり我慢してたみたいなんですけどね。。。
でも、「我慢する」時点で、既に頭の中では沸々と怒りがこみ上げてたんでしょうね。。。
こういう事になるんだったら、下手に約束させなかったらなって、ちょっと反省してます。。。

kathyさん>
前にも書きましたが、リバカノって親を困らせない、「正しい子供」だったそうなんですね。だからこそ、子供を見る目が厳しくなってしまうようです。
子供に当った後は、いつも反省して優しくしてるようなんですが、、、
いつも繰り返しのようです。
これも仕方のない事なんで小ね。。。

  1. 2005/12/12(月) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ちゃちゃではなく。

カノさん家族旅行中に、
彼と旅行に行ってきましたひなですぅ~☆
帰ってきて久々に『ツマカノ』読んでますが。。。。

やっぱり私もリバさんは『素敵なおっちゃん』に一票・・・・☆

それだけなんですがねっ!
コメントのこしたくなったのでねっ!
だってね、多分。私が彼との旅行をすごく楽しめたのは、
『ツマカノ』で色々お勉強もさせてもらったから。。っていう部分も
多々あると思うんですよ^^

リバさんありがとうね-☆

私事で申し訳ないですが、
気持ちわるいだなんて^^;;;
こんなふうに感謝してる人もいるのよ。
ということで^^
(あ、私も気持ち悪いおばちゃんか?w)
  1. 2005/12/12(月) 09:54:50 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ(って、何が?)
リバさんは気持ちわるくないです(爆)
素敵なおぢさん です。
彼と同じ年だし…多分
って事は、彼も おぢさん?

ちなみに私は彼より11歳↑
立派なオバサン ですが…
  1. 2005/12/12(月) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

こんにちは、リバさん。突然ですがカノさんのことを自分にはもったいないなぁ~と、思ったことがありますか?それってどんな時ですか?エントリーに関係ない質問でごめんなさい。
  1. 2005/12/12(月) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. 四季 #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

ひなさん>
感謝の言葉に感謝です^^
旅行か~、、羨ましいなぁ。。。
リバカノが旅行に行ったので、私も行きやすくなったかなって思ったものの、今回の件で、言いにくくなりそうです(>_<)
今の時期、リバカノと行けるような環境でもないですしね。。。

てまりさん>
世の中、いろんな人がいますから、私の事を気味悪がる人も多いと思います^^;
大丈夫です。打たれ慣れてますから(笑)

四季さん>
自分には勿体無いなぁ~と思った事。。。
先ほどbambinaさんへのレスで、着物について書きましたが、和服姿でビシッと決められた時には、こちらの方が恐縮してしまって、そんな感じになりました。
「(こんなみすぼらしい格好の)俺でいいのか?」みたいな。。。^^;
他ではあまり感じた事はないですね。
適材適所というか、類は友を呼ぶのかもしれませんね(笑)
  1. 2005/12/12(月) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

良きパパ♪

リバさん、素敵な男。
良き夫、良きパパ、良き恋人。。。

人間的にも素晴らしい方だと
お察し致します。

どのコメントを読んでも
一生懸命さが伺えます。

お子さんと お料理だなんて。
(;;)
うちの夫に このブログ
読んでもらいたい位。。。
オットいけねぇ~いけねぇ~!

私も結構 彼には自分ちの話するし
彼んちの話も聞きます。

子育てに関する意見が夫とは
合わないので、彼に聴いてもらう。
すると私と全く同じ意見だったりするので
やっぱりね!ってなっちゃう。

でも 夫の悪口を言うと
「貴女の品格が下がるから
 止めなさい」って言われますぅ。
 
悪口は駄目ね。
誰の悪口もね。
  1. 2005/12/12(月) 16:20:56 |
  2. URL |
  3. bambina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/338-3852685a

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search