2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

綺麗な妻と、落ち込む彼女

携帯の電池切れだったようで、夕方まで彼女からはメールなし。
「何があったのか、言いたいところだけでいいから、、、」って事で話をするよう促しました。

最初は子供に対して”叱ってた”ようですが、結局それがキッカケで夫婦喧嘩にまで発展したようでした。
人前でもかなりの大喧嘩をしたみたいです。
無事に帰ってきた事と大まかな話だけは聞きましたが、詳細については、敢えて聞いてません。
彼女自身、かなり落ち込んでもいました。
やっぱり彼女の中では、「自分だけが空回りしている」感が強いようです。

「皆のためを思っての事なのに、それが原因で文句言われたり喧嘩になったりするのが辛い。もっと適当な人間になりたい。。。」
「貴方にとって素敵でいたいのにね。嫌われたくないから、こんな事耳に入れたくないんだけど。。。」

「キミが頑張ってる事は、ちゃんと俺が理解してるから、落ち込まない事。」

それぐらいしか言ってあげられなかった。

今週は凹み週間なんだろなぁ。。。
週末、私の第何回目かの忘年会があるので、その時逢えたらいいんだけど。。。

早く復活してください。。。


彼女とのやり取りで、ちょっと心配な私を尻目に、妻はかなりオメカシして忘年会へ。
ヒラヒラしたスカートに、ロンブーなんぞ履いちゃって。。。
もしかして男か?(笑)

自分の妻が綺麗にお洒落するって言うのは、夫(男)として嬉しいもんです。
贅沢を言わせて貰えば、「俺の前でもいつでもそうしておけよ」ってなるんですが。。。。
普段から綺麗にして欲しいんだけど。。。
元は美人な方だとも思うんだけどなぁ。。。
釣った魚には餌はやらないって事なんでしょうか(苦笑)

あんまり私が”綺麗だね~”とかって言わないからかな。。。
反省。。。。

いや、男としては照れるんですよ^^;

結局、1時前に帰って来ました。
私が起きて待ってた事もあり、ちょっと申し訳なさそうにしてました。

寝たふりでもしとけばよかったかな(笑)
  1. 2005/12/12(月) 12:06:21|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
<<女の浮気は男が悪い | ホーム | 結局、また喧嘩かよ。。。>>

コメント

言って欲しい

ツマさんのこと綺麗だって言ったんですか?

そういう時はちゃんと言って上げてくださいね。
私は飴と鞭を使い分けられてるから、ここまで結婚生活がもったんだと思います。

リバカノさんには、きついかもしれないけど、それでいいと思います。
誰かにちゃんと言って欲しいんだと思います。
それが、リバさんなんです。
  1. 2005/12/12(月) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. マイアミ #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

綺麗キレイしましょ

普段から綺麗な、てか適度にキレイな格好をしておかないとイザと言う時とのギャップが大き過ぎて怪しまれちゃうんですよね~。
と言うことに気付いてから着るモノには若干気を遣うようになりました^^;
そしたら年齢を無視した(・・悪いか!・・)かわいげな格好の妻を見て夫は相好をくずしてどんどん買ってくれるようになったもんだから一石二鳥♪
彼の好みを意識してのお買い物だってコトに気付きもしないでねっ^^

・で・リバさんの奥様。。。
エントリを読む限りではオトコがいる気配は感じられないのですが、、、
「い~や!分からんぞぉ~。。。」
この亭主にこの妻あり♪

☆ブログネタは尽きないようで☆何よりです☆

  1. 2005/12/12(月) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

うんうん。

プーさんには、寝起きの顔から、すべて見られてるから、
あなたの前では、リラックスさせて、
おしゃれしなくていいでしょ。
見たいな気持ちが、どんどんわいて来たのよね。
でも、それじゃいけなかったのよね。
プーさん、ほめてくれないし。

旦那さんの前だからこそ、きれいにしなくっちゃいけないのよね。

あのね。リバさん。

奥さんが、綺麗になってる時って、他に好きな人ができたりした時だよ。
でも、安心して。
たぶん、
好きな気持ちだけで、
どうしたいとかは、思ってないの。
長い結婚生活の間、奥さんだって、時々、恋は、してるのよ。
  1. 2005/12/12(月) 12:45:12 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

iって欲しい

リバさんの言葉でリバカノさんは救われてるかもしれませんね^^

ところで、イイと思ったときには素直に褒め言葉を言ってくださいね♪
どんな格好をしても、どんなお化粧をしてもなんの反応もないと
女性はどんどんオシャレする気をなくすんです。
  1. 2005/12/12(月) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

どうなのかな?

リバツマさんおしゃれして忘年会いいですね^0^
でも、ツマさんがいつもきれいにしてても
浮気はやめられないでしょ?
それと、これとは別な話なんだよね~
あくまでも旦那の事ですが^-^;
あっ ツマさんに「きれいだよ☆」って
言ってあげて下さいね。うれしいもの
ですよ。
夫婦喧嘩、あんまり最近しないけど
私の場合、排卵終わった後
くらいから凹む事あります。
普段平気でも、凹んだり、いらいらしたり・・・
カノさん、早く復活するといいですね
  1. 2005/12/12(月) 13:46:35 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

^^、、、っていうか

>ヒラヒラしたスカートに、ロンブー、、、
いやいや、それ、普通ですから^^
近所のお買い物にはそれは着ない、、ってだけで、、、
家族でお出かけでも(例えばクリスマス)そんなおめかしは普通でしょ?

それにオトコが出来なくても、お洒落するのは自分のため、ってとこもありますよ。
忘年会で一緒になる他の女性に負けじ^^もあるかな、、、

でも、、、、
ツマさんに彼氏がいたら、、、
それはそれで「チョー面白い展開」ってことですよね?
それ読者としてはかなり大歓迎^^
しかもそうならリバさんにばれてないってことだから
「恐るべしリバツマ!」ってことで、も一つブログが出来ちゃう?

あ、じゃあ、今後に期待!?^^


カノさんは、、、
人前で喧嘩になったのが一番辛いかも、、、
リバさんは見てないのに、、、
言わなければ分からないのに、、、
でも、自己嫌悪とみっともなかったな、、、って気持ちと、
こんな風にこれからも自分の家庭では上手くいかないいろいろなことに
悩み続けていくのかな、、、って、、、
凹むの、分かります、、、

ただ、、、
子どもを母親が注意して、それを父親がとがめる、
しかもその上、喧嘩になるって言うのは
ひとえに父親の器量のなさだと私は思ってますから。
言わずにいられないカノさんの性格に起因して事が始まるということが
習いなら、なおさら一緒に長いこと家族をしてきただんなさんが、
そろそろ対処の方法を学んでいる頃ではないかと思いますし。
真面目で一生懸命なカノさんのフォローが出来るくらいじゃないと、、、

きっと子どもをしかるカノさんに子どもに代わって逆切れでもしたんじゃないでしょうか。
そうなら稚拙。
論外ですね。
人間はニュアンスを学んで言葉を発する事が出来るはず。
言葉を生業にしていなくとも、、、です。
  1. 2005/12/12(月) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

マイアミさん>
「お~、綺麗じゃんか~」みたいな感じで言った事は言ったんですが、どうにも照れが入ってしまい、「褒めても何も出てこないよ」的なかわされ方をしてしまいました。
リバツマ的にも照れがあるんだと思います^^;
リバカノは、、、、
まだ落ち込んでるみたいです^^;

ほたるさん>
今、リバツマには「ボーナスも出たんだから美容院に行け~」と囁いています(笑)
本人的には「勿体無い」とかって言うんですが、やっぱりコギレイにしてもらった方が嬉しいんですよね。。。
今ぐらい機嫌が良くて、優しいんだったら、男が居ても、良しとします(笑)

mintさん>
私が言うのも何ですが、リバツマの潜在能力、、、高いと思うんですけどね。。。
ブランドにもファッション雑誌にも興味ないし。。。
ブランド大好きでも困りますが、とことん興味ないというのも、ちょっと寂しいかな~と思ったりもします。

うさぎさん>
ひとつ私がダメなところ。。。(>_<)
リバツマが綺麗な服を着てたりするじゃないですか。その時「お~、その服綺麗じゃんか」なんて言った時に限って「これはこの前も着た!」なんてツッコマれたりします^^;
我ながらダメですねぇ。。。。^^;
そんな感じで、反応はしてるつもりですが、ちょっと的外れだったりとか。。。

ピンキーさん>
う~ん、、、鋭い。。。
確かに、リバツマが綺麗にしてたからと言って、浮気を止められる(浮気をしない)かどうかは、???です(>_<)
リバカノが生理周期で不機嫌になったりって事はあまり聞かないんですが、もしかしたらそういう事ってあるのかもしれませんね。。。

ぱせりさん>
お出かけの時の「身だしなみ」としてのお洒落はしてますが、「おめかし」って意味でのお洒落はあまりしないんですね。
今回も、今年になって初めて見たかも~~ぐらいのお洒落でした^^;
場所が居酒屋じゃなく、ホテルのレストランだったからって言うのもあるとは思います。
リバツマの浮気疑惑の展開ですか?
当の私自身が面白がるかもしれません^^;
リバカノの喧嘩については、大方ぱせりさんの分析の通りだと思います。
旦那様がキレたかどうかは判りませんが、子供を叱る事に対して、何か言われたみたいです。
で、リバカノも感情的になったようですね。。。。
コレに関しても、昨日今日に始まった事じゃないみたいなんですが、旅先だからと我慢してた部分が余計に抑圧になったのかもしれません(>_<)
  1. 2005/12/12(月) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

あはは^^

わかんないわよぉぉぉ~*^^*
妻さん浮気疑惑w
いや、それとも浮気【願望】疑惑とか?w
ま、そうなったとして、
リバさんも良しとしてるみたいだからおいといて!
カノさん。。せっかくの旅行だったのに、残念でしたね。
昨日のエントリーに引き続きなのですが、
基本的に「正しい人」
だから言わないと気がすまない。
気持ちはわからなくないのですが、
家族旅行する際の意気込み、みたいなものは、必要だと思います。
旅行は家族で楽しめるように、
もし、なにかあっても、旅行中だけは
絶対に怒らないようにする!とか、
怒っても、しつこくしない、一言で済ます!とか。(私の場合ね、あくまでも。)
忍の一字で、我慢することもしていかないと、
どんどん、カノさんの夫婦関係が。。。
とか思ってしまう。
何があったのか、はっきりわからないけど、
めったにない家族旅行、、
なにかあったとしても、その場は我慢!
帰った次の日にでも、ゆっくり話しをする。くらいの気持ちで出掛けると良いのでは??
なんて、ちょっと思いました。。
(ま、我慢できないほどの出来事もあったりするわけですが、)
もう終わった事なので、
今回は、リバさん慰めてあげれるだけ
慰めるしかないわね^^;
素敵なおっちゃん♪がんばっ-☆
  1. 2005/12/12(月) 16:02:54 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

きれいきれい♪

そうなんだぁ。。 綺麗にしてると嬉しいでも  言葉には。。。なんだねぇ~
 だんな様は 本当は お嫁ちゃんのこと見てるのかもねぇ~  何も言わないだけで。。。  男って無口なのか、照れ屋なのか。。


ただ、綺麗な感じにした 日には  だんな様は そわそわしてるのかもナァ。。。

男心は本当はわからない。。><
  1. 2005/12/12(月) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. つぶつぶ苺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひなさん>
ひなさんの仰るとおりだと思います。
楽しくするはずの旅行に行くんだから、出発前に”絶対に怒らない”くらいの覚悟が必要だとも思います。
そこまで覚悟ができないんですよね。。。
まぁ、こればかりは性格的なものがあるんで、どうしようもないのかもしれないですね。。。
ひとえに、リバカノが子供達や旦那様に対して「過度な期待」してるからなんだろうなぁ、、、とも思います。
どうしても自分を尺度に考えてしまうが故に、「期待通りに行かない」事が許せなかったりするでしょうね。
その部分は、本人も解っちゃいるみたいですが、なかなか上手く処理できないようです。

つぶつぶ苺さん>
我ながら”日本人”だなぁ。。。って思いますね。
これがイタリア人だったら、それこそ”褒め殺し”くらい大袈裟に褒めるかもしれないです。
自分でも照れ屋なんだと思います^^;
でも、そういう男の人、、、多いと思いますね。
全国の男性の皆さんには、勇気を出してもらいたいところです(笑)
  1. 2005/12/12(月) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

家族旅行

うちも大概 気分の悪い展開あります。
だから おんまり行きたくないです。
夫と行きたい所も違うし。

子供は夫に付かないし。
ここ読んでるとリバカノの旦那様
私の夫と似てるかも。

大人気ない人。
見た目より。

先日、レストランで食事した時
子供が「あーパパ、ここに座っちゃダメー
!」って言っただけで
「帰るっ!」って
怒って帰っちゃったーー;
 (近所のお店だったので歩いてです)
やれやれです。

あー夫の悪口 言っちゃダメなんだったぁ~(^^;



  1. 2005/12/12(月) 16:33:22 |
  2. URL |
  3. bambina #-
  4. [ 編集]

えっと、、、^^;ちょっと外れまくってますが、、、

「せっかくの旅行だから子どもをしからない」
って言うのは場合によりけりかと、、、?^^
結構すんごい他の家族のお子さんの行状に旅行先で辟易させられた経験ありです。

しかり方を考える。
言い方を工夫する。
他人に迷惑でない部分はいいとする。
、、、って所まではうちもやりましたが、、、

でも、そう聞くと、、、そういう時って、
親御さんはいつもは怒っているけど今日は怒らないようにしよう、、、
って思ってるのかもしれないんですね?
こちらは、「普段からしつけをしない親」って見てしまってたけれど、、、

でも、うちも楽しいはずの旅行中。
かなりのダメージがそのお子さんたちからもたらされて、、、
苦笑するしかなかったですけど、、、

楽しく過ごしたい思いは一緒なんですよね。
  1. 2005/12/12(月) 16:53:05 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

bambinaさん>
今回、具体的な内容は聞いてませんが、確かに大人気ない処はあるようです。
ただ、そういう部分って言うのは、リバカノの旦那様に限らず、私や他の男の人にも有り得る部分ではあるんですよね。
そんな”子供じみた”部分とどう付き合っていくか?って言う事も必要にはなってくると思うんですけどね。
正直、リバカノにも、もっと寛容になってもらいたいところでもあります。
ある程度の小さな事には”目をつぶる”事も大事なはずなんですが、、、
仮に私と一緒にいるのであれば、その部分も解るように諭す事ができるのになぁ、、、ともどかしい気持ちもあります。。。
「悪口」、、、、本当は言ってはいけない事ですが、言いたくなっちゃうのは仕方ないですよ。
例えば日記やブログみたいな場所で吐き出す事もあるだろうし。。。
でも、聞き役が居る場所で悪口を言うのはやっぱり不味いかなぁ、、と思います。
リバカノにしても、旦那様の事を殊更に悪く言ってしまう傾向があるので、その時にはたしなめる様にはしてます。

ぱせりさん>
たまに、とんでもない子供がいたりしますよね(>_<)
「親の顔が見てみたい」みたいな^^;
が、親が一緒だったりしたら、”がっかり”きちゃったりもしますよ^^;
「普段から躾けない親」と「その場でだけ躾ける親」って、結構判りやすかったりしますし。
と言いながらも、我が家の息子みたいに、”小さなテロリスト”になり得る場合は、徹底的にコントロールしないといけないんでしょうけど^^;
リバカノのお子さんを考えると、ネジの外れた行動をするとは思えないので、旅先でぐらいガミガミ言わなくてもいいのになぁ。。って思ったりもします。
  1. 2005/12/12(月) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、こんにちは!ずっと拝見させていただいてます。妻さん、彼女さん、の立場で一喜一憂しながら読んでます。でも、今日はすごーく残念な気持になりました。彼女さんの家族、最悪ですね。不倫の彼を誘って断られ、クーポン券がもったいないから子供達と旦那様は旅行に行けた…ってのも哀れな感じだし、旅行中に怒られまくる娘達、人前でおさえられずに喧嘩してしまう両親。ぱせりさんの言うように、不快な思いをさせられた他の旅行者もいたはずです。彼女さん、そんなにしょっちゅうへこんで反省するわりに、学習能力ないような…それは失礼かな。リバさんは彼氏の立場だから広い心で彼女さんを見れるけど、やはり毎日顔合わせる夫婦だったら、どんなに家事を完璧に出来ても、あまりの口うるささに今回の旦那様のような態度も仕方ないかな、、とも思ってしまうのですが。
以前妻さんが親戚の前で、烈火のごとく子供を叱ってましたが、それがいつもだったらリバさんはどうしますか?このブログで、部分的にしか皆さんの事分からないので、片寄った見方になって申し訳ないです。
リバさんが『一家をきりもりする女将さん的な彼女が好き』とありましたが、私にはどこが?って感じになってしまいました。こんな風に受けとめて読んでしまうのは、私だけなのかな…。いきなり失礼しました。
  1. 2005/12/12(月) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集]

カノさんが「空回り」してると思う気持ち、というか心のジレンマ、何となく解る気がします。
自分がどれだけ一生懸命やっても、相手に伝わらないと言うのは、辛いものです。
それが他人であれば、「他人事」で済ませられるんでしょうけど「家族」だとそうはいきませんものね。
毎日一緒に暮らしていれば、何度も同じ事を言わなきゃいけない羽目になったりする事もあるし、それが大きなストレスにもなっちゃうし。
カノさん、もっと気楽になればいいのになって思いますよ(>_<)
そうなれるようにリバさんが助言してあげてくださいね。
  1. 2005/12/12(月) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

花さん>
はじめまして。
ブログに書かれているエントリと言うのは、日常生活の中では極めて一瞬だけを切り取ったものなんですね。
決して花さんが「偏った見方」をされてるとは思いませんが、ブログ(に限らず、読み物として)の特性上、一部分だけがクローズアップされると言う事も十分に認識の上、ご理解ください。
リバカノ家の旅行に関しては、期限切れが勿体無いから私を誘ったのであって、私が行けなかったから、家族を誘ったものではないので、誤解なきよう^^;
今回、実際にリバカノがどれくらい口うるさかったかも判らないし、どのような経緯なのかも判らないし、どのような喧嘩だったのかも判らないので、私の口からは、今回の喧嘩に関しては断定的な事は言えないんですよね。
ただ、リバカノにはもっと寛大な心を持ってもらいたかったと言う気持ちはあります。
>それがいつもだったらリバさんはどうしますか?
”いつも”ほどではないですが、”ときどき^^;”という事で、実際たしなめたりしてます。
「学習能力もない女が一家を切り盛りできるわけ無い」という解釈もあると思います。私が見る限り、一家の事、頑張って切り盛りしてると思うんですけどねぇ。。。
  1. 2005/12/12(月) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

Re:myu-myuさん>

myu-myuさん>
確かに空回りしてるんでしょうね。。。
花さんのレスではないですが、リバカノも学習能力がないわけないんですよ。
本人や家族の性格的な部分、相性や自分の理想との隔たりって問題は、これから先もずーっと付きまとうと思うんですね。
そこで、myu-myuさんが仰るように”気楽”になることができればって思うし、そうなって欲しいとも思います。
私みたいに能天気な人間なら、気楽に行けるんですけど、真面目な人間はなかなかそうもいかないんですよね。。。
  1. 2005/12/12(月) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

お洒落

私も、ほたるさんと同じで いつもスカートやらブーツやら履いてないとイザという時
「あなたは、いったいどこに行くの?」っと突っ込まれるので、それなりに旦那の前でもお洒落??してます。
それで、旦那が発情するのも困るのですが・・・

私も、口げんかはみんなの前で多いかな?
旦那がしかけるのですが。
私が恥ずかしいのに、旦那がなにもそんな事で今 怒らなくても!!って感じで。
で、私が「一言物申す」ものならば倍になって返ってくる。
私が冷めますねぇ。そこで、熱くなっては終わりません。
リバツマも、そのへん要領良く・・・ですかね。
  1. 2005/12/12(月) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

もしかしたら、、

ツマさん、浮気してるかもよ~(笑)
みゅうは仕事してるから 、飲み会なんかで夜出かけることは多いと思う。そんな時はやっぱりお洒落します。友達(女)だけの飲み会なら”すっぴん”でもOKだけど男性がいれば洋服とかメイクとかすっごく頑張っちゃう。
幾つになっても綺麗に見られたいっていう気持ちは変わらないですよね。
私は他の男の目=ダーリンの目みたいなところがあって男性から”綺麗、ステキ”なんて言われるとダーリンもそう思ってくれるかなってうれしくなるんです。
リバさんはカノさんに”綺麗だよ”って言ってます?
夫婦もそうだけど付き合い長くなると照れちゃって中々言えなくなるのかも、、
  1. 2005/12/12(月) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/12(月) 20:34:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

言ってほしいです☆

女はいくつになっても言って欲しいです。
私のダーリンもおでかけの時とか,何も言わないの。他の人は言ってくれるのに‥なぜ??って。でも照れるんでしょうかねぇ‥。ダーリンいわく「変だったら,言うから。何も言わないのは誉めてると思って」ってわかんない。無言じゃ‥。
でもね,下着姿はいつも大喜びで誉めるの。
大人のセクシーさって感じの下着で,
いつもいろんな色やデザインに凝ってまして
(ガーター姿もありよ=彼の好み)
可愛いキャミソールやセクシーなキャミソールなどいろんな色やデザインで登場して悩殺すると「可愛い,可愛い」って笑顔笑顔です‥。
ダーリンいわく「洋服より身体のライン出る下着姿が誉められるっていうのはスタイルまで誉めてると思わない?」って言ってましたが‥。

誉めてほしいもんです。
同年代のリバさんへ
  1. 2005/12/12(月) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. スー #LkxTU30E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 00:00:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひろさん>
そういう視点で考えると、私の場合”おしゃれ”とは程遠い生活をしてるので、「普段着と違う~」なんて事にはならないですね^^;
男の人はそんな人が多いかもしれません。
それに比べて女性は服だけでなく化粧も違ってきますよね^^
普段から”慣らしとく”のって重要なんですね。
口げんかの場合、異常にムキになる男の人、多いですよね^^;

みゅうさん>
いやぁ~、、、言ってないですね^^;
最近は「シャンプーの匂いがいい~」とよく言ってますが、それくらいです^^;
今更面と向かって「キレイだ~」とは言えないんですよ。。。
心を開いてないからかなぁ。。。

スーさん>
リバカノには「今日キレイだね~」とか「服が可愛い」とかって素直に言えるんですよ。。。
何なんだろう?この違いは。。。。って感じです(>.<)
下着なんかもそうですね。可愛かったりすると素直に「可愛い」って言葉に出ます。
エコヒイキも差別もしてるつもりはないんですが。。。。
不思議です^^;
  1. 2005/12/13(火) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

初めまして

リバさん、初めまして。
リバさんという男性の視点や考え方に興味を覚えることが多々あり、いつも楽しく拝読しております。

リバさん、リバツマさんがおめかしした時は言葉に出して褒めてあげて下さい。女性の美しさは、男性の一言があるかないかで違ってくるものですよ。
以前の日記で、リバツマさんのシャンプーの香りが好きと書かれていましたが、そのことをちゃんと言葉にしましたか?伝えれば、そのシャンプーを使い続けてくれるかも知れませんよ?

リバカノさんについてですが、リバカノさんは「自分」が強くて周りを見ることが出来ないのではないでしょうか?だから、良かれと思ってしたことが空回りするのだと思います。
喧嘩の詳細はわかりませんが、リバカノさん夫婦には、自分達の意見を通す前に周囲を見て欲しかったと思います。人前で大喧嘩をする両親を、娘さん達はどんな思いで見ていたのでしょうか?悲しかったり、恥ずかしかったりしたのではないでしょうか?せっかくの家族旅行なのにね。そんな娘さん達の気持ちをリバカノさん夫婦は考えたことがあるのでしょうか?
躾は大事なことだけど、人を思いやる気持ちの方がもっと大事だと思います。
そしてリバカノさんには、リバさんと約束したからではなく、娘さん達の為に喧嘩をしないよう心がけて欲しかったですね。
  1. 2005/12/13(火) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. きら #TezqYSu.
  4. [ 編集]

Re:きらさん>

きらさん>
はじめまして。
「シャンプーの匂いがいい~」って言いましたよ。
そしたら「じゃあ、シャンプーと結婚しなさいよ」って言われました(冗談でですけどね(笑))
リバカノに関して、、、
確かに「強い」部分はその通りですね。それが空回りするところも。
喧嘩する当の本人達からすると、周りが見えなくなるって事、多々あると思うんですよね。。。
私も人事じゃないので、気をつけないとって思います。
まぁ、今回の件に関しては、結果的には夫婦喧嘩に発展したようですが、子供の態度等に起因してるので、親子(母子)とも、両成敗かな、、、と。。。
  1. 2005/12/13(火) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

妻のお洒落は

リバさん、こんばんは!
奥様のお洒落な姿に、旦那さんがハッとする、
綺麗だナーと思う。
素敵なご夫婦ですね。

我が家でも、旦那さまのぼそっとした褒め言葉って、
彼氏の甘い言葉連発より、ずっと重みがあり、じーんときます。。。

旦那さんが照れまくって、褒めてくれると、嬉しくなってますますお洒落になりますよ。そんなものです。


でもこんなに夫婦ラブラブでも、ひとりに落ち着きませんねえ(笑)
リバさんも!


ほんとは旦那さんひとりに落ち着きたいわたしです。
  1. 2005/12/14(水) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. るーりー #-
  4. [ 編集]

るーりーさん>

るーりーさん>
私もひとりに落ち着きたいです^^;
私の場合、寡黙でもないし、オチャラケキャラなもんですから、真面目な”愛の囁き”や”褒め言葉”なんて言うのがなかなか口から出せないんですよね。
言った言葉にも、あまり重みがないみたいだし。。。
リバツマの方も、照れがあるのか、あまりそう言った”愛の囁き”系の状況とかも苦手みたいです。。。
本来夫婦の間で、遠慮とか照れって言うのは、最低限に留めないと、、、とも思うんですが、なかなかそうもいかない現状があります。
これも、相性なのかもしれません。。。
  1. 2005/12/14(水) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/339-e7cab7dd

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search