2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

育った環境の違いは「情」に影響するのか?

眠いです。。。

昨夜の寝不足の原因。

何のことはない、お迎え待ちの彼女に付き合ってメールのやり取りなどしてました。
彼女の方は相当眠かったようですが、いつ電話がかかって来るか判らないので寝るわけにもいかず。。。。
眠気覚ましのメールなわけです。

以前にも書きましたが私は「チャット」や「メッセ」が苦手です。
時間はかかるけれど、こういう時はメールでのやり取りとなります。

で、昨日のエントリもあって、旦那様がなんで悪口とか言わないのかさりげなく聞いてみました。
すると、彼女自身も旦那様の真意を測りかねてる(というか、何を考えてるのか良く解らないらしい^^;)ようではありました。
が、他人に対して「ええかっこしい」な部分は多分にあるとの事です。

例えば、お迎えに行くと。。。。

決まってお連れの人がいたりするそうなんですね。近所に住んでる人。
そしたら、ほぼ間違いなく旦那様が言われるそうです。
「こんな遅くに迎えに来てくれるなんて、いい奥さんですね」
みたいな事を。
それを言われるのが嬉しいのかどうかは判りませんが、気分はいいみたいですね。

なるほどねぇ。。。。

その気持ちは解らないではありません。
内心はどうか?にしても、「尽くしてる」事には変わりありませんものね。
彼女的には単に「自由」が欲しいから、「やるべき事」をちゃんとやってるつもりなだけなんでしょう。
ただ、好き好んで迎えには行ってないとはいいながらも、夜中の2時や3時になってでも迎えに行くってところは十分な「情」があると思います。
普通の家だったら迎え来ませんよ。
我が家では、子供が大きくなって独りで寝れるようになったとしても、妻は迎えには来ないと思います。

仮に私が迎えを頼まれたら。。。。
私は運転好きだし、送り迎えは苦痛じゃないのでいつでもどこでも参ります~(笑)

これね、育った環境にもよると思うんです。
私は地方でもかなり田舎の方だったので、主な交通手段と言うのは「車」なんですね。
家族や友人を迎えに行ったりするのって日常茶飯事だったんですよ。
だから何時呼ばれようが、送迎は苦にならない。
それに対して妻は、地方とはいえ市街地に住んでたので、交通が結構便利だったわけです。
それに繁華街からも家が近いので、よくタクシーを使ってたらしい。
当然「迎え」に行ったりする習慣がない。
だから、「送迎」に対して「わざわざ車を出す」って心理が働くみたいですね。

小さなことですが、育った環境と言うのは、いろんなところで影響します。

あ、メールのやり取りしてたら、悶々となってしまってました。
「私が出すまで出したらダメ~」
と言われましたが、我慢できずにまたも夜中にオナニー。。。

彼女には内緒です^^;
  1. 2005/10/27(木) 09:10:06|
  2. 自分で出した日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<今日はココも放置だな。。。 | ホーム | 旦那さんえらい! ちょっと尊敬>>

コメント

1?

そうですね。育った環境って自分では絶対意識しない部分で「当たり前」という事になって普段の生活に出てきます。
で、お互いの当たり前の違いからなんとも言えない理不尽さを感じたり。。
当たり前すぎて、確認をとらないから余計に厄介だったり。

でも、リバカノさんのお迎えは私から見たら、やっぱりそれってリバさんに会えるかも知れないことと、リバさんとの事があるから、少なからず夫婦である以上、旦那さんに悪いという気持ちもあるだろうし。。
旦那さんに対する情ではないんじゃないかな?情というよりは懺悔な気が。。。
リバさんがカノさんと付き合いながらもツマさんを愛するように、カノさんも少しくらい旦那さんを愛せる(心がね)と良いのにね。
でもそうなったらリバさんがちょっと辛い?かな?
  1. 2005/10/27(木) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/27(木) 10:18:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひなさん>
”1”です^^
自分では当たり前って思ってる事が相手にとっては当たり前じゃないことっていっぱいありすぎます^^;
いずれエントリしようとは思いますが、妻とギクシャクした時期も、この「当たり前」の違いが大きかったような気がします。
リバカノのお迎え、仰るように旦那様への罪悪感もあるとは思います。
でも、この辺りも言葉じゃ上手く伝わらないかもしれませんが、話(メール)とか聞いてても、「情」のようなものは感じます。
かといって、「愛」とはちょっと違う。
だから嫉妬はあまり感じないんでしょうね。

鍵コメの方>
鍵コメで質問をいただきましたが、メアドが無いので、答えようがありません^^;
表でよければ答えますけど。。。
よければメアドを連絡ください。
  1. 2005/10/27(木) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

私も夫の迎えに行くのは好きですよ。
でも家の夫は外に飲みに行くのは年に2回位だし、その時も、飲みに行った仲間とタクシーで帰ってきてしまいます。
私が何時でもいいから迎えに行くよって言っても、恥ずかしいのか?お迎え行ったことがありません。

  1. 2005/10/27(木) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. ひまわり #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/27(木) 10:55:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/27(木) 11:32:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

環境が似てるんで…

 とはいえ、育った家庭の考え方が違うの
で、主人は絶対送迎はしない方です。私は
リバさんと同じで、そういう事に頓着しない方なんで、事前に頼まれたならします。
でも、深夜に急には無理です!
 其処は相手に対する思いやりの考え方の
違いじゃないかと思うなぁ~カード払いで
タクシー代が載ってると不愉快ですよ。
 だって、自分の小遣い以外で使ってるっ
てことでしょ?ずるいですよ~まぁ、飲み
会に女房の顔なんか見たくないのかもしれ
ないのかもねぇ…主人に関しては…
  1. 2005/10/27(木) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

確かに。もえんちの周りは男女問わず
「お迎え」あたりまえなのに隣県「東京」
の人は電車でコイって言われます・・・

(だから「東京人」苦手です)
でもそういう環境なのに迎えに来てもらえると嬉しいですね。 一番嬉しかったのは
今記事にしている過去彼なんですが、電車で送り迎えしてくれていた・・・

今思うとなんてワガママなんだアタシ。

ところで、ココはリンクフリーと書いていませんがリンクさせてもらってもいいでしょうか?巨匠。お願いします・・・。
  1. 2005/10/27(木) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. もえ #-
  4. [ 編集]

ひまわりさん>
年に飲み会2回とは、正直言って驚愕です^^;
私じゃありえない。。。。
もしかしたら「機会」が滅多にないので、頼みづらいって言うのはありえるかも知れませんね。
リバカノはちゃっかりしてて、一緒に乗せてあげる人がお土産(ケーキなんか)を買ってくれたりするので、ほいほい行っちゃうってのもあるみたいですよ^^
ひまわりさんも、約束取り付けて、お迎え&お土産なんてことになれば、いいかもしれないですね^^

甘夏さん>
タクシーってカードで乗れるんですか?
知らなかった^^;
リバツマ家は実家が自営業なので、経費で落とせるのかどうか知りませんが、何かとタクシーを使ってるみたいです。
私の自宅に招待する時も、タクシーで来ようとするから「何で迎えに行かない??」って、慌てて迎えに行った事もあります。たった15分程度の距離なのに。。。。
最近はなくなりましたが、飲み会後はタクシーを使わずに歩いて帰る事もありました。2~3時間かけて^^;
その時はよく文句言われてましたね。。。

もえさん>
確かに東京は便利です。田舎者の私でも公共交通機関だけで何処にでも行けますから(笑)
過去彼さん、まさに「電車男」じゃないですか^^
車じゃなくても「一緒に居たい」とか「心配」って心があるんでしょうね。
いいなー、そういう関係。
リンクはOKです^^
巨根、、、もとい、巨匠と言われちゃ断れません(笑)
  1. 2005/10/27(木) 12:47:56 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

育った環境なの?

私は、ど田舎出身。
プーさんをお迎えにいくのが、すき。
確かに、周りの人は、すっごい、ほめてくれる。
それを聞くと、プーさんも、気持ちいいみたい。
綺麗な(ちがうけど)奥さんですねって、言われたくて、
お化粧も、洋服も、結構、気を使わなくてないけど。
ぜんぜん、苦にならない。
一方、都会育ちのプーさん、
お迎えにきてもらったことは、一度もない。
たぶん、プーさんの辞書に、『妻を迎えにいく』と言う文字は、ない。
断言できる。
リバさん、当たってるような。。。
  1. 2005/10/27(木) 12:50:15 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

Re:mintさん>

mintさん>
田舎の人って、情が厚いですよ^^
リバツマも、周りじゃ評判なかなかいいです。
自分の妻の評判がいいと言うのは、夫として嬉しいものです。
悪い評判が夫の耳に入るとも思えませんが、仮に妻の評判が悪かったとしたら、、、
かばうよりも、辛く当っちゃうかもしれないなぁ。。。
  1. 2005/10/27(木) 17:41:14 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

大変


年末の紅白に「レイザーラモンHG」出そうだって?
「玉袋筋太郎」を「知恵袋賢太郎」に変えちゃったNHKに「HG」

受信料倍額払うって言ってたね^^ フォ~
  1. 2005/10/27(木) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

私も外面は・・・

良いので・・・
嫌々ながらも?!お迎えには行きますね。
評判が良い・・と、聞いていれば、行かない訳にもいかないですし・・・^^;

私も来てもらいます・・
どんな人達と会ってたのか解れば旦那も
安心だろうし・・と・・・
変な気を遣ったりして・・・

え??NHKに゛HG" ですか??
あの腰つき・・・
放送゛可"なんですかね・・・??
まさか・・モザイク???
すみません・・
思わず反応してしまいました・・・^^:



  1. 2005/10/27(木) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/28(金) 02:10:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/28(金) 02:15:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほたるさん>
こうなったら出て欲しいな。
でも、腰振りは1分間に100回までに制限されるとの事です。
受信料、BSの分も払いますので(笑)

ロビンさん>
多分第一声は「皆さん受信料を払いましょう、ふぅ~っ」ですね。。。
衣装はそのままに、背中に「NHK」のロゴで決まりですね(笑)
私も、早い時間にリバツマに迎えに来てもらう時や、夕方繁華街に送ってもらうときは、同僚を同乗させたりもします^^
  1. 2005/10/28(金) 02:45:51 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/298-d2096623

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search