2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実録良妻日記!?

鬼嫁日記がドラマ化されましたね。

カズマさんのBlogを読んだのは、ちょうど書籍化の話が出た頃かな?
全部読んだわけじゃないですが、悲哀を感じながらも、かなり面白かったのを覚えています。
あの微妙な行間と、フォントサイズがオチとマッチしてるんですよね(笑)
そして、紛れも無く「ウチの嫁」と比べました。
恐らく殆どの「夫」の方がそうしたと思います。
で、「ウチのは勝った」と妙な優越感(笑)

まさかその自分がBlogを立ち上げるとはねぇ。。。

一馬(ゴリ)がエントリをアップしてる最中の恒例のシーン。
「うわぁ~、、、俺だよ、、、」
と心でつぶやきます(苦笑)

妻は昨夜も気合を入れて見てました。
私、、、例のエントリアップのシーンはちょっとドキドキしながら見てました(笑)

妻が言います。
「これ、観月ありさだから許せるけど、一般の人だったら最悪よね。。。」

お~、よく解ってるじゃないか。。。

実際にblogをアップしている人間として、どうしても「現実」と「ドラマ」の区別をつけられないでいます。
このドラマも脚色があるとはいえ「事実」に基づいていると思うと、笑い事では見れないんですよね。

つくづく自分の妻が「鬼嫁」でなくてよかったと思います。

あれだけ温かみのあるblogであれば、罵倒や八つ当たりもないんでしょうね(苦笑)
  1. 2005/10/19(水) 08:33:37|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:19
<<男の浪漫 | ホーム | 誰か性欲バロメータを開発してください。。。。>>

コメント

ヾ(σ σ〃)ノオハヨウ((σ σ〃)ペコ

「鬼嫁」でひっかかり
大ウケしたのがキッカケで
私も時々、思い出したように
ブログ見ています
アンパンマンのHCが一馬のお弁当の中身と
察した時のかな?

夫は直下型キレ系だから、あんな態度は取れないなぁ・・・
一馬ってなんであんな優しいんだろ
キレないのかなぁ・・・
昔、「ダメおやじ」ってありましたよね?
それの平成版?
観月ありさだからねぇ・・・
私は永井くん目当てで見てま~すv(^。^*)ランランラン♪
  1. 2005/10/19(水) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. 波 #3iBi5bao
  4. [ 編集]

Re:波さん>

波さん>
ドラマとしては純粋に面白いですよね。
アットホームダディもちらっと出てきたりして(笑)
私は滝沢沙織さんが好きです(笑)
ちゃっかり永井クンと結婚してるし^^
なるほど~、平成版ダメおやじか。。。
ゴリさん、、、ハマり役だと思います。
原作のカズマさんがゴリさんの事絶賛してmしたし(笑)
でも、、、男として情けないよなぁ。。。
あと、川ちゃんが毎回どんな役で出るのかも楽しみですね。。。
いかんいかん、、、テレビっ子がバレてしまう(笑)
  1. 2005/10/19(水) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

先週からあのドラマを見ていて。
「あ~。あんな嫁になってみたい!」
と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
  1. 2005/10/19(水) 10:44:30 |
  2. URL |
  3. romi #-
  4. [ 編集]

私もみてます。

私も面白くてブログも読ませてもらっていたので、ドラマ化が決まったときには嬉しかったです。

カズマさん、よく耐えてるなぁ~・・と思います(´∀`A;
よういうことされても別れないで笑い話としてしまうということは、すっごく奥さんのこと好きなんでしょうね!
私があんなことをしようもんなら即離婚でしょう。

でもいくら愛があっても、ちょっとかわいそうかな。
家ではどうであれ、せめて外では(他人の前では)夫を立てるべきだと思いました。
私、固いかな?(笑)
  1. 2005/10/19(水) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/19(水) 11:05:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鬼嫁ねぇ~

 北斗晶さん夫妻はホントそうに見える
けれど、此れは芸能人でそう見せてナンボ
だからねぇ…普通のお宅であるとなぁ…
 それで、夫婦の愛情がバランスが取れて
居るなら、いいけどさ…近所や勤務先、
知り合いに居ると辛いね…変に相槌も打て
無いしねぇ~私は、主人にどう思われてる
んだろう?天邪鬼位に思われてるかな?
  1. 2005/10/19(水) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

私も、

鬼嫁なのかな~
うちは小学生の女の子が毎週楽しみに見てるようです。そして”まるで、おかあさんみたい”とか言ってるし、、自分じゃ、あそこまでひどくないでしょって思うけど子供からすると似たようなものなんでしょうね(笑)
確かに観月ありさだから許される部分が大きいですよね。昨日は珍しくダンナも早く帰っていたので一緒に見てたけどあえて感想など聞かなかった、きっと、”カズマもがんばれよ”なんて心ん中でつぶやいてんだろうな~
私はブログを打つカズマを見て(リバさんってこんな感じでパソコンにむかってるのかな)なんて思ってました。
  1. 2005/10/19(水) 12:14:30 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

昨日は、ちょっと。。。

1回目は、見られたけど、昨日は、
ちょっとしか見られなかった。
う~ん。残念。
1年前までは、私も、テレビっ子で、
好きなドラマ、毎日、1本ずつは、あったのに。。。
プーさん取り戻し作戦を開始したときから、
ドラマ関係は、一切、排除し、プーさんの一言一言を聞き漏らさないように、
注意して、生きてきました。
今、プチプーさん離れをしたので、
また、テレビっ子にもどりつつあります。
プーさんとは、テレビ番組の趣味が、
ほとんど合わないの。
プーさんのいるときは、チャンネル権は、
プーさんだからね。。。
そこは、まだ、奪還作戦続行中。
  1. 2005/10/19(水) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

romiさん>
リバツマにとっても「痛快」みたいです^^;
これって、「妻」と「夫」の立場では、悲喜こもごもでしょうねぇ。。。
男として、今のところちょっと不愉快な部分もあったりします。
でも、今後の展開が楽しみではあります^^
個人的には、、、東ミッキーの浮気が気になるんですが^^;

おたまさん>
ではカズマさんを代弁して。。。
「愛」よりも「悟り」です(笑)
原作を読む限りあんな「鬼嫁」でも、なんか憎めないんですよね^^
まぁ、他人事だから余裕を持って見れるんでしょうけど^^;
一馬も、決して甲斐性がない夫ではないんですけどね。
鬼嫁から見たら、情けない夫として映っちゃうんですかね^^;
反面教師にしたいです(笑)

甘夏さん>
北斗昌さんみたいに、怖くても料理もできて、10mの飛び込み台は足がすくんで飛び込めないくらいの可愛さを持った人であればカワイイですよ(笑)
実際、先輩には鬼嫁じゃないけど「恐妻家」っていますよ^^;
小遣いなしなんて話を聞くと、信じられなかったりすることもあります。
それでも、その夫婦は上手くいってますからね。。。
それがまた更に信じられなかったり(苦笑)

みゅうさん>
リバカノはよく旦那様に文句を言うらしいですが、その時に娘さんから「お父さんが説教(実際説教なんでしょうが)されてるみたいで可愛そうだよ」とツッコまれることもあるそうです^^;
ココの読者さんの多くは、一馬のblogシーンと私とダブらせてると思います。
私もダブらせてますし^^;
でも、ご近所さんにバレてましたね。。。
ココもヤバいのかなぁ。。。^^;

mintさん>
テレビの趣味が合わないって言うのは辛いかもしれないですね。
ウチの場合、韓国ドラマ以外は殆ど合うので、チャンネル争いが起きない分助かります。
逆に、リバカノとの方がテレビは合わないみたいです^^;
リバカノは「あいのり」と「細木数子」が好きみたいですが、私、殆ど見た事ないんですよ^^;
プーさんも同じ番組を見てくれるようになれば、話題も盛り上がると思います。
ここはひとつ、奪還作戦→引込作戦なんてどうでしょう?

  1. 2005/10/19(水) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

昨日は

少ししか鬼嫁日記見れなかったんですが、1話目は夫と一緒に見てました
夫は悲しそうな目で見てましたよ(笑)
不快に思ってってほどではなくて、楽しんで見てましたけどね♪

鬼嫁的な部分より、奥さんと娘が一緒になってはしゃいでるのとかを見て「ウチもそのうちああなるのかな~」って言ってました
夫的には、私と娘がすごく仲良くなって、パパなんて~・・・って感じになってしまうことを一番心配してるみたいです
  1. 2005/10/19(水) 13:14:27 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/19(水) 17:02:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:アネモネさん>

アネモネさん>
母娘だったら、間違いなく「女派閥」ができますね^^;
ドラマの方は既に「鬼嫁」予備軍として着々と育ってるようですし(笑)
ドラマだから面白おかしくしてるんでしょうけど、今のうちから「お父さんってこんなもの」なんて先入観を植え付けると、夫を夫とも思わない鬼嫁になっていくのかな~(苦笑)
やっぱり、母親の父親に対する態度って、子供(娘)に凄く影響を与えそうです。
男の場合も言えるのかな?
ちょっと心配になってきました^^;
  1. 2005/10/19(水) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

鬼嫁日記

昔、私がハマったブログもあったのですがそれも奥様のことを書いていました。
あれほどひどくはないですが…。

でもって鬼嫁日記の本当の奥さんはとっても美人だそうです。
福岡に住む友人は近くに住んでいるとかでそんな噂を耳にしたらしいです。
リバツマさんに「観月ありさより綺麗かもしれないよー」とお伝えください。
  1. 2005/10/19(水) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. saru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして!
鬼嫁見たんですけどあそこまではいかないけど、そこそこ強気の方が自分的にはいいかも。
  1. 2005/10/19(水) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. タダムーン #-
  4. [ 編集]

ただいま

朝の時計代わりに テレビをチラチラ見るだけで
私は全くと言っていいほど テレビは見ません・・・
だから コメント出来ないんだけど 
読み逃げはどうかと思って ご挨拶代わりでした
失礼^^;
  1. 2005/10/19(水) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

saruさん>
原作者は福岡の人でしたね。
九州って、「男尊女卑」が残ってるような気がするんですが、そこがミスマッチで良いですね(笑)
妻が観月ありささんよりキレイだったら。。。。
想像しただけでもバラ色です(笑)

タダムーンさん>
はじめまして。
強気な女性っていいと思います。
「凛」とした感じがして。
が、勝気なのは困ります^^;
今後もよろしくねがいします。

ほたるさん>
おかえりなさい^^
なるほど~、、、、
今日のコメント、どおりで少ないはずですね。
テレビやドラマを見ない人にはわかんないですよね^^;
失礼しました。
じゃあ、明日は六カ国協議についてエントリしたいと思います(笑)
  1. 2005/10/19(水) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

見たんですが・・・。

ちょっといろいろトラブルがあり、”ながら見”だったので。。あまり気の利いたコメントができません。ゴリ好き、友人にもいます。
新ドラマ、、もう今年もラスト三ヶ月なんだなあ・・なんて関係ないことをふと思ってしまいました。
  1. 2005/10/20(木) 01:23:46 |
  2. URL |
  3. でこ #wKydAIho
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/20(木) 06:56:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:でこさん>

でこさん>
そっか、もうすぐ年末なんですね。。。
新ドラマ、そろい踏みました。
ドラマっ子としては、見逃せないのばかりです。
鬼嫁日記もそうですが、1リットルの涙でも泣きたいと思います。
「あいのうた」もいいですね。
「着信アリ」も怖そうです。
伊藤美咲さんの月9も見逃せません(笑)
「野豚をプロデュース」も要チェケ!
「大奥」は当然です(笑)
あと引き続き「義経」も。。。。
またビデオ三昧になりそうな気がします^^;
  1. 2005/10/20(木) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/289-0fbc0ae3

お金のこと。

先日、ダーリンからお金を貸してほしいと頼まれた。「子供の誕生日が近くて、自分は今お金がないから貸してほしい」これが、理由だ。この間から、私には理由を言えない悩みを抱えていたようだったので、金額を聞いて、1万5千円を気持ち
  1. 2005/10/19(水) 13:46:17 |
  2. 小春日和

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search