2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全国のブロガーさんへ

付き合いだして初めて、彼女からメール放置。
終日子供達を連れて遊びに行くとは聞いてました。
いつもは必ず途中で報告くれます。
午前中は、おかしいなと思ってましたが、夜まで一切なしって事を考えると。。。

案の定携帯を忘れたらしく、夜になって怒涛の報告メール^^;
幸か不幸か私も終日殆ど一言二言のメールしか打てなかったので幸いでした。
しかも、相変わらず酒飲んで床寝で、こんな時間に起きだすし。。。

ここ数日のやり取り後、私の事が恋しくて「珍しく自分でしたくなって、イッた」って報告もありました。

ここまでくれば、大丈夫かな。。。。
少しは一安心かな。。。

リバツマは女の子週間突入。。。
どおりで、不機嫌ってわけじゃないけど、昨夜もとっとと寝てたわけだ。
って事は、やっぱりデキてないんだ。。。

先はまだまだ長いな、、、、あと何年もってわけにはいかないけど。。。


さて、とあるブロガーの方から、鍵コメで質問というか「ご意見頂戴」がありました。
「他のブロガーの参考にもなるだろうから、できればローカルでなくエントリにしてもらいたい」
とありましたので、せっかくですので。。。


①なんで全部にレスするんですか?

 これはですね、、、、性格です^^;
 私からしたら複数の方のコメントになりますが、コメントした方からしたら
 「1対1」の場合が多いと思うんですよね。
 そうなれば、やっぱり「会話」として答えたい気持ちはあります。
 それが全体でみると「多対1」に見えるかもしれませんが、少なくともココ
 に関しては、「1対多」や「多対多」の場合もあります。
 だからこそ、コメント欄が面白いんだと思います。
 もちろん、できないときはしませんよ。放置です(笑)
 でも、これはあくまでも私のやり方であって、これが正しいとは限りません。
 実際先日、多く批判(罵倒)コメントでは、私と同じ立場の方々が萎縮してし
 まって、表では書けなくなったって事態が起こりました。かつ、その人達が
 かなり傷ついたって事実もあります。
 打たれ強い私には平気でも、そうでない人もいます。
 そういう「悪口的な負のパワー」で気分が悪くなる人もいたと思います。
 管理人権限で消すのは簡単ですが、それはしたくないって部分はあります。
 そういう点は、ジレンマとしていつも抱えています。
 


②BLOGを書いたり、レスする事自体が負担になりませんか?(時間、精神的に)

 時間がかかるって点は正直言ってあります。
 ただ、これが重荷になるようであれば、BLOGを書いてる意味がなくなるので
 そうならないように、マイペースを心がけてます。
 レスできないときは放置もするし、エントリを抜かす事もあります。たまた
 まネタがあるので、いろいろと書いてますが、ネタがないときは、書き溜め
 たネタとかを出せるイイ機会だと思ってます。 
 それと、根本的な事ですが、、、、
 BLOGって、私の生活の一部にはなってますが、BLOGが私の生活の中で占める
 割合は、ほんのわずかです。
 エントリやレスの量で、相当な時間を費やしてると思われてるようですが、
 全部、何かの合間だし、今みたいに夜更かししてるときの時間つぶしだった
 りします。
 実際、このBLOGの性格上書いて無い事もありますが、プライベートの私、
 もっと忙しいです(苦笑)



③身近な人間を「さらす」ってやっぱりいけない事なんでしょうか?

 *その方は家族のアットホームネタを綴られてます

 これはね、、、難しい問題です。特にこういうイタいBLOGで、妻や彼女の事
 をさらすというのは、それこそ批判の対象になると思います。
 が、どんなに仲睦まじい夫婦の事や、家族、子供の事であっても、本人の許
 可を得てないんであれば、その時点で私がやってる事と同じになると思いま
 す。その事は肝に銘じて置いてください。
 本人の許可無しでプライベートを公開する事自体が「裏切り行為」だと思い
 ます。
 ただ、家族や恋愛をテーマに選んだ以上は、自分だけの事を書いても成り立
 ちませんよね。
 もし、気が咎める様であれば、ご家族の許可を得る事をお勧めします。
 ただし、トレードオフとして、BLOGの中では毒を吐いたり、言えない事が出
 て来ると思います。そうなったとき、そのBLOGの魅力が失われるような気も
 します。
 仲間に誘うようで申し訳ないですが、本当の言葉で綴りたいのであれば、ご
 家族には内緒になさった方がいいんじゃないかなって思います。
 そもそも、アットホームネタで「家族をさらし者にして恥ずかしくないのか」
 なんて、文句は来ませんよ^^

とうわけで、こんな答えでよかったでしょうか?


と言いながら、まだ連休中って事で、そんな事言ってる矢先に明日も放置です(苦笑)

  1. 2005/09/24(土) 03:42:49|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18
<<今日はオヤスミ | ホーム | さあ、、、おイキなさい。。。>>

コメント

おはようございます

確かに「どこまで書いていいんだろう」
とコメント・エントリするたびに思うところです^^
でも大幅カットじゃ訳わかんなくなるし^^;
小心者のほたるなんか いっつも「バレたらどうしよう・・」とビクビクしながら(-.-;)y-゜゜
で・悩んだ挙げ句 お題とは全く外れたモノを書いてるし^^;

それにしてもリバさんのマメさには脱帽ものです^^ 全部レスの数が凄いもん^^
でも だから みんながリバさんスキになってくんですよね^^
打たれ強いリバさん^^ これからも頑張ってね♪

奥様・・ちょっとガッカリ? 
どんまいです^^
どこかの旦那とは違って 性欲旺盛のリバさんだし^^;
チャンスはまだまだ^^ 
こっちのほうは言われなくても頑張るし♪

今日も一日サッカーの試合です 行って来ます^^ 
  1. 2005/09/24(土) 06:08:08 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

久々に

一番乗り、(σ ̄∀ ̄)σげっちゅ!!(笑)

BLOGの管理人ともなると
色んなジレンマとの戦いなんでしょうね。
絶対、りょうには出来ません。。。(苦笑)
悶絶組の皆さんから進められたりしてましたが。。。
無理無理無理無理無理無理、本当に無理っすヽ(TωT;)ノ
リバさんみたく筆まめでないですし。。。

だから全レスしてるリバさん、尊敬してます。
リバさんのマメさ、
分けて下さい。。。ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ
  1. 2005/09/24(土) 06:15:56 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

あ”っ。。。

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン…

ほたるさんに先越されてるすぃ~。。。
久し振りの一番乗りだと思ったのにぃ。。。

ダダダッー((((*ノノ) えーん!(爆)
  1. 2005/09/24(土) 06:21:36 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

責任感じます。

私なんかのところにも、
心の内を吐露するような
コメントくれる方がいらっしゃいます。

その方のblogを、読まないまま、レスして、
後で、時間のあるときに、読ませていただいたりすると。
なんて、浅い、軽い、レスをしたのかと、
反省することがあります。
おひとり、おひとりの、過去のblogまで、
ちゃんと読んで、お返事できればいいんですけど。。。。
むずかしいですね。
まだ、やってないんですけど、
やっぱり、来ていただいた方の、プロフィール帳みたいなものは、作らないといけないなと思っています。
  1. 2005/09/24(土) 07:21:36 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

TBさせて頂きました

こそっとトラバさせて頂きました♪

皆様長文コメントの中、
あっさり報告のみで失礼します(汗
  1. 2005/09/24(土) 07:54:26 |
  2. URL |
  3. saya #PmPBlMgU
  4. [ 編集]

おはようございます^^リンク承諾ありがとうございました~自分のブログからいつでもリバさんの覗きたいなぁ・・なんか思っちゃったものですから~
 リバさんとコメンテターとのやりとりも好きです。それぞれの立場で重ね合わせて一緒に共感したり考え込んじゃうのブログのいいところなのかなぁって
 リアルの前に自分の思いこみや願い、希望は力が無いのかと思いつつ
 最後はどう落ち着くのか もくは最後なんてなにのか見ていきたいと思います
 長くなりましたがこれからも覗かせて下さい
  1. 2005/09/24(土) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. ムースピーチ #-
  4. [ 編集]

此処は、リバさんのはけ口でしょ?

 他の誰にも言えない事って誰だって
あるじゃないですか?リバさんみたいな
ブログね。豆にコメントにレスしてくれ
るのは、此方からしたら嬉しいです。大変
だと思ってますよ。でも、人柄だと思って
います。自分の心の一つの場所だから、
大事にしたいって言う気持ちからでしょ?
 リバさん、其処を書いて置けばいいんじゃないですか?
  1. 2005/09/24(土) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

コメントにいつもレスいただけるのがとてもうれしかったりします。インターネットの良いところで、普段話さない、言えないことを書けるのが私にとっては、精神的にも支え(?)はけ口(なんていったら失礼でうね)になってる感じです。

もちろんいろいろ気を使って書いている部分もありますけど、それはリバさんいらっしゃるこの場所が大切で、これからもこの場所が存在して欲しいからで、当たり前のことですよね。

いつも、ありがとうございます。
これからも、無理せず続けてくださいね。

  1. 2005/09/24(土) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. ryouka #-
  4. [ 編集]

私の場合は、、、

リバさんのエントリを読んで色々想像したり、楽しい事や、苦しかった事なんかも思い出してるうちに、なんか、お友達に話したいことが浮かんできて、、、
お友達に話すようにリバさんにコメントしちゃってる事が多いかもしれません。
なので、ほぼ脱線気味^^;
送信してから、あれ、お題は何だっけ?ってことも多くて、、、
そんなコメントにもちゃあんとレスして下さるのにはいつも感謝、脱帽しております。
つまりリバさんて引き出しがものすごく多い人なんだろな、、と、それも魅力です。

ここに集まる皆さんもホント魅力的。
会った事ないのに知ってる人たちみたいで、真夜中に読んでると「一人じゃないな、みんなといるんだな」って気がしたりしてます^^
暫く来られてない人がいると「どしたかな?」なんて勝手に心配になったりして、、、
  1. 2005/09/24(土) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

そうですね、

リバカノ状態の私としてはここでしか話せない心に秘めたことがたくさんあります。どんなに仲の良い親友でも相談出来ないコト多いですし。 
でも誰かに聞いて欲しい、、同じ気持ちの方のコメントにはうなずきながら、批判的コメントはそれなりに自分をみつめ直してみたりして、、 
リバさんのレスもとってもうれしいです。
みなさんのHなネタもいろいろ参考になりますしね(笑)
これからも参加させていただきま~す。
  1. 2005/09/24(土) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

ムリしないってこと

これ~、大事ですよね。

Blogでなくても、「つくったからには」「やるからには」ってがんばるのはいいんだけど、ムリまでしてがんばってやらなくてもいいんだから・・・
がんばりやさんも度が過ぎると、どっかにそのムリが還って来ますしね。自分に還って来たり、相手に還ってしまったり。

リバさんは自分のペースで書いて、レスできてるから続けられるんだと思いますし、みんなもムリしてないってことがわかるから、どんどんコメントするんじゃないかと(^^)

ま~仕事だけは、ムリしなくちゃいけない場合も、多々ありますけどね~・・・リバさん、お互いがんばりましょうねぇ(涙)

ここ数日エントリ読んでませんでした。昨日のエロ講座、早く読んどけばよかった・・・。
ただいま旦那にも彼氏にも放置されっぱなしで、おかげで性欲超減退中だから、読んでもすぐに役立つわけじゃぁないけど(爆)
  1. 2005/09/24(土) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. わんこ #VwlPUH0k
  4. [ 編集]

連休中

彼と同じで休みにならない休みを過ごしていらっしゃるリバさんへ。
「よしよし。いい子いい子。ちゅ~っ」
私の癒しはいりませんか?(笑)
失礼しました~(爆)
  1. 2005/09/24(土) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/24(土) 18:41:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとう。

こんばんわ~
リバさん、いつもお返事ありがとう。
誰にも言えない、相談できないこと、
ここでちょこっと、書かせてもらって
それだけで心が少し、軽くなるよ。
そしてリバさんのお返事見て、またホッっとしてます♪
リバさん、これからも、
いつも楽しく♪時にせつなく♪ためになるエロ講座♪
期待してま~す
  1. 2005/09/25(日) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. ちなつ #rYbAsGyE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/25(日) 03:03:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リバさん、奥さんの女の子週間を把握できているなら、
排卵日もすぐにわかりますよね?
そしたら、お互いの体調さえ良ければ、
お子さんが出来るのも時間の問題かと思います。
頑張ってくださいね。

  1. 2005/09/25(日) 09:46:55 |
  2. URL |
  3. るぅ #pOeDjh1g
  4. [ 編集]

リバさんって。親父のいない僕にとって親父みたいな感じですね(笑)
「こんな親父だったら。不倫してても、いいや」って思いますねぇ~。
でも、それは人それぞれの倫理観ですよね。不倫してるやつなんか!って思う人も。人柄がいいよって言う人も…
それは人の感じ方ですよね。

だから、リバさんはここは家だと言ってますが、本当にそうだと思います。
だから遠慮せず。リバさんの本音を綴って欲しいです。
リバさんこれからも、僕たちを楽しませてくださいね。
  1. 2005/09/25(日) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

超亀レスですいません^^;
今日はまさに「時間に囚われない休日」です^^


ほたるさん>
どこまで書いていいものかって、悩んだりもしますよ。
先日のエントリでリバカノとのやり取りも殆ど削ったのも、「書いても伝わらない」って感じた事に起因してます。
まぁ、これを仕事にしてお金貰ってるんであれば「プロ」としての自覚も必要なんでしょうが、あくまでも個人の雑記的なblogである以上は、言葉は悪いですが「好き勝手」でもいいかなって思います。

りょうさん>
1番ゲット、残念でした(笑)
管理人として、運営自体が重荷になるようじゃやってる意味がなくなっちゃいますもんね。
自分の心の「捌け口」部分なはずなのに、そこに首を締められるのも本末転倒な話ですし。
りょうさんもいいblog書けそうなんだけどな~^^

mintさん>
mintさんには、この手のお話はさせていただいた事がありますよね。
同じ事を考えてらっしゃる方も多いようです。
特にネットの世界では、声も表情も判りませんから、情報を出す側としても、それなりの覚悟と慎重さっていうのは必要だと思います。

sayaさん>
TBありがとうございます^^
最近、FC2はメールフォームもありますから、鍵コメも必要ないとは思います。
私は単にテンプレートイジルのが面倒いんで、フォームくっつけてません^^;
ウチの鍵コメ、批判もありますが、ホント「表では言い難い事なんですけど」って感じで送ってくださる方が多いですよ。
これってリバタリアンという人間を信頼してくださってるって解釈すれば、嬉しい事ではあります。

ムースビーチさん>
blogに限らず、いろんなサイトを巡って、いろんあ考えに触れるってすごくイイ事だと思います。
こういった関連のテーマは十人十色ですからね。
私もいろんな方のblog覗かせてもらってますが、如何せん、履歴は残すようにはしてますが、コメントまで至る勇気がなかったりします^^;

甘夏さん>
先日もコメントに書きましたが、やっぱりここは私の「家」みたいな「居場所」の一つだと思ってます。愛着もあります^^
だからこそ、甘夏さんみたいな初期の頃からの常連さんをはじめ、訪れてくれる皆さんは大事なお客さんだって思います。

ryoukaさん>
コメントにレスをもらうのって嬉しいですよね。
私も他のblogにコメント入れた時は、なんてレスが入ってるかな~なんて、気になったりもします。
で、レスがついてると「あ、ちゃんと読んでくれたんだ~」なんて、妙に嬉しかったりします^^
ここでそんな気持ちになってもらえば、これ幸いって感じです^^

妻だけど彼女さん>
私がエントリを綴るときは。「心許せる先輩にちょっと聞いてもらう」って感じで書いてます。
だから、ちょっと敬語気味ではあるけど、適度に砕けた感じで。。。
その距離感と親密さでコメントにも向き合ってるんで、気分的にもすごく「イイ感じ」なんですね^^
これってコミュニケーションではすごく大事な距離感かなって思います。

みゅうさん>
あまりに親しいと逆に話せないなんてこともありますよね。
そこに私のような存在や、同じ境遇の人たちがいると、自然と「話せる」雰囲気もできるんじゃないかなって思います。
私も、リバカノとの関係については誰にも話してません。だからこそこのblogの存在価値を大きく感じてます。

わんこさん>
blogもマイペース、仕事もマイペース、恋愛もマイペースが一番ですね^^
エロ講座、いつの日か役に立ちますよ。
性欲も波がありますよね^^;
私も減退中。。。
リバツマが復帰したら、私も復帰します(笑)

romiさん>
おぉ、、癒されました(笑)
おかげさまで、今日は珍しく思いっきり休んでます。
子供にはDVDに見ハマってらってます^^;
たまにはこんな休日もいいかなって思います。

ちなつさん>
普段のエントリでは、自信がない事もありますが、「エロ講座」だけは自信ありますから(笑)
誰にも言えない事が言える雰囲気がある場所で有る事は、ありがたいなって思いますよ。
これも、ここにコメント寄せてれる方々が真剣に考え、真剣に発言してくれてるからこそだと思います。

るぅさん>
こればかりは「授かり物」って意識がありますから、確率的な部分では高める事があできると思います。
時間は無限ではありませんが、あせらずいきたいと思います^^

keyさん>
私も父親が不倫してたとしても(実際はしてなかったみたいですが)、家をないがしろにせず、母親を気遣ってるんであれば、別にいいかなって考えでした。
この受け取り方、男と女じゃかなり違うんだろうなって思います。
私やkeyさんみたいな「男的」な考え方って女性には理解してもらうのって難しいかなとは思います。
  1. 2005/09/25(日) 12:34:49 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/267-8d235292

ナイショのお話、ありますか?

FC2特有の機能。それは「秘密コメント」。通称「鍵コメ」。要は。ブログ管理人にだけ見ることが出来るコメントを残せるという機能なんですが。  これ、大っ嫌いな
  1. 2005/09/24(土) 07:52:02 |
  2. Touch and Go!!

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search