2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またも飲みすぎ。。。。。

昨日は凄かったです。アクセス1万くらいいってましたから。。。
普通の人なら、イヤになってblog閉じちゃうでしょうね。。。。
全部にレスする自分もつくづく暇な人間なんだなって思いました。

昨日は敬老の日で、妻のご両親と食事。
彼女も落ち着いているようなので、隠す事もしませんでした。

子供欲しいって言った以上、きちんと妻にも話をしたいんですが、なかなかタイミングがなく、ちょっと悶々としてます。

妻の方が話し難いって言うのも変な話なんですが。。。。

不思議に思われる方が多いでしょうね、なんで夫婦なのに?って。。。
まぁ、私の性格と妻の性格がそうさせてるのかもしれません。

そもそも、かつて不仲になったは、私が子供好きと知っていたにもかかわらずの子作り拒否が要因の一つなもんで。。。
また元に戻るんじゃないかと、ちょっと心配な心もあります。



今日はイベントに参加のため、一日中不在です。
ごめんなさい、レスはつけられないと思います。
決して逃げてるわけじゃありません(苦笑)
彼女家族は会社の行事のようです。
多分、彼女からもメール出し難いと思います。

う~ん、昨日の今日で放置するのも申し訳ないな。。。
唯一の糸なんだけど。。。。

飲み過ぎて気持ち悪いです。
お義父さんと飲むと、酒がぐんぐん進むんですよね。
今日はこれぐらいで^^;

あ、決してヤケ酒じゃないんで。。。。
  1. 2005/09/18(日) 07:32:00|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:41
<<なかなか切り出せないもどかしさ | ホーム | 大器>>

コメント

お疲れ様でした。

たまには、blogのこと忘れて、
一日過ごすのも、よいのでは?
リバさんも、無理してみんなのコメントに
レスしなくても、
興味ある、食指を動かされたものだけに、
コメントしても、
みんな文句言わないと思いますよ。
特に、
mintさんのコメントとかは、
レスは、しなくてもいいんじゃないかな。

一番いただき。
  1. 2005/09/18(日) 08:15:45 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

本来の楽しいエログに…

(ここに書きたかったのですが、昨日の「大器」に書いてしまったので重複してます。ごめんなさい。)

----------
リバさん、みなさん、こんにちは。

唐突ですが。
私がこのブログに辿り着いたきっかけは、年下のだんなさんとのセックスをますますブラッシュアップして悦ばしてあげたいと思ってググったことにあります。(笑)愛読カテゴリは「エロ講座」。セックスはラブラブな夫婦にとって非常に大事だと思ってるので読む時は真剣ですよ、ほんとに。ここを読むことを、とっても楽しんでいました。実際役立ってます。私はそういう楽しみ方をしていました。

なので私は、早く以前の楽しいエログを期待してます。すごく楽しかったのにな。ここまできてしまうと、ここは不倫の善し悪しを討論するテーマのブログじゃないですよーっと言いたくなってしまいます。タイトルだって「妻と彼女には言えない事」ですし。カテゴリに「不倫は正しいのか」とかそういうのないですし。

でも読むのもコメントするのも閲覧側の自由ですから、そういった事も非難するつもりはありません。

ただ、この楽しかったエログの愛読者として希望するのは、さっきも書いたように以前の様に楽しい、ここの本来の姿に戻って欲しいな~ということです。そのためにはどうしたらいいかですが、これは閲覧側になにかを望むんではなくて、リバさんが導いていくしかないんじゃないかと思います。リバさんは全てのコメントに律儀にレスしてますが…それがまたこういった状況を助長していると思えてなりません。全てのコメントにレスする、これは素晴らしい管理者の姿なのかもしれませんが、本来のここの姿を楽しんでいた閲覧者のことをもっと大事にしてもらえたらなーと思います。

リバさんも最近ここを楽しんでない様にお見受けします。リバさんの性格上、私の希望する様な対応は出来ないかもしれませんけれど、私とおなじ気持ちの愛読者も少なくないんではと思い書いてみました。
  1. 2005/09/18(日) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 09:36:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

人生は素晴らしい

本当にすっごいコメントですよね。それに答えてる律儀なリバさん、すっごいです。

性格なんでしょうね。コメントされたら放置できないですものね。

ところで私、大好きなカレシに海を越えて会ってきました。飛行機の故障でもっとすっごい長旅になってしまいましたが、もう幸せいっぱいです♪

ってリバさんに関係ないカレシのことを書くのはやめます。

リバさん、一夫多妻の国ってあるのご存知だと思いますが、実は今そういう国の近くに私は住んでいます。

ひとつ屋根の下で一番目、二番目の奥様とその子供達が一緒に仲良く?住んでます。表面上は仲良く見えます。実際にはすごいことが日々起こってます。それは、書かなくても想像できますでしょ。

実は私の元夫は、一番目の妻との間にできた子供で、二番目の妻には6人も子供がいます。異母兄弟がいっぱいいる環境で育ったんですよね。

最初、私には想像できない環境でしたが、色んなことを知るうちに、私は一夫多妻を簡単に否定できなくなりました。

でも元義理兄は、そういう父親の血が流れてるのが嫌だって独身を通して、最後はうつ病で自殺してしまいました。

弟(私の元夫)に『お前はあの父親と同じことして、お前の息子たちに同じ辛い思いをさせるのか!』っていつも責めてました。

でも元夫は『俺は、辛いなんて思ったことはない、だから俺の息子たちだって平気だ』って言ってました。

反面教師か、この親にしてこの子か、同じ環境で育った兄弟でも考え方も違います。

それもその人の生き方、人生です。

私の父が亡くなる前に『人間は生きてきたようにしか死ねないんだよ、この言葉を覚えておきなさい。。。』って私に言いました。

この言葉を肝に銘じるときと、そうじゃないときもあります。

ヨーロッパの友人が一緒に飲んで酔っ払うと『Life is beautiful!!』って絶叫します。私もいっしょに叫びます(大笑)

****人生は素晴らしい****
  1. 2005/09/18(日) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. AsiaのAki #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

おはようございます

私も、リバさんと一緒にお休みしよう、、、^^
昨日はいつも使ってない頭の部分まで使って(?笑)色々考えたので、、、
今日はぼ~っと過ごそうと思います。

二日酔い早く良くなりますように。
  1. 2005/09/18(日) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

すごっかたね

昨日は凄かったね
今日は僕が決戦です
妻?彼女?違います
ラグビーですわ
がんばってくるからね

リバさんはリバさんやからね
  1. 2005/09/18(日) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 11:03:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>昨日の今日で放置するのも申し訳ないな。。。
リバカノさん、きっと大丈夫ですよー。
決してドライな関係になっていくわけではないと思うから、一日放置くらいでしょげちゃうようじゃ困るってもんです。
これから更なる大器にならなくちゃだし(o^-^)尸~''。
(自分に言い聞かせる部分でもあります。)
といっても単にリバさんがカノさんの心情を思いやっておられるってことなんでしょうね。

そういえば、ヤキモチ・・・なくそうと思ってもなかなか難しいです。
一つは『自分がないがしろにされてる』っていう悲観感情の表れなんだろうなって思いました(自分の経験で)。
女性も所詮単純なものです。自分に対する相手の気持ちを感じられればそれで十分満足します。
だから、物理的に放置でも、カノさんのことを大切に想っておられてそれが伝わっているなら、カノさんは必然的に安心されるのではないかな。
ということで、リバカノさんについては大丈夫!って思いました。

いくら夫婦でも切り出しづらいことや話しづらいことはあるでしょうね。
夫婦なのになんで?とは思いません。
合う合わないとかも部分部分でのことだし、一人の人間に全てを求めたり与えたりはできませんもんね…。
夫婦のことはよく分からないのでなんとも言えませんが。。。
リバさんのお気持ちがきちんと伝わりますように。

それにしてもすごい反響だったのですね。
議論の場と化したようで驚きました(笑。たしかにデリケートな部分ではありましたけども…。
そんな中、レスどうもありがとうございました。
  1. 2005/09/18(日) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 11:34:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

第三者

こんにちわ、、、
いろんな人がいて みんな背負ってるモノがあって 性別 年齢 みんなバラバラで、背景があって。。。
で、ココにきて リバさんのエントリを読んで それについて、と いうより 自分に準えて 自分のコトを話して みんな それぞれの思いや考えを吐露してきたのではないか、と思いマス。コメントの時も、第三者として、デス。結果、blog友達との談話の中から自分なりに答えを導いていた、私は そんな感じでシタ。
カノさんへの相談、支持しまシタ。面白がって応援したのではありません。自分の過去にあるコトを踏まえての、でした。
今回の件 見守るしかないデス 。
エントリを読んで 自問自答、ココで、話して答を導く それも自問自答に近いデス、ココで談話する人達は エリアを侵さない 踏み込んでこない、だから 私には 居心地がよく 話しやすいデス。
  1. 2005/09/18(日) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. re.st #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 11:39:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様

飲み過ぎなようで、早く休みたかっただろう中で
レスありがとうございました。笑

今日はゆっくりして下さいねー。

私も今日はリフレッシュしてきます。
子供とカラオケです(爆)





  1. 2005/09/18(日) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 11:50:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

身体に気をつけて。

お疲れ様です。
一日経って、昨日の自分のコメント見て反省。。。(_ _)
余計な事まで書いてしまいました。
どんなコメントにも真摯にレスを返してるリバさんに甘えてました。
これからも、リバさんらしい内容を楽しみにしています。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね^^




  1. 2005/09/18(日) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. くんちゃん #/5LHBRow
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 13:21:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いいなぁ~

 義父さまと飲むと飲みすぎて…主人は
絶対、父とは飲みません。イヤみたいです。父は淋しいんですが、そういうことも察する事も出来ない主人です。主人の父が
飲めない所為なんでしょうが…職場の人と
飲めるんだから飲みなさいよって思います
けどね…もう、父も持病があり飲め無く
なって無理なんだけどね…リバさん、親
孝行ですよ~
  1. 2005/09/18(日) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

嵐の後・・。

なんかほんとに昨日はすごかった。
まさかとは思ったけど
リバさん、全部レスつけてるし・・^^;
「お疲れ様」その一言です。

ナカザワさんの言うとおり
私もまだまだリバさんに教えてもらいたい
エロスキル(笑)が山ほどありますので
よろしく!!
  1. 2005/09/18(日) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

よっこいしょ(^_-)

そろそろ、落ち着いてきたから、表に出てきましょ(^_^)v
しばらくリバさんのエログは見られないのかなぁ…(-_-)
えーい、子作り日記でもイイから、またPCの前でニヤニヤさせて下さいまし(^_^)
エログへのコメントならサクサク書けるのになぁ(^^)/
中秋の名月ですね。
リバ軍団の皆様「愛する人」と離れていても、側にいても、同じ月を見上げてください。きっと想いが届きますよ。
私も愛する彼と同じ月を見上げ、離れた場所から、それぞれの幸せを祈ります(^^)/
  1. 2005/09/18(日) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

よかった(^^)vリバさん健在だ!!二日酔いみたいだけど^^お大事に、、昨日は本当に驚いてしまった。寝不足です^^;blogってすごいですね。恐くもあり、憤りもあり‥又反省も、良くも悪くも考えさせられました。リバさんはど~んとして頼もしかったですよ。彼といい勝負(^-^)かな。。。今日はゆっくりしてくださいね。
  1. 2005/09/18(日) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. ナンシ- #-
  4. [ 編集]

ありがとう

昨日、少々ひどいレスしましたが、お答え頂きありがとう。蒸し返すようですが、まだ腑に落ちません。どうして夫婦間の問題に、彼女に了承を貰うのかが・・・。そこまで、彼女を踏み込ませ、または、了解を得なくてはならないのかが?奥さまと、リバさんの問題のはずなのに。私は、妻、彼女の立場ですが、奥さまの気持、彼女の気持それぞれに立って考えてみましたが、主人が、彼女に子作りの了承を得るなんて許せません。彼女として、彼夫婦の子作りしたいので了解してくれと言われても、私なら、勝手にどうぞとしか言えませんね。
リバさんは、どちらも大切にしたいとのお気持なんでしょうが、長く続くものではありません。人間なんて環境が変われば、気持も変わる物です。奥さまが第二子を妊娠した場合は、リバさんの気持ちに変化があることを私は期待したいのかも知れません。今まで、リバさんのお気楽な楽しい不倫日記のうちでしたら、私もリバさんを応援したし、男の気持の教科書にもしてましたが、今回の一件には、少々怒りすら覚えたくらいです。結婚という選択をしたのですから、一番に大切にしなくてならないのは、家庭なんではないでしょうか?外に女を作ろうが囲おうが私は構いませんが、家庭だけはその余波を持ち込まないで欲しい。彼女の自宅に行った事も論外ですが、今回は問題外です。なんにでもルールがあるはず。ルールを冒しても了承を得る彼女には失礼ですが思えません。女はずるい生き物です。たまにしか逢えないリバさんの前ではいいカッコもするし出来ます。リバさんの好きな大和撫子にでも化けます。リバさんの汚れ物を毎日洗濯してる奥さまが、家事の手抜きしたからってなんなんですか?不倫するなら、もっと割り切らなくてはいけませんよ。家庭は家庭、愛人とは別の場所にあることを。
  1. 2005/09/18(日) 16:25:35 |
  2. URL |
  3. 浮雲 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

ったく、忙しいのに・・

今日は二本足で歩く本当の息子ふたりの体育祭\(^O^)/
お勉強はそこそこだけど^^;
運動神経抜群なので 出番もいっぱいでした~
暑くてバテバテでしたが、とっても楽しかったです^^

で・これから校長先生宅で反省会と称しての飲み会です^^
・・あっ、まつさん・・‘校長先生’に反応しないでね!間違いだから^^

それまでに ひとっ風呂浴びて、ご飯の準備して・・と色々忙しいのに
やっぱり気になって 半裸状態でリバさんちにやって来ました^^
・・はいはい、呼んでないよね(--#) はいはい・・

なに? この雰囲気!   (*^^)v

怖いもの見たさでやって来たのにぃ~^^;
って、とっても忙しいのに思わず書いちゃったじゃないですかぁ~f(^ー^;

あ~もう時間がない! 遅刻だ! 立たされる~(>_<)ゞ
  1. 2005/09/18(日) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

最後です

リバさん、皆さんこんにちは。

リバさん、お疲れなのにレスありがとうございます。

>もし子供がいなければ、お互い離婚もありえるという考えです。
そして「家の事をちゃんとするからこそ」成り立ってる関係だと思っています。
それができなくなった場合、たとえばれて無くてもその時点で終わりだろ思っています。
当然、どちらかがバレることになった時点でも終わりです。お互いの家族を最優先させます。
こういうと「ゲーム」みたいにとられるかもしれませんが、その気持ちはありません。

お考えはよくわかりました。
「ゲームみたい」とは受け取っていません。
でも、やはりばれてしまった時のリバツマさんの心、
リバカノさんのご家族の心の痛みまで思いが届かないようですね。

これでは「覚悟」などではなく、
リバさんの「予定」にすぎません。
考えようによっては、
誰も傷つかないゲームよりむごい行為では?と思ってしまいます。

リバさんチームのかたへ。

不快なら見るな、スルーしろ。
こういう言葉にとても幼さを感じます。
何度も言うようですが、
ネットで意見を公開する以上、
批判的な意見を排斥する権利はどなたにもありません。

私も自戒しながら、最低限の礼儀はわきまえているつもりです。

リバさんをフォローしているつもりが、
そのような幼稚な発言で、
かえってリバさんのシンパはその程度の人間の集まりだ・・・
と判断されるだけです。

また、批判コメントはカテゴリ違いと言われる方、
批判だって、リバさんが「自由に考えを書いておられる」ことに対しての、
「自由な意見」です。
それを控えろ、というのであれば、
リバさん自身もカテゴリ外のエントリは書けないことになってしまいます。

どちらにしろ、批判するな・・・という援護の仕方は、
返ってリバさんの首を絞めることになりかねません。

これって、実社会でも当たり前のことだと思うのですが。


さて。
楽しいエログ・・・ってなんなんでしょう?

性行為を快楽の手段と考える人と、
愛情の上に成り立つと考える人で、
「エログ」の受け取り方って違ってくるはずです。
もしここが本来「楽しいエログ」を目指しているのであれば、
背景の人間関係にまで触れるべきではなかったですね。

ただのエログでなかったからこそ、
いろんな人が訪問してくる。
その中には、愛情とsexの折り合いがつかず、
心を痛めている人もたくさんおられるはずです。
そういう方たちの前で「楽しいエロを」と言われても・・・。
もう少し、想像力を働かせてはいただけませんか。


私も弱く欠点だらけの人間です。
偉そうに説教するつもりはありません。
ただ、一番傷ついている(傷つく可能性のある)
人の立場に立って考える人間でありたい、
そうシンプルに思うだけです。

でも、ここは自分と違う種類の方達が多いようです。
悲しいですけど。

もうお邪魔するのはこれで最後にします。
私と同意見だと仰ってくださった方、心から感
謝します。
そしていろいろ考えるきっかけをくださったリバさんにも。

本当にありがとうございました。
  1. 2005/09/18(日) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. misamisa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 17:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リバさん。人間信じれてますか?今の貴方はそうは思えません。
いきなり手厳しい言葉ですが。
奥さんを信じていないでしょう。「自分とは違う人種だ」って。
でも、奥さんはリバさんのことを愛しているはずですよ?だったら全身全霊で答えてあげてくださいよ。
と、言いつつも。本当は僕リバさんが体調崩してないかな?なんて心配でした。
可愛そうなほど不器用な人間なんだな。って、でもそこに惹かれているわけでもあります。
その不器用さに可愛さを感じるわけでもあり。同姓として惹かれるんですね。

では、最後に。「不器用な僕なりのエールです」
「お前はお前らしくて良いんだ。自分らしく生きるために今、何が出来るかを考えろ」
昔、大きな野球の試合前に監督に言われた言葉です。
  1. 2005/09/18(日) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

すみません。横レスです!

『校長先生』という文字を見ただけでほたるさんを思い出し、かなり反応しました(;^_^)お墓まで持って行くはずだった事を白状させてしまって失礼しました(>_<)息子さん二人・・賑やかそうでいいですね(^-^)羨ましいです。運動神経が良い男の子ってモテますよ~♪私も早く子供産まないと、運動会に参加できないかも(汗)リバさんはイベントの打ち上げで、今日も飲んでいるのでしょうか?たまには肝臓も休めさせてあげなくては!お体、大事にしてくださいね。と言いつつ、私は今日も飲みます。ビールは命の水なので(笑)
  1. 2005/09/18(日) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

浮雲さんに質問

昨日から、「発情したバカ2人」とか、結構失礼な事をおっしゃっていますが
妻の立場の人だったら仕方ないかと思ったら、
なんだ。
ご自分も愛欲に負けた人なんじゃない。
(あ、不倫をしてる奥様をバカにした言い方になってたらごめんなさい。「発情したバカ2人」に対する反論ですので、個人的にはそんなこと思ってません)
ビックリしました。
よくもそこまで言えるなあ。。。と。

どんな事情で不倫してるのか知りませんけど
旦那様が、その事を知ったとして
あなたの今回のコメントを読んだら
矛盾だらけで、「お前が言うな!」って言われそうですけどね。

自分は、ちゃんと割り切ってるから良くて
彼女の気持ちを考えたリバさんが悪いのですか?
結局、家族裏切ってるってことは同じじゃないんですか?
私はここまでの裏切りだからよくて、あなたはここ以上の裏切りだから、信じられない。って
訳分かんなくないですか?

リバさんは、許可をもらったのではないですよ。(文面から察すると)
気持ちを話しただけですよ。
彼女がなんと言おうと、自分の気持ちはこうだ!と
いいに行ったんじゃないんですかね?
だから、言いづらかったんじゃないんですかね。

何が悪い?

人のレスに、批判するなって言う約束破ってすみませんね。リバさん。
まずかったら、消して下さい。
  1. 2005/09/18(日) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. meimei #-
  4. [ 編集]

こちらで返事を

前回の日記のコメントのレス、大変お疲れ様でした。

>3人

すみません、お一人でしたね。
私の彼が、子供二人なもので、ごっちゃになっていました。

リバツマさんには話しする事なく、今のようにセックスしていれば、いつか出来るのではないでしょうか?

それか、リバさんが女性の排卵の周期を把握して、「排卵したかな?」くらいを狙って誘ったりするとか?

リバツマさんが、ゴムなし&中出しを許しているのなら、それは「子供が出来てもいい」の意思の現われかと思うので、特に話をしなくても、今のままの自然な流れでよいのでは?と思うのですが・・・。

飲みすぎ、お気をつけ下さい(^^
  1. 2005/09/18(日) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 20:15:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私は妻、彼女の立場ですが。。。

ってそうじゃないのですか?
間違ってたら申し訳ありません。
私には非常に読みにくかったので。

でも、浮雲さんに言って頂かないと。
  1. 2005/09/18(日) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. meimei #-
  4. [ 編集]

私に質問された方へ

お名前存じませんが、あなたに答える義務はありません。リバさんから反論、質問ならお答えしますが。あなたのブログにレスした覚えがないので。ただ、家庭の中の事に首を突っ込む事は、婚外恋愛の人はすべき事ではないし、リバさんも敢えて打ち明けるべき事ではないと思うのです。不倫の暗黙のルールは守るべき。それが出来ないのなら、初めからスケベ心を出さない事では。その程度の事もコントロール出来ない男ってどこに魅力があるのか私にはわかりません。
  1. 2005/09/18(日) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. 浮雲 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

リバさんゴメンねー

ルール破ったから怒られちゃった。

怒りが、又リバさんに向けられちゃった。
もう消えます。

ごめんなさいね。りばさん。
  1. 2005/09/18(日) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. meimei #-
  4. [ 編集]

浮雲さんへ

 ルールって何かな?誰が作ったの?
私はそもそもこのブログがフィクションである事も視野に入れて読んでいます。

 ただ、ここで素晴らしいのは、沢山のコメントがそれぞれの立場から、あるいはその立場を乗り越えて真剣に人として考えを深めていることを感じさせられるからです。

 その中で、自分の感情と戦いつつ、理解したい、優しくありたい、と考えている多くの人に会えるからです。

 それくらい、答えのない事=それは人生そのものかもしれない。それにチャレンジして様々な回答を繰り出しているところではないでしょうか? 

 理屈で割り切れたら、すべてすっきり整理できる事ばかりであれば、人は悩まない。でも、そうじゃないから悩む。

 あなたには容易にできる事が、できない人もいる。あなたには答えがすっきり見えているのかもしれない。でも、私は、答えが見えない一人です。

 ですから、リバさんの考えや行動を通して、またここに訪れる人のコメントを通して、自分なりの考えを深めたいと思っています。

 リバさんも、また同じようにチャレンジしている方たちも、皆、自分達なりのルールを作り上げていく過程にあるのではないでしょうか?

 ルールってはじめからあるものではない、と、私は考えています。それぞれのルールがあったり、もしくはルールがないのがルールなんて事もあるかもしれないし。

 もしかして、ご自身もそのルールにがんじがらめにされて苦しいのではありませんか?ちょっと、心配になりました。

 もし気分を害する様なコメントと受け取られたら、残念です。

 
 
  1. 2005/09/18(日) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. 234 #-
  4. [ 編集]

恋愛にも人生にも、
「正解」ってないのかもしれませんね。
あるのは「選択肢」のみ。

反論があるのは当然だと思いますが、
人を自分の思い通りに行動させることは無理です。

思い通りになればいいのに、と
願ってやまないときもありますけれどね。

リバさん、これからもいろんなテーマで
楽しませたり考えさせたりしてくださいね。

  1. 2005/09/18(日) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. るぅ #pOeDjh1g
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 23:22:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

う~ん

私もリバツマさんの今の夫婦生活でできるときにできるような気がします。
医学の力を借りなければできないようでない限りですが。
なので向き合って話さなくても…と思ったり、実際前回で可能性があると思うからです。

「どちらかがばれたらおわる」のでしょうか?
これには終わりがあるのかな、難しいな。
ただリバカノさんの旦那さんは離婚を付きつけ、リバツマさんは許してくれる(そうなる気がします)となればリバカノさんの人生は大きく変わりそうですよね。
難しいですね、うん。

  1. 2005/09/18(日) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. saru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

優しさ。

リバツマさんとはお互いを知り尽くしているからこそ話ずらい部分があるのでしょうね。

”話し難い”とはそれますが、、、
リバツマさんに改めて優しい気持ちで接してみては。(以前のエントリにあったように)そしたら子供も自然と・・・。
また、いつも子供の事、家の事、ありがとうって素直に感謝の気持ちでリバツマさんと二人きりでおしゃれデートとかどうでしょう。女性っていくつになってもおしゃれしてキレイでいたいって思ってるものです。

ちょっとそんなことを思ってしまいました。優しさ、感謝のあらわし方は人それぞれなので参考程度に。。。

ツマさんを大事にしてこそのカノさんの存在、なのだと思います。
  1. 2005/09/19(月) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. でこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/19(月) 00:41:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

不倫反対です。

私は不倫反対です。一意見として聞いてくださればけっこうです。それは、やっぱり自分がされて絶対いやだから。影でこそこそ他の女の人と会って、Hまでしてたらやっぱり気がおかしくなります。私だったら。すごく信頼して、大好きな人がこっそりほかの子と会っていたりしたら、考えるだけでいやです。不倫は文化なんて事言ってたばかな芸能人もいるので、今は不倫は一般的なのかもしれませんが。このブログは楽しくて見ていますが、もし自分の身に降りかかるとなると話は別かなと思ってしまいます。奥さんが見たら、ショックでおかしくなりますね。おそらく。
  1. 2005/09/19(月) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. せろり #-
  4. [ 編集]

mintさん>
どうにも、性格的に無視するのってできないんですよね^^;
mintさんへのレスは、、、、必須です(笑)

ナカザワさん>
ナカザワさんみたいな視点でココを楽しみにしてる人って、多いんですよね。
単に備忘録的な意味合いもありましたが、結構皆さんの琴線に触れたみたいです。
もちろん、心の葛藤を垣間見る事で何某かの参考になさってる方もいますし、中には怒りの捌け口にされてる方もいると思います。
閲覧者をどのようにして大事にするか、、、、
これは難しい問題です。今の対応の仕方が正しいかどうかは正直言って解らないんですね^^;

AsiaのAkiさん>
おかえりなさい^^
世の中、いろんな常識がありますよね。同じ日本でも、つい100年くらい前までの貞操観念に対する感覚って違ってたみたいですし。答えが1つの数学とは違いますもん。だからこそいろんな考えや意見があるんだと思います。

妻だけど彼女さん>
あんまり頭は使いすぎないように^^;
二日酔いは治りましたが、更に今夜はワインも入ったので、また酔ってます。

まっくさん>
ラグビーお疲れ様です。
そうですね。「私は私」です。
私の代わりは誰もいない。。。。と勝手に思い込むことにします^^

そら>
それがですね、明日は私の方が会社関連の行事が入るので、明日も放置になっちゃうんですよ^^;
今日も「私も、貴方の幸せを考えないとね」なんて、メール入れてはくれてますが、無理してるんだろうなって思ってしまします。反響に関しては、自分で蒔いた種ですからね^^;
ただ、真っ当な議論であればよかったのですが、感情、特に「怒り」が入ると、議論にはならないってことも感じました。
ちょっと残念でもありました。

re.stさん>
自分で考えたり、身近な人の意見を聞くだけでは、答えって見つからない場合もありますよね。その点、育ちも年齢も違う人の言葉を聞くのって、すごく参考になります。私もそうやって自問自答してます。

ななこさん>
羨ましいな。。
今日は、、、、結構忙しくて、リフレッシュには至りませんでした(>.<)
結局、実家で散々飲んで終わりました^^;

くんちゃん>
あんまり気にしないでくださいね^^
「妻を大事にして」って事、私なりにやってみます。(やってないわけじゃないんですよ^^;)

甘夏さん>
今日は、実家に親戚も集まり、ビールと日本酒に加えてワインも入りました。
でも、今日の方が飲んだはずなのに、今日の方が元気いいです。
父にしても、義父にしてもお酒が飲める人でよかったです。

mikoさん>
エロスキル、、、、まだ「女性のイカせ方」って出してないですよね(笑)
あと「マグロ男にしない方法~意識改革編~」も放置しっぱなしだし^^;
頑張ります。

ゆきちゃん>
決して凹んでるとか「罪の意識にさいなまれてる」ってわけじゃなく、純粋に性欲減退週間です。。。
リバカノに「子供作る」って言ってて、これじゃダメですよね。。。

ナンシーさん>
はい、健在です^^
いろんな意見がありますが、何かの参考になればと思います。
私も参考にしてますし。

浮雲さん>
腑に落ちない点ですが、、、、、
文章的に曲解されるような書き方も不味かったかもれませんね。
「解ってもらう」って表現はしましたが、彼女に対して「許可」をもらったりするつもりで言ったのではありません。
あくまでも「私が決断した事」を彼女に伝えただけです。
以降のご意見、もし貴方が不倫してる立場の人であれば、ちょっと理解できない考えです。
仮に不倫されてないとしても、私は人に対して自分のルール(価値観)を押し付けたり、「~すべき」と言う言い方をできる人間ではないので、その部分も理解に苦しみます。

ほたるさん>
一日お疲れ様でした。
半裸状態ですか、、、、
廊下に立たされる前に連行されますよ(笑)

misamisaさん>
見てないでしょうが。。。
「予定」ですか、、、、
う~ん、そうなのかなぁ。。。。
いきなり断定されても正直言って困ります。
他人の事や発言に対して「決めつけ」ってしない主義なので。
それと、楽しいエログを目指してるつもりもありません。

keyさん>
リバツマを「信じてない」って事はないんですよ。
どちらかというと「心を開いてない」んだと思います。
>「お前はお前らしくて良いんだ。自分らしく生きるために今、何が出来るかを考えろ」
いい言葉ですね^^
私にも座右の銘があります。
「弱いときにこそ強くなれ」
トラウマ、仕事のトラブル、今回のような手厳しい意見、いつもその言葉が根底にあります。

まつさん>
私も小学校の頃は運動神経良かったですよ^^
ちょっとだけもてました(笑)
ビール、、、はい、私も、今日もたらふく飲みました^^

meimeiさん>
消えなくていいですよ^^
もし不倫してる立場からの発言であれば、その疑問も芽生えて当然です。
彼女へのスタンス、、、、仰るとおりです。

おくとさん>
確かにリバツマの真意には「子供ができても良い」という気持ちはあると思います。
話をするしないというのは、どちらかというと、私自身の「子供が欲しい」という意思をちゃんと伝えたいって部分があるからなんですね。
なかなか難しいんですけど。。。。

234さん>
人間の感情が絡む世界では、ルールや定義って、断定できませんよね。
自分の常識が他人の非常識っていくらでもあります。
正直言って、答えが一つの事に対して間違っているのであれば、「お前は間違いだ」って言えるけど、答えが多岐にわたる物事に対して同じ事を私には言えないです。

るぅさん>
人を思い通りにするのって、無理だと思います。自分自身でも思い通りにできない事もありますもんね^^;

saruさん>
これは私の推測ですが、リバカノの旦那様は離婚しないと思います。
リバツマの方が離婚を切り出す可能性があるのかな?って思います。

でこさん>
>ツマさんを大事にしてこそのカノさんの存在、なのだと思います。
そうですね、その通りだと思います。
リバカノに優しく接する事で、リバツマにも優しく接する事ができるし、リバツマに優しく接するからこそ、リバカノにも優しくできるって部分が大きいです。

せろりさん>
せろりさんのような考えを持つ方が不倫がイヤというのは当然の事だと思います。
このblogを反面教師にして、絶対に浮気をされないようにしてください。

  1. 2005/09/19(月) 02:24:29 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/19(月) 02:56:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さよなら。

「でも、人間って弱い(自分に甘い)生き物です。少なくとも今まで生きてきて、「法」「常識」「道理」「筋道」を全て満たした人生を送ってるわけではないので、さくらさんのように「お前は間違いだ!」って言う勇気は私にはありません。」

お前は間違いだ!なんて言いましたかね、私。

ああ、今まで色々書かせていただいたけど、リバさんを非難しているのでは無いですよ。
単なる批判です。
批判を非難にしか受け取れないってのは悲しいですね。
リバさんのやっていることを非難出来るのは、リバさんの奥さんだけだと思いますよ。

確かに私は、バレれば裁判沙汰になるようなことをした覚えは無く。
ああでももし、自分が知らず知らずのうちに進行形で罪を犯しているとしたら、
認識した地点で止めますね。
学習することってできますものね。たとえ弱い人間でも。


「バレたら、、、、妻を選ぶと思います。」と思っているのに、
「もし子供がいなければ、お互い離婚もありえるという考えです。」
って何でしょう?

そもそも、バレても今の結婚生活が維持できると思っていること自体不思議です。
それは、

「浮気については「浮気されたほうにも原因がある」と言う考えです。」

というところから来ているのでしょうか。
奥さんのことを馬鹿にしているのですか?
浮気がバレたとき、リバさんが奥さんを選んだとしても、
奥さんは果たしてリバさんを選ぶでしょうか?



「それよりも、浮気しなくても、家族に冷たい夫(妻)のほうがイヤです。」

って(笑)
リバさんは、浮気していないと奥さんに優しく出来ないのでしょうか。
不倫を妻のせいにするような夫は、奥さんに優しい夫なのかな。


「子供には、、、、人を許せる人間になって欲しいですね。」

現在進行形で罪を犯している親にとっては、都合の良い教育方針ですね。

というより、「妻のことを許せていない(だから浮気している)」リバさんが、
どうやってお子さんに「許すこと」を教えられるのかな。


リバさんがブログをやめられないのは、もう逃げ場が無いからでしょう。
妻から逃げ
不倫相手から逃げてここに居るのだもの。
リバさんの聖域なのですよね。ここは。

これ以上ここへ来ても批判にしかならず、それを非難と受け取られても心外なので、
ここへの書き込みはやめますね。さようなら。

それぞれの人生、ということで。
  1. 2005/09/19(月) 04:36:31 |
  2. URL |
  3. さくら #gAm2g1l6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/260-60ac3744

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search