2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小心者のつぶやき

昨日は子供に添い寝したまま爆睡。。。。
もし妻がヤりたいなんて思ってたら「てめぇ空気読めよ」だったでしょうね^^;
まぁ、確率はゼロに近いと思いますが(笑)

昨日の彼女はお友達とランチしたみたいでご機嫌でしたが、夜中に「旦那と喧嘩した」ってメール入ってるし。。。

うー、、、今日はフォローデーだな。。。

昨日コメント書いてて、ふと思ったこと。
男って確かに思ってても口に出したりしない部分ってあるけども、そもそも俺って小心者だよな~、、、と。。。

どれくらい私が小心者か。。。。


女性の名前を呼び捨てにできません。
妻や彼女は当然ですが、従妹や親戚の娘なんかもかならず下に「ちゃん」をつけないと呼べない。
女友達にしても、苗字は呼び捨てではできるんですが、名前はできない。
その子が普通に下の名前で呼ばれてても無理。
男は平気でできるんだけども。。。。


一人で外食できません。
これはトラウマにも関係してるとも思いますが、ラーメン屋さんとか喫茶店なんかでも決して一人では入れない。
誰かと行くなら別ですが、一人だと行こうなんて気にはサラサラなりません。
家族で行ったりして、オーダーしたのがなかなか出てこなくても、催促できないし。。。


他、イロイロあります(苦笑)

20階建てぐらいのビルで、エレベータに乗ったとして、、、、
たくさんの人と一緒になった場合、自分の降りる階はいつも最後に押します。
なぜか、、、、
自分は19階に行きたいのに、他の人は全部20階とかだったら、、、、
10階のボタン押して「てめぇのせいで途中で止まるじゃんかよ」なんて思われるのが悲しいから(苦笑)
そういう時は、皆さんと一緒に20階まであがって、トボトボと階段をおります。

人にコピーとかお使いも頼めません。
結構偉い人なんか、平気で女の子なんかにコピー頼んでますけど私はダメ。
よく上司なんかから、「○○ちゃんに言って、○部コピー頼んどいて」なんて言われる事もありますが、結局自分でやってたりするし(苦笑)

そもそも人に頼み事が苦手ですもんね。

こういうところって、人に気を遣ってるとか優しさとは全く別の次元の話で、純粋にいかに自分が小心かって事なんですよね。
言い換えたら、人に嫌われたくないっていう八方美人の性格の表れだと思います。

そもそも、「妻と彼女には言えない事」、、、、

確かに、浮気や裏切り云々の事もあるんでしょうが、単に「言えない」って言う、私の性格が大きいんでしょう。

まぁ、妻に対して浮気の事は絶対に言えないとして、彼女に対して、妻とのSEXの事や、2人目の子供の事を切り出せない自分というのは、情けないというか、しょーがねー奴だな、、と痛感します。

まったく、自分で自分の性格にツッコミいれてりゃ世話ないや。。。。
  1. 2005/09/14(水) 10:10:27|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:57
<<夫婦喧嘩は彼氏も食わない | ホーム | 空気を読んでくれませんか?>>

コメント

名前

リバさん、おはようございます!

名前ですが、私はダンナからも彼からも呼び捨てにされてます。
たまには「ちゃん」付けで呼んでほしいなって思うこともあるんだけど・・・
リバさんは、ベッドの上でも「ちゃん」付けなんですか?

さてと。
今、仕事中なんです(^_^;)
頑張ります!
  1. 2005/09/14(水) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. もみじ #GTcwnRFs
  4. [ 編集]

小心者

外食したときに、オーダーの催促もそうですが頼めないってこと、すごくよくわかります。アタシなんて店員さんを呼ぶことでさえ躊躇われるし…飲食店のバイト歴も長くて、お客さんに呼ばれることはむしろ光栄なことぐらいわかってるのに、いざ、自分が客になると、なんでかできないんですよねぇ。

でも、自分の小心者の性格がイヤになるときもありますが、結構気に入ってます。かわいい性格だなぁと思うこともありますし、いい面もあると思うんですよねぇ。
小心者で得したことって結構あると思うんですけど、リバさんはどうですか??
  1. 2005/09/14(水) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. がりこ #-
  4. [ 編集]

突撃

彼から毎年年賀状が届くんですね・・・ほたるも出すけど^^;
で、「○○ちゃん」で届いた時は正直「バカか?」と思いました(--#)

家族へどう対処しろっつ~んだよ~ぉ…>_<…

彼は小心者のうえに 粗忽者です(-.-;)y-゜゜・・でも 大好きなのね^^

名前と言えば「nervousな妻さん」・・・ちっ、またか?って思ったでしょ^^;
その節は大変失礼致しました・・・
「元」が抜けてましたね・・・「元nervousな妻」さんでしたのに・・

お詫びしなきゃと思ってた矢先の自粛で^^;  今になりました♪

で・いっそのこと改名しません? 「nervous」取れたでしょ?

ちなみに ほたるも改名しました 「ホタル狩り」のほたるです。
「狩り」が残ってるんですが・・「カリ」とかどうでしょう?

サバスさんが本名明かすのと nervousな妻さんの改名・・・どっちが先かな^^

「カリはちょっと・・・‘亀頭’にしました」
ってみんなの腰を抜かすのも いいですね♪
 
  1. 2005/09/14(水) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

こんにちは!小心者、、、よ~~~くわかります(^^; 私もおなじです。リバさんの小心は少なからずとも人の為にはなってると思いますよ!(エレベーターのこととか。ちょっと笑えます^^)読んでいてこんな人を旦那さんにしたいなァと思ってしまいました(*^∀^*) 他の皆さんは(リバ妻さん&リバカノさん)はりバさんのその小心者だってことは知ってるのですか?
私はますますリバさんのファンになりましたァ^^♪
  1. 2005/09/14(水) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. ☆cherry☆ #-
  4. [ 編集]

きっと

リバツマさん、いい性格の女性なんですね。だって、対人関係が苦手なリバさんが
結婚しようと決められたんだから。

リバさんは自分の本心に気が付いてないだけかも・・ね。リバツマさんが奥さんだから暖かい家庭を作れたんだと思います。
高い確率で相性かも・・です。


  1. 2005/09/14(水) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集]

言葉足らずでした。

高い確率で相性いいかも・・・と
書きたかったのです。

すみませんでした。
  1. 2005/09/14(水) 11:52:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集]

実は私も・・・

リバさんこんにちは。
今のリバさんのように自分を分析(?)する時って、たまにありますよね。
私もわりと小心者で、リバさんと同じく人に物を頼むことが苦手で八方美人的なところがあります。
でも、私が一番自分で嫌だなぁって思うのは、自分が人からどう思われているのかをやたら気にするところかな(笑)
きっと自分の存在自体に自信が無いんでしょうね・・・。
だから、自分から求めて拒否されるのが普通以上に応えたりするんでしょうね。
もっと自分に自信を持って堂々と生きられたら・・・つくづくそう思ってしまいます。



  1. 2005/09/14(水) 11:55:51 |
  2. URL |
  3. オール #-
  4. [ 編集]

八方美人もいろいろ

小心者とおっしゃいますが、私にとってみれば逆に、リバさんの忍耐力はすごいと思いますよ。
ある種、貴重な潤滑油的存在の八方美人かと。
あ、でも、その分、えっち方面の忍耐力は・・・(笑)
  1. 2005/09/14(水) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. オジー #-
  4. [ 編集]

名前

ほたるさん
見るに見兼ねて出てきてしまいましたよ。。。(笑)
堪らなく好きです。。。( ̄m ̄*)ププッ

りょうはですね、名前に関しては呼び捨てにされたい派です。
物心ついた頃から名前を呼び捨てで
呼ばれた事がないんですよ。
家族からも。
だから反対に呼び捨てされると
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! 好きにして!って
具合になります。。。(爆)

  1. 2005/09/14(水) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

>ほたるさん

わたし、実はサバスです。にゃは
ひそやかに改名してました。(滝汗)
  1. 2005/09/14(水) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. オジー #-
  4. [ 編集]

言えない事情はありでしょう…

 奥様との事と彼女の事は別にして
置かないと家庭内扮装の元ですよ!
経験済みですから、お解りでしょう?
 リバさんの書いてる事は主人も近い
かな?一人で食事には行けないですし
エレベーターもね。只、違うのは、子供は
男なんで呼び捨ては解るけど、名前なんて
新婚当時、呼び捨てでしたが、今は無い
ですね。私は子供がらみでは『パパ』で
夫婦間では名前で呼びますね。一事、私の
事、人間扱いして無い呼び方されました。
『この~~馬鹿にして!(怒)』でした
ものね。
  1. 2005/09/14(水) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

わたしも。

このコメントだって、
書いた後に、
なんてつまんないこと書いたんだろう。
って、くよくよしたり。
セールスことわれなかったり。
そうそう。
人にお願い事は、
絶対にいや。
人からは、八方美人と言われ。
自分でもそう思う。

でも、そういう自分。

好き。

  1. 2005/09/14(水) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

小心者なのか、、、

私も、、、
下の名前で相手を呼べるまでにえらい時間がかかります。
それでも最初のうちは呼ぶたびに赤面。
そうか、小心者だったのね、、、

そんな私は、、、すぐに名前を呼び捨てされます。
この人私を「ちゃん」をつけて名前で呼ぶようになったなあ、、から「ちゃん」が取れちゃうまですぐ。
そこから襲われるまですぐ(苦笑)
そろそろ仕組みに気付けよ、、、です、、、

私の名前は、愛称が付けづらいんです。
つまり短くすると変。
ひねるのも無理。
だから小さい事は愛称で呼ばれてるのうらやましかったなあ、、、

リバさん
「妻や彼女は当然ですが」ってことは、そのお2人は名前で呼び捨てってことですか?
それとも?
(読解力まるでなし、、、汗)
  1. 2005/09/14(水) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

どっちが小心者?

始めまして。
40過ぎた旦那しか知らない妻(私)が今口説かれています。

旦那以外の男性を知るのはきっとこれが最後のチャンスだと思います。
今まではそんな口説かれるような雰囲気を持った女ではなかったのですが 旦那の浮気を知ってガタガタと優等生(本当は違うけど)妻は気を張っていた物が崩れていきました。

ちなみに旦那は5年間海外単身赴任をしてましたので 何も無いとは思ってませんでしたが写真とかメールとか見てしまうと親戚づきあい 子育て などなど一人で頑張ってきた私は何?って感じで・・・・。

ここで踏みとどまるのが良いのか 精神的に支えてもらえる(でも家庭もちなのでお互いそこは壊す気は無い)彼と・・・・。

不倫・・・私にとっては大胆な事だと思っているのですが。
  1. 2005/09/14(水) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. ミセスドーナツ #q2IPVFPA
  4. [ 編集]

激突

これはこれはサバスさん・・じゃなくってオジーさん^^
断りもなく改名されてたんですね♪ 
・・気付いてました^^   ウソです^^
放置しないで下さってありがとう^^今はこれだけしか言えません^^;

ところでnervousな妻さん・・また?もう勘弁してくれって 泣いたでしょ? ^^
今頃字画とか調べてるんでしょうか・・と気になって

冗談ですからねっ^^
ちんちん見るたびにnervousな妻さん思い出すわけにはいきませんから^^
放置して下さい  だいぶ慣れましたから^^;

見るに見かねてご登場下さったりょうさん♪
ありがとうございますm(__)m
この二人が出てくると・・どうなんでしょうね?・・怖いですね^^;

あっ、「りょう」と呼べば良かったかな?
小心者ですから呼び捨て 出来ませんわ(^・^)チュッ
  1. 2005/09/14(水) 12:58:15 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

あっ、そういえば

改名も苦手です、、、
、、、なので長いままですみません、、、
実は他で使ってた名前が、ここだとほとんどすでにいらっしゃるので、、
出遅れもありました、、、
  1. 2005/09/14(水) 13:07:28 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

自爆

妻だけど彼女さん
ここはnervousな妻さんを助けると思って
「カリ亀頭」はいかが?
インチキ外人みたいで ホタルは好きです^^
自分じゃ絶対名乗らないけどね♪

すみません もう黙ります (_ _ )/反省
  1. 2005/09/14(水) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

ほたるさん
流石に女性相手に「好きにして~!」とは言えませんが(爆)
呼び捨てで構いませんよ(^_-)☆バチッ!

りょうは自称、小心者で通してますが
どうやら違うみたいなんですよね。
今の会社に入ってから言われるんですが
「何気に言う事、キツイよねぇ。。。」とか「大人しい顔して、やること凄いよね。。。」と。。。(苦笑)
普段、口数が少ない(これでもか!?)所為なのか
的を射た答えと言い方とが原因なようです。

って、話が反れちゃいましたね。。。く(^.^;)ノぽりぽり

  1. 2005/09/14(水) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

ごめんね、ほたるさん!ありがとう りょうさん!実は 今日 ずっと 外回りだったので 連絡できなかったの (;_;)
今、つけてみて驚いて慌ててマス。ホントごめんなさい。決して チッ(-_-)とか 思っての放置では ないですよぉ。。。
petit改名シタけど また nervous突入なので 昔の名前で コメントです。。。誰か、 前向きになれて 且 過去に惑わされなくなる ひと工夫、参考にさせてください(泣)
私も 小心モノです。。。 初めてのお医者さん、美容師さん 話せません、相手の目をみれません 、さわってもらえません。
だから たぶん 出会い系、ナンパ 無理だったろうな、、、 今は お誘いもないですし。
  1. 2005/09/14(水) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

私も、すっごい小心者です!!リバさんの書いてること、ほとんど当てハマっちゃう。
人に頼まずに自分で何でもやっちゃうとことか。
他の人には責任感が強いって映るかもだけど、
頼む勇気が出ないだけなんですよね(汗)
名前は、どうやら私は呼び捨てにしにくいキャラのようで(--;)
彼氏なんて始め「さん」づけでしたからね。
あっちのほうがちょびっと年上なのに。
  1. 2005/09/14(水) 15:07:58 |
  2. URL |
  3. 檸檬 #4uAjNfEA
  4. [ 編集]

こんにちは~

リバさんは、自分を小心者と言いますが、本当に小心者だったら不倫はしないと思いますよ^^

あたしは、空気読めないほど図々しいというか、大胆というか、恐いものしらずなんで(その行為が図々しいとか人に言われないと気づかない)、そういう方がちょっとうらやましいです。
  1. 2005/09/14(水) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

大丈夫?

nervousな妻さん
どうかされたんですか?
大丈夫ですか?
りょうもほたるさんも放置は慣れてるんで(笑)
ご心配なさらないで下さいね!

参考になるかは分かりませんが。。。
りょうは何か失敗とか悲しい事とかあると
話を聞いてくれる人とかに自分の気が済むまで話します。
話すだけでも気持ちに余裕が出来てくるんですよね。
それと、自分に対して嫌気が差したときとかは
りょうを好きで居てくれる人の事を思い出します。
っていうのは、過去の経験があったからこその今であって
それらが1つでも欠けてしまうと今の自分では
なり得なかったからです。
今、自分を好きでいてくれるっていうのは
過去があったから。
そして今の自分をこれからも好きで居てもらうために
色んなことに関して努力し続ける。
そうするだけで、ほんの少しかも知れないけど
前向きになれるんです。
りょうにとってはね。
極めつけは。。。
どんなに辛くなったとしても、
「死ぬわけじゃないんだし!」って開き直ってます。(笑)

  1. 2005/09/14(水) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 15:31:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 15:39:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとう まさに ビンゴ

言われれるとおり、確かに今の方が ずっといいです。いろんなイミで。。。
そう思うと前向きになれるし、努力をほめてもらえれば上向きになれる。結果オーライなんです。nervousになったショックをのぞけば(笑)それが強すぎて、、、だから 乗り越える!と キメても 連敗中な 妻なのデス。。。
ここでも小心者が災いしてるようで、、、
でも 自分の気持ち次第なんですよね、ホントに。笑う門には福来たる を信じて 頑張ります!ありがとう ございました
  1. 2005/09/14(水) 15:52:08 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 17:03:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

僕カノのパソコンから

小心者かぁ~
僕、Bやから小心者であったり大胆であったりかな
前の職場ではサイヤ人って言われてました
戦闘部族ですわ
怒った後、反省するのは
やっぱり、小心者かな

改名僕もしたけど(まつけん→まっく)
仕事場で先輩からつけてもらった
セカンドネームです
気に入ってます
僕カノも名前で呼びますよ
切れたら「おまえ!」になってますが(やめなあかんね)
この前の僕カノの友達に初めて逢って
「僕○○言うねん、で彼女は」
「○○です」
「○○ちゃんか~」って
なってしまいます
ハイテンションになるのも
小心者を知られたくないからと思いますわ
  1. 2005/09/14(水) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

誰だって八方美人?

>女性の名前を呼び捨てにできません。
・・・誤解を生んだりするからでは?
妻だけど彼女さんの仕組みってこれでしょ?
ちゃん付けを外した時に怒る女の人がいますよね。。
「私はあんたの彼女でも女房でもなんでもないのよ! 呼び捨てにするな~!」ってな調子で。。
女の人って特別な人にしか呼び捨てされたくないんじゃないかな~。

>一人で外食できません。
・・・外食自体が好きではなさそうな気がしますが?違う?

少し前まで。。リバさんの >他、イロイロあります(苦笑) 
と同じように行動、言動してました。
でも、開き直りました、、、言わないで気づいて欲しかったけど言わないと本当に一生気づかなそうなんだもん!

リバさんの言ってる小心者は裏を返せば人に気を使ってるって事ですよね、世の中、人に気を使ってあげない、あげられない、そんなことはお構いなしな輩が大勢います。
そんな人達に嫌われたって良いじゃないですか。
同じに振舞ったって嫌う人は嫌うし、逆に好意を持ってくれる人もいます。

珠緒のような処世術もあれば和田あきこみたいな人もいていいし・・・
八方美人だって処世術だし。
ただ、、、一度しかない人生なので後悔せずに生きられると良いですよね。
彼は傷つけないけど~、旦那はオモイッキリ傷つけてるかも~!
ほほほ~~。。

ずうずうしいリバさんより人を傷つけない為の小心者のリバさんが好きですが、コピーだって、お茶くみだって回数こなさなければ上手くなりません、優しさは人の成長を妨げてしまう時があります、私も気をつけなければならないと最近特に考えさせられています。。。

そう言ってる私もまだまだ小心者です。。。 反省
  1. 2005/09/14(水) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

もみじさん>
リバツマに至っては、名前さえ呼べなかったりします^^;
決して男尊女卑って事ではなく「おーい」とか「あのー」とか。
冗談半分では「奥さ~ん」とか「○○(子供)くんのママ」とか。。。
リバカノはどうにかあだ名で呼ぶように努力してますが、やっぱり下に「ちゃん」とかつけちゃいますね。。。

がりこさん>
特に最近のファミレスなんかも、人件費削減で、フロアにいる人数って少ないですもんね。慌しくしてるのを見ると、声かけづらいです^^;
自分の性格、、、嫌いどころが大好きですよ。こういった小心な部分も含めて。
「しょーがねー奴だな」って感じです^^

ほたるさん>
彼氏さん、お茶目ですね(笑)
リバカノへは今年年賀状出そうかとも思いましたが、物議をかもしたらいけないので、諦めました^^;
今はグリーティングカードがあるんで、そっちにしてます。
ほたるさんの場合、改名するなら、ほたる→火照るなんてどうでしょう?

☆cherry☆さん>
リバツマもリバカノも私が小心者って事は知らないです。
人がいると強くなるタイプ(最悪...)なので、リバツマやリバカノの前だと、ちょっとシッカリしたりします(笑)

コスモスさん>
どっちかって言うと、リバツマに合わせる事ができる私を褒めてください(笑)
リバツマ、私と付き合うようになってから、相当変わりましたから。そういう意味では、真逆の人間同士だったから上手くいった部分はあると思います。

オールさん>
私は「俺は俺、人は人」って考えも持ってますが、心のどこかには「人から自分がどう思われてるのか」を気にしてる部分ってあるんだろうなって思います。
自分自身の自信、、、、あるんですけどね。。。。それでも、相対する人には小心なんですよねぇ。。。。
ホント、性格って不思議です。。。

オジーさん>
忍耐力というより、諦めは早いです。だから、耐え忍んでじっと堪えるってわけじゃないんですよ^^;
あ~、潤滑油的な八方美人な部分は、結構自分でもあるなーとは思います。
仕事とか友達関係でも。。。

りょうさん>
リバカノは自分を呼び捨てにするのは両親だけだって言ってます。
そのせいか、呼び捨てに関しては、親から呼ばれてるみたいでイヤみたいです。
だから「呼び捨てにして」って言われなくて、ちょっとホッとしてます^^;

オジーさん>
改名されましたね。次は???
ロニーですか?(笑)

甘夏さん>
そういえば、リバツマもリバカノも私の事呼び捨てにしないですね。私の名前にさん付けです。
私を呼び捨てにするのは実家の連中だけですね。
あ、そうそう!
リバカノに名前呼び捨てにしていいよって言ってますが、なかなか照れるみたいですよ。

mintさん>
小心者の人って、結構自分の性格好きだったりしますよね(笑)
逆に、勝気な性格の人が、自分の事あんまり好きじゃない場合が多いみたいです。
勝気が出た後に自己嫌悪に陥ったりして。

妻だけど彼女さん>
当然、ツマカノ、どちらも呼び捨てにできません。
小学生の従妹の子供達でさえ呼び捨てにできません。
多分、娘がいても、ダメだと思います。
とにかく名前に関しては、とことん小心者ですね^^;

ミセスドーナツさん>
はじめまして。
旦那様の浮気は辛かった事と思います。
今お知り合いになられてる方の事を気に入って恋に落ちるのであれば、アリだとは思いますが、もし「腹いせ」のための浮気であれば、正直、お勧めはできません。
倫理的にどうこうという意味ではなく、恋愛的には辛くなると思うので。
私のblogが何某かの参考になれば幸いです。
今後もよろしくおねがいします。

nervousな妻さん>
日常生活のなかでは、いろんな事で浮き沈みがあると思います。
夫婦間だったり、仕事のことだったり、家族の事だったり。。。。
私はいつも「ケ・セラ・セラ」でいるようにしてます。
なるようにしかなりませんから、イロイロとあがいても、結局無駄足になる事も多かったですし。
これも、トラウマを負った自分自身に対しての回答でもあります。
あんまり深く考えることなく、なるようにしかならないさ~って心になると、乗り切れると思いますよ^^

檸檬さん>
昨日のコメントにも書きましたが、他人からしたら、凄い責任感に映る場合でも、自分では責任感からやってるってわけじゃ無い事もありますよね^^;
24時間飲まず食わずで働いても、責任感からじゃなく、単にそれでも大丈夫なだけだったり。
損なのか得なのか解りませんねぇ^^;

天邪鬼>
基本的に、私自身は大胆な人間だと思います。怖いもの知らずな部分もあります。
ところが、知らない人とか、他人の前だと、ダメになるんですよ^^;
面と向かう場合なんかがそうですね。
ドキドキしたりします。よく人から角が取れてるなんて言われますが、どっちかっていうと、「角が取れてるように演じてる」んであって、根っからが角が取れてるってわけじゃないんだなって思います。

まっくさん>
リバツマの事、たまに「あまえ」って呼ぶことあります。
そんなときは大体怒ったときですね^^;
リバカノは「お前」とは呼べません。。。。

-うふ-さん>
私の場合、年端もいかない親戚の子でさえも呼び捨てにできません。必ず「ちゃん」付けになります。それこそ他人様なんて、もっての他ですよ^^;
お酒が飲める外食なら大好きですよ。
トラウマの反動で、お酒さえ飲めれば何でもアリって心になってますから^^

  1. 2005/09/14(水) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 18:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かなり出遅れた・・・Σ(゚∀゚;)『・・・・・』

あらあら、すっかり出遅れて置いてけぼりのハニーなこじゅです。小心者な部分と図太い部分を両方持ってますね。というより、個性と言うか、性格なんでしょうね。やられたらやり返し、やられなければ多少の事は我慢します。あまり我慢が好きではありません。

お店は1人では入れても、追加で呼ぶ事ができません(笑)ですが、総合したら結構、図太いほうが多いですね。凹みやすいですが、浮上も早いです。

リバさん最近お疲れモードなんでしょうか?
淋しいですね。文章から疲れ&元気のない感じ、投げやりな様子がするのは私だけでしょうか?
活気がないというか。
どうかされました?
気のせいならごめんなさいですけど
そして皆さんのコメントのおとなしい事。
以前の件で、私反省してます。
弾け過ぎて、皆さんに不快な思いをさせてしまった事。でも、元気のあるコメント残したい気持ちはいつでも忘れないつもりです。
元気の出ない日もありますけど
ココに来ればリバさんや他の方達に
元気づけてもらえて、ココは学校みたいだなって、私だけかもしれませんが、思います。
当たり障りのないコメント残して、他の人には絡まない。そんな風に気をつけている人がいるかもしれません。私は弾け過ぎて、他について行けない人が出てくるようなコメントをダラダラとする事はもうしませんが、
コメント内にいる方のコメントに横レスは
、正直してしまうと思います。
関係ない話で申し訳ないのですが
コメントの様子が腫れ物に触るかのような感じを受けたので、私の思った事を書きました。リバさん、すみません。

みなさん。最近元気ないですよ?
  1. 2005/09/14(水) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 18:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

叱咤激励

こじゅさん・・
ほたるも元気無いです・・
これでも精一杯歯を食いしばって3連発やってみたんですが
ダメでしたか?・・・残念です・・・

だからnervousな妻さん・・て・もういい加減にしてっ ですよね?^^;
あなたに改名を勧めたのは「nervous」が欲しかったからです^^
「nervousなほたる」(・・リバさんゴメン・‘火照る’はまた今度ね^^)

あなたと悩みの種類は違うかもしれませんが
ほたるも誰にも相談出来ない重い悩みを抱えています
そして8月にここ・リバさんちに辿り着きました
リバさんは勿論、いろんな立場のかたのコメントに随分救われ、考えさせられ、また楽しませて貰っています^^

だからといって 問題はナニも解決していないんですけどね^^;
相変わらず グズグズ うじうじしてますバカでしょう~^^;
旦那や彼のことバカ呼ばわり出来ないって^^;

「なるようになる」=リバ先生の有り難いお言葉です

焦らずに暫く様子を見てみようと思ってます。nervousな妻さんも♪

まっくさん 
ほたるもBです^^
「小心者だと知られたくないからハイテンションになる」
ビンゴ♪ビンゴ♪のほたるですf(^ー^;
  1. 2005/09/14(水) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 19:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小心者

うちの職場には
凄い小心者いますよ
石橋を叩いて渡らない奴です
ここまでいくと
鬱陶しいですね
これが先輩やからね
石橋叩いたら渡れよ!です
  1. 2005/09/14(水) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

こじゅさん>
これも単に”ヤッてない”からだと思います(苦笑)
ツマカノからエロがなくなったら、、、、
ただのオヤジの愚痴blogですね^^;
あまりに平和すぎるというのも、この手のblogでは話題性にかけてしまう場合が多々ありますね。
そういえば、最近鍵コメでも罵倒コメントも全く入らなくなったし、「安定期」みたいなものに入ったんでしょうか?
それとも、、、単に飽きられつつあるのかもしれませんね^^;

ほたるさん>
人前では明るくも、心にはnervousな部分を持ってる人って多いですよね。
私もその典型ですし。
正直、何の悩みもない人生を送ってみたいなって思います。
これって、ささやかながら、絶対に実現できない夢です。。。

まっくさん>
いますいます、そういう人。。。
対人的な小心者ではなく、物事に対してのアプローチが小心な人。
これも性格なんでしょうねぇ。。。
  1. 2005/09/14(水) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

私かな?リバさんに見事大失敗なアプローチをしてしまいドツボから這い上がれなくなった小心者..物事に対してアプローチが小心なんですよね。恥ずかしがりのくせ、いじってもらいたかったんだわ^^素直じゃないし可愛くないですね。それが彼の前だけは素が出せる!!不思議なくらい。 リバさんblogとってもいい感じですよ!!楽しみにしていますよ^^これからもずっと
  1. 2005/09/14(水) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. ナンシー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 20:54:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リバさんへ

あれ以来・・・鍵コメが多いのが
引っかかります。

飽きてはいませんよ~・汗

ただ、なんとなく、です。
  1. 2005/09/14(水) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 22:06:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

名前を呼ぶのって、いろいろ考えますよね。私は、ほとんどの方を「○○(名字)さん」とよびます。年下でも、同期でも、上司でも。肩書きのある上司は「名字+肩書き」ですけど。だいぶ仲がよくなっても「○○さん」なので、自分でもよそよそしいかな?と思うこともあるのですが、それ以外で呼ぶのはなかなかできません。下の名前で呼ぶことも、ほとんどありません。

でも、彼のことは、珍しく下の名前で呼びます。彼の名字があまりにもありふれていて、(職場に同じ名字の方がいるので、名字で呼ぶと誰のことかわからないんです)下の名前でしか呼べなかった、というのが本当の所なんですが。それでも、メールで彼の名前を打つたびに、他の人とは違うんだと感じられて、ドキドキします。(小心者?)

彼は、私のことをメールとか2人きりのときは「~ちゃん」とよんでくれます。(まえ書いたかな?)他の子は呼び捨てだったり、愛称で呼ぶ上司でも、私のことはほとんどの人がさん付けのなかで、特別で。
彼にとっては特別でもなんでもないのかもしれないけどうれしいかぎりです。

明日は彼にメールができる日、「空気を読んで」メールしなきゃ。相手の状況が見えればよいタイミングで送信できるのになぁ。
  1. 2005/09/14(水) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. ryouka #-
  4. [ 編集]

いっそ。。。

鈍くて ごめんね、読めませんデシタ。
でも お互い カタチからでもいいから nervous捨てませんか?
私 ‘re.st’ に 改名しマス!自分で テコ入れ!自分だけ 辛いって 思ってしまう自分に バイバイです、ほたるさんのコメント あるイミ いい刺激でしたよ。。。笑)
  1. 2005/09/14(水) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

肩書き

「ある意味いい刺激になったコメント」なんてありましたっけ?
いつもnervousな妻さんにちょっかい出してゴメンですm(__)m

nervousな妻さんのコメントの書き方というか、お話の仕方が ほたるの友人に似てるんです・・

彼女も色々悩みが多くって、よく泣きながら電話してきます・・
でも・・聞き役にしかなれないんですよ・・
もっと気の利いたコト言ってあげられたらと、いつも無力感を味わいます・・

勝手にイメージして&ちょっかい出してごめんなさいね♪
でも・・油断した頃にまた引っ張り出されるかも^^覚悟してね^^

ところで
長い付き合いだというのに、彼のこと「肩書き」で呼んでます
「社長」「しゃっちょう~さん(どこの国の人?)」「部長」「課長」「係長」「店長」「先生」「住職」「おまわりさん」
・・・こんな感じですかね・・・
いまさら変えられない! で「肩書き」です
・・・今ここで「名前」声に出して呼んでみたら
めっちゃ はじゅかしかったです(>y<;)
  1. 2005/09/14(水) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

普段は・・・

こんばんわ~
リバさんの小心者、私も同じです。
思わず「あるある」って笑ってしまいました。
普段は小心者のくせに、人を好きになると
変身する、ちなつです。
片思い彼と少しでも話せるように、
彼の来る時間に合わせて駐車場に入って、
偶然ですねぇ~なんて♪
毎回毎回、偶然なわけないじゃ~~ん。

でも普段の小心者の自分、嫌いじゃないんだ。
  1. 2005/09/14(水) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. ちなつ #rYbAsGyE
  4. [ 編集]

反抗期&成長?

皆さん小心者なんだぁ・・・
って私もです(笑)

学生時代優等生(自分で言うな!)部類だった私。掃除とか絶対サボらなかったし。
困ってるヒト見たらほおって置けないし。
羽目外せない自分がいました。

今は「ふりょう」です。恋愛も、仕事も。
かなり遅い反抗期(笑)

彼は私のことを名前で呼ばないですね~。
恥ずかしいんでしょうか。オイ、とか。
私は下の名前に「くん」付けしてます。。
幼稚園生みたいだな~って言われてますが顔は嬉しそうなので。

話それますが・・・
彼と食事する時は店員さん巻き込んで楽しんじゃってます。例えば、
店員が何か持ってくる→二人で茶目っ気たっぷり笑顔満開で料理批判(いや感想)。
「私たちには量が多くて残念ながら海老一個残。おねーさんどう??」
とか。
「うお~油つづきだ!(コースの場合)」とか。。。
でも巻き込まれた店員さんも大抵、笑顔です。(あ、空気は読みますよ(笑)そういうこと言えそーかどうか。。。)

最近、喫茶店外食も映画も一人でできるようになりました!今日も観てきたし。成長成長??
  1. 2005/09/14(水) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. でこ #-
  4. [ 編集]

(ノ‐`*)

横レス失礼します!彼さんの名前を読んで恥ずかしくなっているほたるさんって可愛らしいなぁと思いました(^-^)女を感じると言うか・・って、ほたるさんに初レスなのにセクハラみたいな事を言ってスミマセン(汗)私は照れ隠しで、彼を『住職』と読んでます。本当に住職なので(爆)
  1. 2005/09/15(木) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

見逃せない

まつさんは「住職」ですか~ いやぁ~あるんですねぇ~^^

・え・「ご住職」さんと恋愛または不倫とかですか?
目が覚めました\(◎o◎)/!

最近「ほたる」って皆さんに呼んで貰えないし 放置が長いもんですから^^;
2階で旦那が待ってるというのに
つい嬉しくなっちゃって
横レスの横レス やっちゃいました^^

ほたるの彼は「校長先生」です
彼の頭によく似たバーコードを見掛けるたびに
ジュン・・・とします(/\)・・・ってウソです^^;
  1. 2005/09/15(木) 01:09:11 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

呼び方、呼ばれ方・・・

恋愛も夫としかしたことなかったし、出会ったとき、夫は「友人」だったので、結婚するまでず~っと「○○くん(苗字)」と呼んでました。

なので、結婚していきなり名前でなんか呼べませんでした・・・。向こうはいつの間にか「○○さん」から「なつみ」になってましたけど。

なので、子どもが生まれたら、これ幸いと「おとうさん!」と呼ぶようになり、現在に至る・・・。

彼は半年ほど年上で、最初は互いに「○○(ハンドル名)さん」「○○ちゃん」。
互いに恋しく思うようになってからは「○○(本名)さん」と「なつみ」になってました。

男性を、「下の名前+さん」で呼ぶの、ずっと憧れてたから、それだけで、うっとりしてしまいます^^

彼は「半年しか違わないんだから・・・」と最初は呼び捨てにして欲しがってましたけど^^

私は呼び捨てにされて、これまたうっとりしてます^^

耳元でささやかれると特に・・・f^^
*)
  1. 2005/09/15(木) 02:21:42 |
  2. URL |
  3. なつみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 02:44:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

呼び捨てもいいなぁ

彼からなら、呼び捨てもうれしいかも知れない。(って、彼が名前を読んでくれるなら、何でもいいのかも(笑))

しかも、二人っきりのときに、名前の呼び方を変えてくれたりなんかしたら、もう、うれしい~!!

朝から失礼しました。
  1. 2005/09/15(木) 06:20:15 |
  2. URL |
  3. ryouka #-
  4. [ 編集]

今朝のニュース・・。

元同級生の彼は再会して以降しばらくは
小学生の頃のように苗字の呼び捨てでした。
が、それも旧姓なのですご~く違和感がありまして・・・。
彼から「下の名前で呼んでいい?」と言われ、
それ以降はずっと名前で呼ばれています。
私のことを名前で呼び捨てにするのは彼だけなので
すごく特別な感じで嬉しいです。
夫は会社の同僚だったので、
そのときの私のあだ名で今でも呼んでいます。
それもなんだかな~と思いますが、
まあいいか!

ところで・・・。
今朝はショッキングなニュースが流れました。
「不倫相手の妻を殺して欲しい」と、
探偵に殺害を依頼した女性の話・・。

殺害依頼の理由は「不倫相手の妻が妊娠した」ことでした。
幸い妻は無事でしたが、
そのニュースが流れた時、かなりドキドキしました。
夫、妻、彼女、それぞれの立場を考えてしまいました。
辛すぎる・・。
  1. 2005/09/15(木) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

ちょっかい

改名後、お初デス、nervousな妻 改めre.stです!これからも よろしくお願いしマス。。。
生活のサイクルで 日中しか PC を立ち上げていられないので。。。
ほたるさん、いつも 遅くなって ごめんなさいね。刺激になったのは ちょっかい だされたこと自体デス。ごめんね、正直、始めは、不安でした。何故こんなに私に話かけてくれるのか、、、自信のない、小心モノは、まず、マイナスな風にとってしまう、私の悪い癖です。相手の気持ちを汲み違う素はココにあるんですね。ま、もともと鈍いし機微に疎いので(^^;;
日々の隙間、自分のコトなのに自分で 考えても同道巡り、何をしても しっくり こない。焦る、苛立ち、、、
ふっと ほたるさんに 改名の話をされた時 そっか。。。 と ホントに憑き物がおちたような 楽な気持ちになれたんです(笑)
自分で 捨てるコト 変えるコトに で 前向きになろう、なれる。。。 ホントに そう 思えたんです。
私のnervousは 小心モノの私が 自分で創り出したモノだったのかも。だから いいキッカケをくれた ほたるさんに ありがとう、なワケです。。。ここで みんなに話してもらったコト 忘れずに 頑張りたいナと思ってマス。。。
  1. 2005/09/15(木) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. re.st #-
  4. [ 編集]

ナンシーさん>
彼氏さんの前では素が出せる、、、、
いいじゃないですか^^
それこそ理想的な間柄ですよ。

こじゅさん>
鍵コメで書かれる方の多くは、ここにコメントを寄せる皆さんの文章力に恐縮してしまって、「ちょっと恥ずかしいので表には書きにくい」って場合が多いようです。
「気兼ねせず表に書いてください」と言ってますので、チョコチョコ表に出られてる方もいらっしゃいますよ^^

ryoukaさん>
下の名前を文字ってニックネームになってる人っていますよね。私は苗字を文字られてるので、そういう人って、ちょっと羨ましいです。
彼氏さんの名前を打つときのドキドキ感、、、それこそ恋ですよ^^
いっそのこと、「下の名前で呼んで」ってリクエストしたらどうですか?^^

nervousな妻さん>
お。改名ですか?
改名ブームだな(笑)
私は、、、、改名するわけにはいかないでしょうね(笑)

ほたるさん>
出逢った場所が、会社だったりしたら、やっぱりどうしても役職名で読んじゃったりするんでしょうね。「会長」とか「社長」なら、なんかリッチな雰囲気になりますが「主任」とか「係長」じゃ、ちょっとハクがつきませんよね(笑)

ちなつさん>
中学生の初恋のようだ^^
でも、そういう気持ちって、何歳になっても変わりませんよね。
女性の場合、恋によって、時に大胆になれたりすると思います。
男って、結構その逆だったりします(笑)

でこ>
リバカノはよく私の事を「○○ちん」とか「○○ちゃま」とか言ったりします。恥ずかしいんでしょうね(笑)
ちょっと萌えちゃったりもします。
お店なんかで、絡みやすい店員さと絡みにくい店員さんっていますよね。
結局、人懐っこさなんでしょうね。
絡まれやすい部分って、接客業ではすごく大事な要素だと思います。

まつさん>
ベッドの上でも「住職~~」なんですか?
すごく気になります(笑)

ほたるさん>
ベッドの上でも「校長先生~~」なんですか?
更にすごく気になります(笑)

なつみ>
「お父さん」って呼ぶの、ある意味照れ隠しもあるんでしょうね。
リバツマは呼ばないなぁ。。。。
父親らしくないからかな>(苦笑)

mikoさん>
そのニューズ見ました。
そういう経緯があったんですね。
でも、、、、
そこで殺害対象が「不倫相手」にならないところが、いかに盲目的な恋だったかって事だと思います。
っていうか、「殺害が実行されないので不審に思い、騙されてるかもしれないと警察に届け出た」時点で、その人の感性が信じられませんでした。
そういう人なら、不倫相手の妻を殺そうと思う事もありえるのかなと。。。。
  1. 2005/09/15(木) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

re.stさん>
祝!改名ですね^^
私はてっきりpositiveな妻になるものだと思ってました(笑)
前向きであることが一番ですよ^^
  1. 2005/09/15(木) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 09:10:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 09:11:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんか へこみます。。

もっと 明るい話題 してください。
浮気はやめてください!!
  1. 2005/09/21(水) 14:57:24 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/255-1a3e7636

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search