2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空気を読んでくれませんか?

この時期になると、早くも「栗」が出回ってるそうで、彼女からそれに関してちょくちょくとメールが。

「栗を茹でたけど、旦那が剥けって言うから一個一個包丁で剥いてます。」
「一杯剥いてあげたのに、1個も食べないんだよ~」

多分、私がそういう事に対して拗ねたりしないって解ってるから、何とはなしに報告するんだろうけども、、、、
剥いた栗を旦那様が食べないって強調したいんだろうけども、、、

私が妻に対して何かしてあげたって事を報告すれば、間違いなく拗ねるに決まってるから、極力言わないように気を遣ってるんだけどな。。。

空気読めよ。。。

それとも、選挙中忙しかった旦那様の事、「選挙終わったら優しくしてあげなよ」って言っといたから、その報告のつもりだったのかな?

あまりツッこんでもトラブルの元になりそうだから、「俺にも優しくしてくれ~」の返信に留めました(苦笑)


そういう私は、無事、断食からも開放されて、思う存分飲み食い。
性欲も復活してきて、妻にちょっかい出してみました。

すると、テレビにご執心のため、ケンモホロロの扱いで一蹴。
まぁ、ここは大人しく待ってましょう。
が、結局そのまま寝ちゃって、起きたのはまたも夜中。
私はソファに放置。。。。

残念、、、というか、おまえも空気読めよって感じなんですが。。。
テレビといっても、録画してる韓国ドラマだから、いつでも見れるだろうに。。。。

2人とも、もっと空気を読んでくれませんかね。。。。
結構あなたたちの事、考えてるんですけど。。。

なんか悔しいので、エロ動画見てオナニーしました。


虚しいです。
  1. 2005/09/13(火) 05:19:32|
  2. 自分で出した日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:39
<<小心者のつぶやき | ホーム | 健康一番、幸せ一番>>

コメント

僕もある

読めない女性いますよね
今言うなって一言とか
職場の雰囲気とかね

でもリバさんはいいじゃないですか
僕は僕カノが体調不良で仕事してるし
次の休み温泉でもってメールしても返信なしですよ
すごく疲れてるの分かってるから
怒りのメールはしてません
  1. 2005/09/13(火) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 06:18:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

それはある!

 おいおい、月曜から飲みに行くのかい!
って感じで昨夜は頭に来てました…オマケ
に帰宅した時のアルコール臭いのに耐えら
れず、目が覚めてしまいました…ハイ、
今朝は、スポーツドリンクとコップだけ
出して、『昨夜アレだけ飲んだから、食べ
られないでしょ?』って…もう10年も一緒
に生活してるんだからさ、そういう事した
ら、口だけでもいいから『気を付けるよ』
位言って欲しいもんです…
 お互い人生の折り返し地点に近い年齢に
為ってきてるんだから、大事にしようよと
言う気持ちと言うか、空気って読めないの
かな~???
  1. 2005/09/13(火) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

横にいる人、いない人

リバさん、こんにちは。
奥様とリバ彼女さん両方に、ちょっとすねているリバさん、かわいいですね♪

メールで空気を読むのって・・やはり難しいかもしれませんね。
やはり、自分がされてうれしくないことは相手にもしない、という
『初心』を忘れないことが必要なのでしょうね。

同じ空間で空気を読めないのは・・・ツライかな(笑)
私の場合、たまーにわざと彼の「今エッチなことしたい」空気を
読めない振りをすることはありますけれど♪
『うっ・・』と一瞬つまったような表情を見たあと、しばらくしたら2倍にしてお返し・・!

どちらにしても自分が気が付かないうちに空気を乱している時って
あるのでしょうね・・・。
気をつけなくちゃ♪
  1. 2005/09/13(火) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. 理沙 #kTjA9xso
  4. [ 編集]

リバさんあやしい。

りばさん、そろそろ、新しい恋でも、したいなぁ、
なんて思ってない。
最近の、リバさんは、彼女に対する情熱が、
以前より、薄れてるよ。
新しい恋が、始まってるんじゃない?

ドラマだって、1クール、3ヶ月なんだから、
そろそろ、進展があってもいいんじゃないかな?
なんか、刺激がほしい。
(ひとごとだからね)
ごめんね。

  1. 2005/09/13(火) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめて書き込みます。そらと申します。
数日かけて完読し、それからずっとロムってました(笑。
リバさんもここへ来られるみなさんも文章がとてもお上手なもので、なかなか入りづらいものがあります…。

リバさんのおおらかさゆえにリバカノさんも甘えが出てしまうのかもしれませんね。
リバカノさんはきっと安心しきってるんですよー。彼女の立場からすれば本当にうれしいものです。
でも実はヤキモチ妬かせたいだけだったりして…と思ったりもしました。
そうだとしたら、「俺にも優しくしてくれ~」というリバさんのささやかな抵抗(?)、わたしだったらうれしいけどなぁ。

それにしても“なんか悔しいので”自分で出されたのですねw。なんかかわいいです。

わたくし不倫経験は大アリですが(あらら…)、独身なもので理解しづらい部分もあるのですけど、
でも読んでてとても勉強になります。
またお邪魔させてください。
  1. 2005/09/13(火) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

馴れ合い=馴れ愛

馴れ合いじゃなく、馴れ愛に努力いたしましょう。
場を読むといいますか、
気を使わなくなったぁ?
馴れてしまった・・・
ちょっと気を抜くと歯車がズレちゃう。
出逢った頃の記憶を2人で想い出して
みてはいかがでしょうかぁ~?
初デートの場所へ行くとかさぁ
あの頃の気持ちが蘇って、リバ妻もリバカノも愛が溢れるかもぉ~~~
  1. 2005/09/13(火) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. 熟年熟女 #-
  4. [ 編集]

感じやすいの

「楽しそうに話すよねぇ~」
と笑って聞いてた彼だったけど・・・ほたるもやってしまってたのか・・・(+_;)

内容は「こんなにマヌケなんだよ~」「信じられないよね~」的な『ダメ旦那ネタ』なんだけど
受け取りようでは「ん~・・空気読めよ」だったのかも・・・あぁ~失敗(>_<)ゞ

とか言う彼だって
「ドームでの野球観戦、嫌がる家族を無理矢理連れて行った」とか
「(女性グループに)飲みに誘われたんだけど、結局介抱してあげる役になっちゃって参った~」
など全くもって空気読まないにもほどがある発言をよくやってるしσ(`´メ∂

相手を好きっていう感情がここまで敏感にさせるんですよね^^
なんとも思ってない人のは聞き流せるもん^^
でも好きだからこそちょっとしたコトにも
ビンビン反応しちゃうわけで^^;
恋愛するってなかなか気苦労が絶えませんね(*^^)v
  1. 2005/09/13(火) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

リバさんおはようございます。
せっかく性欲が復活してきたのに・・・残念でしたね^^;
私は基本的に「夜のお誘い」は拒否しませんよ(笑)
(あちらから断られることはありますが・・・)

ちょうど最近友達に「体と体で愛し合って、お互いの気持ちを確かめ合う行為なのに・・・どうして拒否するの?」と聞いたばかりなんですが、その友達は「単にめんどくさいから。」と言っていました。
SEXそのものに対する欲求度にもよると思いますが、私には到底理解できない発言でした(笑)

早くお互いの気持ちがピッタリ一致する日が来るといいですね。
リバツマさんともリバカノさんとも♪
私も主人が拒否する時の空気が読めるように努力します!


  1. 2005/09/13(火) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. オール #-
  4. [ 編集]

読んで というか

汲んでほしいと 思うコトもあります。nervousな原因は旦那サマの仕事関連の方♀で 発覚以後 私、直接話すも 結構好意的でした。それが よくなかったのか 仕事絡みのメールや電話が 以前と変わらず friendly。。。彼女は、ほかにも もっと仲良しな同僚はいるよ、と あくまでも 仲良しを否定する旦那サマだけど その もっと仲良しダという同僚へのメールが 一度 仕事上 転送されてきたけど。。。 とても事務的(;_;)
♀さん、旦那サマの立場上・性格上 云々あるのだけど あなたに強く言えない 私の この思い、汲み取ってください(泣)読み取ってください。。。
  1. 2005/09/13(火) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

相手の空気を読むって事を考えたら、なんだかすごく気を使うように思えました。
母親と話をしていて、「親しき仲にも礼儀ありって言葉もあるくらいなんだし、誰かに対しての空気を読むって言うより・・・基本的な礼儀や相手の性格を多少でも知ってなかったら、空気も気を使う事も出来ないんじゃないか?」と思ってみたり・・・(^_^;)
  1. 2005/09/13(火) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. 有希乃 #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

読み返したら 「察してください」でしたね、日本語はムズかしいデス。
私も 朝イチから 旦那サマに 超凹みメールを 送ってしまいましタ。朝イチ。。。ココにコメントする以前に 私自身、「読み」ましょう。。。反省
  1. 2005/09/13(火) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 10:40:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 10:41:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれれ?

なんか、リバさんが彼女さんのそういうことに対してムッと(?)するのってめずらしいような気が・・・
ちょっとお疲れなのかしら?
どなたかのコメントにもありましたが、奥さんにしても彼女さんにしても、安心し過ぎてしまってるんでしょうね
リバさんがいつも気を使ってあげてる分、お2人とも安心してしまうわけです
う~ん・・・こういうバランスとるのって難しいですね

超妻的立場から、奥さんのことを考えてみると、
ちょっかい出されたけど寝ちゃったな

疲れてるのかな?

よく寝ちゃってるから起こすのかわいそうかな?

ソファーに放置
ってことになるのかなぁなんて思いました
そうだったら、これも奥様なりの気遣いの一部なわけで・・・

私だったら、どんなによく寝ちゃってても無理やり起こして、ベッドで寝かせます
ソファーで一晩寝ちゃうと逆に疲れちゃうと思って・・・
でもその時に夫にものすごくイヤな顔とかされるんですよね
そういうのがあると・・・ねぇ・・・やっぱり考えちゃいます
  1. 2005/09/13(火) 11:14:48 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集]

幸せな二人

言葉でも表情でも文字でも・・・

相手が自分のことを思ってくれていること、
考えてくれること、感じられると思います。

リバツマさんとリバカノさんは
リバさんからいつでもいっぱい愛情をもらえるから
慣れちゃったのかなぁ。

きっとリバさんが何でも受け止めてくれるから
安心しきってるんですね。

私の好きな人はリバさんみたいにマメではないし、
全然会えません。

それでも、短いメールの中に
一生懸命でいてくれる彼を感じます。

他の人から見れば「そんなことで!?」
という一言で幸せになれます。

リバツマさん!リバカノさん!
あなた方はすごく幸せなんですよっ。

お二人に言ってあげたい~。
大きな声で言ってあげたい~。

私、好きな人がリバさんみたいだったら
いつでもしっぽ振って待ってるのに。
言われる前にいっぱい優しくしてあげるのに。
悲しい気持ちになることはしないのに。

それに、絶対に一人で出させたりしないもん。
ワン♪

優しすぎるリバさんがちょっと心配な・・・
kiki
  1. 2005/09/13(火) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
何ヶ月か前から読ませていただいておりました。はじめての書き込みで、失礼がないか心配です(汗 これからよろしくお願いします!!

アタシは「空気読めよ~」って、思う方じゃなくて、思われる方…
男の方が家事やらいろいろしてくれてるときに、「手伝わなきゃなぁ」と、思いながらテレビ見てたりとか…相手を思いやる気持ちがあるなら、何かしらの行動に示さなきゃいけないですよねぇ。「しないこと」も、行動に示したことになると思います。

リバさんの考えや、Hテクはずっごい勉強になります!!実践してみたことも…
なわけで、これからもおじゃまします!!

  1. 2005/09/13(火) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. がりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 11:47:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひとのふりみて・・・

↑ですねホントに(^^;

空気読めっていわれてもね…こっちの気持ちも解ってほしいから言ってるの!ていう場合も、多々ありますしね。

メールは直に相手がいる状況じゃないから、なおさらわからないだけに、読むのって難しいですよねぇ。

気をつけなくっちゃ~。
  1. 2005/09/13(火) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. わんこ #VwlPUH0k
  4. [ 編集]

おいしいもの食べましたか?

断食からの開放、おめでとうございます(笑)
何、おいしいもの食べたのかな?(^ー^* )フフ♪

栗の話。
きっと愚痴ったつもりだったんじゃないかなぁ~って私は思うんですけど。
旦那ってば、こうなんだよーっ!!!嫌な奴だ!みたいな(笑)

そしてソファに放置されていたんですね(* ̄m ̄)プッ
私もアネモネさんと同じで、奥さん、起こしちゃったら可哀相って思ったのかなって思いました。
あと、起こしたら機嫌悪くされるからそのまま寝かせておこう!と思ったか・・・かなぁ・・・。
私は風邪ひかれたら困るから機嫌悪くされようが一応起こすけど・・・いくら起こしても起きないときは放置します・・。
  1. 2005/09/13(火) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

いくら連絡取り合っていても、顔を合わせて話をしていないと愛情が薄れるっていうか、そういうのあると思います。
あたしは、ダーとメールしかできない時期、相手が人間なのかわからなくなったりしました。こう、すごく、字だけの会話に違和感というか・・・。

極力、会う時間を作るようお互い努力していかないとダメなんですよねw

あたしは、結婚したらNOと言わない主婦になろう(*´∀`*) むしろ、Yesと言え!みたいな・・・。
  1. 2005/09/13(火) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

まっくさん>
男の人にも空気読めない人っていますよね。
空気読めないっていうより、息してないみたいな人(苦笑)
リバカノのマメさを考えると、こまめにメールくれるだけでも、幸せなほうなんでしょうね。

甘夏さん>
お酒に関しては、私も耳が痛いです^^;
飲みに行って散々飲み倒した翌日なんかは、小さくなってます。

理沙さん>
リバカノに関しては、天然系なところがあるので、読めない部分があるようですが、リバツマに関しては、読めないというか、「読まない」的なところがあるのかな?って感じがします。「我が道を行く」~みたいな^^;
その辺りが「身勝手」って思う所以ですね。以前と比べると、大分改善されたので、まだまだ改善されてはいくとは思います。

mintさん>
1クールは短すぎますねぇ~。
せめて、大河ドラマにしてください(笑)
彼女に対する情熱、、、、薄れてるのかな?
私自身も安心しきってるところがあるのかもしれませんね。

そらさん>
はじめまして。
ご安心ください。ココは日本で7番目くらいに書き込みやすいBlogですから(笑)
リバカノは、何も考えてない部分が結構あるので(苦笑)、妬かせよう~なんて、恋の駆け引きはできないでしょう(笑)
リバカノからはしっかり「貴方のを剥かせて~」と返信ありました(笑)
今後もよろしくおねがいします。

熟年熟女さん>
「馴れ愛」、、、いい言葉ですね^^
私にしても、リバカノ、リバツマにしても、安心感が大きすぎて、馴れ合いになってるのかもしれませんね。
初心を取り戻すようにしないといけないですね。

ほたるさん>
自分じゃあまり意識しなかった事とかが、後から相手に指摘されて「実は空気読んでなかった」なんてこともありますよね。
リバカノの場合は、下手に指摘すると、ドカンと落ち込んだりするんで、それはそれでフォローが大変だったりします^^;

オールさん>
オールさんの爪の垢をリバツマに煎じて飲ませてやりたいですよ(笑)
欲求度、、、、大きく違うに違いありません(苦笑)
リバツマが拒否るのも、そのレベルのような気がします。
このあたりは、治りそうにはないですねぇ。。。。

有希乃さん>
少なくともリバツマに関しては、20年近くの付合いになりますからね。
例えば私の、機嫌悪い時の空気なんかは読めてるようですが、やっぱりSEXに関しての空気というのは、性欲に対して消極的な分、本人自身が回避してるような部分が見受けられます。

nervousな妻さん>
彼女さん的には、なにも考えてなかったんでしょうか。。。
そう考えると、相対する人だけでなく、その周りにいる人がどう受け取るのか?どう感じるのか、、、なんて事も考えないとって思いますね。

アネモネさん>
まぁ、ムカつくほどでもないですけどね^^;
日々、何某かで、カチンってくる事もあったりします。
ワタクシ、一旦寝ると、テコでも動きません。リバツマにしてみたら、大男が絶対に動かないんですからね。
一時は一生懸命起こそうともしたみたいですが、今は諦めてるようです。

kikiさん>
もしかしたら、2人とも甘やかしちゃってるのかな?って気はします。
あんまり私が怒らないからかな。。。
まぁ、そこまで逆鱗に触れる事も滅多にされるわけでもないので、怒る必要もないんですけどね。。。
いやはや、このエントリ、、、、2人に見せたくもありますよ^^;
kikiさん、今度出してください(笑)
でも、大丈夫です。
1人で出すのは、もう慣れましたから(笑)

がりこさん>
はじめまして。
全然、失礼なんて事ないですよ^^
何か「言葉」みたいなものがあれば、全然救われたりもするんですけどね。
昨夜のリバツマにしても「もうちょっと待っててね」とかでもあればいいんですけどね「今テレビ見てるでしょ」ですからねぇ。。。。(苦笑)

わんこさん>
リバカノは純粋に、愚痴のつもりだったんでしょうね。
ただ、そういう事でも言ってくれるだけでもいいかなって思うようにします。
逆に何でもかんでも言っちゃいけないってなったら、何もいえなくなりますもんね。

おたまさん>
はい、たらふくビールと焼酎飲みました(笑)
私の場合、食べる事よりも飲む事で十分満足できるみたいです。
リバツマ的には、私が頑丈なの知ってますから、風邪引くから~ってのは無いですね。
まぁ、布団かけてくれるだけでもまだましです^^;

天邪鬼さん>
>あたしは、結婚したらNOと言わない主婦になろう(*´∀`*) むしろ、Yesと言え!みたいな・・・。
この考え、、、、すごく素晴らしいと思います!
ホントに、拍手したいくらい。
これまたリバツマに爪の垢を煎じて飲ませたい言葉です(笑)
  1. 2005/09/13(火) 14:07:10 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

これまた難しいお題ですね。。。

人間関係築く上でとても大事なことですよね。
親の育て方でも結構違ってきちゃったりするんだようなぁ~、最終的には本人の育ってきた環境で判断するのだろうけど。。
人との温度差とか、距離とかでも違うだろうし。こちらが思っている距離と相手が思っている距離とが違っても空気の濃さも変るだろうし。
少し、前回のお題と重なっちゃう。男女間の友情、愛情と。。。

リバカノさんの愚痴はリバさんが「俺にもやさしくしてくれ~」と言うのを知っていて、、そう言ってくれたことで自分が更に優しくなれるからいつまでもそう言う報告やら愚痴やら言うんではないでしょうか?

実はリバさんが「空気よめよ。。。」なんて思っているなんて滴ほどもしらないからね。。。
リバさんの包容力の上に成り立つ関係なのかもしれないなぁ~、なんて思っちゃったりして。

リバさんが優しくしてあげなよ、と言ったから優しくしたのに旦那はちっとも理解してくれないんだよと、リバさんだったら食べてくれるでしょ?
ってな感じかな・・・・?

職業柄、立場上空気読まなければやっていけないのですが。。やっぱり難しいです。
どうしても感情が矢面に出てしまう時があって、なので最近はすぐに答えを出さない、返事は考えてからするようになってきました。
リバさんのお陰かも~! 

(⌒o⌒)(^ )チゥ ほんのお礼です。☆彡

  1. 2005/09/13(火) 15:11:51 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

切ないわぁ・・・

リバさんが優しすぎて、読んでて切な~くなっちゃいました。はふぅ
ツマカノさん両方とも贅沢だなぁって思います。全部包み込んでもらえて。
拗ねないように気を遣ってもらえて、拗ねたら拗ねたでフォローしてもらえるんでしょう?
いいなぁ~。。。
リバさん、ワタシのクリをムいてチョーダイ!
(空気の読めない私・・・汗)
  1. 2005/09/13(火) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. オジー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 16:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

反省

こんにちは。
前の彼にやきもち妬いて欲しくて、リバカノさんみたいなメールをよく送ったものです。
でも彼には、ハッキリとやきもち妬いたりしないからって言われた事がありましたぁ。

やきもち妬いてもらって、愛情の確認ってしちゃう人なので、きっと今までも空気を読め~って事が沢山あったんだろうな。反省です。

今の彼にはそう思われないようにしないと。

でも昨日チャットで、週末のお互いのえっちについて話しました。私は旦那としてイケなかった事。彼は奥さんに相手にされなかった事。
やっぱり奥さんとのえっちって気になってしのって。。。
これってお互い空気読もうよって事でしょうかね。
  1. 2005/09/13(火) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 18:27:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんだか。奥さん・カノさんに無視されて悶々としているリバさん可愛いな(笑)
空気読めといっても。難しいですよね。相手の状況なんて知らないから。
さっきなんて「当分会えないかも…」とメールが着たし。
結構会いたかったのに…とこちらの気持ちは知らずに。でもそこは我慢しなきゃいけませんよね。
だからリバさんも頑張ってください!!
  1. 2005/09/13(火) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 20:26:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

空気読むって難しい

メールって難しいですよね。それがわかるので、なかなか気軽にメールできなかったりします。冗談を言おうと思っても文字だけでは、本気みたいになってしまったり、本気なのに、冗談みたいに受け取られてしまったり。

彼からのメールの一言一句に左右されてしまうだけに、自分のメールもとても気にします。送るタイミングも今いいのかな?って。
気にしてるってことを書いてしまうので、気にしすぎだよ、って言われるんですけどね。「回り、世間を気にし過ぎなんだよね。今はまだ勉強中だから仕方ない面もあると思うけど、あまり気にならなくなればいいよね。」とも、メールでかかれました。わかっているのですが、性格的に、無理なんですよね…。よく気がつく、って長所でもあるのですが、時々、息苦しくなります。

このコメントも、何度も何度も書き直してどうなんだろう、空気を読んでないメールになってないかな、って。

以前なら、これで送信ボタンが押せなかったのですが、このブログのルールにのっとって、送っちゃいます。
  1. 2005/09/13(火) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. ryouka #-
  4. [ 編集]

考えちゃう。

こんばんは。
空気読むのって、本当に難しいかも。
私は?って考えみたら、私っていつも
誰とお話&メールしてても、今の言い方で
よかったかな、こんな書き方で良いかな。
って、心配してばかりかも。。。
これって性格なんでしょうけどね。

リバさん、またいっぱい飲めるようになって
よかったですね~うらやましいわ。
私は焼酎以外なら、OKです。
でも今は、ダイエット中なのでがまんです。
  1. 2005/09/13(火) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. ちなつ #rYbAsGyE
  4. [ 編集]

ふと・・

思いました。

恋人、夫婦間のやりとりで、
「こちらの気持ちもわからずに~」
って”思っていても何も言わず”っていうのは意外と男性側の方が多いのかな?って。男性陣コメントみてて。

改めて、男の人って優しくて、繊細だなって。(好き嫌いは別として、一般的には・・・です。違うーーーってヒトも沢山いるでしょう)

お互いを思いやり、よ~く見て(想像して)いくと空気って読めるものですよね。でも私もメール送信してから「あっ」て思うことあります。。特に彼宛メールは打っても即送信しないようにしてます。内容、タイミング・・じっくり空気を読んで「送信!」(笑)基本的に一日一通なので。
色々難しい~。
  1. 2005/09/14(水) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. でこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
彼女さん、いったいどうしたのかな??
確かに 栗の話されてもねぇ。。。
最近、男の人にメールするなんてないから私も場の空気よめない女になってるかも^^;
  1. 2005/09/14(水) 01:47:49 |
  2. URL |
  3. あゆか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 02:21:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 02:32:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なかなか・・・

空気読むの難しいですよね。
リバさんが「空気よめよ」みたいなコメント初めて見てびっくりしました。
でも、ちょっと嫉妬もあるのかなぁ?と思って可愛かったです。
そういう人大好きです♪

私の彼はリバさんと少し似てて、すごぉく安心できるので
甘えてしまう自分がいて反省しました(>_<)

空気読めてなかったらごめんなさい。。
  1. 2005/09/14(水) 06:03:28 |
  2. URL |
  3. ミミカ #-
  4. [ 編集]

(-"-;)ウーム

皆さんリバさんに肯定的だけど、あえて言いたいのはリバさん、ちょっと二人に甘えてないかなあ。

空気読めよっていうけど、リバ妻さんだってしたい時としたくない時がある。
それを認めてあげるのも夫の勤めじゃないかな。

それにソファーに放置っていうけど、ご自分で「起きないほうだ」って言ってたでしょ。リバ妻さんはそれをわかって放置したのかもしれないし、ちょっとスネすぎ(笑)

リバカノさんのメールにしたって、最近のリバさんの彼女に対する態度への反発かも知れませんよ。
やきもち焼かせたい気分にさせる何かをリバさん自身がしているからかも。

二人を怒るまえに、ちょっと自分を振り返ってみるのも手ではないでしょうか。

ああ、たくさんの人からの攻撃が怖いけど
あえて書いて見ました。
  1. 2005/09/14(水) 06:22:18 |
  2. URL |
  3. wakaba #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

-うふ-さん>
空気の読み方の違い、確かにその人が育ってきた環境や、周囲の人間の影響もあるでしょうね。
性格と同じで、ある程度の年齢になって人格が確定してきたら、なかなか変わらないんだと思います。
リバツマやリバカノに対して、そこで「お前空気読めよ」って言葉(メール)にしてしまったら、事は複雑になるんでしょうね。
すぐに答えを出さない。。。。
私も近いものがあります。
っていうか、すぐに答えを出したとしても、相手の感情や空気を読んだ上で「公表」するって感じですよね。
チューは、またにしてください。。。
股に、、、、(笑)

オジーさん>
むちゃくちゃ空気読めてるじゃないですか(笑)
クリムくときはちゃんと石鹸で手を洗うようにしますので。
リバカノに関しては、ある意味「娘」みたいな存在でもあるかなって思います。
怒りたくても怒れない。。。みたいな^^;

なおたん>
リバカノの嫉妬の要因になるような事って、極力言わないようにしてます。
リバカノの場合、「嫉妬=拗ねる」みたいなところがありますからね。ある意味マイナス思考な部分ですよね。
「嫉妬=更に深い愛」な場合はなおたんが言うように、愛情の確認にもなるとは思いますよ。

keyさん>
まさに「空気読めよ」って感じですね^^;
メールの場合は、相手の空気はお構いなしになる部分もあったりしますもんね。
そこがまた微妙なところでもあるんですが。
keyさんも拗ねてみましょう^^

ryoukaさん>
「よく気がつく」って、長所でもあり短所にもなりますよね。
私もそのタイプですからよく解ります。
余計に気を回しすぎちゃう部分にも繋がるし。
逆に、気がつかない人を見ると「お前なんで気がつかないんだよ」ってイライラしたり。
これも性格なんですよねぇ。。。。

ちなつさん>
考えてから言う分にはまだいいんですが、何気に言っちゃったのが、全然空気読めてなかった、、、、なんて事あります。
後で「うわぁ~、やっちまった」みたいな^^;
そんなときは開き直るしかないです(苦笑)
そうそう、ダイエット中だったら、焼酎が一番ですよ。って勝手に思い込んでます(笑)

でこさん>
まさにその通り。。。。
男って、小心者が多いんです。「言いたくても言えない」みたいな。
私みたいな小心者の場合もあるだろうし、プライドが邪魔してる人もいるだろうし。。。
女性の方が圧倒的に強いと思いますよ。
一日一通だと、書き損じや言葉遣いも含めて、真剣になりますよね。
当然ですけど、仕事のメールもそんな感じになります。

あゆかさん>
はじめまして。
日常生活を何気に語ってくれるというのは、いい事なんですけどね。
たま~、「自分が言われたら拗ねるだろうに~」みたいな事を送ってきたりするんですよね。
今後もよろしくおねがいします。

ミミカさん>
はい、確かにちょっとは嫉妬心、、、あります。
今回のように「軽い?」ものでも、なかなか言えなかったりします。
逆に言えば、ミミカさんが仰るように安心しきっての事だから、それはアリとは思います。

wakabaさん>
リバツマにしてみれば、それこそ「テレビ見てんだから空気読めよ~」って感じなんでしょうね^^;
リバカノ、最近放置気味だから、拗ねてたって部分はあると思います。
ただ、リバカノの性格からすると、反発だったら、モロに反発的なメールを送ってくるんじゃないのかなって思います。
そういう部分では不器用な人間ですから、いわゆる「腹芸」みたいな事ができないんですよ。
でも、wakabaさんの仰るように、私も振り返らないといけない部分、、、いっぱいありすぎです^^;
  1. 2005/09/14(水) 08:18:41 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 08:46:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/254-7ca81c87

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search