2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BLOG本来の役割

今日は夕方家にたどり着き、安心したためか夕食直後に爆睡。
夜になって眼が覚めました。こりゃ眠れないです。。。

と言うことで、コメント欄に関して。。。。

私の場合、基本的に「来る者は拒まず、去る者は追わず」と言うスタンスです。
たまに、業者さんらしきアクセス稼ぎのコメントやTBがあったりする場合は、削除したりする事もありますが、個人攻撃や公序良俗に反しない限り、削除するするつもりはありません。
それどころか、エントリに関係しないコメントでも、それがヒントになって、次のエントリに繋がっているという事実がある事も、既にお話したかと思います。

ただ、せっかくのいい機会なので、今後の事も踏まえて考える上で皆さんにも理解していただきたい事が一つ。

BLOG本来の使い方について。。。。

「ブロガー」がある「テーマ」に基づいて、「エントリ」と言う形で「記事」を掲載する。
閲覧者はその「エントリ」を読んで思った事、「テーマ」について、自分の意見を「コメント欄」で発表&議論する。
また他のブロガーがその「テーマ」や「エントリ」に触発されて、関連した記事を「エントリ」する際に「トラックバック」という、blog特有の機能を有効活用する。

これが本来のBLOGの姿なんです。

そう考えると、自分で言うのも何ですが、私のように「日々の出来事を綴る日記」をBLOGにする使い方というのは、本来のBLOGとはちょっと外れた使い方なんですね。
ただ、「カレンダー」や「月別」「カテゴリ別」といった、「日記」的に見やすいフォーマットであるがゆえに、私のような使い方が大流行している節もあります。
そして、「BLOG」という文化、、、、まだまだ未成熟なんですね。
トラックバック機能をアクセス稼ぎに悪用される場合もあるし、今回のように「コメント欄」が「掲示板やチャットルーム」的になったりもする。
多くのBLOGを見てて、アクセス数の割にはコメントが殆どなかったり、アフィリエイトだらけのを見ると「イタいなぁ。。」と思う事も多々あります。
BLOG本来の使い方がなされてないなぁと。。。

実際、私も「エントリ」がただの「報告」や「記録」にならないよう気をつけてはいますが、ともすれば、ただの愚痴や意味のない文章にもなりがちです。
そこは今後も意識しながら綴って行きたいと思います。

例えは悪いかもしれませんが、「ハチロクショック」の時みたいに、1つのテーマについて個々の意見、価値観、倫理観がぶつかりあうのが理想的な形ではないかな?って思います。
あの時は私が蒔いた種とはいえ、喧々諤々になりながらも、批判意見、擁護意見を述べた方も含めて「1つのテーマを掘り下げる」という意味では、一体感がありましたよね?

いずれにしても、コメント欄は「ツマカノ」と「リバタリアン」にとっては大きな財産です。

ともすれば「不倫」としてイタいBLOGなので、「BLOG」本体としてはイタくならないよう、せっかくなので、管理人特権として、ルールを決めさせてください。

①エントリとは違ったコメントでも構わない
 →新たなテーマが生まれれば結果オーライ

②横レスOK
 →いろんな意見が聞きたいですし

③一人何回でもコメント可
 →ただし批判は1回まで(苦笑)

④誹謗中傷、罵倒はリバタリアンに対してのみ可
 →もう慣れてますから

⑤チャット的な使い方はしない
 →ついていけない人もでてきますから

⑥鍵コメの時はメアドを残す。
 →たまに質問があるのに返事できない場合があります

⑦表にメアド、URLを残すときには十分注意する
 →アダルト系の餌食になる恐れがあります

⑧読み逃げはしない
 →恥ずかしがらなくてもいいんだよ

という事で、ここはひとつ、転んでもタダでは起きないようにしましょう^^



では、管理人からリバタリアンに戻ります(笑)

今日は、空港まで彼女が迎えに来てくれる予定でした。
が、結局断りました。
というのも、今、選挙戦中ですよね。
彼女の旦那様、現在選挙運動に駆り出されてるそうで、告示日以来、早朝から深夜までかなり大変なんだそうです。
私が出張に行ってる3日間も朝の5時から夜の12時まで。。。
その話を聞いたとき「後ろめたさ」とはちょっと違う「戦う男」に対しての畏敬の念が生まれました。
せめて、選挙が終わるまでは、彼女には妻として旦那様をしっかりサポートしてもらいたく思ったのでした。
彼女にもその気持ちを話すと快く了承してくれました。
前だったら、「それでも逢いたい」と言われたかもしれません。
大分変わったなぁ。。。

結局、彼女にもお土産買ってますが、暫くはお預け。

妻と子供はお土産を喜んでくれました。
妻に、東京では刺身を食べられなかったので「刺身食いて~」と言ったら、雨の中魚屋さんまで買いに行ってくれました。
前は「今日刺身買ってないよ。 雨だから買いに行きたくないよ」だったもんな
大分変わったなぁ。。。。
  1. 2005/09/06(火) 03:14:50|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:56
<<妻と彼女が私の元気の素 | ホーム | リバタリアンとは?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 04:16:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お帰りなさい。

今日の、リバさんの文章を読んで、blogの、本来の姿って、そういうものなのかって、知りました。
私も、自分のblogで、いろんな人の意見を、聞けるの楽しみですし、学ばせてもらってます。
今回のことは、誰も悪くなくて、みんなリバさんのBlogが、好きっていうことで、起こったことだと思います。
 これからは、みんなでルールをわきまえて、ツマカノに参加して行こうね。
  1. 2005/09/06(火) 05:58:36 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

リバさん、こちらでは初めまして。その節はいろいろとお世話になりました。
やっと表に出てきました、というのも、リバさんのルールその10を読んで、背中を押してもらった感じです(笑)

私も、リバさんの文章の大ファンです。そして、それに対する皆さんのコメも大好きでした。いろいろな立場での意見って、すごく勉強になります、ここに来るのが日課ですから。

また是非、伺います。
絡めるエントリが限られてますけど(笑)

別れた彼が忘れられなくて、毎日モンモンと時間だけが過ぎていく感じです。
こんなんですよ、リバさん。やっぱり、まだ、ダメみたいです。

私信でごめんなさい。

では、また来ます。
  1. 2005/09/06(火) 06:57:44 |
  2. URL |
  3. とこ #-
  4. [ 編集]

すみません、早速間違えました。

ルールその8でした!
10なんて、ないですね(苦笑)
  1. 2005/09/06(火) 06:59:37 |
  2. URL |
  3. とこ #1jYswTM6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 07:20:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うわあ、、、皆さん早い!

リバさん、お帰りなさい。
待ちに待ったリバさんの文章を(それも長文)読んで、禁断症状から解けつつあります、、、

(しかし皆さん、特にこのごろずっと1番ゲッターのmintさん、朝早いんですね、、、夜遅い(?)のかな、、、?)

「戦う男への畏敬の念」
ちょっと清冽な男同士にしかわからない感情の交換(リバカノさんの旦那さんとは直接は無いんでしょうけど)を感じさせる言葉ですね。
そういう感覚は日頃自分も戦っている男性(ごめんなさい、女性にもいらっしゃるとは思いますが)だからこそ強く感じるものなんだと思います。
そういうことを感じるとき男性に魅力と一緒に嫉妬を覚えます。
昔、男に生まれてこなかったのを悔しいと思ったことがあるからかもしれない、、、
今は女性でよかったと思っているし、是非来世も女性で(できれば人間の!)と、思っているんですけど、、、

リバさんの提案をちゃんと理解して了解したカノさん、そして刺身を雨の中買いに走ってくれたツマさん。
皆進化しているんですね。
(今回は私、個人的には「ツマさん、いい!」と思いました)
私もカタツムリ並みでもいい(あ、速さのことです、、)少しでも、この年からでも、進化を目指したい、と思います。
  1. 2005/09/06(火) 07:28:35 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい~!

 先ず、出張から無事帰宅、お疲れ様でした。彼女も、色々と自分の事やリバさんの
事も状況が冷静に判断出来る様になったん
じゃないかな?いい傾向だと思います。
 今週一杯だしね。選挙もね。
 奥様がそういう事をって責めないで上げ
ないで下さい。昨日は場所によっては雨が
酷かったんですから…車で移動でも躊躇す
る位の降り方してますからね。
  1. 2005/09/06(火) 07:37:23 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

おかえりなさい

これから出勤です。
時間がなかったんだけど、どうしても気になって来ちゃいました。

先日、
「そう願ってさえいれば、年齢にかかわらず、人間って『なりたい自分』にかわっていけるんですよ」と、
5歳年上の女性にアドバイスされたばかりです。
私も、さらに自分を磨いていきたいなって思います。

リバさん、お疲れが出ませんように・・・。
  1. 2005/09/06(火) 07:38:57 |
  2. URL |
  3. なつみ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

mintさんも書いていらっしゃいましたが、私もblogの本来の意味を初めて知りました。ほとんどのblogは日記みたいなのでそういうものだと思っていました。リバさんのおかげで、勉強になりました。

それから、エントリに関係ないコメントでもOKというルールに、ほっとしました。関係することを書こうと思うと、なかなかコメントが残せなかったりするので。

ココへ来るようになって、私も少しずつ変化してきてる気がします。彼への気持ちも良い意味で落ち着いてきた気がします。以前は自分が落ち込んでいた、というのもあるのでしょうが、メールができない、来ない日があっても、以前ほどいらいら、というか苦しい気分にならずにすむようになりました。(と書いておきながら、昨日メールが来なかったことは少し悲しいですけど)

今月は、学会への準備があるので、忙しくなりそうです。学会といってもこじんまりしたものですが、初めてポスター発表をするので、どうやっていいかわからず、時間ばかりかかっています。
仕事で忙しいのは、必然的に彼にべったりしなくてすむので、大変ですが、がんばってる自分を見て欲しい、というのもあり、力が入ります。

う~ん、なんだか変な文章になりましたが、出勤前で書き直しもできないので、このまますみません送ります。
  1. 2005/09/06(火) 07:53:10 |
  2. URL |
  3. ryouka #NeJoi8C6
  4. [ 編集]

ほどほどが大事ってことかな♪

私はリバさんのブログを通じてとてもわかり合えるお友達をGETできました♪
ここでリバさんにコメントしたとき、そのコメントを読んで横レス?してくれたコで、悩んでる状況が凄く似ていて・・・。
だからここを通じて私のブログにきてくださいって、その方にコメントを残したところ、ちゃんと来て下さってそこでコメントでやりとりするうちとても仲良しになれました。
リバさんのブログがなければない出会いでした。(エロ者同士です・・・笑)
リバさんのブログはこういったコメントの場でのコミュニケーションも魅力の一つだと思うんです。
けど、ほどほどが大事ってことなんでしょうね。チャット的にはせず、横レスぐらいが見ていて心地良いのかもしれないです。

私は男性(彼)に対して聞けない疑問とか男心の不可思議についてリバさんに良く質問しました。リバさんは丁寧にわかりやすく的を得たお答えをいつも返してくれます。とても頭の良い方なのだな~って尊敬と憧れを持って、ブログを拝見してます。

皆さん同じ想いで見てらっしゃるのではないかな。。
これからもたくさん質問しちゃうと思いますので、リバさんヨロシクです!
そしてありがとうです!
  1. 2005/09/06(火) 08:22:56 |
  2. URL |
  3. nami #GpJA0K56
  4. [ 編集]

おはようございます

さすが、リバさん。
ちゃんと、まとめられましたね。
みなさんの意見を尊重しつつ。。。。

なかなかコメントを残す勇気がでなかった私ですが
私らしくここに残していきます。
ルールにのっとって。w
わたしも、背中を押してもらった気分です。

奥様も彼女さんも、いいように変わられてよかったですね。
自分が変われば周りが変わる、とよく言いますよね
「相手を変えたければ自分がまず変わらないと」、と
子供にもよく言います。
そう言う自分は、まだまだ半人前なのに。笑

でも、そう言う心の持ちようって
すぐに忘れたり自分に甘えたりして
なかなか変える事って難しい。

ある脳神経学者は
強制力のない中での体験は、信念を変える。
といっています。
一言では説明が難しいですが
いくら相手を変えようと、いろんな事を言っても
強制的であれば、なかなか相手の信念は変わりにくいんですよね。
口では「はいはい」と言ったとしても。

奥様や彼女さんの変化は、ご本人はもちろんのこと
リバさんからのいい影響がそうさせるんだろうな。。。とおもいます。

わたしも、ここに来て
少しずつ何かが変わっている気がしますから。w

毎日楽しみにしています。
読み逃げしないように気を付けます。(笑)
  1. 2005/09/06(火) 08:24:46 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 08:33:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おかえりさい

リバさんが 戻ってきてくれて 心からホッとしてます。リバさんの一言で、こんなに纏まる、安心する。また皆がリバさんのモトに集う。いろいろ学ぶコト・得るモノが多く、皆の憩いの場にもなる。
集う人が増えるのはよいけれど、いなくなるのは寂しいデス。名前出さないけど また 一緒に話そう?
カノさん、ツマさん 皆 よい方に進んでる、私も 少しずつ 前とは 違う心の動きができてる。リバさんのおかげ。私の場合は ココの、皆のおかげ。旦那サマが もちろん一番だけど(照)
大好きな この場所が いつまでも ココに 皆と共にありますことを 心から祈って止みません。
  1. 2005/09/06(火) 08:43:53 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

リバさん、お帰りなさい
出張お疲れ様でした!

いい機会なので、表に出てみました(笑)
一部が盛り上がり過ぎていると、回りの人がしらけてしまうことって、ネット上だけでなく、実際の生活でもありますよね
今回のコメント欄の事も同じような感じだったかなって思いました

彼女さんと奥さんがいい方向に変わってくれたのは、どう考えてもリバさんが2人に上手に接しているからですよね
そうしてみんながいい気持ちになれるってステキですよねぇ・・・
みなさんそうだと思うのですが、私もココにきて変わってきた部分があって、夫も少しだけど変わってくれて、本当にいい意味でリバさんにはお世話になってます

ルール8はなかなか守れそうにないですが、もう一つのコメント欄で果たさせていただきますね(汗)
  1. 2005/09/06(火) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 09:55:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます。

自宅謹慎中でしたこじゅです(笑)
謹慎中に色々考える事もありましたが
浮上させていただきます・・・

出張お疲れ様でした。

さて、不倫に無縁な私なので
どうしても
カノさん、ツマさんともに
したたかな戦いと言う感じに見えてしまいます。気づいていないツマさんが、対等に渡り合ってる面で天晴れですけど。
やっぱり私的な立場に
ツマさんを応援してしまう自分が居ますね。

そろそろ脱皮したいです。
一皮剥けて
内面的に大人の女性に。
(あ、見た目は若いままで・・・)ww
  1. 2005/09/06(火) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

ドキドキドキドキ

「恥ずかしがらなくてもいいんだよ 」

あ・・・リバさん・・・
優しくしてね・・・

って、私の反応
何か間違ってますから^^;

出張おつかれさまでした。
おかえりなさい^^

リバツマさんとリバカノさんが
少しずつ変わっていったのは
やっぱりリバさんだからですよね。

そして彼女達は
リバさんのことが大好きなんだなぁと
改めて思いました。

私も彼が大好きだから
彼が望むことはしてあげたいし
困ることは絶対にしないようにしています。
  1. 2005/09/06(火) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

リバさん、お帰りなさい。そして
ありがとうございました。
とてもよくわかりました。
出すぎた発言だったかもしれないと後悔したけれど
皆さんと同じように、このBlogを愛する気持ちがそうさせてしまいました。
それこそ、私のコメントで不快にさせてしまった方々、ごめんなさい。ルール④ではないのだけれど、それに近い感じを受けてしまったのだと思います。(ついていけないとかではなく・・)

ところで、私も多分変わってきたと思います。
人って、愛されてる感があると、優しくなれますね。
リバツマさん、リバカノさんも愛されてるという安心感があるから人に優しくなれるんだな~っなんて思いました。
「愛は地球を救う」は本当だったんだ(笑)。
  1. 2005/09/06(火) 10:11:54 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

ルール違反

「私、ご主人と付き合っています。奥さん、いつまでそこにいるの?早く出ていきなさいよ」

こんなことを突然言われたら皆さんはどう対応しますか?

交際が巧くいってるときは相手の迷惑になることはしない、できない・・・
でもお互いの間で不協和音が感じられたら・・・

裏でリバ様にアドバイス頂きましたが皆様のご意見も伺いたいと思いここに書き込みました。

よろしくお願いいたします。
  1. 2005/09/06(火) 10:43:52 |
  2. URL |
  3. くるみ♪ #-
  4. [ 編集]

mikoさん

昨日は、ご忠告、本当にありがとうございました。

mikoさんのご忠告を皮切りに
その他の皆さんにも不快な想いを
させてしまっていたんだと気付きました。
(もっと早く気付くべきでしたね。。。)

mikoさんのお陰で暴走ぎみだった行動も
歯止めがかけられましたし、
色々と考えさせて頂く、
反省させて頂く事が出来たと
心から感謝しております。

どうか、ご自分を責めないで下さい。

りょうは、反省の意を込めて
暫くは自粛するつもりでいます。
でも、りょうの日課なんで(笑)覗きには来ますが。
呼びかけて下されば出てもきますし。(笑)
これからも色々ご指導して下さいませ。<(_ _)>


リバさん、お帰りなさい!
やはりリバさんですよね。
リバさんの存在の大きさに改めて実感しました。
やはり、りょうはリバさんはじめ
ココにいらっしゃる皆さんが大好きです。
これからも温かいblogを作っていって下さいね。

ご迷惑をお掛けしましたコト
本当に申し訳ありませんでした。

  1. 2005/09/06(火) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

くるみさん>言われる立場としたら・・・

にっこり笑って
キレますね・・・汗

旦那様の意見を求めると思います。
それから考えます。
あくまで夫婦間の問題だと思うので。

彼女の気持ちもわからなくはないですけど
それとこれとは話が違うと思います。
はいそうですかといく訳ないですから。

言う立場としても
私はいかなる場合でも
言いませんね。言えないです、はい。
過去に1回だけ不倫しましたが
なんせ10代だったので若かったこともあって、
彼には早く別れて結婚してよ的な事は言いましたけど、その後は奥さんと彼の話ですから
踏み込みませんでした。

参考になるか分かりませんが・・・
  1. 2005/09/06(火) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

まず夫に、、、

がっかりすると思います。

1.不倫相手だとしてもそんな人選んじゃうんだ、、、
2.そんな事相手の妻に言って行っても何も言えない男だとなめられたの?、、、
3.そんな事しそうな雰囲気を読んでちゃんとブレーキかけられなかったの?、、、

で、この事態においての正しい詰問
「こんなこと言ってきた人がいるけど、これはホント?
で、これはあなたも同意見だったりするの?
私と別れて彼女と一緒になるつもりなの?」
をします。

(ここからは私の場合)
答えが、彼女とおんなじ気持ちだということなら上の3点も残念ながらその通り、と言う事で離婚。
でも、出て行くのはこっちじゃないけど。
(わざわざ彼女が夫の非を証明してくれたわけだし)

あわてふためいて説明にはしるなら遊びだろうから目の前で彼女に電話してもらい、
決別してもらう。
この時点で「離婚しない」と決めたわけではないのでそれは彼女からの雑音が聞こえなくなってから話し合う。

ここで、「そこに愛はないのか?」と思われそうですが、1.の時点であったはずの愛も半減しちゃってる(私の場合)と思います。
それから私は怒れば怒るほど冷静になるタイプ。声を荒げたり泣いたりしないで言葉で相手を追い詰める。(これ、多分どんな男の人も嫌だろうな、、汗)
泣くのは、全部終わってから、、だと思います。

読み返すと、、、なんだか私は特殊な人っぽい。
参考にならないですね(苦笑)すみません、、、
  1. 2005/09/06(火) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

リバさん出張疲れ出てませんか?
僕も5日間ほど家に居てませんでした
ラグビー合宿、同期旅行(愛知万博行ってました)
僕は僕カノに土産を昨日渡せましたよ
僕カノの友達(女性)にもね

リバ御法度守っていきますね

頑張ってる、戦ってる男は
男から観ても尊敬しますね

セックスレス
どこまで?何回?
僕カノとは月一位です
これってレス?

  1. 2005/09/06(火) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

出張お疲れ様でした。
リバカノさんもリバ妻さんも、いい感じですね~。前と違うみたい。(*^_^*)読んでて、そう思いました。
と、ところで「読み逃げ」禁止?!いつも読み逃げしてるmomoにはドキっとしたルールが誕生しましたね(笑)
また遊びにきます♪
  1. 2005/09/06(火) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. momo #ahn1qSZg
  4. [ 編集]

リバさん、お帰りなさい&お疲れさまです

⑧・・・守れない宣言したら違反?
 出入り禁止処分はないですよね?(苦笑)


>ルール違反のくるみ♪さんへ

そう言われたら・・・私は先ずその女性を軽蔑すると思います。

夫がその女性と付き合うのは、夫の考え。
夫が離婚しないでいるのも、夫の考えだと思うからです。
付き合っている相手を飛び越しての発言は違っていると私は思います。

そんな女性と夫が真剣に付き合っているとしたら、夫をも軽蔑の対象になると思います。

そして、その女性の存在が事実なのかの確認。
事実だとしたら、夫の考えはどうなのかの確認。
その上で、離婚をするか否かの判断をすると思います。

夫を軽蔑はしても、それが即離婚の材料にはならないとも思います。
子供もいるので、夫婦二人の感情だけ離婚には至らないと思うのです。
今は無くなった夫婦の会話が復活するんだろうなぁ~と少し他人事のように思う私です。

>交際が巧くいってるときは相手の迷惑になることはしない、できない・・・
>でもお互いの間で不協和音が感じられたら・・・

これはその二人の問題で、夫婦の問題じゃないのだし・・・
彼と私がそうなった時
私は振られたと判断するしかないと思います。
婚外恋愛は、元々が将来や先を求めてはいけない関係なのだと私は思うからです。
でも求める気持ちが生まれる場合もあるとも思いますが
彼が奥さんとの生活を捨てられないのなら、それで仕方ない事だと思います。
追い掛ければ楽しかった想い出も違った物になってしまう気がします。
自己処理するしか方法はないのだと思います。

そんな時は、リバさんにお酒奢ってもらって憂さ晴らしだぁー!
え?勘弁ですかー?(爆)
ここの皆さんを誘ってオフもいいかな?^^;
一人で気持ちを持て余したら、誰かに縋るのも方法だろうしね。
でもその相手は選ばないと、不幸が倍増するだろうからね
彼を追わないのが一番だと戒めて・・・(私なりのルールです)
  1. 2005/09/06(火) 12:17:11 |
  2. URL |
  3. 優梨 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

お疲れさまです。
台風もやってきてることだし、できるだけゆっくり休んで下さいね。

これだけ大きいブログになると、
多少のルールが必要になったりするかもしれません。

でもリバさんのブログですから!
結局はリバさんに皆さん付いて行かれるかと思います。
  1. 2005/09/06(火) 12:22:25 |
  2. URL |
  3. あみ #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

こんにちは。。

リバさん、出張お疲れさまでした。
関東では大雨に降られましたね~
今日の関東も、微妙~なお天気です。
私も、blogの意味をはじめて知りました。
いろんな意味でここはお勉強になるわ(笑)
ここにくるのは、日課になっています。
内容のあるコメントを残せない私ですが、
読み逃げしないように気をつけます♪
  1. 2005/09/06(火) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. ちなつ #yn4kT3AM
  4. [ 編集]

まっくさん

> セックスレス
 どこまで?何回?
 僕カノとは月一位です
 これってレス?

月1回がレスってのは、おそらく夫婦生活での基準なんだと、思いますよ。
・・・その夫婦生活での基準ギリギリなのが、ウチですが・・・(汗)

カップルなら、月に会える日も限られる場合が、ありますし。まっくさんがどのくらいデートされているかにも、よりますし。

それより、お互いがその回数でも、ちゃんと満足できてればレスではないのでしょう、きっと(^^)逆に、どちらかが不満があれば「セックスレス」と感じて「ストレス」になりますし。

  1. 2005/09/06(火) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. わんこ #VwlPUH0k
  4. [ 編集]

レス歴

彼は、レス歴(?)14年です。
その上このあいだは休日に
「かみさんが『今日は何にもしない!』ってほんとに何にもしないから遊びに来てた高校生の長男の彼女の分もうどんゆでて昼めし作ったよ」
、、、、、

まあ、家庭内別居のようなものだと聞かされてるけど、、、
大きい身体でうどんゆでてる後姿が浮かんじゃって、、、
もちろん家事をするのに元々抵抗無い人だけど、、、

すみません、脱線しました。
子供が生まれてからずっとレスっていう夫婦少なくないんでしょうか。
私はもう一組知っていますが、16年目に離婚しました。
ちなみに彼の場合も、その夫婦の場合もだんだん減って行った訳じゃなくすっぱりなくなったそうです、、、
  1. 2005/09/06(火) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

リバさん、出張お疲れ様です^^
東京は、大雨だったようですが被害に遭われなくて何よりです。

blogに関しては、さまざまな所で一般的なルールが作られていますよね。某blogサイトでは、コメントにコメントすることが禁止されていたようで、注意されたこともあります。
リバ法はちゃんと守ります(゚∇゚)


  1. 2005/09/06(火) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい~

リバさん、おかえりなさい~フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪
リバさんが留守中にリバさんの正式なお名前が「リバタリアン」さんだったということに気がつきました。
すっかり「リバ」さんと思い込んでました(*≧m≦*)ププッ

奥様の行動に感動しました。
大事にしてあげてくださいね!
  1. 2005/09/06(火) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

リバさんおかえりなさい♪
久々にお邪魔しましたが(久々でもないかも^^;)色々あったんですね。
私も勉強させてもらいましたし、皆さん大人で素敵だなと思いました。
皆さん共通する『好き』があって、ここに来ているんですよね。
恋愛もそうですけど、好きなものや好きなことが同じなのって、嬉しいし幸せなことだなって改めて思いました(^-^)
ルール8の「恥かしがらなくても・・・」を
読んで、妙にドキドキしてしました(笑)
いや!そうじゃないからって!分かってるんですけど・・・アホな私です(^^;)


  1. 2005/09/06(火) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 14:32:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 14:46:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

妻だけど彼女さん、そうですよね~
詰問!もちろんしました。夫の答えは「関係は認める。きちんと二人で話し合って別れた。自分たちの家庭を壊すことは考えてない。彼女の中では納得してなかったんだろうな・・・悲しみや怒りの矛先を妻に向けてきたんだろうな・・・」と!!!
(我が夫ながらアホか?情けない・・・)
そのうち諦めてくれるのをじっと待つしかないですよね^^;;;

夫の浮気(遊び)を黙認していた私にも非があるのだから・・・
女性客が多く出入りする職業柄、いちいち妬きもちやいたり目くじら立ててると自分の身が持たないって感じで妙に冷めてる自分が悪かったんですよね・・・

私たち夫婦にとって今回の事は良い勉強になりました。(夫に学習能力があることを期待しつつ・・・微妙~)

ちなみに我が家はレスじゃないですよ^^;
ベッドの中では「もう二度とこんな思いするのは嫌だから上手に遊んでね」なんて甘えてみたりしてます(浮気しないでねと言わない私もかなり変わり者ですが^^;)


  1. 2005/09/06(火) 15:00:11 |
  2. URL |
  3. くるみ♪ #-
  4. [ 編集]

一気にレス、イキます、、、

午前中、精一杯したレスを、ボタン操作一つで全消去しました....
くやしいので、再度チャレンジ(苦笑)
つくづく自分は暇な人間だと思います...

mintさん>
まさに自浄作用だと思います。どんな事にでも歯止めがなくなったら発散してしまいますもんね。
mintさんも同じ「ブロガー」の立場として参考にしていただけたら幸いです。

とこさん>
表でははじめましてですね^^
自分のアンテナに引っかかったテーマだけでもいいんです。
それよりも、コメントしなくとも、その「テーマ」について自分なりに思いを巡らせたり、考えたりする。。。。この事こそが一番大事な事じゃないかなって思います。
それに、恋もコメントも、マイペースで結構ですよ(恋とコメントを同列で見るなってねぇ...^^;)
私のトラウマにしても、この心境になるまで30年かかってます。でも、人生はあと50年くらいあると思います。そう考えたら、まだまだ先はあります。
とこさんも、まだまだ人生始まったばかりです。
またおいでください^^

妻だけど彼女さん>
私の職場の近しい人も、同じく選挙運動に駆り出されて早朝から選挙カーに乗ったり電話フォローしたりと、相当大変な様子を目の当りにしています。「百聞は一見にしかず」で、だからこそ旦那様の大変さが解った様な気がします。そして、リバカノ自身も、そんな旦那様に対して「妻」としてキチンと応える義務がある事を解ってくれた事が嬉しかったです。
リバツマもリバカノも、亀の歩みかもしれませんが、少しずつでも変わってくれているっていう実感がありました^^

甘夏さん>
リバツマのそういう態度に対して、素直に感謝の言葉も出ましたし、出すべきだと思いました。
自分に対しての行動に対しては、感謝の言葉で応える..
基本中の基本ですが、ナカナカできないものですが、気持ちがいいと、素直に出るものなんですね^^

なつみさん>
なりたい自分が見つかれば、今自分が「何をすべき」か見つかります。自ずとそのために「努力」をしようという気にもなれますよね。
そういった向上心や努力っていうのは人間だからこその特権かなって思います。
1ヵ月後、1年後、10年後っていう長いスパンで、自分自身を見守りたいものですね^^

ryoukaさん>
個人が運営しているblogである以上、自由や個性があっていいと思います。
その空気を作ってくれてる皆さん居てくれるからこその事ですからね。
>大変ですが、がんばってる自分を見て欲しい、というのもあり、力が入ります。
これね、リバカノもいつもその気でいてくれてます。
「見られてなくても、キチンと家事や料理をこなす自分でいたい」
いやぁ、、、恋っていいものですね^^

namiさん>
このblogがキッカケというのであれば、これほど光栄な事はありません。
紹介料ください(笑)
女性にとって、突っ込んで聞きにくい「男の本音」的な意味で理解してもらう事、正直嬉しいです。
質問はいつでもOKです。
でも、「彼女はいますか?」とか「結婚してますか?」とは聞かないでくださいね(笑)

ななこさん>
>「相手を変えたければ自分がまず変わらないと」
保育士をしている知り合いから似たような事を聞いた事があります
「子供は親の言う通りには育たない、親のする通りに育つ」
すごく耳の痛い言葉でした。
挨拶、礼儀、躾といった子供の教育の他、恋愛や結婚生活、社会生活においても、相手に変化を求めるのであれば、ますは自分自身が率先しても相手の望むような人間に変化をする事も必要であると思います。
そうすれば、口先だけの「はいはい~」2回よりも、心からの「はいっ」短く1回になれるのかなって気がします^^

nervousな妻さん>
お久しぶりですね。ほたるさんに引っ張り出されましたね?^^
大丈夫です。私と同様、このblogもマイペースで進んでいくと思います。
「ツマカノ」として、それなりに成長してると思いますよ。
nervousな妻さんも、マイペースで、かつ旦那様とのコミュニケーションを最優先してもらえたらって思います^^

アネモネさん>
表でははじめましてですね^^
このblogがキッカケで、アネモネさんと旦那様の関係が更に密(蜜?)になるって事、ブロガーとして嬉しいですよ。
ただの心の吐露場所だけじゃなく、誰かの何かの役に立ってるって事ですからね。
これからも、ツマの立場としてのコメントお願いします^^

こじゅさん>
空気はいりましたね?^^
よかったよかった。
アネモネさんもしかり、こじゅさんもしかり、ツマの立場の人からの意見って、すごく貴重なんです。
今後も是非、気兼ねする事無く意見発表お願いします。
内面的な脱皮、、、大人の女性としていいことですよね。
例えば、ビューティコロシアムに出てる人達も、外見以前に前向きな心を持って中身が変えてるからこそ、あれだけキレイになるんだと思います。
こじゅさんは元がキレイな人だから(お世辞抜き)、もっともっとキレイで一皮剥けた音なの女性になれますよ^^

kikiさん>
じゃあ、次に優しくするのはベッドの上で。。。(笑)
今回のような変化、決して私だったからじゃないと思うんですね。
リバツマにしても、リバカノにしても、何らかのキッカケがあっただけで「変われる」し、実際に変わってるなって感じてます。
特に女性って、そういう生き物なんじゃないかな?って思います。。。。
今回はそのキッカケがたまたま私だったんだろうなって事ぐらいです。
問題は、この変化をどれだけ持続できるか?、更なる変化に繋げる事ができるか?ってことですよね。

mikoさん>
どんな世界でも、仲間内ネタだったるすると、外からが入り難い部分ってりますよね。
ともすれば、発言し難い雰囲気でも、キチンと「意見」として表に書かれた事、素晴らしい事だと思います。
そして、「意見」として発言し「意見」として聞ける空気がある事は、このblogの財産だと思います。
実際、皆さんが考えてくれたし、今後の糧になったと思います。
愛は地球を救います、、、その通りです(笑)
でも、、、、
「戸締り用心、火の用心♪」って歌ってる最後に「世界は一家、人類はみな兄弟」ってCMが流れたとき、「なんで、世界は一家なのに戸締りを用心するんだ?」という、世の中の無矛盾を思えた時期がある事も事実です(苦笑)

くるみ♪さん>
こじゅさん>
妻だけど彼女さん>
優梨さん>
くるみ♪さん、表への提議、ありがとうございます。
男の立場としてではなく、「女性の立場」「妻の立場」での皆さんの意見、凄く参考になると思いますよ。
一般的に、不倫をしている人って、「世間や家族への後ろめたさ」から、余り波風は立てないようにするって人が多いはずですが、今回のようにちょっと勘違いする人もいます。不倫の結果や成就を求めたりする場合もあるだろうし、こじれた関係に対して腹いせを行ったり。。。
逆に言えば、勘違いするような状況や空気を生ませてしまった旦那様の責任も大きい思います(失礼)。
もちろん、厳しいようですが、くるみ♪さんも然り。。。
ここは一つ、キチンと現在の状況やくるみ♪さんの思っている事を旦那様に伝え、釘を刺すことが肝要かなって思います。

りょうさん>
あんまり気にしないように。
何も悪い事はしてないんです。
ココに集う皆さんが、それぞれ「ムードメーカー」の役割を担ってると思うんですね。
これらも、りょうさんのクール、かつキレのあるコメント、期待してますので^^

まっくさん>
まっくさんこそお疲れ様です。
私だったら寝込んでるかもしれませんね^^;
月1回とはいえ、「愛が溢れてる」のであれば、十分にレスではないと思いますよ^^
私も早くお土産渡したいところですね。。。

momoさん>
今回出張帰りと言う事もあり、余計にそう感じたのかもしれませんね。
ただ、この気持ちや変化をこれからも持続できるようにするのは私の義務&甲斐性なんだろうなって思ってます^^;
コメントなしでも一向にかまいません(笑)
テーマの中で、momoさん自身がいろん事を考えてくれれば、それでも十分です^^


あみさん>
ルールでがんじがらめは窮屈ですが、ある程度の節操や良識は必要になりますよね。
そこは、自浄作用として、上手い具合に働いてくれたと思います。
それはそうと、皆からソッポを向かれたらどうしよう?^^;
まぁ、これも運命なので仕方ないでしょうね...

ちなつさん>
極端な話、内容はなくてもいいんです。
それがキッカケで、誰かが何かを考えてくれたり、読んだ人が「フッ」と息を吐き出せるような「心」が感じられる事であれば。
ある意味癒してくれるような場所になるっていうのも理想の形であります。

わんこさん>
その通りですね。先のコメントにも書きましたが、物理的な回数も大事でしょうが、どれだけ心のこもったSEXをできるかって事が一番大事な事だと思います。
もちろん、「ヤる」以上はお互い「イキたい」ところですから、精神的にも肉体的にも満足したいですよね。
というか、心があるからこそ満足できるし、満足できるからこそ心が通じるっていう相互関係があると思います。

妻だけど彼女さん>
出産後のレスって、多いってききます。
「夫」「妻」=「男」「女」の関係が一気に「父」「母」=「家族」って図式になっちゃう部分もあるんでしょうね。
かつ、妻側の育児の負担に対して、夫側の協力不足を感じたりして、何かとすれ違いが起きたりするのかもしれません。

天邪鬼さん>
ニュース見たら凄かったですね。
蒲田の方はちょっと雨が降っただけなんですよね^^;
各blogでローカルルールってあるんですね。
でも、、、なんでコメントにコメントつけたらダメなんだろ?
世の中いろんな価値観がありますね^^;

おたまさん>
正式名称は「リバイブレータリアンドリュー三世ピンローJr」です。
略してリバタリアンです(笑)
リバツマ、大事にしないと罰があたりますね^^;

まつさん>
皆さんがココを気に入ってくれて、気軽に立ち寄って、気軽にコミュニケーションをとっていく、、、、素敵な事ですよね。
この「気軽さ」というのがポイントだと思います^^
コメントは、ホント、軽い気持ちでいいんです。
私もレスを返せない場合もあります。
誰かが何かを書く事で、誰かが何かを考える。。。。
こんな感じがいいのかなって思います。
  1. 2005/09/06(火) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 15:26:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りょうさ~ん!

りょうさんにそこまで言われると
恐縮してしまいます。
ごめんなさい。

リバさんのレス通りです。
疑問の投げかけに、皆さんも自分の意見を返してくれた。
私も勉強になりました。

もう出てきて。お願いね。
  1. 2005/09/06(火) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

訂正です

今朝の私のスレの内容。
ルール④ではなくルール⑤でした。
ごめんなさい。
  1. 2005/09/06(火) 16:06:09 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 16:17:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日もちょっと、、、

出過ぎです(すみません)
まだ来てない台風にビビってお買い物もインターネットでして宅配頼んじゃったりしてるので一日パソコンの前だからでしょうか、、、

リバさんも全部消しちゃうなんてことあったりするんですね?ちょっと安心、、、
でも、こんなたくさんのレス、すぐやり直せるんですね?しかも一言ずつじゃないし、、やっぱ尊敬、、、

くるみさん、もう解決した(??)んですね?あ~よかったです、、
でも、モテる旦那を持つ悩み、、、ですか、、、
幸か不幸か味わったことありません(苦笑)
浮気された事もないような、、、(知らないだけだと友人は言うのですが、、、)

ところで「上手に遊んでね」なんて可愛く言われちゃったら旦那さんは、「よし!」と思うんでしょうか、「いやいや、、、」と思うんでしょうか、、、

リバ軍団の皆さんはどう思います?
  1. 2005/09/06(火) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 17:00:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みんな成長していくのさ…

BLOGと言うものの本来の姿。って言うのが分かった気がします。本来は徒然草のような書き方はむかないんですね。

リバカノさんの旦那さんは何で選挙の手伝いをしているんだ?と不思議に思ったりしています。
 
ツマさん優しいじゃないですか。雨の中刺身買ってきてくれるなんて…
やっぱり愛してるからだと思うし。リバさんに好かれたいって言う気持ちがあるんでしょうね。
  1. 2005/09/06(火) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

リバさん(^-^)/

おかえりなさい。ご苦労様でした。
リバカノさんも少し進化のご様子。
私もどなたかと同様、今回はリバツマさんの行動に 心が温かくなりました。可愛いですよね(^_^)b

私も ちまちまと管理人をしているので(^_^;)いつもリバさんの姿勢は とても参考になっています。
ただ、私はそれ程寛大ではないので 身勝手していますが・・・
少なくても、素敵な友人が出来て満足してます。
Blogの在り方・ルールを今回書いて下さって、正直ホッとしています。コメンテーターの方を批判する気はありませんが・・・皆さんリバさんを慕って来ていらっしゃるのですから。
私もリバさんに会いに、又 色んな方のご意見を聞きに来て 思った事を書かせて貰ってましたが・・・ここ最近は 書き込む気が起きませんでしたから(^_^;
分刻みで 話が進んでいると入れませんしね。
個人的な感想です・・・批判ではありません,念の為。
幼稚園のお迎えなどで 輪になって井戸端会議をやっている所に、どうしても入る事の出来ない性格ですから^^;
そのお話の中に、大事で為になる事があるのも分かってますけどね。
「そお!そおなのよ~~!!」的ノリに いつも乗り遅れるというか・・・乗りたく無いというか(+_+)

とにかく、恥ずかしがらずに(o^^o)これからもリバさんに付いていきます。
置いて行かないでケロm(__)m
  1. 2005/09/06(火) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 17:38:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良かった^^

一件落着で、管理人のシバタリアン様に感謝。
と、出張お疲れ様でした。
お土産って大好き、出張した先で選んでくれてる事を考えただけで萌えです。
リバ妻の気持ちも分かるなぁ~・・
リバさんが優しいから答えようと思って雨の中もお魚屋さんに行ったのね。可愛いですね。
リバカノも見ていない所でもリバさんの好きな彼女でいようと、しっかりしないと!って思って必死なんだろうなぁ。。
その後で「ご苦労様」って「よく頑張ったね」ってリバにダキダキしてもらうんだろうなぁ。ほのぼのしてしまう。


なつみさん>
はい、私です、生徒会室と言ったのは。
>私はさながら会長というより、書記長って感じでしょうか?(笑)
っと、卑下していたのはリバさんです。
会長も、書記も、雑用係も、ついでに保健委員もやってそうな感じですよね。
「会長不在の出来事」会長の存在の大切さに改めて思い知った感じです。
管理人がリバさんで本当に良かった。
消えちゃいそうな人達もいるんじゃないかと心配だったから。

でも、もう大丈夫であってほしいなぁ・・!

えっと、ちょっと落ち込んじゃってる方々が若干名いるようですが、大丈夫だよ~~!
ね、リバさん!


ちょっと待て!(自分です)
私自身も誰かを知らないうちにキズ付けていたかもしれない!
もし、そうだったらごめんなさい。
本当にごめんなさい。。。

本当にここに来るのは楽しみで心休まる場所で、こうしたら良いんだとか、こんなことはしちゃいけないんだなって考えさせられる場所だから大好きで。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2005/09/06(火) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 19:11:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 20:25:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>月1回とはいえ、「愛が溢れてる」のであれば
愛溢れてますよ
僕が思ってるだけかもね
レスちがうんや
よかった
ほんまはもっと逢いたいねんけどね
  1. 2005/09/06(火) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

理解度100%?

何日かコメントのお邪魔しないでただ読んでました。私がBLOGを良くわかってないなぁって、コメントを控えてて、ちょっと悩み考えながら今日来たら、リバさんの今日のエントリ!

またお邪魔しますね♪
  1. 2005/09/06(火) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. AsiaのAki #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

また消してしまった....
はぁぁ、、、、
本日2回目の2回目です(苦笑)

mikoさん>
大丈夫ですよ。りょうさん、また戻ってきますよ^^

妻だけど彼女さん>
またやってしまいました(T.T)
今日2度目です。。。。
最初書くときは時間かかったりしますけど、書き直しは大分素早くなります。。。。
って、これあんまり自慢になりませんね(苦笑)
「上手に遊んでね」なんていわれたら....
私の場合「ラッキー」と思う方かもしれません...

keyさん>
普通の日記なら、あまり考えなくてもいいんだろうけど、「BLOG」と名がつく以上は、それらしくしないとなって思います。
リバカノの旦那様、会社の組合関係で駆り出されてるみたいです。今の時期、組合関係の委員なんてしてる人、相当大変みたいですよ。

マヨさん>
妻も彼女も、少しずつでいいから、進歩してくれたらなって思います。
昨日今日ではそこが感じられたので、嬉しかったです。
小さな事なんでしょうが、その積み重ねでうもんね。
マヨさんのスタンスとペースでいいんですよ^^
ノレる話題にはきっちり食いついて、ノレない話題は静観する。
私もTBとかしてみたいんですが、仕方よく解ってないし^^;

-うふ-さん>
メールや掲示板って、相手の顔や声が見えないから、難しいと思います。
自分の本意が歪んで伝わる場合もあるし、全く伝わらない場合もあるし。
「てにをは」を間違えただけで、全く意味が変わる場合もあるし。
だから私は「チャット」や「メッセ」ができません^^;
書いた文を読み返すクセがあるからでしょうね。
リアルタイム性に欠けます。しかも消したりするし(苦笑)

まっくさん>
個人差はありますよね。
私の場合は1週間でも十分レスだし^^;
でも、、、逢いたい時にはいつでも逢いたいですよね。。。^^

AsiaのAkiさん>
これからも気兼ねなくおいでください。
それはさておき、Akiさんのこれまでの体験や歴史を回想的なBlogにするだけでも、読者さんからは支持されると思いますよ。
私も読んでみたいと思いますもん^^
  1. 2005/09/07(水) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

わたしも(*^_^*)

Akiさんと一緒で、コメント控えて毎日読んでました(^_^)
リバさん、お帰りなさい~(^^)/
何か、また輪(和)になった(^o^)
ツマカノ大好き♪また来ますね(^_-)
  1. 2005/09/07(水) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/07(水) 01:34:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ

リバさん
コメント消したの2回目の2回めって・・・
大丈夫ですか?

もしかしてやっぱり
お疲れなんじゃ・・・?

身体大事にしてくださいね。
  1. 2005/09/07(水) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

ゆきちゃん>
この輪はどこまで拡がるんでしょうか?^^
またこれからも気軽に来てくださいね。

こじゅさん>
実は、これまでにも何回か消して書き直した事ってあるんです...
性欲を溜めるのも、レスを貯めるのも、よくないですね^^;
  1. 2005/09/07(水) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 01:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/246-c429b216

ブログ。

ブロガーが新しい記事を書き、それに対する感想などを閲覧者がコメントやトラックバックという形でコミュニケーションをとっていく。ブログがこのようなことを目的として作られた
  1. 2005/09/21(水) 22:52:34 |
  2. free timer

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search