2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それぞれのお盆

携帯から。。。

お盆の一連の行事も無事終わりました。
正直飲み疲れました。。。
3連ちゃん中2日目の昨夜はついにダウン(苦笑)

お墓参り直前の今日昼過ぎまで唸りまくってました。
おかげで今夜はビールのみという、極めて大人しい飲み具合。
が、どんなに具合が悪くても、彼女へのフォローは忘れず。
彼女も旦那様の実家へ日帰りで帰省。
寂しがる暇もないんでしょうが、「連絡がない」と不安がられても困るので、素直に具合悪い事を伝えます。
一生懸命心配してくれて感謝。
ある意味これも彼女孝行になるのかな?。。。

妻は妻で、親戚の中での立ち回りも大分様になってきて感謝。

今日、20人(それでもまだ半数くらい(^_^;))近くでお墓参りしながら思いました。

今俺がこの世にいるのはじーちゃんとばーちゃんのおかげ。
今俺がこの生活できるのは妻と彼女のおかげ。

今俺が頑張れるのは子供のおかげ。

素直に感謝の気持ちでいっぱいです。

  1. 2005/08/15(月) 22:12:06|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<独り言 | ホーム | 女の子としての夢>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/15(月) 23:42:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リバさんおはよう御座います(^-^)/
私は昨夜、両方の実家巡りからやっと帰りました(^_^;
自分が居るのは、ご先祖様のお陰ですよね。その通りです。
主人の実家でも、長男の嫁としてテキパキやって参りました。
嫌だなぁ~と、行く前は思いますが 行ってしまえば親戚の人達との会話も面白いし(主人の実家では飲めませんが・・・)それなりに楽しいので、まぁ、何事も気の持ちようですよね。

私の彼は、リバさんのような気配りはこれっぽっちも無く(>_<)休日には一切連絡がありません。
メールで消息くらい教えて欲しいけれど・・・
平日になると、何もなかったようにメールを送ってくるので もう諦めています。
リバカノさんは 幸せですよ。
わがままが言えて。。。私は、思っても休日の彼には 何も言えません。ひたすら休みが開けるのを待っています。
色んなペースがあるんでしょうけどね・・・お休みはやはり淋しくなります(T^T)
  1. 2005/08/16(火) 07:53:08 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪
お盆行事とかって、何かこう
改めていろいろと素直に考えさせられますよねー('-')
神妙な気持ちになるというか。

自分がまだ学生で実家にいた頃、親戚がわやわや押し寄せてたけど
みんなどうしてああも酒を飲むんだと不思議でしょうがなかったなぁ。
だけど大人になった今なら、わかる気がするw

ともあれ、リフレッシュできましたか?
また、いつものリバさん復活ですねw
  1. 2005/08/16(火) 07:54:15 |
  2. URL |
  3. 葵 #soYIjzZQ
  4. [ 編集]

夫に感謝

私は、盆踊り出場のため、
ほとんど一日留守。

私の親戚の相手や、
私の両親と一緒に、
お墓参りに、行ってくれた夫に
と~~ても、感謝です。
  1. 2005/08/16(火) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/16(火) 13:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/16(火) 16:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/16(火) 17:38:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素直な気持ち

素直に感謝できる気持ちってイイですね。
それを口にして伝えられたら尚、良い。
って言ってもなかなかねぇ。。。(苦笑)
歳をとると共に、付き合ってる人との期間が
長くなると共に、照れだとか意地とかが
邪魔をして言えないんですよねぇ。。。

だからこそ、
せめて感謝の気持ちだけは忘れずにいたいな。。。
  1. 2005/08/16(火) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

マヨさん>
休日の度に連絡が無くなると言うのは辛いですね。
事情もあるんでしょうが、その辺りの寂しさも解って欲しいところですよね。
里帰りお疲れ様でした。
私もさっき帰ったばかりです。
持って行った荷物以上のお土産をもらってきました。(酒や米もあったし^^;)
まぁ、年に1回を考えれば、いい事だと思います。

葵さん>
親戚集合って、子供の頃の感じ方と大人になってからの感じかたって、ちょっと違うんですよね。
子供同士がやんちゃに走り回るのを見ると、自分もそうだったなって、回顧したりしてました。
ま、今回もお酒の飲みすぎでしたが(苦笑)

mintさん>
それは優しい旦那様ですね~^^
いっぱいサービスしてあげないといけないですね。
私も妻に感謝してます。
やはり感謝の心って大切ですね。

りょうさん>
長年一緒に暮らしてると、妙にいえなかったりします。
親がそうだったり、妻がそうだったり。
逆に他人の方が素直に言えたりします。
やっぱり照れもあるのかな?
感謝の気持ちも、言葉に出したいですよね^^
  1. 2005/08/16(火) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

スッゴイ疲れた…

 主人の方は7月のお盆、実家は8月のお盆で、今日まで手伝いに借り出された…子連れで…確かに、祖母の新盆だから孫の私がしないといけないのですが…(諸事情が有って、実家で祖母の面倒を見ていたので)子供は言う事聞かない、買い物頼まれ、出先で同級生と逢って話して遅れると母に叱られる…皆、帰省すると少しは楽できるのに私は家に居るのと同じ事して、実家の母が姑みたいなんだもん…
 感謝はしてますよ~ご先祖様が居るから、今の自分の番があるんだもん。子供に良いバトンを渡せると良いなぁと思いました。
  1. 2005/08/16(火) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

Re:甘夏さん>

甘夏さん>
甘夏さんもお疲れなんですね.....
新盆だったら余計に。
私も明日からまた日常に戻りますが、平々凡々な日常で十分だな~と感じております。
  1. 2005/08/16(火) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

お盆か~

昨年までは実家にいたので、ご先祖様をお迎えして、お送りして、ってしてたのですが、今年は、実家にも帰らずじまいでした。
でもお盆の時期ってなんとなく、毎年気がめいるんですよね。戦争の話が出てくると、落ち込んでしまって。テレビの特番とかって避けてしまう。きちんと向き合わないといけないのだろうと思うのですが、目をそむけてしまいます。
そういう傾向って、他の事でも同じなのかも知れません。まだ、いろんなことから目をそむけて生きているのかもしれません。
彼からメールがぱったり来なくなってしまいました。不安ですが、電話するわけにもいきませんし、もしかしたら、とても忙しいのかもしれませんし。

明日から講習会で大阪へ行ってきます。2泊3日のあともう1泊して土曜日は滋賀でお仕事です。がんばってきます。
食事も不安なんですけどね。外泊のときって何を食べていいか。そろそろ自分は自分って開きなおる勇気(?)が欲しいです。

そして何事にも目をそむけずに生きられる力が欲しい。

では、また土曜日の夜にきっと伺います。
行ってきます。
  1. 2005/08/16(火) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. ryouka #NeJoi8C6
  4. [ 編集]

Re:ryoukaさん>

ryoukaさん>
お盆といえば、どうしても終戦祈念日と結びつけてしまいますよね。
昨夜、NHKの特集を見てて「日本人」って嫌われ者なんだなぁ、、、ってつくづく思いました。
多分、この先もアジアの人から好かれる事はないと思います。
これも事実なんですよね...
ちょっと話はずれてしまいましたが...
講習会と出張大変ですね。食事の方も無理せず、マイペースで、、ですね。こういうとき、彼氏さんに安心させてもらえば百人力なんでしょうけど...

  1. 2005/08/16(火) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

最近毎日楽しみで覗きにきています。
リバさんがうらやましいです。私はなかなか出会いがなく、付き合うことも好きな人もない状態。。元彼となんだかんだしながら、ほんと辛いです。寂しくて。リバさんのブログを見て、寂しさを紛らわせています。だれか私にもいい人できるかしら。
  1. 2005/08/16(火) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. ぱせり #-
  4. [ 編集]

Re:ぱせりさん>

ぱせりさん>
多くの友達ができれば、多くの出会いがあります。男女関係無く。
人脈を増やしていく事はとっても有効な事だと思います。
そのためには自分自身に自信が持てるよう、日ごろから心がけるようにしたいですね。偉そうな事言える生活してませんが^^;
出会いって、自分の考え方一つで大きく変わると思いますよ。
出会いを求めればいくつかのチャンスは出てくるんじゃないかな?
異性に対して積極的になるとか、自分を主張するとか。
いろんな方法があると思います。
  1. 2005/08/17(水) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

初めまして。3週間前からお邪魔させて頂いてます。
私には2ヶ月前に知り合ったメル友と言うか、チャット友がいます。その人は2県離れている所に住んでいる既婚者さんです。
私も既婚者なので、その人の状況もわかるのですが、突然数日メールがなかったりします。16日に初めて会う約束をしていたのですが、12日の夜から突然連絡がなくなり、前日の夜やっとメールがきました。でも結局会うのはやめました。
私はメールくらい出来るんじゃないのかなって少し思ってしまうのですが、やはり男の人の立場って色々と大変なんでしょうかね。まぁ人にもよると思いますが・・・
お盆だったからか、実家から呼び出しがあって戻っていたようです。
リバさん達とは状況も違うのですが、リバさんのようなマメ?な方が羨ましかったりして・・・

自分の思っている事って相手に言うべきなのか、迷っています。
  1. 2005/08/17(水) 10:59:54 |
  2. URL |
  3. なおたん #-
  4. [ 編集]

Re:なおたん>

なおたん>
はじめまして。
各人には各人の事情がありますから、そこをどう譲歩していくかって言うのもこういう恋愛(?)には大事だと思います。
時間が経てば、その人に合わせた対応方法が見つかると思います。
私自身も本当にメールできないときは全くできないし。
なおたんの場合は、今がまさに相手の事を知る機会なんじゃないかな?
言葉は悪いけど、深み(?)にハマる前に、じっくり観察しつつ、自分の思ってる事を言ってみて、聞いてくれるかどうかを判定する時期だと思います。
恋愛って、相手がいますからね。相手の事を知る事も大事ですが、自分の事をを解ってもらうのも大事だと思います。
  1. 2005/08/17(水) 12:04:06 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/224-0e8161de

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search