2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お盆がはじまります

昨夜はPCを開く暇が無かったため、レスができませんでした。
今回も「まとめて」になってしまって申し訳ないです。

まず、多くの方が「今現在」の私について心配してくださってました。
ご心配かけてすいません&ありがとうございます。
結論から言うと

「大丈夫です。元気でやってます^^」

自分の心とは上手い具合に付き合って(向き合って)ますので、今では美味しいご飯と美味しいお酒を楽しむ事ができてます。

「食えるときは食う!食うときは美味しく食う!男らしくガツガツ食う!」

妻も彼女も私の「食いっぷり」には喜んでくれます。
私の実家も、妻の実家もそうです。

それと、こんな「トラウマ」なければないに越したことはないんですが、こうやって心に傷を持ってそれを自分なりに消化(克服?)した事で、今の自分がいると思います。
心にトラウマを持ったからこそ、今の自分がいるんだと思います。
高級ではないけど、グルメ通にもなったし^^

鍵コメでは、やはり子供の立場として「自分が傷ついたのに、その自分が子供を傷つけようとしている」という、矛盾に対しての意見も頂きました。
その通りなんですよね。
エントリにも書いたとおり、心の片隅にはいつもその矛盾を抱えています。

あと、自分の性欲の強さは、食欲を満たされなかった反動なのかな?とも考えました。
人の愛を欲しがるのも、父親の愛を感じなかったから?(父は父なりに愛してくれたのかもしれませんが、それが私には届かなかったのかも)とも。。。

あ、でも、これは決して不倫のいい訳ではありませんので^^;


そして、、、、、

皆さんもそれぞれが心の傷を持って今現在も頑張っているという事を知りました。
それこそ、私以上に辛い思いをされた方もいらっしゃいます。

でも、決して傷の舐めあいや同情はしたくありません。

今の状態で停滞していては決して前に進めないと思います。
過去の出来事は、事実として受け入れ、過去に囚われる事無く、今日と明日を生きる。

皆さんにもそうあってほしいと思いますし、そういう風にして克服された(しようとしている)方が多かったのが心強かったです。

すいません、不倫してる輩が偉そうな事言っちゃって^^;


昨夜、彼女は生理で辛かったみたいです。早く治まるといいな。。。
私もお疲れ気味で、早めに寝ました。

最近、エロの要素がないですね^^;
もう5日以上も出してないし....

お盆に突入します。
皆さんも悲喜交々だと思います。

私も留守がちになるので、エントリも滞るかもしれませんが、逃亡ではありませんので(笑)
お盆開けも公私共に忙しくなりそうだなー....

やっぱ、人生楽しまなきゃ、、、ですね。

それに、お盆はご先祖の魂を敬う時期でもあります。
自分自身の魂を見つめ直すいい機会かもしれませんね^^
  1. 2005/08/12(金) 08:49:13|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<女の子としての夢 | ホーム | 親に心を傷つけられた子供>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/12(金) 09:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いよいよお盆ですね。家はお盆は忙しくてあまり好きではありませんが、この間 読んだ本に 命のつながりについて書いてありました。私に命をくれた人 すべてがご先祖さまであり、そのご先祖さまの誰一人欠けても「私」は生まれてこない…と、言う内容で思わず納得!ってことはご先祖さまってどれくらい居るの?考えただけでクラクラです。で、今年のお盆は、ご先祖さまを思って 酒盛りしちゃおうかな?と前向きになりました。リバさん、お互いに飲み過ぎ注意ですね。でも、飲みだしたら止まらない…(笑)
  1. 2005/08/12(金) 09:37:35 |
  2. URL |
  3. REE #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/12(金) 10:04:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/12(金) 10:10:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お盆ですわ~

 地域でお盆が多いんですよ。7月のお盆、それの10日遅れのお盆、8月の旧盆
それの10日遅れのお盆とかね。
 私、義母とそれのお遣いにいってき
ました。ホントに大変ですよ~でもさ、
お盆様は年に一度しか帰って来られない
からねぇ~もてなさないとね…
  1. 2005/08/12(金) 10:41:21 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

|^・ω・)/ ハロー♪ 生きて行くという事は死んでしまう事より辛いかもしれないよね。奈美は、鬱になって自殺未遂を何回もしたんだよ。ホント、もうどうなってもいいって。鬱もなおらないまま今度は子宮ガンだよ(*>з<) 最悪でしょ?親に対してもトラウマだらけ。不倫中、彼の子供を妊娠し、堕胎してから鬱になったの。何年も抗鬱剤と眠剤を飲み、心も体もボロボロ。でもね、なんとか前の自分に戻れました。
もっといろいろあったけど。今の旦那とも彼とも親ともいい関係になれたし。自殺未遂をするのだって、子供の前でしてしまうんだよ。何回も救急車に運ばれたんだ。その代わり、奈美の子供は強くなった。こんな親だからこそ、子供は強くなったんだぁと感心した。人生は楽あれば苦ありでさ。いいことがあれば、悪い事もたくさんあるし。それでこそ人生かな?って思えるようにもなったの。奈美もリバさんと同じでどう乗り越えていくか?にエネルギーを注いだ方が全然いいと考えてる。お互い、この先もいろんなことがあると思うけど、経験ほど素晴らしいものはないと思う。いいことも悪いことも経験しないとね(*^∀^*) 私だって、子宮ないし。旦那の子供産めないし…。いつ、再発してしまうかビビリつつ毎日を過ごしてる。いかに、楽しい自分らしい人生だったか?にかかってくると思うよ。奈美はだけどね。これからもがんばろうね(*^∀^*)
  1. 2005/08/12(金) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. 奈美 #-
  4. [ 編集]

お墓参り

私も、毎年、お墓参りに行きます。

うちは、マスオさん状態なので、自分の実家のお墓です。

いつも、お参りするときに、
ご先祖様に、たくさんお願いをしていたのですが、
あまり、叶ったことがありません。

よく考えたら(よく考えなくても)、お墓参りって、
願い事を頼んじゃいけなかったの?(勘違い)

今年から、純粋にご先祖様のことだけを想います。
(-∧-)合掌・・・
  1. 2005/08/12(金) 11:24:29 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

墓参り行かなければ…バチが当たる…
また、お盆で、親戚が来て、飲んで飲んで…って感じになりそうです。
リバさん体調には気をつけて…
  1. 2005/08/12(金) 11:35:46 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

REEさん>
宗教とかには興味ないんですが、お盆になると、神の存在(結局ご先祖様なのかな?)みたいな物を意識して、自分の存在について顧みたりします。
子供の頃の墓参りは、蚊取り線香代わりに花火する事だけが楽しみでしたけどね^^;
大人になってからは親戚が集まる酒盛りが楽しみになりました。
これからは、やがて老いていく自分の行く末も考えないといけないんですけどね^^;

甘夏さん>
各地方で、いろんなお盆の行事がありますよね。
その分、もてなす側(本家?)のおかみさん達は大変だと思います。
男衆はかなり楽してしまって、申し訳ないです^^;

奈美さん>
でもね、やっぱり何でも命あっての物種だと思うんですよ。
友人にも自殺した人や事故で亡くなった人が数人いますが、生きてなきゃ全てが始まりませんもん。
でも、それを乗り越えた奈美さんだからこそ強くなれるんだと思います。

mintさん>
何を隠そう、私もつい最近までお墓の前で願い事してた人間です。
合掌してお参りすると、ついつい「~~~~ますように...」ってなってしまってました。
今は”無心”でお参りしてます。

keyさん>
そうですね。子供の頃からお墓参りと仏壇に線香を上げるときは神妙になったものです。
でも、やっぱり最後はワイワイガヤガヤになってしまいます。
特に、ウチの場合も田舎な方なんで親戚も多いし。
体調は万全です^^
親戚の叔父達も、私が酒の相手してくれるノア嬉しいようです。
  1. 2005/08/12(金) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

度々ごめんなさい。奈美はまだまだです。これからもいろんな事を経験して、その経験をいかせるようにできたらいいなぁと思うよん。エンジョイライフなのだ(o´▽`o) これからもたくましく、なおかつしたたかに?頑張っていくなりよ(*^∀^*) リバさん、お酒のみ過ぎに注意なのだ(爆)また、遊びに来ちゃうね。
  1. 2005/08/12(金) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. 奈美 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/12(金) 16:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:奈美さん>

奈美さん>
う~ん、凄い! その前向きな姿勢に脱帽!
いろんな経験、これからも積みたいですよ^^
でも、、、、修羅場は勘弁^^;
また遊びに来てください^^
  1. 2005/08/12(金) 16:54:10 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/222-0c6459bd

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search