2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お母さんって、大変なんですね

このままだと来月まで彼女に逢えません。
お盆以降9月にかけて、2回の逢える機会がありましたが、旦那様の会社関係のイベントで泣く泣く諦める事になりそうだからです。
そういう私もお盆開けに怒涛の飲み会3連荘が待っています。
彼女とデートする暇”ゼロ”。。。
お盆中も親戚関係で既に3連荘決定ですので、飲み過ぎないようにしないと^^;
彼女にお迎えを頼むのは心苦しいのですが、ここは素直にどれか1日だけでいいからお迎えをお願いしました。
彼女、大喜びでした。

よし、これでお盆は乗り切れる。
あとはメールでフォローですね。


昨夜は妻が外出したため、子供と2人で晩御飯。

お母さんはご飯中ジュースやお菓子は与えません(アタリマエ)
お父さんは違います。

ジュース飲め飲め! お菓子食え食え! ご飯と一緒に食え食え!
っつーか、お父さんにも食わせろ!

私は食事中、漫画本は読みません。
子供は食事中、おもちゃでは遊びません。

今夜はお母さんは居ません。。。。

漫画本読みながら食うぜーっ
おもちゃで遊びながら食うぜーっ
お母さんには内緒だーっ

お母さんの知らないところで、親子の絆を深めるのでした。
父子なんて、こんなもんです。

彼女からは珍しく「今日の晩御飯は何ですか? 食べたい物が浮かばない...」とメール。
答えたら凹むかな?とも思いましたが、滅多に聞くことはないので、素直に料理の中身を返信しました。
すると
「私、最近手抜きしてるから、ちゃんとしないといけないな。 反省。。。」と。

自分が居ない間に父子にやりたい放題されてるお母さんと、手抜きにならないように毎日のメニューで悩むお母さん。

お母さんは大変だな。。。。


妻が帰る頃には私は酩酊。。。
エロモード欠落中に付き、妻に添い寝(?)してもらった途端、そのまま爆睡でした^^;
  1. 2005/08/10(水) 12:24:17|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30
<<全身全霊で僕を愛してください | ホーム | 深謝。。。。>>

コメント

しかし・・

しかし

ほんま文才やな~~
いやいやほんま笑うわっ・・

昼飯吐きそうになった・・笑
昼時の方ゴメンチャイ。。

スカットできるな~~リバヤン。。
電車男やないけど映画化決定やな。。

な~~リスナーのみなさんそうオモワン?!
さ~~昼からもガンバルぞ~!!

  1. 2005/08/10(水) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. ルン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/10(水) 12:48:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

複雑。。。

はじめまして!
私は2人の子供をもつ主婦です
リバタリアンさんのブログを楽しく読みながら
やはり妻としては複雑な気持ちです
妻にも言えない本音。。。
夫にもあるんでしょうね 私にもあるように
私も夫も浮気はしてないんですけどね!
また来ます(=⌒ー⌒=)ノ~☆
  1. 2005/08/10(水) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. mayu #isn415tU
  4. [ 編集]

楽しそう(笑)

父と子のそういう関係ってうらやましいです。
そんな二人をこっそり覗いて見るのも楽しいかもしれないですね。
私だったら影に隠れてそ~っと見てるかも(怖っ・笑)
リバさんみたいな父親だったら毎日が楽しそうだなぁ。
  1. 2005/08/10(水) 14:08:29 |
  2. URL |
  3. うらら #3mNV8/82
  4. [ 編集]

ルンさん>
やっぱり映画化は無理です(苦笑)
映画の中では「一人寂しくオナニー」のシーンが必須になります。
俳優さん的に、かなり情けないです(笑)
織田雄二さんじゃ受けてくれないだろうな~
福山雅治さんだったら受けてくれるかも。。。
彼、オナニー好きそうだし(笑)
そういえば、キムタクも1日5、6回オナニーした事あるってFMで言ってたのを聞いた事あります。
そう考えると、誰でも引き受けてくれどうですね(笑)

mayuさん>
はじめまして。
浮気だけじゃなく、いろんな事で「秘密」「隠し事」「言えない事」って言うのは誰にでもあると思います。
つい先日も会社の同僚が、奥さんに内緒で会社休んでパチンコに行ったものの、携帯忘れたせいで、急用が出来た奥さんから会社に電話がかかってきて、全部バレたって言う話もあります(笑)
まぁ、そういう隠し事なら笑って済まされるんですけどね。。。
ちなみに、その時勝った分は妻の総取りになったそうです^^;
今後もよろしくお願いします。

うららさん>
リバツマは優しいけど、厳しい面もあります。(母として当然ですけど)
その分、父親が羽を伸ばさせてあげないとと思います。
リバツマが居ない時風呂に入る時は、風呂桶満杯にして「洪水」起こして子供に「現場から緊急レポート」させてます。
リバツマが見つけたら激怒です(苦笑)
リバカノにもその事話したら「私も激怒」と怒られました^^;
私の場合、父親と遊んだ記憶が殆どないんですよね。
せめて自分の子供には寂しい思いをさせたくないなって思ってます。
だったら不倫なんてするなってねぇ。。。(苦笑)
  1. 2005/08/10(水) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

食事中にジュース!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

漫画本読みながら食うぜーっ
おもちゃで遊びながら食うぜーっ
ピピーッツ■\(-_-メ) レッドカード!

私がリバツマにかわってオシオキよ(  ̄◇ ̄)ノ★))チョオォォーップ!!!

知らぬが仏とはこのことね、、リバさん

リバさんの話聞いていると
奥さんとだから気楽に暮らせるって、、自分でもそう思いません?
リバカノさんはいろいろキチンと出来る女性みたいですが、一緒に住むとどうでしょうね?

  1. 2005/08/10(水) 14:25:34 |
  2. URL |
  3. オセロ #-
  4. [ 編集]

早々のレスありがとうございました!

私は父が厳しかったので、そういうお父さんだったらよかったのにって思うことも何度かありました。
ちっちゃい頃、大人しいわりにはけっこうヤンチャなことするの好きだったので(笑)
私が母親の立場になったら、やっぱり口うるさくなっちゃうのかな~。
(口うるさいから、妹からよく「小姑」なんて言われてたことあります^^;)
だけど普段注意するところはきちんと注意しているのなら、そういうときくらい羽目はずしてもいいですよね!
私なら口うるさい父親より、一緒にふざけて一緒に怒られてる父親の方がかわいいなって思っちゃいます(この辺がまだまだ子供なんでしょうか・苦笑)
そういう家族が理想です^^

映画化するなら、リバさん役はキムタクで決まりですね!!
オナニーしてるとこ見てみたい(おぃっ・笑)
  1. 2005/08/10(水) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. うらら #3mNV8/82
  4. [ 編集]

パパリバさんだ!(笑)

しっかりパパしてるんですねぇ!
何だか読んでて微笑ましくて。。。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

りょうも。。。
リバさんみたいなパパ。。。ちゃう!(爆)
お父さんが欲しかったなぁ。。。
(パパって言うと、ヤラシイですね。。。(笑))

りょうは幼い頃に両親が離婚したから
父親との記憶が2~3あるかないか。。。
今じゃ顔すら覚えてないし。。。(苦笑)
どちらかが子供を躾けて、
どちらかが甘えさせる。
これって理想な家庭ですよね。

リバさん言ってたけど、
「淋しい思いを子供にさせたくないなら
不倫するな」って。。。

今、不倫をしてるからこそ
周りの全ての人達の有り難味や存在に
素直に感謝出来たり
優しくなれるんだと思うんです。
不倫をしてない人だけが全うだなんて
りょうは思えない。
そりゃ、理想ではあるけど。。。(苦笑)
不倫をする事によってバランスがとれるなら
それも絶対アリだと思う。

あくまでも、りょうの意見ですけどね。。。
  1. 2005/08/10(水) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

はじめまして

リバタリアンさんに質問です。
もし奥様が浮気をしていたら・・・もしくは、したら・・・どうされます?
許せますか?
素朴な疑問です。唐突にごめんなさい^^;
  1. 2005/08/10(水) 15:36:22 |
  2. URL |
  3. ゆう #0itWHi5U
  4. [ 編集]

たまにゃ、パパしましょ!

 そんなの奥様は似はお見通しです。
全部証拠が残ってる筈ですから…
ゴミ箱にお菓子の袋など、ジュースの
缶やペットボトルなど…漫画がテーブル
の近くに置きっぱなし…でも、そんな
もんでしょ?パパの子守って…
 ダメですよ~奥様が添い寝してくれたら
兎に角抱く位しなくっちゃ…酩酊するほど
飲むのは…もう3度に1回にしないとね。
肝臓に良くないですよ。
  1. 2005/08/10(水) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

オセロさん>
やっぱレッドカードですよねぇ....^^;
リバカノ、、、もっと厳しいはずです。
もし一緒に暮らしたのなら、、、
優しい部分は相当優しいですが、厳しい部分は徹底的に厳しいと思います。厳しいのがキライな私には窮屈になるかもしれませんね。
今でこそ「今のリバツマ」になりましたが、昔のリバツマって厳しいばっかりでした。
自分の正しさを強要するタイプです。
そういう意味では、私みたいな人間に接することで、相当鍛えられたと思います。かなり人間も丸くなりましたし。
そう考えるとリバカノの方が「コナしやすい」人かなって思います。

うららさん>
リバカノの場合、自分に対しても子供達に厳しすぎる傾向があります。
「そこまで厳しく言わなくてもいいじゃん」って言う事も度々あります^^;
そんなリバカノでも、私の子育て模様を聞いて参考にしてくれてます。
これって、恋愛云々は抜きにして、パパ友、ママ友として、いい刺激になってます。

りょうさん>
確かに、不倫してるからこそ、周りに優しくなれるって言うのはあります。
もちろん、罪の意識に基づく義務的な優しさではなく、純粋に「優しくしたい」っていう思いです。
不倫は不誠実ですが、不倫をしていなくても、もっと不誠実な人はいくらでもいますよね。
そういう人間にはなりたくないと常々思います。
それだからといって、やっぱり不倫は正当化できないと思うのも本音です。
少なくとも何ら罪のない子供に対しては裏切りですから。
子供には知られないようと願うばかりです。
でも、、、、
仮に子供が大きくなって、彼女ができて、二股でもかけてるって知った場合。。。
私は「絶対に彼女を悲しませないよう、決して知られるんじゃないぞ。」
と言うと思います。
酷い親のようですが子供には「男」としても接したいと思ってますので。

ゆうさん>
はじめまして。
以前のコメントかエントリに書いたかと思いますが、改めてお答えします。
リバツマが浮気した場合。。。。
私は怒りません。というか、怒れません。
仮に私が不倫をしてなかったとしてもです。
もし、浮気現場を目撃したら。。。。
見なかったことにして、その場を逃げると思います。
小心者なので。。。
でも、リバツマを問いただすことはできない。。。
リバツマが私にこれまでと変わらず私と子供に接してくれるのであれば、文句は言いません。
私は「男が浮気されるのは、された側に甲斐性がないから」という考えを持っています。
女性と言うのは基本的に「1人の男しか愛せない」人が多いはずです。少なくともリバツマもそういう人です。
そういう人の心を占有できなかった時点で、その男(私)の甲斐性が無いからだと思うんですね。
ちなみに男が浮気をすることについては「妻に甲斐性がないから」と言うのは成り立たないという考えです。
自分で言うのも変ですが、女の浮気はほぼ10割が男が悪い。男の浮気は7割が男が悪いと思ってます。

甘夏さん>
ビンゴです(苦笑)
まぁ、妻的には子守をお願いしたことになるので、強くは言えないようです。
そう考えると、確信犯ですね^^;
でも、あまり度が過ぎるとキレられるので、そこは上手い具合にバランスを保ちながら。。。。です。
  1. 2005/08/10(水) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

確かにお母さんって大変だと思います(__;)私はまだ20歳ですが、これでも家事一般は10年選手です(笑)子供の面倒は一気に3人(__;)6歳と3歳と4ヶ月の面倒は大変です(笑)おかげで、妙な腕力と握力がつきましたw
握力は45以上、背筋は180、肺活量は7000以上と男子平均以上吹奏楽未満と「女?」と自分でも、実は生まれてくるときに一部忘れてきたんじゃないかと思ったり(笑)

家事がどれだけ大変なことも理解できるし、私は幼いときに親が離婚して、母親は看護婦をしていて基本的には親子の時間も余りありませんでした。そのため、自立するのが早すぎて多々子供として困ったこともありましたが、今では良い経験ですw子供にすれば、したことないこと・経験できないことができるのって、すごく嬉しいことみたいです。

先月の話ですが、私の地元は七夕になると家々を回ってお菓子やおもちゃ、ジュースなどをもらっていきます。それに私の一番上の姪(6歳)を保護者同伴で行ったのですが、子供パワーに圧倒され、「母親ですか?」の言葉に傷つきと色々ありました。でも、帰るころには「ありがとう」といわれ、気分がよかったことを覚えています。だから、リバさんが子供にしたことってある意味いいことかもしれないですよ。本来はやっちゃいけないことだけど(__;)
  1. 2005/08/10(水) 16:05:22 |
  2. URL |
  3. 有希乃 #-
  4. [ 編集]

初めまして

何度か遊びには来させて頂いてました。

何か良いですね♪子供とのやり取りが♪
私は小さい頃から、父親とのそういったやり取りが一切無かった為、何か『ほのぼの』感が羨ましく感じました♪

そして私も過去に不倫をしてました。
3年程、付き合った結果、私の方からサヨナラをしました。
病気をして、心細くなってしまったんです。
当たり前ですが、お見舞いにも来て貰えなくて寂しくて、先の見えない未来が恐かったんです。
でも一番の理由は、彼に奥さんと『別れるつもりはない』と言われたのが一番の理由かもしれませんが。。彼の本音を聞けた事で前に進む勇気も持てました。(最初から聞かなくても答えは分かってたのですが、本人の口から聞きたかったんですけどね。。)
まぁ。今となっては良い思い出です♪
彼との中があったからこそ、今は彼以上に素敵な人と巡り会う事が出来たしね♪
ある意味、彼にも感謝かもしれません♪(^^)
って、私の事ばかり書いて、すみません!!

彼女さんと今月は会えないみたいですが辛抱です!!会えない時間が長かった分だけ、愛情もパワーアップ㊤㊤
頑張って下さいね!
また遊びに来させて頂きますね♪

  1. 2005/08/10(水) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. RIE #hiiZJbic
  4. [ 編集]

有希乃さん>
私のちんちんを半分あげましょう。
立派な日本男児になれますよ(笑)
家事の面では、相当鍛えられたみたいですね。
ご家庭の事情なら致し方ないことですが、今ではそれが糧になってる事と思います^^
有希乃さんは保育士さんに向いてるかもしれないですね^^
なんか、優しそうなお母さんのイメージがあります。

RIEさん>
はじめまして。
私の場合、純粋に子供と遊ぶのが好きなんです。
その点に関してはリバツマもリバカノも感心してます。
不倫ゆえ(?)に別れはしたけれど、有意義な恋愛だったんではないですか?
恋愛にゴールは要らないと思います。
今、この瞬間どれだけ相手を思いやることが出来るかの方が重要だと思いますよ。
そういう思い出になれた恋愛っていいですよね。
また遊びに来てくださいね^^
  1. 2005/08/10(水) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

リバさん

甘いですよ~。最近女性が凄い勢いで男性化してきてるんですよ。女性だって二人の人を同時に愛せるって人たくさんいます・・。
完璧な彼氏や旦那さんがいて何の不満もないけどつい刺激を求めて他の男性に目移りする・・・。男性だけのように思われがちですが最近は女性もそうなってきてる。
だから、女の浮気は男が悪いけど男の浮気は男が悪いって確率が高いって言うのは、そうとも言えなくなってきてると思うんですよね・・・。
最近は人妻の浮気が驚くほど増えているという・・・。
独身の男性からも人妻って響きが美味しそうに感じるんでしょう。奥様って言っても最近綺麗な人が多いですしね。

リバさんの息子さん、二股かけてたらってお話でしたが、もし二股かけられて苦しんでたらどうアドバイスなさいますか?
もし、娘さんがいて旦那様が不倫して苦しんでたらどうなさいます?

すみません、こういうときリバさんなら何て言うのかな~って思いまして・・・。
  1. 2005/08/10(水) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. gei #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そんな・・・リバさんのはもったいなくて貰えません(笑)
それに、姪たちにすると私は「恐怖」の存在だと、本人たちが口にします(笑)

駄々をこねたらその場放置(いけない事です

悪いことした「ばば(私の母親)にいいつけるよ?」を利用し、手伝いをさせる。(悪人業だ

ご飯時の行儀が悪かった。ご飯は目の前から消える(ここまでくると悪魔

でも、病気や怪我に関してや勉強に保育園の送り迎え、家の中や外で一緒に遊ぶ、買い物に連れていくをできるだけ、一緒にしてあげています。怒るときは鬼そのものに見えるらしいですが、遊んでくれるとかお菓子・ジュースを食べさせてくれるというだけで、子供たちは怒られても良いそうです(笑)なるべくは怒らないようにはしているんですが。。。(__;)
  1. 2005/08/10(水) 17:44:02 |
  2. URL |
  3. 有希乃 #-
  4. [ 編集]

素敵なパパ

素敵なおとうさんですね。
少年らしさが残っている人って、わたし大好きです。

そう言う所発見すると、ぎゅーーって抱きしめたくなります。かわいくって。^^
でも、わざと怖い顔して怒って見せます。
子供の手前、仕方ありません^^;

なんだか、ほのぼのしちゃいました。

それにしても、毎日暑いですね~
  1. 2005/08/10(水) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/10(水) 22:12:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして☆
先週からチョクチョクみさせていただいています。
私には2人の人を上手に愛する?ことは出来ませんね。。。
そういう風にしてみたいって欲望はあるのですが、旦那への情が邪魔をします。

  1. 2005/08/10(水) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ruki #-
  4. [ 編集]

お風呂で実況中継、楽しそう!
楽しいパパしてるんですね☆

「男は甲斐性」って良くいうけれど・・・
葵のダーリンやその会社の人達は
どれだけ家を豊かにできるかだと言ってました。
要するにお金を運ぶ能力。

リバさんは「甲斐性」とは何だと思います?
  1. 2005/08/10(水) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. 葵 #soYIjzZQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/11(木) 00:19:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いい湯だな~

暑い日が続きますね。

いつも丁寧なレス、ありがとうございます。

彼女の、「お料理最近手抜き」というところからも、最近「うつつ度」がかなり高かったのかもと思いました。

「会う頻度」も、彼女からしたら、愛の証明でしょうか?

逆に「会わなくても大丈夫」に馴れない事には、「会い続ける事」による無理が、どっかで発生するように思います。

「会えない日が続いても大丈夫」と彼女が思えるようになれば、もう少し気楽に彼女と過ごしていけるかもしれませんね・・・
  1. 2005/08/11(木) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

おもろいです。

リバさんの 子供と一緒に楽しめる所好きです。
私も、娘にはお行儀には異常に厳しいですが・・・
パパがお留守の時は、時々 だらけちゃいます(^_^;)
子供もそれを知っていて「お父さん居ないから、たまにはピザでもとろうよ~」などと言うのです。
「ダメダメ!!」って言う時も有れば「たまには・・・いっかぁ(^○^)」などと言ってしまいます。
娘にとって、口うるさいけれど 面白いお母さんって感じみたいです。
高校生の娘に「友達母子みたいに、恋の悩みも相談しあうのって良いよね」といわれて、たまげました(x。x)゜゜
母の秘密は・・・言えるわきゃ無いでしょ!!と心で思いながら。

映画化になっても、主役に谷原章介さんは お止め下さいませm(__)m
彼同様 爽やかなイメージですので・・・d(^-^)ネ!
  1. 2005/08/11(木) 08:07:38 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

geiさん>
もしよかったら、5/21のエントリをご覧ください。私の考えを掲載しています。
確かに、複数愛せる女性も増えていると思います。が、今でこそメディアやネット上では「人妻の不倫が氾濫している」かのごとく取りざたされていますが、それは男側からの興味本位によるクローズアップが大半を占めているように思えます。まさに「淫乱な人妻願望」みたいな。
それこそ、メディアに踊らされて淫らな人妻を求めて出会い系にハマる人達の方がよっぽど甘いかなって思います。
グラニュー糖ぐらい(苦笑)
geiさんの仰るように、人妻の浮気は爆発的(?)に増えてる事実はありますよね。でも、女性の本質はやっぱりタイプ①が多くを占めるだろうなって思いますよ。

こどもが二股かけられてたら...
「男の甲斐性を見せてみろ」とハッパをかけます。「キープクン」じゃなく「本命クン」になれと。
決して「そんな女はやめろ」とは言いません。それは子供が決める事だから。
娘(いませんが)の場合も然り。
残り3割の部分にお前の非はないのか、まず自省させます。決して「そんな男とは別れろ」とは言いません。結論は娘に出させます。
もし娘が別れたくないのであれば、旦那さんが戻ってくるためにはどうすればいいか、一緒に考えます。
でも、、、、娘だったら、、、、
”ブチッ”とキレて怒鳴り込むかもしれません^^;

有希乃さん>
完璧な”お母さん”ですね^^
時には厳しく、時には優しく、、、
それでいいと思います。子育てってそれこそ恋愛と同じで「正解」ってないと思うんですよ。どんなに愛情を注いだつもりでも、その子が人殺しになる場合もあるんですから。。。
自分の子育てが正しかったかどうかは、子供が年老いて死んだ時にはじめて解ると思います。その時私は既に天国か地獄ですけど^^;

ななこさん>
一度や二度なら笑えるんでしょうけど、度重なると、ヤバい事になりますので、顔色を伺いながら。。。
ただ、リバツマの生理前には絶対しません^^;
その辺りは、知能犯です。

rukiさん>
はじめまして。
geiさんへのレスでも触れましたが、よければ5/21のエントリをお読みください。
rukiさんは本心的には②の方なのかもしれませんね。
「情」や「良心」と「欲望」や「本音」の狭間で揺れてしまうのも、また人間だと思います。
極力この世界には足を踏み入れない方が無難かと。。。
足抜け難しいですから...^^;
「他人事」として高みの見物が最良かもしれません。

葵さん>
確かに甲斐性には「経済面」も伴います。ただし、その家族が考える最低限の豊かさであればいいと思っています。
ちゃんと仕事して、不自由な暮らしでなければ良い。
もし「他人よりも豊かになって優越感に浸りたい」がための「お金」であれば、それは単なる見栄であって、そんな甲斐性は糞食らえって考えです。(ごめんなさい、決してダーリンさん達の事を言ってるつもりではありません)
あと、SEXも大事ですよね。
どれだけ満足させられるか。。。
男と女の関係では重要です。
ちょっと語弊はあるかもしれませんけど、私的には男の甲斐性って、その人の「自信」だと思っています。
「この人は俺の事を夫として愛している」
「この子は俺の事を父として敬っている」etc
と言う自信をどれだけ持てるか?
また、そのためにどれだけ努力してるか...
一歩間違えれば大きな勘違いになるリスクはありますが、甲斐性って、結構主観的な事なんじゃないかなって思ってます。

おくとさん>
リバカノの料理手抜き、、、
単に夏休み中なので「昼」もちゃんとした料理を作らないといけなくなった事や、エアコン無し生活(昼間は絶対につけないらしいです)による猛暑でバテ気味によるものです。
それとも「恋愛に現を抜かしダメになった母」の方が面白かったですかね?(苦笑)
ホント、お母さんは大変だと思います。

>「会えない日が続いても大丈夫」と彼女が思えるようになれば、もう少し気楽に彼女と過ごしていけるかもしれませんね・・・
ビンゴ!です^^
「逢えないから寂しい」じゃなくて「今度逢えるのを楽しみにしている」と言う考え方になるように頑張ってもらってます。
物事は捉え方一つなんですよね。
少しでもプラス思考で居て欲しいものです。

マヨさん>
お母さんもそんなところあってもいいですよね。
友達母娘って憧れます。
父子の場合、やっぱり「男」と「男」の関係が前提になります。
母娘も「女」と「女」でもありますが「姉」と「妹」や「友達同士」にもなりえるんですよね。
リバカノ、、、食事にピザの宅配とか、冷凍食品を食卓に出す事を躊躇う性格なんですよ。
だから「冷凍食品とかジャンクフードこそ子供が好きなもんなんだから、一品くらい出してもいいさ」って言った事あります。
最近は旦那様が飲み会なんかの時は、子供達とファミレスに行ったりするようにもなったみたいです。
手を抜いていいところは抜いてもいいと思います。

谷原章介さんですか。。。。。
忘れてたっ!
フカキョンの「幸せになりたい!」って見てます?
あのドラマでの谷原さんのキャラ、最高です^^
なんとも憎めないボケたキャラ。。。
谷原さんのイメージ、大きく変わりました(いい意味で)
よし、リバは谷原章介さんに決定(笑)
じゃあリバカノはマヨさんって事で^^
  1. 2005/08/11(木) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

|^・ω・)/ ハロー♪ 30万超えおめでとうです。リバさんのブログはマジでおもしろいもんね。
大好きです。パパぶりも最高だし(*^∀^*)
これからも素敵な人生をエンジョイしてくださいましぃ(o´▽`o)
  1. 2005/08/11(木) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. 奈美 #-
  4. [ 編集]

表に出てみました(^^;
皆さん初めまして。

子供にどこか「逃げ道」を作ってあげることに
私も賛成です。

子供のために、と思ったのだろうとは思いますが、
両親揃って厳しくしすぎて
嘘をつくようになってしまった子供を知っています。

食べ物の大切さを教えることは絶対に必要ですが
厳しさに耐えかねて、
食べられないものを親の目を盗んで
ピアノや家具の下に
隠すようになってしまった子供も知っています。

もちろん、全ての子供がそうなってしまうわけではないけれど...
何事も、過ぎたるは...ですよね。

子供も大きくなれば
厳しくしてくれた親、逃げ道を作ってくれた親、
両方に感謝すると思います。
リバさんの育て方素敵です。

あぁ、それにしても!
リバさんのお子様の
「現場からの緊急レポート」
想像するだけでカワイィ~♪
  1. 2005/08/11(木) 10:20:41 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

Re:kikiさん>

kikiさん>
表でははじめまして^^
厳しい親と言うのは、度が超えると弊害が出てきますよね...
自分の子供に対して、そうならないように気をつけたいと思っています。
私の父親も厳しかったのですが、ある意味反面教師になってます。
おかげで、私は子供に優しく接することができます。
またおいでくださいね^^
  1. 2005/08/11(木) 11:38:09 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

Re:奈美さん>

奈美さん>
ありがとうございます^^
喜んでもらえてブロガー冥利に尽きます。
素敵な人生を目指します。
でも、まだまだです。
  1. 2005/08/11(木) 11:40:02 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

質問に答えてもらってありがとございました。
参考になりました~♪

「自信」
そうかもなぁって納得しました。

ダーリンは私を養ってるわけじゃないけど
自分のことは甲斐性があると思ってます。
自信から来てたのか・・・って思うと
ちょっと納得でしたw
  1. 2005/08/12(金) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. 葵 #soYIjzZQ
  4. [ 編集]

もうすぐお盆ですね

そうですか・・・

私は独身なもので、お母さんの大変さは分からないところがあるかもしれません。

>それとも「恋愛に現を抜かしダメになった母」の方が面白かったですかね?(苦笑)

私は既婚者彼と一緒になりたい事を叶えられない女なので、「一生連れ添う相手が居て子供の居る今の自分の居場所」を、もっと大事にして欲しいなと、そう思っているだけです。

「恋愛にウツツを抜かして駄目になった母」になった時点で、不倫は終了でしょう?

別に面白い展開は望んでいませんよ(^^

お盆休み、ゆっくりとお過ごし下さい(^^
  1. 2005/08/12(金) 01:01:53 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/219-9318ccc8

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search