2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自浄作用?

土日の騒動で、精神的にかなり凹んではいましたが、家ではそういう素振りを微塵も見せる訳にもいかず、普段どおり。
昨日は休みだったので、子供と遊んで、妻とも日常の会話。
お疲れモードの私の事を妻はかなり気遣ってくれてました。
というか、やっぱり機嫌が良い。。。。助かる。。。
変な話ですが、昨日は妻の機嫌の良さに救われたというのが、正直なところです。
ハチロクショック(8/6の出来事だったので、自戒も込めてこう呼んでいます)の事、話すわけにもいかないのが辛いところですが^^;

先週の事、彼女とは「今週中頃あたりに時間が取れそうだから、逢えるんだったら逢おうか?」って話をしていました。
お盆を挟んで、逢えない期間が出てくるし。
ただ、先週末は子供達の面倒を旦那様に押し付けてた事になるので「家の事を優先させる事」が前提条件でした。
すると、彼女からは「今週は家に居ることにするね。デートの誘い断ってごめん」とメール。
これまで、デートを計画して彼女の方から断りを入れてくる事はありませんでした。
そもそも彼女的は「なんとしてでも逢いたい」って考えですから、それを諭したこともありました。
今回の件を引きずってなかったとしたら、無理をしてでも逢おうとしたはずです。

仮に今回の件がなかったとしても、今週は私の方から中止を申し入れるつもりではありましたが、彼女が出した結論は、間違いなくハチロクショックがキッカケになったと思います。

今回、彼女が自ら考え、逢いたい気持ちを抑え、敢えて私より先に断りを入れた事。
これって、彼女なりに重大な結論だったはずです。
正直、彼女に解ってもらえらような気がして嬉しかったし、同時に「ホッ」としました。
自分達を見失う事無く、マイペースで進む。
私にとっても彼女にとっても、教訓に基づいての自浄作用(?)が続きますように。。。

暫くはオナニーも自重しようかな。。。。
というより、単に性欲が沸かないんですが。。。
本当に夏バテかな???
と言いつつも、昨夜も夜更かしした私、、、

眠いです(苦笑)

  1. 2005/08/09(火) 08:47:09|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<深謝。。。。 | ホーム | コメントのレスに変えて>>

コメント

リバさん

体力的にも精神的にもお疲れなんだと思います。
今は自重期間としつつ、ゆっくり静養して
また、いつもの“リバ節”を炸裂させて下さい!(笑)
皆さんもきっと、待っててくれてますよ!
  1. 2005/08/09(火) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~

 どんな恋でも、危ういもんです。お互い
を大事に思うなら、引く時は引かないとね
~彼女も、先日の事で、よくよくお考えに
為ったんだと思います。
 特にリバさんたちの立場じゃ、尚更周囲
に気をつけないとね。お盆休みの辺りは、
意外な場所に知り合いがいるもんです。
彼女の判断は正しいと思います。
 第三者から見たら、『自分の家庭も棄て
られない、かといって相手とは別れられ
無い』と正直、ズルイって思われるんだ
から、彼女も、リバさんも、自分の家庭、
伴侶を大事にしてあげてね。
  1. 2005/08/09(火) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

終わりになるかも・・

リバさん、不倫って辛いね。
私はリバさんのリバカノさんに対する思いをここで読ませてもらってるから、ここまで想われて羨ましいな、って感じていました。そして、私は彼にそこまで想われているのだろうか・・と感じてもいました。その表現方法は人それぞれだと思うけれど、こんな不安な思いを抱いて、私は何をしているんだろう?って辛くなりました。彼は「ずっと好き」って言ってくれているけれど、私の心は上がったり下がったりです。そして、最近、夫の存在がすごく大きくなってきて、ほんとに申し訳ないことをしているような気持ちになってきてます。夫には不満はないのに、もうひとつの何かを求めていただけで、すごくわがままな自分に気づいてもいます。すでに倫理を犯している自分が嫌になってきてもいます。
それもこの「ハチロクショック」のいい意味での影響かもしれません。
色々と考えた二日間でした。
彼に昨夜メールしました。「終わりにしようか・・」って。まだ返事は来ていません。来ないかもしれません。
辛い夏になりそうです。
  1. 2005/08/09(火) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
先日のことはお二人にとって、転換期というか関係性を見つめなおすよい機会だったのですね。
私もお二人の姿を通して、自分と彼との関係性を見つめなおしています・・・・・。
リバさん、スタミナつけてがんばってくださいねっ。いろんなことに。
  1. 2005/08/09(火) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. ぞう猫 #-
  4. [ 編集]

みんな 悩んで大きくなった

リバさん お帰り!色んなイミで胸が痛み、コメントできずに見守るだけでした。でも、ここにくる人達は みんな家族みたいだと 思った私デス。お互いのコト、心配し合ったり 励まし合ったり。それぞれ 思うコト、想う人 ありなんです、だから また みんなで いっぱい 色んなお話をしましょうね。
  1. 2005/08/09(火) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. 元 nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

よかった・・・

リバさんの今回の件、皆さんのコメントを読んで私もいろいろと勉強になりました。隠さずエントリーしてくれて改めてありがとうを言います。

先のコメントにも書いたのですが「ハチロクショック」がお二人の関係にとってプラスになってくれると信じてました。そして今回のエントリーを読んでステップアップしたリバカノさん・・・本当に良かったです。
やっぱり、リバさんがリバさんらしくないと③彼のことを相談できませんからね。これからもヨロシク、楽しみにしています。
まだまだ暑い日が続きます。リバ&リバJr
、リバツマ、リバカノ・・・皆さんお体を大切にね!
  1. 2005/08/09(火) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. REE #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/09(火) 10:16:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先日、一方的に彼女批判をしてしまった者の一人です。
リバさんがおっしゃっていたように、とても主観的に反応してしまったのが、私の反省点です。ごめんなさい。

わたしは、主人の不倫発覚で
私のもとからも、彼女のもとからも去ってしまった夫と
別居生活をして1年になります。

静かに、穏やかに過ごしていますが
ときどき、女性に夫を奪われて泣き叫ぶ夢を見ます。
朝起きたときには、不倫の事実を知ったときの苦しい感覚に似た気持ちが、ずっと残っているようで
しばらく、元気が出なかったりします。

1人になってみるというのは、本当に自分や周りの事を見つめ直す良い機会になるもので
きっと、あの頃の夫は、ああしなければバランスを保てなかったんだろうなと今は思います。

その頃の夫に会いたくて、気持ちを知りたくてここに来ているのかも知れません。

この夏、子供を連れて夫の所まで旅行に行きます。
穏やかに時間が流れる事を願っています。

リバさんも、彼女と奥様との間でバランスを保ちながら
穏やかな日々を過ごして下さい。
本当にそう願っています。


  1. 2005/08/09(火) 10:25:53 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

初めましてっ
ヤローからのコメントですが、スイマセンデス。。

前から読んでましたけど、何よりリバさんの肝臓が心配です^^; 飲みますね~ 
僕も酒飲みですんで、お互い飲みすぎに注意していきましょうっ
  1. 2005/08/09(火) 11:14:05 |
  2. URL |
  3. しゅー #-
  4. [ 編集]

りょうさん>
先のエントリでのコメント、感謝しています。
決して褒められた勇気じゃないですが、私なりに覚悟してエントリしました。
その真意を解って貰えたのが嬉しかったです。
お盆の季節になりますが、身体は忙しくても、心はゆっくりできる時期かもしれません^^

甘夏さん>
お盆休み期間中、幸か不幸か一切彼女とは逢えませんので、いい意味での冷却期間となりそうです。リバカノ的には溜まっちゃうかな??
またフォローに勤しみます^^
ご近所の目、、、確かに怖いと思います。
これは不倫に限ったことじゃないですが、軽率な言動、慎むようにしないといけないですね。

mikoさん>
恋愛に限らず、人の心って浮き沈みはありますよ。
そういう時期に「ハチロクショック」に触れた事、或いは運命的な事なのかもしれませんね。
かといって、決して別れるべきだって事じゃないです。
自分で考え、自分で結論を出す。そのために周り(例えばこのblogもそう)の考えや状況を踏まえる事は大事な事だと思います。
夏は暑いです。辛いです。でも、喉元過ぎれば暑さ(熱さ?)を忘れるなんて言葉もあります。
「mikoさんの心」に正直であって欲しいと切に願います。

ぞう猫さん>
ホント、勉強になりました。少なくとも私にとってはいい転換期になってくれました。リバカノにもいい転換期なって欲しいと思います。
学習し成長する事こそ人間の大きな財産であり、生きてる意味(価値)がありますもんね^^

元 nervousな妻さん>
このコメント欄を読むたびに「スーパー銭湯」みたいな気分でいます。
誰でも来ていいし、誰と会話してもいい。
冷水に浸かって身体に鞭打ってもいいし、サウナで苦しい思いをしてもいい。
アカスリコーナーで気持ちよくなってもいい。それぞれが自分で楽しむ。
もちろん、家族風呂もアリですす^^
中には湯船でオシッコするような失礼な輩もいるでしょうが、そこは皆で掃除し、あーでもない、こーでもない、と湯船に浸かりながら議論する。
そんな感じがいいと思います。

REEさん>
REEさんにとっても、エントリそのもの、数多くのコメント、大きな意義があったと思います。
私にとってもリバカノにとっても貴重な体験でした。
私は、、、、いつまで経ってもリバのままです^^

ななこさん>
ななこさんの立場にある方からの意見も非常に貴重です。
特に妻側、子供側の立場に立てば、感情的になる事は仕方ない事と思います。
その方たちにとっては、自分を裏切った夫、父としての姿を私(リバタリアン)に投影してしまうのは感情がある人間であれば、当然だと思います。
だからこそ、私はそういう方の意見や怒りも受け止めたいと思っています。
ともすれば、当事者だからこそ感情的になりがちな議論の中で、相手の事(エントリやコメント)を十分に咀嚼し、自分の意見を伝える事、なかなか難しいと思います。それでも、ななこさんのように、きちんとお話をされる方もいます。
一方的に正論を掲げる批判とは違って、そういう方の意見こそ、貴重なものだと思っています。
ありがとうございます。

しゅーさん>
はじめまして。
肝臓ですか、、、、血液検査では、いつもγ-GTPで引っ掛かってます^^;
昨夜もビール、チュウハイ、ポン酒、ワインのフルコースでした。。。
SEX>酒>オナニーのはずですが、実は
お酒>SEX>オナニーなのかな?って思ったりもします。
ホント、飲みすぎには注意しましょうね。。。
  1. 2005/08/09(火) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ありがとう

リバさんのおかげで、
コメントが送れない状態になっているということを知りました。
PCに弱いくせに、あちこちいじるんじゃない。っことかな。

今度、書き込んでね。
リバさんの書き込みって
一種のステータスだもんね。

まだ、凹でるけど。
リバさんのおかげで、
少し浮上しております。
  1. 2005/08/09(火) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/09(火) 13:11:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/09(火) 13:14:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっぱ凹んじゃったかっ。

恋愛にルールなんて無いけど。
踏み込んではいけない領域はあると思う。
でもね、今回の反省で二人の距離はもっと近くなったのでは?
沢山の方の貴重なご意見、嬉しいね。
みんな真剣にリバさんを応援してくれてる。
わたしもだよぉ~。
中には「ムッ」とするコメントもあるよ。
でも それはしょうがないこと、
受け止めようね。
  1. 2005/08/09(火) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. 熟年熟女 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(__)m

風邪と格闘したりしなかったりで、昨日ようやく復活しました(笑)

そして、良いことがあったんですw一昨日彼氏とようやく会えました。時間的には長くは一緒にいられませんでしたが、私にとっては泣いてしまうほど嬉しいことでした。でも、家の事でなにか降りかかっているらしく・・・ただならない雰囲気でした。そのことであまり家には帰ってないみたいで泣きそうな顔しながら「家には帰りたくない」といわれてしまい、考えた末にホテルに行き、布団に時間まで寝かせてあげました。
その後は、きちんと起こして家まで送ってもらいました。でも、相当気持ちが落ち着かないのか、精神的に参っているのか、彼は泣きながら寝てたんです。私は理由は聞かないことにして
拭きながら寝かせてはあげましたが、あまりにも心配で今でもいても経ってもいられません。
私が彼の家のことで知ってる限りの事を考えると、何が彼に降りかかっているのか予想はつくのですが。。。
彼に、「理由は聞かないけど、あまり無理だけはしないでほしい。」といいました。
ちなみに、リバさんのエロ講座も試しました。すごく喜んでましたw
私は、「不倫・浮気」は反省の日々だと思います。
リバさん頑張れですよ(^_^)
  1. 2005/08/09(火) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. 有希乃 #-
  4. [ 編集]

mintさん>
少しは凹から凸になれてなにより^^
私にも浮き沈みはあります。
誰でもありますよ。
元気出しましょう^^

熟年熟女さん>
何人の方がおっしゃってた様に、不倫自体が既に聖域を侵してる訳だから今更、、、なんて、考えもありますが、それでも踏み込んではいけない領域って言うのはあると思います。
2人の距離。。。。
はい、近くなったような気がします。
ある意味、初心に戻ったかもしれません。

有希乃さん>
具合大丈夫ですか?
女性の前で涙を見せるほどなら相当参っておられるんでしょうね。
励ますことも然り、聞いてあげることも然り、、、、
そういう時こそ精神的な支えって欲しいんですよね。
まさに彼女としての役割を果たす重要な場面だと思います。
エロ講座、役に立ちましたか?
なにより^^
「反省の日々」これからも続くと思いますが、マイペースで頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます^^
  1. 2005/08/09(火) 15:14:13 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

心配してました

ほんと、このまま消えちゃうんじゃないかと(w。
早く、「反省」の日程を終えてくださいね。
  1. 2005/08/09(火) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. 一応法律家 #6qHCo3Zg
  4. [ 編集]

正直、彼からも「理由はきかないでほしい」といわれていて。。。本当はスゴイ気になるんですよね(__;)それでも、メールの返事の様子を見ると・・・元気なところはあるのかなぁ?と思っているところです。

家のことには触れずに、はげましていこうかな。。。
  1. 2005/08/09(火) 17:20:57 |
  2. URL |
  3. 有希乃 #-
  4. [ 編集]

昨日は勢いでリバカノさん批判コメント残した者です。
ダメですねぇ…妻、不倫される側の立場でコメントしちゃって。。。

私はどちらかというと不倫反対なんです。
なのにリバさんのblogはやめられないんです(笑)ツマカノ中毒です。
不倫反対なのにって矛盾を感じたりもしますが…。

リバさんの文章やコメントのレスに誠実さを感じて好感が持てるんですよね。
そんな時にハチロクショック。
いつもはスルーするのに熱くなっちゃって(^^;失礼しました。

これからも更新楽しみにしてます。
夏バテなさらないように。。。
  1. 2005/08/09(火) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/09(火) 18:35:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

二人のルール

「ハチロクショック」のことを「友達の恋愛問題」と言い換えて、昨夜、彼と話し合ってみました。W不倫経験のある彼は、何かしみじみと思い出し、感慨深くいろいろ語っていました…(^_^;)。
その延長で、私たち二人のルールについて話したり、付き合いだしてからこれまでに起こった出来事を振り返ったり、嬉しかったこと、思い出の数々を明け方までベッドでお話、濃厚な時間を過ごしました。
こんなに充実した時間を過ごせたのも、彼と自分の気持ちを再確認出来たのも、今、私の心が、この上なく満たされているのも、きっとリバさんとこのブログに集まる皆さんのおかげだと思い、感謝しています。
朝の穏やかな日差しで目覚めた二人は時計を見てびっくり!!別れを惜しむ気持ちを、次の逢瀬に繋いで、それぞれの生活に戻っていきました(*^_^*)。
  1. 2005/08/09(火) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

一応法律家さん>
ご心配ありがとうございます。
このままきえて行くほど柔な男ではござんせん^^
毒を喰らわば皿まで。七転び八起き。転んでもタダでは起きるな。
全部私に当てはまります。
もちろん、反省は必須事項です。

有希乃さん>
彼氏さんが話をし難いのであれば、無理に聞くこともないと思います。
有希乃さんのおっしゃるように、関係の無い部分でも十分に励ましたり、癒したりしてあげることはできると思います。
そして「話したくなる(打ち明けたくなる)」ような雰囲気が作れればいいですね。

mariaさん>
mariaさんみたいに、妻側の立場で厳しい意見を言ってくれる人の存在も必要です。
私的には「妻側としても考えさせられる」ような記事になればと思っています。
もちろん、納得いかないことや賛同できる部分に関しては、ドシドシご意見ください^^
少なくともここに集まる皆さんは真摯に受け止めてくれてると思います。

ゆきちゃん>
このblogがキッカケになって、2人の「これまで」と「これから」を話す事ができれば、意義ある事だと思います。
ともすれば「逢う事」自体が最優先されがちですが「過去を振り返る事」「これからを考える事」(不倫に関してはこれを考えるのが怖いんですよね^^;)
も必要だと思います。
  1. 2005/08/09(火) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

まささんからこちらを教えて頂いて、先日来の「ハチロクショック」より読ませて頂いています。めぐと申します。
皆さんのコメントと併せて読ませて頂いて、常識とか、倫理観について色々考えさせられました。
私は独身ですが、奥様のいる男性とお付き合いをしています。
そういう立場だからこそ思うことかもしれませんが、
今回の一件に関して皆さんが唱えられていた「不倫についてのルール」というものって、
やっぱり人それぞれの倫理観や常識、価値観に則ったもので、どれも正解なんてないのかな?と思っています。
ただ、リバさんやリバカノさんを否定する権利は誰にもないなあ、と思いました。
自分も不倫している身で、彼の記事をアップするのですが、彼に対する批判は、自分に対するものよりも相当痛くて辛いですね。
苦し紛れに携帯からアップされたコメントで痛いほどよくわかりました。

皆さんご自分の立場や想いがあるからこその主張なんだな、と思いながら、多方面からの色々な意見を読めて、自分にとっても身のある話でした。
とっても貴重なエントリだと思います。
何故だか、リバさんは一人ではないよ、と応援したくなり、ついつい書き込んでしまいました。

また寄せて下さいね。
ブログリストにてリンクさせて頂きました。m(_ _)m
  1. 2005/08/09(火) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. めぐ #aYDccP8M
  4. [ 編集]

Re:めぐさん>

めぐさん>
はじめまして。
めぐさんのおっしゃるように「倫理観」は「算数」じゃないので、正しい答えもないし、各々が育ってきた環境、学んできた事、経験した事で全くと言っていいほど違うものですよね。
ただ、「否定する権利」は誰にもないかもしれませんが「意見する権利」は誰にでもあると思うんです。
それに対しては、ちゃんと受け止める(聞く)事は大切な事だと思っています。
が、今回の件もそうですが、言い方一つ、表現一つで「意見」が「否定」、「罵倒」「悪口」になる場合もあります。
もちろん、「意見」を装っての「罵倒」の場合もありますから、それについては無視するのが最もベターだとは思います。
TBを頂いたsayaさんの記事にコメントしたんですが、「北風と太陽」の例えのごとく、どんなに筋の通った意見でも、強い風ばかりじゃ、心を開くことはできないと思います。
それよりも「太陽」のように、相手の心を開かせるような意見(表現方法)が大事なんだなと思います。
私自身もそうでないと、、と思います。
応援ありがとうございます^^
それと、リンクありがとうございます。
  1. 2005/08/10(水) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/217-88012b56

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search