2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼氏の周りの女は全てライバル by彼女

昨日は、夕方から子供の幼稚園で夏祭り。
子供達の浴衣姿と言うのは可愛いですね。
特に女の子は生地も帯も華やかで可愛らしい。

彼女からは

「今年の先生の浴衣姿はどう?浴衣のママさんは多い?浮気しちゃだめよ~~」

と、ちゃっかりチェックのメール。

というのも、先生方はほぼ全員が浴衣で、しかも美人が多いんですね。(お世辞抜きで)
いつもジャージに束ね髪の姿しか見てませんから、オシャレしたら相当なもんだと思います。
浴衣のママさんも、少なくはありますが何人かはいます。
人妻の浴衣姿も妖艶ですなぁ。。。

去年の夏祭りの事です。

先生達が全員浴衣だったのに感動して”先生達みんな浴衣着てて感動した~皆キレイだ~”
と送り、拗ねられた事があります(苦笑)
私の周りにいる女性、全てがライバルなんでしょうねぇ。。。

結局彼女のメールには返信せず。
こういうときはシカメルシカメル^^;

”キジも鳴かずば撃たれまい”

今年は私も成長しました(笑)


去年に比べて大きく成長した子供の姿に私は大満足で、いつもより酒の量が増えます^^;
妻も盆踊りが上手く(?)いってご機嫌な様子。
昨夜は状況的に、ご機嫌な妻と間違いなくヤッるはずですが、酩酊したまま朽ち果てました^^;

  1. 2005/08/06(土) 09:41:39|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<浴衣姿の彼女に振り返る人達 | ホーム | 記号の羅列が愛の証?>>

コメント

わかる!わかる~~!!
リバカノさんの気持ち!
私はおデート中に彼に掛かってくる仕事の電話の相手が女性だと電話を取り上げたくなります(爆)
もちろん仕事の話ししてるんですけど。
彼の周りの女はみ~んなライバル。てか敵かも(笑)
  1. 2005/08/06(土) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

どんな反応がお望み?

うちの主人は、
TVにでている女の子を見てかわいいとか、好きとか言ったりします。
会社の女の子とかに関しては、
具体的に名前を挙げて、
すごいかわいいよ、誘ったらたぶんOKだとか、言います。
これは、聞いていてかなりつらいです。
でも、こういう時こそ
気の利いたつっこみができればなぁ~と
思うんですが。。。
普段の会話では、けっこういいつっこみをするんですが、
こういう時は、ちょっと冷静さを失ってて、いいつっこみができません。
ちょっと、やきもち焼いてる光線を出したほうがいいのかなぁ~。(;-_-) =3 フゥ


  1. 2005/08/06(土) 12:20:32 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

romiさん>
リバカノ的に、私に虫がつかないか心配してるみたいです。
女友達は多いし、以前のメアド交換事件とかもあるし^^;
私的には、リバカノに対しては何ら心配とかはしてないんだけどな。。。。
まぁ、コレぐらいの嫉妬なら可愛らしいものなのですよ^^
ライバルと言うより、敵なんでしょうね。。。
オンナゴコロ恐るべし、、、

mintさん>
いやー、、、耳が痛いなぁ...
私もテレビ見るたびに「あ、この子可愛い」とか「こういう顔が好きなんだよなー」とか言ってます。
子供に向かって「ほら見て見て! お父さんの彼女だよ」とか言ったり。
最近までは子供と「ヤンクミ」(仲間由紀恵)をとりあってましたし(笑)
テレビのタレントさんについては、アリエナイ話なので、リバツマも笑ってますが、周りの女性をとりあげてキレイとか可愛いとかは言わないようにはしてます。

タレントさんに関しては「○○ちゃんも可愛いよ~」と軽く流す方がよろしいかと。
ご主人が会社の人の話をするときもくれぐれも「否定しない」方がいいと思います。
否定されたらカチンってきますしね。
  1. 2005/08/06(土) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

そうしてみます。

わかりました。
会社の女の子とかのことは、
わるくいわないほうがいいんだね。
うまく流せるように努力します。
  1. 2005/08/06(土) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいております。リバさんの毎日の記事やそれに寄せられる皆さんのコメントは夫婦生活においてとても参考になります。これからもいろいろと参考にさせていただきたいと思いますので頑張って下さいね!

私は一応会社やってるんですが
妻は、口には出しませんが自分とこの女性社員にも焼きもち焼いちゃうのでたまりましぇ~ん(>_<)
顔色みたらわかるっちゅうのに・・・

まだまだリバさんのように女性の心理を理解できないです・・・
  1. 2005/08/06(土) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

Re:ひでさん>

ひでさん>
ご訪問ありがとうございます。
「嫉妬」はされるうちが華かも....です。
ただ、度が過ぎると「束縛」になってきますもんね。
そこは度が過ぎる事がないよう、奥様にも自重してもらいたいところですね。
仮にひでさんが普通のサラリーマンで、同僚の女性に対してのヤキモチならまだしも、ひでさんの会社を「支えてる人たち」なんだから、そこは理解してもらいたいところです。
常日頃から「安心しなさい」光線&「社員に感謝しましょう」光線を出し続けるしかないと思います^^;
今後もよろしくお願いします。
  1. 2005/08/06(土) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

質問で~す♪

私の彼は自分が凄いヤキモチ妬きなので(前、ちょっとキムタクは芸能人の中でもダントツレベル高いって言ったら、こだわるこだわる・・笑)自分がテレビや他の女性を見て褒めるコトは決してありません。私も他の女をどうこう見られてるのも言われるのも嫌な方なので、極力、他の男性をどうこう言うコメントは彼には言わなくなりました。
友達には結構言ってますけど・・彼もかも・・(笑)
リバさんのように普通に「あの子可愛いな~」とか言えちゃう人って、奥さんや好きな人や彼女が他の男性を「カッコイイ!」とか「あの人セクシ~だなあ」とか言ったりしても結構平気で流せちゃったりするものなんですか?それとも自分が言われる分にはあまり面白くなかったりするのかな?
  1. 2005/08/08(月) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. nami #GpJA0K56
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/214-cc1af166

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search