2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼女についた嘘

子供は夏休みにどっぷり浸かって、羨ましい限り。。。
私も来週が夏休み。ということで、来週、遊園地に行く約束をしています。
当初は日帰りの予定でした。
が、遊園地の近くには、プールやら温泉やら、ついつい寄り道したくなる施設が目白押し。
う~ん、行きたい。。。。
これならお泊まりコースだな。
お泊り旅行になりそうなのもんだから、妻はノリノリ。。。

遊園地に行くことは彼女にもお話済みです。
でも。。。。。
家族でお泊りとなれば、相変わらず彼女が凹むのは目に見えてます。

参ったなぁ、、、、

泊まりは止めようなんて言えないしな。。。
そもそも俺が泊まりたい派だし。

どうしよう。。。
素直に言うか、泊まりは内緒にするか。。。

仕方ない、、、、ここは苦手ではあるが、嘘をつくことにしよう。

「隠し事」は言わなければいいだけだからまだ良心が痛まない。
でも、「嘘」は自分の言葉で話さなければ(書かなければ)ならない分、良心が痛みます。


結局彼女へは
「泊まりで行くことになりました。実家の連中も連れて行くと思う。。。」
と苦し紛れのメール。
彼女からは
「お母さんとかおばちゃん達も喜んでくれたらいいね~」
と返信。。。

ごめん、、、
また君に嘘をついた。。。


彼女と知り合ってかれこれ2年。
こんな生活するようになって、丸1年です。
たまに疲れたなって感じるときがあります。
妻の機嫌を取り、彼女の機嫌を取り。。。。
嘘に隠し事にアリバイ工作。。。
自分で飛び込んだ世界だから、自己責任で処理はしないといけないんですけどね。
全部自業自得です。

完璧ではありませんが、妻には満足してます。
だったら「浮気する必要ないじゃん」って言われたら、返す言葉がありません。
じゃあ「俺は何が目的でこんな生活してんのかな。。。」
なんて自問自答したりも。

性欲を満たすのは大きな目的の一つには違いありません。
でも、それだけじゃなく、精神的な充足ももっと欲しい。
自分の充足だけでなく、彼女の事も大切にしたいと思う。。
決して妻の愛が足りないって訳じゃなく、もっともっと愛されたいという欲に囚われた自分がいる。
そう考えると複数の人を愛し、愛されることで

「心身共に最大限の自己満足を得たいから」

が一つの答えになるのかな。。。

私風に言えば、

セックスによる性的快感と愛情による精神的充足を求める究極のオナニー(自己満足)

なんだろうなぁ。。。
とことんオナニー好きな奴ですね、、、、

そんな事を考えると、こうした生活自体が私自身のオナニーに思えてきて。。。
昨夜はオナニーしませんでした。

今日、両親や叔母達を誘ってみよう。
来るなら嘘にはならないし。
でも、今回は来ないだろうなぁ。。。
いつも、何かあると必ず実家を誘いますから、多分「たまには家族水入らずで行って来なさい」だろうなぁ。。。

平気で嘘をつく自分と、それを必死でかばおうとする自分がいます。。。
  1. 2005/07/23(土) 08:30:46|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<マグロ男について考えてくださいませんか? | ホーム | 恐怖 マグロ男の怪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/23(土) 09:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

嘘つきって 優しいひと

リバさんの嘘は、相手のコトが とても大切だから 嘘ついて それが 相手のコトを守コトになるから…ですよね?しばらく前の私には理解できなかった事でした。
不思議だな、第三者の話は すーっと耳や心の中に入ってくるものですね(笑) 主人のついた 二重・三重の嘘。 それも 私をキズつけないために 必死で 隠そうとしてた 優しい嘘。
でも バレた時の切なさ、悲しさは 内容に関係なく嘘をつかれた事実なので、半端じゃないです。 だから絶対 絶対 奥さんにも 彼女さんにも わからないように してあげてくださいね。例え、どんなに小さなコトでも。
タフなリバさん、でも疲れたら コメントさん達に ひたすら愚痴るとか、弱気でも okですよ。頑張ってくださいね!
  1. 2005/07/23(土) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

リバさん、正直過ぎるかも・・・。
私だったら内緒にするな。遊園地に行くまでは話してあるのだから、そこから先は・・・秘密の箱に入れてしまいます。

それにしても彼もそうだけど、「休み、何していたの?」なんて聞こうものなら、あれこれ必要以上に話したりして・・・もうバレバレです。自称、血液型A型の彼はポーカーフェイスが苦手です。顔を見てるとすぐ解ってしまう。返事に困るメールのときは、なかなか返事がこない・・・だから、あまり意地悪するとかわいそうかな?って思いますよ。
リバさんは、何型?
顔を見ての言い訳は上手ですか?

無事、楽しく家族旅行できること祈ってます。
  1. 2005/07/23(土) 10:38:53 |
  2. URL |
  3. REE #UGXCjSmA
  4. [ 編集]

贅沢なのよね!

奥様に満足をしていて、更に彼女も・・・
贅沢極まりない!ww
結局は、私も含めて婚外してる人は、我がままなのかなと思います。
100%円満な夫婦なんてきっと殆ど無いのだろうしね・・・
それでもその道に踏み込んでしまったのだから
奥様も彼女も傷付けない配慮はしていかないとね。
自分で決めて踏み込んだのだし、疲れたからって
簡単に放棄は出来ないですよね。

女性だって同じです。(彼女もだと思います)
疲れるぅ~、って時は正直言って有りますヨ。
だけどそれでも芯の好きって気持ちは揺らがないから
続けていけるんでしょうね。
疲れの度合いが多くなっていけば、終わりですしね。

リバさん、出し過ぎで夏バテ気味なんじゃ?ww
その疲れを癒す他の女を探さないようにね!え?(爆)
  1. 2005/07/23(土) 10:47:23 |
  2. URL |
  3. 優梨 #-
  4. [ 編集]

それで。。。

それで良いんだと思いますよ。
確かに嘘をつくリバさんが居るのは事実だけど
その事に良心を痛めるリバさんも居るんだから。。。
そう言った嘘が「当たり前」とか「平気」に
ならなければ、リバさんがついた嘘は
「優しさ」なんですよ。
皆、自分が可愛いもの。
結局は自分中心の事しか考えないんじゃないかなぁ?

りょうは思うんです。
知らないでいた事の方が
「幸せ」っていうのも有るって。。。
全て正直に話したから偉いとか優しいとかって
絶対に無いと思うんです。
それこそ、結局は自分を正当化したいが為の
言動だと。。。
正直に全てを話されて傷つくのと
嘘をつかれてるけど自分を想ってついてくれた
優しい嘘だったら、絶対に後者を選びます。

元気、出して下さいね。。。
  1. 2005/07/23(土) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

nervousな妻さん>
結局、私は、「ええかっこしぃ」なんですね。。。
「彼女が凹んでも仕方ない」なんて割り切れてた堂々と言うんでしょうが、、、いいかっこしたいから(悪く見られたくない)から、それを回避するために嘘で塗り固める。。。
自分はこんな人間なんだなぁ。。と実感する出来事です。

REEさん>
私も考えました。
でもね、泊まったのに泊まってないかのごとく振舞うと、更に嘘をつかないといけなくなる。
いずれ何かの拍子に嘘がバレるかも。。。
なんて考えると、泊まる事を隠すのはできないなって思いました。
でも、それは彼女を傷つけないようにって事より、自分の保身の為に頭を張り巡らせたってところがあります。
最低ですよねぇ。。。

優梨さん>
贅沢すぎますよね。。。
確かに自分自身ワガママだと思います。
一人っ子の自己中的なワガママとも違う、「人に迷惑かけなければいいだろ?」的な開き直りと言うか。。。
妻と彼女に言えない事をもつ私を癒してくれる彼女。。。欲しいですね(笑)
でも、弾も時間もお金もありません(苦笑)

りょうさん>
おー、、ナイスフォロー。。。^^
嘘はつきたくないですが、嘘も方便の場合もありますよね。。。
人を攻撃して陥れるための嘘はついてはいけないと思いますが、物事や人間関係を円滑に進めるための嘘は、正直、時々ついたりします。
例えば、、、、
よそ様のお宅で「お食事どうですか?」なんて言われたら、食べてなくても「もう済ませました」って遠慮したり。
逆に上司から「飯奢ってやるぞ」って言われたら、食べてても「ゴチになります」って言ったり。。。。
中間管理職の気持ちがよく解ります^^;
  1. 2005/07/23(土) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

複雑

昨日、彼と逢いました。彼は先週末家族でお出かけした事話してくれました。本当に楽しそうに。私も笑顔で聞いていました。いつもの事なんですけど。お互い家族の事よく話します。もちろんお出かけした事も。私は聞いていてお子ちゃまの可愛い様子やそれを楽しそうに嬉しそうに話す彼を見ていても凹まないんです。ひょっとしたらリバさんとリバカノさん程密な関係じゃないのかもしれない。そう思いながら読んでました。ちょっと複雑な気持ち。
もちろん彼に対してヤキモチもあります。でも家族の事は普通に聞けてしまう。奥様にヤキモチ妬いてもそこまで凹まない。
きっと彼もそうだと思います。
そうか!お互い夫や妻の事はあまり話さないからかな~・・・
それともやっぱりそこまでの親密な関係じゃないのかな・・・
考えるとやっぱり複雑な気持ちになっちゃう。
そこまでお互いにお互いの事思ってないから疲れたなんて思わないのかも・・・
駄目です。どんどん変な方向へ考えてしまっています。
支離滅裂だわ。ごめんなさい。
  1. 2005/07/23(土) 11:26:47 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

取り急ぎ・・・

リバさんは最低じゃないですよ。
自分の保身・・・と言いながらやっぱりカノさんの気持ちを考えてあげてると思います。

見えない相手の生活・・・考えると考えただけ不安になります。カノさんの事を良く解っているリバさんが出した答えだから大丈夫。あまり、落ち込まないように・・・次回のエントリは元気ハツラツのリバさんになってください。
  1. 2005/07/23(土) 11:34:53 |
  2. URL |
  3. REE #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

romiさん>
私も彼女が家族の話するの聞いててもそんなに凹みません。逆に楽しく聞けます。
2人の関係の深さよりも、その人の性格や嫉妬心の深さじゃないのかなって思います。
そういう面では、リバカノの性格、かなり理解してるつもりですから、こんあ対応になったりします。
理想的には、家族で旅行しても気持ちよく「楽しんでらっしゃい」って言って貰えた方が嬉しいですけど、そこまで求めるのは酷かなって思うし^^;

REEさん>
ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ。基本的に元気ですから^^
でもね、彼女に内緒で妻と散々ヤッてるような人間ですが、今回みたいに自ら進んで「嘘をつく」って行為をすると、やっぱり気が咎めちゃったりします^^;
明日は彼女と時間は少ないですが逢えるので、更にフォローします。
それと、帰ってきたらいっぱい可愛がります^^
  1. 2005/07/23(土) 11:47:58 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ちなみに

REEさん>
私の血液型。。。。。
コテッコテの”O”です。
いい加減で、デリカシーがなくて、大雑把ってよく言われます^^;
  1. 2005/07/23(土) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

女の嘘は?

昨日はありがとうございました。
リバさんにお聞きしたいのですが、仮にリバカノさんが嘘をついてたとしたら許せる?

の彼は、私に他の男がいるのは嫌だっていうんです。それで頻繁にあえるならいいけれど
なかなか会えない。年に一回とか。セックスできなくてとても辛いんです。彼にあえないとき他の人とデートするのってどうなのかなあと思ったりもします。もちろん理想は彼と頻繁に会えることなんですけど・・・。

リバさんもそういうのダメっていいそうですよね。
  1. 2005/07/23(土) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. みずき #-
  4. [ 編集]

彼女は究極のオナニー道具ってことですよね。
嘘つくことに良心が傷つくなんて偽善的な台詞を言うのなら、浮気なんかしなければいいのに。どんなに取り繕っても彼女との関係は嘘の関係なんだよ。そんなささいな嘘で苦しむなんてw今更じゃないですか?そんなことも分からないで浮気してたんですか?ただ快楽の為に付き合ってるって認めればいいんですよ。

自分で見ているようで、ついこんなコメントですいません。
  1. 2005/07/23(土) 12:16:45 |
  2. URL |
  3. あ人 #-
  4. [ 編集]

みずきさん>
私の立場からして、彼女が嘘をついてても、責める立場でないことは十分に理解してるつもりです。
妻が浮気してたとしてもそうです。
仮に、私が浮気をしてないとか、彼女に嘘をついてないとかの「非のない」立場だったとしても、もし妻や彼女が嘘をついていた(浮気をしていた)として、それに対してキレたり、爆発したり、責めたりはできません。多分、見てみぬふりをすると思います。
これはもう、私の性格ですね。基本的に小心者なので。
仮に他でデートしてたとしても、それを一切気づかせずに、私には全身全霊を持って接してくれるのであれば、何も言いません。
妻に例えるなら、「優しくない浮気をしない妻」よりも「浮気してても優しくしてくれる妻」方を選びます。

あ人さん>
鋭いコメントですね。
私は自分の心に嘘がつけないばかりに今に至ってます。
「俺は生涯1人だけを愛す」とか「俺は浮気はしない」などと自分の心に嘘をつくことができればよかったのですが。。。
それは無理でした。。。。
そこまでオリコウサンな人間ではありませんでした。。。

それと、彼女はオナニー道具という認識はありません。
道具として扱うんだったら肉便所を見つければ済むことです。快楽の追求だけならヤリマンを見つけるなりします。
自分が心身共に受ける快楽を好きな女にも受けてもらいたいと思っています。
それは妻に対しても彼女に対しても同じ思いです。
あ人さんは偽善者と思われるかもしれませんが、本当にそう思ってます。
私の中では、少なくともこのBlogに対しては虚飾を排しています。
  1. 2005/07/23(土) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

女は鋭いぞ。

Pooさんの妻は、名前をmintと申します。

Pooさんが、
去年の秋、
「この辺で、雪が見られる処あるかなぁ」
って言った一言で、
「不倫だ!」
ってピンときたもんね。

たくさん話してくれる男の人って、
ボロも出しやすいぞ。
気をつけて! リバさん。
  1. 2005/07/23(土) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

嘘を知ったら?

せっかくのお休みなのにごめんなさい。
「浮気をしてても優しい女」が勝つということなのですが、浮気の事実が判明したとしてもそうですか?事実が判明したとたん、このヤリマンめとか思ったりはしないの?

リバさん語録に、肉便所って、強烈な言葉だと思うんですが、単に複数の男とセックスする女以外の意味もあるんですよね?性格とかルックスとか。何で決まるの?

  1. 2005/07/23(土) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. みずき #-
  4. [ 編集]

Re:mintさん>

mintさん>
私も語り好きなんですよねぇ。。。。
ボロを出さないようにしないと^^;
Blog更新頑張ってくださいね^^
でも。。。。
「雪が見られるところ...」で見破るなんて、やはり女性の勘は怖いです。。。
  1. 2005/07/23(土) 15:18:03 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

Re:嘘を知ったら? >

みずきさん>
妻の浮気の事実が判明したとしたら....
これタテマエで言ってるのではなく、本心でそう思うのですが。。。。
私が浮気されたとしたら、自分に甲斐性がないためだと思っています。
どんなに良妻であっても、夫が浮気する可能性はあると思います。夫は夫である前に「オス」だから。
でも、夫さえちゃんと妻を大事にしてれば、妻は浮気する事はないと言うのが私の自論です。
女性は基本的に愛し愛する人のために生きれると思いますから。
つまり、妻が浮気したら、原因は私のせいだと思っています。
これはカッコつけてるわけでもなんでもなく。
だから、妻の浮気がバレたら責めることなく、自分の至らなさを猛省すると思います。
それで、どうすればいいか妻にも聞き、考えると思います。

ただし、妻が私の浮気の腹いせに浮気したのだとしたら....
それは正直、想定外です。まだ考えていません。
というのも、妻は腹いせで浮気をするような短絡思考ではないと思ってるからです。
もしそうなったら。。。。
そうなったら、私も不倫を清算するのかな?...
ちょっと考えてもみませんでした。。。
  1. 2005/07/23(土) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

凹んじゃ駄目だよ

いつも楽しくはらはら拝見しているおくとです。

家族を持つ相手が家族と何かするのは「あたりまえ」の事で、それに対して凹んだりするのは、相手のバックグラウンド(=家族)を含めて、相手を愛しているのでは無いと思うのですね。

相手を丸ごと愛しているのではなく、「自分に構ってくれる相手」を愛していると思うのです。

要は、「愛して欲しい」。

他の人を構わないで。
私だけを愛して。
私だけを構って。

彼女から、そんな声が聞こえるように思います。

私が彼女の友人なら、「何言ってんの、家族持ちを選んだのは、自分やろ?相手が家族と何かする度に凹むんだったら、相手と別れて独身者を探したらいいやん。それが嫌なら受け入れるしかないやん。どっちもいややは、大人やろ?子供じゃないねんから、どっちか選んでやっていかな。凹むあなたを見て相手は喜ぶか?」って言うかもしれません。

・・・すみません、彼女に対しては、辛口な事ばかり思ってしまいます。

彼女の言動、行動で、いつか爆発しそうで・・・(=彼女が離婚するとか、彼女の旦那様にバレるとか)

相手のフィールド、相手が守ろうとしているのは何なのかを、「お互いに」認識して受け入れていかないと、「不倫」の関係は続いていかないように思います。(不倫を続けていくならが前提ですが)

頻繁な日記の更新、ご苦労様です。
また、読みにきます^^
  1. 2005/07/23(土) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

はじめまして~・・・

こんばんは。笑っていられない、笑える日記ですよね。こんな言い方でごめんなさい。私、彼女の立場になった事があるから、彼女の胸の内がわかるような気がします。ただ1つ違うのは、私は相手と結婚した事かな・・・。また彼もリバさんの立場とは違い前妻には満足していなかった事かな・・・。彼女の立場にたてば「う~ん、苦しい~・・・顔で笑って心で泣いて・・・」ただ彼女がどの程度リバさんにハマッテルかわからないけど、そして、妻の立場なら「絶対わからないように浮気してね。もし目の前で浮気していても絶対認めないでほしい。」これ本音(^^;
鉄則がありますよね。本当に浮気なら「本気にならない。本気にさせない。」これ、男も女もそうなんですよね。第三者に立ってみると、よく回りが見えますね。いろんな意味で頑張って下さい。
  1. 2005/07/23(土) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. manami #-
  4. [ 編集]

H講座に質問

駅弁てなに?

リバさん、
ブログず~と続けてよ。

毎日の楽しみになってるよ。

この前の障害で見れないとき、
もう、一生リバさんの
H講座、受講できないかと思って
心配したんだから。

もし、姿を消すことがあったら、
ファンクラブやH講座の受講生にだけは、
メールして、理由教えてね。

  1. 2005/07/23(土) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

うそ。。

こういう関係だと、絶対ウソはつきものですよね。
積極的ではなくても、ホントの事を言わない、っていうウソも含めたら
一体どれ位たくさんの人を裏切っているか。。

私が彼と別れようと思ったのは、その良心の呵責、みたいなモノがとてもとても重くなってしまったから。
だけどね、そのとき彼が言ったんです。
「100%正しい人間なんて、どこにもいない」って。。。
自分の選択が正しかったのか、今でもよくわかりません。

リバさんの心の葛藤、これからもいっぱい聞かせて下さいネ。


  1. 2005/07/23(土) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. さくらこ #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

コメントいっぱい・・・

コメントいっぱいで、読むのも忙しいとは
思いましたが、コメント・・・。
先日は私の所へ訪問してくださって
ありがとう。・・・って違う?ゲェ!
で、本題ですが・・・
前にもコメントしたと思いますが
時には優しい嘘が必要です。
正直なことが思いやりではないのです。
都合のいいことかもしれないけど、
誰も凹まなければ、
それに越したことはないじゃないですかぁ。
ご自分を責めないで、
懺悔して反省しているのですもの
許される行為です。
  1. 2005/07/23(土) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. 熟年熟女 #EMx79WVs
  4. [ 編集]

婚外恋愛において

嘘は必要不可欠だと思うんです。

でもそれは相手を想うが為につく嘘であって
決して相手を傷つける為だけの嘘じゃない。

個人的な意見ではありますが。。。
中には正直に話す事の方が残酷だったりしますよね。
物事を正直に話す人は結局、自分の中だけに
留めて、苦しみたくないから正直に話す様な気がします。
その事実を知ってしまった人っていうのは
きっと一生、払拭出来なくなるんじゃないかなぁ。。。

事実を知らないでいた方が幸せだったって事、
やっぱり、あると思う。。。

てか。。。経験者です。。。( ̄‥ ̄;)

  1. 2005/07/24(日) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

おくとさん>
>・・・すみません、彼女に対しては、辛口な事ばかり思ってしまいます。
いえいえ、全くもってごもっともなんです。
リバカノの中では、自分の恋愛が「不倫」であるという認識が低いんです。
だから彼女自身もジレンマに陥ってるんだと思います。
「頭じゃ解ってるつもりだけど、心が嫉妬する」みたいな....
そう考えると、彼女の嫉妬心も受け入れていかないといけないんだと思います。
こうやって私が彼女に嘘をつくのは、よく言えば「彼女を傷つけない為の優しさ」、悪く言えば「彼女の嫉妬心を塞ぎ込む為の悪知恵」です。

manamiさん>
はじめまして。
まさにイタイ日記の一例ですね^^;
リバカノの葛藤、解っていただけると思います。
この手の恋愛は「先が無い」なんて言われますが、manamiさんには先があったんですね^^
リバカノは「先」を求める傾向があります。それで彼女自身葛藤してます。
気持ちは解らないじゃないですけどね。
いろんな意味で、頑張ります^^

mintさん>
俗に言う「駅弁ファック」って言う体位です。
要は、駅弁売りみたいに、座位からそのまま女性を持ち上げる形です。
女性が軽いか、かなり力がないと難しいです。
その代わり、全体重がかかってくるので、ある意味究極の挿入感が得られます。
姿を消す事があったら、ちゃんと連絡します^^

さくらこさん>
不倫は嘘が上手じゃないとつとまらないと思ったりします^^;
私の場合、好きな人に対して嘘をつくのには抵抗を感じながらも、嫌いな人には、ニコニコしながら喋りながら、心で「アッカンベー」してたりします。
私の根はウソツキなのかなって思ってしまいます^^;

熟年熟女さん>
そうです、リバです^^
誰も凹ませないような嘘、、、
まさに嘘も方便ですね、
開き直ってはいけませんが、家内安全、恋愛成就のために、ちょっとズルい人間であるのは仕方ないかなって思うようにしてます^^;

りょうさん>
>事実を知らないでいた方が幸せだったって事、やっぱり、あると思う。。。

ですね。恋愛に限らず、普段の生活でも感じたりすることがあります。
「黙ってりゃいいのに...」「黙っときゃ良かった...」
人間関係は難しいですね。
ある意味、こんな恋愛が人間修養の場になってます。
いい経験してます^^
  1. 2005/07/24(日) 05:06:15 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。いっつも男心を勉強させていただいてます。
私はw不倫一歩手前ですね。同棲中の彼と、不倫の彼がいます。
リバさん、私は相手の人の家庭をほとんど知りません。娘が三人、もちろん奥さんがいることくらいかな。でも先日娘さんが乗ってる車とたまたますれ違って涙が出たときには、知らないってことが怖いって思いました。
私は知らないで一人で考えるより、知っていることのほうがいい気がします。でも彼の車に、結婚式場の領収書が見えたとき、たぶん娘さんだろうな、と思いつつ、見ることはできなし、やっぱり怖かったです。
なんというか、結果、相手を好きだという気持ちだけを大切にしていて、あまり深水にはまるようなことは知らないほうが幸せなんだと思ったりしました。
また寄らせていただきますね。ではでは
  1. 2005/07/25(月) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. ぞう猫 #-
  4. [ 編集]

なんだかんだ言っても。

やっぱり最後は「こころ」なのかな。一番手に入らないものなのかも知れませんね。
でもいつまでも今の生活が続くわけないですよね。不自然だもの。
リバさんの気持ちは分かるし、このブログ好きだけど、私は一人の人と心も体もちゃんと繋がれるようにがんばろうと思います。
口で言うほど簡単じゃないのは分かってるし、失敗するかも知れないけど。
でもがんばってみよう。
リバさんもがんばるのだ。
  1. 2005/07/26(火) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. Sahara #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様です

旅行に行かれてたんですね。
私も仕事が落ち着いたらふらっとどこかに行きたいです。

>こうやって私が彼女に嘘をつくのは、よく言えば「彼女を傷つけない為の優しさ」、悪く言えば「彼女の嫉妬心を塞ぎ込む為の悪知恵」です。


あと、「自分のエリアを守るための嘘」でもありませんか?

「女の浮気は本気」と、よく言いますものね(^^;

彼女の負のパワーに巻き込まれる事のないよう、お祈りしています(^^;
  1. 2005/07/26(火) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

Re:おくとさん>

おくとさん>
お忙しそうですね。くれぐれもご自愛ください。

以前エントリしたかとも思いますが、私がつく嘘は、そのものずばり「保身」のためです。エリアを守るため、、、に相通ずるものはあると思います。
それだけ私が卑怯な人間だということなのかもしれません。

「女の浮気は本気」....
そうだと思います。男の恋愛は必ずといっていいほど「身体」が入ってきますが、女性は「心」だけでも恋愛できますもんね。

>彼女の負のパワーに巻き込まれる事のないよう、お祈りしています(^^;

これって、読者的には巻き込まれて修羅場になったりした方がおもしろいんじゃないかな?
私がここの読者ならそう思います(笑)
ご安心ください。仕事ではもっと修羅場を潜り抜けてますので、性格丸判りの彼女は扱いやすい方です(笑)
  1. 2005/07/27(水) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/201-8d1002a2

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search