2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

可愛い嫉妬はカワイイもんだ

昨夜、行きつけのお店のパーティにお呼ばれしてちょっとだけ顔を出してきました。
翌日が休みであれば、エンドレス&その後は彼女とデートって事もありでしたが、今日は仕事なので自重。
彼女も「お迎え来ようか?」と言ってくれましたが、丁重にお断り。
で、そのお店、先日のパーティで女の子のお客さんが手作りパンを持ってきてくれたお店です。
彼女、気が気じゃなかったんでしょうね。。。。

案の定「この前の子来た? アド教えてあげた子。。。」

来てない来てない(笑)

「来てないから安心しな」
「もうイロイロ言ったりしないから、話してもメールしてもいいからね」
「だ~か~ら~、来てないって(笑)」
「ごめんね。。。妬いたりするの止めないとな。。。て思う」

これぐらいのヤキモチなら可愛いもんだ。。。
彼女が愛しくて、帰ってからお風呂でオナニー。。。

すかさず報告&フォロー(笑)
「妬いたお前が可愛く思えて、お風呂で出したよ~。お前を思ってイッたら嬉しい?」
「嬉しい、凄く嬉しい。。。」
「じゃあ、俺だけイカずにお前もイケよ」
「します。。。いまからします。おやすみ」

ナイスフォロ~、リバ!

今朝、報告来るかな?と思いましたが
「昨日してないの。触るってしたら寝ちゃった。私は貴方がいい~~」
「あらら、しなかったんだね。」
「一人の時は、大丈夫なの。でもね、貴方といるとムラムラして濡れちゃう。。。」

まぁ、よしとしましょう。

でも、、、、
昨夜は仮に女の子が来てたとしても「来てない」って言ったでしょうねぇ。。。。

これくらいの嫉妬ならカワイイもんだなって思います。
うん、カワイイ。。。
  1. 2005/07/22(金) 08:51:11|
  2. 自分で出した日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<恐怖 マグロ男の怪 | ホーム | イクならイクってちゃんと言えよ。。。>>

コメント

カワイイ!

おおぉ~
コメント一番乗りッ!

嫉妬、いいですネェ。
実は、明日から妻と海外旅行。
彼女は、「放置プレイ」です。
嫉妬してくれるかナァ??
帰ってきて、逢うのが楽しみ♪
  1. 2005/07/22(金) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

ヤキモチか!

リバさん!お早うごじゃいます♪
リバカノさんみたいな「ヤキモチ」なら
可愛いって思ってもらえるんだぁ~!
φ(。_。*)メモメモ。。。
りょうはなぁ、ヤキモチってあまり妬かないなぁ。。。
甘えるって事も滅多にしないし。。。
ヤバ。。。可愛くないぞぉ。。。( ̄‥ ̄;)

そもそも、りょうの旦那はじめ、
今までお付き合いしてきた男性って
あんまりヤキモチ妬かすような人って
居なかったし、同年代が殆どだった所為か
「甘える」より「甘えられる」事の方が多かったから。

そうですか、そうですか。。。(笑)
ヤキモチは“愛”のバロメーターですな!
  1. 2005/07/22(金) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

RYUさん>
彼女さん、嫉妬に狂ったりしませんか??
リバカノでは考えられません。
ただでさえ「放置」はご法度なんですが、リバツマと旅行と解ったら、狂うかもしれません^^;
夏休み満喫してきてくださいね。

りょうさん>
ヤキモチも今回くらいなら可愛いもんですが、嫉妬心にかられて何でもかんでも「ダメ」とか「イヤだ」なんてなったりすると、引いてしまいます。
まぁ、これはどんな恋愛でも同じですね。
「ちょっと遠慮気味に、可愛く訴える。」
ここは萌えポイントです^^
  1. 2005/07/22(金) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめてコメント書かせてもらいます。

私は結婚はしていませんが、今付き合っている彼氏に元々付き合っていた彼女がいるという立場にあります。こんな感じでもう6ヶ月ほど経とうとしています。

私の場合、相手が結婚している「奥さん」であるという肩書きがない分、比べ物にならないほど楽ではあると思うのですが、リバカノさんのヤキモチに自分の気持ちを重ねてしまいました。^_^;

私もものすごく嫉妬深いので、彼女と旅行に行くなんて言われたら、嫉妬に狂って死にそうになるーとか思いつつ。ただ私のヤキモチはリバカノさんみたいな可愛いものじゃなくて若干嫌味なかんじの気がするんですが・・・(;_:)可愛いと思っててくれたらいいんだけど・・・。

リバカノさんもきっといろんな状況で押し殺している感情が山ほどあると思います。私の立場に近いリバカノさんをどうしても応援したくなってしまう私ですが、やっぱり精神的なダメージが思っているより結構大きいと思うので、いろんな面でたくさんフォローしてあげてくださいね!
そういう点ではリバさんはとってもしっかりしておられるなーとエントリーを読んで関心してしまいますが。(^^♪

がんばってください!
長文失礼しました。。。m(__)m
  1. 2005/07/22(金) 11:36:35 |
  2. URL |
  3. りりあん #ZHro3SNI
  4. [ 編集]

Re:りりあんさん>

りりあんさん>
はじめまして。
リバカノの嫉妬心も相当なものがありますよ^_^;
今回はこの程度で済みましたが、それこそ女の子からメールが来るとか一緒に喋ってたなんて知ったら、スネまくりだと思います。
その気持ちも解らないじゃないんですけどね。
リバカノは「思った事は言わないと気が済まない性格」です。
溜め込むのも問題ですが、何でもかんでも言い過ぎるのも問題になると思います。
その点は自分でも解ってきてるみたいですが、本来の性格というのは簡単には変えられないでしょうし。
言い過ぎない程度に言う事は大事なことだし、それにちゃんと耳を傾ける事も大事だと思いますので、その点には気をつけています。
りりあんさんの彼氏さんも早く元カノと切れてくれればいいですね。
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2005/07/22(金) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

嫉妬に狂う!?

彼女たちは、嫉妬に狂うことはないですネェ。

最近付き合い始めた彼女は、彼女がいることを知ったうえで、付き合っています。
でも、心のそこで、嫉妬で狂い、憎悪になっていたりして...
恐ろしィ...

以前、彼女に嫉「妬しないの?」って聞いたら、「しても、どうにもならないから...」って言われました。
分をわきまえてるのか、諦めているのか判りませんが、ちょっと天然な子なので、あまり、イジイジしないようです。
  1. 2005/07/22(金) 14:15:56 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

Re:RYUさん>

RYUさん>
それは理想系ですね~。
リバツマがそうだったらなぁって思ってしまいます^^;

「嫉妬してもどうにもならないから....」

天然系なキャラが故もあるかもしれませんが、ある意味凄く大人な考えを持ってるんだろうな。。。
ちょっとリバカノに爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
  1. 2005/07/22(金) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ヤキモチ

貴方はそんなに素敵だからもてるし心配・・
お願いだからemi以外は見ちゃいイヤ

って彼にはお願いしてます。

夫に虐げられてる事が多かったし、DVぽい夫だから、お付き合い始めは私も色々彼に訴えてました。夜泣きながら電話した事も・・
でも夫を決して悪く言わない彼。
それどころか諌められたんです。
もし俺が会うたんびに○子の事を、あの馬鹿やろうとか言って悪口ばかり言ってたらどう?嫌いにならない?
emiがそうやって旦那さんの悪口を言うのを見るのも聞くのも好きじゃない。って・・
決して悪口ではなくて、ただ聞いて欲しかっただけなんですけど。
よしよしって慰めて欲しかっただけなのに、彼にはわかってもらえなくて。
でもね
折角会えてるのに、そういうイヤな話しで時間を過ごしてしまうのは勿体ないなって反省して、それからはよっぽどの事がない限り夫の話はしません。
彼と過ごす時間はいつも笑っていたいから。メールでも愚痴は決して言いません。

会いたいの、淋しいの、早く会って抱っこしてねとは言うけれどね。
  1. 2005/07/22(金) 14:43:01 |
  2. URL |
  3. emi #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

emiさん>
リバツノの場合、ヤキモチというか一抹の不安感を持ってます。
「年齢的に若い娘には負けてしまう」
「ゴチャゴチャ言うと呆れられる」
その結果自分が捨てられる。。。。
それと、私に女性の友人が多いこともあって
「いっぱい言い寄って来る人がいそうだから、そのままなびいて行きそう」
なんて、ちょっと妄想も入ってるような(苦笑)

「そんな事は無いんだよ」と数多いフォローもしてますが^^;

彼氏さんの考え方、もっともだと思います。
相手の伴侶の悪口は言ってはいけないと思っています。
場合によっては、旦那様に対して偏った思いからの愚痴もあったりしますので、度が過ぎるようだと、諌めたりもしています。
2人で居る時は、2人の時間を大切にしたいものですよね。
emiさんと彼氏さんの付き合い方は理想的だと思いますよ。
  1. 2005/07/22(金) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

共通点発見!

私もリバカノさんにかなり似てるみたいです。(゜o゜)!!さらに感情移入してしまいそうな予感。。。

彼が女の子とメールしてたり喋ってると嫉妬したり、思ったことは言わないと気がすまないというところもそっくりです。溜め込むのも良くないけど、言い過ぎるのもよくないっていうことをこのごろとても痛感しています。彼も溜め込むのはだめだし、思ったことはちゃんと言ってよって言うので私はついつい言い過ぎてしまいます。

リバカノさんもおそらくそうだと思いますが、周りに話をすべて受け止めて聞いてくれる人がいないということも原因のひとつだと思います・・・。

私は周りの友達には彼のことは話してますし、みんな私のことをいつも気にかけてくれるいい友達ばかりなのです。みんな私の話を真剣に聞いてくれます。でも、やっぱりどことなくこの状況を受け入れてくれていないというか、少なくとも良くは思ってくれていないという感じがどうしてもしてしまいます。そのため彼とのことを話すのにためらいを感じてしまうのが本音ですし、最近はあまり話していません。私が話すと友達はどうしても彼を悪者のように感じてしまうみたいで、それもいやなんです。

つまりは本音をぶちまけられるのが彼本人しかいないんです。リバカノさんもきっとリバさんにしか気持ちを言えないんだと思います。さすがのリバさんも、もしかしたらそれがしんどいと感じることだってあるのかもしれませんが、リバさんに言えなかったら感情の向けどころがないと思うので、ぜひ大きく受け止めて差し上げてください。

彼は夏休み(大学生なもので・・)には彼女と別れると約束してくれているので、また報告ができたらなと思います。

あと、、私もエッチ大好きなのでリバさんの講座はかなり参考にさせていただいてます。(^^) ちなみに私も今の彼氏にいわゆる調教(??)されたくちです。昨日もばっちり騎乗位の極意活用させていただきました。笑
これからも参考にさせてください!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
また長文失礼しました。。。(>_<)
  1. 2005/07/22(金) 15:29:15 |
  2. URL |
  3. りりあん #ZHro3SNI
  4. [ 編集]

ヤキモチは程が良いそうな…

 彼女さんのヤキモチは、可愛い範囲が良いですね~その様に仕向けてるリバさんは
凄腕です(尊敬)
 女の嫉妬は、昔から恐い物の題材になるほどなんでご用心の程を…
  1. 2005/07/22(金) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

りりあんさん>
すごく参考になりました。こちらこそありがとうです。
りりあんさんの周囲には、彼氏さんが「二股」に映るんで、よく思わなくなる空気はあると思います。
そうなると、周りにもあまり言いたくなくなる気持ち、解りますよ。
リバカノの場合、周囲から「イイ旦那さん」と見られている分、周りに本気で語る気がしないようです。
特に夫婦の問題は、当事者にしか解らない事も多いですからね。
そういう意味では、りりあんさんと同じ境遇かも。。。
私にも彼氏さんにも共通して言えるのは、きちんと話を聞いてあげないといけないって事ですね。

いつか「キスいや!」に出てください^^
「前の彼女と今の彼女との間で悩む彼」・・・
番組では衝撃の告白!
「りりあん、ワシにはお前しかおらへんのや(なぜか関西弁)!」と過去の清算を宣言!
その言葉にりりあんさん号泣。。。
誘われるかのごとく、紳介さんも号泣。。。。

良い報告、期待しています^^


甘夏さん>
女のヤキモチ、可愛い場合と怖い場合、確かにありますね^^;
嫉妬心というか、独占欲の表れだとも思います。
微妙にヤキモチを妬かせつつも、安心させる事で、更に惚れさせる。
「自分がちゃんとしないと捨てられる」って危機感を持ちながらも「この人についていけば安心」みたいな安堵感も持たせる。
う~ん、難しいです。
そういう男に私はなりたいです(笑)
  1. 2005/07/22(金) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めましてです。リバツマな立場のワタシ。ケッコンに至までもホントに まるっきり同じ、私にとって 主人は唯一無二の人。
ホントに大好きで、まだ恋してます。でも 結婚十年目にして 私の彼への絶対的な信頼は足下から崩れました、突然。
結局元の生活を続けるコトになり、彼は前以上に私も家族も大切にしてくれます。でも私はショックが抜けなくて、今も 主人を愛おしい気持ちは変わらないけど
毎日 薄い氷の上を歩くような 不安定な気持ちのままです。ここにきて みんなの話をきいて とても考え方に影響をうけました。
前向きに 思いを重ねて行こうとおもってます。長くなり すみません、また寄らせてください。
  1. 2005/07/22(金) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. nervousな妻 #-
  4. [ 編集]

Re:初めまして

nervousな妻さん>
はじめまして。
ここを読まれてる皆さん、様々な境遇の方がおられると思います。
不倫してる人、されてる人、不倫が許せない人etc。。。
少なくとも、ココにコメントを残してくださってる皆さんは、皆さん真摯で前向きな方ばかりだと思います。
nervousな妻さんも気軽な気持ちで結構です。このBlogで、旦那様が更に優しくなってくれるようなヒントや信頼を回復できるような足がかりが見つかればいいかと思います。
辛い内容もあるかと思いますが、そこは「どこかの馬の骨が騒いでる」程度で軽くお流しください^^
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2005/07/22(金) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

嫉妬。。。

私もものすご~く嫉妬深くて自分でもイヤになります。。。
彼女さんと違うところは、その嫉妬を相手に見せないってところかな。。。
自分の中に閉じ込めてしまうんです。
相手にぶつけてみればいいのに怖くてできない。これって悪循環ですよね。
感情を表現するのって難しい。。。

  1. 2005/07/22(金) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. ヒカル #9BPdTliE
  4. [ 編集]

嫉妬心

たしかに。

人間の欲望って常に上向き、
さらに上を目指して、独占欲。嫉妬。
出ちゃうんだろーなー。

ワタシは今回ばかりは適度に抑えて、
でも、こんな関係だからこそ言いたいコトは、
全て伝えてるつもりデス♪

お互い、言いたいコト言えて、分かり合えたら、素敵だよ。

そんな中、私のメールはオクサマに発見され・・・

やっぱり、しばらくオアズケかな。
大好きなのに。
好きだけじゃうまくいかないんですね。

支離滅裂な文章でゴメンナサイ。

嫉妬はお互いに適度に♪ってコトで。
  1. 2005/07/22(金) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん>
愚痴や不満を表に出してばかりも良くありませんが、それを内に閉じ込めてしまうのも、同じくらい良くない事と思います。
そういうのを聞いて、受け入れてくれるのが、彼氏彼女の役割だと思います。

ユキさん>
嫉妬も度が過ぎると、相手にとって負担にしかなりませんよね。
リバカノはそこのところを学んでる最中です。
もちろん、嫉妬心なんて本能に近い部分があるから、簡単に無くなったり小さくなったりは無理だろうけど。。。
どういう経緯で奥様にメールが読まれたのかは解りませんが、かなり辛い状況ですね。。。
  1. 2005/07/23(土) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/199-1e4a3a75

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search