2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それでこそ、俺の彼女だ!

昨夜凹み気味だった彼女。
理由は、案の定旦那様と子供達でした。

今朝の朝一で愚痴メール。

受け答えがはっきりしない旦那様への苛立ち。
子供達がお風呂やご飯にグズグズするの事への苛立ち。
今回はそれで凹んでしまったみたいです。
特に、子供達が全然言う事聞かないところに参ってるみたい。

彼女自身は子供時代、殆ど親を困らせることも無く、オリコウサンとして育ったそうです。
普段の生活も、全然親の手を煩わせることは無かったとの事。
だからこそ、キビキビとできない子供達の事が腹立たしく思えるのかもしれません。

「もっと大きく構えなよ。そしていつもの笑顔に戻りなよ。」と励まします。
ほかにもイロイロ。
「早く元気になって、またちんちん可愛がって」のシモネタから
「子供を自立させるためには、時に突き放すことも必要」との真面目話まで。

そういう彼女も、言いたい事を言ったせいか、なんとかスッキリしてくれたみたい。
「私には味方がいる。貴方がいる。そんな自分が幸せだと思う。立ち止まった時はまた支えてね。」

よし、復活!

うん、それでこそ俺の彼女だ(^^)v

お互いを支え、お互いを思いやる。
こんな時、自分達の関係はSEXだけじゃないんだなって実感します。
  1. 2005/07/08(金) 18:42:27|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<性欲旺盛警報発令中 | ホーム | 言いたくても言えなくなる気持ち>>

コメント

あ~わかります。

>キビキビとできない子供達の事が腹立たしく・・・
普段 こういうとこがキライ と思っている 夫の性格の片鱗が チラッと子供に見え隠れしたりすると
「そんなとこ似なくていいのに」(怒)
と思うことってありますよね。

彼女さん、お子さんがキビキビとできないと(単に眠いだけかもしれないのに) それが旦那様の「はっきりしない」の遺伝子から来てるような気がして、過剰に反応してしまうのかも。。。

私は そういうことあります。
  1. 2005/07/08(金) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

雨降って地固まる??!

ウチの子は上が女の子で父似。。下は男の子で彼似???!! (夫との子だけど・・大変な時期を3人で頑張ってきたから・・2年程)
上の子は夫と同じ血液型でマイペース。。下の子は彼と同じ血液型で大雑把(彼曰く)でも憎めな~い。。大らかで可愛い。。
下の子には癒される。。。子供はそれぞれ愛しいものだけど相性ってありますよ。。その相性を感じつつ、、上の子には特に厳しくならないように、、子供にはガミガミ話さない様に言い聞かせることにしています。。それでも思いは通じますよ。。
きっと彼女さんの一番のストレスは旦那様だな・・・。男の子ならリバさんの様な人に育てなさい!っていうとこですが女の子さんだもんね。。。リバさん似だと色男ですかっっ。。ははははっ。
  1. 2005/07/08(金) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

元気になったね、リバさん!

>うん、それでこそ俺の彼女だ(^^)v
>お互いを支え、お互いを思いやる。
>こんな時、自分達の関係はSEXだけじゃ>ないんだなって実感します。

↑ここの台詞、ぜひぜひ彼女にメール(もしくは口頭)で言ってあげてください。私、以前、彼に同じこと言われてかなり嬉しかった(^o^)
彼と一緒に居ると「無敵だぁ!」って思えて、自信がみなぎり、充電満タンって感じましたよ!
リバさんの彼女さんも、きっと同じ気持ちで嬉しいはず!
次のデートが楽しみでしょ(^_-)
  1. 2005/07/08(金) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

とりあえず、ビール!

今日も暑かった。
しかし、官僚たちは若くてもかわいくない。
仕事終わりのビールがうまいぞ、今日は。
頑張った。

先の問題、信頼できる友人に相談。
あんなネタ、信頼できるも何もないが・・。
「どうしたらいい?とりあえず、フェラ?」
「ダメよ~。それが女の子のスタンダードになっちゃうじゃない」
「そか」
「まずは、したいようにさせてあげて。」
なるほど。

子ども達は夫に似て欲しい。
私に似たら・・非常に困る。

  1. 2005/07/08(金) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

良かったぁ~!

リバさんも元気になったみたいで、本当に良かった★
SEXだけじゃない!って思えること
凄くステキですよねぇ~。
体は勿論(笑)、心も繋がってる安心感は
無敵です!

女性って案外、口に出して物事を言うと
スッキリしてしまうもんなんですよ。
彼女さんが凹んだりしたら先ず、
彼女さんの話を引き出してあげてみて下さい。
それで結構、円く収まってしまうかも。。。(笑)
りょうなんかは、こんなタイプです(爆)
  1. 2005/07/09(土) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/09(土) 04:10:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すみません

先ほどのコメント、間違えて「管理人のみ」にしてしまいました。

公開して構いませんので、可能でしたら公開でお願いいたします。

お手数をお掛けしてすみませんでした。
  1. 2005/07/09(土) 04:13:33 |
  2. URL |
  3. おくと #EGJcd8Ww
  4. [ 編集]

aobaさん>
彼女も似たような事言ってます。
上の娘の「何度言っても効けてない」ところがお父さん似でイヤになるって(苦笑)
まぁ、実の父娘だから似るのはしょうがないと思うんですけどね....

刹那さん>
血液型も関係あるんでしょうね~。それに、母娘の関係と言えども「相性」の良し悪しもあるでしょうしね。
彼女も、「本当は子供たちの安らぎになるような母になりたい」って言ってます。
でも、育ち盛り、反抗盛りの小学生に対しては安らぎよりも「ビシビシ」でいいからって言ってますよ(笑)


ゆきちゃん>
私の存在が、彼女の支えや充電に役に立つって事が最上の喜びでもあります。逆もまた然り。
今日逢える予定なので、その辺り強調しようと思います(笑)
でも「今夜はイカせて」ってお願いしたし(結局はSEXかよっ(笑))

tittsyさん>
自分の子供に「伴侶に似て欲しい」って思えるのっていいですね。
正直、子供には妻には似て欲しくないなぁ...
で、例の件(笑)
私見ですが、最初は女性から攻めない方が肝要かと。
「育てる(育ててどうするって事もないですが)」意味でも、キスやオッパイ(乳房→乳首)の愛撫に始まって、クンニ(外陰部→クリ)して正上位で挿入に「もっていかせる」方がいいかなと...

りょうさん>
ある意味、彼女の事大分解ってきましたから、話を聞くのは得意です(笑)
彼女も凹んでても、最後にはいつものニコニコ顔(見えないけど^_^;)に戻ってくれます。
大事なのは信頼感だなって思います。
これは恋愛だけに限らず。
やっぱり人間と人間の関係ですもんね。
こうやって、彼女と付き合っていく事で、自分自身が成長できればって思います。
  1. 2005/07/09(土) 08:08:18 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

おくとさん>
はじめまして。編集効かなかったので、再度書き込みますね。
以下

---------------

はじめまして。
いつもはらはら楽しく読んでいます。

どうやら、彼女の「愚痴」が気になるようですね。

たぶん、リバさんは「愚痴る事」がどういう事か分かっていると思うので、彼女に対して、「愚痴らない女性」に成長して欲しいのでは、と思いましたが。
(え?そうでも無い?その場をしのげたら良い?)

「俺の彼女!」と思うのは、リバさんのアドバイスにより、彼女の家庭が平穏無事なって、家族がらみの愚痴がほぼ無くなったからこそ思える事なのでは?と思うのですが。(口では何とでも言えますから)

「マイナスパワー」を吐き出して、「マイナスパワー」を喜ぶ彼女。
(=自分の家族の愚痴を聞いてもらい、リバさんとこの家族の愚痴を聞いて喜ぶ>過去の日記より)

・・・いろんな意味で大変な彼女を好きになりましたね。

ご健闘を祈ります。


--------------------


>「愚痴らない女性」に成長して欲しいのでは、と思いましたが。

人間である以上「愚痴らない」って事は無理だと思います。神様じゃないので。
私が彼女に望むことは「愚痴ってもいいし凹んでもいいから、また元気になって、私にもその元気を分けて欲しい」って事です。
そうやって、前向きにプラス思考になってくれた事に対して「それでこそ俺の彼女!」って思えます。


>・・・いろんな意味で大変な彼女を好きになりましたね

これは、リバカノに限ったことではないんじゃないのかな?
恐らく多くの女性がそうだと思いますよ。
不倫に限らず、普通の恋愛でも。
それに女性だけでなく、男もそういう傾向あると思います。
私もそうですし(苦笑)
  1. 2005/07/09(土) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

お手数をお掛けしました

書込みありがとうございました。

彼女の愚痴が、リバさんの許容範囲で、彼女の対応が、「それで良し」と思うのなら、それはそれで良いのでしょう。

・・・愚痴る場所が無くなったら、それこそ離婚するかもしれませんね(^^;

愚痴る女性(問題によるストレスを愚痴により解消する事を繰り返し、問題を解決しない人の意味)を、一生の伴侶に出来ますか?
  1. 2005/07/10(日) 02:02:14 |
  2. URL |
  3. おくと #hvWVAsZY
  4. [ 編集]

Re:お手数をお掛けしました

おくとさん>
>愚痴る場所が無くなったら、それこそ離婚するかもしれませんね(^^;

確かに、愚痴る事もできない環境や、性格だと、人間、いつか壊れてしまうでしょうね。
これが結婚生活であれば「離婚」の可能性もあるし、会社勤めであれば「退職」になるかもしれないし。
愚痴る事って精神衛生上、すごく重要な事だと思います。


>愚痴る女性(問題によるストレスを愚痴により解消する事を繰り返し、問題を解決しない人の意味)を、一生の伴侶に出来ますか?

生きていく上で、次から次に解決しなければならない問題が発生する以上、どんなに優れた人間でも愚痴を言いたくなるかと思います。
しかも、それが自分自身の力だけでは解決できないような問題であれば、愚痴を繰り返す事もあると思います。

私としては愚痴るのは一向に構わないと思っています。それにより心がリフレッシュされるなら。
ただし、愚痴ってスッキリすると同時に心を切り替え、ストレスになった問題に対してそれを許容or解決するようなプラス思考名人間である事が望ましいと思っています。

「愚痴る女性」と「問題によるストレスを愚痴により解消する事を繰り返し、問題を解決しない人」は私の中では別物です。
愚痴る女性は大いに結構、いくらでも伴侶にできます。
が、問題を解決しようとしない人はパス1です(笑)

リバカノは....
相当愚痴多いですよ(笑)
まぁ、それでも、着々と小ざかしいことには動じなくなってきてるので、徐々に問題を許容していってるみたいです。
  1. 2005/07/10(日) 02:38:54 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/176-f564bd7e

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search