2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言いたくても言えなくなる気持ち

地元の商店街に、子供の幼稚園で大きな笹飾りを飾ってます。
昨日は妻のご両親も一緒に見学に行きました。
その後、一緒に晩御飯でも食べに行くつもりでした。

「今からじーさんばーさんと見に行くね」と連絡
彼女にも見てもらいたかったので
場所が判ったら彼女にも連絡入れるつもりでした。

すると彼女からは
「いいおじいちゃん達だなぁ...ウチの子は可愛そうだ」
う~ん、、、そうきたか....

彼女によると、息子(兄&弟)の孫はえらく可愛がられているが、自分の子供はそうではないと。
話を聞く限りでは、お母さんは自分の娘(彼女)には気兼ねしないが、息子嫁に気を遣ってて、自ずと、それぞれの孫への対応も違うそうです。
例えば、入学式も息子達の孫の入学式には必ず出席するのに、自分のところには来ないetc
「娘(彼女)がしっかりしてるから任せてるんだよ」とは言ってますが、彼女的には寂しいものがあるとは思います。
それを受けての今回の返信なんでしょう。

ふぅぅ~~~、、、

祖父母と晩御飯食べに行くなんて言ったら、凹むんだろうな...
結局ご両親は都合がつかず、食事は家族だけで行くことになりましたが、どっちにしても言えば凹むに決まってるし。
彼女は「家族でご飯食べに行ったりしても言ってくれていいんだよ」
とは言ってますが、なんでもかんでも凹まれたら、こっちも嫌な気分になります。

結局、飾りつけの場所も教えられませんでした。

なんでいちいち凹むのかな.....
妻に対して嫉妬するのは解る。
でも、なんでもかんでも凹まなくてもいいだろうに....

何かイライラ溜まってんのかな...聞いてあげないとな。

昨夜妻が寝静まった後、PCから彼女の写真を修理が終わった携帯にダウンロード。
エロな奴もあったし。
それ見てたらもよおして、またオナニー。。。。
おサル街道まっしぐらですね。。。。

彼女はイライラ、、、私はムラムラ、、、、

梅雨のせいかな。。。。

  1. 2005/07/08(金) 09:56:27|
  2. 自分で出した日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<それでこそ、俺の彼女だ! | ホーム | 美容院に行く女の人っていいよなぁ。。。>>

コメント

七夕

リバさーん、私の彦星さん、日付かわってから、いらっしゃいましたぁ。お礼に「2回」頑張って天の川に連れてイキましたよぉ(笑)。
彼女さんの凹みメール、いいじゃないですか(^o^)、思っていることをタダ素直にリバさんに伝えられて・・・。私、リバさんが思っているようなことを彼に思わせたくなくて、あえて聞かない・言わないから、時々苦しいですよ。特に家族のことなんて・・・(^^;)。胸の内をさらけ出して何でも言えたら、もっと楽になれるのかもしれません。だからって、この状況が変わるわけではないし、変わりたくないし・・・そういうところで遠慮しているんですけどね。
素直な彼女さんと、優しいリバさん、やっぱりお似合いです(*^_^*) 
  1. 2005/07/08(金) 11:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:七夕

ゆきちゃん>
2回も天の川に連れてイキましたか。
だから天の川って白~く輝いてるんだ(笑)
今日の天の川は真っ白なんだろうなー...
(これ以上言うと、七夕伝説保存の会よりクレーム来るので自主規制)

ゆきちゃんの話を聞くと、まだまだ私も人間の器が小さいなって思いました。
そうですよね、ちゃんと聞いてあげないといけないな...
でも、自分が言わなきゃ彼女も凹まないんだろうなって思うと、口をつぐんだ方がいいのかなって思ってしまいます。
どこまで言ってよくて、どこまで言ったらダメなのか、この辺りのバランスが難しいですよ。
いっその事何も言わない方がいいのかな...とも思ってしまう。
  1. 2005/07/08(金) 11:27:07 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

納得するぅ~

家族の愚痴って言いたくなるけど、言い方やタイミングって難しいですね。
言い方を間違うと悪口になってしまうし、それは聞く方も気分が悪いだろうしね。

彼は何でも聞くヨ。
話しをしてスッキリするなら言えばいいさ~。
なんていつも優しく言ってくれるけど、言い出すとキリがないしね(^_^;)
バランスの取り方って難しいですね!

リバさんはドンドンと器を大きくして、更に素敵になって下さ~い♪
期待してまーす^^
(第三者になるとお気楽なもんだ!)ww
  1. 2005/07/08(金) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. 優梨 #-
  4. [ 編集]

「一緒にいて当たり前」って そんな幸せな人がいて でも自分じゃあない…って、ぐるぐる考え始まると 確かに苛立って来ます。 凹み具合は、リバさんのおっしゃるとおりそのときの精神状態にかなり左右されまよね。
凹みますけど、私は外に出せないほう。
幸せな時間をすごしてね~って気持ちももちろんありますし、やじろべいみたいですね 心の中は。。。決していつも平和なわけではありません。でも 何でも受け入れてあげる と決めたので、がんばります。

リバカノさんが、ちょっとうらやましい気もします。感情が素直に出せる出せないは、性格も絡んでできますから こうしたい と思っても なかなか直せないですよ。。。結局一種の愛情表現でしょう? 愛されてるっとことですよね。

今日はホントはデートのはずだったのに、急に出張に行かれてしまいました。実はかなり凹んでます(集中できなくて仕事が手につかないくらい)。 でも とっさに拗ねられないんだな私は、彼は物足りないかも。。。いえいえ そこがいいのかも。。。忘れたころに あの時は寂しかった て 甘えて見ようっと(笑)
  1. 2005/07/08(金) 13:00:26 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

優梨さん>
愚痴だったらまだ聞いてあげられるんですが、凹まれたらフォローが大変なんですよねぇ...
何にしても、凹まないような言い方を気をつけないといけないなって思います。

aobaさん>
彼女は、良くも悪くも思った事を口(メール)にしがちです。
心の中が見えやすい分、本人が話した事で「相手がどう受け止めるのか?」まで気が回らなかったりします。
もちろん、これは彼女だけでなく、私自身にも言えることなんですけどね。
だから、そういうところは気を遣わないとって思います。
aobaさんの場合、溜め込むケースが多いのかな?
たまには吐露した方がいいんでしょうね。
デートはお預けですか...
それは次で散々甘えないとですよ^_^
  1. 2005/07/08(金) 13:58:00 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

オンナ心は複雑・・・

リバさん家は傍からみていても幸せを絵に描いたようなご家庭ですから・・・まぁそれはリバさんの日頃の努力の賜物・・
しか~し! 彼女さんにとってはキツいと思うな・・・リバさんの家庭の幸せな風景ははっきり言って眩しいっっ。好きな相手には幸せでいて欲しいと願っていても見せられると凹む。。オンナって嫌ですね。。でも多いと思いますよ。愚痴はOK!!
夫は元気です。。即行動を起こしてくれています。。両親に大切に育てられ、根っからのぼんぼん気質を発揮しています。。出かけにチューして!というのは丁重にご勘弁させて頂きました。そこまではできません!
そんなところに彼から“逢いたい”のメールが・・。それも泊まりで。。
夫のことは彼には話しません。。夫にもプライドがあるでしょうし、夫の悪口も言いません。。彼と奥様のことも言わないな。。そんなことはどうだっていいって感じです。。
  1. 2005/07/08(金) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

Re:オンナ心は複雑・・・

刹那さん>
どうも、昨日は旦那様と子供さんの事で凹んでたみたいで、余計に落ち込んだみたいです。
刹那さんの旦那様って出掛けにチューをご要求?
私にはできません^_^;
恥ずかしいし...
でも、それくらい元気があった方が張り合いがあると思います。

>そんなことはどうだっていいって感じです。。
私も、彼女の事を考える時はそんな心境です。
これって凄く大事なことですよね。
置かれた立場も環境も、ちょっと横に置いていて、彼女の事を考える時ぐらいは、それだけに集中したいと思います。
逆に、彼女にもそうなってもらいたいなー...
嫉妬やイライラは横に置いといて、私の事を考える時は、何も考えないで、私の事だけ考えて欲しいなって...
  1. 2005/07/08(金) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

昨日七夕でしたね~
1年に1回。。。気がおかしくなりそうだわ(笑)

彼女さんのへこむ気持ちやリバさんの気持ち分かります。
嫁の話しは全くしませんが、子供の話しはたま~にします。 
気分がいい時などは「そうなん~♪」って思いますが、気分がイライラの時は「はい?何それ?」っとなってしまいます。 度を超すと「クミに喋るの気つかうわ!」まで言われる始末(^^;
リバさんの彼女への心使い(イライラを聞いてあげないと、とか)見習わしたいもんです♪
  1. 2005/07/08(金) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. クミ #bxvF113M
  4. [ 編集]

Re:こんにちわ^^

クミさん>
やっぱり、嫁の話はタブーですね^_^;
子供の話はよくしますよ。私が子供好きなの知ってるから、聞いてはくれます。
でも、あんまり子供とばっかりデートしてると妬かれたりもします...
  1. 2005/07/08(金) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

言いたくても

いえなくなる気持ちをうんうんと思いながら読みました。

家族のことを話されて凹んでたのは遠い昔。今は聞き流しの術かな。
そこまでいわんでもええ!!というくらい奥さんと二人で行く旅行や家族旅行の行き先まで教えてくれます(爆)旅行先からメールや写メも届くんで・・・・

家族を持っているならあたりまえのことなんだろうなぁとようやく思えるようになり
ました。それで彼の態度が変わることもないし(^^)
それでも時々私が仲良し家族の話を聞いて絶句することがあるので少しは気を使っているのがわかります。

ちなみに私は飲み会・その他の話は彼にはしません。時々仕事のことで愚痴るくらいかな。思ってることを話し、聞いてもらえる人がいるだけでかなり気持ちが楽になりますね。
彼がいてよかったなぁと思うと同時にリアルに隣にいてくれない寂しさを感じるときですね。


  1. 2005/07/09(土) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/175-caf36018

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search