2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

許せないオトコ、許せないオンナ

昨夜は作り置きのカレーに、鰹ベースの出汁を足して即席カレーうどん。
まさに男の料理ですね(笑)
こういったところ、妻も喜んでくれます。

かつて浮気が発覚し、妻が1ヶ月以上実家に帰った時に、料理を覚えました。
出汁の取り方に包丁の使い方に。全部独学ですけど。
転んでもタダでは起きないぞと(笑)

それなら今夜はご機嫌な妻を攻めてみようかな.....





となるところですが、期待をした方ごめんなさい(^_^;)


ご飯食べ終わってちょっとゴロッってしたら朝でした(苦笑)

というわけで、今日は書くネタがありません(笑)

よし、書き溜めたネタをやっと出せます。
実は「心のつぶやき」カテゴリ用に、いろいろとネタを書き溜めてます。
こまめにエントリしたくはあるのですが、幸い日々のネタに尽きないのでなかなかアップできません(苦笑)

まぁ、波乱万丈な生活の方が刺激があっていいですけど(笑)


先日職場で盛り上がった話題から

「どんな異性が許せないか?」

浮気するのはダメとか、不潔なのはダメとかは当然ですけどね(笑)
出てきた意見を見ると、皆いろんなこだわりがあるようです。


許せないオトコ

①音痴なオトコ
②運痴なオトコ
③配線ができないオトコ
④運転が下手なオトコ


許せないオンナ

①字が下手なオンナ
②仕切るオンナ
③臭いオンナ
④気が強いオンナ

私はどうにか全部クリア(冷汗)
でも、自分の歌声は声が細いのでキライです(>_<)
やっぱり頼りないオトコはダメですね。
「配線ができないオトコ」を強調してる子がいました(笑)
ステレオとかビデオとかの配線ができないのは、オトコとして絶対認めないらしい。
解るような気がする(笑)

音痴なオトコは妻も主張してました。
どんなに二枚目でも、歌が下手なのは引くって(笑)
確かに、オンナの場合もあてはまるかな?
超有名な韓流美人女優さんのイタイ歌声をワイドショーで見たときは、私も引きました(苦笑)

運転が下手なオトコはどうしようもないですね。
合流できないとか、バックや車庫入れが下手だとか。。。。


許せないオンナとしては、個人的には②~④はダメです。
②は可愛げがない。
③は「臭い」を「匂い」と勘違いしてる人いますもん。
きつい香水は止めてくんないかなぁ...
①は下手でも結構。私も下手ですから(笑)
逆に「字の上手な人」というのは、知性が感じられて好感が持てます。

④は一歩間違えばワガママだし、妙に「男女対等」なんて威勢のいい人いますし。
やっぱり「大和撫子」を求めちゃうんでしょうね。
でも、「芯が強いオンナ」は凛としてて萌えちゃいます。

私も含めて、自分の事は棚に上げて言いたい放題ですねぇ(笑)

  1. 2005/06/29(水) 09:42:33|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<夫婦は日替わり弁当じゃないんだから.... | ホーム | 命令する彼女、それに従う彼氏>>

コメント

なんとか全部クリアかな。。

彼も夫も学生時代バンドコピーでボーカルだったらしぃ。二人とも洋楽好き。車好き。スポーツカー大好き。。片手で車庫入れできるゴールドカード。。彼は好きな外車2台所有する車好き。。どちらも生まれながらの阪神ファン!
全部クリア。。好きになる人に共通項が多い??
でも彼の匂い(香り)が好き。体臭がない。。夫はかなりするので人間的に嫌いだったら近寄れないな。。 自分のことは棚上げです(汗)
  1. 2005/06/29(水) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

許せない・・・

音痴・・・と共通するかもしれませんが・・・

生理的に受け付けない【声】の方がいます。(歌声とかじゃなくて、普段の話し声で)
顔・性格共に私好みだったのに、声がどうしても許せなくてお付き合い出来なかった人が・・・(笑)
声なんて生まれ持ったモノなので、ホント申し訳なかったのですが・・・やっぱりダメなものはダメでした...。

そう言う私も、自分の事は棚上げしてますが(汗)
  1. 2005/06/29(水) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

わかる!

許せないオトコ!なおもそれは当てはまるなー。配線もそうだけど、日用大工をこなせる人も良い!なおの周りの知り合いは、イベント系の現場をやってる人が多いから音響いじれたり重いモノを持ち上げたり、はたまた腰から工具ぶらさげて施工したりと。男はこぅじゃないと!と思う(笑)
あとは男女問わずいえるのが「場の空気を読めない人」これはNGだな。なおも気を付けて一歩引くように見てます。
ちなみに、なおも字は上手じゃないです…笑
  1. 2005/06/29(水) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. なおちん #-
  4. [ 編集]

運転の上手い男

運転が上手い人はSEXも上手いとかいいませんか?高校生ぐらいからずっとそう思いこんでいたので、今まで運転出来ない男の人とはつきあったことがありません(極端かな)
今の彼は荒っぽいけど、ワイルドでかっこいい運転します。だからSEXもワイルドでかっこいいかな(のろけ)。
リバさんも運転上手いでしょ、すごく上手でしょ?きっとそうに違いない(笑)
だってなんでも上手そうだもん、そつなくこなしてしまう印象があります、褒め殺しちゃうから。
でも運転って慣れたらそれなりに乗れるようになるから、そういう意味ではSEXも慣れたらそれなりに上手くなっていくのかもしれませんね。ただし、持って生まれたセンスは大きいと思いますが・・・。
  1. 2005/06/29(水) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

何となく納得…

 それは、言えるかも…男性でこの位は
出来て欲しいかな?女性もそうかも…
只、②と④の傾向があるんで…反省点かな
って思います。仕切りたくないけど、仕切
る立場に置かれる、気が強い訳じゃないけど、理不尽な事言われると口が出ます。
 別に可愛げ無いって言われても…ハハハ
関係ないやって感じですね。他は大丈夫
かな?
  1. 2005/06/29(水) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

読みました。

5/11の日記読ませてもらいました。

私が即離婚と言ったのもまさに、そのとおりですね。
「旦那に愛されている」という実感がなくなったら、もう一緒にいることは出来ないと思っています。
それは日々旦那にも言ってますが。。

旦那が私といることで幸せを感じきれずに浮気をするのであれば、それはもう私と一緒にいる意味がない…そう思ってます。
そもそも愛する人を満足させてあげられない自分に絶えられません。
「最後は奥さんのもとへ帰る」なんて話をよく聞きますが、「だったら最初からやるなよ」というのが私の意見です。。笑

もし浮気するならバレないようになって欲しいですね、絶対に。
私が100%愛されてるってずっと思わして欲しいです。
知らなきゃ幸せですから、これはもうどうすることも出来ませんし。。
でも、バレたらやっぱり即離婚です(苦笑)
また浮気してるんじゃ…自分の事愛してるのか…そんな不安を引きずったまま一生一緒に暮らしていけるほど、強い心を持ってませんから。
子供がいようがいまいが離婚します。
そんな両親に育てられた子供の気持ちは自分が1番よくわかってますから。
母は「sakiがまだ小さかったから離婚できなかった」ってよくいいます。
子供のため?
人のせいにすんな。
男女の問題は男女間で解決してよ。
そのおかげで私は今不幸なんだから。

なので、やっぱり離婚ですね(しつこい(笑))
浮気を許せる心をもった女性って、すごいと思います。
奥様もすごいです。
私はそんなに大きな心がないです、きっと。
旦那を愛している分、疑って生きていくのは辛すぎます。

ま、つまりはバレなきゃみんな幸せですよね~。
でもバレたらみんな地獄です。あたりまえだけど。
実際不倫している友達にも「絶対ウマクやれよ」と言ってます。「でもバレたら助けない」とも言ってます。
不倫を肯定するつもりはないんですけど、恋している人に「やめろ」という程無駄なことはありませんからねぇ。。
リバさんは起用そうだから、きっとウマいことやっていけそうですね~。
200%を分けられるくらいですし!笑


ちょっと長くなってしまいましたね。。
ちなみに私は運動音痴=不器用な男は絶対無理です。
起用でかしこい男が1番!
あと、やたら夢を口にする男もキライです。
そして私は・・・
基本的に「女の子らしい」とこはありまえん(笑)
ボーリングでもハンデはもらえないし。
配線も自分でできます。
地図もちゃんと見れます。
説明書読むの大好きだし。
旦那は私の何が好きになったんだろうか…?
アハハハ・・・
あ、でも男性をたてる事だけは、自信がありますよ♪
  1. 2005/06/29(水) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. saki #-
  4. [ 編集]

横合いからすみません、、、

以前、何かで読んだんですが、、、
確か作家のエッセイだったと思います。
「子供がいるから離婚できなかった、なんて愚劣だ。その上、それをその子供本人に言うなんて愚行そのものだ」
ごめんなさい。
sakiさんのお母さんの事を私がそう思っているわけではないんですよ。
確かその作家の人が、母親にそう言われた子供本人だったんじゃないかな。
私は離婚歴がありますが、そのときは子供はいませんでした。
今は子供がいます。
sakiさんの言葉、その作家の言葉とシンクロして聞こえてきました。
今、自分がそんなターニングポイントにいるせいでしょうか、、、(最後は私事で失礼しました)

ちなみにうちの場合、彼は全部合格ですが、私は、、、
気は強いが、気が小さいです、、、え~っとつまり、、負けん気強いがビビリです、、、(かっこわる、、汗)
  1. 2005/06/29(水) 13:53:31 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

モテない理由

やっぱりか(*_*;

♂部門は全部クリア。
特に運転はミッションも大型も単車も、
だもん。
♀部門は・・
できる女には字の下手なのが多いとも聞いたことがある。正確な統計ではないだろうけど。
誰かが仕切らなきゃ会議だって進まないじゃん。
勘違いしてるつもりはないけど、匂いフェチ。パフューム好き。
気が弱くて、人間を育て、守ることができますかっ!

って・・・これ、私のことです。
♂部門でクリアして、♀部門で全滅してどうすんだ?

モテないわけだな。
  1. 2005/06/29(水) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

刹那さん>
バンドでボーカルだったら音痴じゃないですね(笑)
体臭は、生理的に受けるつける受けつけないの問題がありますからねぇ...
旦那様と彼氏さん、話合うんじゃないですか?(笑)
趣味や興味が同じだと、話合いますからね。
想像してください、旦那様と彼氏さんが友達になった姿...
あ、兄弟か...(笑)

みゆさん>
男の場合、「声」が生理的にダメって確率は少ないですね。
逆に「声」に萌えると言うのは大ありです(笑)
電話口に出た女性の声が可愛かったりしたら、完全に妄想します(笑)
それで、実物見てガッカリした事、幾度もあります(苦笑)

なおちん>
工具を使いこなすオトコってカッコイイですよね。「匠」って感じで、男でも憧れます。
空気を読めない人。これはもう問題外ですよ。
身近にもいます、そういう人...
そもそも自分を疎んじる空気を読めないから性質が悪いんですねぇ....


ゆきちゃん>
ということは、佐藤琢磨は日本で一番SEXが上手いんだ(笑)
確かに、四肢を使って車を操縦するという技術では器用さが要求されますから、運転が上手い人や、ドラムが上手な人って、何でも上手そう。
私の運転....
微妙だな~、決して上手いって訳でもないし。妻を乗せる時と彼女を乗せる時では運転変えないし。SEXは変えますけど(笑)

甘夏さん>
彼女の場合だと、仕切りたくもないし、でしゃばりたくもないんだけど、旦那様があまりに頼りないので、仕切らざるを得ないというのがあるようです^_^;
女性の場合、本当はオトコに任せたいけど、仕方なしに出張るってケースがあるみたいですね。
甘夏さんもそんな感じなのかもしれませんね。

sakiさん>
浮気するしないは別にして、愛情が感じられなくなったら、その関係は終わりなんだなぁ~って、私も思います。
100%注いだつもりでも、50%しか届かない事くらい悲しい事はないです。
そこはいつも気をつけるようにしています。
やたら夢を口にするオトコ...
考えてみたら、私は「夢がないオトコ」でした^_^;
昔はそれなりに夢はあったんですが、寄る年波には勝てません。そういう意味では、やたらと夢を口にするオトコよりも性質が悪いかもしれませんね^_^;
男を立てるオンナ...
女の方が男よりも強いとつくづく感じますが、そこを敢えて一歩引いて男を立てられるオンナは、男にとって理想です。

妻だけど彼女さん>
子供がいるから別れなかったというのは解らないでもないですが、その事を子供に話すのはいけない事だと思います。
そのいう状況になった事がないので、正直言って解りませんが。
でも聞かされた子供の立場になると、やはり言ってはいけない事だと思います。

気は強いが、気は小さい...
よーく解ります。私もそうですから^_^;

tittsyさん>
いや、この♂部門合格に、以前エントリした「たちつてと」が加われば、もてますよ(笑)
考えてみると、♂部門をクリアする女性って結構多いんじゃないですかね?
逆に、♀部門をクリアしてる男性が少ないような気がします。
やはり、昨今は女性が強くなってるってことなんでしょうか...(遠い目)
  1. 2005/06/29(水) 15:00:45 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

キョ-ダイじゃないよ~~ちと過剰に反応・・

ほんとの兄弟を好きだと思われるではないですかっっ。。←誰も気にしないっつーのっ
そー言えば彼ら二人とも長男です(笑)他にも共通項でてきます・・・。
多分親友には“?”ですが話は合うと思います。。
彼らは実際何度も会ってます(微妙な関係ですから・・)が、彼は夫には無口になります。お互いの立場を尊重しつつ、牽制しているって感じ・・・びみょおおぉ。
なるべく二人が会わない様に注意しています。
リバさんは彼女さんの夫を軽蔑している部分がおありかと思われますので、偶然にしてもお会いにならないことを祈ってます。。。

  1. 2005/06/29(水) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

Re:キョ-ダイじゃないよ~

刹那さん>
すいません、「穴」が足りませんでした(笑)
ちなみに、穴兄弟の反対を竿姉妹と言うんですね。今初めて知った(笑)
旦那様と彼氏さん、遭遇した事あるんですね...
怖いな~、、、遭遇したくないです....

彼女の旦那様に対しては、軽蔑心というより「性格的には合わないだろうな」って感じてます。
そもそも、旦那様の話に関しては「彼女」と言うフィルターを通ってきますので、正当な評価ができないと言うのが正直なところです。
  1. 2005/06/29(水) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

うわあ~

刹那さん、かわいい。
リバさん、ちょいグロです、、、
ここに来てると耳(まで?)年増になってゆく、、、
しかし、誰にも披露できない知識なのに、なんか言いたい、、、いや、言えない、、、
もちろん彼には知ってる顔すらできない、、、
  1. 2005/06/29(水) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

>妻だけど彼女さん 

“穴”に“竿”のことですかっ??
スゴい裏(!?)豆知識ですよねえ。。うっひょ~~~って感じ(笑)
彼氏にも誰にも披露できない知識・・・しっっ知りたいっっ。 リバさんならなんでもご存知かもね・・!? 
  1. 2005/06/29(水) 17:39:57 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

言葉だけなら・・・

”穴””竿”知ってましたとも。
知識だけは・・・面白がり屋なもので(^.^)

彼は『音痴』です (笑)
ちょっとハスキーな声で、囁く声とかは大好きなんですが、歌はまったく駄目だそうです。
でも良いんです、彼の分まで私が唄ってあげますから(・o・)
車の運転も凄く上手だし、器用だし・・・良い線いってるわ*^_^*
そして私は、ちょっと嬉しいなぁ。
だって私、字の先生ですから(^_^)b
確かに、頭良さそうって見られますが、普通です。
以前、サラサラッと書いたメモを見て「やっぱり字が上手いのは良いなぁ」って彼に言われた時は嬉しかったです(o^^o)
気は強い方かもしれないけど、彼の前では 自分でも笑っちゃう位 フニャフニャしちゃいます(^^ゞ

ちょっと話が変わりますが、最近 私のBlogに 堂々と中傷ではない、質問とか感想など書き込まれているのです。
前は、即消して 答えたりしなかったのですが、リバさんがきちんと受け止めて 
答えていらっしゃるのを見て、私も 相手の気持ちを考えつつ 丁寧に返したりしてます。
私って えらいでしょ(^_=)
リバさんの影響、大です。
  1. 2005/06/29(水) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

刹那さん>
妻だけど彼女さん>
そういうことなら「フェラ講座」に続いて「エロ知識講座」でも開催しましょうかね?(笑)
結構、男供の間では「グロイ」会話が展開されます...
友達にはAV男優のバイトしてた奴もいたりして(^_^;)
でも、シモネタに対して、照れながらもナイスなリアクションで応えてくれる女の子って可愛いなって思います。

マヨさん>
彼の代わりに歌ってあげる....
凄く「愛」を感じます。
字がお上手なんですね。彼氏さんも、さりげなく見てるんでしょうね~。
それと、気が強いオンナがふにゃふにゃになる姿、萌えますよ(*^_^*)

Blogの件、いい事だと思います。
私達みたいな人種に対して批判的な方々も多いとは思いますが、キチンとした意見や質問に対しては、キチンとした対応をするのが「筋」と思いますし。
その件について、私のBlogが役に立ったのなら光栄です(^_^)
  1. 2005/06/29(水) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

お邪魔します。リバさんのブログ引き込まれるように読んでしまいます。
いきなりですが、リバさん教えて下さい。
彼女は…ひとりだけですか?

私の彼は複数の彼女がいます。。
私はその中のひとり…
私としてはメチャクチャ悲しくなりますが、なぜかまだ付き合ってます。

複数の彼女(不倫相手)がいるオトコって
男としてどお思います?
  1. 2005/06/29(水) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. えいみ #-
  4. [ 編集]

Reはじめまして。

えいみさん>
はじめまして。
かつて「関係を持った女性」という意味では、複数になりますが、今現在は「彼女一人」です。
今後増やしたいとも思いませんし、物理的にも経済的にも無理だと思います。
「オス」的にはもっと彼女を増やしたいという本音もありますが、私自身の「人間の器」を考えると、「妻」と「彼女」を愛することで精一杯です。
えいみさんの彼氏さんの「人間の器」がどれくらいの大きさかは計り知れませんが、1人2人だけでなく、3人、4人の「彼女」と付き合うと言うことは、現実的には可能かもしれません。
しかし、私はこれでもかなり要領がいい方だとは思いますが、そんな私でも付き合う中身が薄くなるような気がします。
個人的に、「彼女がいっぱいいる」人は羨ましくも思いますが、中身が薄い恋愛になる事を思えば、無理でしょ?と思ってしまいます。
もちろん、単なる「都合がいい」彼女であれば、何人でも付き合うこともできるとは思います。
でも、私にはそういう付き合いは向かないかな...
まぁ、なにかの拍子で深い関係になるというのはあるかもしれないけど。。。。

もし、彼氏さんが「俺はつきあってる女を全て満足させてる」なんて事を言ってるなら、グーでパンチです(-_-#)
現にえいみさんはむちゃくちゃ悲しい思いしてるんでしょ?
自分の彼女だったら100%満足させないと。。。。

と、偉そうなことはいえませんけどね(^_^;)
  1. 2005/06/29(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

まぁねぇ。

そんな、ごっちゃりモテんでもいいか。

リバさんの彼女は、部門クリアしてるのよね?
読んでて思うんだけど、リバさん、彼女に高い評価してるじゃない?
でも、どうしてそんな彼女が、バツイチでニアDVみたいな男と結婚しちゃったのかなぁ。
  1. 2005/06/29(水) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

惚れちゃおうかなぁ・・・

リバさん、私のBlogにわざわざ来て戴きまして、
素敵なコメントまで戴きまして 大感激です。
どうも有り難う御座いましたm(__)m

思っている事を文章にすると言う事は、非常に難しいなぁ、と 今更ながら思ってる訳なのです。
リバさんは 書き慣れていらっしゃるし ボキャブラリーも豊富で とても読みやすいし、一つ一つが的を射ているなぁ、と いつも感心します。
私の彼と似ていますが、思いやりがある所と文才がある所が リバさんの勝ち。
彼が勝つとこは、お茶目な所かしら(#^_^#)
較べてどうするんじゃい!・・・って、軽く突っ込んでおいて下さい(^▽^オホホ
  1. 2005/06/30(木) 01:23:32 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

Re:惚れちゃおうかなぁ・・・

tittsyさん>
彼女と旦那様は「ねるとんパーティ」らしきもので知り合ったそうです。
決して好きなタイプではなかったそうですが、告白タイムのとき、人見知りがちな旦那様が勇気を出して一生懸命告白してくれた姿を見て「この人なら変わってくるかもしれない」との期待をこめて受けたそうです。
最初は旦那様も優しかったそうですよ。
彼女も、旦那様が浮気する事を想像したら居ても立ってもいられなくなるくらいだったそうです(う゛っ凹む(>_<))
それが、子供が生まれた辺りから段々と変わって、家を建てた頃には愛想が尽きるほどになったらしい。
この手の話、どこの夫婦にもありがちな話じゃないのかな??

マヨさん>
ちょっと横レスになってしまって、恐縮でした^_^;

彼氏さんお茶目ですか...
う~ん、それで負けるのが一番悔しい。
私も負けてませんよ~
お茶目通り越してバカですから^_^

私に惚れてはいけませんよ。
いやいや、イケるけど、いけません(笑)
  1. 2005/06/30(木) 08:49:33 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/164-8ad62b4b

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search