2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

穏やかな休日

昨日は平和な日でした。
妻の生理も落ち着き、機嫌も上々。
親戚んちにお呼ばれした私達家族は、昼間からプッチ宴会。
人んちで飲み食いするのって、なんでこんなに美味しいんだろ?(笑)

彼女も、土曜日心身ともにスッキリしてくれたから、休日でしたがかなり気分も上向きでした。
ただ、唯一凹みかけたメール。
土曜日から泊りがけで会社の研修に行ってた旦那様が帰ってくるとの事で

「朝から”早く帰りたい”ってメールあったよ。面倒だなぁ...」と。

旦那様の気持ち解らないではありません。
基本的に外食や出張が嫌いな人なんだそうですが、言い換えれば「妻の手料理」と「家」が好きって事なんですよね。
ジェラしいけど、彼女の家事の頑張りと手料理を考えたら、誰でもそう思うと思います。
それに、彼女なりに旦那様の事は「大黒柱」として尊重しています。
ちょっと悲しくもありましたが
「旦那さん、家以外での食事苦手なんだよ。今日は美味いの食べさせてあげなよ。」
と大人な対応。

「でも、どんなに手の込んだもの作っても、反応ないから作り甲斐ないんだよね...」
「貴方みたいな食べっぷりなら、作り甲斐もあるのにね...」
おいおい、話をそっちに持っていくか、、、凹むなよ....

「俺が見てないところでも頑張って欲しいよ。キミの事は、家事も炊事もちゃんとできる人だからこそ好きなんだからさ。」
こう言うのが精一杯でした。。。

「うん、頑張るから、次逢ったらいっぱいイイコイイコしてね。。。」

なんとか復活(^_^;)

妻のフォローは目の前にいるから簡単。
でも、彼女のフォローは顔も声も見えないから大変。

早く次のデートを決めなきゃな。。。
それを励みにしてもらって頑張ってもらわなきゃな。。。。



あ、一つ記事を忘れてた。
土曜日のパーティ、仲間内が多いので「持ち寄りパーティ」だったのですが
私はお初の女の子@28歳独身が、シナモン入りのパンを焼いてきてました。
マジで美味かったので、ガツガツ食ってたら
「うわ~、そんなに美味しいですか? 嬉しい~」
と喜んでくれ、ちゃっかりメアド交換しました。
結構美人系だったな...

彼女には内緒のつもりでしたが、土曜日は酔った調子で彼女に「女の子とメアド交換した」って言った(らしくて)、
彼女オカンムリでございます(^_^;)

ちなみにパンが美味しかった事は絶対に言えません。
私の食いっぷりがいい事知ってますからねぇ。。。。
「美味い美味い」ってガツガツ食べて、作った本人が喜ぶ場面、容易に想像つきますから。
知ったら激怒でしょうねぇ。。。

「もう2度とパン作ってあげない」なんて言われるかも(苦笑)

  1. 2005/06/27(月) 10:18:52|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<命令する彼女、それに従う彼氏 | ホーム | 彼女がスッキリしてくれたらそれだけで嬉しい>>

コメント

やっぱ・・若い子には目移りしますかっ?

なんだか悔しいっっ(って私がジェラってどうする!!?)
彼の周りには若くて可愛い子がいっぱいなので・・・って
奥様も私より3つ下だし・・・『3つしか』ってフォローしてましたが・・・
ピチピチ若さには敵いません。まして美人には・・くぅぅぅっっ。。
まっ 今の年齢でないと今の彼を好きになってないのも事実だし、ヨシとしょう。
彼女さんには酔ってて意識が朦朧でも、、口が裂けても、、“美人だった”って言わない様にご注意を。。。
  1. 2005/06/27(月) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

私のとこもです

年齢は私のとこも
彼>私>奥様 です。
私は結構気にしてます。
「そんなことどうして気にするかな?」と彼はいいますが、本音はどうなんでしょ。。。
私にいっぱい甘えてくれるのも歳のせい? なのかなぁ。。。 

  1. 2005/06/27(月) 12:31:13 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

男の押さえどころ…

 給料袋・お袋・胃袋のこの三点を
押さえたら、先ずその男性はゲット
出来るそうな…私の場合は、先の二点は
押さえましたけど、胃袋だけはね…
ごめんなさいです。彼女さんに料理の個人
教授して欲しいなぁ…
 たまにゃ、若い子に目が移るのも当然。
女だって若い男のこのイケ面に行くのと
同じです。良い例が、ヨン様でしょ?
  1. 2005/06/27(月) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

刹那さん>
ウチと同じだ。妻と彼女の年の差は3歳。
彼女は、妻の年齢にはそれほどでもないけど、若い娘には過敏になりますね~(汗)
>彼女さんには酔ってて意識が朦朧でも、、口が裂けても、、“美人だった”って言わない様にご注意を。。

う゛っっ、、、
「その子可愛かったよ」とか「かっこいいって言われた」とか言ってたよ<(`^´)>
その話のときニコニコ顔だったよ(-_-メ)
現在、言葉攻め中です....
教訓
「酒は飲んでも飲まれるな.....」

aobaさん>
彼氏さんを弁護するつもりはありませんが、男ってあまり年齢は気にはしませんよ。多分、本心じゃないかな?
援交願望がある人なら別ですが、実年齢よりも、精神年齢やその人が持つ雰囲気の方を重視します。

甘夏さん>
やっぱり料理って心がこもるから、手料理を「美味い」と言って食べる男って、ポイント高いみたいですね。
ホンジャマカの石塚は全女性から好かれると思います(笑)
妻は「グォン・サンウ」にハマってるみたい(笑)
ホント、韓流好きの女の人って多いですね~。
  1. 2005/06/27(月) 13:56:21 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ハマってしまいました。

コロッケ1個にご飯3杯イケル、みたいな人はいいなぁ。良く食べるのはいいけど、あんまり美食家だとひくかも。

若い男の子。ハマリます。ほんと。
純らぶの彼は15も年下。彼の周りの若い女の子たちに当初、嫉妬する気持ちもありましたが、違うんですよ。彼は年上彼女には同世代や年下とは全く違うものを求めてるんです。ちょっと「おばあちゃんの知恵袋」的なことを教えてあげると、「さすが!」と感動されるし、多少弛んだ体だって「柔らかい」と言われちゃう。かわいいですよ。思い切りバカ女晒して、何でもしてあげたくなっちゃう。
私も料理は好きですが、好きな人に手料理を食べさせるのはダメ。緊張してとんでもないもの作ってしまいそうだし、食べてる顔なんか見られない。Hより恥ずかしい。
でも、年下彼氏なら話は別です。比較対象が、彼のお母さんくらいなんですもん(笑)
  1. 2005/06/27(月) 14:48:22 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

美味しいの一言が

一緒に食事して美味しいと言ってくれる
そういう人と一緒になるべきでした。。私も
何にも言ってくれないと作りがいもなく
ましてや創作意欲も湧きませんからね。。
リバさんみたいにおいしいおいしい言って食べてくれるのが一番いいですね。
彼もそういうことははっきり言うタイプで、食事していても楽しいです。

しかしリバさんって、、、もてるんですね。
なかなか普通メアド簡単には教えませんよ!
彼女にはくれぐれもご内密にお楽しみ下さい。
もちろんこのブログもナイショですよね?
  1. 2005/06/27(月) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. オセロ #-
  4. [ 編集]

怒!

メアド交換っ?!(激怒)
絶対ヤです。
パンが美味しくてもいい、話が盛り上がるのもいい、、、
でも、メアドはダメですっ!
日頃これが無くては、、と思っているツールは使い道を熟知しているから余計に嫌です。

歳は、、、
うちの場合彼とは同級生。
彼の妻は2歳年上。
彼に言わせると「妻以外で付き合った人の中ではお前が一番年上」だそうで、、、
「男の人って歳が行くほど若い子がいいもんじゃない?」と聞くと
「そうじゃない証明がここに(笑)」
そういえば、「芸能人で誰が好き?」という質問は陳腐なようでわかりやすい、、、気がします。
彼は「竹内結子」若いじゃん!!
  1. 2005/06/27(月) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

作戦

昨日に続き背筋が・・・
昨日の最期のコメントのURLに行ってみました。
やっばー。
彼はうまくやってくれてるのかしら。心配になってきた。
私は修羅場は得意。でも彼に辛い思いさせるのは申し訳ないし、謝罪しきれないゎ。
話し合っておこ。

管理人さんは、そうやって女友達、メル友、さんざっぱら増やして、かく乱作戦ですかぁ?(笑)
奥様はきっと最期の砦さえ守ってくれれば、見てみぬふり、なのでは?という気がします。

男として、相手の旦那が怖いというようなことってないのかな?
うちは旦那がでかいので、純らぶ年下♂とのデートのときは、やつはそーとービビってました。
ほんとは虫も殺せない人なんだけど。
でも、男として「プライド」という琴線に触れると、引けないだろーなー。
  1. 2005/06/27(月) 16:43:57 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

モテ男君

昔っから、リバさんはモテていたでしょ。
何か分かります。
何か憎めない奴って感じだし、気配りが出来て、色んな方面にフォローが出来る人って、ね。
あ、褒めているんですよん(^.^)

私は 彼より2つ上で、奥さんより5つも上です。
でも、彼は いつも私の事を 可愛いいなぁって言ってくれます(#^_^#)
いつも、きちんとした格好をする様に 気を付けてますし 一番綺麗な自分をみて貰いたいかなぁ。
殆どいつも 手作り弁当持参で 手作りパンも何度か焼いていきました。
彼は、毎回感激してます(o^^o)
無理をしてる訳じゃなくって、ただ 彼の喜ぶ顔が見たいんです。
我ながら、ええ歳して健気だなって思います(*^^*ゞ オホホのホ
  1. 2005/06/27(月) 18:25:17 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

ふらーっと見つけて少し読ませていただきました。
私は基本的に子供がいるなら不倫反対派です。
私の父も不倫してました。
母も私たち子供もそんな父のせいで、苦労もしてきたし、精神的苦痛もハンパじゃなく受けました。
というのも、知っていながら知らないふりをしているからです。

毎日毎日、あの人間を本気で死ねばいいと思ってます。
顔を見るたびに「死ね」と思い、出かけると言い出せば「事故れ」と思い、咳をしていると「肺がんか♪」と嬉しくなる。

不倫をするのは自由です。
でも、一歩間違えばそういう状況に陥る可能性もあるという事です。
上手くやってるつもりかもしれません。。
うちの父も上手くやってるつもりですから。
でも、いつかボロは出ます。

子供に「死んでほしい」と思われないように…気をつけてください。

ごめんなさい。
貴殿のブログにこんなことを書くつもりはなかったんですが。
読んでいて、父も同じようにこんな思いを持っていたのかと思うと激しい憎しみが心をよぎってしまって、とめられませんでした。
ご気分を悪くされたらごめんなさい。。

でも、子供はそれくらい苦しむんです。
もう一人お子様を望んでらっしゃるんですよね?
でしたら、それだけはわかったうえで不倫を楽しんでください。。。

  1. 2005/06/27(月) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. saki #-
  4. [ 編集]

tittsyさん>
私も、美食は苦手です。「美味んぼ」は好きですけどね(笑)
15歳年下ですか...
パワーありそうですね。いろんな意味で。
ある意味「tittsy色」に染める事もできませんか?
15歳下だったら、私の場合25か...
いや、十分ありえます(笑)
女性のメル友、結構いるんですよ。そんなに下心ないんだけどなぁ...

彼女がバレた場合...
考えた事もありませんでした。これは考えないといけないですね。
謝罪するかもしれませんが、旦那様の事「男」として説教したい気持ちでいっぱいです。

妻だけど彼女さん>
やはり激怒ですか。
ヤバいなぁ。。。
許してはくれたみたいです。(と、勝手に思い込んでるだけかも(^_^;))
彼氏さん「竹内結子」ですか。
う~ん、ナイス!
私は「矢田亜希子」派です。
妻も彼女もその事を知ってますが、適当に流されてます(苦笑)

マヨさん>
私の彼女にそっくりだ(笑)
というか、誰しもそんな風になるのかな??
彼女はいつも綺麗でいようとしてくれます。
服を選ぶときも、私とのデートの事を考えて買うって言ってます。
乙女心ですよね。可愛いと思います。

  1. 2005/06/28(火) 02:20:10 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

sakiさん>

非常に参考になりました。ありがとうございます。

現時点での私は「家族は大切にしている」との気持ちもあります。
というのも、正直、私の中には「不倫せずとも家族を大切にしない人間」よりも「不倫しながらでも家族を大切にする人間」でありたいとの思いがあるからです。
当然、このような考えや、私自身の行いを正当化するつもりもありません。
バレようがバレまいが「不貞」を働いている事実に変わりはありませんから。

ただ、「不倫」というネジれた形にはなりましたが、「不倫相手」の置かれた立場、環境、不満を肌で感じる事により、それを自分自身にフィードバックさせる事で、少しでも「自分の家族」を大事に思う気持ちが芽生えた事も事実です。

そもそも「家族を大切に思うなら最初から不倫などするな」と言われれば、二の句も告げない立場でもある事は痛感しています。
また、そのような形でしか「家族の大切さ」を学べなかった部分も、人格形成において、何某かが欠落した結果なのかもしれません。

私の行為が、sakiさんのような「子供」の心を踏みにじる恐れがある事も心に刻みたいと思います。

「所詮は浮気の身勝手風情」が何を言うか....
と言われればそれまでですが、本Blogの管理人として、返信させていただきました。
  1. 2005/06/28(火) 02:34:44 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

突然の失礼なコメントに対して誠意あるお返事ありがとうございました。
昨日は少し感情的になってしまい、送った後で少し気になってました。

リバさんが家族を大切に思っている事はわかりました。
父も同じかもしれませんね。
でも私たちは大切にしてもらってるとはやはり感じられないのも事実です。
無理ですよね、やっぱり。。
どんなに大切にしていても、伝わらなければ意味ないですし(苦笑)

とにかくお子様が傷つかないこと、これを1番願います。

私も家庭をもつ身です。
主人を疑ったことはありませんが、まぁ何が起きてもおかしくないな、って事は心に刻んでおこうと思います。
まぁ~何かあれば即離婚。間違いなしですけど(笑)

では。
おじゃましました。
  1. 2005/06/28(火) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. saki #-
  4. [ 編集]

sakiさん>

sakiさんのお考えのとおり、どんな愛情も伝わらなければ意味ないと思います。
私もその点については深く考えました。
もしよろしければ、参考に2005/05/11(水)のエントリをご覧ください。
ふざけた内容の会話ですが、今更ながら的を得てた会話だったなと思います。
これは、不倫云々に関わらず、普通の恋愛関係や親子関係にも言えることなんだろうなと、肝に銘じています。

何かあったら即離婚ですか...
私の場合、仮に不倫してたのが私ではなく妻だったとしても、離婚を切り出すことはできないなーって思ってしまいます。
人の事を責めるほどの真人間でもないですし、妻に浮気される男って、甲斐性なしって先入観があるからかな...
  1. 2005/06/28(火) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/162-7e35029c

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search