2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚生活に求められる才能と努力

これは、夫の立場の人にも、妻の立場の人にも、不倫否定派の人にも、今ラブラブ中のカップルにも理解して欲しい事なんですが。。。


「快楽を求める道具」として妻を見ている「夫」が多いという事実がある事です。


そういった扱いに対して妻が拒否権を発動したときに、それを受け入れられる夫もいれば、受け入れられない夫もいる。
その結果はいわずもがな、、、、道具として扱われる事を拒否できる妻とできない妻がいる。

拒否する事ができれば、セックスレスとして成立します。
が、拒否できなければ、「道具」として扱われる事になります。

夫から「快楽を求める道具」として見られている女性達が夫以外に「安らぎ」や「愛」を求める心境、当然だと思います。
もちろん、「離婚」と言う選択肢がある事を考えると、「じゃあ不倫していいのか?」どうかの議論は別として。

そういう私自身、妻や彼女を「快楽を求める道具」としてみている面があります。
幸い、いっぱいの愛を貰ってますし、いっぱいの愛を注いでいるつもりですから、その時点で「快楽を求める道具」ではなく「快楽を分かち合う相手」になっています。(と思ってます。)

ただ、そういう無法的な「夫」をかばうつもりはありませんが、先天的に女性をそういう目でしか見れない男性っていると思うんです。


妥当な例えになるかどうか、、、


例えば野球選手の場合。
誰でも一度はソフトボールなり、草野球なりの経験はあると思います。
選手としてやっていれば、いずれは甲子園やプロ、それこそ大リーガーにもなるでしょう。
ただし、それは才能があって、それに加えて努力をしたほんの一握りの人だけ。
才能がない人は、諦めて挫折して野球を辞めれば済む話。

では、恋愛と結婚生活は。。。。
これも野球と同じように、「才能」や「努力」が必要だと思うんです。
となると、「才能」がない人もいるんですよね。
せめて「努力」すれば報われるんでしょうが、「努力する才能」さえない人もいる。

殆どの男女は恋愛して結婚して家庭を持つと、否応がなしに結婚生活を続ける事になります。
それは「才能」と「努力」のあるなしに関わらず。
言ってみれば、才能あろうがなかろうが、ずっとプロ野球の試合に出なければいけないようなものなのかな。。。

こうなると、本人も周りも辛いですよね。。。。
野球であれば、自分に才能がない事を身を持って知るでしょうから、潔く引退する事ができます。
でも結婚生活の場合は、勝ち負けもないし、成績も数字で残りません。


妻を「快楽を求める道具」としてしか見ていない「夫」というのは「恋愛」や「結婚生活」の「才能」に欠けてる人に他ならないんだと思います。
そして、そういう人たちに限って「恋愛」や「生活」は「才能」や「努力」とは関係ないと思ってる人なんだろうなとも思います。

じゃあどうすればいいのか。。。

「結婚生活」には「才能」と「努力」が必要である事を気付かせる事
「才能」と「努力」が欠如してる事を悟らせる事
そして「才能」は諦めるとして「努力」をさせるようにしむける事

なんて、口で言う(文に書く)のは簡単ですが、現実はそうも簡単にいかないんですよねぇ。。。

結婚も「免許制」になればいいんでしょうけどね。
ちゃんと学科と実地試験に通った人だけ結婚できるようにするとか。
免停中はSEX禁止で、ゴールドカードの人は浮気1回までOKとか。。。

教習所ができたら、夜の教官になりたいなー。。。。
  1. 2005/06/19(日) 01:17:59|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<全国のお父さん、どんな父の日でした? | ホーム | お預けプレー開始>>

コメント

う~ん

 こんばんは。
 いつも日記読ませて頂いています。
 わたしは不倫願望がまったくないので、正直共感できるところはないのですが(どちらかというとプラトニックが好きだし)、なぜかリバさんの日記に魅せられて読んでしまっている次第です。
 
 今回の野球の例・・
 これは、、違うかな~って思いました。
 なんていうか、人間、誰しも普通にご飯食べたり寝ているのと同じように、そのことに重きを置く、置かないの差は多少あるにせよ、恋愛に関してもそれなりにはできるんじゃないかと思います。
 問題なのは、2人の相性が合うか、合わないかだけだと思うので、重きを置いている同士でくっついて、重きを置いていない同士でくっつけば何も問題ないのかなって思うんですが。
 なぜ合わない同士で一緒にいるのかがわたしにはよくわからないです・・。
  1. 2005/06/19(日) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. 聿那 #pxvXRVzc
  4. [ 編集]

Re:う~ん

聿那さん>
いつも読んでいただいてありがとうございます。イタイBlogでしょ?(笑)
野球の例え、極端だったかもしれませんね。

たしかに、誰しも恋愛開始当初や新婚時代は「アバタもエクボ」でしょうから、相手に対して思いやりを持った言動もできると思います。つまり誰もが「それなりに」恋愛できるとは思うんですよ。
が、完璧な人間なんていませんから、年月が経つと「エゴ」が出てきますし、「アバタはやっぱりアバタ」になるんですよね(苦笑)
この「エゴ」を抑える事ができるか、「エゴ」を受け入れる事ができるか、という点で「才能」と「努力」が重要になるんだと思うんですね。
これは「それなりに」はできない事じゃないかなって思っています。
たまたま今回は「SEX」を例に挙げましたが、お互いの生活習慣、癖、嗜好etc、全ての事に通じることです。


>なぜ合わない同士で一緒にいるのかがわたしにはよくわからないです・・。

SEXの相性に限らず、最初から相性が合わない同士が結ばれるって事は稀で、殆どのカップルが「2人は最高に相性(性格&SEX)がイイ」、或いは「この人になら合わせることができる」と思って結婚すると思います。
ただ、現実的には「初めは合ってたが、年月を経て合わなくなった」とか「年月とともに本性が見えてきた」ってケースが多いんじゃないかな?
それと、最も現実的な問題として「子供」の存在があります。
合わない同士でも、子供のために一緒にいないといけない現実もあったりします。

聿那さんが言うように、「重きを置く」同士と「重きを置かない」同士がくっつくのが理想ですが、なかなかそうもいかないんですよねぇ。。

ここの読者には不倫経験がある女性の方が多いようですが、殆どの人はできることなら、優しい旦那さんに一生添い遂げたいと言う人ばかりだと思いますよ。

なんて、不倫してる私が言っても説得力ないですね(^_^;)
  1. 2005/06/19(日) 03:55:16 |
  2. URL |
  3. リバ #CbZO5EI6
  4. [ 編集]

勉強になります

おはようございます。
リバさんの日記、勉強になります。

「努力」ってほんとに大事だと思います。
あとはわたし的には「妥協」も必要かも?なんて思ってたりして。

うちのだんなくんはバツイチなんですね。
だからその「努力」がどれだけ必要かってことがとてもよく分かっている人。
なのでうちは円満にいってる気がします。

リバさんもいろんな意味で「努力」の人ですよね。
  1. 2005/06/19(日) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. おれんじ #pFCV79KM
  4. [ 編集]

教習所があるといいね…

 ある意味で、私自身主人と結婚するまで
恋愛経験が皆無に等しい方なんですよ。
 付き合ったというか、世話して貰った方
いましたが、3度位会った所で「ごめん
なさい」しちゃっていたんで…私も女性と
して、人間として未熟な点があったまま
主人と結婚した訳で…私は、主人と違うの
は、義母の指導や実家の両親の指導が
あったので、結婚生活はこうした方がいい
という事を言葉だけでなく教えて貰えた
から違うけど、主人はその点が経験無い
まま、夫・父親になった所為か、どうもね
子供っぽい所が目に付くんですよね。
 ホント、教習所にぶち込んで、夜の講習
に力を注いで頂き、如何に夜の夫婦生活が
夫婦関係を保つのに必要な事項か解らせ
たいですね~リバさんが教官なら安心だわ!
  1. 2005/06/19(日) 07:55:24 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

好きなんだもん

リバさん、彼女さんとHするときって生ですか?(突拍子もなくごめんなさい)どこかのブログに「本当に彼女のことを思って大事にしたいなら生ではできない」とか書いてありました。もちろん人による価値観の違いってあるのでしょうけど。リバさんってどうなのかなぁって聞きたくなって。私は彼のこと、大好きですし、好きだから抱きたいし、抱かれたいし、同じやるなら思いっきりやりたいし、いっぱい感じたいし、感じてもらいたい。どう考えても大丈夫なときは中出しもします。私の元夫はとても律儀な人で「今は子供がいらないから」ときっちり避妊していました。今思えばコンドームで避妊する夫婦って寂しいですね。今の彼と私は、ある意味では「快楽を求める道具」同士なのかもしれないです。それでも好きで逢いたくてどうしようもないから仕方ないですものね。でも、万が一、子供とか出来ちゃったらどうなるんだろう…ていう、紙一重なところで恋愛しているから、一層ドキドキして続くのかとも思います。
  1. 2005/06/19(日) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

おは

こっそりきっちりちゃっかり毎度読ませていただいてるちぇるです。
結婚には『才能』と『努力』が必要。。。
なんだかものっそ納得させられました。
ちぇるは昔、婚外恋愛をしてたのですが(ちぇるが結婚する前)
その彼は両方放棄(才能はなかった気がしますが、)してた人だなぁーって
思い出して逢いたくなりましたw
ちぇるは今『努力』人だと自負しています。
まだその彼を忘れられてないぶん、ブロブや現実をラブラブにして
前進してるつもりなんです。ってか前進してるはず。
自負してるくらぃなんでたいしたことないんでしょーが、
もちっと『才能』があったらなぁーなんて思いました。

これからもこっそりちょこちょこ寄らせてくださぃ。
日々の楽しみの1つなもんで。。。w
  1. 2005/06/19(日) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. ちぇるみー #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、お邪魔します。私は、妻とは、妻の拒否により、セックスレス。人妻と不倫中の40代3人の子持ちです。

リバさんのおっしゃる男達。きっと多そうですよね。わたしは、そういう男達は、女性に快楽を与える喜びを知らない。女性の快感の深さは、男性の何十倍も大きいことを知らない。私の場合、女性を感じさせている手応えが、自分の気持ちも高める。その上での射精が、一体感と共に、一番満たされるSEXです。それを知らない男は、自分が射精できれば、女性も同じように満たされていると誤解している? そんな男にしか接した事の無い妻は、性的に未開拓のまま。

リバさんは、奥様とも熱いSEXをされてますが、私が嫁さんとしてた頃、正上位以外嫌がってほとんどしなかったし、クンニも数えるほどしか。フェラチオは、1回あるかどうか。 人妻の彼女ですが、旦那さんしか知らない頃は、感じた事は無かった。その後の年下イケ面の彼氏も同様。その後の不倫で、ある程度開拓されました。

もしかしたら、妻が不倫関係に落ちたら、性的に開拓されるかもしれないと思うのです。 何を言うかというと、私と妻が違う出会い方をしたら、(例えば不倫とか)もっと充実した性生活かもしれないと思うのです。

長くなりましたが、相性とよく言いますが、タイミングと状況も大事な気がするのです。

それと、知らない男と未開拓の女性をどう救うか。 いい解決法が無い難しい課題ですね。 日経朝刊の連載小説「愛の流刑地」のような、未開拓の人妻が、開拓されていく文章を多くの男性の目に触れるのが、一つの解決法のような気がします。 学科教習に相当するのかな? 実技って、生徒は男性ですか? 教官は、なにするんだろうなんて、マジに考えちゃいました(笑) おじゃましました。
  1. 2005/06/19(日) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. しゅん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まとめてレスです

おれんじさん>
実は彼女の旦那様もバツイチです。彼女自身、旦那様を選んだとき「この人なら努力してくれると思う」との期待を込めて結婚に至ったそうです。
当然、彼女は結婚当初から家事や料理に頑張ったが、旦那様の人間のメッキが剥がれていったというのが現状のようです。
バツイチにより、努力する大切さを学ぶ人もいるでしょうが、彼女の旦那様のように学習能力がない人がいるのも事実です。
「妥協」や「譲歩」ができる器の大きさも必要ですよね。

甘夏さん>
やはり恋愛にも経験が必要ですよね。人間にはいろんな種類がいるって事を学んだ方がよりよい恋愛や結婚生活を送れるような気がします。

ゆきちゃん>
もし「本当に彼女のことを思って大事にしたいなら生ではできない」と言う人がいるのなら、厳しいようですが「詭弁」だと思います。
性病予防を目的としているのであれば「大事に」考えてるともいえますが。
「妊娠」を避ける意味で大事にしたいと言うなら、男性の場合「パイプカット」って方法があるはずです。
更に、本当の本当に大事にしたいのなら、妊娠に繋がるような挿入行為はすべきでないと思います。
私と彼女の関係では「妊娠」は許されません。
しかし、私も彼女も人間である前にオスとメスなんですね。
どうしても快楽の欲求に負けてしまいます。
だから、安全日には生でするし、中出しや外出しもします。
それ以外はコンドームを使いますが、決して「彼女を大切に思ってるから」なんて「詭弁」は口が裂けても言えません。
「妊娠」の可能性を極めてゼロに近づけるためです。
ズルいようですが、これが私の現実です。

ちぇるみーさん>
世の中、恋愛や結婚に向かない人っていますよね。
でもそんな人の事でも、好きになったら努力しちゃいますよ。
前にも言ったかもしれませんが、Kinkiの曲に「愛されるよりも愛したい」ってありましたが、やっぱり「愛するよりも愛されたい」です。少なくとも私の場合。

しゅんさん>
はじめまして
>相性とよく言いますが、タイミングと状況も大事な気がするのです。

最もだと思います。
私と彼女も、今だからこそ相性は良いでしょうが、これが普通の恋愛だったら、、、???な可能性もあったと思います。

今回例に挙げた「夫」の人たちって、テクニック的な意味とは違う「SEXの素人」なんだろうなって思います。
少なくとも私はそういう「夫」や「彼」にはなりたくないので、一生懸命努力してます。

私が教官だったら、あれこれ教えず「俺のする事見とけ」って言うかな(笑)
恋愛やSEXなんて、教えられるもんじゃなくて学ぶもんだと思ってますから。
生徒さんが女性なら「手取り足取り」ですけどね(笑)
  1. 2005/06/19(日) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

足かせなんて言わないで。

(一日遅れですみません)

世の中には、夫婦で、何年経っても恋人のようにしてる人いるよね。
「妻が(夫)が一番好き」って言える人たち。

そういう意味では私は負け組だなぁ、と思う。
(なんでも勝ち負けに結びつけるのは、私の男らしい性質です(^^;))
そんな人たちに嫉妬する。
なんと言っても、欲張りだから。


管理人さんは、奥様をちゃんと評価して(嫌な表現だな)、感謝して、愛することができる人ですよね。

だから、悔しいけど(笑)憧れる家庭を(も)築いて欲しい。

私たちのような不倫は“おやつ”として止めておく方が、いっそう切なくて賢明かな。

夫に言葉の暴力を振るわれてる方々。

それは犯罪ですよ。

その場合の不倫は、正当防衛とみなします。
  1. 2005/06/19(日) 14:05:56 |
  2. URL |
  3. tittsy #B.D508YE
  4. [ 編集]

すごい、、、

なんと勉強になるblogなんでしょう。

「努力する才能」さえ無いひとがいる、、、
重きを置かない同士でくっつけば問題は無い、、、
不倫だからこそ女性が開拓されていく場合もある、、、
「大事に思っていれば生ではできない」は詭弁、、、
夫に言葉の暴力を振るわれている人の不倫は正当防衛とみなす、、、

ほかにもたくさんありますが、こうして一部をあげても、辞書が作れそう。
ワイドショーを見る中年女性のように(あ、私も中年か、、、笑)パソコンの前で頷いています。
時々「そうよ」なんてつぶやいてしまったりして(汗)
  1. 2005/06/19(日) 14:28:55 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

tittsyさん>
夫婦間でも強姦罪は成立しますよね。
訴えられないようにしないと。。。

昔、チャーミーグリーンって台所洗剤のCMでお年寄夫婦が、手を繋いで踊りながら街を歩くってシーンがありましたが、
私、今でも憧れてます。
その相手が、妻か彼女かの断言はできないんですけどね(^_^;)

妻だけど彼女さん>
かといって、決して不倫を推奨したり、賛辞するつもりはありません。
私達の論理って、万人に受け入れられるとは思えないですしね。不倫しないで済むならそれに越した事ないかなって思いますし。
  1. 2005/06/19(日) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

面白い!

ファンです!!

ここかなりオモロイですね。
本音が出せる場所って必要だと思います。

ただ、彼が妻とやっているのであれば、
それ以上にエロイ事をしてやろーというのが、彼女側の意見デス。

これからも読み続けます!!
  1. 2005/06/19(日) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. ユキ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

横からコメントさせてもらってよろしいでしょうか?

ずうずうしいかなと、思いつつ。度々失礼します。

彼女を思って大事にしたいから、避妊をしっかり考える男性の中に、2種類いるのでは?
中だしで安全な日って、簡単には判断できないから、一律危険日と考えてる人と、リバさんのように、日を選んでいる人と。

ちなみに、生理が1週間続く私の嫁さんの場合、生理直後の1回で、2人とも生れました。後は全部ゴム。授精の相性が良いんだろうとも思いますが、お気をつけ下さい。嫁さんとは、生では数えるほど。3人出来たから、パイプカットしちゃいましたけどね。

教官のリバさん、人(生徒)前でH出来るんですか? 尊敬します。って、突っかかるつもりじゃないんですけど。 ハプニングバーを思い出してしまいました。
  1. 2005/06/20(月) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. しゅん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ユキさん>
ありがとうございます。
あまりに本音過ぎて、嫌悪感を持たれる場合もあるかもしれませんが、その場合はご容赦ください(笑)

>ただ、彼が妻とやっているのであれば、
それ以上にエロイ事をしてやろーというのが、彼女側の意見デス。

その気概、敬服します。私の彼女にも爪の垢を煎じて飲ませたいですよ(笑)


しゅんさん>
パイプカットされたんですね。いろんな意味で羨ましいです。
一番羨ましいのは、子供さんが3人もおられる事ですね。私もあと1人は欲しいもので。
人にナニを見せるなんて勇気ありません(汗)
とてもじゃないですが3Pなんて恥ずかしくてできませんし(女2であったとしても)
  1. 2005/06/20(月) 03:47:15 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

良い☆

本音バンザイ!!

エロテクニックはどんどん載せてください。
どんどん利用します♪

奥さんの腰使い…手に入れたい☆
  1. 2005/06/20(月) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. ユキ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re:良い☆

ユキさん>
いっぱい載せるほど、引き出しないんですけどね(汗)
思いつきながら、試しながらアップしていきます(笑)
腰使い、AVなんかを観るのも勉強になりますよ。
「うわっ、この腰使い、エロッ」って思わず唸ってしまうような動きは習得に値します(笑)
  1. 2005/06/21(火) 01:47:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/153-7eae0993

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search