2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

喧嘩のその後。。。。

朝からも彼女はスッキリしない様子。
昨日は「お金が苦しいから給料日後で~」的な事を言っておきましたが、
もう少し解ってもらおうと
「来週も飲みに行けば、4週連続になるから、出にくくなるのは解ってもらえない?」
と打ってみました。
つまり
「給料日前で小遣いが苦しいにもかかわらず、4週連続で飲み歩くのは、気が咎める」
という事を伝えたかったのですが、彼女はそうは取らなかったようで....


「出れない理由が変わってきてない?」と....


それを読んだ私は、、、、ブチッ←(堪忍袋が切れる音....)

とうとう彼女に対して怒メール爆発....

冷静になって考えると、恐らく彼女は、昨日は「お金がピンチで出れない」と言ったのに
今朝になって「4週連続になるから出にくい」と言ったのが、矛盾に聞こえたんだと思います。

キレた私は最後に「気に食わないからって、人を責めるな。ムカつく!」みたいな事を。。。。

彼女からは「勝手に誤解して勝手に怒ってる。。。涙が止まらないよ。。。。」と悲しいメール。


あぁ、、、やっちゃったよ....


暫く頭を冷やし、カチンとなった事を彼女に詫びました。
そして、彼女の性格的な面を冷静に指摘しました。
諭すように、角が立たないように。。。。

彼女は、基本的に「正しい人」。
唯一「不倫」を覗いては良識や礼節もわきまえてるし、極めて常識的な考えを持っている人です。
ところが、「正しい」=「私は間違っていない」になりがち。

今回みたいに、矛盾を感じた事や、おかしいと思った事に対して、
自分が思いつくまま、相手を問い詰めたり、何か一言言わないと気がすまない性格。

友人関係で聞いたトラブルも、それに起因すると思われることもしばしば。
以前より気にはなっていた事です。
そして、気にはなってたけど、なかなか言えなかった事でした。

その他も、彼女が傷つかないように、解りやすく。。。。

自分が言った事で他人が誤解して悪く取る事も有り得る事。
自分が正しいと思った事も、他の人にとっては正しくない場合もある事
下手に気を遣ってオブラートに包んだ言葉では、真意が伝わらないetc

そして、最後に一言。
「これまでは言えなかった事も、言わなきゃいけない事はちゃんと言うようにするから」、、、と。

全て、これまでは彼女に指摘する事で不機嫌になられるのがイヤだったので、言い出せずにいた事です。



このBlogにエントリするようになって、私の意識も大分変わりました。
彼女には言えない事は多々あります。
しかし「人として言わなければならない事」はちゃんと言うようにしないといけない。
そんな意識に変わってきています。



その後、彼女から
「言いたい事我慢させててごめんなさい」
「これからは、きちんと意思が伝わるように気をつける」との前向きな返信。

お互い、矛の先は収めました。
これですぐにでも逢えれば、すぐにでも元通りになるんでしょうが....
本当の和解は次のデートまでお預け。

今回はコレでよかったんだろうなって思います。

あぁ、、、今日一日、何も仕事してないし...(苦笑)

これからは、怒らないようにしよう。。。
  1. 2005/06/07(火) 22:52:30|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<越えなければならない壁 | ホーム | 夫婦喧嘩じゃなくて不倫喧嘩?>>

コメント

不倫男

どうしたかな?
仕事中にも関わらず、覗きにきちゃいました。

まるであのドキュメンタリーみたいに、みんなが固唾を飲んで見守ってるのが見えるみたいだ。

仕事終わったら、彼にメールしよ。
「いつも、ありがと。諦めないでいてくれて」


  1. 2005/06/07(火) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. tittsy #B.D508YE
  4. [ 編集]

Re:不倫男

titssyさん>
いやはや、皆さんを巻き込んだしまったみたいで、非常に申し訳ないです
<(_ _)>

昨日の続きはエントリの通りです。。。
自分で公開しておきながら、痴話喧嘩を見られる心境と言うのは恥ずかしいものです。

オナニーの報告より恥ずかしい(苦笑)
  1. 2005/06/07(火) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ちょっぴり安心

良かったですね。ひとまず納まった様で^^
ちょっぴりの無理は大事だけれど、いっぱいの無理はお心を疲れさせますから・・
今回の事は、お互いのこれからにとっても、大切な意思の疎通となったのではないですか?
これから、もっともっと良い関係が築く事が出来れば良いですね。

何だかとっても大人~なリバさんに感じました。

初めてそう感じたかも(笑)
逃げ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  1. 2005/06/07(火) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. 雪乃 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^

仲直り出来た様で、ほんと良かった^^
(人ごとなのに、何故か気になってました(笑))


自分の嫌なとこを指摘されて喜ぶ人はいません。不機嫌になる事だってあるでしょう。(現に私も、すっごい不貞腐れた態度をとる事もしばしば(苦笑))
でも、それでもあえて指摘してくれる人って、本当は誰よりも自分の事を思ってくれてる人だと思います。
だって、「そこを治せば、貴方はもっといい女になれるんだよ」って言ってくれてるんですから^^

本当に言わなきゃいけないことは、嫌がらずにちゃんと言葉にしてあげてください。そして、彼女さんをもっともっと魅力的な女性にしてあげましょうね!
  1. 2005/06/08(水) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

仕事そっちのけで彼女??

こうやって人間的にも深いところで繋がっていくんだろな・・・とある意味納得してしまいました。
いやいや・・・リバさん&彼女さんの関係の域にたどり着くには私達はまだまだ遠い。。。けれど時に真剣に怒って諭してくれる相手にオンナはグッッッと惹かれるものだと思うので次回のsexはさぞかし燃えることでしょう・・・・羨まし・・・・
  1. 2005/06/08(水) 01:10:14 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様…

 所詮他人、己自身すらよく解らない
のですから、こういう事は起こりがち
です。一緒に暮らしてる家族ですら、
起こるのですから…でも、リバタリアン
さんもストレス溜めないでね。此処に
書いてるから、以前より違いますか?
  1. 2005/06/08(水) 04:15:40 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

総括(笑)

雪乃さん>
自分自身、まだまだ人間が未熟だなぁ..と痛感しました。
考えてみれば、私自身まともな恋愛をしてきた事がなかったから、ある意味経験が浅かったんだな、、とも思います。
彼女にとってもいい勉強になってくれたら事と思います。

みゆさん>
今回は結果往来だったので良かったですが、性格に関して意見する事は、とても難しいですね。一歩間違えれば、人格批判になっちゃうから。
慎重に、かつ的確に「指摘」というか「諭す」ように努めました。

刹那さん>
彼女の事、もっと長い目で見ないといけないかなって思いました。それを考えると、私と彼女の関係は、まだまだだと思います。
今回の件は、私たちの不倫関係がキッカケではありましたが、別の次元での話に展開しました。恋愛関係だけでなく、人と関わる上でいい勉強になりました。
仕事より大事な事だったと思います(笑)

甘夏さん>
基本的に私はストレスを溜めない人間ですが、それでも気付かないうちに溜まってるんですね。
今回も、「言えなかった事」を綴っているうちに「言わないといけない事」が見えてきました。
「ツマカノ」(笑)の存在、かなり助かってます。
  1. 2005/06/08(水) 08:35:37 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

私も、、、

私はよく「考えすぎるほど考えるタイプだ」と評されます。
あまり人に相談事もしません。
納得いくまで考えて報告だけするタイプ。
でも、彼に「勿論それでちゃんとやってこれてるんだし、よく考えることが悪いとは言わない。でも、これからは『?』と思ったときにそれを俺にも共有させてくれるっていうのはどう?」って言われました。
長いこと生きてきて自分のやり方を変えるのって難しい。
でも彼に言われると素直に聞ける自分もいて、またそれも嬉しい。
彼女もきっと嬉しかったと思う。
自分があなたにとってどうでもいい人じゃないんだなって再確認したと思います。
これから自分が変わって行くところも見ててくれるつもりだなって感じたと思います。

良かった、、また仲良しの(Hの?)報告楽しみにしています(笑)
  1. 2005/06/08(水) 08:54:11 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

ケンカって・・・

まずは仲直りできて良かったですね。

私はどちらかと言うと指摘された事が素直に受け入れる事が出来て、彼から「そう言う言葉は言ってはいけない事だよ」「それは他の人の前ではしてはいけないよ」と言われると「分かった。気をつけるね」と言えちゃうんです。
それはきっと、彼と大ゲンカした時に私自身の嫌な部分を私自身が認めてしまったからなのかな?

顔が見えないケンカって相手の表情が見えないから言葉に気を使います。
どんなに怒っていてもメールを何回も読み返して、相手に伝わるかな?なんて考えたりしてね。
旦那さんとのケンカだと言いたい事言って、だんまりしてても平気なのに・・「もっと、俺にも気配りしろよ」と、旦那さんから叱られそう・・・(苦笑)
  1. 2005/06/08(水) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. REE #-
  4. [ 編集]

妻だけど彼女さん>
彼女も、私が言うから聞いてくれるんだと思います。そうやって信頼関係が築いていければなって思います。

REEさん>
顔が見えないケンカって、難しい(苦笑)
去年、小学校で女の子が殺された事件ありますよね。掲示板やメールでの言葉の行き違いで殺意にまで及ぶんですから、十分に気をつけようと思います。
いや~、昨日はホントブルーでした^_^;
  1. 2005/06/08(水) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様♪

収まってよかったですね~。リバさんは偉いです。ちゃんと分かるように諭そうと努力されるから。普通なら「わかんないならもういいよ!」って冷戦状態が続きそうなのに。夫に爪の垢ください(笑)

あ!昨日の私の凹みはリバさんのせいじゃないです!書き方がまずかったですね。ごめんなさい。凹み原因は彼です(笑)
  1. 2005/06/08(水) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

Re:お疲れ様♪

romiさん>
少しでも解り合いたいですからね。
これを機会に、彼女ともっと近づければいいなって思います。
彼氏が原因で凹みましたか...
思えば、彼女も私が原因で凹んだんですよねぇ...
人を凹ませるというのは、いい気持ちしないです^_^;
  1. 2005/06/08(水) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

私ごとですが

彼から電話があり
「今日は急な飲み会になってしまって 2次会も多分抜けられないから 会えなくなりそう…ごめんね」
いつもだったら、
「10分でもいいから 顔だけみたいなぁ~~。とにかく終わったら電話ください お願い」
と言ってしまう私ですが、
こちらでここ数日 "素直に俺の言うとおりにしろよ"モードに洗脳されていたせいか、
私「は~いわかりました」(プチすね)
彼「そんな寂しそうな声出さないで」
私「心配しないで 楽しんできてね~」(心から)
電話の向こうから、
ホッとした…でもちょっとツマンナイ(肩すかし?)の様子が見え隠れ。。。

今頃、愛しさ募らせててくれてるでしょうか?
  1. 2005/06/08(水) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

ご苦労様。

男と女
喧嘩してる時は
相手は逆の意味に取りがちだし
なかなかわかってもらえないものです。
離れているからなおさら・・・。
でも大丈夫!次のデートでは
きっと「この前はごめんなさい」って
彼女が言うから・・・
あっ!リバさんが言うのかな?ハハハッ!
時を重ねるとそんな喧嘩もなくなって
立派な婚外恋愛者になれますよ。
ジャンジャン!
  1. 2005/06/08(水) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. 熟年熟女 #-
  4. [ 編集]

aobaさん>
彼氏さんをかばってしまいますが、そんな時、凄く後ろめたい気持ちでいっぱいんですよね。。。
その状態をお詫びしたくて電話入れたにも関わらず、そこでスネられたら、グサッときたりします(^_^;)
そんな時は「解った、その代わり今度逢ったときはいっぱい甘えさせて」なんて言われたら、「よし、今度は思いっきりサービスしちゃうぜっ」なんて感じで萌えちゃいます。。。

熟年熟女さん>
間違いなく、私が謝っちゃいます(汗)
今度彼女に逢ったら、いっぱいいっぱい癒してあげたいと思います。
  1. 2005/06/08(水) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

彼女さんの性格が自分のことのように書かれていて焦りました(爆)

彼はぷぅのいうことはいちいちもっともだから責められてる気がするといったことがあります。私には責めるとか言う気持ちはなく疑問に思ったことをただ聞きたかっただけなのですが(^^ゞ

何回もけんかして仲直りしてもうすぐ5年。精神年齢が中学生!!と言われた私も少し大人になりました。(実年齢はびっくりな年だけどネ)遠距離なんでいつ何があっても後悔しないようメールいっこ、電話一本を大事にするようにしています。

リバさんの書き込みを読んで、彼もこんな風に思ってくれたらいいなぁと思いながらいつも読んでいます。
がんばってください。



  1. 2005/06/08(水) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

Re:はじめまして

ぷうさん>
はじめまして。
そうですね。彼女が言っている事も「イチイチモットモ」な事なんですよ。基本的には間違いではないんです。
ただ、疑問に思った事を「なんで?」って「聞く」のと「問い詰める」のとでは、相手の受け取り方が全く違うんですよね。
それは微妙な言葉遣いやイントネーションでも変わるかもしれない。

はぁ~~、難しいですねぇ。。。。

何回も喧嘩して5年ですか。。。。大先輩です。

今後もよろしくお願いします。
  1. 2005/06/08(水) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/141-f5d09802

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search