2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良妻賢母の「たちつてと」

昨夜は怒りも収めて、サッカー観戦。
日本買ってよかった。。。。


さて、昨夜の事件(苦笑)で、私なりの理想の男女像を考えてみました。

まずは「大和男子」の「たちつてと」(笑)

「た」:頼りになって
「ち」:力持ちで
「つ」:強くて
「て」:手をあげない
「と」:床上手

「ち」「つ」はいろんな意味で(笑)
「と」は必須ですね(笑)


では「良妻賢母」の「たちつてと」

「た」:楽しくて
「ち」:知性があって
「つ」:慎ましやかで
「て」:手料理が上手な
「と」:床上手 (やっぱりこれかよっ)


やっぱり「と」は必須(笑)


私?
全部自信ありまよ~(勝手に言わせといてください)

「たちつてと」な男性お捜しの方、カモ~~ンッ(笑)


  1. 2005/06/04(土) 10:35:48|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<プッチデートは愛の引立て役 | ホーム | 妻に対する鬱憤>>

コメント

じゃあ・・・

お言葉に甘えて(笑)もう一人面倒見る気力はありますか?(笑)
リバさん。完璧ですね!是非(笑)
人それぞれの考え方や基準ってあるんでしょうけど。生活が始まってしまうとこれがやっかいなんですよね。
彼は私を「理想だ!」と言います。でも実際生活してみたらやっぱり「違う!」と思うんでしょうね。
あ!ちなみに私は「ち」は自信無し。「つ」はどうだろう?「と」はお相手の感じ方次第。
ですが。いかがです?(笑)
  1. 2005/06/04(土) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

立候補しまふ★

こんな、りょうで宜しければ!!(笑)(*ノ▽ノ)イヤン
りょうはですねぇ、知性以外なら(笑)自信がありまふ★
なんせ、おバカなもので。。。( ̄‥ ̄;)
やはり男女共に‘床上手’は必須ですよねぇ~♪
でも上手い、下手は、その人の力量でしょうから
それについての文句は言いません。
いかに、自分の為に色々としてくれるかが
最重要ですね。
その努力が伝わってきたら、りょうはその倍返ししちゃいます★
相手を想えばこそ。。。ですねぇ。
  1. 2005/06/04(土) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

「大和男子」の「たちつてと」
おぉっ 当に彼のことではないですか(言わせといてください(笑))
  1. 2005/06/04(土) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

良妻賢母かぁ。
努力してるけど、私は私だ。
評価は他人がするもんだしー。
でも、頑張ります。
私が男の人に求めるものは何だろ?
sexで、
どれだけ自分の欲望っていうのかな
感情っていうのかな
自分を出し切る?人が良いなぁ。
でも、そーなるまでには
感情の交流やsexも回数重ねないとなぁ。
何求めてるんだろ?


  1. 2005/06/04(土) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. ミキ #-
  4. [ 編集]

romiさん>
私は結婚前の同棲推奨派です。一緒に住みだしてからになって???じゃシャレになりませんものね(^_^;)
もう一人、、、、いつでもカモーンなんですが(笑)
究極の理想は女性7人とですね(笑)

りょうさん>
知性と言っても、お勉強の事じゃありません。品性というか、気品が感じられる知恵や知識を持ってる女性って素敵だと思います。
そんな人が夜に乱れると....←やっぱりそこに結び付けてるし(笑)

aobaさん>
私の彼女も「さしすせそ」と「たちつてと」は完璧です。(更に言わせといてください(笑))
正直、旦那様が羨ましいと思います。でも、旦那様には「と」だけはご勘弁です(笑)

ミキさん>
自分をさらけ出す事ができる相手って、理想だと思います。
そういう意味じゃ、私には今の彼女が理想的かな...
ってことは、探せばもっと理想な人が見つかるのかな。。。

まだ物足りないかっ(苦笑)
  1. 2005/06/04(土) 14:16:51 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

あるお友達のブックマークから飛んで参りました。
コメント欄に知っている名前がチラホラ(笑)
こんな楽しいブログを今まで知らなかっただなんて、何だか損した気分。。
でも、今日から読者の仲間入りさせて下さい。
『本音』ってなかなか知る事が出来ないから、ある意味とてもお勉強になります。

さて、いっぱいある記事をぜ~~~んぶ読みます。
取り急ぎ・・初参加のご挨拶をさせて頂きました^^
  1. 2005/06/04(土) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. 雪乃 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

Re:はじめまして^^

雪乃さん>
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
初めて2ヶ月程度ですが、エントリ数が多めなので、読むのには時間かかると思いますが、よろしくお願いします。

くれぐれも「本音過ぎる本音」を読んでご気分を害されませんように(^_^;)
  1. 2005/06/04(土) 15:02:33 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

理想と現実

自分が自分でいる限り、どんな相手と生活を共にしようと、出てくる問題は大差ないだろうと諦めてますね。
それと、家を守るのは母としての勤めと思っているので、最後まで子ども達の居場所は調えておきたい。
そういうところ(この先のこと)を相手に求めないから、この恋愛関係が成立しているのかもしれない。私の場合。
それ以外は結果的に全部求めてるかなぁ。
そういう「条件」で好きになるというより、意外性で落ちてしまいますね。あとはおおよそアバタもエクボ。そこいらの中学生と変わりません。
やられたのは「俺を最後の男にしてくれ」
「こいつ、うわてだな」と思った瞬間です。
というわけで私は“つ”がまるっきり×。

でも、不倫する女はみんな慎ましいとは言えませんよね。
  1. 2005/06/04(土) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

うわぁ♪

早速のご返事ありがとうございます。
実は・・ごめんなさい。
勝手にブックマークしちゃいました。
しかも・・
『絶倫リバさんの本音』って・・・(笑)
ごめんなさ~~~~~い

逃げ-=≡ヘ(* - -)ノ
  1. 2005/06/04(土) 15:26:55 |
  2. URL |
  3. 雪乃 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

Re:理想と現実

tittsyさん>
>あとはおおよそアバタもエクボ。そこいらの中学生と変わりません。

ご尤も!
私こそ、いくつになっても「自分が惚れた女が一番」なんて、夢想に浸ってます(笑)

>家を守るのは母としての勤め...
これほど慎ましやかな考えを持つ女性はいないと思いますよ。

不倫をしない悪妻よりも、不倫をする良妻の方が人間的な魅力があると思います。
....なんて事を発言すれば「日本不倫撲滅協会」から総バッシングなんでしょうね(苦笑)
  1. 2005/06/04(土) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

Re:うわぁ♪

雪乃さん>
コメントが付くと携帯に知らせてくれますし、パソが手の届くところにある限り、極力即レスいたします(笑)
ブックマークありがとうございます。
「絶倫」ですか。。。。
まぁ、高校生並みの精力と性欲はあると思います(笑)
テクは、、、、高校生になら勝ちますよ(笑)
  1. 2005/06/04(土) 15:39:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

わーい♪

サッカー勝ちましたね♪

で、次はたちつてと、ですね。
うぷぷっ、彼は全部クリアです~♪さすが☆
私は、「た」はたぶん大丈夫。見てて飽きないそうですから。意味が違うのかな??
「ち」「つ」、主人関係の知人の前では、よい奥さんぶってます(^^;)
「て」は主人と彼の合格点もらいました♪
「と」は自信なし・・・(>_<。)
床上手ってどうしたらなれるんですか???
リバさんの彼女さんの弟子になりたいです。
  1. 2005/06/04(土) 15:41:54 |
  2. URL |
  3. あず #nOCyu5fY
  4. [ 編集]

私たち夫婦では…

 お互い、その辺はどっこいどっこい
かな?まぁ、夫も我慢してるんだから
ここでぶつぶつ言うけど、私も足りない
んで、まぁいっかとしたいなぁ~と思う
のですが、中々難しい所が夫婦関係かな?
  1. 2005/06/04(土) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

葛藤

人間的な魅力と言うなら、そこに葛藤があるかどうかじゃないかな。
あっけらかんとされ過ぎても、犬猫じゃあるまいし。ね?

「日本不倫撲滅協会」?
おぉ!活躍してもらいましょー。
だって、ある程度、淘汰されないと、つまんないやん。
生き残る自信はあるでしょ?(笑)



  1. 2005/06/04(土) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. tittsy #-
  4. [ 編集]

あずさん>
床上手。。。相手の人を好きで好きでタマラナイなら、誰でもなれると思います。
彼女も昔はマグロだったそうです(笑)

甘夏さん>
「妥協」と「譲歩」は微妙な関係ですが、どこかで折れないと、いずれドカンと爆発しちゃいますよね(^_^;)

tittsyさん>
葛藤するからこそ、人間なんでしょうね。。。段々哲学的になってきた(笑)
「日本不倫撲滅協会」、、、会長が女性だったら、まずそこを落とします。
男性だったら、奥様をいただきます(笑)
なんとしても生き延びたいです。。。
  1. 2005/06/04(土) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こちらこそすいません

こんにちは、はじめまして。
この前うちのblogでこちらのページに勝手にりんくしてしまいました。
おまけにリバさんからコメントがあり驚いています。
リバさんのことでいやな気持ちになったなんて全然ありません。
逆にこちらの方が失礼なことをしてしまった気がしています。
わたしが批判したのは「不倫」や「浮気」をきれいな形ばかりにしてしまっている人たちにであって、リバさんのようなまっすぐに心のうちを書いてある人に対してではありません。
わたしはそういう経験はありませんが、リバさんの意見を聞いてなるほどな~と感心したり、嫁の立場として反省したりしています。
これからも楽しく読ませていただきます。
機会があればまたコメントもさせていただくかもしれませんのでよろしくです。
  1. 2005/06/04(土) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. おれんじ #pFCV79KM
  4. [ 編集]

すごーい、、、

賑わってますね。
リバタリアンさんの意見(?)が、とっても的を射ていてしかもなぜだか心地よいのが魅力なのかなあ、、、と思います。

私も考えてみました「たちつてと」
彼は全部合格点。
私は、というと彼の「と」に開発されつつあり、彼に答えたくもあり、、、「つ」が怪しくなってきました(笑)
昨日やっぱり外でのデートだけでは済まなくなって、、、
その上彼のソフトだけど実は強引なリードであんな事やこんなことまでしている自分が不思議。
「もう逃げられないよ」なんて言われてジーン、、、ダメだ、すっかり彼のペースです。
ところでこれはプチ自慢(すみません)ですが、彼は私といろんなこと(エッチネタから時事問題まで、、、?)を話すとき「○○と話すと、話題の豊富さと頭の良さに他では得られない満足感があるよ」と言ってくれます。これ「ち」ですよね?かなり惚れたもの同士の誇張が入ってるかな(苦笑)
  1. 2005/06/04(土) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

まとめてレスです②

おれんじさん>
こちらこそ「イタイ」Blogに目を通してもらって光栄です(笑)
ともすれば、この手のBlogは「傷を舐めあう」本当にイタイ棲家になりがちです。
が、私自身「傷の舐めあい」をしてる余裕もありませんし(笑)
それよりも、私が「男」である特殊性から「参考書」みたいな位置づけで読まれてる方が多いようですね。

それに、私にしてみれば、女性の「本音」が聞けるので、大いに勉強になります。
また、おれんじさんのように不倫経験のない方の意見も、とても参考になります。
今後もよろしくおねがいしますね。

「おめぇヤりすぎだろっ」とか
「てめぇいい加減にしろよっ」的ツッコミ、大歓迎ですので(笑)

妻だけど彼女さん>
「たちつてと」をクリアしてる男性って、一見多そうで、案外少なかったりって気がします。
男の場合「男気」みたいな、言葉では表現できない魅力も必要ですもんね。

「ち」を満たす女性って、男にとって憧れがあります。
男って「力」勝負なところあるからでしょうね。
「女教師」って言葉だけで妄想できるのもその辺りに根付いてます(笑)
  1. 2005/06/05(日) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/137-504490e5

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search