2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妻に対する鬱憤

古い話ですが、よくできた「女性」としての例えに次の言葉があります
「女性のタシナミ。さ・し・す・せ・そ」

「さ」:裁縫
「し」:躾け
「す」:炊事
「せ」:洗濯
「そ」:掃除

決して男尊女卑の考えはありませんが、女性として生まれた以上
最低限のたしなみは心得て欲しいと思うものです。

妻は「さ」と「そ」が全くダメ。
「さ」は仕方ありません。というかできなくてもどうにかなります。
ユニクロでもコムサでも、買えば済む事ですから。。。。
でも「そ」ができないのは困り物。。。。


今夜は妻の後輩が我が家にお泊り。
十年来の付き合いとはいえ、大切な客人には変わりありません。
寝る前にはお風呂に、せめてシャワーでも浴びてもらう事になります。

が、風呂桶には昨日の残り湯が残ったまま。
バスチェアには湯垢がこびりついたまま。
これまでも散々言って聞かせました。
お風呂場のストレーナが詰まって水が流れない事もしょっちゅう。。。。

どんなにフェラが上手い女でも、どんなに料理が上手い女でも、
綺麗好きでない女は、魅力が半減します。

温厚な私も、キレぎみに妻をなじりました。

こんな事を言い訳にしてはいけないと思います。
しかし、妻のだらしなさは、少なくとも私の浮気の原因の一つであるという事実である事は否めません。

あまり愚痴らない私も、彼女に愚痴メールを出してしまいました。。。。

生理整頓と家事をちゃんとできる彼女が恋しくなる瞬間でもあります。。。。
  1. 2005/06/03(金) 22:51:51|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<良妻賢母の「たちつてと」 | ホーム | 彼女には見せられない光景>>

コメント

ずるっ。

だらしない妻の愚痴を聞く彼女は、優越感だろうなぁ。

でも、完璧な妻の方が縮むハズですよ。
家事もばっちり外での仕事も子育ても。
結構います、そういう女性。女性の方がマルチだったりします(フェミニストではないけれど)
で、男性もそういう傾向にあると思いますが、何にでも情熱的に取り組む人って性欲も強い気がします。

何でもできちゃう自分・・
これだけやったら、愛人の一人や二人、バチはあたらんだろー、って。
そんな女のが怖かないですか。

知人の話です。
  1. 2005/06/03(金) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. tittsy #B.D508YE
  4. [ 編集]

Re:ずるっ。

titsyさん>
妻の「だらしなさ」に関しては彼女も熟知してますので、今更優越感は無いようです。
返信の第一声(文)が「落ち着いた?」でしたし(笑)

何事も器用にコナせる女性(男性)は多いと思います。
「自信に満ち溢れた人」って感じでしょうか。
女性に関して言えば、そういう人は私の事を必要としてないだろうから、私的にはアウトオブ眼中でした(笑)
それに対して彼女は、愚直なまでに真面目で真摯な人間だったので、自分の手で守ってやりたいと思った次第です。
かといって、彼女が「守ってくださぁ~い」の珠緒系のだったら、やっぱりアウトオブ眼中だったでしょうね(笑)
  1. 2005/06/04(土) 02:34:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

それを言われると辛い…

 一応、『さ』『し』『せ』は出来ます。
『す』に関しては、自信無いけど、食べ
られる物は作ります。『そ』は、私の基準
と主人の基準が違うんですよね。私は普段
家族が使う場所は綺麗にして整理整頓して
置けばいいって感じですが、もっと厳しい
んです。だけど、自分の箪笥だとか埃が
溜まっていたって平気!此れが理解不能?
 只、主人が何か考えが合って、片付ける
時に私や子供のものまで断り無く、片付け
るのは困りもんです。
 でも、来客が来ても、困らない程度には
綺麗にはしてる積りです。
 お互い完璧、完全に出来るなら、一緒に
先ず生活して無いんだから、奥様のそういう点を出来易い方法を話し合ってみたら?
そういう努力をした上で、奥様が一切直す
努力しないなら、今回の様に言ってもいいですが…怒ったって出来ない人間には、『
自分が出来るからって…』と思うもんです
よ。彼女は完璧に出来たって、ご主人と
そういう関係でしょ?自分の満足出来る
相手を100%求めたら、先ず難しいでしょ。
言ってダメなら、一緒にやって、本人が
『こうすれば毎日出来るかも』って持って
行かないと…頑張れ~リバタリアンさん!
  1. 2005/06/04(土) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

Re:それを言われると辛い…

甘夏さん>
お互いの感覚の違いって大きいですよね。
私は決して完璧主義者ではないつもりです。
ただ、私の最低レベルと妻の最低レベルが違いすぎるんだと思います。
でもなぁ、、、私が求めてるのは極めて常識的なレベルだと思うんだけどな.....
知り合って15年以上、結婚して10年以上、何度言っても治らないものは、もう治らないと思います。
できる事と言えば、こうやってタマにカミナリ落とすことぐらいですかね(苦笑)
  1. 2005/06/04(土) 09:14:42 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

やっと

過去のエントリー、ほぼ読みました。
はじめ、ここに登場する女性と自分とを比較して「この部分は似てるな」とか思って面白がっていたのですが、気づいたのは、一番似ているのは管理人さんだった!(笑)
つまり、やっぱり、どーも、男性的なんですなぁ、私。
だからと言って女性的な男性に惹かれるわけでもないんだけど。
いや、それが失敗のもと、かな。

  1. 2005/06/04(土) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. tittsy #B.D508YE
  4. [ 編集]

Re:やっと

tittsyさん>
ログ大分貯まってたでしょ?
お疲れ様でした。
ってことは、tittsyさんも相当ズルい?(笑)

私は典型的な男性ですねぇ。。。。
  1. 2005/06/04(土) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

わわわっ

愚妻としては避けて通りたい話題ですけど
面白そうなので参加しちゃいます♪

私は「さ」がだめですー
ボタン付けしかできません(>_<)
ミシンのスピードについていけず、指を縫う女です。スミマセン。。。
「し」は母がうるさかったので、常識程度には。。。
「す」は、自分がおいしいもの好きなので、苦にならないですねー。
「せ」は洗濯機がやってくれますから^^;私は干すだけの人。
「そ」は、拭き掃除と整理整頓は好きだけど、掃除機と草抜きがキライです。お風呂掃除は主人担当で、たまに私が主人の目の届かない細かいところをやります。

お互い得意不得意があると思うので、こうしてほしいのにぃ、というところは、私は黙ってやってしまいます。あー、でもそれは私がほぼ専業で家事をほとんどやってるから言えることなのかも。
ちょっとしたことの積み重ねで、不満が信じられないくらい大きくなっちゃうこと、ありますものね。。。
  1. 2005/06/04(土) 13:54:39 |
  2. URL |
  3. あず #nOCyu5fY
  4. [ 編集]

微妙なトコが合う人

私も「そ」は苦手です。
普段はとりあえず玄関先がきれいなら御の字ですかね(汗)。
事前に来客があるとわかっているときは、必死できれいにします。だから人が来てくれるのはありがたいですね。キレイになるので…

それでも最近は、
彼のために「ちゃんとしたい」という気持ちが強くて、以前より「そ」を頑張れています。
一緒に暮らしているわけではないので、不精しててもわからないっていえばわからないのでしょうけれど、やっぱりそういうことって見えちゃうんじゃぁないかな...って、
動機不純ですが プラスの活力を与えてくれる彼に感謝です。

「最低レベル」って大切なことですよね、
私は お行儀 の悪い人が駄目。
心の中で「それ嫌い!!」ってつぶやく回数が多くなると、
「嫌いなの知ってるはずなのになぜするの? せめて、シマッタって顔ぐらいしてよ」
って、その積み重ねで愛情まで薄れたりもしてます。
こういう微妙なトコが合う人って大切ですよね。
彼がそう...好きだなぁ~ って思います。
  1. 2005/06/04(土) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

私は「す」が嫌い

まぁ~仕方なしにそれぞれこなしてますが。
リバさんの奥方、
結婚する前から「さ」「そ」が
不得意だったのかしら?
だとしたら結婚当初は気にならなかった。
許せてた。
「さ」は別にいいとして、
「そ」、これ最近ダメになったのだったら
緊張感がなくなった?
「別に旦那にどう思われようが関係ナイ」
ってやつですか・・・?
私は「す」が好きじゃないかなぁ~
食べる方がスキ!
  1. 2005/06/04(土) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. 熟年熟女 #-
  4. [ 編集]

耳がイタイ

リバさんのブログ、自分が始めた時期と近かったので最初の頃からの注目株。
ずーーっとファンでした~。
最近はコメントも多くて、ちょっと見ないと
追いつくのが大変(笑)。
で、いつものようにROMのつもりだったのですが・・・

まぁ、私もW不倫のような立場なので、いつもなら奥様より彼女さんを何となく応援してるのですが、、

さくらこも、「そ」掃除がとっても苦手。。
モノが捨てられない貧乏性で、片付けというのがホントに下手くそなのです。
もちろん綺麗な状態にいるのは好きだし、彼が部屋に遊びに来るときは必死で掃除してました。
(あっ、最近別れたのでスゴク淋しいのです)
そんなの気にしなくていいよ、っていつも言ってくれてましたが
リバさんの本音を聞いて、ちょっとグサッ!

奥様をかばうつもりではありませんが、例えば元々足が速い人がいたり、歌がうまい人がいるように、
片付ける能力も、絶対人によって持って生れたものが違うと思うんですよね。

もちろん、努力で何とかなる部分はある訳なので単なる言い訳とも言えますが(;^_^A

今淋しい状況なので、こちらへの訪問はかなり欲求不満になる時もありますが(リバさんが激しすぎてぇ・・・)
これからも楽しみにしてますので、無理のないようにずっと続けて下さいね。

  1. 2005/06/04(土) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. さくらこ #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

まとめてレスです①

あずさん>
「さ」が苦手な女性、多いですよね。そもそも滅多に裁縫の機会自体がないですし(笑)
彼女が和裁洋裁どっちもOKで、浴衣とか縫ってあげたいって言われてますが、気持ちは嬉しいですけど貰うわけにもいかないのが悲しいです(涙)
妻の事はある程度フォローしてるつもりですが、タマに堪忍袋の緒が切れる場合あります(苦笑)

aobaさん>
>彼のために「ちゃんとしたい」という気持ちが強くて・・・
彼女もそれを言ってくれます。「見られてなくてもちゃんとしたい」って。
私も影響受けて、ちゃんとしようと心がけてます。
すごく前向きでいい事だと思います(^_^)
「最低レベル」....もしかしたら私の基準が高すぎるのかなぁ...とも思ったりします。

熟年熟女さん>
「さ」「そ」どっちも苦手でしたねぇ....
まぁ、我慢ができる範囲ですから今でも続いてますが。
「さ」は仕方ないとして、「そ」は人間のだらしなさが見えてしまいますから、たまにカミナリ落とします。
でも、効けないんですよねぇ...
若い頃にもっと厳しくしとけばよかった...
「す」...私も食べる方が好きです(笑)

さくらこさん>
はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。
>片付ける能力も、絶対人によって持って生れたものが違うと思うんですよね。
それ、ビンゴです!
「さ~せ」は最初できなくても、努力次第でどうにかなると思います。極端な話、できなくても生活はできる(笑)
が、「そ」に関しては「生まれつき綺麗好きかどうか」にかかってるかなって思います。掃除だけは、既製服や外食みたいにはいきませんから....
後輩には「綺麗好きな女を選べ」っていつも言ってます。
余計なお世話ですよね(苦笑)
でも、さくらこさんのように「苦手でも努力する」って姿勢が一番大切だと思いますよ。
妻に爪の垢煎じて飲ませたい(笑)

最近別れちゃいましたか...
う~ん、確かに刺激が強すぎますかね?(汗)
  1. 2005/06/05(日) 01:24:34 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

耳が痛い・・・

いつも拝見しています。
どちらにも気を使い光景を想像すると大変だろうな~って。
既婚の男性と付き合っていた時、リバさんみたいな人だったらうまく続いたのでしょうけど。
私は掃除が嫌いです。もちろん苦手です。
ダンナは「モデルルームに住みたい」という人。
そんなの無理です。見えるところだけキレイにしていろと言っていたくせにだんだん細かいところまでうるさくなりました。
夫婦仲もよくないのですが「オレの家汚すな。汚すなら使うな」ですって。その言葉聞いて離婚するつもりで居るし、関係ないやってヤケになり最近は最低限しか掃除しません。それこそ「あたしの家じゃない」し。
リバさんのラブログはいつもよだれモノです。
彼にも今度読ませてみようかな?(^0^; アハハ…
また、読ませて頂きます。
  1. 2005/06/06(月) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. がらご #-
  4. [ 編集]

Re:耳が痛い・・・

がらごさん>
先輩夫婦で、旦那(先輩)の方が異常なほどの潔癖症で奥さんが耐えれずに別れたって夫婦がいます。
当然、その先輩は周りからも煙たがられてます(苦笑)
キレイ好きも度が過ぎると、いさかいの元になりますよね。
彼女の場合、旦那様が「自分が建てた家に住ませてやってる」オーラが強い割には、家の事(掃除以外のメンテや修理etc)を何もしない事に対して憤ってるようです。
彼女の中にも「自分の家じゃないのかよ」って気はあるみたい。

ラブログよだれ出ますか?(笑)
長くなるので、結構抑え気味なつもりですが(笑)
彼氏さんが読むと「何だ??コイツ(-_-#)」ってなるかも...(汗)

またご訪問くださいね
<(_ _)>
  1. 2005/06/06(月) 12:48:57 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/136-7ead80cc

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search