2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妻と彼女は飯と酒

先日、一般論として、あるお題を頂きました。

「浮気相手というのは、伴侶と同じタイプか否か?」

まず大前提として、なんで浮気するのか?? を考えてみると、一般的によく例えられるのが、

”ステーキばかりだと食べ飽きるので、たまにはお茶漬けを食べたくなる”とか

”伴侶は主食で愛人はおかずやデザート”

の言葉ですよね。

これ、、、、以前にエントリしたかもしれませんが、、、、、
私に関して言えば、”お酒”に例えるのが最適なんだろうなぁ。。。と常々思っています。
ビールも日本酒も焼酎もワインも、ありとあらゆるお酒は全く違う味がするんですね。
どれにも甲乙つけがたい魅力がある。
究極的には「酔うのが気持ちいい」という結論になるんですが、それは恋愛で言うところのSEXの快感や、精神的な満足感だと思います。
私の場合、どの種類のお酒でも酔えるって事を考えると、どのタイプの女性でも好きになったり満足できたりするんだと思います。

まさに、来る者は拒まずってところでしょうか(笑)

異性全般をお酒に例えてみましたが、妻と彼女に関して言うと、当然違うお酒にはなります。

更に踏み込んで、”お酒とご飯”という概念で括ってみると伴侶はご飯で愛人はお酒になるのかな?

ただし、一般の人の感覚と違うのは、私にとってお酒というのは嗜好品ではなくて、ほぼ主食であるというところ(笑)
ご飯だけ食べることは、ほぼありえないわけです。
ご飯は酒の肴的要素が大きく、かといってお酒だけでもダメ。
お酒があるからこそ、ご飯が美味しくなる。
ご飯があるからこそ、お酒が美味しくなる。
お酒とご飯があって初めて成り立ってるなんて、甚だ贅沢な造りですね^^;


それを踏まえて、浮気相手が伴侶と同じタイプかどうか??を考えると、答えは”NO”になるのかな、、、と思います。

例えば独身者の場合なんかだと、今付き合ってる人は、昔付き合ってた人と同じタイプ、、、、
なんていうことも多いと思います。
いわゆる好きなタイプって奴ですよね。
が、二股であったり、浮気であったりとなると、今付き合ってる人と同じタイプを選ぶ必要はないんじゃないのかな?
と思うわけです。

ご飯食べて、更にご飯は要らないだろう。。。。と(笑)

おのずと、”違う=日常では味わえない”タイプを求めるのかもしれません。

SEXの違いは当然の事でしょう。
それこそ、日々のSEXが不満で、浮気に走る方々も大勢いますし。
あるいは、”追う恋愛”か”追われる恋愛”かの違いもあるでしょうし。。。
”頼られたい””頼りたい””甘えたい””甘えられたい”etc あげたらキリがないですね^^;

で、現実的に今の私の場合に照らし合わせると、妻も彼女も基本的な性格は似てるんですよね。。。
堅物的なまじめなところとか。
SEXに関しては、今でこそ彼女は絶叫してイキますが、妻と同じで、基本的にSEXしなくても生きていけるタイプですし。

自分で”違うタイプを好きになる”なんて言いながら、実際はそうじゃないところが、人間の悲哀を感じます(笑)
というか、妻や彼女には申し訳ないけど、基本的に誰でも良かったのかもしれません。

これこそ妻と彼女には言えない事ですね(苦笑)

ただ、男の願望的には、黒木瞳さんみたいなシットリした女性と付き合いながらも、エビちゃんみたいな旬な女性とも付き合いたいな~と言うのはあります(笑)
身分相応な生活を心がけてますので、それはありえませんが。。。

まぁ、エビちゃんがこのブログの読者で、「遠距離ですがお願いします」と言われたら即決ですけどね(笑)
  1. 2006/05/25(木) 12:53:09|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

リバタリアン

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search