2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガタガタとゴタゴタ

すっかりご無沙汰しています。

実は今月に入って、職場のガタガタに加えて、Tさんのゴタゴタまで浮上しまして。。。

まずは職場のガタガタ。

私自身がガタガタしたわけではないんですが、長期出張を巡って、私の会社と親会社との間でかなり揉めたようでして。

親会社は、私に職場を離れられたら困るの一点張り。

そりゃ困るでしょう。

客先との折衝に始まり、部品1個の調達から現場との調整に至るまで、何から何まで押し付ける上に、トラブル対応で現地を飛び回ってちゃ、体がいくつあっても堪ったもんじゃありません。

実際、私が不在の間に溜まっていった注文関係の処理が遅れたために、取引先への支払遅延等も発生し、親会社の部長クラスにまで是正指導がなされるくらいの問題にもなったりして。。。

そのせいか、幸か不幸か最近は、「私をトラブル対応みたいな出張に行かすな」令まで出る始末でした。

結局、今の職場を離れるのを当初予定より1カ月遅らせる事で妥結したようです。

会社人としては、そこまで重宝してもらえばありがたく思うのが普通かもしれません。

しかし、少しでも離れたい、、
今の職場には何の未練もない、、

と言うのが正直な気持ちです。

これでようやく職場の鬱憤が解消されそうです。

それよりも問題なのはTさんの身辺周り。。。

またもストーカー化した元カレが登場した模様でして。

更にショックだったのが、その件を一切相談されなかった事が、残念というか、悲しくて。。。

具体的な内容は伏せておきますが、警察に被害届を出し、警察から相手に警告文書を通知するに至っています。

昨日、Tさんの自宅近くで仕事だった私。

彼女に渡す物があったので、連絡を取ると、偶然にも以前バカな電話のやり取りをした後輩ちゃんと一緒に、近くの居酒屋でで晩御飯してました。

帰る時間が同じになったので、私は彼女を送って帰りました。

帰る途中も、後ろの車を気にする彼女の道案内で、住宅街をあえて遠回りして。

被害届を出した報告を受けた時に
「何でもっと早くに相談しなかったんだよ。俺じゃ頼りにならないか?
悲しいぜ」
「ダーにはこれ以上迷惑かけられないし。悲しまないで」
「何も言わないのが迷惑かけないって事じゃないだろ。」

と言ったやり取りがあったからかもしれません。

Tさんは車に乗ると、「ごめん、急な話だったからゆっくり話す間もなくて」と、簡単にいきさつを話し始めました。

警察署からは、相手に警告文書を送付したとの連絡もあったようです。

「今度何かあったら、逮捕もできるって」

「警察はこの前の事知ってるの?」

「知ってる知ってる。その時の人だったし」

警察は以前の事があったので、かなり迅速に動いたようでした。

前回、強引にでも警察に出向かせた甲斐があったかな…

でも、相手とのやり取りは思い出したくなかったみたいだったので

「いいよ、落ち着いてからでいいから」

と言う私の言葉が、悲しそうに聞こえたのか、

「悲しまないでよ。嫌いになったとか、もう逢わないとか言ってるんじゃないから。。。」と。。。。

「何かあったらちゃんと話せよ」

「うん」

その言葉を聞いて、私の心のモヤモヤが少し晴れた気がしました。

自宅まではほんの10分少々。
デートにもなりませんね(苦笑)

それにしても、元カレも困った奴だなぁ…

別れて1年半以上経つのに、彼の中では時間が止まったままなんだろうな…

私には有り得ない事です。。。

  1. 2007/09/22(土) 15:58:31|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<しばらく見守っててください | ホーム | 膣とチンチンの角度>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/22(土) 17:32:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リアル

Tさんの気持ち解るな


リバさんがただの知り合いなら相談できる

頭もきれて頼りがいありそうだし

でも、信頼できる人と好きな人は別


どんなに信頼できても好きな人には心配かけたくないもの


わたしはストーカーにあった経験はないけど、Tさんと同じく内緒にすると思うな

リバさん

Tさんがリバさんの事好きって証拠だよ


  1. 2007/09/22(土) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あなたが早くTさんから身を引いて、もっと頼れる相手を紹介してあげなさい。
  1. 2007/09/22(土) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

思いやり

おくとです。
お仕事、大変ご苦労様です。

リバさんに話さなかったというのはそれなりの理由がある訳で、そこは「俺は頼られてないのか?」では無くて、それこそ「話さなかった理由」を考えるのが大事なのでは?

そこらへんが考えれたら、Tさんにしてあげられる最も必要な事が、できるんじゃないかなあ?と思いました。

何かあったらちゃんと話したところで、既婚者であるリバさんに何が出来るかな?

ストーカーの彼と刺し違えてもよいくらいの度胸がある上で、頼ってくれよ、話してくれよと思うのかな?

リバさんに話さなかったTさん、相手をきちんと思いやれる人なんだなと思いました。

そんなTさんの為に、頼れる独身男性を紹介するのが一番Tさんの為になるんじゃないかな~???なんて。


では、お仕事がんばってください(^^
  1. 2007/09/23(日) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. おくと #-
  4. [ 編集]

無題

昔私も同じようなことがありました。彼氏がいたのに不倫してその彼氏とは別れたのですが別れた後ストーカーになるぞっていうメールがきたのを思い出しました。不倫相手に後日言ったらリバさんとまったく同じ事を言われました。言ったところで何になるんだろうと冷静に思ったしなんでだって家族がいる人に頼れることなんてたかがしれてるし迷惑かけてるなんて思いたくないし。変な言い方になって嫌だけどこんな関係のくせに無責任な事簡単に言うなって思ってしまったし。
  1. 2007/09/23(日) 01:28:57 |
  2. URL |
  3. いま #-
  4. [ 編集]

大好きな人だからこそ、オトコ絡みの相談なんて出来ませんよ・・・
私もそうだった・・・。それで苦しんだ・・・。
そして。すがる相手を間違えたまま現在に至っている、バカな私です。
  1. 2007/09/23(日) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. リオ #-
  4. [ 編集]

Tさん思いやりのある方なんですね


皆さんがおっしゃるように、本来は頼れる独身の方が理想なんでしょうが、現実問題として、彼女の最も身近な人はリバさんなんでしょうから、今はリバさんが彼女を支える役割を担うのは自然な流れではないでしょうか?


実際、リバさんのアドバイスで警察に届けてたおかげで今度はスムーズに処理できたんですよね?


以前一緒に警察に行ったエントリを読んで、たかが不倫相手なはずなのに、勇気ある行動だと思ってました


下手したら2人の関係が発覚する恐れもあったでしょうし、セックスが目的なら、そんな面倒事を抱えた相手は厄介だと思うんですが…


  1. 2007/09/23(日) 18:34:04 |
  2. URL |
  3. 秋桜 #-
  4. [ 編集]

皆さん、三連休いかがお過ごしでしょうか?。。。



リアルさん?>
ですよね?
NameとSubjectを間違えたとか?
心配かけたくないって気持ちは解ります。
でも、そういう事であれば便りにして欲しいし、心配かけて欲しいなってところが男心です。
男って結構単純な生き物でして、「自分が頼りにされてる」ってところに妙な満足感というか、自分の存在感を実感したりしますから。
女性でいえば、母性本能というか、「この人、私がいなきゃ何にもできないのね」って感覚の逆みたいなものです^^;


名無しさん>
ごもっともです。私が身を引くのが最善の策なのかもしれませんね。
頼れる相手は、、、、
いるんでしょうかね?^^;


おくとさん>
元カレと刺し違える覚悟、、、、
あるわけありません^^;
私はもっとワル知恵が働く人間です(笑)
元カレとは全く面識もありませんが、実は、偶然にも私と同じビルで働いている事や、所属する職場や会社も解っているといった事実もあります。
(逆に、私の所属する会社や職場も知っているはず)
彼が所属する会社への告発や直メで通告する事も可能ですし、それこそ中学生みたいに便所に呼び出して追い込みかける事も可能です(笑)
が、それも大人気ないので自重してました。
それこそTさんに迷惑な事が波及してはいけないので。。。
これまでは少なくともいくらかを話してくれたおかげで、進展はしたかと思っています。
ただ、確かに独身の頼れる奴、、、が一番なんですよね^^;
それは全くもって反論の余地はありません。。。


いまさん>
不倫相手の方は本当に無責任だったのでしょうか??
もしそうであれば、そのような人を選んだことが間違いだったんでしょうね。。。
無責任な事簡単に言う人と付き合っちゃだめですよ(笑)
私は、、、、、
無責任の典型です(笑)


リオさん>
確かに、、、好きな異性に対して、異性問題を相談はできないですよね^^;


秋桜さん>
ごもっともなご意見です。
本来は私の役目じゃないんですよね。。。
それは重々承知しています。
でも、実際問題、そう簡単にもいかないものでして。。。
警察に一緒に行った事は、正解だったなって思います。
もし行ってなかったら、、、、
もっと面倒な事になってたんじゃないかと。。。

  1. 2007/09/23(日) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

突然すいません

 妻子ある人とお付き合いしてたこともありちょくちょくこちらにはお邪魔してました。    その彼と先日お別れして・・・それがすごく嫌な別れ方になってしまったのがショックでかなり落ち込んでます。
 
 最後に会いにきてくれて会った時、その前に起きたことで私の態度が変だったこと(彼に対して怒っていたんだと思います)に対して彼が気を悪くして出て行ってしまいました。  
  それから2週間ほど何もなく、このまま終わるにしてもケンカ別れなんて4年近く過ごした時間が全部嫌な思い出になってしまう気がして、最後の挨拶(?)というか会って終わりにしたいと思って電話しました。  
 でも、結局ケンカして電話も終わってしまってちゃんとした別れ話もしてない・・・。
 リバさんとKさんみたいに、最後のケジメをつけることって難しいんでしょうか?
 自分は彼にとって、別れ話するまでもない相手だったのか、とか頭の中がぐちゃぐちゃです。 

 
  1. 2007/09/24(月) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. もも #Ow4qZqjA
  4. [ 編集]

ストーカーの彼がリバさんの存在に気づいてリバさんの職場や家庭に突撃したら面白くなりますね~。
Tさんが不倫してることに気づいてないぐらいだから大したストーカーでもないと思います。
普通は別れた彼女の新しい男の存在疑ってかぎまわるハズだから‥‥。
Tさんの誇大妄想の可能性もあるかな^^
  1. 2007/09/24(月) 10:31:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです、といっても知らないですよね・・私はTさんの気持ちがわかる派かな。
んーリバさんとTさんのもんだいだからなぁ
りばさんの口調は以前関係があった男の人そっくり。すっごい好きな人に振られてから、昔のちょっとした男が現れたんです。Hはしていませんが、こー年を重ねると昔関係があった男でもなんか好きじゃないと、積極的になれませんねぇ・・・今でも振られた男が好きです。
実際くっついて離れてを繰り返しているけど、そいつのことが一番すきですね。。。
りばさんは複数いるけどやっぱこいつが一番っているのかなぁ??
  1. 2007/09/27(木) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. オラフとアンディ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/27(木) 23:33:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/525-09b10d7d

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search