2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レスな男からのレスです(苦笑)

すっかりレス生活が板についてきたって感じですね(苦笑)

PERさん>
はじめまして。
ギャップを感じてしまいましたか^^;
というか、今の今までギャップを感じてらっしゃらなかったのが不思議にも思うんですが、、、

>誰でも良い不特定な女性という「モノ」が先にあって、
>それがほしいといっているような、極端ですが
>そういう印象を受けました。
確かにそう受け取られちゃいますよね^^;
でも、、、
私に関しては不特定な女性というのはありえないですね。
以前にもエントリしましたが、私が風俗に行けないのは、見ず知らずの人とはSEX(性行為)ができないからです。
やっぱり波長が合う人でないと。。。
そういう人でも”不特定の女性”といわれたらそれまでなんです^^;


maryさん>
女心と秋の空って言いますからね(笑)
そのあたりは重々承知している次第です。
ただ、、、、
その人格というのは、年が行くだけそうそう変わるものではないっていうのも事実なんですよね。。。


しんさん>
お題ありがとうございました。
私的にはタイムリーなネタだったんで、取り上げさせていただきました。
全ての男を代表するつもりはありませんが、多数の心情ではないかなって思ってます。。。
自粛、、、、、
う~ん、、、、、新婚ならまだしも、現時点で自粛は不可能に近いかな(苦笑)
いきなりやってきたら。。。。
当然、想定しますので、休日に部屋に入れるって事はないでしょう。
自慢にもなりませんが、この2年以上もの間、浮気がバレなかったのは、ある程度周到な段取りを踏んでたからに他なりませんし。
そのあたりに抜かりはないだろうなって自分では思ってます。


emさん>
単身赴任、、、
確かにふた昔前までは、侘しいイメージがあったと思います。
でも、コンビニやファミレスといった生活空間の充実や携帯環境やインフラ整備によって、一気にイメージは変わったんじゃないかなって思います。
世の単身赴任のお父さん方は、かなり満喫してるんじゃないかなって思います。
>好きという気持ちが先にあってのことなら、納得も行くんだけど。
もちろんです(笑)
誰でもいいって言うわけではないです^^;

ステラさん>
私が言うのも説得力ありませんが、誰でもいいっていうわけでもないんですけどね。
童貞の高校生でもないんだし(笑)
このブログの特性上、エロ先行のきらいはありますが、かつてのKさんにしても今のTさんにしても、精神的な支えになってるのは事実です。
仮に現地妻を捜すにしても、その部分は重要視すると思います。
というか、先述のごとく、波長が合わないと無理です。


yumeさん>
>期待というか自信があるんですよね・・。
自信はあんまりありませんが、期待はあります(笑)
理想の恋愛を求める姿勢としては、”夢見る夢子ちゃん”でも良いんではないでしょうか?
何度か(あるいは1度だけ?)恋愛を経験するうちに、事実や現実を学んでいけば良いことですし。
逆に、最初から冷めてる感覚を持っている方が、ドン引きだと思います。


蜜柑さん>
このブログへの向き合い方としては正解です(笑)
あくまでも、40過ぎのオヤジの戯言として捉えてくださいね。
私に対して本気で憤慨したりするのって、時間を捨ててるようなものです^^;


ポチさん>
>……それとも、まだ出会っていない究極の伴侶なんでしょうか…?
これはもうその通りです^^
過去や現在、トラウマも含めて、私の事を全て理解した上で、それでも受け入れてくれるような人がいれば、これ以上のことはありません。


極普通の兼業主婦>
お幸せそうでなにより(笑)
私も結構幸せですよ。今はセックスレスで悩んでますが(笑)


Yさん>
ある意味単純な人なんで、幻想とか偽りとかって区別なく信じてると思います。
>この人だけはって思える気持ちが
>芽生えるといいですね。
う~ん、、、、
これだけ汚れきった人生を送ってると、今更ながらそんな真人間になるのは無理なんだろうなって思ってしまいます^^;


ナンパ大好き男さん>
申し訳ありませんが、一切のリンクはお断りしております。
ナンパは、、、、
お酒飲まないとできません^^;
男的にはうらやましい状況ですね^^


妻さん>
一応レスしておきます(笑)
>誰かの旦那にもなる資格もないし、
>父親にもなる資格がないと思います。
すいません、すでに夫であり父であります(苦笑)
少なくとも、妻さんの旦那さんになる資格はないようです。
残念。。。



うさぎさん>
男の下心って、本当に薄汚れてますよ^^;
決して騙されないように、幸せな結婚をされてください。
でも、逆説的な話をさせていただくと。。。
私みたいに悪い男に騙されてこそ、初めて本当の恋愛ができるのかもしれませんよ。。。
まぁ、処女&童貞が結婚して、そのまま一生添遂げる以外の恋愛は、全て薄汚れた恋愛とも言えるとも思うんですけどね。。。


かりんさん>
批判や罵倒を気にして本音を書けなくなった時点で、そのブログは魂が抜けたブログになっちゃうんじゃないでしょうか?
建前をつづるっていうのであれば別ですが。
コメントを受け付けないって手もあるし、パスワード制にするって手もありますよ^^


himeさん>
過干渉であればなおさらの事自由になりたいんじゃないですか?^^
単身赴任の際は、シモの世話、お願いします(笑)


や~ねさん>
確かに、多くの男の願望的要素が含まれてます^^;
この手の男の周りにも、、、なかなか女性はいないんですよ(苦笑)


るるさん>
多数とは言えませんが、女性の本音が垣間見えます(笑)
おじさんになると、あそこもおじさんに、、、
なっちゃんでしょうねぇ。。。(ToT)
使い込まないと(苦笑)
一応、自主トレは欠かしてないですけどね(笑)


ponさん>
すさんだんじゃないです(笑)
進展したんです(都合良い解釈としてください(笑))
不倫の寿命を統計とったら面白そうですね^^;
逆に言うと、本当の結婚こそ、法的や同義的な問題から図らずも寿命が延びてるって事も言えると思うんですけどね(苦笑)
不倫は好きなときに別れられるので、2~3年の寿命なんですかね?
結婚も、子供や離婚の問題がなければ、寿命的には不倫と大して変わらないんじゃないかなって思ったりします。

>「100回やった美人より初めてやるブスの方が興奮するものだ」
これには断じて賛同できません(笑)
美人と100回ヤるほうがいいに決まってます(笑)


maryさん>
>「男は肉体的には強くても精神的には弱いなぁ」
これは正にその通りだと思います。。。
女性の方が圧倒的に強いですよ。
語弊を覚悟でいうなら”ずーずーしい”くらいだと思います。

>夫婦のわだかまりは時間をかければまた取れるのでしょうか?
>それとも根本的に違う感覚である以上無理なんでしょうか?
完全に拭い去る事は無理でも、薄める事は可能だと思います。
ただ、根本的にはやっぱり”他人”である事には変わりないですから、完全に元に戻る事はないんだろうなって思います。
これは諦めとか妥協って意味で言ってるわけじゃなく、客観的にそう思える事です。



ゆかゆかさん>
>この機会にまたオナ研究みたいのするのもいいのでは??☆
はい、仰せの通りです(笑)

>今現在だと、リバさんてTさんとどのくらいの頻度で会ってるんですか??
顔を見るとかちょっと話をするって意味では、週1くらいでは顔を見てます。
でも、いわゆる”デート”って言う意味では、皆無に近いというのが現状です。。。
正直、”つきあっている”という定義には当てはまらないんじゃないかなぁ。。。と思ったりします。


RYUさん>
同性のご意見大変貴重です^^;
タイミングですね。。。。。
う~ん、、、、、
難しいです。

  1. 2007/07/07(土) 15:01:59|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<脳内メーカー | ホーム | オナニー生活>>

コメント

>ある意味単純な人なんで、幻想とか偽りとかって区別なく信じてると思います。

↑こういう人って尊いと思います。
無意味に複雑な人間より
、ある意味単純くらいのほうが、人を幸せに出来たりしますよね。
だって、「妻は自分を信じてる」って何の疑いもなく言えるって、幸せなことですよ?
きっと。

  1. 2007/07/08(日) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントします

SNSに登録させていただいて、更新を楽しみにしています♪
今日のブログをみて、びっくり!!
いつも記事ばかりしか読まなかったので。
こんなにコメントが多い反響のあるブログだったのですね~
ある意味、それだけ皆さん興味がおありなんですね~

私は学生時代から男ばかりに囲まれて暮らしてきたので、男ってそんなに清廉潔白で綺麗なもんでもないよって、思いますね。

だからこそ、釘をさすところはさしておかないと(笑)帰巣本能をたまには刺激して。

でも、単純な事にコロリとなっちゃうところが可愛くもありますよね~

ずるい男は甘え上手だから、女の人が寄ってきちゃうんでしょうね~
  1. 2007/07/08(日) 02:42:04 |
  2. URL |
  3. ほし #-
  4. [ 編集]

Yさん>
昔は人の心の裏を勘ぐったり、奥底を見極めようと必死でした。
でもそういうのって、すごく疲れるばっかりなので止めました。
相手の言動の裏を読まなくなった事で、良く言えば素直、悪く言えば相手の心が解らない人間になったのかもしれません。


ほしさん>
はじめまして^^
男に囲まれての生活が続いたのであれば、恋愛して初めて気付くまでもなく、男の本質ってよく見えてるんでしょうね^^;
知り合いに何人か工業高校系出身の女の子がいますが、サバサバしてて気持ちいいですよ(笑)
いい意味で男の事を良く理解してるって感じです。
恋愛にのめり込む前に客観的に男の生態を見てたからでしょうね^^

それと、このブログのコメント欄は是非ご覧ください。
このブログの存在価値の半分はコメント欄にあります(笑)
いろんな人間がいるって解りますよ。
それこそ、男子に囲まれて生活したのごとく、いろんな人種(コメント)に囲まれてますので”人間ってそんなに清廉潔白で綺麗なもんでもないよっ”て、思いますね(笑)
私を批判するとある方にメールで返信して以降、山のような迷惑メールが来るようになったし(苦笑)
人間って、所詮はそんなもんです(笑)
  1. 2007/07/08(日) 06:24:31 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/08(日) 20:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>かつてのKさん
Kさんも過去になってしまたんですよね~
感慨深いです
その頃からロムってたので・・・
で、Kさんどうしてらっしゃるのですか?
連絡ありますか?
  1. 2007/07/08(日) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なるほど。ってことはリバさんに言われたことで、変わったんですね。

なんとなくコメントから、リバさんのほうが、奥さんを下にみてるという感覚が見え隠れしてます。

実際、リバさんは、仕事してる分、外からの影響も沢山受けるだろうし、人とふれあうことで、人間関係を築く感性が自然と磨かれたりすると思うんです。
そして人として成長できて。

でも奥さんはリバさんが初めての恋人で結婚してからは、主婦なわけですよね?

人間関係とかの感性が磨かれる状況が少ないと思うんですよね。

人生経験が浅くなりがちなのは、ある程度仕方なくないですか?

そして、それはリバさんも望むところではないですか?

奥さんが自分の知らないところで、ものすごい世間擦れして器用な女性になってたら、
ちょっと嫌だったりしませんか?

器用な不倫相手のTさんは、気遣いなど、優れてるかもしれないけれど、
失礼ですが、私含め、外部の人から見れば、ふしだらな女性に他ならないですよね?

箱入り娘のようなタイプだった、不器用な奥さん。

器用だけど、男性遍歴が多く、不倫に抵抗の無いTさん。

リバさんはちゃんと、結婚相手として自分にふさわしい相手を、選んでると思いますよ。

夫だったら奥さんを簡単にあきらめちゃダメですよ。
一緒に一生付き合って行く人なんだから、

気に食わないことはちゃんと、伝えて、時には喧嘩してでも、自分の言いたいこと、奥さんの言いたいことを、結論つくまで話し合っていかないと、お互いのためにならないですよ。

ずっと、うっぷんを別の人ではらしているようだと、奥さんへの気持ちが、修復不可能なほど、冷えきってしまいます。

外の人間とたくさん分かり合えたところで、Kさんのように別れてしまったら、結局何も残りませんよね?

身内とたくさん分かり合う努力をする方がよっぽど、リバさんの今後の長い夫婦生活に、良い影響があらわれると思うんです。

長くなりましたが、ここで奥さんから手を離しちゃだめだと強く思ったので、書きました。

夫婦はどんなに嫌気がさしても、最後の最後まで、手を離しちゃいけないって思うんです。

  1. 2007/07/09(月) 01:39:11 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

はじめまして。とても興味深く読ませて頂きました。
簡単で単純な質問に1つお答え頂きたいのですが…
リバさんが奥様と結婚された決め手となったのはセックス(の相性)ですか?
それとも私の勝手な想像では奥様は美人さんな感じがするのですが
外見的にバチッとリバさんの好みにはまったのですか?
なんだかすごく気になります!
リバさんがどうして『結婚』しようと思ったのか!
個人的に今まで読ませて頂きまして、奥様のファンです(笑)
  1. 2007/07/10(火) 14:48:40 |
  2. URL |
  3. りぼんちゃん #-
  4. [ 編集]

レスありがとうございました^^
明るく右から来たものを左へ受け流す感のあるレス、お見事です(笑)
記事よりむしろ、レスを読んでるほうがリバさんの良さとか面白さがわかるよ~な気がするのは私だけでしょうか?

ところでオナニーの記事、とても興味深く拝見しました。
早速夫で試してみたところ、たしかに異常に早かったような・・・・(笑)
こちらで見た技を結構盗んでるんですよ、私。
リバさんのおかげで、床上手な嫁として1日2回3回と求められる毎日です。
(ちょっときついけど・・・)
  1. 2007/07/10(火) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. pon #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

レスありがとうございます!

 >理想の恋愛を求める姿勢としては、”夢見る夢子ちゃん”でも良いんではないでしょうか?
 >何度か(あるいは1度だけ?)恋愛を経験するうちに、事実や現実を学んでいけば良いことですし。

う~ん…と、私は理想の恋愛を求めてるってわけではなくて、もっと現実的な話だったんですけど。
男の本質がわかってないから、浮気するような人が嫌なんじゃなくて
むしろ男の本音がわかっているからこそ、不倫は嫌だということなんですけど。
(あ、リバさん個人の話ではなくて一般論としてとらえてください)

私はむしろ、不倫にはまる女性の方が、男性の本質を
理解してないんじゃないかなって感じがしてます。
大人の関係だって割り切ってる人は別として、
奥さんとは上手くいかなくても私となら。。。とか
本当の愛は私とだけ。。。とか
それ系の幻想(?)を持ってる人じゃないと、不倫相手を本気で
好きにならないでしょ??

男の薄汚い本能や本音を知っていて、好きこのんで、何の見返りもなく
欲望処理の相手になる<普通の>女性はいないと思います。

私も私の友人たちの間でも
奥さんがいるにもかかわらず、他の女の人と付き合えるような男性は
信用できない。。。って理想云々ってより「常識」ですけど。
別にみんな浮気男に泣かされたり
不倫に苦しんだりした経験があるわけじゃないですよ~
経験しなけりゃ男心がわからないほど、女は馬鹿じゃないと思います。

事実や現実は・・・
浮気心があっても家族の為に我慢している男性の方が
多いんじゃないかなって私は思っているんですけどね。。。
私の周りでは、旦那さんや彼氏の浮気で悩んでる女性ってあんまりいないんですけど
彼女たちの夫さんや彼氏さん、全員がリバさんみたいに、完璧にバレないように
影で上手くやってる・・・とは、とても思えないんですよね(もちろん中にはいるでしょうけど)
私の周りとリバさんの周りでは環境が違うのかもしれませんが。

男性の本音や欲望そのものは薄汚くても、行動にさえうつさなければ
別に私は汚いとは思いません。
処女と童貞で結婚して添い遂げたわけじゃなくても、再婚でも再々婚でも、
心の中で他の人を思っていても、自分の責任で結婚した以上
相手を裏切るような行動さえしなければ、汚くはないですよ~別に。
もっと極端なことを言えば、幼女趣味やレイプ願望があっても
頭の中だけにとどめておくなら別にいいんじゃないかな~と思います
(性癖って自分じゃどうしようもない面もあると思うので)
↑ただし、ちょっとでも行動にうつすと大変!薄汚いどころの騒ぎじゃないです!!

私に対するレスだけじゃなく、全体的なコメントや過去のエントリーを読んで
なんだかリバさんは、普通の男性が頭の中だけで考えてる妄想と
実際自分が行っているゆるされない行為とをいっしょくたにして
自分を正当化しているような感じを受けたので、書かせていただきました~
  1. 2007/07/10(火) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. yume #mQop/nM.
  4. [ 編集]

↑yumeさん、私も前に同じような事書いたんですけどね、
男はみんなこんなもんです!って一蹴されました
貴女は男を知らなすぎるみたいな・・・

一線を越える超えない、いろいろあれど
私もたくさんの男性を見てきて
男はこんなもんじゃないです!と言いたい
でも、そういう考えだから今、癒されるのは
Tさんなんじゃないですか?
リバさんが唱える男の本能を知っていて
恋にのめり込む事をしない体質だから
相手に見返りを望まないし、
親に対しても後ろめたさを感じていないようだしね、

でも、
お酒の宴もお開きになればみんな家路につく
温もりをどんなに外に求めても
それは幻想でしか無いんじゃないですか?


  1. 2007/07/10(火) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. sizuka #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

眠れないなぁ。。。

妙に眠れずに困ってます。
だからどうしたって言われたら返す言葉もないんですが^^;



名無しさん>
Kさん、全く連絡来なくなりました。
風の便りには元気にしてるみたいですけど。。。
私の方からも連絡を取るって事はあえてしてません。
オナニーの時には、結構お世話になってるんですけどね。。。^^;


Yさん>
>なるほど。ってことはリバさんに言われたことで、変わったんですね。

いえ、変わってないと思います。

>なんとなくコメントから、リバさんのほうが、奥さんを下にみてるという感覚が見え隠れしてます
決して上とか下とかに見てるわけじゃありません。
客観的に見てるだけです。

>実際、リバさんは、仕事してる分、外からの影響も沢山受けるだろうし、人とふれあうことで、人間関係を築く感性が自然と磨かれたりすると思うんです。
そして人として成長できて。
残念ながら、仕事してるから身についた処世術ではありません。
私の人格は高校生の時点ですでに確立してました。
今はその惰性で生きてるって感じです。

>でも奥さんはリバさんが初めての恋人で結婚してからは、主婦なわけですよね?
>人間関係とかの感性が磨かれる状況が少ないと思うんですよね
結婚して以降も、6年近く会社勤めしてたので、あてはまらないと思います。

>人生経験が浅くなりがちなのは、ある程度仕方なくないですか?
社会人経験がないとかなら理解できますが、10年近く会社勤めしてたという前提であれば、仕方なくはないと思います。

>そして、それはリバさんも望むところではないですか?
全然望んでません^^;

>奥さんが自分の知らないところで、ものすごい世間擦れして器用な女性になってたら、
>ちょっと嫌だったりしませんか?
ちょっと、、、というか、すごく嫌です^^;

>器用な不倫相手のTさんは、気遣いなど、優れてるかもしれないけれど、
>失礼ですが、私含め、外部の人から見れば、ふしだらな女性に他ならないですよね?
少なくともTさんは器用な人間でもないし、ふしだらとは思いません。

>外の人間とたくさん分かり合えたところで、Kさんのように別れてしまったら、結局何も残りませんよね?
いろんな思い出が残ってるし、すごく感謝してるし、後悔は一切ありません。
なんで、こう決め付けたがるのか不思議なんですが。。。
>ずっと、うっぷんを別の人ではらしているようだと、奥さんへの気持ちが、
>修復不可能なほど、冷えきってしまいます。
鬱憤を他人に晴らしてるわけでもないんですが。。。

ちょっと意地悪く反論してみました^^;
決して喧嘩売ってるわけじゃありません。
あまりにも断定的な結論付けだったもので、当の本人的には???だったものですから。。。
で、それは置いといて、、、
後半の仰ってる事、すごく意義深いご意見だなって、思います。
>夫婦はどんなに嫌気がさしても、最後の最後まで、
>手を離しちゃいけないって思うんです。
確かにそうなんですよね。。。
知り合ってから20年近くになりますから、人生の半分くらいを一緒に暮らしてるんですよね。
Kさんとの数年やTさんとの1年と比べると、時間的な重みははるいかに違うと思います。
そこはYさんが仰るとおりだなってつくづく思います。
まぁ、逆に言うと、20年経ってるにも関わらず、”他人”っていう観念が拭えない実情もあったりはするんですが。。。


りぼんちゃん>
はじめまして。
リバツマとの結婚を決意させたのは、、、
もしかしたらエントリしたかもしれませんが、改めて。。。
これといって理由はないんですよ。
つきあって6年くらい経って、そろそろケジメつけるみたいな感じで。
世の女性方からしたら結婚に対する夢を打ち砕く事になっちゃうかもしれませんが、
「ただなんとなく、、、」的なノリで結婚してしまう場合もあるって事なんですね^^;
外見的には、そこまで美人じゃないにしても、十分だったし。


ponさん>
毎日のように相手してるんですか??
ご主人、うらやましいなぁ。。。
私の相手もしてください(苦笑)
少しでもお役に立てば幸いです。
オナニーのみならず、フェラに関してのエロ講座は、自信を持ってお勧めできる内容ですので(笑)


yumeさん>
>う~ん…と、私は理想の恋愛を求めてるってわけではなくて、
>もっと現実的な話だったんですけど。
はい、解ってて、あえて言ってみました(笑)
>それ系の幻想(?)を持ってる人じゃないと、
>不倫相手を本気で好きにならないでしょ??
う~ん、、、
何で断定できるのかな??
幻想を持っていない人でも、本気で好きになる人はいると思います。
それこそ恋をする男も女も、相手が既婚者だろうが独身だろうが、同様の妄想にも似た幻想(?)を持つ人が多いと思うんですが。。。
いわゆる恋は盲目って奴ですかね?(笑)

>浮気心があっても家族の為に我慢している男性の方が
>多いんじゃないかなって私は思っているんですけどね。。。
ここは突っ込み所満載ですね(笑)
家族の為に我慢してる男って、少ないと思いますよ^^;
いることはいるでしょうけど。。。
そもそも、家族の事を考えてる人であれば、「我慢」するような事態にも陥らないと思うんですが。。。
「バレたら大変」「修羅場はごめん」的な、結局は家族のためではなく「自分のため」に思いとどまってる人が多数を占めるんじゃないかな?って思います。

>もっと極端なことを言えば、幼女趣味やレイプ願望があっても
>頭の中だけにとどめておくなら別にいいんじゃないかな~と思います
その考えには、基本的には賛成です。
私にしても「この野郎ぶっ殺してやろうか!」なんて思ったりしますもん^^;
でも、それを行動に移さない以上は、なんら罪を犯してないわけですし。。。
ただ、浮気とか移り気というか、精神的な感情の要素が多分に含まれる場合は行動に移さなくても、相手の事を「想う」時点ですでに罪を犯してるって思うんですよね。
例えば、伴侶なり付き合ってる相手がいる人が、他の誰かを異性として意識したり想ったり好きになった時点で、それはもう浮気の世界に足を踏み込んでるって思うんですね(あくまでも私見ですけど)

>自分を正当化しているような感じを受けたので、書かせていただきました
ブログ的には正当化とかいいわけとかってしてないつもりなんですが、そう取れるのであれば、自己防衛本能が働いてるのかもしれませんね^^;
&基本的に私の事を憎憎しく思ってる人は、殆どがそう思ってると思います^^;


shizukaさん>
男はみんなこんなもんです(笑)
多分に、shizukaさんの周りの男性が、男気がある連中ばっかりなんだと思います。
そういう男気って、理想的ではあるんですけどね。。。

>温もりをどんなに外に求めても
>それは幻想でしか無いんじゃないですか?
仮に幻想であっても、
「いい夢見させてもらったよ!」ってなるようであれば、それでも良いかなって思います(笑)
  1. 2007/07/11(水) 02:40:22 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

客観的に奥さんのことを書くリバさんの、言葉が冷たく感じたので、奥さんへの気持ちを奮い立たせてほしくて、結構大げさに書きました。

反論もっともだと思います。

奥さんを変えていけるのは、夫であるリバさんだけです。愛情を持って叱ったり、導いたりすれば、人は、変われると思います。

夫婦だから時間はいくらでも、あります。
長期戦でゆっくり奥さんとの距離を縮めていかれると、いいなぁと思いました。

相手に失望することも、沢山あるけど、失望の
理由も含めて、自分が言いたいことを、伝わるまであきらめずに、言い続けることが大切と思います。

わたしはそうされたり、自分もそうすることで、
他人という観念を越えられた気がします。

口うるさくてむかつくって思ったこともあったけど、
どうして癇に障ったかを具体的にいわれると、反省して少しずつですが変われました。

リバさんと奥さんの関係が、昔の私たちに似ている印象をもったので、熱くなってしまいました。

ゆっくり時間をかけて、
絆を育てて行くことで、
幸せを作りだして、いかれることを、祈っています。

  1. 2007/07/11(水) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/516-33d80997

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search