2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心の夏バテ

この期間、夏祭りが目白押しですね。
それに乗じて、この10日間で彼女とは3回のデート。

最近、殆どが車の中でSEXです。
しかも、良くも悪くもパターン化してます(苦笑)

アソコを触るとビショビショなので、すぐに挿入。
彼女が上で腰を振る間、自分でクリを弄らせ、私は乳首を愛撫。
ほどなく彼女は昇天。
車内なのでさすがに声は控えめですが、声を殺した悲鳴はそれはそれでかなりエロいものです。
落ち着くと今度はフェラ。
しばらくして私が手コキを代わり、イキそうになると彼女の首が激しく上下し、私は何度もビクつきながら射精。
しぼみかけたちんちんを再度フェラで大きくすると、「もう1回したい。。。」と言ってまた上に載ります。
更に激しい乳首への攻めとクリを自分で弄る羞恥心で感極まった彼女は、1回目よりも更に大きく昇天。
上半身はガクガクと震え、イッた後もビクンビクとビクつきます。

と、毎回がこんな感じ。。。。

快感としては、十分すぎるくらい贅沢な快感です。

ところが、彼女から「車の中でアレはしたくない。。。」とメールが来ました。

本当はちゃんとシャワーを浴びて身体を綺麗にしたいし、ゆっくりと抱き合いたいと言うのがあるようです。
確かにそうなんですよね。
特に彼女は体臭を気にしてますし(臭いなんて事はないんですけど。。。)
これからは車でのSEXはご法度か。。。
平日のデートがままならない今、車の中でしかゆっくり逢えないって事もあるんだけどな。。。
仕方ないですね。

彼女からは、「皆と居るときは元気なのに、私と2人きりになったら、すぐに寝ちゃうし、寂しい」とも訴えられました。
あいたたたた、、、、、(>.<)
彼女と逢うのって殆どが酔った状態なので、それを指摘されると返す言葉もないです。。。

そんなこんなで、最近、ちょっと気分的にも湿りがちです。
決して仕事が上手く行ってないわけでもなし、妻とギクシャクしてるわけでもなく、彼女と仲が悪い訳でもない。

でも、妻とのSEX、彼女とのSEXを思い起こしてると、私自身、妻や彼女達に期待をかけすぎた部分があるんじゃないのかなって、思ったりしてます。
彼女には日ごろから「人に期待しちゃいけないよ」って言ってるんですけどね^^;
結局は自分が期待しちゃってるんですね。。。。
SEXだけじゃなく、普段の生活にしても、妻にはキチンとした家事や愛情を、彼女には文句も言わず私に従う事を。
今更ながらそれに気付いた今、自己嫌悪と言うか、落ち込み気味です。

やっぱり人に対して期待をしちゃいけませんね。

「なるようにしかならない」

これは私の持論でもありますが、私自身にも言える事なんですよね。

これからは妻や彼女に「ああして欲しい、こうして欲しい」という願望はあまり抱かないようにした方がいいんだろうな。。。

そう考えると、ちょっと一人ぼっちになったような気がして寂しいな(苦笑)

心のほうも夏バテなんでしょうか?。。。。
  1. 2006/08/22(火) 12:45:37|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:47
<<バラエティに富む人達 | ホーム | レスをば>>

コメント

えっと、、、^^;

>SEXだけじゃなく、普段の生活にしても、
>妻にはキチンとした家事や愛情を、
>彼女には文句も言わず私に従う事を。

ここ、、、皆さんが間違いなく食いつくところだと思うので、^^
そこんとこは私はあえておいといて、、、^^

>「車の中でアレはしたくない。。。」

これ、どう考えても、最初っから普通の気持ちじゃないかな、、、と^^;
私を含めて「車の中ですること自体ちょっと有り得ない」という人もかなりいると思いますし、、、

よくあるコメントで、
「カノさんとはSEXだけ?」みたいなのありますけど、
それも当然のイメージだな、と思う一つには
リバさんとカノさんの車の中での描写が当たり前のように多い事があると思います。

20歳代のカップルでもないし、、、
まして配偶者も子供もいる同士、、、
「普通に考えて」そりゃおかしいし、
カノさん、大事にされてないな、としか思えない^^;
「それなのに、、、(怒)」と、一番最初の3行に罵倒が来そう、、、
あ、これ、誘ってるんじゃないですよ^^
でも、リバさんちょっと痛い目あったほうがいいかな、、、^^
私にしてもそういう感想です。
残念です。
  1. 2006/08/22(火) 13:31:26 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

休養時期かな?

今回は色々考える事がありそうですね^^;

まずリバカノさん。
つい先日は「最低でも月に一度会う」って言う約束をして
本人も納得して満足してたハズ。
これが実現すると、車じゃイヤだの寂しいだの??
結局、女って欲張りでワガママだなーって実感させられました(笑)

判らないのは、リバさんがカノさんに対してのセックスにおいての期待。
何を期待してるんだろう??(笑)
私生活においても、相手を思い通りにしようとするのではなく
相手が自発的に行動したり考えてくれるような環境を作り上げる方が
自分にとってもストレスではないんじゃないかって思います。
これは私の考え方ですけどね^^;

いずれにせよ、リバさんもカノさんも
心の休息が必要のようですね。
初心に戻ってみると、色んな事が判るかもしれません。。。
  1. 2006/08/22(火) 14:38:29 |
  2. URL |
  3. アリア #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/22(火) 15:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すみません・・・質問ですぅぅ

過去ログはひととおり目を通してはいるのですが、
見落としているだけなのかもしれないのですが、
ひとつ質問させていただいてよろしいですか?

お付き合いする人が、
リバさんがカノさんでなければならない理由、
カノさんがリバさんでなければならない理由って
なんなのでしょうか?

そういうお互いの持つ「理由」っていうか
「期待」している部分のズレが
大きく広がってきているようになんとなく思うのですが。。。
  1. 2006/08/22(火) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. 磯野かおり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/22(火) 17:28:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは☆

アタシは車でダーリンとした事ないですがダーリンのを触るくらいは軽くします(笑)
毎回車の中でとなると やはりイヤだなぁ…。
落ち着かないって感じしちゃうし。
あとは不倫なんだから決め事ってのは無理な話だからお互いの都合・タイミングもありますから会えないと寂しいとは思うけど
あまりにもこちら側の要求ばかりを相手に伝えるのはどーなんだろ?って思ってます。
あくまでもアタシ個人の考えですけどねっ(^^ゞ
  1. 2006/08/22(火) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. 愛美 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/22(火) 18:36:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

相手に期待してしまう・・・。何か分かります^^;
自分が期待を持ってることに気がついたときの自己嫌悪の気持ちも・・・。

こんな関係ですから相手のためにも、そして自分が落ち込まないためにも欲を出さないようにしていますが・・・、難しいですね^^;

でも男女差なのかな?期待する内容はちょっと違うかも・・・^^
  1. 2006/08/22(火) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. maron #-
  4. [ 編集]

どうしたんでしょうね・・?

自ら
>しぼみかけたちんちんを再度フェラで大きくすると、「もう1回したい。。。」と言ってまた上に載ります。
ってしたのに・・・

>彼女から「車の中でアレはしたくない。。。」とメールが来ました。
ですか・・・?
女心と秋の空でしょうかねぇ
月1が10日で3回も逢えてるのに
何を望むのでしょうか・・・
リバさんに望むものがあるのでしょうね
望めば叶う望みならリバさんだって叶えてあげてますよねぇ

リバさん エッチでいることってカノさんに望んでいたはずですよね


Hotelだろうが、車の中だろうが、何処でも彼となら私は平気です
彼に逢えて、身体にも心にも触れることができれば今の私は満足です、、、満足するように心に言い聞かせます
私のW不倫にはそれ以上の事は望めない・・・
だから、何処でもどんな状態でも彼が望めば応じますし、私もしたいので全然平気
「普通に考えて車で」がおかしいですか?
嫌なら自分がしなければ良いだけなので人を「おかしい」呼ばわりはないと思います
車でするからと言って大事に思っていない訳ではないと思うし、
いくつになったって時間的なもの、金銭的なものそれぞれに理由はあると思います
毎回、毎回 Hotelに行ける余裕(時間、金銭)のない人だっている、、でも、触れたい

見えない注意を払っているのだろうし(スリルだってある)
見つかったら自分の責任です
今迄良くて何故今になってそう言う見解になったのかしら
カノさんの心になんの変化があったのか
そこが知りたい処なのではないでしょうか
リバさんにとっては・・・

と、私は思いました。はい、私の個人的な意見です m(_ _)m 

妻にはあ~して欲しいと言うのは望んでも良いのじゃないかなぁ この先夫婦でいるのならば・・・
彼女には「どうであって欲しい?」と望まれたら「こうして欲しい」と答える程度が望ましいのかも・・・

お、久しぶりでした・・・ (^-^;
  1. 2006/08/22(火) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. ろぱ娘 #g7pqAB4I
  4. [ 編集]

単に...

車でばっかだし、今度はラブホでも行きたいって意味じゃないのぉ?
リバさん同様カノさんもパターン化しちゃってるって感じたんだよ。きっと。
普通に「今度はラブホ連れてって」って言えば良いのにね。

私も ろば娘さんと同じ。
彼に触れられるなら 何処でも良い。
車の中でのSEXって彼が初めてだったの。
初めて彼に挿入されたのが車の中で(照)
車の中とか 半分外とか結構スリルがあって燃えるよね^^;
彼も好きなのかも。
いつも私が「誰か見てるかもぉ~」って
言っても聞こえないフリして止めないの。

それから いろんな状況を経験したけど
ラブホに彼と行った事無かったから
お願いしてみました。
そしたら忘れていた頃、連れてってくれて。
期待してなかったから なんか嬉しかったな♪ ホテルってゆっくりできるしね。

マンネリもシチュエーション変われば新鮮☆
それにしてもカノさん ワガママだなぁ~!
恋人の名に胡坐をかいてるな。
私なんて恋人として認めてもらってないからね。
期待も出来ないしワガママも言えない。

彼が手を伸ばしてくれたら
何処でも私は受け入れたい。
  1. 2006/08/22(火) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

カノさんいっぱい会えてよかったね^^うらやましい。

私は1人暮らしなので、ひと目を気にするより手料理も食べさせてあげたいし、うちのマンションに来てもらってもいいんだけど、ホテル行こう!って言ってくれます。なんで?と聞くと普通のカップルみたいにさせてあげたいって言ってくれます。なんか気を使ってくれてる大切にされてる感じが嬉しいです。

うちは彼がずいぶん年下で、子供もいるのでおこずかい少ないんですよ。使えるお金は月7万くらいしかありません。食事代も出してくれるしホテルに毎回行くと残らないからかわいそうで。。。時々足らなくなって奥さんからもらってるみたいで申しわけなくて。。。。私より少ない収入で奥さんもパートしてやりくりして4人が生活してるみたいで悪いので、なるべく負担にならないようにと思います。

ホントは彼の会社の近くに、彼も仮眠とかで使えるようにもう一部屋借りたいくらい会いたいンですけど、言い出しにくいです。

私も、正直言うといつも車でカノさん嫌じゃないのかな?えらいな~と思ってました。今の時期シャワーとかあびたいし、ゆっくりしたいですよね。でも車でもしょっちゅう会える方うれしい。男性はホテルへ行くお金がなければ会わないとか言う人もいますよね。そういう意地や見栄も嫌いではないです。
  1. 2006/08/22(火) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. nana #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

リバカノさんがうらやましい

カーセックスだろうがなんだろが
嫁の目を必死(?)で盗んででも会う
時間を作ってもらえるリバカノさんは
幸せだと思うんだけどなぁ。

これがいっぱいいっぱいリバカノさんを
喜ばせてあげる今の精一杯って
伝えてみたら?ブログのように・・・
なんて、自分に言い聞かせてみたりして。

嫁(だんな)彼(彼女)
逃げ込めるとこいっぱいあっても
ふっと孤独感に襲われる気持わかります。


  1. 2006/08/23(水) 01:58:26 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

なあるほど、、、

リバさんの説明で、カノさんは「季節柄、車ではいや」というだけなのか、と
かえって目から鱗でした^^

ところで時々不思議なのは、、、
リバさんは、カノさんの彼。
カノさんは、リバさんの彼女。
カノさんが無理を言ってすがり付いて付き合ってもらってるのでもないし、
家庭は両方にあるし、
変な言い方になるけど^^;平等な立場ですよね?
でもなぜか、「リバさんに逢ってもらってるんだから」文句を言うなんてカノさんはわがままだ、的な意見が普通にありますね。

皆、自分が彼女の立場の人って、自分を相手より低く見ているのかな、、、
付き合っていただいてるって?
それとも、「女」は男よりも下?
女は控えめに、または(妻でなく)彼女の立場であっても一歩下がるのが望ましい?
(↑あ、ここはちょっと賛成かも^^;って言うか、
自然に「いい彼女でしょ?」ってそんな風にやっちゃってる姑息な自分がいるもんで^^;)

でも、
「逢っていただく」
「だから、車じゃ嫌なんて贅沢」
(↑これ、ちょっと違いましたね、、、^^;書き直します)
「何回も逢ってくれてるのにこれ以上何かを望むのは贅沢」
う~ん、、、ここが解らない、、、
好きな者同士、毎日逢ってたってまだもっと逢いたいし、
たまにはわがまま言ってみたいし、、、
どうしても、「3歩下がってありがたく逢って頂くもんだ」という感じに思えてしまいます。

リバさん
皆さん

これ、私のまた勘違いなのかなあ、、、
考えすぎ?
どなたか、ご説明を^^
  1. 2006/08/23(水) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

私は

車でのセックスがおかしいとも大事にされてないとも思わないです。
やっぱり不倫なんだから時間もお金も自由に使えないし、その中でなんとかお互いに時間やお金をやりくりして愛し合っているんですから。私もそうですけど女性ですから体臭が気になってしまうのは当然。
だからホテルでシャワー浴びて・・・っていうのが理想ですがそんなこと言ってられないことがありますよ。
私もダーリンと会社の更衣室で慌しくセックスしたこともありますよ。
  1. 2006/08/23(水) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. みぃ。 #-
  4. [ 編集]

>ぱせりさん

私個人の考え方をちょっと^^
(リバさん、横レス失礼します)

えーっと、付き合って頂いてるって感覚は
皆さん当然ないと思いますよ。
もちろん、平等の立場です。

なぜ、ワガママだって意見が出るのかと言えば
W不倫は「相手の立場を理解した上での付き合い」
ではないか、って事だと思うのです。
会って頂いてるのではなく、忙しい時期に
都合を合わせてもらった・・・って感じでしょうか?
そういう言い方だと、男が女に合わせてやってるって
取られるかもしれないけど、決してそうではなくて
仮にリバさん達を例にさせてもらうと、忙しくて
数ヶ月も逢えない時期があったりした中
最低でも月に一度の逢瀬の約束をした。
忙しい状況におかれた相手を理解すれば
本来なら彼の手が空くまで待ってるのも
不倫のマナーだと思うのです。
だけど、恋する2人。我慢なんて辛いですよね。
そして、お互いのズレを軌道修正するためにも
月に一度の逢瀬の約束は、2人の関係をますます強くしたと思います。
カノさんも、忙しい彼が頑張って逢瀬を
努力してくれてる事、心から嬉しく感じたと思います。

要は、その部分を忘れてはいけない、って事じゃないでしょうか?

これは男性が忙しい場合の例だけど、逆の立場の時だって
同じことが言えます。
仮に、家庭のある女性の身内に不幸があり
数ヶ月バタバタと忙しくなる事だって有り得ますよね。
そんな中、愛しい彼と会いたいけど、時間がない。
少しの時間が取れて会えたとして、会ってしまえば
触れ合いたい。だけどホテルに行く時間は
作れそうに無い。
でも抱き合いたい。。。
仮に安全な場所があれば、車だろうと何所だろうと
抱いて欲しいって気持ちになりませんか?

感情的に男女の相違はあると思います。
生まれ持った遺伝子が違いますから(笑)
でも、不倫という立場上、相手の状況を理解しなくては
関係を継続させるのは困難だと思います。
今、カノさんに非難の声が上がってるのは
忙しい彼の立場を理解できてるのか疑問だから
ではないでしょうか?
半年や一年逢えないカップルだっているし
多忙な中、自分のために努力してる彼を持つカノさんは
とっても幸せだなーって思います!
これが、いつでも頻繁に逢瀬できるカップルであれば
非難の声はリバさんに向かってるんじゃないかな?と思うのは私だけ?(笑)
私なら、リバさんに喝入れてます(笑)

と、長くなりましたが、個人的意見でした~
  1. 2006/08/23(水) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. アリア #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

アリアさん^^

早速に、、ありがとうございます。
なるほどなるほど、、、

>仮に安全な場所があれば、車だろうと何所だろうと
>抱いて欲しいって気持ちになりませんか?

これは、私には当てはまりませんが、そういう意見は多いみたいですね。
う~ん、私はそういう意味で、情熱がそれほどないのかも、、、
もしくは、若くないからか、、、?(寂)

>半年や一年逢えないカップルだっているし

これ、、、そっか、、、そうなんだ、、、と
また目から鱗。
アリアさんのように「カノさんは幸せだな~」って思う人も多いんでしょうね。
素直な感想なんですね?
ただそれが、「たくさん逢えてるのに贅沢だ」になると、、、
ちょっと違ってきますよね、、、

>今、カノさんに非難の声が上がってるのは
>忙しい彼の立場を理解できてるのか疑問だから
>ではないでしょうか?

そうかもしれませんね。
リバさんが全部のカノさんとの会話をここに書いているわけではないから、
一部しか解らなければ、そういう感想を持つのかも。
ちゃんと解っていても、言いたい、聞いて欲しい、、のが好き同士ですもんね。

平等の立場って思ってる方がちゃんといてちょっと安心しました。
女の立場を貶めるのはやはり女、と言われますから。
姑が嫁に延々と引き継いでいる文化もそう。
「嫁は家を守るもんだ、遊びに出るなんてもってのほか、まして子どもを置いて出るなんて」
これ、夫や舅が言うよりも姑が言うんですよね。
リバさんとこでも、時々女の人から出る意見ですけど。

ありがとうございました。

リバさん、すみません。
場所お借りしました^^;
  1. 2006/08/23(水) 12:02:22 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

同じく横レス失礼します♪

↑のアリアさんのご意見に概ね同意ですが、一言w

「カノさんは贅沢だー」的な意見が多く見受けられるのって、なんとなくリバさんとカノさんの「不倫」という付き合いに対する、気持ちや行動のズレみたいなモノが関係してる気がします。

リバさんは、不倫は「割り切った」関係だと思っているし、ご自分でもしっかりとそれを実行されている(多分w)
カノさんは、不倫という「割り切った」お付き合いをしてると頭では理解しているけど、心がついていってないようで、一般的な「恋愛」と思わせるような言動をしてしまう。。。(これも予想ですがw)
その思いや行動のズレが、表向きカノさんを弱い立場に見せているのかなぁって感じます。
(あくまで、表向きですヨ^^; もちろんリバさんがカノさんを下に見てるなんて誰も思ってませんから。)

逆にもしカノさんの方がリバさんよりも忙しくなって、カノさんの忙しさのせいで会えない日が続いたとしたら・・・
そりゃ寂しい思いはするでしょうが、リバさんは心からカノさんを応援し、支えてあげる気がしませんか?

↑のリバさんの態度は、あくまで私の予想ですが、あながち間違ってないと思っていますし、みなさんもそう感じているのでは?
だから、そんなリバさんとカノさんの態度の差が、カノさんを「贅沢モノ」と見てしまう原因かなぁって・・・

なんだか、まとまらなくてスミマセン^^;
  1. 2006/08/23(水) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. 理子 #-
  4. [ 編集]

>再びパセリさん

リバさん、何度もスミマセン^^;
ぱせりさんにお返事です。


>う~ん、私はそういう意味で、情熱がそれほどないのかも、、、

これはですねぇ・・・性癖にも関係してると思いますよw
だから、情熱や年齢の問題じゃないと思います^^


>素直な感想なんですね?

私がカノさんを幸せ者だと思う気持ち、これは
正直な素直な気持ちですよ(笑)
姑さんのように妬みや僻みで言ってるワケではありません(笑)
(だって、見ず知らずの人に僻んで何の得がある?笑)
私は昔、彼と4ヶ月逢えない時期がありました。
彼がどう頑張っても、都合が付かない時期でした。
それを受け入れるには、私も相当辛い思いをしたけど
立場上割り切るしかない、これが結果論であり学んだ事です(笑)
多忙な相手を好きになってしまった以上
受け入れるしかありません。
だから、彼が努力すれば月に一度でも会えるカノさんは
とーーーっても幸せだし、ステキな彼を持ってるんだから
自信持って欲しいですw 彼を射止めた自分自身にも!


>ちゃんと解っていても、言いたい、聞いて欲しい、、のが好き同士ですもんね

同感です。ワガママだと判っていながら
ついつい言ってしまう。
でも、それを受け入れる器がある相手なら
いくらワガママを言っても許されるでしょう。
ただ、ワガママを聞いてるうちに、面倒だと
思う相手もいると思います。
結局、それを原因に破局へと繋がります。
(まぁ、リバさんに限っては器が大きいので今は問題なし!)

世の中には色んな人がいて、他人に僻む人だって
います。僻む姑もいれば、外出に賛成する姑も。
色んな意見があるから、世の中面白いのかもしれませんね。
そして文章というのは、その人の意思が
100%伝わらないから
良い面も悪い面もあると思います。
捉え方も十人十色。そこがまた、面白かったり。
こうやって意見交換できるのも、リバさんのお陰ですね^^;

私もぱせりさんのご意見、とても勉強になりました!
ありがとうございました^^
  1. 2006/08/23(水) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. アリア #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ぱせりさんへ

私は 付き合って頂いているって感覚です。おかしいですか?

アリアさんの 仰るとおり人それぞれ。
いろんなカップルがいて いろんな付き合い方もある。
だから私がリバカノの行動を自分と比較してワガママだとか羨ましいとか言ってちゃいけないんだよね。

彼の事 とても尊敬してるんです。
まさか私なんかを相手にしてくれる様な人ではないと思ってた。

彼は最初 主人が家に連れてきた人でした。その後 主人の用で家に何度か電話があり 話すうちに声に惹かれてしまって。
(「声」ってかなり私の中ではポイント高い)
ま そうこうする内に私の気持ちに気付いた彼がコッソリ自分のメアドを 教えてくれたのが始まりですね。

ところが この人 私以外にも 可愛い恋人?ガールフレンド?が結構いて(写真や実物で見た)みんな本当にモデルちゃんみたいにスタイル良くて美人ばかり。
この彼女達と果たしてどのようなお付き合いなのかは怖くて聞けない私ですが カッコイイ奴なので そんな取り巻きが居ても仕方ない。
普通は そんな時点で敬遠しちゃうんだろうけど 私は もう舞い上がっちゃってるんで彼の取り巻きなんか どうでもいい状態。 私のメールに返信してくれる。逢いたいと言えば逢ってくれる。ただ それだけで幸せなんです。
だから 逢って貰ってるって感覚なんですね。 彼から逢いたいって言ってきた事無いよ。恋人にしてって言ったら 一言笑って「ダメェ~」 
でも そう言ってくれてる お陰で 私ものめり込まずに 上手く気持ちをコントロールする事ができるんだと思う。
お互い大切な家庭がありますもん。
束縛する相手ではない。

私の恋は いつも自分から始まるのです。
私は私から好きになった人とじゃないと お付き合いできないのです。
相手から好きになってくる ほとんどの場合タイプじゃなくて 絶対無理。
そんなパターンばかりで しかも冷たいクールな人が好き(そうそう!自分からは滅多にメールしてこない とか 逢いたいって言ってこないとか)
ちょうどアイドルに恋してる女の子状態なんだな。
だから ぱせりさんが言うような
「相手より自分が低い立場」なのかも知れない。
でも彼は私に敬語使ったり
私の事「姫」って呼んでくれたり
自分を謙ったりするの。
不思議な関係です。

たった一度「好きだ」って言ってくれた。
「一生の お付き合いになると思う」とも。 自分たちの関係で どっちが上で どっちが下。平等な付き合いをしてるかどうかなんて考えたことも無かったけど 
熱を上げているのは間違いなく私の方です。
「愛するのが幸せか、愛されるのが幸せか」って問われれば 私は間違いなく
「愛するのが幸せ」って答えます。
  1. 2006/08/23(水) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

すみません^^;

明日来られないので、、、^^;
リバさん、再度すみません^^

理子さん

ありがとうございます。
そっか、不倫を不倫として捉えているつもりでも、
どこかで(本能かな?)恋愛にしてしまっている、
というか恋愛にしたい(?)カノさんの幼さ(かな?)が
点数を下げてしまっている、ということなんですね?
そうなのかもしれませんね。
ただきっと、リバさんたち男性から見ると、
びしっと不倫相手を演じられる女よりも、「まったく、もう、、、」なんて思いながらも可愛いのかもしれない気もしますね。
私は実は割り切って出来るほうじゃないのに、
年齢も手伝って物分かりのいい女を演じようと頑張ってしまって,,、
時々かなりぼろが出てますが、、、

アリアさん

そっか、性癖。
これ、リバさんも時々言ってますよね。
そうなのかな?
歳じゃないか、、、^^;

ほんとここは日々勉強になりますよね。
こちらこそありがとうございました^^

nattiさん

えっと^^;
nattiさんMでしょう?^^
日常からのM。
私は、SEXに限定してMです。
nattiさんの場合は「付き合っていただいてる」が、ちょっとプレイのような^^
もちろんおかしくなんかありません。
解りきってそうならむしろ、そこんとこ(上下関係?)を加減しながらの
実は均衡が取れてる感じに思えます。

私、自分から好きになった人がいながら、他の人に告白されて付き合うことがほとんどでした。
そこから好きになっていこうとしてきました。
無理もかなりありました^^;
うらやましいです^^
お返事ありがとうございました。
  1. 2006/08/23(水) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

こんばんは

前回のコメントで(リバさんのみですが)いろいろ悩んでいた私ですが、その後彼と二回ほど会いました。これもまたリバさん達と同じように?
二回とも車の中で話をし、エッチもしました。少し違うところは、彼の方が「車ではなくホテルでしたい」と言ったことでしょうか。理由はいろいろ。W不倫だし、人目はかなりきになります。それに私はイクまでかなり時間がかかる方だと思います。そんな私をイカせようと、毎回彼はかなり頑張ってくれます。だから人目が気になる車の中では落ち着かないし、なぜか彼もすぐにイッてしまうので私は全然・・・そのあたりを気にしているんだと思います。それと、普通のお付き合いでも言えると思うのですが、反対にいつもいつでも?
ラブホ!だったらどうでしょうか?
最近はいろんな部屋があるけど、やっぱりまた?!
みたいなことになりませんか?たまにはちょっと違う場所で・・・なんて。
限りある時間と場所でしかゆっくりできない恋愛なので、あまり贅沢は言えないけど。。女の人はいつもロマンチックなシュチエーションに憧れます。リバカノさんが私と似ていると思うので、たぶん時々はそんな風にして欲しいんじゃないのかな?と勝手に想像してます。車は車の良さもあるとは思いますが。。普通の恋愛ではないけど、会っているとき、抱き合っているときはその事忘れてもいいんじゃないかな?
なんて・・。


  1. 2006/08/24(木) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集]

車、好きだけどなあ・・

リバさん、こんばんは。

夏ばて、心だけでなくカラダも充分に留意されて下さいね。

ちなみに、早紀はカーセックス全然普通だと思ってましたよ~。皆さんのコメントを読ませていただいて、ちょっと驚いてます。
前の彼とは本当に「いつも」で、早紀は恥ずかしくて緊張していたけど、いつもウンと気持ちよかった気がします(相性のいい体位だったんでしょう)。

ただ、やっぱり早いから、色々と(笑)。

一緒にいる時間が欲しいだけなんですよね?

リバカノさんの「ちょっとイジワル言いたい気持ち」、解かる気がします♪

早紀も、例えばHさんと散々呑んで、Hさんがそのまま寝てしまうと、放置されてる気がしてヤキモキしちゃうし(たまたま朝まで一緒に居れる間柄だから、朝セックスして解決ですが)、普段、早紀は一回り年上で極S寄りのHさんに対して従順ですが、ごくたま~に、困るの解かっていてイジワル言うのって快感ですから(笑)。

リバさんがリバカノさんと居て、大きな安堵感を得られるなら、お互いのために長く一緒に居れる時間、取れると良いですね。

もうすぐ終わる暑い夏(休み)・・、パパ業含めてお疲れ様でした♪
  1. 2006/08/24(木) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. 早紀 #-
  4. [ 編集]

不倫とは?

初めて投稿させていただきます。
私は30代女性ですが、以前好きだった人に「独身」と嘘をつかれていたことがあり、その男性が結婚していることを周囲に人に教えられて衝撃を受けた経験があります。
私の中で既婚者とのお付き合いはご法度でしたので、苦しい思いをしながら離れました。


こちらにいらっしゃってる皆さんは不倫進行中の方が多いようですが、正直、その数の多さに驚いております。
結婚てそんなものか…とガッカリもしています。
人を好きになる気持ちはどうしようもできない、という情熱は私にも痛いほどわかりますが、それを理性で自制できるのが唯一人間ではないでしょうか。

そこで、リバタリアン様に質問。

①もし現在、お付き合いなさっている方にも、リバタリアンさんにもお子さんがいらっしゃらなかったら、お互いに離婚して一緒になろうとなさいますか?

②もし、奥様が同じように不倫をしているとしたら、どのようにお感じになりますか?状況として、全く反対の立場なら…。
リバさんが普通に会社と家族のために暮らし(彼女なし)、奥様は家族に隠しながら、他の男性と懇意にしているとしたら。

私もまだまだ未熟者ですので、そのあたり、知りたいと思っております。
もちろん、その他の皆様のご意見もよろしければお聞かせ下さい。

失礼しました。
  1. 2006/08/25(金) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. 和歌菜 #-
  4. [ 編集]

夏休み中だしね…

 やっぱ、夏休み中で、お互い家庭持ち
じゃ、ラブホでというのは、結構きつい
ものでは?誰が見てる解らないし、現状は
車が安全だと思うけど…
 只、リバさん、以前ラジオ番組で、奥様
が、ご主人の浮気に気付いたのが、助手席
の位置と其処から匂う香りで、それ以降、
毎朝、ご主人が車に乗る前に距離の数字を
控えて、出かけた時間、帰宅時間、時折、
携帯に電話を入れ、通話出来ない時は、
勤務先に連絡するとかしたそうです。
 奥様は其処まで為さらないでしょうが、
用心に越した事は無いと思います。私の方
はそこ等辺が理解不能なんで、納得させる
のに大変でしたよ~彼女にも少し気持は、
解るけど、出来る期間じゃないからと話す
のがいいんじゃないかな?
  1. 2006/08/25(金) 13:18:58 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ふと思ったんですが

はじめまして、いつも面白く拝読してます。
ふと思ったんですが、奥様はきっともうずっと前から今の不倫に気づいてて、だからあんまりセックスしたがらないんじゃないでしょうか?
この人他の女を抱いた体で私を抱くんだわ、と思ったらもう2度とセックスしたくない、だけどやっぱりセックスが上手で愛しい夫に誘われればたまについ許してしまって、やっぱり気持ちよくなってしまうんだけど、その度に嫌な感触が残って辛くて、また「もうしない」と思う…その繰り返しの中で苦しんでいたりするのかもしれません。

甘夏さんのコメント読んで、確かに匂いとかでわかりそうだよなーとふと思い、そして奥様があんまりしたがらないことをリバさんが常々不思議がっていたので、初投稿してみました。

そういえば昔浮気がばれて修羅場を経験されたんですよね?その時奥様の気持ちのある部分は、もうそういうことに開かれなくなったのかもしれないですね。リバさんが他のひとを抱いてたことを知った時点で。

な~んて。
  1. 2006/08/25(金) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. リザ #-
  4. [ 編集]

和歌菜さんへ

リバさんじゃなくてすいません。和歌菜さんのご質問は過去エントリーですべて質問OR回答済みですので、量はありますが、過去ログをお読みになってご質問されることをお勧めします。

私も独身ですが、結婚した方にしかわからない事もあると思います。子供がいて、いろんなしがらみができれば簡単に壊せる物でもないし、壊した方が良いとも思えません。必ずしも理性で自制する必要は私はないと思います。それが正しいと思う方は不倫しなければ良いそれだけの事だと思います。
  1. 2006/08/25(金) 15:56:27 |
  2. URL |
  3. nana #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

毎日暑いですね~ 
そうそう、前回初めてコメントをしての返事どうもありがとうございました。本当、リバさんって律儀さんですね。だからこんなにも、リバさんのブログが好きな人が多いのですね。
話変わりまして、リバさんは寝るときは、お子様とリバツマさんと3人で「川の字」で寝てるんですよね?勝手な私の推測ですが、リバツマさんは、決してリバさんとヤリたくないなんて思ってませんよ。おそらくお子様が近くにいる所で愛の営みを・・・がやはり恥ずかしいんじゃないでしょうか!?もうお子様も大きいですよね??私も小学校2年生迄、母と父と寝てました。そんな中でも、やはり記憶の片隅には、たまに母と父が裸で抱き合ってるのが、私には(?)時がありまして・・・その後、一人で寝始めたら・・・妹が産まれたのです♪
だから、リバさん「可愛い子には一人で寝かせよ!」じゃないですが、夜はリバツマ様と2人で寝るようにすれば、状況も変わってくるんじゃないですかね~ だってリバカノさんはリバさんと2人きりの時にヤルし、世間的には良くない状況で逢ってるんだから、リバさんと逢えればエロくなるに決まってますよ~ だから、リバさんはツマさんとカノさんを比べたらいけません。
  1. 2006/08/25(金) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. リンキュル #-
  4. [ 編集]

リンキュルさんに同感!

私も思ってました。
ツマさんが積極的になれない理由。
それはお子さんが一緒に寝てるからじゃないかな?って。
私も子供が隣に居たらそんな気になれないです。
なっても自分を抑えてしまいます。
子供がもし起きたら・・・なんて考えると集中できません。
ツマさんの事はリバさんがおわかりでしょうから、それとも違う。。。って言われるかもしれないけど;
  1. 2006/08/26(土) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

和歌菜さんへ!

すいません、どうしてもスルーできず書き込みます。

和歌菜さん、世の中には『好きになったんだから仕方ない』とかいういいかげんな理由で不倫する男ばかりじゃないですよ!!

一人の女と永い間向き合える男だっています!!


私は結婚してるのに言い寄ってくる男より家族を一番に考えてる人の方がグッときますね♪♪

気のせいかもしれませんが、男は心底惚れて、女は想われて結婚する方がうまくいく?のかもしれません。(謎)
  1. 2006/08/26(土) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. 真生 #iD9PgSOY
  4. [ 編集]

はて?

子供の隣でセックスしてるのか?!それは福祉局に連絡ものでは・・・
  1. 2006/08/26(土) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. ?! #-
  4. [ 編集]

レスってみます

nanaさん>
基本的に、人間って孤独だと思うんですよ。
強い自分もいれば、弱い自分もいる。
一人で頑張れる時もあるし、一人じゃ乗り越えられないような時もある。。。。
結構いい加減な生き物なんですよね^^;
このブログをリバカノに全部教えられたらなぁ、、、って思うこともありますよ^^;
 

ぱせりさん>
アリアさん>
naiiさん>
男って、心のどこかに”男尊女卑”への憧れって持ってるって思うんですよ。
九州男児でないにしても^^;
男女間の付き合いにもその感覚を持ち込む部分はあるのかもしれませんね。
でも、付き合う事に関しては、男女とも平等なはずだと思います。
ただ、それぞれの置かれてる状況によっては受身的な場合や立場的に弱い場合もありえるでしょうから、自ずと受動的な付き合い方になる事もあるんだとも思います。
いずれにしても、それぞれのカップルの事情によって、付き合い方は変わってくると思うんですよね。
nattiさんみたいな関係も十分にありえるだろうし、その逆もありえるだろうし。
ただ、どれが正しいとか間違いとか、どれが幸せでそうだったら不幸だ、、、っては断言できないとも思います。
それがまた人生や恋愛の面白いところでもあるんでしょうね。
ダラダラ書いてたら、支離滅裂になっちゃいましたね^^;



みぃさん>
ぶっちゃけ、、、、
私の場合も、かつて深夜残業してるときにリバカノが差し入れがてら事務所に来て、そのままあんな事やこんな事をした事もあります^;
その行為を”ありえない”とするか、”ありあえる”とするかは、それぞれのカップルの事情で違うと思います。
私たちの場合は、結構何でも”あり”だと思います^^


理子さん>
仮に、私がリバカノの都合で全然逢えないって事になったとしても、以前のエントリにも示したように、細い繋がりながらも”ピアノ線の繋がり”って部分では自信を持ってると思います。
リバカノ、、、確かに贅沢だと思います。
でも、”恋する乙女”くらい贅沢でわがままな生き物もいないかもしれませんね(笑)


かこさん>
リバカノの心の中にもそんな気持ちがあったと思います。
でも、彼女も彼女なりも私の経済事情なんかも考えて、言い出せなかった部分もあると思います。
どんな恋愛にしても、新鮮さは大切ですよね。
それを演出する場所にしても、毎回同じだと、辟易する場合もあると思います。
まさに”過ぎたるはおよばざるが如し”。。。ですね^^;
たまには、ラブホ、たまには車、たまには”とんでもないところで”(笑)。。。
が新鮮なんでしょうね^^



早紀さん>
リバカノも、決して意地悪で言ったんでしゃないんでしょうが、リバカノも気持ちも解らないではないんですよね^^;
リバカノ的には、圧倒的に私が有利な立場なので、少しは私に贅沢やわがままを言ってみたいって気はあるみたいです^^;


和歌菜さん>
いろんな人間がいるし、いろんな考えがあります。
ここはたまたま不倫をテーマに取り上げてるだけで、結婚に幻滅することはないですよ^^
理性で自分を抑える事が出来るのも人間ですが、理論を盾に平気で人を殺すことが出来るのも人間です(>_<)
人間って、そんなに大した生き物ではありませんよ^^;
とりあえず質問に答えます。。。
①子供がいなかったら。。。。
すぐに離婚して一緒になるとの短絡的な判断はしませんが、それを視野に入れたと思います。
当然、離婚&再婚の可能性は高くなったと思います。

②妻が浮気(不倫)をしていたとしても、責めたり非難したりはしません(できません)。自分の甲斐性の無さが原因だと考えていますから。
非難も詮索もすることなく、リバツマから”好かれよう”とするだけだと思います。


甘夏さん>
少なくとも、リバツマが残り香や車の椅子の位置を敏感に察知して気づく。。。と言うのは考えられません(苦笑)
なんたって、風呂場のストレーナが詰まって排水が溢れたり、風呂の栓を抜かないまま風呂桶の水を腐らせる人ですから。。。
よく、”心に傷を持ってるはず”とか”敏感になってるはず”なんてコメントを貰いますが、リバツマには当てはまらないようです^^;


リザさん>
はじめまして。
なかなかの推理だと思うんですが、リバツマには当てはまらないようです^^;
リバツマ、、、、、、
リザさんが考えてるような繊細な神経の持ち主とは思えないんですよね(苦笑)


リンキュルさん>
モモさん>
なるほど、、、!
たしかにそれはあるかもしれません。
ちなみに、子供が小学校に上がってからは隣の部屋で寝せるようにしてるんですが、夜中に目が覚めては母親の元に来ちゃうんですよね。。。。
完全に隔離しないといけませんね(笑)


真生さん>
私は、”好きになったんだから仕方ない”の感覚ががいい加減だとは思いません。
それよりも、その感覚こそが人間臭くていいと思っています(笑)

>男は心底惚れて、女は想われて結婚する方がうまくいく
これは言えるかもしれませんね。
これなら男の浮気は減ると思います。
ただし、、、そうなった場合女の浮気が増えるかもしれませんね(笑)

?さん>
福祉局に連絡しても「子供に気づかれないようにイタしてくださいね」って諭されるだけですよ(笑)
って、イチイチこんなコメントに答える気にもなってください(苦笑)
  1. 2006/08/26(土) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/27(日) 07:33:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リザさんて

本当に彼女さんが好きなんですね。
家族がいても好きな人できることはおかしくないですからね。
彼女さん大切にしてあげてくだいね。
ただこれからも家族生活送るのなら奥さんも女でどんなに鈍感でも傷ついたり旦那さんであるリバさんを信じていることを忘れないで下さい。この人はこうだからこんな人だからって決め付けないで相手を知ろうと思ってみるのも。
なんか余計な事いってすいません。
  1. 2006/08/27(日) 16:41:21 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/27(日) 16:56:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レスありがとうございました

リバタリアン様、その他の皆さん、ご意見ありがとうございました。

人の生き方は本当にそれぞれですね。
皆さんのご意見、すべてが間違っていないのかもしれません。

いつかこの世から去るときに、忘れられない素敵な思い出、幸せだった記憶、そういうものを抱きしめて旅立つことができればそれが理想ですね。

他人に迷惑をかけなければよい、という思想だけでなく、自分自身も恥じることなく、欺くことなく、後悔の少ない生き方をしたいものだなぁとよく思います。

つまらぬ意見でお邪魔致しました。
お気を悪くされたら、申し訳ありませんでした。
  1. 2006/08/28(月) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. 和歌菜 #-
  4. [ 編集]

お題とはあまり関係ないかも・・・

今の社会は一夫一妻ベースなので複数と付合うのはタブーとされていますね。
でも実際には一人の相手とじゃ満足しない人も居るし、夫婦になったけど・・・やっぱりなんか違う。と思っている人も居るだろうし。
言葉は悪いけど釣った魚にはえさをやらない人も居る。
だから、どれが正しいってこともどれが悪いってこともないかと思うんですよね。
結婚しているから100%の人が幸せだってことないし。
ただ、その人のことよく知りもしないで批判するのは間違えてると思うしね。
自分ひとりが我慢しなきゃいけないことないし、でも周りに迷惑かけて言い訳でもない。
自分も楽しく、周りも楽しくいければみんな幸せなんじゃないかなぁ・・・

なんか、文章まとまってないね。(^^ゞ
  1. 2006/08/29(火) 00:55:09 |
  2. URL |
  3. koh #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

ちょっと一言…

 リバさんの方から見たら、『うちのは
抜けてる所が…』其れは、甘い!第一、
以前、ばれた経験があると修羅場だった
とリバさんご自身が書かれてますよね。
 今、有吉先生の原作のドラマを見て、
お考えに為った方がいいですよ。自分が、
耐え難い屈辱を受けた場合、人って意外と
冷静に見ていて、黙ってるだけかも…その
抜けてるのも、又同じ屈辱から逃避すると
しようとしている無意識な行動かもしれ
ませんよ。同性で、現在主人に疑惑を抱く
妻としてはそう思っています。だって、
現在、主人は主人の車の助手席に座らせな
いので…ガソリン代もカード払いにしてる
しね。愛情が相手にあれば嫉妬もしますが
無ければ、無関心…内心で『単なる同居人』って思いますよ。要ご用心の程…
  1. 2006/08/29(火) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

甘夏さんに同感!

家事等で抜けていても女特有の勘は別物
女は出産する性ですから男より防衛本能が強いです
だから男には判らない勘が働くのです。
風呂の水を腐らすのといっしょに考えてては
怖いですよ!

りバツマ派のhiroでした。
  1. 2006/08/29(火) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. hiro #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも興味深く読ませていただいてます。
リバタリアンさんの、性のお話もですが、人間性の方に惹かれファンになってしまいました。

私も夫がいながら好きな人がいます。

超遠距離で数ヶ月に1回会えれば良いほうですが、心の支えになっています。
彼は、会社を経営していて多忙だし、性格もあり、会う時か必要なとき以外、メールを送ってくることもほとんどありません。私もなるべくメールを出すのは控えていますが、ときどき我慢できずにメールを出してしまいます。

ここでリバさんに質問させていただきたいのですが
女性がメールに『会いたい』とか『寂しい』という言葉をたくさん書くのは男性にとって重いものでしょうか?あえて、世間話(?)的なことを書くことを心がけてはいるのですが時々、耐えきれず上のような言葉をいくつも書いてしまうことがあります。
はーー、きっと重いんでしょうね。わかっては、いるのですが・・・さびしいんだもの。
  1. 2006/08/30(水) 14:56:32 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

たぶん

リバさんの奥さん気付かないような気がします。
確かに女性はするどいですが奥さんはなんかマイペースな人で深読みをしないというか淡々としている人のような気がしました。
だってリバさんみたいな行動したらわかりやすいというか簡単に修羅場になりますよ。
でもそんな奥さんだから平和に不倫が出来ているから家庭が続けるんじゃないかな。
結構奥さんキャラ好きですよ。
  1. 2006/08/30(水) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

私は、リバ妻さん気が付いてると思いますが、敢えて気が付かない振り、自分にも言い聞かせてると思います。前科?(失礼)のあるリバさんです。その時のリバ妻さんだって傷つき悩んで結婚生活続行を選んだ訳ですし、一度なら許せても二度目となると、自分のプライドも粉々になるわけですしわかっているけど見て見ない振りしてるんだと勝手に思うわけです。リバさんを愛する気持には変わりないけど、夫婦って男と女の愛情だけではないんですよね、情というか、身内の愛情?母性愛かな?うまく表現出来ないけど、結局リバさんは、リバ妻の手のひらの中です。遊び疲れて飽きたら戻って来なさいみたいな感じかな?
私もリバ妻さん好きだな!
  1. 2006/08/31(木) 11:46:13 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

まとめてレスです

まいさん>
人に対しての決めつけ、、、、確かに良くないですよね。
私自身、リバツマに対してだけでなく、人に対して先入観を持って接する場合もありますから、その辺りは気をつけないといけませんね^^;


和歌菜さん>
kohさん>
このブログでは、たまに採り上げられるテーマですが、価値観や倫理観、常識非常識の敷居って、人によって全く違うんですよね。
自分では当たり前の事でも人はそう思ってなかったり、自分にとって正しい事が人にとっては過ちであったり。
自分とは違う他人を認めて許す事は大事な事だと思いますよ。
それと、人間誰しもがお天道様に恥じないような生き方ができれば理想ですが、意志の弱さや保身のために嘘をついたり隠したりって事もあると思います。
そんな弱さも人間の特徴だと思います。
嫌な思い出とか辛かった事とかいっぱいありますが、それも含めて今の自分があるんだと思います。
結婚する事が幸せかどうか?
子供がいる事が幸せかどうか?
種の繁栄を考えれば、そこに幸せを感じるのが当然ですが、多様化する生き方を考えると、一概に言えないとも思うんですね。
死ぬ時になって、初めて解るものなのかもしれませんね^^;



甘夏さん>
hiroさん>
一般的に多くの女性が甘夏さんやhiroさんのように”敏感”かつ”勘が鋭い”んだと思います。
が、男の中にもすごく敏感で鋭い人がいるのと同じで、女性の中にも敏感じゃなく、勘鋭くない人もいると思うんですね。
人もいろいろ、個性もいろいろと言ったところでしょうか。
ちなみに、、、
リバツマが運転した後は乗り降りができないくらいシートが前に出てるので、毎回毎回「降りる時は前に戻しといてよ」とお願いしてるんですが、過去一度も言う事を聞いてくれた事がありません。
リバツマにとって、シートの位置はどうでもいい事なんだと思います(笑)
恐らくは、助手席のシートの位置ずれにも一切気付く事もないでしょう。 間違いない(笑)


reireiさん>
はじめまして。いつも読んでもらってありがとうございます。
「寂しい」「逢いたい」「不安だ」、、、、
よくリバカノが口(メール)にする言葉です。
私の場合で話をさせてもらうと、この言葉自体は”重い”とは受け止めてないのですが、無理な事やどうにもできない事を言われた場合などは、困る事もあります。
たまになら可愛いものですが、何度も言葉に出るようであれば、閉口する事もあります。
頻度や重さ、、、、、上手くヤリクリ(?)する必要があると思います。
あと、相手によっても受取り方がちがいますしね。
軽く流す事ができる人もいれば、重く受け止めてしまう人もいるだろうし。。。。


まいさん>
確かにリバツマの場合、深読みって事をしません。
おかげでいろいろな面で助かってるんですけどね^^;
マイペースという点では、ビンゴだと思います(笑)
私の行動って、判り易いですか?^^;
完璧だと思うんだけどなー(笑)


あんさん>
う~ん、、、、
こればっかりは”気付いてない”としかいいようがありません^^;
気付いてて、どっしりと構えてるようであれば、それこそ願ったり叶ったりなんですが。。。
もし気付いてるんだったら、何かと詮索したり、それこそ携帯をチェックしたりって事に至ると思うんですが、一向にその様子もありません。
ただ、男女の愛情から家族の愛情に変わっている(良くも悪くも)というのは事実だと思います。
そう考えると、夫に対する愛情と子供に対する愛情では、圧倒的に後者が勝ってるようです(苦笑)
  1. 2006/08/31(木) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/31(木) 21:35:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/31(木) 22:28:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当に

いろんな考えの人がいるんだなあと、リバさんのブログを読むたびに思います。(以前にも同じようなことを言ったかもしれませんが)一人ひとりの意見を読みつつお返事しているリバさんは凄いなぁと思います。内容が内容なので、中にはかなり厳しい意見もあるのでは・・と思うので・・・。
私も、彼と付き合い始めたころは、よく会いたいとか不安だとかもっとメールしたいとか(彼とは仕事中にしか連絡が取れないので)言っていました。でも今は、良くも悪くも?あまり言わなくなりました。それは彼の答えがいつも同じだからです。
"できないものはできない"
です。
冷たく言い放つように言われる訳ではないですよ、念のため(笑)そういう面では男の人の方が冷静なのかもしれないですね。分かっていても、ついつい言ってしまうんですよねぇ女は・・・。以前に言っていた、男性脳と女性脳は、こんなところにも出たりしませんかね?!リバさん!ちなみに彼も私の言葉は重いとは思わないようですよ。ま、私の場合そんな分かりきったやり取りも楽しかったりするのですが。。。
  1. 2006/08/31(木) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集]

かこさん>

かこさん>
いろんな考え、いろんな常識の人がいますよね。
その昔、ある所属長から「お前の常識は、みんなの非常識だ!」と罵倒された事があります。
でも、、、、その人の常識って部下全員にとっては立派な非常識だったんですけどね(笑)
”できないものはできない”、、、私も同じ心です。
あるいは”できない事はあきらめる”とも言えるかも。
その”すっぱりあきらめる”って部分が、女性にとっては”冷たい”とか”冷めてる”って映るのかもしれませんね^^;
  1. 2006/09/02(土) 06:44:16 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

リバさん、お返事ありがとうございます!
そうですね、彼もリバさんと同じように面倒くさいことは苦手^^)タイプなので、重くならない程度に、“会いたい”メールをしたいと思います。私たちの場合、いくら会いたいと言っても距離的に不可能ですし。先日コメントしたときは、寂しい&会いたいメールをした直後で落ち込んでましたが、その後、珍しく彼から、“めちゃ会いたい”メールの返事が来たのでハッピーです♪
上のかこさんへのレスですがリバさんはちっとも、冷たくないと思います。おやすみメールとか、カレの場合ありえないことです。
でも、リバカノさんのこともそうですが、オンナって満足できないから、もっともっと・・・ってなっちゃうのかもしれませんね。
3、4ヶ月に1回の逢瀬や、メールでのうれしい返事とかそういうのでもすごく幸せになれるのはやっぱりたくさん今まで、諦めてきたからかも・・・。

リバさんも与えすぎない方が良いかもです・・・^^)
(すごく長くなってしまってゴメンナサイ!)
  1. 2006/09/02(土) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/454-2447b599

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search