2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心も身体も疲れたなぁ。。。

この土日、心はのんびりと、スケジュールはタイトに(苦笑)

妻はというと、土曜日から生理がはじまり、結構辛そうでした。
滅多に飲まない鎮痛薬を飲んでましたから。
しかも、機嫌もイマイチ。。。
波風立てないように、結構気を遣います。。。

旅行自体は純粋に楽しい。
でも、心の底からはしゃぐのも気がひける。。。

いつもなら運転も交代でしたりしますが、今回は全部私が担当。
遊園地でも、アトラクションで子供に連れ添うのは全部私^^;
当然子供は大喜びで私にベッタリ。
それはそれで良かったものです。

ですが、自ずと携帯触ることすらできない状況になっちゃうんですよね。
彼女にメールを殆ど打てない状況で、しかも夜は散々飲んだ挙句に崩れ落ちるように爆睡。。。。

日曜の朝には「楽しんでる?」とこっちを気遣うメールを送ってくれてました。
が、内心は寂しく思ってたんだろうな。。。

というのも、メールが全く打てなかったって事はないんですよね。
打てる状況になったとしても、どういうメールを送ればいいのか、、、
かなりの迷いがあったのが事実です。

「楽しいよ。面白いよ。」のメールを素直に受け止めてくれるのであれば何も言う事は無いんですが、そうではない可能性が高い。
じゃあ、どういうメールを打てばいいのか?、、と、あれこれ悩むうちに短いチャンスは過ぎてしまう。

その繰り返しだったような気がします。

前回、完全に”切り分けができつつある”なんて言いましたが、実際は全然できてませんね。。。。
彼女に連絡を入れられない気がかりが、頭の片隅にいつもありましたから。
それがいいのかどうかは何とも言えませんけど。。。^^;

幸いだったのが、彼女は彼女の方で、土曜日は家中を大掃除して、日曜日は子供さんの春休みの行事でてんてこ舞いだったみたいです。


結局、妻を気遣って心身ともに疲れて、彼女を気遣って頭を悩ませて、、、、

いろんな意味で”なんか疲れたな~、、、”

というのが正直な感想です。

それと、改めて「女の人って大変だよなぁ。。。」と思い直しました。
妻の生理もしかり、彼女の寂しがりもしかり。。。


あと、追加でもう一つ。。。

昨夜、仲間内が家族で集まってるって事で、私と子供も旅行から帰った夕方、お呼ばれしてきました。
妻は体調もイマイチなので欠席。
これまた散々飲みまくって、完全に正体をなくしてしまいました^^;
帰りは妻に迎えに来てもらいましたが、転びまくったせいで、掌と膝は擦り傷だらけ。

妻はオカンムリ。。。。

彼女には擦り傷の事は内緒にしてます^^;

  1. 2006/03/27(月) 12:25:57|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<誰か元気をください(苦笑) | ホーム | ごめんなさい、また放置です>>

コメント

女は・・・

きっと、リバカノさんは楽しいメールをもらっても、家族で楽しんでいる事を思って凹み、気遣うメールをもらっても、自分がプラスに出来ない、リバさんを気遣わせてしまっている気持ちに凹み、どっちにしても、少なからずマイナスな気持ちになっていた事でしょう(泣

きっと、私の彼もこの週末は、リバさんと同じ苦悩で過ごしていた事と思います・・・

ついに遠距離の彼女が帰って来て、お引越しで忙しい中、3.4通のメールをくれました。

正直、彼女と一緒にいる時のメールなんて、いらない!!と思ってしまいます(TT)

どんなに優しい文章でも、彼女と一緒にいる彼を考えると、素直に受け取れない・・

今までは、逢いに来ている2.3日我慢すればイイ事でしたが、これからは毎日が我慢になります(--;)

リバカノさんはどうか解りませんが、私という女は、割り切るという事は、少なからず気持ちを薄めたり、失くしていかないと無理です!その結果が割り切る!!なのです。

割り切る!というのは、結局いつも想っている気持ちを、消す事しか出来ないのではないでしょうか???

彼は私が割り切って気持ちを薄めると、家庭を裏切る事が出来なくなる事を、とても理解してくれています★
割り切れる程の好きなら、家庭を裏切ってまで出来ないので・・

それだけに、割り切って欲しい!とは言いません。
自分の努力で、割り切らなくても淋しく無い様に、今までと変わりなくする!と言っています。

でも、私の気持ち的に全然違うのも理解しています。

これからの毎日が、こんなにも辛く悲しいのなら、それが解っていても離れてくれないなら、彼への想いを薄くして、生活していくしかないと思っています。
そして、最後は気持ちをなくしてしまったとしても・・・
  1. 2006/03/27(月) 17:32:30 |
  2. URL |
  3. kuni #-
  4. [ 編集]

ツマさんへの気疲れ、カノさんへの気疲れ ご苦労様でした~
しかし、二つも愛を持っているんだからそれくらい当たり前~ 贅沢~ もっと疲れろ~って思いました(笑)

>aiさんのように理性が働く方の方が素晴らしいと思います。

理性が働かないからこんなことになったのですよ (^^; 働いてたらねぇ…

そして、やっぱり踏ん張れずに電話をしてしまいました。(>_<)
3ヶ月前には突き放すようなメールしといて、やっぱり声が聞きたくなって電話するなんてフラフラしすぎです。でも、これでまた3ヶ月シャキッとしましょう。仕事に打ち込みましょう。直ぐ近くに住んでいる人なので非常に難しいですが ハァ…
  1. 2006/03/27(月) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. ai #Mnas4gso
  4. [ 編集]

おかえりなさぁい☆

☆おかえりなさい☆
旅行中も休まる暇なく、パパ業・夫業・彼業フル回転でしたね。オツカレサマです(>_<)!

リバさんって、ホント女性の気持ちがわかる人なんですね~。わかっていても、すべてに応えるのはムリがあるので、そこらへんも程よくなんでしょうけど。

メールはできなかったようですが、カノさんのこと、た~くさん考えてたんですね~。カノさんうらやましいですょ☆
と言っても、リバさんが察しているように、カノさん的には淋しいんだろうな~(;_;)。人の欲って尽きないですものね。
甘い蜜を吸えば、その味をしめて、もっとたくさん欲しくなりますしね!
愛情・・・おかわりいらないくらい、満腹に感じたいなぁ~。

ところで、擦り傷はどうですか?なぜそんな!?
(^-^)家族サービス頑張った乾杯だったんですかね!!

私の彼は今日からしばらく出張で、奥さんとは離れているのに連絡ひとつくれません(T_T)前の出張の時は、毎日テレビ電話していたのに・・・
っていう甘い蜜の味をしめているから、淋しさ倍増なんですよね~(>_<)

  1. 2006/03/27(月) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. 102 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

春休みですねぇ~。
家族サービス。大変です。
うちも月末 春スキー。
で、毎年、長いリフトが退屈で
彼にメールしてます。
彼は私にヤキモチ妬かない人なので
ついつい盛り上がってしまって
そのまま夜中までメールが続いたりするの。今年はどうかな?

先週 私がメールして1週間。
返事が来なかったので「こんにゃろ!」
と思い 無視してたら今日やっと返事が来た。返事するの忘れてた。だって!
全く...男って生き物は...(--;
でも そんな彼の抜け気味のところが
また好きだったりもするのね。

春休み 終わって落ち着いたら
彼と葉桜の花見でも行きたいなぁ~って
誘いましょ♪

リバさん 擦り傷 お大事にぃ~!
  1. 2006/03/27(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/28(火) 00:06:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

色々お疲れ様です。

家族サービスにツマさんの女の子デー、カノさんへのメール・・・
なんか、大変な週末だったようで。
仕事のリフレッシュにはなったけど・・・って感じかなぁ?

お酒についてですが、自分はあんまり酒飲めないので、正体無くすほど飲むことはありません。
いっぱい飲める人がうらやましいときもあります。
擦り傷はなんとなく想像つきます(^_^;)
知らないうちにコケて怪我しちゃうんですよね。
ツマさん、オカンムリになるのも無理ないです(苦笑)

メール、自分から終わらせるのは嫌なタイプなので結構返事してます。
学生時代は友達と文通とかよくしてたのでメールも結構好きで、返事は良いほうだと自負してます。
でも、バイブなし、着メロなしなのでたまに放置状態になっていますが(笑)
  1. 2006/03/28(火) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. koh(♂) #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

3/27のレスです

kuniさん>
リバカノもkuniさんと同じタイプなんだろうな、、、と思います。
自分の心の中で整理して、区別したり切り離したりって事が苦手なんだと思います。
自ずと、心を離したり、想いを薄くしたり、、、といった形になるのかもしれません。
この辺りは男女差や個人差はあると思います。
私的(男的)に、以前例えた”ピアノ線”に変わりはなくとも、リバカノ的(女性的)には私の見えない生活や傍に居られないジレンマで、どうしても不安や葛藤に包まれるんですよね。。。
う~ん、、、辛いなぁ。。。


aiさん>
浮気の定義も人それぞれで、SEXしたら浮気となる人もいれば、心を寄せただけでも浮気と認識する人もいるんですよね。
電話でシャキッとなれる強さは見習いたいです^^


102さん>
解っていても、応えられなかったら結局は解ってないのと同じなのかなぁ、、、とも思ったりします。
つきあった当初から、もっとリバカノを放置したりしてれば、免疫もできたんでしょうが、私の性格的にもそれはできなかったし、逆に今はそのせいでリバカノがジレンマを感じてたりもするんだろうな、、とも思います。
何事も一長一短ですね^^;


nattiさん>
リバカノも、子供さんが春休みで大変みたいです。
体調もすぐれないみたいだし、なんとなく元気がない感じなんですよね。。。
私の方も、それとなく元気がないかなぁ、、、と^^;
花見にも行きたいなぁ。。。
でも、無理だろうなぁ。。。。(>_<)


koh(♂)さん>
確かに仕事のリフレッシュには大いになりました^^
リバツマの生理はハプニングでしたが、結局は自分が撒いた種なんで、自分自身で受け止めるしかないんですよね^^;


  1. 2006/03/28(火) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

彼は・・

リバさんと同じです(笑)
最初から、放置する事もしなく、精一杯受け入れてくれたおかげで、今の状況を飲み込めない私(--;)
さっきtelで、私のワガママを受け入れてくれすぎるから、強欲になってしまいましたm(__)mと伝えました(笑)
でも彼は、そんなのはワガママなんかじゃなく、自然の流れで起きる気持ちなんだよね♪って言ってくれました。


そして今日ついに(もう今年に入って4度目位ですが)
本気の離れる決意を伝えました。

彼もこの週末と月曜は、メールをどう打っていいのか悩み(リバさんと一緒☆)
私からのメールを見て、違う事も感じ取っていて、凄く苦しかった!って・・

今までは、好きなら何とかなる!と思っていたけど、
現実に私の苦しみが自分の身近になって、私の事を好きだからこそ、
その身近な苦しみがリアルに感じ取れて、身動き取れない自分に腹が立ったと・・

だから今までは、2人で乗り越えよう!と言ってくれていたけど、
好きだからこそ、私の幸せを考えて離れる事に初めて素直に納得してくれました(TT)

彼女と別れる事も考えたし、私を自分の物にしたいとも考えたけど、
やっぱり動けない自分が凄く嫌になって、どうしてこんな勝手な自分を好きなんだろう?と苦悩したそうです。

今までは、浅く軽い付き合いで(不倫は私とが初めてです)、
面倒臭いのが嫌だったのに、初めから解って踏み込んだ私の、
重い気持ちに応えたい!と思って、7ケ月一生懸命努力してくれました。

今日最後のtelで、「俺の事を深く思ってくれるせいで一杯苦しませたけど、
その素直で真っ直ぐな所に凄く惚れたんだと思う!
今までの俺では考えられなかったけど・・だから、その気持ちを受け入れたい!とこんな中途半端な状況だけど、
俺なりに頑張った事は信じて欲しい」って言ってくれました。
そして、今のままのkuniでいてね♪って(泣)

離れても、想い合えていると信じる事で、力に変える事が出来る・・
と、今は信じて願うばかりです☆
  1. 2006/03/28(火) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. kuni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/412-6ef8ebd0

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search