2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一家の主は大変だ。。。

なんだか、かなり久しぶりのような気がします(苦笑)

今、ちょっとした待ち時間の間に、PCに携帯を繋いでエントリだけアップ。
実は、皆さんのコメントも読めてないような状況です。

先週の土曜、子供はじいちゃんちにお泊りで、妻とヤれるチャンスでしたが、布団に入った瞬間、爆睡。。。


”なんで、こうも忙しいのか!?”と言うくらい、忙しい状況が続いてるんですね。。。
もちろん、土日も無し。
今日が何曜日かも判ってないような状態です。


挙句に、なかなか仕事が思うように進まず、昨夜は家に帰ってお風呂に入ってるとき、涙が出ました。

かなり。。。。。。

自分の不甲斐無さや惨めさ、思惑通りにならない様々な状況が相当なストレスになって、相当堪えてたんですね。

仕事のせいで涙が出るのは10年ぶりぐらいです。
すすりあげると妻に気づかれるので、一切声は出さないようにして泣く姿はみっともないもんです。。。

こんな事も妻と彼女には言えない事です。

とは言っても、プライドの高さから隠したわけでもないんですよ。
なんて言ったらいいのかな、、、
気づかれて心配されたとしても、どういう説明すればいいのか困ってしまうって言うのが本音です。

お風呂上りには、妻からツッコまれないように
「今日花粉がひどくてさ、泣いたみたいになっちゃったよ」とごまかしました。
妻のことです。間違いなく気づいてません^^;

彼女もかなり心配してくれてるので、「大丈夫、元気元気」と、いつも答えています。
私の状況が見えずに不安な彼女には、少しでも安心させる事が一番ですし。。。。

仕事のほうは、今日になって少しは進んだ状況になったので、大分スッキリはしてきました。
そうそう落ち込んでもいられないぞと。。。

さぁ、また放置の日々は続くかもしれません(笑)

いやー、、、仕事でココまでテンパッタのは、ホント、久々です。
まぁ、良い経験です。
でも、あんまり経験したくないですね(苦笑)
  1. 2006/02/27(月) 22:22:27|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<戦士の休息 | ホーム | 携帯より>>

コメント

お仕事相当大変そうですね。。
でも、進んだ状況になってるみたいだし、きっともう大丈夫!
辛いこと、、、どう説明したら良いか、、、なんて考えずに、思ったままを彼女に話してみたらどうでしょう?
彼女、心配してるみたいだし、思いを打ち明けてくれるだけでも嬉しいと思います。。具体的な説明は無くても。リバさんも聞いてもらうだけで楽になるんじゃないか・・そう思ったりします。。
  1. 2006/02/27(月) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. omohi #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですね。

毎日お疲れ様です。

お仕事、尋常じゃないくらいにお忙しいんですね。。。

体調崩されないように、無理はしても無茶はなさらないようにしてください。

花粉症と誤魔化すリバさんもちょっとお茶目ですね。

そんなどころでないんでしょうけど(苦笑)

私もどこかで、リバさんを応援しています。


  1. 2006/02/27(月) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. アキコ #wYpvSTB6
  4. [ 編集]

お疲れさまです。
かなりバテバテのようですね。
身体だけは壊さないようにして下さいね。

私も職場の移転と、いきなりスタッフが辞めちゃったのとで、かなりバタバタです。
子供が居るので土日を休みにしてもらってたんだけど、土曜日は出勤したし、明日は残業予定。
はぁ~~~~
ちゃんと片付くのかなぁ。

なんて愚痴も出ちゃいますが、お互い気合いで頑張りましょうね。^^
  1. 2006/02/28(火) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. 柚 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/28(火) 00:11:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様です

私も久しぶりにコメント。
PCのHDDがおかしくなり、なかなか来れませんでした。w
会社からは来れないし。
最近厳しいんですよ。会社でネットするの。
チェックされるので。

さてお題の話ですが、同じ男として言わんとしてることよ~~~~く分かります。
私もまだ忙しく、毎日何やってるんだろう?って思うことしばしばです。

忙しい時って時間が永遠に続くような気がするんですよね。
で、一人になると急に不安や苛立ちが一気に襲い掛かってくる・・・

お互い頑張りましょうね。
  1. 2006/02/28(火) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. koh(♂) #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

落込んでも

やはり最後は前向きになるリバさんですね
本人にしか分からない苦痛だと思います
区切りがついて
ホッとできることを
陰から祈っています
季節の変わり目だから
お身体お大事に・・・
  1. 2006/02/28(火) 06:36:37 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/28(火) 09:30:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です。

今回2回目のコメントです。

私、営業の仕事をしていますが
6年目にして初めて、仕事で泣きました。
去年の年末でしたが・・忙しくって、
でもノルマもあるし、思うように進まなくって。職場のトイレで号泣でした(ノ_-;)

でも、表に出しちゃっていいんですよ。
そんな時は・・。
私は隠すほうなんですが(笑)

体には気をつけて、無理は禁物ですよ。
  1. 2006/02/28(火) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. ま~や #-
  4. [ 編集]

大黒柱

リバさん

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

『男はつらいよ』ならぬ、『主はつらいよ』ですね(笑)

心配してくれる事が分かっているから落ち込んだ姿とか見せられない。。。分かっているからね、余計にね。

いつか何とも無い事になるまで、振り返って『何で苦しかったんだ?』と思えるまで頑張りましょう!

ベラ



  1. 2006/02/28(火) 12:28:18 |
  2. URL |
  3. ベラ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

お疲れ様です。
心で抑えきれなくなった思いは、溢れ出ちゃいますよね。
でも、だいぶスッキリした様でよかったです。
無理しなさらないように。。(^ー^)
  1. 2006/02/28(火) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

そういう落ち込んだときこそ、言って欲しい気がするのですが、何も言ってあげられませんがでも気が晴れるんじゃないかな~と・・・。
私も先週は彼のこと忙しかったり何か悩んでいるのかなと思うことがあったのですが、それを知らず、メールの返事がなかったことをちょっと愚痴ってしまいました。
昨日彼は謝ってくれたのですが、なんだか私の方が彼の気持ちを察してあげられなくて悪かったなと反省してます。
いつもいつも同じじゃないですよね、それにお互いが見えないから余計わからないですものね。
無理なさらず元気を取り戻してください。
  1. 2006/02/28(火) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. マイアミ #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

なんだか

胸がきゅーーって痛くなりました。
声を殺して涙を流す姿を想像したら・・・

側にいたら
ぎゅーーーって抱きしめたいって思うかもです。。
奥様やカノさんならなおさらのことでしょうね。。

体に気を付けて下さいね。。(*^_^*)

  1. 2006/02/28(火) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!

とてもご多忙の様で>_<妻としてはどんな事でも話して欲しいんですけどねぇ。リバさんがこうして妻カノさんに言えない様な事をここでドバッっと吐き出して少しでも楽になってくれたら良いなと思いますぅ:_;無理し過ぎない様に★☆
  1. 2006/02/28(火) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. こぢか #S4pvVTuM
  4. [ 編集]

ぎゅ~~

ダキ(/⌒-(*^^*)/

いいよ・・・泣いていいよ。
泣き終わるまでぎゅ~~っとしてあげるから・・・

  1. 2006/02/28(火) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. 月明かり #-
  4. [ 編集]

ご苦労様です。

 妻としては、夫の仕事の苦労は察する事は出来ても、取り除く事は先ず無理です。
何故かというと、背負っているのが夫だけですから。だから、我が家は、主人が『有給取った』と言うと、本人の好きな様に過ごせる事を優先する事以外出来ません。
 愚痴位は相手出来ますけどね…結婚以来殆ど言いませんね…主人の性格なのかもしれませんが…
 リバさん、奥様にも、彼女に言っても仕方ないとは思いますが、奥様には『ちょっと仕事がしんどいんだよなぁ』位は言った方がいいですよ。こういう事が切っ掛けで男性はメンタル面でダメージ受けるそうですから。何事も早めの対策が一番ですからね。
  1. 2006/03/01(水) 07:29:23 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

男泣き、、、

彼にもそんなときがあるんだろうか、、、

時々仕事のことを話してくれます。
一人で仕事しているので、私と一緒の時も電話は受けるので、、、
仕事上のトラブルも、それに対する彼の対処の一部始終も
見聞きする事があります。
で、「大丈夫だ、心配するな^^」と。

最初の頃は私に内容が聞こえないように電話をしていたんですが、
私の性格をつかんでいる今は、すぐ隣で、全ての電話をしています。
そして、ちゃんと対処をして、
「ほら大丈夫だろ?^^」
すると、私も安心する^^

泣きつかれてもどうしていいのか困るし、心配だけれど、、、^^;
でも、ちょっと弱音は吐かれたい^^
甘えられたい気持ちもあります。
でも、男の人はそうはできないのかな、、、
彼も本当に大変なところは見せてくれてないのかもしれませんね、、、

家族にも分からないように涙する、、なんて、、、ちょっとたまらないな、、、
月並みだけど、、、
リバさん、頑張って!!!
  1. 2006/03/01(水) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

お仕事大変なのですね!
なんだか、いっぱいいっぱいな感じが伝わってきて、悲しくなりました。
でも、そんなふうに仕事に対して真剣に取り組んでるのってかっこいいです!!
頑張ってくださいねp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  1. 2006/03/01(水) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. ゆうニャン #-
  4. [ 編集]

お久し振りです^^

お風呂で一人になった時、、
張り詰めていた心が 悲鳴をあげちゃったのかな・・・
ずっとずっと ギリギリのところで
闘っていたのでしょうね・・・

私も 辛い時は、ツマさん、カノさんに
打ち明けても いいんじゃないかな・・
っと思ったりします。

彼は滅多にないけれど
極限の時に 
“こんな話しで ごめん”
と、こぼしてくれたりします。。
勿論、私なんかで力になれたりしないんだろうけど・・
話してくれる・・その行為が嬉しかったりします。。

強いところ、弱いところ、、全部含めて愛しい・・んですよね^^

あ、でも人それぞれ、、思いがあるでしょうから・・・ね。

リバさんも 早く癒されます様に・・・
  1. 2006/03/01(水) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

お疲れさま

みんな、リバさんの味方ですね。身体、休めて栄養とってくださいね。辛い時は、睡眠が大切と聞きました。私もいろいろ、心配と頑張ってやらなきゃならない事の、真っ只中です。リバさんに、エール送りますね。
  1. 2006/03/01(水) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. youyu #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/01(水) 20:22:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

女性は…

言葉で慰めてもらったり、励ましてもらったりするのが好きですよね。
でも男の人って、ちょっと違うのかなって思います。
私の場合、ダンナや彼が落ち込んでいるときは、黙っています。
少し薄情なくらい。
それでも心配している気持ちは伝わるようです。
男のプライドを保ちつつ、気持ちを浮上させるには沈黙が一番かなって、
ひよこは考えるのであります。
違うかな?どうでしょう?
  1. 2006/03/01(水) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です・・・

リバさんほどではないのかもしれませんが・・・私も忙しい日々を送っています。私も忙しい時の仕事って内容・進み具合等々、不甲斐なさを感じてしまい、悲しくなります。
もう十分がんばっているとは思いますが、お互いがんばりましょう。
  1. 2006/03/02(木) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. isagi #26D.Fy6U
  4. [ 編集]

クタクタでも働ける訳

それは、家族がいてくれるから。

一家の主で食わせていかなきゃならない身だから大変だなんて思わないで。

たとえ、養っていかなければいけない妻子がいなかったとしても、きっと同じ仕事を続けていて、同じ様に仕事が大変で、涙が出てくるような出来事が起こったはず。

たとえあなたが独身で、自宅で思い切り泣ける身であったとしても、独りで泣くには変わりが無いことです。

仕事を続ける意義を与えてくれる人たちが存在するということは、感謝すべきことではありませんか?
  1. 2006/03/02(木) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

ご自愛ください

リバさん大変そうですね。マジにてんぱってるのが伝わってきます。

自分にも周りにも、無理しないで下さいね。気を遣い過ぎないように・・とは言っても無理?ご自分の体だけには気を遣ってあげてくださいね。
  1. 2006/03/03(金) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. ちゅんちゅんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/401-3e6d0c1b

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search