2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋愛の醍醐味は不倫、、、とは恐れ多くて言えません

ちょっと前ですが、NHKの子育て関係の番組をたまたま見てたんですね。
子育て何とか?って番組。(NHKさん、タイトル忘れました。ごめんなさい)
番組では”著名人の子育て体験談”があってまして、その日は内田春菊さんのインタビューでした。

お子さんが4人おられるそうなんですが、”愛情の配分”に悩まれたそうなんですね。
1人目のときはよかったが、2人目3人目となると、誰かに偏るわけにもいかず、かといって誰かに構ってしまいがちになる。
そんなジレンマで悩んだ時期に、ご自分の恋愛体験を思い出したと。。。。

「要は、二股かけてたときの要領でやりゃいいんだ。 最高四股かけてましたからね~(笑)」

それ以降、ふっきれたそうでして。

春菊さんの事だから、何か言うだろうな~と思ってたんですが、案の定でした(笑)

「すげーな、この人」と同時に「なるほどねぇ。。。。」と納得。
加えて、天下のNHKがこんな事放送していいのかよっ、、、と(笑)

でもね、仰ってる気持ち、よく解ったんですよ。
私の琴線に触れたのは、お子さんに対しての部分ではなく、春菊さんのケースを妻と彼女に置き換えてみた場合、同じ感覚を持ってる部分がありますから。

とは言うものの、このコメントも、春菊さんの壮絶な人生があるからこそ重みのある発言だと思いました。
仮に私が「子供が2人なら、二股恋愛の要領でやればいい」なんて言ったら、罵倒の嵐でしょうね(苦笑)

あくまでも、春菊さんが仰ったんで、罵倒は春菊さんにお願いします^^;


そういえば、つい先日も瀬戸内寂聴さんのドラマの冒頭で、ご本人が

「恋愛の醍醐味は不倫ですよ!」

って力説されてました。

よくもまぁ、ゴールデンタイムの全国放送で放送したもんだと思います^^;

悟りを開かれた方だから許される発言ですね。

私には「恋愛の醍醐味はSEXです」ぐらいの低レベルな発言しかできません(苦笑)


あ、昨夜は”今夜こそは。。。”と、意気込み、早漏防止も兼ねて、妻をオナペットにしてお風呂でオナニーしたんですね。
あんな事やこんな事をしようって、勝手にシミュレーションして。
妄想では、駅弁で妻が顔を歪ませてイク瞬間にイキました(笑)
が、またも酩酊。。。
布団に入って、妻にちょっかいを出そうと思って、気が付いたら朝でした。。。。

俺、何やってるんだろう、、、
もう笑うしかないです(笑)
  1. 2005/12/15(木) 10:41:03|
  2. 自分で出した日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<もうすぐクリスマスだ | ホーム | 我が家に子供ができない理由>>

コメント

わーい^^

おはようございます♪初めての一番乗り(?)です~!内田春菊さんの本私も読んだことありますけどなんか読んでて恥ずかしいんですけど妙に納得しちゃう部分ありますよね~。そのNHKの番組タイトルは恐らく“子育てすくすく”っていう番組じゃないかなとおもいます。結構NHKが?っていうようなタイトルのコーナーありますよ例えば『どうしてる?産後のSEX』とか(笑)
でもその4股の要領ってのもすごいですよね>< 子供にあてはめるって発想が普通のひとには考えにくいことですね^^;

瀬戸内寂聴さんのドラマも途中まで見ましたがまさかあの方が愛人を作って云々っていうのにはビックリしました><なんかそういう人が『恋愛の醍醐味は不倫だ』って言っているとホッとしませんか?(笑)なんか逆に不倫はいい事ですよって聞こえてくるのは私だけでしょうか^^;でもでも、私もそう思います!“恋愛の醍醐味は不倫”でしょうね・・・。今リバさんも私も醍醐味味わってるんですねΣ(ノ∀`*)ペチ!!
がんばりましょ~ねっ☆
  1. 2005/12/15(木) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. cherry #rxaZ/LAg
  4. [ 編集]

うむ(-_-)

恋愛の醍醐味は不倫。
既婚者じゃないとできないのが、不倫。
既婚者でいさせてくれるパートナーには
感謝しましょう(-_-)b
なんてあほなこと言ってると、叩かれそうですがっ!w
やっぱり、リバさんちょっぴりセンチメンタルジャーニー♪よね?ちがう?
よくわからないけど、頑張ってよね-☆
  1. 2005/12/15(木) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

私も見ました

こんにちは(^.^)
瀬戸内寂聴さんのドラマ、私も見ました。
恋多き人生の結果、仏門に入られたという話はお聞きしていましたが、半生のドラマを拝見して、私みたいな小心者じゃ、寂聴さんのように強くも生きていけないし、寂聴さんのような恋愛はできないだろうなと思った次第です。
仏門に入る勇気もありませんし(>_<)
そして、恋愛に対する純粋なお気持ちを感じ、素晴らしい人生を歩んでおられるなぁ、、、と同じ女性として羨ましくも感じました。
リバさん、昨夜もダメだったんですね。。。(>_<)
あ~ん、、、私の方が悶々としそうです。。。
  1. 2005/12/15(木) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

笑うしかないです。。。可笑しいっ

内田春菊さんにいつの間にか4人もお子さんがいたとは
知りませんでした。。。

確かに壮絶な人生を送ってこられた方。
リバさんと春菊さんに「男と女について」の対談して欲しいです。
きっと、リバさん優しいから「そうでしょうか~」って
聞き役に徹してしまいそうですね。。なんて。

まさか自分も不倫をするとは思ってもいなかったけど、
リバさんの言葉を聞いてると、不倫が明るく楽しいものに
錯覚してしまうときがあります。
一体なんなんでしょうかね。。。

内田春菊さんや瀬戸内寂聴さんは雲の上の方、ですかね。
リバさんの日々の出来事で癒される私です。。。
  1. 2005/12/15(木) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. ・・・ #-
  4. [ 編集]

なるほど。

二人目の子供が、生まれた時、
とにかく、上の子をかわいがろうね、
下の子は、まだ、わけわからないから、
上の子が、やきもち焼いたり、拗ねたりしないようにねって。
プーさん、優しいなって、感激したのを覚えています。
二股恋愛、なかなか経験できないので、
そうだそうだ。と、相槌は、打てませんね。
リバさん、飲みすぎですね。
気持ちは、わかるけど、そこへ行くまでに、ツマさんにちょっかい出さないと、
第二子は、なかなかですよ。
  1. 2005/12/15(木) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

素朴な疑問

お風呂でのオナニーって浴槽するのでしょうか?
出たものはどうなるのでしょうか。
  1. 2005/12/15(木) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. saru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございました

ちょっとホッとしました。今度アドバイスをいかして、がんばりたい!のですが彼から3ヶ月連絡なし中で、せっかくのアドバイス実践できないのが残念です。とはいえ、私はいい年して未熟なんですが、今までの相手も未熟だということかな?ずっと私のものが悪いんだと思っていました。それもあって離れていっちゃったのかなーなんて。でもいつか、こちらで勉強させてもらったいろいろなこと活かせたらいいなーって思っています。本当は今の彼にしてあげたいんですけどねぇ・・・。ありがとうございました!
  1. 2005/12/15(木) 13:25:32 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

cherryさん>
春菊さんって、いい意味で”男っぽい”イメージがあります。
だから、そんな事をあっけらかんと言われても違和感がないのかもしれないですね。
寂聴さんにしても、”悟り”の境地におられるから、平然と言ってのけられるんでしょう。
ある意味羨ましくもあります。

ひなさん>
センチメンタルというより、ロンリーハートジャーニーです(苦笑)
ちょっと自己嫌悪中です^^;

myu-myuさん>
寂聴さんの場合、言葉の内容もですが、話し方に説得力があるんですね。
だから思わず”うんうん”って唸ってしまいます。
myu-myuさんに限らず、一般の感覚では滅多な事では到達できない領域だと思います。
私だって、絶対に無理だろうなぁ、、、と思いますし^^;
悶々とさせてしまってすいません。。。

・・・さん>
仮に対談したとなったら。。。。
「男と女」じゃなくて「エロトーク」にしかならないような気がします^^;
しかも放送禁止だらけだったり(笑)
>リバさんの言葉を聞いてると、不倫が明るく楽しいものに
>錯覚してしまうときがあります。

これは私の能天気な性格に他なりません。
決して不倫は明るくも楽しくもある物とは思いませんし、社会的には非難の対象でしかないと思います。

mintさん>
そういう意味では、私にも子供が1人しかいないので、2人目に対しての愛情とか、愛情の配分って、よく解らないんですよね。。。
飲みすぎ、、、ですよねぇ。。。。

saruさん>
私の場合、、、、
浴槽内で出す事はありません。
洗い場で出して、そのままシャワーで流します。
ただし、、、ここからがポイントなんですが、、、(笑)
シャワーの温度は、冷水までいかなくても、極力低温にします。
暖かいお湯だと”凝固”してしまって、流れなくなってしまうんですね。それがストレーナに詰まるのはあんまりなので。。。
冷たいほど、するするする~~綺麗に流れていきます。
ちなみに、その昔一人暮らししてた時は浴槽で出して実験した事もあります。
お湯が熱いと、出た瞬間凝固するんで、妙な感覚がありました。
汚い話ですいません(>_<)

まーさん>
SEXって男と女の間では凄く重要ですよ。
おざなりにはできないです。
逆に、虜にしちゃえばまーさんの思うがままです^^
是非、実践で試してくださいね。
彼氏さんから連絡あると良いですね^^
  1. 2005/12/15(木) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

修羅場を越えた方…

 寂聴さんは、あの様な修羅場を乗越え
て、夫やお子さんを棄てて、己の思いに
生きてきたからだこそ、言えるんだと思う
のです。『出家とは生きながら死ぬ事』と
言えませんよ。だから、その言葉を言える
のですよ。学生時代、寂聴さんの作品は、
苦手でしたが、今では解る気がしますね。
 醍醐味は味わう事は叶わないでしょう
けどねぇ(苦笑)
  1. 2005/12/15(木) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 16:41:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 16:45:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 16:53:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふりん

「あるふぁ」「べーた」「がんま」「でるた」ちゃんのママが春菊さんですよね^^
で、確かお父さんは3人いるの。。。
なのにちゃんと名前が繋がってるんだからスゴいわ♪

それに。。。「恋愛の醍醐味は不倫」って寂聴さん言い切ったんだ。。。これまたスゴいなぁ~^^;

いいトコ取りで楽しいだけの恋愛が不倫だったら間違いなく「醍醐味」って言えるんでしょうけどね、なかなかどうして、結構苦しかったり切なかったりするんですけど。。。


あ、でも「ナンにも無いよりあったほうがいい」って言うのが私の信条だから^^;
不倫だけどね。。。それなりにドキドキわくわくして。。。幸せかも^^

  1. 2005/12/15(木) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

甘夏さん>
今でこそ瀬戸内寂聴(晴美)ってネームバリューがありますが、時代を考えると、「夫と子供を捨てた女」ってレッテル貼られる程度の事じゃなかったんでしょうね。
並大抵の辛さじゃなかったと思います。
やっぱり私じゃ寂聴さんにはなれません^^;

ほたるさん>
あら、それは知りませんでした。
ネーミングもシチュエーションもすごいな。。。
寂聴さん的に、楽しくて幸せな恋愛はまだまだ醍醐味を味わってる事にはならないんでしょうね。
障壁が大きいほど燃え上がったり、熱く感じるところに醍醐味があるんでしょうね。。。
極めて平和主義の私としては、お風呂場でオナニーする程度の幸せでも十分なんですけど^^;
こんな部分でも、男と女の恋愛感の違いがあるのかもしれませんね。
  1. 2005/12/15(木) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

私には

リバさん今夜こそはツマさんと仲良くしてね。

不倫なんて私はするつもりは無かったんですが、何故だかすることになっちゃいました。
私の場合、置いてきた思いを消化するには必要な事なのかも知れないです。

  1. 2005/12/15(木) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. 夕 #SCw.9rt2
  4. [ 編集]

やっぱり…

ビール、飲み過ぎですか?ビールを好きなだけ飲んで最後は杏露酒のロックでしめる…私の至福の一時です(*^o^*)
寂聴さんのドラマ見ました。すごい人生だなって思ったけど、一度だけの人生だから後悔だけはしたくないと、私は思います。家族のことも、彼のことも…。リバさん、今夜も飲んでますか?私はしっかり飲んでます^^;

  1. 2005/12/15(木) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. 四季 #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

壮絶人生

今晩和^^私も寂聴さんのドラマは見ました!微妙な女心や切なさに共感し涙ぼろぼろでしたぁ(笑)春菊さんも凄い事を仰りますね^0^分厚い人生を送ってきたんだなと感じます。私は自分の人生で今迄は後悔した事が無くて、これからもそうで有って欲しいと願いたいですが婚外恋愛をしている事はどうなのか。。。^^;でも今を大事に毎日過ごして行けば後悔する事もないのかな。。。って思うまだまだ未熟者の私です^^;
後、私が男性になったら一回は浴槽で一人えっちしてみたいです(笑)リバさんが凝固とか詳しく書かれてたので、そうなのかぁ!!と関心してしまいました(笑)ストレーナの詰まり迄気に掛ける事にも流石ぁ!!と思いました^-^笑 後、立ちション?もしてみたいです!小さい頃父親の真似をして床をべちゃべちゃにした事が有ります(笑)話づれちゃってすみません^-^;
  1. 2005/12/15(木) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. こぢか #S4pvVTuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 22:12:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

瀬戸内さん、

私もみました。録画までしてあります。
あんな方がそう仰られるとみんな納得(?)してしまうから不思議です。
でもちょっとうれしかったり笑 人を愛する形は色々あるものですね。
  1. 2005/12/15(木) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. 林野 #1rd3gNf6
  4. [ 編集]

うちの旦那も・・・

リバさんと同じで、泥酔してコタツで寝ちゃいます。
旦那から子供がほしいって言うから、ちゃんと基礎体温もつけてたのに。
言ってることとやってることが違うんだよなぁ。
そういう自分勝手なところが腹立つんですよ!
でも、好きだからハッキリそう言えないんですよね。
言うと傷ついちゃうんじゃないかって思って。

私の彼は、冗談で「俺の子供産んで育てて~」って言ってます。
でも半分の確立で、旦那との間で生まれてくるはずのない
血液型が出ちゃうから無理なんですよね(笑)
今、見ていた「大奥」じゃないですけど、
他人の子をあなたの子よ、って育てるのは絶対無理ですね。

なんか話が飛んじゃいましたが、リバさん、飲みすぎ
には注意してくださいねー!
  1. 2005/12/15(木) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. yahho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/16(金) 00:15:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日のレスです

夕さん>
昨夜は純粋にお疲れモードのため、爆睡してしましました。
これは仕方がなかったかなぁ、、って感じです
(>_<)
女性で不倫をされてる方の多くは、夕さんと同じ最初から不倫したいって思ってた方は少ないと思います。
できれば飛び込みたくない世界ではありますよね。

四季さん>
締めは杏露酒ですか。私の締めは、何でもありです(笑)
寂聴さんみたいな人生、、、自分の人生に後悔はしたくないとは思いますが、私にはそこまでの壮絶な人生は送れないだろうなぁ、、と思います。
心がヒヨワですし^^;

こぢかさん>
自分の人生に一点の後悔もない人って、まずもっていないと思うんですよ。
日々、小さな後悔の連続だと思います。
それでも、死ぬ間際になって「これしとけばよかった~」とか「止めとけばよかった~」なんて後悔はしたくないな、、、と言うのが本音です。
女性の立ちション、、、、
聞いた事あります。
真っ直ぐ飛ばないって(笑)
これって、トライした事がある人、意外と多そうですね(笑)

林野さん>
人の言葉っていうのは、その人の人生が反映されると思うんですね。
寂聴さんの言葉にしても、実体験があるからこそ、生々しくも重みがあるんだと思います。
その点、薄っぺらな人生を歩んでる私の言葉は、薄っぺらいのかなぁ、、、とも思ってしまいます^^;

yahhoさん>
ちょっとこれは耳が痛いですね。。。^^;
リバツマが基礎体温つけてないだけ救われてます^^;
でも、本当はこんな事じゃいけないんdすけど。。。(>_<)
時代時代で、常識って全く違うじゃないですか。
今の常識ではありえない事でも当時は当たり前だったり。その逆もあるし。
常識って何なのか解らなくなる事もありますよね。
  1. 2005/12/16(金) 09:05:54 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/342-da63f463

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search