2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メールは難しいなぁ。。。

昨日、朝から「今日は家に居ます。」との返事。

ただ、私が彼女に家にいるよう話をしたときのメールに書いた余計な一言(?)のせいで、ちょっと拗ね&凹み気味だったわけです。

私が彼女に送ったメールの中に
「逢いたい気持ちは解るけど、明日は出ないようにした方が~」と言う言葉。

極力彼女に対して角が立たないようにと配慮したつもりだったんですが。。。

彼女的に「逢いたい気持ちは解る」=「自分だけが一方的に逢いたがってるだけなんだ。。」
と曲解したようなんですね。。。

う~ん、、、そう言う意味じゃないんだけど。。。。
「逢いたい気持ちは解るけど」じゃなくて「本当は逢いたいけど」
と書くのが彼女にとって正解だったんでしょうね。

メールって難しいなぁ。。。

自分が思いも寄らない解釈をされる場合もあるんですね。
ただ、彼女の場合、自分の望んだ言葉と違う言葉に対して、曲解したりして、勝手に凹んだりする傾向があります。
今回もそのケースの一つなだと思います。
その点についてはちゃんと指摘もしました。
とはいっても、多分性格的なものだから、簡単に治るとも思わないんですけどね。

どうにか誤解も解けたようで、私の方は全開で飲んだわけです(笑)

昼からずーっと飲んでたので、終わる時間もさすがに早く、8時半にはお開き。
彼女が一緒に参加してたら、間違いなく送ってもらうか、参加して無くても、いつもどおり迎えに来てくれたんでしょうが、せっかく家でゆっくりしてたはずなので、呼びませんでした。
他の人から「送ろうか?」とも言われたんですが、妻を呼ぶつもりだったので断りました。
皆と別れて妻に電話したら

「え!?、もうパジャマに着替えた。。。」

財布を見たらタクシーに乗るお金も無し。
バスや電車で帰るって手もありましたが、なんか気乗りせず。。。
冷たい奴だなぁ。。。。と思いながら歩いて帰りました。

歩いて帰ってる事を知った彼女からは「迎え来ようか?」と数回メールが入りましたが、なんとなく歩いて帰りたくて、結局断って。

雪降る中、3時間以上歩いて、結局家に着いたのが12時半。
10キロはあったし^^;

自分でも奇特な奴だと思います。
ま、仕方ないです。自分で選んだ事ですから。。。。
  1. 2005/12/05(月) 12:32:01|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31
<<男と女は、全く違う生き物である事を実感 | ホーム | 言う事聞いてくれるかな。。。>>

コメント

すごいっ!!

3時間も歩いて帰ったんですか?!
呑んだ後、歩くのが気持ちいい時もありますけど、さすがに3時間は・・・ねぇ;

あ、もしかして一番かな??
  1. 2005/12/05(月) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. iceage #-
  4. [ 編集]

ははは

3時間ですか・・・
酔いも醒めちゃったんでしょうね
お疲れ様でした~~風邪ぶり返してませんか?
昔、若い頃・・・彼と喧嘩してプンプンしながら3時間半
私も家まで歩いて帰りました
今はしません、若くないですから リバさんと違って・・・ ぷ。

確かにメールって難しいですよね
自分でメール送って凹んでしまうメール打ってしまうこともありました
前にもコメントしましたが
最近では、すぐに返信しないようにしています
分かっているつもりでさっさと返信すると
後悔・・・ てなことになる
自分の置かれてる状況と彼の状況の違い
男、女、考え方の違い
嬉しい、悲しい、寂しい、それぞれの思いのポイントの違い

それらを考えないと。。。
側にいるわけではないし
顔の表情も見える訳ではない

>「逢いたい気持ちは解るけど」じゃなくて「本当は逢いたいけど」

ぼくも逢いたいけどって書いてないだけで
誤解が生じるんですよね・・・

誤解しないこと、誤解させないこと
細心の注意を払ってメールしないとね。。
言葉のメリハリ、トーンは伝わらないですからね~

携帯の会社が違うと絵文字は使えないし。。
気持ちをメールで伝えるって難しいです


お体、、お大事に。

  1. 2005/12/05(月) 13:04:44 |
  2. URL |
  3. くらげ #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

メールって

便利だけど難しいですよね。
みゅうもダーリンのメールで落ち込んだり、元気が出たり、、
例えばくだらないけど、いつも最後に”愛してるよ”って書くのが”おやすみ”だけだったりすると嫌われたのかなって悲しくなったりね、、

昨夜は雪が降ってたんですか?
3時間も歩いたなんて、、すっかり酔いも醒めちゃいましたね(笑)
  1. 2005/12/05(月) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

まぁまぁ^^;

リバさん、思うところいっぱいあるのね、
3時間歩いてる間色々考えただろうなぁ。。
とか思ってしまうワ。
でも、まぁ、、ツマカノは、リバさん軸に回っているので、リバさんがよく考える事は好い事だと思うので、たまにはいんじゃないですか?
それにね^^

>冷たい奴だなぁ。。。。と思いながら歩いて帰りました

冷たい奴だなぁ???だぁ???
ツマさんの変わりにつっこんでいい?w

『休日の昼真っから飲みに言ってる亭主が
何言ってんだかっ!?』

(・・・毎度のことですが、失敬-☆)
  1. 2005/12/05(月) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

メールは。。。

リバさん、お久しぶりです。2回ほど書込みして後はロム専門になってるモノです。^^;

メールって難しいですよね。。。
受け取る相手の気持ちしだいで良くも悪くもなるんですよね。

私もリバカノさんに似たところがあるのでメールの解釈をマイナスに取ってしまうことが多々あるのだけど・・・^^;そんな時は少し間をおいて読み返すようにしてます。^^::
マイナスなとこをプラスにかえて読むように心がけてます。(苦笑)
あんまりマイナスなことばっかり言ってると相手も疲れちゃって愛想つかされちゃいますもんね。。。(^_^;)

しかし・・・寒い中、3時間も歩いて帰ったんですか???
風邪、引いてないでしょうか?
ちょっと心配です。。。

  1. 2005/12/05(月) 13:32:54 |
  2. URL |
  3. ヒカル #9BPdTliE
  4. [ 編集]

さすが~

ツマさんに強く言えないところも分かるし
カノさんの申し出を辞退したところも
なんとなく分かる

よく分かるって書いたら可笑しいので・・・
なんとなく  ですね

文字と音声は伝わり方が違いますよね・・・しょうがないですね
凹みを速攻で直してくれるリバさんって
スーパーマンみたい
  1. 2005/12/05(月) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集]

風邪ひきました・・・

3時間も歩いてかえるなんてすごい根性ですね^^;

メールって難しいですよね。
私もリバカノさんだったら同じ様に受け取って、拗ねると思います。
ただ私の付き合っている人は年のせいか、メールの日本語すらあやしい時があって、それを推察するだけで苦労するときがあります^^;
あ、打ち間違えたな・・・と一人こっそりつっこんで楽しんでいるわけですが。

でもメールだと話すときみたいに言葉に感情をこめられないから、表情に出せないから、それをすべて言葉にして書かなきゃならないってのは大変だと思います。
その分、保存もきくし、便利なんですけどね。
  1. 2005/12/05(月) 14:03:35 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

流行語大賞

まさかと思ったけど
カズマさん(本物?)が覆面で壇上で
受賞の挨拶してましたが
リバさんはそんな機会があったら
・・・立ちます?
いつか、もっと今より、メジャーに
なっちゃったら、どうします?
  1. 2005/12/05(月) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. チキン・リトル #3iBi5bao
  4. [ 編集]

難しいですよね

メールって打ち方によって、全然違う風にとってしまったりしますよね~
私も、リバカノさんみたいに拗ねた事
ありますよ~^0^: 私からメール打つ時は考えながらって事もあります。
メールのやりとりだと、誤解を解くにも
大変だったりしますよね。
三時間も歩いたんですか~すごいですね。
雪かぁ~私の住んでるとこも雪降りますが
昨日は降ってないし~ 
  1. 2005/12/05(月) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか

雪の降る中、3時間以上・・・
風邪ひいてないですか?

メールは確かに難しいですよね。
元彼とほんの些細な事から、私が大人気ないメールを送ってしまって、険悪なムードになった事があります。
私が送ったメールはずっと「・・・・」なんです。
元彼からはずっと「///////」の返信が。
最後には仲直りしたけれど、「電話と違って、メールだと声のトーンとかでわからないから、
今嬉しいのとか、怒っているのとかわからないから、お互い気を付けよう」って言われた事がありました。
今の彼とは放置って事くらいで、特に何もないですけど、でも1度打ってからもう1度読み返してますね。
手軽に送れるけれど、気持ちを上手く伝えるのってやっぱり難しいですよね。

リバさんのブログを彼に教える件ですが、もう少ししてからにしますね。お気遣いありがとうございます。もし削除をお願いする様でしたら、改めてお願いにあがります。
  1. 2005/12/05(月) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

雪の中3時間なんて、カゼひいちゃいますよ~><。

メールって確かに思いが意図したように伝わらなかったり難しいですよね^^;
私もリバカノさんに似ているかもしれません。
メールひとつで気持ちが浮いたり沈んだりの毎日です。
  1. 2005/12/05(月) 15:56:31 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

彼女さんの気持ち・・・

わかるなぁw
それは私も同じだから・・・・・。
きっと彼から
「逢いたい気持ちは・・・」なんて書かれると
逢いたいって思っているのは私だけ????tって拗ねますね~(^-^;
そして、いつもはぁとの絵文字が飛び交ってるのに、彼が使ってない時には・・・・
好きって書いてても、不安になります。

ところで・・・雪が降っていたとは・・
何処ら辺なの???
ここは北ですが・・・中々降らないです。
  1. 2005/12/05(月) 15:59:19 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

はじめまして

夏の終わりくらいから、ずっとロムしてました。私は既婚女性ですが、
ツマさんもカノさんも大切だというリバさんの気持ちが、痛いほどわかります。

家庭も円満、子どももかわいい、そして妻も彼女も愛しい、でも、ひとりに絞れない自分。。。


本当は、「罪」なんですけどね。

ひとりに愛を誓う、ができれば、幸せなんですが。。。どちらもたまらなく愛しい存在、でしょ?

惑いのころ、ですね。
  1. 2005/12/05(月) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. るーりー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/05(月) 16:23:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

iceageさん>
1ゲットです^^
さすがに3時間は疲れました。
途中、くじけそうになりましたもん^^;

くらげさん>
酔いも思いっきり醒めましたよ^^;
リバカノって、結構主語述語がハッキリしない場合が多いんですね。
だから、解読に時間がかかったりすることもあったりします。
その点は指摘して大分よくなりましたが、やっぱり「読み返さないで出す」って傾向があるみたいです。
「俺も逢いたい」と書いていなかった。。。。
書いてなくても、解ってるはずなんでしょうが、実際にその言葉でなかった事で、寂しく感じたんだと思います。
実際「そう言われた事が寂しかった」とありましたし。
書いてる側からしたら「そうじゃないんだけどなぁ。。。」なんですけどね。。。^^;

みゅうさん>
昨夜は雪混じりの雨って感じでした。
ひどく降ってなかったので、どうにか歩きましたが、これがザーザー降りだったら、諦めてたと思います^^;
語尾の一つでも、受け取り方は全然違いますよね。
「いってらっしゃい」と「いってらっしゃい♪」じゃ、全くと言っていいほど、受け止め方が変わります。
顔と声が見えない分、そこは気をつけたいと思います。

ひなさん>
歩いて帰る途中、リバツマからは「迎えに行かずごめんなさい」のメールが入りました。
子供も湯冷めさせちゃ行けないし、事情は解ります。その事自体には何とも思ってないんですよね。
それこそ、行けない理由を言って、「○○だから迎え行けない」って言われれば何とも思わなかったと思うんですね。
開口一番「もうパジャマに着替えたし。。。」でしょ。。。
売り言葉に買い言葉じゃないですが「じゃあ、もういい」ってなっちゃうわけなんですよね。。。
人との会話(コミュニケーション)って難しいですよ。。。
メールが難しいのって当たり前なような気がします^^;

ヒカルさん>
お久しぶりです^^
ROMとは言わず、どしどしご意見ください(笑)
リバカノもマイナス思考気味な部分って持ってます。
今回も、ちょっと間を置いてよく考えれば、凹まなくても済んだのかな、、、とも思うんですよね。
その辺りは、今後も解って貰えるように伝えて行きたいところです。
風邪の心配ありがとうございます^^;
大丈夫です。ピンピンしてます^^

nakoさん>
今となっては、素直にリバカノに迎えに来てもらってもよかったかなぁ、、と^^;
じゃなかったら、タクシーに乗ればよかったかな。。。
凹みはスグには治りませんでした。
結構苦労しました^^;
でも、アトクサレが残らなかったから良かったです^^

まりもさん>
まりもさんが仰るように、メールって、難しい部分と便利な部分が共存してますよね。。。
感情を言葉にして相手に理解してもらうのって、ホント凄く難しいです。
そこは絵文字や顔文字を駆使するんですが、それでもなかなか伝わらなかったりもします^^;

チキン・リトルさん>
あら、そうだったんですか?
それは見たかったな(笑)
今よりメジャーになったら。。。
そうならないように、ランキングにも参加して無いし、アフィリエイトも一切してません^^;
それでも有名になったら。。。。
やっぱりお断りするでしょうねぇ。。。

ピンキーさん>
勘違いとか思い込みって、多々ありますよね。
リバカノとのメールに限らず、いろんな場面で感じたりします。
リバカノの場合、良くも悪くも人の言葉を深く考え込む癖があるみたいです。
あまり深く考え込まないほうがいいと思うんですけどね。。。

なおたん>
ご心配ありがとうございます。
なんとか無事です^^
気持ちを伝えるの、難しいですね。
だから、極力感情的なメールは出さないようには気をつけてるんですけど。。。
それでも、曲解したりされたりって事もありますし。。。
彼氏さんに教えるかもしれない件、了解です^^

うさぎさん>
リバカノにも、メールで「一喜」はありでも、「一憂」はしないようにして欲しいんだけどなぁ。。。
なかなか上手くいかないのが実情ですね^^;

Rさん>
今回は、リバカノがどう解釈するかまで読みきれなかった私の手落ちですね。。。
絵文字や顔文字に関しては。。。
リバカノは判りやすいです。
使ってないときは、モロ「凹み中」って判りますし^^;
私が何処ら辺かは。。。。。一応内緒にさせといてください^^

るーりーさん>
はじめまして。
これまで何度か書いた事ですが、私と言う人間は、本来「一夫多妻」の国か時代に生まれるべきだったんだと思います。
今のこの日本においては、居てはいけない存在なんだとは、自分自身思ってるんですけどね。。。
  1. 2005/12/05(月) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

メールって・・

ホントに難しい・・です。
今は 私達は遠距離なので
中々、顔を見て確かめられない・・
彼の何気ない言葉で
一喜一憂・・
拗ね拗ねモードになっちゃいます^^;

夜のチャットで、やっと顔が見られて
想いが聞ける・・
文字って、文章って、厄介ですね・・
でも、メールが来ないと
不安になるし・・
やっぱり、必要なんですよね・・

ところで・・
雪の中の散歩??そんな生易しいもんじゃ
無いか・・・^^;
お疲れ様でした・・。
風邪・・大丈夫でしたか??
お気を付けて。

昨夜、彼の街でも雪が降った様です。。
  1. 2005/12/05(月) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

リバさんにお願い

こんにちは(^.^)
昨夜は大変でしたね(>_<)
風邪がひどくなってなかったみたいなので、安心しました。
本当だったら、カノさんにお迎え頼んだほうが良かったのかもしれませんね。
でも、カノさんの事を気遣うところもリバさんらしいです(^.^)
もしかして、最後まで歩き通したのって、ツマさんの一言にカチンと来ちゃったからなのかな?
これまでの事を考えると、カノさんだったら、どうにか都合つけて来てくれてましたもんね。
でも、ここでツマさんの事を悪く思わないでくださいね。
事情もおありだったんだと思います。
何もなかったら、リバさんの事、お迎えにきてくれたと思いますよ。
それにしても、3時間!?
リバさんのタフさが証明されるようなエピソードですね(^_^;)
  1. 2005/12/05(月) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

メールって・・・

とっても便利だけど、とっても厄介でもあり・・・。ホントに・・・。

雪の中3時間歩く、ですか。場合にもよるけど飲んだあとだったらけっこう気持ちいいかも。でもやっぱり風邪引きの危険大ですね。大丈夫でしたか?
  1. 2005/12/05(月) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集]

メールって

本当に便利なようで面倒が起こりやすいですよね。
私も彼とはメールがほとんどなのでしばらく凹んでました。
夜中に酔っ払ってメールして返事が来ないと自己嫌悪と寂しさとで泣いちゃったりして・・。
忙しいのは分かってるけど返事が来ないときはひどい落ち込み。
でも相手は割りとケロっとしたりててね。
今は逢えたばかりだから元気になったけど気をつけなきゃな~と思ってる。
あんまり凹んだメールして嫌われないようにしないとね。でも多分またやっちゃうのかな・・
  1. 2005/12/05(月) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. vivian #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

ロビンさん>
「何気ない一言」って、時に大きな勇気や希望をくれることもありますが、場合によっては地の底に落とされる事もあるんですよね^^;
チャットって、顔が見れるんですか?
知らなかった^^;
かつて「手紙」しかなかった時代を考えると、私達の世代には贅沢すぎるくらいかもしれません。
そこは十二分に理解したうえで恩恵にあずかりたいと思います^^
風邪の方は大丈夫です^^

myu-myuさん>
お迎え頼んだほうがよかったかもしれません^^;
確かに最初はカチンときいました。。。
電話をかけたとき、いきなりの言葉でしたからね。。。
せめて、「ごめーん、実は○○で行けないから、タクシーで帰ってきてくれる? もし手持ちが無かったら着いた時にでも払えばいいから」なんて、一言でもあれば、素直にタクシーにでも乗って帰ったんでしょうが^^;
それこそ、自分の思い通りの答えじゃなかったんですよね(苦笑)
リバツマに対しては、怒ってはいませんよ^^
怒ったところで、どうにもなりませんし。
3時間は長かったですが、私も自分でタフだと思います^^;

nekoさん>
雪といっても、チラホラ程度だったので、どうにか歩けたんだと思います。
これが、積もるくらいだったら、さすがに諦めてたでしょうね^^;
気持ちがいいのは最初の30分くらい、、、後は、、、、八甲田山みたいなノリでして(苦笑)

vivianさん>
>でも相手は割りとケロっとしたりててね。
そうなんですよ~^^;
これ、私も気をつけないと、、、、リバカノもそんな思いをしてるみたいですから。。。
往々にして、男がその傾向がありますよね^^;
デリカシーがないというか、ある意味気が利かないというか。。。。
  1. 2005/12/05(月) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~

うちは運転するのは私だけ
なので お迎えに行くことはあっても
来てもらうことは ありません。
以前お仕事していたときには
時々彼に「お迎えに来て~」甘えてましたけど…

3時間か、、す、すご~い
今日こっちらあたりは 強風なんですけど。
3時間もあるけば、凍死するかも…  
  1. 2005/12/05(月) 19:21:13 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

え~。

ツマさん冷たい。
パジャマでいいのに、車なんだから。。。
リバさん、妻さんのその一言に、冷たく、
『じゃぁ、いい。』とか、言ったのかなぁ。
でも、カノさんにも、迎えに来てもらわなかったんだから、
たまには、一人で歩きたかったのかも。
雪道の、3時間は、ちょっと、すごすぎ。
何を考えながら、歩いたのかな。

カノさん、自分が、拗ねてるっていうことをリバさんに言えるんだ。
いいなぁ。
私って、そういう気持ち、プーさんには、いえないもんね。
言うとかわいいのかなぁ。
今度、言ってみるか。
  1. 2005/12/05(月) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/05(月) 20:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/05(月) 22:46:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

絵文字の活用

うちは絵文字だけで送ってくることが多く、どう理解していいのか解らないことばかりです。
主語?述語?そんなものありません!
まるで暗号です…。
それで解ってもらえてると思っているのが不思議です。
ま、当たらずも遠からずで…。そこら辺も長年のあ・うんの呼吸でしょうか?
でも、ちゃんと言葉で欲しいよ~!
  1. 2005/12/05(月) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁいいなぁ(ため息

じゃあ、今度リバかのさんもリバつまさんも
迎えに来てくれないとき、電話くれたら迎えに行きますよ^^

って、きっとウチからだとリバさんが家に着くほうが
早いだろうな(笑。

関東近郊じゃなさそうだし。

私は前の彼氏は自分が疲れててても夜遅くても、
飲んでても、パジャマに着替えてても、迎えに
行ってました。
友達から尽くしすぎ、と言われても一秒でも一緒にいたくて。
でも、尽くしすぎて疲れて別れちゃった。

リバかのさん、いいなぁ。
ちゃんと我侭言える人がいて。
それってリバさんからの自分への愛情に自信がある
からだと思うし、ちゃんと受け止めてくれるリバさんがいる
からだろうね。

このごろ、つまカノ読んでて『いいなぁ』しか
思えない自分が切ない。クリスマス近いのに。

私はダーリンに我侭あんまり言えないし、言った後は
すごく自己嫌悪になってダーリンが怒ってないか
不安になる。我侭言っていいよ、全部受け止めるよと言ってくれて
も、同じ会社だからこそ彼の仕事の忙しさも知ってる
し、遠慮してしまう。

それに当然、私の物じゃないし、いつも奥様から
お借りしている気分だから、この程度で我慢しなきゃって
思って自分を止めているのもツライ。

季節が寒くなればなるほど、人恋しくなってしまう
今日この頃でした。

半愚痴りで、すみません。
  1. 2005/12/06(火) 00:26:08 |
  2. URL |
  3. 花梨 #YTIpxIas
  4. [ 編集]

お久しぶりです

毎日ロム専でした(;^_^リバさん、風邪ひいてないですか!?毎日無理をされているようなので、倒れないように気を付けてくださいね(;^_^メールって本当に難しいと思います。勘違いしてキレそうになったり、穏やかにメールしてるつもりでも喧嘩売るような電話がきたり(汗)彼が圏外にいる時に思いを込めたメールをして、返事がこなくてキレた事もあります(^o^;形は違えど、皆さん『難しい!』って思いはあるものなんですね。リバさんはカノさんとのメールの中で、お約束のようなものはあるんですか?文章の最後にハートをつけるとか・・私はあるんですが、それがないだけで一気に凹んだりします。それが嫌で手紙を書き溜めてますよー(;^_^ 古い人間だなぁと思いながら書いてますが( -_-)捨てなくちゃいけないのは悲しいんですけど、思いは伝わりやすいようです(^-^)リバさんは文才があるので、素敵な手紙が書けるんでしょうね~♪メモ程度でもカノさんは喜ぶと思います。お試しあれ~(笑)
  1. 2005/12/06(火) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

可愛い人

リバカノさん。
ホントに可愛いひとね。

私も そんな風に拗ねてみたい。
拗ねられると嬉しい?
前に拗ねたら 「大人になれ」
と 言われた。ぶー(-@-)

メール。難しいね。
メアドの交換から始まった恋なのに。

微妙なニュアンスを伝える為に
私は結構 絵文字を使ってます。

それを彼は「お子ちゃま」と
言いますが、それでも時々
自身も使ってくる事があって
その時は 嬉しかったり
可愛く思えたりします。

絵文字の ある、ナシで
メールも随分と 伝わり方
違いますよね。

もしも、うざく思われないのなら
私も たまには正直に拗ねてみたい。。。
リバカノさんの様に。
  1. 2005/12/06(火) 02:48:45 |
  2. URL |
  3. bambina #-
  4. [ 編集]

携帯は、、、

前にも書きましたが、、、
命綱です。
メールは、命の言葉、、、大げさでなく、、、

彼はわたしとメールで始まりましたが、、、
以前はメールってほとんどしたことが無かったそうで、
でも今は一日20往復が平均、、、^^

最初の頃は、カノさんみたいに行き違いがあって、、、
「だから俺はメールは嫌いなんだ、、、(ため息)」
なんてこともありましたが、、、^^;
今は一日を一緒に過ごしているように
「これから○○へ行きます」
「もう少しで△△が終わるよ」
と、お互い報告しあいます。
用がなくても、それが精神的な安定につながるのが分かってきたから。

行き違いはほとんどなくなってきたけど、、、
でも、「ん?」と思ったときは極力すぐに修正しようとしてくれてるようで
聞きなおしメールが来たり、言い換えメールが来たりもします^^
きっと、そんな事面倒くさい!と、思ったとき、、、思われたとき、、、
愛情とともに、関係も終わりになっていくんだろうと思います。
  1. 2005/12/06(火) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

昨日のレスでございます

てまりさん>
我が家の場合は、リバツマがよく運転するんで助かってます。
今回みたいに迎えを頼んでも、門前払いの時もあるんですけどね^^;

mintさん>
リバツマ、優しいのか優しくないのか解らない事が多々あります^^;
幸い私は歩くのは好きな方なので、そこまで苦ではないんですけどね。
歩いてる最中はいろんな事考えました。
かといって、取り留めのない事ばっかりでしたけど^^
リバカノ、良くも悪くも思った事を口にするタイプです。
そこを理解したうえで相対しないとっていつも思います。

ひよこさん>
絵文字の乱用も考えものですよね^^;
リバカノはたまに、”訳がわかんない”絵文字を使ってたりします。
それを聞き直すのも、面倒なんで、スルーしたりする事もあります^^;
”ちゃんと言葉で”、、、、ですよね。
私も気をつけます^^

花梨さん>
お~、じゃあ今度お迎えお願いします。
フェラ付きで(笑)
その代わり、いい仕事しますんで(更笑)
リバカノも、言った後にすごく後悔したりするみたいですよ。
”言った事”自体よりも、そういう事を言って、私に”ウザい”と思われるんじゃないかって。。。。
花梨さんの気持ち、、、、リバカノもそんな心境なんだろうなぁ、、、と思います。
でも、ついつい言ってしまう。。。
そして、言っては反省、、の繰り返し
人間ってそんなもんだと思います。

まつさん>
あ~、お久しぶりです^^
メールだけじゃ、顔も表情も見えないですもんね。
どうしても、”不安な要素”は拭いきれないものだとも思いますよ。
そこは一生懸命文章でカバーするんですけどね。今回みたいに、上手く伝わらない事もあったりします。
お約束はないなぁ。。。。
毎朝のメールは欠かさずするんですが、オヤスミのメールは私がそのまま寝ちゃう事が多々あるので、翌日、チクリチクリと言われたりします^^;
直筆の手紙か。。。。いいかもしれないですね^^

bambinaさん>
拗ねられると、嬉しい反面、”またかよ~”とも思いますよ(笑)
度が過ぎるとカチンとくる事もありますが、大分慣れたかなってところです。
私は絵文字や顔文字は、使うべき派です^^
ホント、言葉だけじゃ伝わらないです。

ぱせりさん>
ちょっとした事でもいいんですよね。
メールの中身は当然大事なんですが、”メールそのもの”が安心感に繋がったりしますから。
逆に言うと、それくらいの細い命綱ではあるんですよね。。。
送った後に”あれ?別の解釈ができる”なんて考え直したりってよくあります。
そんな時は言い直すって、結構ありますね。
  1. 2005/12/06(火) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

リバカノさんの気持ち・・・すごくわかる^^;
でも それにちゃんと気づいてあげるリバさんも素敵ですね^^

メールって むずかしい。。
ちょっとした言い回しで なんとでも取れちゃうもんね^^;
って すぐに拗ねちゃうのは
いつも わたしだけなんだけど・・・^^;
  1. 2005/12/07(水) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. puri #L66uGcc2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/332-4fa1b4a5

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search