2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行いってらっしゃい

先日彼女から
「泊まりでも日帰りでも使える旅行券があるんだけど行く暇ある?」
と言われてました。

大分前に貰った(当った?)クーポン券がもうじき期限切れになるんだけども、都合がつかず行きそびれてたとの事。
で、せっかくだから私と行きたいと。

気持ちは嬉しいけど、12月って忘年会だらけで、私自身行けそうもないんですよね。。。
それにその券は、そもそも彼女家族のものじゃないですか。
私が使うわけにはいかないでしょう。

話によると、土曜日は朝も夕も子供達が習い事をしてるので、土曜日に行くわけもいかず、平日だと旦那様が行けず、ここまで伸び伸びになったと。
「そういう事だったら、1回くらい休ませなよ。俺らからしたらタダの一泊旅行だけど、子供たちからしたら一生の思い出になるかもしれないんだから。旦那さんが無理なら、お母さんとか誘ってもいいじゃん」
と言っておいたんですね。

習い事は休ませちゃいけないって頭にあった彼女も、私の言葉を聞いてくれたようです。
昨日、その報告がありました。
「旦那が午後休とってくれたので、来週の金曜、子供達が帰ってきてから行ってきます。土曜日の習い事は休ませるね。」

私も行った事がある温泉旅館にしたようです。
近場の見所や、お風呂の事とか教えてあげました。

彼女は「一緒に行けずにごめんね。」と謝りましたが、謝る事なんてないよ。

家族として、仲良くしてほしいですもん。

でも、、、ちょっと妬けるなぁ。。。

逆に、私が旅行に行くとなったら、もう絶対に凹むでしょうね^^;
間違いなく妬かれると思います。
かと言って、妬かれて嬉しい反面、正直言って困るわけで。。。。

自分が言われて困る事は、言えないわなぁ。。。
「旅行に行くのジェラし~」って言えば、彼女は喜んでくれるかもしれないから「妬ける」って言おうかな。。。。
でも、そんな事言ってもねぇ。。。

さ、今日は今年”第1回目”の忘年会です。

しこたま飲んで、どんちゃん騒ぎしようっと。。。。
でも、正体なくさないようにしとかないと。。。
二次会、彼女誘ってどっか行こうかな。。。
そもそも風邪の具合は大丈夫かな。。。
無理してでも来てくれるかな。。。
でも無理しちゃだめだよ。。。
やっぱり逢いたいな。。。
イカせてくれ~。。。
イキそう~。。。
ドピュッ。。。
うぅ。。。


お後がよろしいようで。。。
  1. 2005/12/02(金) 08:42:13|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<彼女が2回立て続けなんて珍しいな。。。 | ホーム | 夫婦って月何回するんだろう?>>

コメント

ごめんなさい^^;;でも1?

なんだそのおっさん臭いセンチメンタリズムはっ!!www
とか思ってしまったのですがww
(ごめんなさい!おっさんだなんて^^;;リバさんは『素敵な』おっさんなので許してね^^)
ていうか、最近のリバさんちょっぴり『おセンチ』よね??
なんで?年の瀬だから?
でも、

>ちょっと妬けるなぁ。。。

うーん。。ちゃんと妬けるのね。
見習いたいです。。
  1. 2005/12/02(金) 09:05:14 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

年末年始

まだ早いけど^^;
彼一家は(多分お正月に)1泊か2泊で旅行に行くのが
何年もの習いみたいです、、、
今回の話はまだ決まっていないらしいけど、、、
前にも言ったかもしれませんが、夏休み、年末年始は鬼門。
「妬く」だけならかわいくても、凹むと悪いほうへ考えてどんどん落ちていくことも^^;
彼はそこ分かっていて、、、
旅行中も一人の時間を見つけては写メをくれます。
風景が多いんですが、いつも、
「綺麗な景色はほんとは○○と一緒に見たいよ」
「いいところだよ、いつか来よう。絶対来るよ、約束」
なんて送ってくれる。
そういう時って、ちょっと過剰な表現してくれるとなんかクスッと笑えて
彼の気持ちが嬉しくて
携帯に向かって笑いかけたりして、、、
凹んだのもかえって膨らんで^^

初めの頃は、それだけいろいろ経験して、
だから気遣いが上手なんだろうな、、、
なんてそんな過去の事までやっかんだりしてましたが、、、^^;
(しょうもないなあ、、果てしないなあ、、、^^;)
最近は、一生懸命私の気持ちになろうと考えてくれた結果、
してくれてるんだ、と思えるようになりました。

で、彼は私が家族で旅行やクリスマスのディナーや初詣に行く時には
「△△ちゃん(私の娘)と楽しんでらっしゃい」
と、私からのメールに答える以外はメールをしてはきません。
私も彼に合間に写メしたりしますが、喜ぶのは私の写真か、娘との2ショット。
「しばらくはこの写真が力になるよ」って、、、^^

やっぱり、、、同い年でも、彼のほうが大人かもしれない、、、
ありがたいなあ、、、と思います。
  1. 2005/12/02(金) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

生真面目

彼に「習い事にサッカー三昧だと視野の狭い子供になるよ」と言われて昆虫採集に連れて行かれた事があります。たかが虫取りとタカを括っておりましたが今ではいい思い出です♪
泊まるつもりは無かったけれど意に反してのお泊まり(…どこに?…)
現場から生真面目な特派員の菅井ほたるきんが昨日に引き続き携帯からの参加でございます。
  1. 2005/12/02(金) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

ひなさん>
素敵なおっさんではなく、所帯じみたオッチャンだと思います(苦笑)
普段、旦那様がリバカノの手料理を食べてる事や、同じ家で暮らしてるにしても、やっぱり妬いている自分がいます。ただ、それは言っちゃいけない事なので、表に出してないだけなんですよね。
そして家族旅行ですし。
気分的にも、センチメンタルジャーニー♪です(笑)

ぱせりさん>
そっか、、、、冬休み&お正月が待ってますね。。。
その前はクリスマスもあるし。リバカノ的にも”凹み処”満載です^^;
そうなったら、フォローの腕のみせどころでもあります(笑)

ほたるさん>
リバカノの娘さん達、いろいろやってるみたいです。
あんまり数が多すぎると、自由な時間がなくなって、それはそれで弊害が出るとも思うんですが、本人がすすんで行きたいって言ってるらしいので、仕方ない部分はあるみたいです。
虫取り、、、なかなか難しいですよ。
今年はセミ取りにハマりました(笑)
  1. 2005/12/02(金) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

またきました~リバさん☆

妬かれて嬉しい反面、正直言って困るわけで・・・私の旦那もこんなこと思ってるのですかね?

忘年会ですか・・・
旦那ももうそろそろあるようです。
会社の女の子といちゃいちゃする姿想像するだけでイヤですよ。

  1. 2005/12/02(金) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. 華子 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/02(金) 11:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

旅行ねぇ~

一緒に行けたら素敵な所って
一杯あるよねぇ~。。。
でも なかなか ままならない。

前は彼の行動がいちいち気になって
ヤキモチ焼いてた。
「大人になって」って言われて
努力してます。
随分 成長したと思う。

男の人って女の人より
妬かないのかと思ってたけど
そうでもないんだね。
リバさんも妬くんだぁ~。

私は家族旅行 毎年春スキー行くけど
彼は妬いてるのかなぁ?
去年はチョコッとヤキモチ発言あって
嬉しかったけど今年は知らん顔で
つまんなかった。
リフトに乗りながらメールしたら
滑ってる最中に電話が来て
喋ってたら、後ろから追いかけてきた
娘に「お母さん、こんな所で誰と喋ってんのぉ~~~?」って怪しまれた^^;

彼は家族旅行 
今はほとんどしないらしい。
専ら一人旅。
怪しいな。
でも信じてあげよう。
誰と行ってても、関係ないや。
私は 彼が好きだもん♪
優しい言葉かけてくれなくても
優しいセックスしてくれるから。

リバさん今晩は楽しんできてね。
それから、また報告待ってるね♪
  1. 2005/12/02(金) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. bambina #-
  4. [ 編集]

Re.リバさん

リバカノ、リバさんを旅行に誘った時、喜んで、一緒に行ってくれると思ってたんじゃないかなぁ。
断られたこと、けっこうショックだったと思うよ。
リバさんに言う前に、いろいろ楽しいこと、想像してたんじゃないかなぁ。
女ってそういうとこあるんだよね。
断られた時も、たぶん、平気をよそうっていたと思うけど。。。
かなり、がっかりよ。
でも、旅行とかは、あんまり行ってほしくないです。
リバさんたちには。。。
だって、私、リバツマ派だから。。。
  1. 2005/12/02(金) 12:45:32 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

タイトル間違えた。

疲れてて、タイトルが。。。。
何で、Re.リバさんなんでしょう?
ゴメンネ。
飲みすぎないようにね。
  1. 2005/12/02(金) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

全角で・・

このあいだリバさんのご推察どおり携帯からでした。でまた懲りずに(~*~)
彼はすごいヤキモチやきで家族旅行行ったらだめ!いやだって言います(;・・)
ルール違反なんだろうな
俺が一番ね!誰のことも考えたらダメ!
リバさんみたいに素敵なおじさんになって欲しい。
ただのダダッコかしらね。でも一度の人生、後悔したくないし離れたくないしワガママ言われてもいいや。
私も明日今年初の昔乙女の忘年会!呑みまくってじゃない、しゃべりまくってきま~す。
  1. 2005/12/02(金) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. ナンシー #-
  4. [ 編集]

華子さん>
何度でもおいでください^^
男的に、「妬かれる」って事は「コイツ、俺にゾッコンだぜぇ~。。。」って言う優越感みたいな部分があるんですが、それが「嫉妬」になってくると「束縛」されてるような気になると思うんです。
そうなると、辛いんですよ。。。
会社の女の子とイチャイチャ、、、私も気をつけます(笑)

bambinaさん>
男も妬きます妬きます^^;
でも、プライドやいろんなものが邪魔をして、あんまり表に出さない場合が多いと思います。私の場合はプライドと言うより「言ったところで何も始まらない」って気持ちが大きいですね。
でも、適度なヤキモチはリバカノが喜ぶって言うのも解ってるんで、そこはチョコッと出すようにします。策士ですね、悪魔ですね(笑)
彼氏さんの”知らん顔”、妬いてるんだと思いますよ。
適度なヤキモチというのは、カップルにとっては、潤滑剤みたいなものだと思いますよ^^

mintさん>
もし、リバカノと言ってたら、世の妻さん達から散々言われたでしょうね。
「家族の券を勝手に使いやがって~」みたいな^^;
どっちにしても、この時期、物理的に無理ですわ^^;
その辺りはリバカノも重々承知してるはずです。
もちろん、心のどこかに期待はあったと思いますけど。。。

ナンシーさん>
う~ん、、、、ヤキモチは解るけど、束縛しちゃいけないなって思います。
忘年会シーズンたけなわですね^^
楽しんできてください♪
  1. 2005/12/02(金) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

旅行

私も1度でいいから行ってみたいなぁ。
場所は何処でもいいんですよね。
ただ一緒にいられて、同じ景色みたい・・・。
いつか実現するといいんだけどなぁ。

忘年会楽しんで来て下さいね♪
そしてその後、カノさんともね♪
  1. 2005/12/02(金) 13:17:55 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

旅行

去年も一昨年も2回できたんですよ。
それなのに、それなのに…今年は一回もイケず、いや 行けず…
来年に期待です。
その前に毎年23日のイヴイヴは、素敵なデートができているので
今年もそれは外さないでほしいな☆

*彼が妬く時*
私が家族と旅行に行ったり、夫とコンサートに行ったり(めったに無いけど)
そんなときは、思いがけず写メがきたりして
ビックリする時があります。
友達との旅行の時は、いつもの「おはよう」「おやすみ」だけなのに…
これって彼のやきもちって考えて、いいですよねぇ^^
  1. 2005/12/02(金) 14:30:20 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

なおたん>
旅行、、いいですよ~、、って、私も泊りでは1回しかないけど。
なおたんも実現するといいですね^^
忘年会、また飲みすぎるんだろうなぁ。。。^^;
リバカノから呆れられないようにしないとですね^^

てまりさん>
デートは頻繁にできても、旅行にはいろんな調整が必要になりますしね。
それでも、2回できたって言うのは羨ましい限りです^^
家族とは行こうと思えばいつでも行けるんですけどね^^;
ヤキモチ&”俺を忘れるな”の意を深く感じました(笑)
なんか、男の人でもそういうところがあるって、可愛いですよね^^

  1. 2005/12/02(金) 15:23:40 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

旅行いいですね。
私も一度くらい行きたかったです。
でも家庭がある人と旅行って難しいですね。
この時期ならやっぱり、まったり温泉旅行がいいな~。
誰も知り合いのいない土地なら、外で手もつなげるしな~。
リバさんもまたリバカノさんと旅行にいけるといいですね。
  1. 2005/12/02(金) 16:40:24 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

はじめまして

よく読ませていただいていますが書きこみをするのは初めてです。
私は旅行、家族でもしないけど彼と行ったこともないです。彼から「旅行したいね」って言われたことはあるけど…いつか実現できるといいなー。
リバカノさんに対して妬く気持ちがあるなら、カノさんに「ちょっとだけ妬ける」って言ってもいいと思いますよ(^^)
私なら平然と送り出されるより「ちょっと妬ける」って言われた方が嬉しいです。ウソでもサービスでもそう言ってほしいなー。
  1. 2005/12/02(金) 17:54:04 |
  2. URL |
  3. ひなた #sLDFZvLk
  4. [ 編集]

先日行っちゃいました

お久しぶりです!

遠距離の私たちは、先日、彼の出張のついでに、旅行に行って来ました。
2回目の逢瀬で、ず~と一緒だったのが、とてもうれしかったです。
たっぷり、話したし、いっぱいいちゃいちゃしちゃいました。
しばらくは、幸せな気分で過ごせそうです。
みなさん、ごめんなさい。
  1. 2005/12/02(金) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. なな #5F6RNKLQ
  4. [ 編集]

もうリバさんの不思議マジックにかかってしまい・・・ブログが気になって気になって・・

みんなリバマジックにかかってるんですかね?

あ~女の子といちゃいちゃしたらダメですよ
  1. 2005/12/02(金) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. 華子 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
いつもリバさんのブログを拝見させていただいて、いろいろ考えさせられているうちに、次のテーマになっているので、今日は仕事から帰って、今日こそは!って書き込みさせていただきました^^

私も先日、今年の締めくくりをかねて、彼と紅葉と温泉旅行に行ってきました(^^)ずっと一緒に居られて、天国だったけど、旅行に行く度、深みにはまって行くよね^^;旅館の方々に「奥様」なんていわれると何が現実なんだかわからなくなってくるよ。楽しかったはずなのに、後にギャップが激しくて、彼の言うように割り切れなくなる..
こんなのが、ずううっと繰り返しですぅ。あ~、愚痴です。すみません..。

でもやっと落ち着きました。

おうちに帰って、大嘘つきの私と彼でした。


  1. 2005/12/02(金) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. みまあ #-
  4. [ 編集]

旅行って…

一大イベントですよね。良心の呵責との戦いですよ(-"-)
普段からイケナイ事してるんですけどね。
旅行は嘘のつく量も質も違う気がします。
ナンテ言っても、5回ほど行きました。その内3回は温泉でした。
二人のことを誰も知らないところで、気兼ね無く過ごせるのがうれしいですね。
いつも見つからないように距離をあけて彼の後ろ姿ばかりみて歩いていたけど
旅行中は隣を歩ける…それだけで幸せな気持ちになります。
  1. 2005/12/02(金) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

ハンドルネームがかぶってる?かもしれない、みみこです。

私も旅行行きたいなぁ…彼と。

それとは別の話題になっちゃうんですけど
小説を彼に貸したんです。
別に他意はなかったんですけど
それを読んで
「もしかして、僕とのHでイッてない?」
と聞かれて…実は私、イク感覚というのが
よくわからないんです(爆)
気持ちいいのは確かなんだけど最後まで行き着いてないような?
そんなこと言ってるうちはイってないんでしょうね…
って、オトコのリバさんに聞いてどうするって感じですね。
彼が今まで感じてなかったのか、ってショック受けてたらどうしよう?!
きっと彼とならイケると信じてるのだけど。
(朝からなんてコメント書いてるの?私)

  1. 2005/12/03(土) 07:35:23 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/03(土) 11:03:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まりもさん>
この時期だったら、やっぱり温泉ですよね^^
最近は日帰り入浴+食事付きなんてプランもあります。
泊りがけは無理でも、日帰りだったなんとかなりそうな気もします^^

ひなたさん>
はじめまして^^
旅行って、日常から離れる事ができるんで、心身ともにリフレッシュできるんですよね
ご家族や彼氏さんとの旅行、お勧めしますよ^^
ヤキモチは、、、、ちょっとだけ妬くようにします^^

ななさん>
お久しぶりです^^
私の場合も、旅行と言っても、出張に絡める事しかできないんですよね。
だから、出張が無いと旅行もお預けです^^;
旅行に行ったりすると、その想い出が活力になりますよ^^

華子さん>
くれぐれも、ご家庭の事を優先させてくださいね^^
昨夜の忘年会、いちゃいちゃはしないんですが、私は当然のように、女子社員が陣取るテーブルでした。一応、人気者って事で(笑)

みまあさん>
コメントに関しては、遅くてもいいんですよ。極力見落とさないようにしてますから。
後ろめたさや、大嘘つきになってるって言う、自覚を忘れないようにする事が大切な事だと思いますよ^^

ひよこさん>
やっぱり時期的にも温泉ですよね^^
部屋食だから、気兼ねする事もないし、知らない土地であれば、周りを気にする事もないし。
でも、良心の呵責、、、、、忘れないようにしないとですね。
改めて思います。

みみこさん>
あ、お一方いらっしゃいます^^;
もしよかったら、HN変えていただければ助かります。
管理画面ではドメインが見れるので、どなたかは区別できるんですけどね。
「イク」については、回数コナす事が何だかんだ言っても一番の近道じゃないかなって思います。
イク感覚、、、天国なはずです。
女性のイク感覚って、解らないなぁ。。。
男より遥かに気持ちイイはずですよ^^

  1. 2005/12/03(土) 12:28:44 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

人気者ですね・・

リバさんはすごい人気者ですね・・
奥さん・・・も大変ですね。
彼女も。
  1. 2005/12/05(月) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. 華子 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/329-3d9f6d25

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search