2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おイモと鍋が私を救いました

昨日は、ちょっと「男心と秋の空」になってしまいました^^;

私、、、飽きっぽいんです。。。(苦笑)
考えてみれば、単なる流行のBLOGで、しかも不倫ネタが半年も続くって言うのが、笑っちゃうところでして。。。
昨日は鍵コメを含めて、多くの励ましを頂きました。

本当に感謝してます。

今後どういう展開になるのか、本人も判りません。
無理せず続けていこうかなって思ってます。


さて、巷では「芋掘り」が真っ盛りのようですね。
子供達も芋掘り体験とかしてるみたいです。
私ら父子も、先日、実家の畑で芋掘りして、大量の現物を貰いました。。。

とてもじゃないですが、我が家では供給が需要をオーバーしてます^^;
という事で、余った分、、、というより、殆どを会社の皆さんにお裾分け。
今の時期、何処でもよく見られる光景じゃないでしょうか。

早速、2kg程を彼女宅にお裾分け。。。

昨日の会社帰りに、彼女宅の近くまで持って行ってあげました。
彼女もとても喜んでくれたので、持って行き甲斐もあるってもんです。

逢ったのはホンの10分ほど。
先日のデートのおかげで、悶々となったりもせず(笑)


大分前にエントリしたと思いますが、こんな関係って凄くいいなって思うんですよ。
気軽にお裾分けしたり、お礼に何かあげたり、貰ったりって関係。
利害関係のない、人間づきあいっていうのかな。。。

男女関係を抜きにした部分でのつきあい。。。
これは大事にしたいと思ってます。

家に帰ると、お腹を壊してた妻も復活しており、鍋を作ってくれてました。
これからの季節、日本酒と合うんですよねぇ^^

BLOGの事は当然内緒なので、沈んだ部分は微塵も見せてません。
が、この美味い鍋でも救われた感があります。

彼女の笑顔と妻の鍋で復活するなんて、いかに私が単純な人間かってことですね^^;

感謝です。。。。
  1. 2005/11/01(火) 11:53:09|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
<<男にとっての記念日、女にとっての記念日 | ホーム | 我思う故に我有り>>

コメント

いっちば~ん、かな

男って、単純ですd(^-^)ネ!
単純だからヤキモキするし、単純だから愛すべき存在って感じがします。
彼も 私があれやこれや考えていて、思いの丈をぶつけても スカッとかわされる事が良くあります。
「わかんな~い」って子供みたいな顔されると・・・
力が抜けてしまいます(^^ゞ
ま、いつも深刻になられたり、愛してると真っ正面から来られても 疲れますから。
のんびり、ゆったり~ ですね。

これからお鍋美味しいですよね。
我が家は キムチ鍋がお気に入り(^_^)b
身体の芯から ポッカポカになります。
  1. 2005/11/01(火) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

日本酒、最高~♪

うんうん!
これからの季節は日本酒ですよね♪
もちろん、熱燗で!O(≧▽≦*)O

やっぱり、お酒の話に食い付くりょう。。。
可愛くないなぁ。。。( _ _)σ イジイジ(苦笑)

  1. 2005/11/01(火) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

なんだろう?

バイオリズムとかいうのもあるよね。
人間て、不思議で、凹んでたり、
なんか元気かなったりしてる時、
つまんないことで、
急に元気になったり、
おしゃべりになったり、
ハイになったりするよね。
わたしなんか、blog書いてる間に、
凹んでたのが、元気になったり、
笑って書いてたのに、
もう一回読んでみたら、
泣いちゃったりとかあるからね。
女の人を、再浮上させる、一番いい手は、
ほめ言葉と、おいしいもの。
わたしは、絶対に、これだ。
男の人も、そうなのかも。。。。
  1. 2005/11/01(火) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/01(火) 12:29:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/01(火) 12:59:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ホントにそうですね~

お裾分け~って忙しい合間ぬって届けてくれたりするととっても嬉しい
長い付き合いの中で忘れられないひとコマになってるな~
ちょっぴり複雑な思いもするけど・・・

鍋に日本酒ですか~私は一年中ビールだなぁ
  1. 2005/11/01(火) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. biue #-
  4. [ 編集]

お芋いいですね~

リバさん、男も女も単純だと思いますよ。
私も本当に些細な事で泣いたり笑ったり落ち込んだりε-(´・`) フー

芋ほりって聞くと子供が保育園の頃に行った記憶があります。お芋の畑の中から大きな蛙(きっと冬眠中だったのかも?)が出てきて大騒ぎした覚えがあります。
子供も小さいそんな時代がのどかでいいですね~

利害関係もない男女関係もないおつきあいって理想ですね。結婚前後には私にもそんな仲間がいたのですが、最近はすっかり疎遠になってしまった・・・・。冠婚葬祭でもないと会わない関係になってしまいましたが、お互いに子育て、生活が安定したらまた大騒ぎできるといいな~って思ってます。

リバさんのブログ、いつも密かに楽しみにしています。無理せず書き続けてもらえたら嬉しいかな(*'-'*)エヘヘ
  1. 2005/11/01(火) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. ぽろん #YJc/6S02
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/01(火) 13:42:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

開けっぴろげ


交換日記してたのも 
そして今なにやら怪しげなブログをやってることも
夫もうちの子どもたちも知っています

「やるべきコトはやる」さえクリアしたら好きなことをさせて貰える恵まれた環境ですね^^

好きなことやって お母さんがニコニコしてたら 家庭は明るいって♪

生きてりゃいろんなコトが起こりますからね^^;
凹むことも多いけれど なるべくいっぱい笑っていたいですねヽ(^0^)ノ
  1. 2005/11/01(火) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

がんばらないで・・・

お鍋の季節ですね。仕事をしている私は、帰りが遅いと、とりあえず湯豆腐かな(^^;
日本酒は苦手なので、飲める人が羨ましい。。。一年中、ビール飲んでます。

リバさんって、マメなかたですよね。日記は殆ど毎日更新してらっしゃるし、コメントは丁寧にしてくださるし…

がんばらなくていいんですよ^^
飽きたときは少し放置しても、息長く続けてくれると嬉しいです。
ここに来るみんな、リバさんのBLOGからいろんなお裾分けを戴いているんだと思います。
  1. 2005/11/01(火) 14:01:30 |
  2. URL |
  3. sei #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

こんにちは。
リバさんはじめ、ひまわりさん、妻だけど彼女さん、ミーシャさん、てまりさん・・・レスありがとうございます。まだ理由を考え中です。
旦那のチェックがかなり厳しいので、脱出出来るかどうか。お互いの中間地点だと、1時間半かかってしまうので、半日かかりになります。
すぐに会える距離だといいんですけどね。↓の理由で会いたい病が減ってきちゃってますが。

リバさんもツマさん、カノさんの誕生日は忘れちゃってますか。彼はやっぱり忘れていました。月曜日の朝、のほほーんとしたメールが来たので放置しちゃいました。今日もそんなメールだったので、しばらく放置していましたが・・・一応教えてあげました。やっぱりすっかり忘れていたご様子。仕方がないものなんでしょうかね。

偶然にも我が家も昨日は鍋でした♪具を食べた後に入れるうどんが大好きです。
カノさんにお裾分けなんて羨ましいなぁ。
  1. 2005/11/01(火) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

やはり…

この澄んだ冷たい空気のせいなんですよきっと(^o^)
その証拠に鍋で心が満たされる…いいではないですか
こんな季節だからみんなで鍋をつついてほんわかおなり
ってな感じにできているのでしょう! と勝手に
思ってる私です。
お酒大好きな私なのでこの季節鍋は大活躍☆
週1にとどめるように心がけてます(^^;)
でも主人が呑めない人なので喜びも半減…一緒に呑んでくれる人が
欲しいと思う時ですね。

リバさんゆっくりとのんびりとね(*^_^*)
  1. 2005/11/01(火) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

マヨさん>
1ゲットおめでとうございます^^
男って単純です。そんな部分って女性から見ると「デリカシーの無さ」に映るのかもしれませんね。
キムチ鍋、、、Good!です^^
キムチ鍋の最後に韓国の「辛ラーメン」入れたら最高ですよ^^

りょうさん>
物の見事に日本酒に食いついてるし(笑)
熱燗、いいですね~
もっと寒くなると、暖房ガンガン効かせて、熱々の鍋の時は冷酒もいけますよ^^

mintさん>
いわゆる「低迷期」なのかもしれません。
blogを書く事が生活の糧になってるなら話は別なんでしょうけど、あくまでも片手間にやってる事なんで、生活の比重的には小さかったりします。だから重荷にはなってないんですけどね。
今回みたいにネタがあるのに意欲が沸かない時も、お気楽で行きたいと思います^^

biueさん>
気軽な関係っていうのに憧れます。
普段のデートがヘヴィなだけに、ついつい「肉欲」に走りがちなもので。。。^^;
私もビールは必ず欠かしませんよ^^
まずはビールから。。。ですね。。。

ぽろんさん>
実家では毎年イモ掘りしてますが、子供が生まれるまでは、タマにしか手伝ったりしませんでした。
子供にいろんな体験させたくて、最近は恒例になってます。
親にとってもいい経験になってますよ^^
ぽろんさんもブロガーとして、煮詰まったりする事が出てくると思います。
その時は、マイペースが一番ですね^^

ほたるさん>
中身は内緒かもしれませんが、家族公認であれば、やりやすいでしょう^^
最近、ブログにハマる主婦の特集があってましたが、なんでブログにハマる夫がいないのかな?っても思うんです^^;
どんなに立派な親でも、しかめっ面の親だと家の空気が不味くなると思います。
人生「笑う」が一番ですよ^^

seiさん>
あ~、、、湯豆腐いいですね~~
食べたくなってきた^^
エントリに関しては、結構放置したりもします。とはいっても、他の方からするとマメな方かもしれません^^;
>ここに来るみんな、リバさんのBLOGからいろんなお裾分けを戴いているんだと思います。
あ、いい言葉です。
山田く~ん、1枚差し上げて(笑)
これからも、頑張り過ぎないように気楽にやっていきます^^

なおたん>
なるほど、、、旦那様のチェックが厳しいと、なかなか難しいですね。。。
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。元も子もなくなっちゃうんで。
で、逢いたい病半減の要因。。。。
う~~~、、コレは耳が痛い(>_<)
これはいつかエントリしないといけないですね。
ぶっちゃけ、男にとって誕生日やいろんあ記念日って、小さな事だったりします。。。
でも、、、、ツマカノの誕生日を忘れたことはさすがにないです^^;
これは「お家断絶の上、遠島を申し付ける」ぐらいですす。
最後はダシが効いてますもんね。我が家では、よくオジヤにします^^
う~ん、それにしても、彼氏さんが後輩なら説教です。。。

ももさん>
確かに、これがカレーライス(これも好き(笑))だったら、ここまで浮上できなかったかもしれません。
鍋だったからこそかなって思います。
だからこその「感謝」でした^^
とは言っても、妻には言えない事ですけど^^;
これからの季節、鍋だったら毎日でもいいですよ(笑)

  1. 2005/11/01(火) 16:01:21 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

リバさんが、ちょっと元気になったみたいで一安心。。

うちもおイモ満載!!!
田舎だでねぇ。。(*^^*)なんちって。
昨年からはひなも、旦那さんの実家の田起こしやらお米の収穫とかも手伝うようになっていしまいました。。
でも以外に楽しいですね。息子も大喜びでトラクターに乗せてもらってるし。

そして鍋物も満載!!!

私が鍋物大好きなもので、毎日の様に鍋・鍋・鍋!!
毎日の事なので中身はそんなに豪華じゃないですけど。
最近のマイブームは「ヤマブシタケ」というきのこです。
ぷりぷりしてて美味しいですよ。

でもねぇ。。旦那さんは毎日だと飽きるみたいなんですよねぇ。。。
なのでオカズは別につくらないと。。。

ちなみに今日も旦那さんは遅いらしいので、、、
晩御飯はカレーライス♪

リバさん☆冬を楽しみましょうね♪



  1. 2005/11/01(火) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

突然のコメント失礼します。

突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
凄くいいブログなので
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?ycon


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人
  1. 2005/11/01(火) 16:53:16 |
  2. URL |
  3. r-bl管理人 #-
  4. [ 編集]

鍵コメの○ゆさん

先日より鍵コメでメアドを頂いた”○ゆさん”
お返事したのですが、送信できません。
メアドが間違ってるようです。
よければ再度連絡ください。
<(_ _)>

  1. 2005/11/01(火) 17:11:49 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

ひなさん>
実家は、趣味程度の畑なので、殆ど手作業です。
とはいっても、元が農家だったので、「誰が食うんだよ。。。」ってくらい作ってます^^;
「ヤマブシタケ」、、、要チェケですね^^
私は毎日鍋でもいいんですけどね^^
でも、、、海鮮だちゃんこだキムチだって贅沢言い出すかもしれません^^;

r-bl管理人さん>
褒めていただいてありがたいんですが、、、、
このblogがランキングに参加したら、困った事態なると思うので、ランキングには一切参加しておりません。
ごめんなさい。
  1. 2005/11/01(火) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

女の笑顔&妻の手料理

で、元気になったリバさんは放っておこう!

横レスで、失礼します
(一応チャント 礼儀正しく)

なおたんさん>
元気出して~~!
こんな女もいます・・私
・彼と初めての日を間違えた
・貰った誕生日のプレゼントをLHに忘れそうになった
・3回もメールで持ってきてねと言われた代物をやっぱり忘れた

リバさんにおっしゃるには 
>ぶっちゃけ、男にとって誕生日やいろんあ記念日って、小さな事だったりします。。。

だそうですが。。。
私はこんな調子でも嫌われてません
逢ってくれます
どうやら「仕方ないやっちゃ」と思われてるようです
なおたんさんも 「仕方ないやっちゃ」 と、広い心で・・・・(私が言うな?)

一度、うちは旦那にばれてるので とても慎重に行動しています

本当にばれたらもともこもないです
気をつけて下さいね

・・・・アドバイスでも何でも無いことを書いたような・・・
言いたかったのは、元気出してです。^^

週末・・か・・
う~ん、友人の親を殺しちゃったりすることもあります・・ ごめんなさい
お通夜だとか・・お手伝いに行かなくちゃいけないとか
講習会があるとか・・・
私は元々家を空けるのでそれを理由にすることが多いです
自分の余暇で楽しんでいることなのですが
元々、そう言うことがあると出やすいですよね
何か一つ、言い訳につかえそうなことを作っておくと良いかもしれない
今後のことも考えて

う~ん、アドバイスになってない・・・
  1. 2005/11/01(火) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

お裾分け

彼の実家は果樹園で、ここら辺りではお目にかかれない果物をつくっています。
もうすぐ送ってくれるかも…*^^*
私は彼の大好きな芋焼酎をネットで買ってあげています。
以前はどこの酒屋さんにもあったのに、最近のブームのおかげで
全く置いてなかったり、たまにみかけてもすご~く高かったり。
で、感謝されてます^^

これからの季節、ホントに鍋っていいですね♪
ウチは夫はお魚派、子供は肉が欠かせない。私は最後に中華そばを入れて…結局いつも、ちゃんこ鍋 になってしまうんですけど~~
  1. 2005/11/01(火) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

リバさんの気持ちがちょっと浮上したみたいで
ほんと良かったです。
昨日は私もリバさんと同じような状態で
コメントすら書けない感じでした。
でも、ふと立ち止まって
周りを見渡したり
いろんな事考えるのって
いい事ですよ。
そこでまた人は一段階成長するのかもしれませんね。

  1. 2005/11/01(火) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. momo #AM7ulS.s
  4. [ 編集]

鍋かぁ~

しまった、ウチも今晩鍋にすればよかった…
いろんな野菜をたくさん食べられるし、他に何品もオカズ作らなくていいし、鍋はいいですよね~。
明日は鍋にしよっと。

彼はこの間会社で「芋煮会」をやったそうで…
偏食大魔神なので、「食べられる物がない」ってメールでぼやいてました。
芋はダメ、人参もダメ、コンニャクもダメ…
「何食べたの?」って聞いたらネギと肉だそうです。
こんな偏食大魔神のご飯作るの、奥さんは大変だろうな~^_^;
  1. 2005/11/01(火) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #9cDwIzgc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/01(火) 19:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

毎日読み逃げ組の一人、のりです♪
ちょっと凹む時期って、誰にでもあるんですよね^^
元気だけがとりえの私にもそんな時期はあって、めちゃめちゃ彼にいててほしくなります。でも、彼には家庭があるから「今日は傍にいてて」ってわがままは絶対に言えないんですよね・・心配かけるのも悪いし・・

私は甘え下手だから、そんな時は素直に弱音をはけて、誰にでも甘えられる人がちょっと羨ましく思えてしまいます^^;

でも、ツマさんやカノさんに弱音ははけなくても、カノさんの笑顔や妻さんのお鍋に救われるリバさんって幸せな人だと思いますよ~ってヘンな意味でなくて、いい意味でですよ♪自分が幸せだと、自然と周りも幸せになるんですよね!ここが人気になるわけです^-^
  1. 2005/11/01(火) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

餌付けの楽しみ

私はせっせと料理を作って彼との時間に持参し、、、
彼はいろんなところで見つけた美味しいものをその都度お土産に持ってきてくれます。
地方から干物が届いたり、、、
○○デパートにしかないXXを携えてお泊りデートに来たり、、、

美味しそうに食べる顔を見たい。
美味しかったらまた、食べさせたい。
美味しいと思う気持ちを共有したい。
目の前でなくても、美味しそうな顔思い浮かべて嬉しい。
なんだか「餌付けの楽しみ」に、、、似てます、、、

鍋だけはLHではできない^^;
これから夜の飲み歩きデートしたい季節になります^^
酔って、美味しいもの一緒につついて、、、
楽しい会話もご馳走です^^
  1. 2005/11/01(火) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

おはようございます。はじめまして、みまです。7月頃から、リバさんの日記を楽しみに拝見してました。お芋と鍋の話題にパソコンに向かってうんうんとうなずいてしまい、思わず私も!と仲間にいれてほしくなりました。
私も彼も家庭があるけど、15年の付き合いの彼がいます。よっぽどない限り、死ぬまで付き合えるかなあって思っています。いろんな壁を乗り越えたり、長年付き合うと、だんだん自然に利害関係もろもろなく、いい関係になっていくんではないかなって思います。
  1. 2005/11/02(水) 07:56:03 |
  2. URL |
  3. みまあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/02(水) 09:07:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日のレスです~

-うふ-さん>
あ、-うふ-さんから放置されたし(笑)
私の先輩(女性)に、結婚指輪を結婚式から3週間後に亡くしたツワモノがいます。
-うふ-さんもかなりのツワモノですね~^^
日頃から家を出やすかったら理由も作りやすいですよね。

てまりさん>
最近、焼酎なんかもオンラインで買えるようになってますよね。
芋焼酎、、、大好きです^^
1回でいいから「森伊蔵」飲んでみたいですけどね~。
普通の芋焼酎なんだろうな(笑)
ちゃんこ、、、、具は何でもアリだから、ダシもすごく出ますよね^^

momoさん>
あらら、少しは浮上できましたか?
昨日の私は「機敏転換」みたいな感覚でした。
たまには気分転換も必要ですよね。

ミーシャさん>
確かに鍋って凝らなくていいから男でもすぐにできるんですよね。。。
彼氏さん、ねぎと肉が食えて、芋とにんじんがダメなんですか???
う~~~ん、、、、
人生いろいろ、好き嫌いもいろいろなんですね。。。(笑)

のりさん>
季節柄、人肌が恋しくなるって部分もあると思います。
不倫の世界にいる人にとっては、ちょっと辛い時期かもしれませんね。
>自分が幸せだと、自然と周りも幸せになるんですよね
これって、すごく思います。
自分の周りの「空気」って自分が作るものですからね。
普段から気をつけないといけない部分であると思ってます。

妻だけど彼女さん>
鍋は、、、LHではできませんよね。。。
LHで「鍋セット」みたいなのがあったら、真っ先に飛びつきますよ^^
経営者の皆さん、見てないかな?(笑)
料理の作り甲斐って「美味しい物を作る」もありますが、「美味しく食べる姿を見たい」っていうのは大きいと思います。
リバカノは、家族がガツガツ食べてくれないんで、いつも残念がってます。
そういう時「俺だったらなぁ。。。」っていつも思います。

みまさん>
はじめまして。
「鍋」には人を惹きつける魅力がありますよね^^
一人一人お皿に盛られた料理よりも、皆で一つをつつく、、、その楽しさがあります。
15年の付合いですか。。。
凄いなぁ。。。。
正直、そこまで続けられるかな、、、
ある意味、親兄弟的な感覚で付き合える事と思います。
そこを目指したいですね^^
今後もよろしくお願いします。
  1. 2005/11/02(水) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/302-217c6015

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search