2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妻とのメール

すいません、レスもろくにつけられずに。。。

忙しさも、ようやく峠を越えました。
といっても、ネット環境のない現場からいつもの仕事場所に戻っただけの違いなんですが^^;

ここ半月の忙しさを通して思った事があります。

それは、妻とのメール。

これ、「妻」の立場の人にも聞いてみたい事なんですが。。。。

彼女とのメールは、原則「会話」的なメールになります。
バカ話や、愚痴や、シモネタ等。
この半月は放置気味ではありますが。。。

がしかし。。。。
妻とのメールでは、会話らしい会話って言うのはないんですね。
「遅くなりました。今から帰ります。」
「今日も遅くなります。」

とか、、、、、
しかも敬語使ってるし^^;
顔文字なんかも殆ど使いません。

妻からも
「今日は遅いですか?」
「は~い」
「あらら、大変だね」
とかの一言のみ。
タマに「♪」なんてのもくっついててりもします。

夫婦仲が上手く言ってない夫婦では、さほどメールのやり取りはないとは思います。
が、上手くいってる夫婦(仮に妻が夫の浮気を知らないにしても)の会話って、こんなものなんでしょうか?

我が家の場合、普段から会話がありますから、殊更にメールで喋る必要がないといわれればそれまでなんですが。。。

夫婦間で、会話やシモネタやラブメールとかしてる人っているのかな?

とてもじゃないですが妻に対しては、照れがあります。
それと、仮にそんなメール送りでもしたら
「はぁぁ??」
と一蹴されるのは目に見えてるので、送ろうなんても思いませんが^^;

ホント、妻側の立場の人の意見を聞いてみたいです。。。。
  1. 2005/10/13(木) 09:03:19|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:46
<<悶々とした夜 | ホーム | 放置プレイ中。。。>>

コメント

おはようございます

ウチは、旦那さんからのメールは普段通りの口調文面ですね。
内容は用件のみの短文で、私への返事は定例文の様に似かよってます(苦笑

私は、ぶっきらぼうな文面(らしい)です。
絵文字はお互い使いますが、シモネタは結婚前にメッセ会話で散々書いたので今はありません。w

「ちゅ」とかもラブメールなのでしょうかね。そんなのなら織り込んであります。(旦那さんは書きませんが)
  1. 2005/10/13(木) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. てと #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

もしかして・・・

1番でしょうか。
おはようございます。お仕事忙しそうですね。
うちの旦那も忙しい事は忙しいのですが、9時には帰って来ます。
もっと遅くても・・・って思ったりしますけど(笑)

旦那とのメールは、リバツマさんとほとんど同じですよ。退社の時間に、「お帰りですか」とか、帰宅時間を過ぎた頃に「何時頃お帰りですか」って程度です。返事がなかったりするので、ほんとに用件だけです。
ただ・・・旦那は休日にパチンコに行くので、
その時は携帯の絵文字を使ったりします。
でもラブラブのじゃなくて、べーって舌を出している顔とかですよ。

しかし・・・彼には顔文字使ったりしますね。違う携帯なので、絵文字は出せないので、顔文字がメインになってしまいますが。
文章も、「お仕事頑張ってね」とか「運転気を付けてね」とか・・・。
彼も私の事心配してくれるので、私も自然とそういう気持ちになりますね。

旦那にラブラブメールを送る事は・・・絶対ありえない~です!!!
  1. 2005/10/13(木) 09:30:59 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

わはっは~~

こんなんでコメント書くのもどうかと思いつつ・・・
主人はメールしません。した事がないです。
携帯も会社のですから、個人的に使うのは、いけないと 携帯を持っていても公衆電話を探します。。。
今時おらんで、そんなヤツ(-_-メ)
ですから、当然帰るコールも帰るメールも無し。いつも突然帰ってきます(^_^;

彼とは勿論、同じ機種の携帯なので ハートや色んな絵文字入りです。・・・最近ハートがあんまり入って無いなぁ(・_・、)
  1. 2005/10/13(木) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

そんなもんです

はじめまして。リバさん。
初のコメントなのに、ずうずうしくも一番乗りしてしまいました。
どきどきです。

うちも、用件のみです。
「帰りに、牛乳買ってきてちょうだい」
「了解」

「試合開始時間は?」
「9時」
(三人の息子たちが野球をやっているので)

こんなメールばっかりです。
リバツマさんの「あらら、大変だね」って一言 すごくやさしいなぁ と感じました。
やっぱり、旦那へのメールは照れるので用件のみになってしまいます。
普段、よく喋っているのでメールではそんな感じですね。

これっぽっちのコメント書くのに、時間がかかっているので、もしかしたら一番乗りじゃなくなっているかも。。
  1. 2005/10/13(木) 09:57:13 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

(*´ω`*)ノ(*´ω`*)ノおはようぅぅぅぅぅぅございます

私の夫はメールできないタイプで(覚えようとしない)開いてくれないんで件名のところに核心だけ触れて伝えます。
しかし、それさえも気づかない論外野郎。
彼と先日その話でたんでついでに。彼の場合、仕事上、電話しにくい環境にある彼は
伝えたいことをメールで用件のみするだけだそうです(TVの録画とかのお願い)
帰るときは帰るコールするし、ホントメール使わないって言ってました。(電話代も1200円ぐらいだって)
彼ママも用件だけってそれも滅多にしないって言ってたかなぁ。
友達の旦那さんもメールしても返事くれない時が多く、ましてや気づかず、家帰って初めて気づいて見てる始末とか。
夫婦ってそんな感じじゃないかなぁ。新婚さん以外。
  1. 2005/10/13(木) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. 波 #3iBi5bao
  4. [ 編集]

一緒だ~っ^^;

そうそう、夫からはなぜか敬語です。

「今から帰ります」・・・「了解」
「今日は飲み会、遅くなります」・・・「わかりました。気をつけて」

私からは
「○○(娘)のテストがもうひどい点!」・・・「げげっ」
「今度の土曜日お出かけしていい?」・・・「どうぞ」

夫からの返事は一言だけって言うのが多いです。
普段から口数の多いほうじゃないからこれで自然ですけど、、、
でも、「げげっ」は、、、
娘の一大事なんだけどこれかい~、、と突っ込みながらも思わず笑いました。
これは普段からの口癖なので^^

絵文字は、夫とのやり取りには使いませんね、そういえば。
うちは最初から全くの「友達夫婦」なので、ラブラブはもちろん無しですけど^^;

夫婦の間のラブメール、覗いてみたい^^
  1. 2005/10/13(木) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

うちは・・・

忙しさが少し落ち着いたようでよかったですね♪

うちは毎日ではないけどちょこちょことし合います。
夫からはいつも用件のみでそっけない内容ですが、私は一人盛り上がっております。

用件の後、
「好き(唇の絵文字)」とか・・
「今日はしてね(ハート)」とか・・(爆)
きっと夫は呆れてますけどね┐('~`;)┌フッ

そういう内容が含まれているときには絶対返事もらえないんだけど、帰って来たら機嫌がいいので、いいのかなぁ~と思います(*≧m≦*)ププッ
ちょっとうざいけど(笑)
  1. 2005/10/13(木) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

携帯メールって、

最近のものですよね、
もし、ずっと昔(結婚前の付き合ってた頃)から携帯を持ち歩き、頻繁にメールのやりとりをしていたならうちのダンナはマメに返事をくれたかな、、
夫婦だし大事なコト、伝えたいことはきちんと顔をみて話す様にしています。
メールはお互い仕事中携帯が使えないときなんかにたま~にしますね、ほんの数行。時々敬語かな。間違ってもラブラブメールなんてありえな~いですね。もともとダンナは筆不精で友達ともあまりメールのやりとりはなさそうですし。
  1. 2005/10/13(木) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

うちは、ケンカなどで雰囲気が悪くなった時にしますよ。
「昨日は俺が悪かった。今日は仲良くしようね。」って。
実は、このメールは昨日もらったものなんですけど(笑)

普段は電話でいろいろ知らせてくれます。
「もうすぐ会社に着くよ」
「今からお昼ご飯だよ」
「今から会社を出るよ」
(本当はもっといろんなパターンがあるんですけど。)
多い時は一日に10回ぐらいかかってくるので、対応に忙しい時もあります。
うちはきっと特例なので、あまり参考にならないかもしれませんね^ ^;

私の友人には、夫婦でメールのやりとりをする人はほとんどいません。
大抵は、「奥さんはしたいけど旦那さんが面倒くさい」って感じです。
帰る時にワンギレで知らせる旦那さんが一人いますけど、不思議に思って「なんで出ないの?」って奥さんに聞いたら、「電話代がもったいないから。」って言ってました。

夫婦もいろいろですね(笑)
  1. 2005/10/13(木) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. オール #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

うちは携帯メール、ほとんどしないデス。
主人がメールする暇がないというのが
理由の一つでしょうか。
メールが来るときは、用件を単語で、
ってカンジですね^^;
『明日接待』みたいな。
ぜーんぜんラブラブメールじゃないっす。
お帰りとか行ってきますの『ちゅ』は
してるから、仲悪いわけじゃないと思うけど、どうでしょ?
ちなみに、夜は1時くらいまで帰ってこないけど
『ちゅ』のために起きてます・・・
アホ妻です・・・
  1. 2005/10/13(木) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. そよぎ #nOCyu5fY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/13(木) 13:09:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/13(木) 13:14:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

う…羨ましい…

 普段でも、家にいても夫婦らしい会話も
少ないのに、主人は下手すると電話すら
せず、勝手に飲みに行きます。
 後、主人の仕事柄、メールにして送って
おきますと、私のは無視(若しかしたら削除?)されています。聞くと『エッ?メール読んでないよ』…同僚とか先輩など会社
の飲み仲間などのメールは頻繁にチェック
する癖に(怒)
 主人に言い捨てましたけどね、『こういう真似をするんなら、万が一の連絡の時に出来ない事が一つでもパパの方の携帯で起こしたら、携帯の契約解除するから!』って言いました。それでも、5回に1度位しか守ってくれないけど…1度携帯止めてやろうかと内心思ってます。
 いいんじゃないですか?最低その位のメールのやり取りは必要じゃないかな?
  1. 2005/10/13(木) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

はじめまして。

わたしのところは
いつもの用件だと旦那さんは絵文字のみの暗号文のようなものを送ってきますねー。

私の返信はOKなどの絵文字一文字のみです(笑)
たまにちゃんとした文章の時もあるけど
普段通りの口調です。

でも面倒なのか、だいたい電話をかけてきますね。

どちらにしろラブラブではないですね^^;
  1. 2005/10/13(木) 13:30:29 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集]

てとさん>
え~~!?
「ちゅ」とかも入れるんですか??
かけな~い^^;
リバカノには平気で「ちんちん舐めて~」とか書けるんですが。。。
リバツマにはシモ系は一切書けないです^^;

なおたん>
惜しい! 2番でした。
最近、1番ゲットが流行ってるんですかね?(笑)
舌出しの絵も可愛いですね。
リバツマとはキャリアが違うので、絵文字は使えないからかな。
リバカノは最近キャリアが同じのに換えたので、絵文字も使いますが、私はあまり使いません。顔文字は使いますが。。。
まぁ、男女の差なんでしょうか。

マヨさん>
旦那様、超真面目な方なんですね。
私も会社の携帯ですが、24時間対応する代わりに、私用で使ってもいいっていわれてます。
まぁ、常識の範囲ででしょうが^^;

cocoさん>
はじめまして。
惜しかったですね~、1番ゲットならず^^;
やっぱり、旦那様へのメールは照れますか。
リバツマも照れがあるのかな?
今リバツマからのメールを見返しましたが、返信では「はい」と「了解」ばかりです^^;

波さん>
リバカノが旦那様にメールを打つと、ワン切りでかかってくるようです。
「読んだ」って合図らしいです。相当筆不精みたいです。
まぁ、普通の男の人がそうなのかもしれませんね。。。
そういえばよく「帰りにしょうゆ買ってきて」とかありますよ^^;

妻だけど彼女さん>
やはり敬語ですか。。。
多分に照れが入ってると思われます^^;
余所余所しいのともちょっと違うんですよね。。。
「げげっ」、、、いいですよ。私的にはナイスリアクションだと思います。
私だったら「解りました」と返すかも^^;

0902>
参考になります^^
旦那様にはゲリラ的に「私の事好き?」とかって聞いてみたらどんな返事が来るんでしょうね?
私はリバツマには聞けません^^;
やはり夫婦間のメールって、どうしても事務的になるんでしょうかねぇ。。。。

おたまさん>
なるほどー、おたまさんだったらありえますよね。
「今日はしてね」ですか、、、、
我が家では殆どタブーな内容ですね(苦笑)
でも、、、
そういうメールのやり取りができる夫婦の関係っていうのは羨ましいと思います。

みゅうさん>
男はホント筆不精が多いと思います。
絵文字とか選ぶのがウザいですもんね^^;
リバカノに限らず女の子から来るメールって、絵文字だらけですよ。
思いっきり男女間の温度差を感じるときでもあります^^;

オールさん>
すごい♪
恋人同士みたいじゃないですか。。。
リバカノにもしませんよ(笑)
「今から帰ります」くらいはするかな。
喧嘩した後のメールですか。。。
なるほど。。。
最近、リバツマとは喧嘩してないので、今度はその手を使おうかな。。。
とも思いますが、やっぱりできないと思います。
なんか照れが入ります。

そよぎさん>
お久しぶりです^^
やはり事務的メールですね^^;
「行ってきます」と「おかえり」の「ちゅ」ですか。。。。
マスマスもってできない^^;

甘夏さん>
大昔、まだリバツマと付き合ってた(半同棲)頃、晩御飯のリクエストしたまま、忘れて飲みに行った時は、烈火のごとく怒りましたね^^;
それ以来、晩御飯と飲み会は調整つけるようにしてます。
そういえば、ここんところ「何時くらいに帰る」って入れても、読んではいても返信なしの場合もあります。
それもつれないですよねぇ。。。

れいこさん>
はじめまして。
あ~、そういう事で考えると、私も電話かける方が圧倒的に多いです。
絵文字のみの暗号メールって言うのもゲームっぽくて面白そうですが(笑)
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2005/10/13(木) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

うちは・・・

もう別居話してるので、メールは必要事項のみ。
仲のいい頃も普通会話のみでしたね。
写メなんて1度もないです。
彼には写メを毎日送っています。催促されてるから。
時々思うんです・・・今は彼は手に入らない人。入ったらお互いにどうなるのかなってね・・・
  1. 2005/10/13(木) 13:57:21 |
  2. URL |
  3. 快 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

すみません、書き込みしづらくていつも読み逃げしてました。
私と主人も普通の何の波乱もない夫婦です(そう思っています)。
主人とのメールは本当にリバさんと同じ状況 www.
でもそれがまた、よかったりします。
いつも主人とは会話してるから、いつもとちょっと違う、ちょっとぶっきらぼうなメール、実は好きだったりしますね。
一番気をつかってない、自然に接し手くれてると上向きに解釈しています。
  1. 2005/10/13(木) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

逆転夫婦

うちの場合・・・
「書く」コトに対して複雑な思いがある旦那は^^;
「携帯を持たない人に対して唯一の優越感」に浸れるらしい携帯で^^;
ここぞとばかりに 絵文字オンパレードのメールをよこします・・・

「うわっ(◎-◎;)」てな感じ・・・目がチカチカするし・・・

おんなじようなメールを送ったら さらにヒートアップするのが分かりすぎてるので
「はい」とか「了解」とか全くつれないバージョンでお返事^^

男女逆転の夫婦♪ ですね^^
  1. 2005/10/13(木) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/13(木) 14:46:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

珍しいケースとして・・・

はじめまして。
少し前から色々お勉強させていただいてます。

みなさんのコメントを読んで、うちは珍しいほうなんだ!と認識いたしました。
他愛のないことからまともなことまで、絵文字や顔文字を織り交ぜて日に数回は必ずメールします。
♡をつけるのはダンナのほうが多いかな。
私は♡をつけるのはこっぱずかしくって勇気が必要。
  1. 2005/10/13(木) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. kko #mGDuupLo
  4. [ 編集]

旦那がマメです

うちは、旦那がメール魔です(^^;
バスに乗った、電車に乗った、仕事に入る、家に帰るなどなど。。。
多い時は、職場から家に着くまで10通くらい来ます。
例えば、「今、バスに乗ったよ~!今日は疲れた~(疲れた顔の絵文字)」とか。
私は、「お疲れさま(笑顔の絵文字)」てな具合です。
旦那は「早く帰ってきてね~♪」なんてメール送るけど、私はしませんね~。
私の方が、かなり冷めてます(^^;
  1. 2005/10/13(木) 17:02:40 |
  2. URL |
  3. くんちゃん #/5LHBRow
  4. [ 編集]

たまには。。。

はじめましてw

うちも、事務的メールですねぇ。。。
「もうすぐ帰るよ」とメールがあっても、
返す言葉は、「はーい!」
たまに、「気を付けて帰ってきてね~~(^o^)」くらいが関の山^^;

あとは、私が大体ふざけて、「さみしいよぉ。。。早く帰ってきて~~( p_q)エ-ン」とか、「(*^・^*)チュッ♪」とか送っちゃうことはあります^^;
彼からそういうのは、結婚してからは一切なし;;
毎日顔合わせるし、帰ってきたら話せるってのがあるんでしょうね。

リバさんもツマさんにたまにふざけた感じで送ってあげてください~。
反応は冷たくても、うれしいと思いますよw
  1. 2005/10/13(木) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. momo #VzwKY6.k
  4. [ 編集]

お久しぶりです、リバさん(^_^)ゞ

と・・・いうことで、コメントだけ残して逃走!!(笑)
  1. 2005/10/13(木) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. 有希乃 #-
  4. [ 編集]

携帯電話

比較的早くにうちの夫婦は携帯を保持していたので
私なんか、凶器になる携帯の頃から持ってますし・・・
その頃は 携帯でメールよりも(無かったし)ポケベルで 連絡取ってましたっけね~・・・

メールより電話をかけてきちゃう方が多いですね

メールが来ても用件のみ

彼には(^・^)☆chu! とか送っちゃうくせに
旦那には じゃ。のみだったり・・・
リバツマさんの立場じゃないから
リバカノさんの立場だから・・・

これで普通かな~ ・・・?
  1. 2005/10/13(木) 17:24:50 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

こんにちは、リバさん。
うちもメールはほとんど連絡事項のみです。
『飲んで帰る。」
『○○分の電車に乗った。』
てな感じ。

ただ記念日にはきちんとおめでとう、とか
ありがとう、と書き込んできてくれます。
まあ、それでいいのかも知れません。

ちなみに彼はメールを打つのが
めちゃめちゃ遅い。
だからめんどくさい時は絵文字オンリー。
時々なにがいいたいのか
理解に苦しむ時があります。
そんな時はジェネレーションギャップ感じます(笑)。
  1. 2005/10/13(木) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. momo #AM7ulS.s
  4. [ 編集]

大事なときだけ。

今日は、忙しくて、大きく出遅れ。
普段は、メールは、しないんだけど。
喧嘩したとき、謝るとき(私は、悪くないんだけど)とか。
これは、結構効果があるな。
本人が、そばにいないから、そのメールに対して、すぐに返事が、できないのがいいみたい。
メールで、謝ると、すごく、反省してるように、見えるみたい。
プーさんの機嫌直しは、メールだね。
  1. 2005/10/13(木) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/13(木) 17:46:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして、リバさん♪
少し前から、愛読させて頂いてます。
思い切ってカキコしました。

夫婦間のメールですか~
あっさりしてますね。
用件のみ・・・かな!?

一度だけ、おふざけで、
絵文字いっぱい入れてチョッとだけ
Hなこと書いたら・・・
『何言ってんだ~ゞ(`´ )』
見たいなレスだったので・・・
その後、二度と送ったことないです(涙)

ホントは夫婦でも照れずにメールなんだから
たまには・・・遊び心メールとか
送れたらいいのに~って思います♪
  1. 2005/10/13(木) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

快さん>
リバツマも写メは殆どしません。
たま~~~に、子供のバカな写真を送ってくるぐらいですね。
私の方から写メを送る事もないなー。。。
リバカノからはよく写メは来ますが、私から送る事は殆どないですね^^;

AKIさん>
はじめまして。
書き込みし難かったですか?
基本的に、リバカノの味方をしない限り罵倒されることはありませんから(苦笑)
あ~、確かにリバツマに対しては気を遣ってない分「ぶっきらぼう」かもしれません^^;
かといってたまには冗談も言ったりもしますが。
でも、、、、そこまで砕けたメールでもないんですよねぇ。。。^^;
今後も気兼ねなくお越しください^^

ほたるさん>
見事に逆転してますね(笑)
私とリバツマが同じキャリアの携帯だったら、リバツマ、絵文字よこすのかな??
やっぱり変わらないような気がします^^;

kkoさん>
はじめまして。
素晴らしい旦那様ですね。
ぶっきらメールを送る「夫」としては見習わないといけないかも^^;
が、、、
ハートマークは無理です(>_<)
っていうか、マークの出し方もしらないし^^;
必ずメールするってところが素晴らしい。
考えてみれば、必要最低限のメールしかしてないなぁ。。。

くんちゃん>
メールマメな旦那様だなぁ~。
でも、度が過ぎるとイチイチ返信するのも面倒かもしれませんね^^;
でもでも、それを差し引いても、そういうマメな部分って女性にとっては安心感に繋がるんでしょうね。

momoさん>
はじめまして。
ふざけた感じのメールですか。。。
家ではオチャラけてたりするし、ふざけたりもしてるんですが、なぜかメールではオフザケできないんですよねぇ。。。
リバカノをはじめ、他の人とのメールではいくらでもオフザケするんですが^^;
今後もよろしくお願いしますね。
それと、、、、、
申し上げにくいんですが、「momo」さんは既に別の方がいらっしゃってますので、可能であれば、別のHNを使っていただけば助かります。

有希乃さん>
お久しぶりですね、、、って書き逃げしてるし(笑)

-うふ-さん>
一時期ポケベルを持たされてた時期もありますが、不便でした。携帯メールの方が格段に便利です。
とは言っても「連絡」ってなると、ついつい携帯から電話で済ませちゃいますね。。。

momoさん>
やはり業務連絡化してますね^^;
私も打つの遅い方です。
場合によっては、携帯への返信をPCでパパパーって打った奴を自分の携帯に送って、それを転送する場合もあります^^;
祈念日にちゃんと何かを書き込むって感覚、、、素晴らしいですよ。
私、、、、ダメです。。。
自分の誕生日も忘れてたくらいですから。。。

mintさん>
謝る時に携帯かぁ。。。
冷静になれるって意味ではすごく有効なんでしょうね。
今度、使ってみたいとは思うんですが、、、、
なかなかどうして照れが入ると打てなかったりするんでしょうね^^;

moonさん>
はじめまして。
思い切らず、気楽にどうぞ^^
仮にリバツマがHなメールよこしてきたとしたら。。。
怒りはしませんが、戸惑うと思います。
なんて返信すればよいのやら^^;
多分、照れてしまって
「何を言ってるんですか。。。」と敬語で返すと思います^^;
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2005/10/13(木) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

携帯メール

基本的に夫はメールとか好きではないんですが
(面倒なんだって^^;)、
勤務とか色々なことも考えると返信はないです
(職場は電波も微妙だし、事務系ではないので)。

こちらの都合も考えて、緊急の用事なら℡が来るかな。

泊まりの出張とかで、メールをもらうときは普通の挨拶ですよ (;´д`)ァァ
お気に入りの絵文字だけいくつか入ってるけど 。
  1. 2005/10/13(木) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

お互いに・・・アドレス知りません^_^;
  1. 2005/10/13(木) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. ちぃ #vGWEyaNc
  4. [ 編集]

ぱしり??

旦那へのメールは・・
殆ど、買い物メールです^^;
買い忘れ、子供が寝る頃になって
゛明日○○がいるーー。゛って
言い出した時くらいですね。
勿論、返事は、゛はい゛、”わかりました”
って。単語みたいなものです。
あーー、ウチも敬語ですね^^

カレへは、勿論、絵文字・顔文字バンバン
です。その為に・・でもないのですが、
携帯も旦那と同じ会社から、カレと同じ会社に
変えました。旦那も誘ったのですが、
番号等連絡するのが面倒という理由で
そのままです。カレからのメールには。。
顔文字がたまーに入ります。
  1. 2005/10/13(木) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

お久しぶり!

ははっ!うちってほんとに仮面夫婦!昨日も仲良く2時近くまで飲んでいたし、毎朝 行ってらっしゃいの(チュ!)も欠かさない。当然エッチもするし。さわりながら寝たりもします。メールも 私が(愛してる?)って入れると、あいしてるよーって一文字の間にハート入れたの送ってきたりします。
確かに、返事来ないときもあるけど、いそがしかったり、返事するまでもない事もあるものね。
返事ほしいときは、電話しますよね。
わたしの友達なんかも、みんな夫婦間のメールは、簡単なものみたいです。
だから、ときどき ハートいっぱいみたいなのが来ると キャーって喜んじゃいます。
でも、そんな夫か浮気している相手に送った メールは ほんとすごかったですよー
同じ会社の携帯持っちゃって、絵文字だらけ!それもアニメみたいに動くんだ!チュウしてたり、ハートがいっぱい!バナナや桃の絵! おまえこんなに メールまめだったっけ!?って感じでした。
かなり吐き気がしたのを覚えています。
最近 その携帯みません。 私が見たの感ずいて 会社に置いてあるのかな?
それでも、何もいわずに、明るく元気な妻と母しています。
こんな妻もいるだという報告でした。
これからも、リバさんがんばれ!

  1. 2005/10/13(木) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. キョンキョン #-
  4. [ 編集]

久々のカキコ 旦那はメール大好きです だから時間があればメールをよこします 内容は暇だから遊んで すぐ 返事しないと立て続けになにやってるの?遊んでくれないわけって・いかりメールがきます^^;彼とは 昼間メッセでたっぷり繋がりますが 夜メールは 旦那の寝た隙に2時間で100通づつやりとりしてます 内容はたわいない物ですねぇ・・・最後は逢いたいねぇで・・一緒に寝ようかぁ~でだいたい終わってます
  1. 2005/10/13(木) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. ムースピーチ #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもありがとうございますm(_ _*)m

先ずは、ほたるさんのブログに無事行ける事になりましたので、ご報告まで(*^▽^*)♪
メールの事。             主人からは仕事中には特別な事でもない限りメールは来ません。地震とかで心配な時は会社のパソから来たりしますが(^-^;)
携帯からは帰るメールが主です。『今から帰る』『急な飲み会になった』『風呂の湯を入れといて』とまぁ日ごろの会話の延長ですね。私の返事メールも『了解(*゜▽゜)ノ…』って感じで特別な会話はないです。以前はハートやチュッを入れて返事メールを書いていた頃もあったのですが(^^;
・彼からのメールは(タマタマ同じ機種でしたので)絵文字がいっぱいで、以前はHな事やラブラブな事も書いてくれてました。でも、私がメールを全部消してないのを知ってからは、あたり障りの無い事しか書いて寄越さなくなりました( -ω-)y─~~~~~フーッ。万が一にもバレタラお互いに困るのだからと…( ̄o ̄;)ボソッ
というところです。 
        
  1. 2005/10/14(金) 04:12:54 |
  2. URL |
  3. ゴールド #M9I7Podc
  4. [ 編集]

うちの場合は。。。

携帯のメールは良くしますよ。
まぁ、朝・夜と話す時間はとるようにしているので、一日10通ないくらい。(夜はどんなに遅くても必ず起きて待ってできた手のご飯を用意するようにしてます)
絵文字も使うし、愛してるよ~くらいのメールはよく来ますし、送ります。
旦那さんは社会人1年目です。今SEなのでパソコンの前に常にいる人。
なので私がパソコンをつけると、チャットがメインで話すことが最近は多いです。
エッチな話は(といっても今日は○○が食後に食べたいな~♪とか)メールよりチャットでしてます。
電話は朝会社に着く寸前と昼間の休憩時間(2回)と帰る前と皆さんよりもちょっと多いかも知れないです。
敬語は喧嘩してる時とかしか使わないかな~?

でも毎日朝・晩と顔を合わせるわけですから、そんなにメールすることもない気がしますが。。。
それにカノさんみたいに会えないわけじゃないから、今から帰るよ~とかそういう内容になっちゃうのも仕方ないかもしれないですね~。
ある意味そういう内容のメールの方がカノさんはうらやましいと思ってるかもしれないですよ?
まぁ、一度ツマさんに愛してるよとかいれてみるのが一番反応がわかりますよね。
は~? って返ってきても、愛してる人からのそういうメールってうれしいものですから。



  1. 2005/10/14(金) 08:22:41 |
  2. URL |
  3. mana #-
  4. [ 編集]

あみさん>
私も事務仕事と現場仕事があります。現場の時は携帯メールの暇がないですねー。
緊急の時はやはり電話に限りますね。
メールって「どうでもいい事」書いちゃったりしますから^^;

ちぃさん>
もしかして、アドレス帳にも入れてないとか?
私の場合、アドレス帳に登録してて安心して、誰のも覚えてないです。そういう人って多いんじゃないでしょうか。。。
リバカノも最近携帯変えましたが、まだ番号覚えてないし。。。
そういう意味じゃこれも「知らない」レベルですね^^;

ロビンさん>
リバカノも私と同じ会社のに変えました。絵文字が使えますしね、、、とは言っても私は殆ど使わないんですが^^;
が、、、
これまでは短文メールは無料だったようですが、今はお金がかかるらしく、ちょっとメール送るのがはばかられます^^;
無理して変えなくてもよかったのになぁ。。。

キョンキョンさん>
今の心境にに至るまでは大きな葛藤もあったとは思いますが、キョンキョンさんは凄く器の大きい人だと思います。
真似できる人ってほとんど居ないんじゃないかな。。。
それにしても、旦那様、マメですね。。。
とてもじゃないけど、リバツマにハートマークは送れません。。。失笑されるでしょうね^^;

ムースピーチさん>
時々、メールの返事を催促する人がいますよね。
あれって不思議です。すぐに返事が欲しいなら電話すればいいのに^^;
チャット関係は苦手なので、メールでチャットみたいにやり取りした事はありますが、最近はそういう時間もなくて、ちょっと寂しかったりします。
久々にやってみようかな。。。

ゴールドさん>
よかったです^^
ゴールドさんちも、業務連絡メールですね^^;
今回皆さんの話を聞いてて、確信しました。
「夫婦のメールは業務連絡が主」(笑)
ラブなメールを旦那様からもらってる妻の皆さんは、いっぱいサービスしてあげましょう(笑)
当たり障りのないメールというのも、ちょっと寂しいですね。。。
でも、バレたら元も子もなくなりますもんね。。。

manaさん>
仕事中にチャットはまずいでしょ(笑)
私も似たようなもんなので人には言えませんが(笑)
ラブラブな様子がうかがい知れます^^
恋人同士みたいですね。
リバカノは以前「あなたが会社から帰ると寂しい気がする」って言ってました。
今は言わないだけで、その気持ちは変わらないとは思います。
それにしても、、、、
「愛してる」とはいえないなぁ。。。。
恐れ多くて使えないです^^;
リバツマに使うには恥ずかしすぎる(苦笑)

  1. 2005/10/14(金) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

うわ~((・o・)))

はじめまして、すごくたくさんコメントありますねえ(^^)なんか私なんかがさらにコメントしてもあまり役立たないかなあ・・?と言いつつ・・私もわりと夫とは用件メールが多いですね、でも敬語はあまりないかな、とくに彼からは(あ、夫のことです、まぎらわしいかな?)ふつーうの話し言葉でしか来ません。忙しいと用件だけ、とか、たまに『さっきはごめん』とかもあります(笑)とりあえず、何とか私の努力で(笑)家でも会話らしきものをしているので。。。manaさんは多分、わりと新婚さんかな?ラブラブですねえ、いいなあ(^^)でも大抵は毎日家で会う人にはついついようけんだけになりがち・・かも?やっぱりたまには『あいしてる』とか『いつもありがとう』とかいれてみては?ちなみに我が家ではでは、出会って12~3年?結婚9年目に突入しましたが、彼はいまだにちゃんと直接そう言ってくれてます。おかげでたまに不満があってもやってけてますし、私も子供と彼のそろったところで『お父さんが一生懸命働いてくれてるからこそ・・』とか話しています(子供に重たすぎないていどに)男性陣もそこはテレずに!女性陣も素直で!!ってとこかなあ、すいません、初めてお邪魔したのに長々としかもえらそうだったりも。。。
  1. 2005/10/14(金) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. kano #-
  4. [ 編集]

Re:kanoさん

kanoさん>
はじめまして。
恥ずかしがり屋じゃない旦那さんって、羨ましいです。。。
「照れない事」って言うのは上手くいく秘訣かもしれませんね。
でも、、、
照れちゃうんですよねぇ、、これが^^;
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2005/10/14(金) 13:44:17 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

なんか・・・

自分の読み返してみてあんまり内容が携帯じゃないような・・・途中で話しずれてる?
 うう~ん空気読めてないかな?
ぜんぜん我が家の携帯事情じゃないのは確かだね!          
なのでずうずうしくもう一度、急ぎのときと帰るコールはお互い電話します、やっぱそのほうが早いですしね。
日中は仕事もあるしかなり用件だけのかなりそっけないものが多いかな。。私への返信も『了解』とか、顔文字の表情だけで返事してきますよ。
私は絵文字も少しは使いますし、たま~にハートマークもふざけた感じで使います。
夫は重複するけど、たまーに絵文字記号で返事してきたり顔文字も前はけっこうよくよこしてたなあ(。。)
買い物お願いメールは実は一番多いかも・・悪いな~と思うので、題名にちょっと敬語とハートマークとかってつかってます。
なるべく直接か、せめて電話で伝えたいのですが、子供の行事や大事な予定など、忘れてはまずいことや休みのシフトを決めるのに必要なこと、などはメールもします、おたがい忘れっぽいのでメモがわりにもなりますから(^o^)b
  1. 2005/10/14(金) 14:36:44 |
  2. URL |
  3. kano #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして、ゆいです。
何度かこっそり覗かせて頂いておりました^^;

うちは夫婦揃ってエロエロなので、その日の気分にもよりますが、リバさん家みたいな感じのメールの時と旦那がフェ○してほしい時なんかは「今日はサービスあり?」ってメール来たり、私がエッチしたい時は普通に「えっちした~い。レロレロしたいよぉ~」って昼間っからメール送信する時もあります^^;

またお邪魔させて頂きます♪
  1. 2005/10/14(金) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

kanoさん>
いえいえ、十分読めてますよ^^
頼み事でハートですか。。。
策士ですな(笑)
重要な事柄をメールで伝えるって言うのもアリですね。
確かに、他の人とはそんな感じ(メモ代わり)で使ってる場合もありますね。

ゆいさん>
はじめまして。
ウチでは夫婦でエロメールは絶対にありえません^^;
リバカノからはエロメールは頻繁に来ます。
私も出せるんですけど、リバツマへはどうしても出せないですねぇ。。。^^;
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2005/10/14(金) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

おおっと思ってコメントしちゃいます

エッチなメールとかしている人たちって多いのだなと思って。衝撃です。
あたしは絵文字が使えないので、絵文字もなし。
彼とは、ご飯食べる? 食べる。みたいな、用件のみなメールばっかりです。

エッチなメールしてみようかな~と言う気持ちになりました。でも、どちらかと言うとリバツマな立場と思うので、「なにをおっしゃっているのでしょうか」といわれちゃうのか、「どあほ~。」と速攻で電話がかかってくるのか、どっちだろう。
あ、誘惑にのってくれるかもしれない。
がんばるぞ~
  1. 2005/10/15(土) 01:24:38 |
  2. URL |
  3. sweety #Y7SJeVSc
  4. [ 編集]

凹み

おはようございます、リバさん。
今日は久しぶりのデートです。
とは言っても昨日から月1の日が始まって・・・
ものすっごく凹んでます。
で、昨日彼に電話したら
慰めてはくれたけど
その後メールもなし・・・
確かにお互い楽しみにしてただけに
この現実はキツいよなあ

でもふと思った
『エッチできなきゃ逢いたくないのか!?』
今日とりあえず逢ったとき
はっきり聞きたい気分です。
は~~~~~っ(泣)

ブログの内容に全く関係がなく
申し訳ないです
でもリバさんに聞いて欲しかったーーー!
ちょっと気持ちが
軽くなりました
  1. 2005/10/15(土) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. momo #AM7ulS.s
  4. [ 編集]

こんにちは。

何度か訪問しておりますが、いつもコメントいっぱいなので、びっくりしております。

ダンナとは連絡事項のみ、ですね。
週末の予定とか。
しかもダンナは自分の予定はなかなか
連絡してこなくて。
きたかと思うと『今週末は帰りません』
(オンナのところに行くから!)
はあー。
オンナとは、ラブラブメールしてるらしいですけどね。
友達のような夫婦だったので
はっきりいってメールにそういうことを
書くのは恥ずかしい、と思っていました。
そういう私も彼からは
『お仕事がんばって!チュ』なんて
メールをもらって、初めて嬉しかったり
してるけど。。。


  1. 2005/10/15(土) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m
夫へのメールは用件のみもありますが、
うれしい出来事や最近では夕食の写メを送りますよ。
結構用事以外でも送ってるかも。
でも、最近21歳のオトコノコとメールするようになってから、
(もちろんメール以外のこともイタシましたが)
ケータイにもともと入ってる顔文字以外のを使えるようになっちゃったアタシは、
(カレとは他社ケータイだったので)
夫宛のメールでも使うようになって、
「これって怪しいよなぁ」
なんて思っちゃいました。うふふ。
あ、ちなみにその子とは2回会って終わっちゃいましたぁ(;_;)
  1. 2005/11/06(日) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. るりるり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/284-049231c0

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search